「世界一有名な4コマ漫画」って何?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:48:07

    ピーナッツとかだろうか?
    あと日本一を決めるとしたらサザエさん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:49:45

    四コマ漫画として有名なのか、四コマ漫画原作のものが有名か否かで話変わってきそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:44:21

    日本だと4コマ漫画自体のイメージはコボちゃんが強そうなイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:25:12

    海外の4コマ漫画ピーナッツしか知らんな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:31:14

    ぼのぼのはちょっと弱い?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:47:42

    世界一有名となるとピーナッツだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:51:23

    ピーナッツが強すぎる

    マジで世界規模のコンテンツだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:57:50

    日本で一番古い4コマ漫画がなんかリスのやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:59:58

    >>8

    「正チャンの冒険」だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:23:22

    >>9

    ウチのばあちゃん未だにニットキャップのこと「正チャン帽」って呼ぶから、

    一時代確実に大ブレイクしてたんよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:07:11

    海外の新聞連載の漫画は日本と違って4コマ漫画じゃない作品が多い印象がある ガーフィールドやポパイとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:11:40

    言うてピーナッツも4コマばっかりじゃないけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:13:10

    ピーナッツの翻訳者がまだご存命という事実
    谷川俊太郎って言うんですけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:08:20

    >>12

    あたしンちとか忍たま乱太郎みたいなポジだったわけか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:59:00

    >>13

    失礼ながら谷川俊太郎氏ってご存命だったのか…

    教科書で見る名前だからすごい昔の方かと…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 04:26:44

    日本だとののちゃんか
    サザエさんか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 04:32:32

    >>16

    ののちゃんは言うほどか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:44:41

    新聞4コマって取ってる家庭では絶対的強者に感じるが、
    取ってないとほんと知る機会ないし、映像化もサザエさん除けばわりと短命だから、
    現役の「日本一有名」は結論出ないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:04:24

    読売新聞が朝刊発行部数598万部だからコボちゃんじゃない?
    読売新聞とってる人間が全員読んでないとしてもそれでも600万部弱は並大抵の作品じゃ太刀打ちできん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:06:26

    国内限定ならサザエさんとかだろうが
    世界規模となるとわからんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:50:36

    サザエさん自体は知ってたとしても四コマ漫画としてのサザエさんは知らない人多いんじゃないの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:01:49

    >>21

    これがあるからサザエさんって言われると少し疑問に思ってしまう

    アニメ自体の認知度なら高いけど「漫画としてのサザエさん」ってなると有名なのだろうかって

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:54:24

    >>19

    全盛期のジャンプ並みに売れてるって考えたらドラゴンボールくらい知名度あってもおかしくないわな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:45:01

    >>16

    ののちゃんってなんやコンボちゃんなら知ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています