牝限G1を完全制覇するウマは現れるのだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:11:36

    スレ画はスノーフェアリーがいなければ達成できてたやつ。VM設立前も含めるとメジロドーベルもキョウエイマーチ
    がいなければ達成してた。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:13:16

    ある程度能力あるとVMやエリ女にいかなくなるからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:13:17

    リバティも三冠終わってチンチン生やしはじめてそうなローテ組んでるからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:13:26

    未だ達成者いないんだねえ

    強すぎると秋天JC行くからなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:14:07

    いなくてもベルーガやアヴェンチュラに負けてたのはコースとの相性が悪かったのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:14:56

    現代となってはエリ女が鬼門な気がする
    ブエナだって4歳以降は中距離混合路線だし
    リバちは出るの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:15:09

    スノーフェアリーいなくてもな気がするのですが

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:15:55

    地味に阪神JF+三冠がきつい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:16:20

    リバちがJC出ずにエリ女行くってなれば可能性はあるだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:17:46

    >>9

    デアタク式クソローテすれば両方出られるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:17:58

    陣営の欲が出るからね
    3歳JCとかは特に有利だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:18:05

    わざわざ目指すようなもんでもないしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:18:06

    阪神JF
    桜花賞
    オークス
    秋華賞
    エリザベス女王杯
    ヴィクトリアマイル
    この六つであってる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:18:11

    牝馬三冠にとってエリ女は鬼門、スティルは凋落の始まりでデアタクは普通に負けてアパパネは連続3着
    あとは挑戦してないデアタクだけエリ女もJCも走ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:18:33

    お嬢さん少なくとも今年はエリ女いかなさそうな気もする
    福永んとこのエーデルブルーメが一戦使ってからエリ女目標って言ってたし
    シルクが鞍上変えろ!って言ったならともかく福永はレース後コメント的に川田に不満持ってないし川田も福永の馬とG1出れるなら出たいだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:18:40

    >>11

    別に有利ではないが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:20:15

    阪神JFと三冠は今のところアパパネとお嬢さんだけか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:20:21

    >>16

    有利でしょ

    JC2勝してるのは牝馬だけだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:20:23

    ラモーヌがやったが?(当時の阪神JFは混合、古馬に牝限G1はない)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:20:24

    メジロラモーヌは牝馬G1が3つしかない時に全部勝っているといえばそうなる、まぁ時代が違うな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:21:14

    >>18

    えw

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:22:51

    エリ女とマイル戦の適性が全然違うからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:23:46

    VMとエリ女を両取りした馬ってもしかしていない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:24:16

    >>18

    3歳でJC勝った牝馬何頭いると思ってるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:24:26

    牝馬3冠とったら何もなけりゃJCか有馬行く
    そこで牡馬とやりあえるメドが着いたら王道路線行くから牝馬路線続行すること自体微妙な感じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:24:42

    三冠牝馬はJC行きやすいもんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:25:22

    >>21

    えwじゃねーよ

    調べりゃわかるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:26:12

    >>27

    わかってなくて草

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:26:44

    そもそも秋華賞エリ女って輸送挟まないとはいえ間隔的にどうなの?
    エリ女JCよかマシだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:26:55

    >>27

    いやそこに突っ込まれてるわけじゃねーだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:28:05

    牝馬三冠達成してJCも勝てれば万々歳だが
    負けたら一気にダメになっていくの多いもんな
    VMもエリ女も通用しなくなるくらいに

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:28:23

    4歳になってから1600mと2200mのどっちか勝った後にもう片方目指すかと言われるとなあ
    だから3歳までに阪神JF→三冠→エリ女って勝って4歳春にVM勝つのがほぼ唯一のルートと言っても過言じゃないけど阪神JF→三冠勝てる馬はエリ女なんか行かない時代なので…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:28:33

    >>29

    別に3歳で取らなきゃならんわけでもなし…

    JCでも普通にキツいから53kg(今は54kg)でも自信ないと出せないわな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:33:02

    まぁ強い牝馬持ったら混合使いたくなる気持ちもわかるよ
    負けても善戦してくれたらそのまましばらく混合路線進ませたくなるわな
    そして気づいたころにはエリ女もVMも勝てなくなってるんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:33:43

    リバティがそっち方面に舵を切ればイケる気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:36:41

    エリザベス女王杯 1.3億
    天皇賞秋 2.2億
    ジャパンカップ 1着5億 2着2億
    勝てるならどれに出るかと言えば

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:37:43

    JCに有力なお手馬がいる騎手が鞍上だった場合他騎手乗せるより勝てそうなエリ女というルートもあるんじゃない?
    具体的にはルメール鞍上

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:39:28

    >>35

    大敗してれば路線変更したかもしれんが今のところ善戦してるからな

    今年いっぱいは混合路線だろ

    秋天→JCかJC1本狙いかはわからんけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:47:26

    >>23

    いないね。リスグラがジュールポレール差し切ってたら達成してたんだけどね・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:48:33

    個人馬主は名誉が欲しいしクラブは金が欲しいから三冠牝馬にエリ女なんて行かせないわなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:54:07

    ウイポではよくやるけどね

    系統確立には牡馬を高額で種牡馬入りさせる必要があるからG1勝たせたいのは牡馬>牝馬

    だから強い牝馬を所有したら牡馬の邪魔をしないように牝限を使う

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:58:07

    >>34

    正直牡馬とやりあえるような牝馬ならそれでもかまわんしな

    牡馬と違って積み上げる必要性が薄い

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:07:39

    >>35

    っても足の調子が良くても春は宝塚目標、秋は秋天とJC目標よなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:07:41

    リスグラやクロノみたいに古馬になって一段と強くなる中距離牝馬なんて滅多にいないんだから
    早いうちに見極めてやれよと思っちゃうわ
    ズルズルと混合使い続けて敗戦を積み上げていくのは見たくない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています