ゴクオーくんに出会えて本当によかったと思ってる

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:02:03
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:08:50

    もうマジで金払うからアニメ化してくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:14:40

    自分がコロコロ読まなくなったぐらいに連載開始してたのがすげー羨ましい
    リアルタイムでこの作品に出合いたかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:16:19

    伊達に9話で月刊に移行してそこから9~10年やってたことはあるな…
    すんげえおもろい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:17:05

    元々人外と人間の感情のぶつかり合いが好きで、どっかのタイミングでゴクオーくんが紹介されてたから読めて本当に良かった、ありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:18:28

    コロコロ自体読んだことなかったけどこんな面白い漫画連載していたんだな
    もっと早く読めば良かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:30:21

    正直な所、良くも悪くも子供向け雑誌の印象が根付いてたからこんな良質な作品だとは微塵も思って無かった
    全話読んだら認識がガラリと変わったわ、人間性の描写もそうだし陳腐だが下手なラブコメより関係性が尊かった
    久々に、子供騙しじゃない作品に出会えて良かったよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:39:47

    コロコロなんてポケモンかギャグ漫画のイメージしか無かったのに、まさか社会人になってこんな作品に出会えるとは思わなかったなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:54:30

    むしろコロコロだからこそ出てる味
    基本的に子供の話なんで読者もどこかで経験した事のあるようなエピソードが作れるってのは大きい
    子供向けではあるけど子供騙しではない、嘘を真摯に描いた最高の児童漫画だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:35:28

    ストーリー構成とキャラクターの描写がどこまでも良かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:45:57

    本やグッズをオトナ買いできるようになったから言います
    アニメ化とグッズ化を今からでもお願いします

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:47:34

    ゴクオーくんって推理漫画としても優秀なの正直びっくりしたわ
    ミステリー好きだから推理物として読むのも割と楽しかったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:36:40

    グッズやアニメ化も良いけど公式ファンブック出して欲しい
    ゴクオーの二次創作沢山見てきたけどよしもと先生本人に勝るモノはない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:48:17

    魔男も何かしらモチーフありそうだけど明かされてないならどっかで出してほしいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:49:40

    >>13

    マジでそれな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:34:57

    最終話100ページ以上あった気するが本誌に一回で載ったの!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:08:11

    正直いうと自分は嘘つきまくってコンプレックス抱えまくってるので会いたくなかった
    しかし会ってしまった以上忘れられなくなった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:11:01

    >>16

    なんか小冊子になってたっぽい

    最近調べたものだから実物みた訳じゃないんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:28:40

    >>16

    >>18

    真最終回は小冊子で合ってるよ

    単行本で卒業式あたりに少し加筆入ってるけどそれでも元々100pあったので恐ろしい漫画よ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:00:59

    >>19

    他に小冊子だった回あるっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:00:11

    子供が「つい」でやっちゃいそうな犯罪やごまかしも書いてるのに説教臭くないのは大きい
    ゴクオーくんが絶対的上位者という設定、裁かれる基準が明確、ヘイト管理が上手い、現実にありそうな犯人へのヤジや批判がありつつもハッピーエンド
    この辺が理由かな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:26:15

    ゴクオーくんと天子ちゃんのキャラ造形のバランスすごない?
    あの子ら一歩間違えるとすんごい鼻につくキャラになると思うんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:27:59

    もう毎週木曜ここでゴクオー語れないのが辛すぎる
    毎週誰かしらファンアートなりSSなり書いて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:54:59

    ヘイト管理能力が鬼高いというか、作者の気遣いが至る所に細やかに行き届いてる漫画で、倫理観をいちいち気にしてしまう俺のようなオタクも安心して心の底から楽しめた…
    個人的に一番助かった描写は、悪漢べーで出てくる閻魔大王はゴクオーくんの本来の姿とかではなく、かつての友人の姿と力を象ったものというやつ

    最終回までは、見た目はお似合いだけど実際はおじロリなんだよなぁ〜って思ってたけど、ゴクオーくんはゴクオーくんのあの容姿とそれに見合った精神性を備えた人外ということがハッキリ示されたおかげで、心置きなくゴク天という人間ロリ×人外ショタに萌えることができるようになった
    実年齢の差を気にするような「人間的な」倫理観がゴクオーくんには備わってないのは当たり前だしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:59:45

    >>24

    ジュウオウという個であるって事実は衝撃だったな

    ただ名前が出ずとも姿はずっと見せてた訳で

    その存在が最終章に深みを持たせてる

    ぶっちゃけ邪仏とかポッと出も良いとこだけどなんか因縁の敵感あったもんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:09:57

    >>25

    ずーーーっと怒り顔だった閻魔大王(ジュウオウ)が最後にニッコリ笑顔を見せるのがな……いい

    アンタも読者と同じくゴクオー達の物語を見守ってたんだな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:58:46

    話の展開上端役やモブ位置にいるキャラが手のひらクルクルしたり何かをやらかした時後でちゃんと謝罪や反省させているから隅から隅まで読んでいて安心する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています