ポッケシナリオの有馬に出てくるタキオンってメチャクチャ弱くなってるじゃん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:44:12

    具体的に言えば長距離がAになってる以外は

    他シナリオに野良で出てくるタキオンと同等のステータス、スキルになってるので皐月と比べれば見る影もない

    ゲーム的な都合ってだけでなくレース中に

    「『思ったより』全然いい」

    って発言もあり明らかにまだ万全じゃないのは自覚してると思われる



    それなのにレース前に

    「普通に私が勝つけど構わないよね?」

    的ないつも通り自信満々な姿勢見せてくるのが好きすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:45:46

    映画のフジさんと同様あの頃ほどの力はないかも知れないけどそれでも最前線に戻ってやるという気概、好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:46:20

    故障前の足が弱いのを悟らせないムーブが復帰しても全く変わってない感じだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:47:22

    タキオン根本的にクソ負けず嫌いでプライド激高だからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:47:29

    アスリートとしての気概も悲しさも感じさせてくる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:47:49

    根性補正でダスカの魂の父やぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:48:14

    クリスマス時点で「暫定でもいい」って言ってるんだからどう考えても100%じゃないのは自覚してるよな
    なのにレース前は普通に勝利を頂くよって飄々として全くそれを思わせないのマジでアグネスタキオン

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:48:22

    こいつのこういうところが大好きなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:50:54

    レース前に故障前と何も変わらん傲慢さ見せてくるのにレース中の独り言からすると
    まあ今の状態では勝てないだろうなって内心理解しながら言ってたんだろうなあと

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:52:42

    レース前の煽りではいつも通りだけどレース中の
    「いい!いい!」
    は思わず素で走れる喜びを爆発させちゃった感じなのが良い

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:56:12

    最近だとクラフトシナリオのエリ女のシーザリオとかもシニア期なのにオークスより弱くなってたりするし
    口に出してないだけでちゃんと故障明けっぽいとこが演出されてるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:57:27

    カフェシナリオの有馬タキオンもそこまで強くはなかったな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:58:31

    適性だけでも伸ばして来たからマジだわな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:58:51

    長距離だけはひっそりAに補正されてるんで
    単純な野良タキオンのデータコピペじゃなくて演出上の意図的な弱さだよなこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:00:29

    映画の赤い世界の中わざわざ外から中に入ってきたの「私は別に平気だがね?ン?」みたいに足痛いの我慢してパフォーマンスしてた説

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:04:41

    カフェは万全ではないこと自体は別に隠す気なさそうなの対照的で好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:07:11

    >>15

    実際そうなんじゃない

    あのあと皆が出ていった時に足ブラブラしてたら靴が脱げてたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:08:36

    基本的にプライド激高で他人に弱みを見せるの大嫌いだからな
    なのにレース中に「思ったより全然いいじゃないか」は楽しすぎて本音出ちゃった感あって可愛げがある

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:09:23

    >>4

    もしかして:ベジータ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:14:17

    リハビリ明けで徐々にトレーニングの負荷を上げなからギリギリ有馬間に合ったって流れだろうし
    レースの距離を全力で走るのは当日が初めてのぶっつけ本番だろうな

    そしたら想像より全然走れたので嬉しすぎて高笑いしちゃうのかわいいね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:18:37

    このタキオン能力通り8番人気くらいだったと思うけど
    中山だからか人気よりはけっこう走るんだよな……1回2着来てて驚いたことがある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:26:58

    急仕上げなの自覚してんのに「私はいつだって最速だが?」みたいな顔してくんのほんとらしいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:34:04

    復活IF展開はさせつつも実際に02有馬に出走してたネームドたちよりは弱いって塩梅が良いよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:48:42

    映画やカフェシナリオのタキオンよりは100倍素直な個体だけどこういうとこはやっぱタキオンだなと

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:50:38

    勝つのは難しいであろうことは自分でもよく分かってそうなのに
    勝利をいただきたいんだがねとか普通に言えちゃうのがな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:51:42

    >>12

    あっちは宝塚から半年しかないのに仕上げたと考えればよくやってる方

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:47:37

    >>23

    リハビリ途中だからまだ良くなる余地はあることにすれば面目も立つしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています