関係ない漫画の作中作たった1話で死体蹴りされた

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:41:44

    設定の解説をはぐらかしながらも魅せ場を作りつつ本筋を進める姿、オレには一番ジャンプ漫画らしく見えるよ


    うろんミラージュ 第119話感想スレ|あにまん掲示板ザック!!bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:42:14

    半分は当たっている耳が痛い

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:42:51

    間に合ったな

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:45:15

    >>2

    うろミラでありそうな台詞

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:47:13

    そうとも言えるし、そうでもないとも言える

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:47:15

    そうとも言えるしそうでないとも言える

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:47:34

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:53:25

    >>7

    そうとも言えるし

    そうでないとも言える

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:54:44

    なんだこのスレは…幻術か…?幻術なのか…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:55:49

    >>9

    どう見えるかだ

    まだまだ心眼が足らぬ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:56:11

    噂通り良いスレだ!ついていこう!

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:56:39

    >>11

    間に合ったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:56:45

    >>7

    アンチスレかどうかは俺が決めることにするよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:59:18

    でも真面目な話、ギャグじゃなくてシリアスで本当にこういうのやっちゃったのがサム8なので…
    いや、うろミラも別にギャグではないんだが。

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:00:35

    そうでもないとも言える、だ
    まだまだ心眼が足らぬ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:03:27

    >>15

    噂通り良い解説だ!ついていこう!

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:04:45

    なんかこの流れ見てサム8語録は相手へのマウントが根底にあるのがダメなんだろうなと思った

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:05:28

    同時期に連載してた作品からも生き恥とか言われた漫画だ
    面構えが違う

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:06:50

    >>18

    構える面が取れてんですがね

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:17:39

    やっとらしくなってきたな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:53:45

    >>8

    これ卑怯だろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:55:42

    >>8

    そうで“ も”ないとも言えるだ

    まだまだ心眼が足らぬ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:56:28

    >>21

    半分は当たっている

    耳がいたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:57:57

    なるほど…それが古き「武家書法度」にもある”侘び寂び”というやつですね

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:58:22

    >>22

    ウワサ通りいい訂正だ!ついていこう!

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:47:30

    そういうギャグって分かってるからなのは勿論なんだけどうろミラは話を煙に巻かれても不快感が全くないのよな
    何も分からないなりに登場人物が全力だからかな
    上で出てるマウント意識の有無じゃないけどサム8語録はキャラが斜に構えてるのがダメなのかも

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:48:40

    サム8ならマウントが取れるという篠原の気付き

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:03:18

    作品はやっぱそれだけで苦労しないと駄目だな
    今までの読者ならついてきてくれるというのは過信
    今週は捨てるつもりで挑戦してるから我慢出来る

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:37:17

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:44:06

    >>26

    半分正解だ

    不確かではあるがうろミラでは登場人物がふわっとしか知らないだけではぐらかすようなセリフは司令しか言ってないという情報を確か聞きかじった記憶がある

    サム8は詳細を知ってるやつが雑なはぐらかしをするからアレという予想はあながち外れてもいない気がするだろう?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:45:00

    うろミラも「アバウトな設定」「曖昧なセリフ」「煙に巻く演出」やってるのにすごい読みやすかったぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:45:05

    コソ…コソ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:35:56

    頭の中でヒメコがツッコミまくってたから気にならなかったのはある
    ○○なような気がするだろう?みたいなフワッフワな話だと、「お前なんも知らんやないかい!」ってツッコミが出るけど、師匠がどう思おうが~とか間に合ったな。だとか、言ってること自体おかしくない?ってなるやつがかなりあったのがサム8くんは問題だからな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:40:02

    >>7

    お前は物事をあせりすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:00:58

    >>7

    半分正解だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています