(゚∀。)y─┛~~

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:35:01

    (゚∀。)y─┛~~ (゚∀。)y─┛~~ (゚∀。)y─┛~~ (゚∀。)y─┛~~ (゚∀。)y─┛~~ (゚∀。)y─┛~~

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:35:28

    どうした!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:37:33

    お前だけ
    人の救い方がおかしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:37:36

    阿片でも焚かなきゃやってられんよな今のゲームカテ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:40:04

    最強議論もお前のカタチに閉じればそれでOKだよな(-A-)y─┛~~

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:40:33

    誰…?(画像略

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:41:27

    触手になる以外なんのデメリットもない幸福の生産者じゃないですかやだぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:42:59

    おおあさ解禁派じゃんオッスオッス

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:43:08

    アヘン吸ったらみんな自分の幸せな夢を見続けられるから全人類アヘアヘ計画やった人じゃん
    封神台で元気してるか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:44:56

    >>6

    黄錦龍(相州戦神館學園万仙陣)

    阿片窟で産まれてシラフが阿片でトリップしてる

    「結局好きな夢に浸ってるのが一番だよね」と全世界の人間をトリップさせようとする姿はまさに阿片おじさん

    善意100%でこれをやってくるので一番手に終えない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:49:48

    このスレって目的なんなん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:54:42

    あるブルアカスレの終盤に顔文字出てたけどなんで?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:03:58

    荒らしが湧いて世紀末なゲームカテだからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:05:05

    そりゃ阿片のデメリットが体質で踏み倒せるなら夢の薬ですわな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:06:06

    >>11

    アヘアへになる…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:06:43

    善意1000%で人類をシャブ中にしようとしてくる人だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:07:13
  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:07:22

    >>16

    本人にとってはマジの仙薬だからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:07:54

    スレ画のセリフ集

    「それは正しい。間違っていない。ああ、おまえがそう思うならおまえの中ではそうなのだろうよ。
    そして一方、彼らは思う。
    (中略)
    それも正しい。間違っていない。ああ、彼らがそう思うなら彼らの中ではそうなのだろうよ」

    「おまえがそう思うならおまえの中ではそうなのだから。誰に憚ることがある」

    「愛いぞ。構わん。好きに願って夢を見ろ。おまえの閉じた仙境こそ、おまえにとっての真実である」

    「まぁならば、好きに思えよ。こちらもそうする。おまえも変わらず幸せに夢を顕象すればいいさ」

    「困難を? 乗り越える? 思えばよかろう、その時すでにおまえはおまえの中で勝者だから。
    成長とやらも望んだ分だけしているはず。劇的な展開とやらも、好きなだけ夢見て描け」

    「ああ、まったくだ。なんて愛い奴。おまえがそう思うならおまえの中ではそうなのだろう」

    「俺を斃したい? やればよかろう。
    おまえがそう思うのなら、おまえの中で俺を消し去り、おまえの世界を救った英雄としておまえ自身を誇ればいいのだ」

    「いいぞいいぞ、好きに夢を思い描け――そのときおまえは、おまえの中で世界の勝者だ。
    俺はおまえの幸せを、いつ如何なるときも祈っている!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:21:47

    実在した中華マフィア黄家の拾い児だけどその思想の親和性が高すぎ危険過ぎて歴史から抹消された

    鴻鈞道人と畏怖されるけど、これは明代の小説である封神演義の最高の神仙
    万仙陣にて二つの勢力を相手に現れ、争いを止めなければ丹薬でもって霊力を消すと脅して止めた
    しかし、中国の神話や儒教道教において三清より上の仙人はいない
    これは封神演義による創作であって存在しないから
    モデルは四凶の一柱である渾沌というバケモノで全然違う
    ところが封神演義が有名すぎるあまり、東南アジアでは寺や霊廟が建てられてしまっている
    それがなんの神仙なのか正しく伝わらず、ただ近代の誤解から信仰されたが真に誰からも敬われていない偽の神

    この作品の混沌の姿はクトゥルフ神話のアザトースそっくりだが、これにも意味があり結構設定が重なり練られている

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:25:18

    阿片窟に生まれる

    特異体質で健康被害なしで阿片漬け生活

    誰も他人に見向きもしないけどハッピーな様子を学ぶ

    阿片窟から連れ出されて普通の社会へ

    誰彼に関わって苛立ったり悲しんだりする哀れな人たちを目の当たりにする

    「皆ラリッて自分の世界にトリップしてるのが幸せなのでは?」

    「不幸を取り除いてあげなきゃ」(善意でヤク中量産)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:32:07

    結局この人どうすればよかったの?ただ他人の不幸を見て見ぬふりできなかっただけなのに……

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:36:17

    >>21

    ここで致命的だったのは阿片窟が火事になったこと

    誰かのボヤで一気に火が回ったんだけど、ヤク中ばかりの中で

    みんな燃えながらも幸せそうなまま逝ったのを目にして生き残ってしまった


    だから黄錦龍は滅びの望み、自滅や破滅願望をも許容している

    例え人類全てが夢の中に閉じ籠り、ゆっくりと滅亡するとしても、各々が幸福なままで生を享受出来るなら良いとしてしまった

    つまるところ人それぞれの幸福にしか目を向けて無くて、人類全体の存続や次代のことに頓着せずただ幸せなら良い

    と酔ってしまっているのがダメだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:37:34

    >>21

    彼にとって最大の幸運は阿片窟が火事になった時に母親に庇われ自分だけ生存したことだけど

    「アヘンで頭パーになってたはずの母親が命の危機を前に自分を身を挺して守るという無償の愛」

    を目の当たりにしたせいで幸せの基準が跳ね上がった

    本人の特異体質も相まった結果、マジで純然たる善意で養父や知人を片っ端から薬漬けにしてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:38:36

    阿片おじさんのママもラリって我が子と人形の区別が付かなくなったりするが愛情は本物だったからラリってる人たちの姿を幸せの原風景として定義しちゃった善意と愛の人

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:41:12

    なにが幸せな夢だよぶん殴るぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:41:34

    尚ラリっているので攻撃されてもそれを認識できないためあらゆる攻撃をシャットアウトする

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:42:10

    クリームヒルトの人の救い方が四四八と同じ方面でかなり現実的でなおかつ前向きなの好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:45:45

    同じ作者のシリーズの黄昏と波旬を足してそのままにしたようなボスって言葉が印象に残ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:47:17

    夢から覚まそうと自分の前に立ちはだかった主人公に対して
    「好き好んで傷付きたい人間がいるわけねえだろ!!お前みたいな友情だの絆だので他人を惑わすやつが居るから悲劇が生まれるんだ!!」
    と生まれて初めての激痛を味わいながらも、全人類の幸福のために踏み留まるのでメンタルはマジで善人なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:56:23

    めちゃくちゃ罵られても「そんなに褒めるなよ、流石に照れるぞ」とノーダメ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:36:08

    >>30

    錦龍は人それぞれで夢や幸せの形は違うと認めている

    だから夢や望みを諦めさせ、自分の都合を他者に押し付け、選ぶ自由すら奪い望まぬことを強いるのが我慢ならなかった


    本来ならそれもお前の望みなのだろうと流す筈が、よりによって己の娘の子孫が幸せな夢や望みを自分で捨て、諦め現実を選ぶ辛い姿を見てしまい

    見捨てられず手をかざしてしまったのが運の尽き


    自分の子孫を人質に苦しむ姿を見せられて助けようとしたら、騙されたなバーカ!と致命傷を追って夢に綻びが生じた

    それでもビビりながら人の幸せを妨げるなんて許せない、と勇気を振り絞って立ち向かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:45:49

    知らなかったけど手段を致命的に間違えてるだけで善人ではあったんだな…それはそれとしてブルアカスレに出没したことは許さん まぁお前の言う通りの自己満足の一環として一発殴って満足させてもらうわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:02:28

    >>32

    間違いなく善人なんだが手段と認識がバグってるから最悪という

    まあそれはそれとして阿片スパぁの使い勝手良いよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています