ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part121

  • 1化蟹漁師ミリー24/06/19(水) 22:13:22

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。

    ※チートや確定ロールは程々に

    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG

    ※マナーを守って楽しもう

    ※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします

    次スレは>>190の人お願いします

  • 2化蟹漁師ミリー24/06/19(水) 22:14:36
  • 3化蟹漁師ミリー24/06/19(水) 22:15:08

    確認保守

  • 4鉱石人24/06/19(水) 22:16:08

    (たておつです)

  • 5フウマ・メイジ24/06/19(水) 22:16:49

    (※たておつ)

  • 6魔法少女ビースト24/06/19(水) 22:19:04

    スレ立お疲れ様です

  • 7着ぐるみ結社きるどーる24/06/19(水) 22:19:06

    (たておつなのだ)

  • 8化蟹漁師ミリー24/06/19(水) 22:33:50

    保守

  • 9化蟹漁師ミリー24/06/19(水) 22:34:24


     し
      ゅ
       す
        る
         よ

  • 10化蟹漁師ミリー24/06/19(水) 22:34:34

    保守完了

  • 11ゴキンジョダー24/06/19(水) 23:18:27

    「そういや、母さん、空の向こうでは元気にしているのかな?」
    天の声「うむ、物凄く元気でやっているぞ。」
    「そうか…複雑だけど…安心したよ…見守っててね…母さん。」

  • 12GENESIS人事課の課長24/06/20(木) 00:11:19

    【△△山GENESIS拠点にて。人見課長は量産型APのパーツを融通してもらう代わりに失敗作の実験体を何とか使える形にして性能試験を行ってほしいという先進怪人技術局との取引を行ってしまったことに頭を抱えていた】

     思ったより、酷いですねこれは。
    「どうか、どうか~」「どうか……」「どっどどどどうどどどうどどどう」
    〈精神が崩壊しているでゲス……〉
    『怖いでガンス~』

    【目線が明後日の方向を向いて据わらない首を上半身ごと振り回す青白く、やせ細った怪人が3人と、記録係と思しき無言の頭カメラ男。もうこれだけで嫌な予感しかしない】

     とりあえず、私の『新規雇用』と『辞令』で何とかして見ましょう。GAソルジャーのパーツしか使えず書類仕事しかできない量産型AP改君の復帰のためです……

    【「どうか、どうか」と3人そろってうわごとで懇願してくる実験体怪人たちに、課長は書類を差し出すのであった】

  • 13フウマ・メイジ24/06/20(木) 16:40:43

    無線『こちらフウマ 件の逃走した人物を確保しましたこれから最寄りの警察署に向かいそこで引き渡しいたします』


    不眠不休で動けるがエネルギーが足りなくなるのはどうしたものかね そこで栄養補給するしかないか


    【ヴィランを捕まえたようだ今回は職質から逃亡して振り切ろうとしているヴィランを追跡して捕縛したようだが腹の音が鳴っている】


    【同様の案件をdice1d50=19 (19) 件対処したようだ】

  • 14グルメ製造機24/06/20(木) 16:42:55

    お腹の減った人ガいる気がシマス。

  • 15フウマ・メイジ24/06/20(木) 16:47:54

    >>14

    コンビニとかはあるけれど大体売り切れてましたし それにしても動きすぎた何か飲み食いしたい


    【捕縛したヴィランは引き渡し近くの食事処手軽に食べれそうな物はなかったためやむなくそのまま立ち去ったがエネルギー不足が深刻になり近くの電柱に寄りかかり取り敢えず誤魔化しの一休みをするようだ】

  • 16グルメ製造機24/06/20(木) 17:01:34

    >>15

    私ハ、グルメ製造機。貴方の望ムグルメを製造シマス。

  • 17フウマ・メイジ24/06/20(木) 17:09:40

    >>16

    おや なんかこう凄い機械だ 

    そうだね 手軽に食べれて高カロリーな食べ物をお願いしようかな 飲み物は麦茶で


    【見た目など分かる範囲で凄さを感じ取ったのか早速色々と注文している】

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:12:41

    このレスは削除されています

  • 19グルメ製造機24/06/20(木) 17:13:57

    >>17

    カツサンドを生成中......

    【紙コップが出てきて麦茶が注がれる】

  • 20フウマ・メイジ24/06/20(木) 17:16:38

    >>19

    カツサンドか良いね

    お茶もすぐに出て来るし

    君国営に来たりしないか?無理ならそれで良いんだ


    【お茶で乾きを満たしたらスカウトを仕掛ける】

  • 21グルメ製造機24/06/20(木) 17:19:22

    >>20

    無理デス。

    【パックに入ったカツサンドが出てくる。ロースかつ、揚げたて、良い食パン、良いソースの完璧なカツサンドである。】

  • 22フウマ・メイジ24/06/20(木) 17:23:55

    >>21

    無理なら仕方ないか ごちそうさまでした

    お代は払うよ 

    現金やカードとかがいけるのかな


    【カツサンドをよく噛んでから飲み込んでしっかり味わったのでお代を払おうとする】

  • 23グルメ製造機24/06/20(木) 17:30:31

    >>22

    お代ハイリマセン。

    今日食べる物に困ってイル人と困らなイ人ヘの対応ハ変えないのデス。

  • 24フウマ・メイジ24/06/20(木) 17:34:33

    >>23

    そうかとはいえ倒れる寸前な状態を救ってくれた恩は個人的に返したい

    何か私に協力出来る事があったら言ってくれ

    協力するよ


    【電話番号を書いたメモ用紙を渡す】

  • 25グルメ製造機24/06/20(木) 17:36:25

    >>24

    感謝シマス。新たなグルメを探しタイ時に連絡シマショウ。

  • 26フウマ・メイジ24/06/20(木) 17:40:35

    >>25

    ああご協力しよう 貴方の理念は応援されて然るべきだと判断したからな


    それでは自分は応援要請があるのでこれにて失礼する カツサンドや麦茶とても美味しかった


    【思う所を伝えてから無線から応援要請が来たのでお礼を言って立ち去る】

  • 27どこかの公園24/06/21(金) 16:50:07

    【ここは公園、子ども達が遊ぶ場所である】
    【ブランコ、滑り台、ジャングルジム…とにかく多彩な遊具は、子ども達の心を釘付けにする】
    【…そんな中少しだけ気になることが】
    「ママー!みてー!あかいはっぱー!」
    「あら〜こんな時期に紅葉なんて、珍しいわねぇ〜」
    【一人の女の子が母親に見せたものは、季節外れとも言える紅葉だった】
    【…これがただの"珍しいで済む現象"だといいのだが…】

  • 28人型兵器『ぷろとどーる』24/06/21(金) 16:53:53

    【コッペリアはいつも通り行きつけのアイス屋のアイスを買って食べていた】
    ぺろぺろ…ん〜、美味しい!
    はむっ!
    【コッペリアのお陰で彼女の行きつけのアイス屋は大繁盛しているようだ】

  • 29フウマ・メイジ24/06/21(金) 17:11:43

    >>28

    あれが国営効果なのだろうか機会があったら行ってみるか


    【大繁盛してる店を眺めつつ巡回に戻る】


    >>27

    妙だな 秋付近で赤になる植物が今赤くなるとは

    何も起きないと良いが


    【巡回中に見かけた公園で紅葉がある事に疑問を覚えるが核心にまでは至れない】

  • 30GENESIS人事課の課長24/06/21(金) 21:06:45

    【日が暮れて、大方の人々が帰宅する頃。暗い河川敷ではぐれた化け蟹と3人の怪人が戦っている。それを土手の上から人見課長と頭がカメラの怪人が眺めていた。手元には、何枚かの書類】
     
     生物や無機物と同化し、怪人の素体との橋渡しを行う細胞ですか。しかし不可解ですね。この細胞を組み込んだ怪人に精神錯乱などの副作用が見られるなんて。
    [本当は意思の希薄なクローンなんかじゃなくて、ちゃんと調達した素体を使いたいんだがね? このご時世拉致なんてやったらすぐに足がつく。やりにくいったらありゃしない]
     いい時代っすねー。私が子供の時とかバスごと拉致とかよくやってましたねー。
    [無駄話はここまでにしよう。同化が始まるぞ]

    【倒した化け蟹に3体の青白い、やせ細った怪人が群がると、怪人たちの姿が変わる。怪人Aは蟹の足と同化し両腕が槍のように鋭い形に、怪人Bはハサミと同化し両腕が盾を兼ねるほど大きなサイズのハサミに、怪人Cは甲羅と同化し上半身がいびつに膨らんだ体格に】

     これは成功ですか?
    [仮説通りだ。ヒーローにぶつける前に研修を行うという君の判断は間違いなかったな]

  • 31化蟹漁師ミリー24/06/21(金) 21:12:13

    …なにか悪い予感がする…
    【この先の戦いを察知し、歩みを止める】

  • 32魔法少女・魔飼機灰24/06/21(金) 21:14:49

    ふぅ…今日は非番なんやけどオカンにおつかい頼まれたから仕方ないわな…
    【財布を持って私服でその辺を歩いている】

  • 33フウマ・メイジ24/06/21(金) 21:15:21

    何か嫌な予感がするな

    【巡回をしているが嫌な予感がしている】

  • 34ゴキンジョダー24/06/21(金) 21:16:28

    【河川敷のゴミ拾いをしている】

  • 35GENESIS人事課の課長24/06/21(金) 21:20:22

     さて、詳細なデータを取るために一旦++山基地に戻らなくてはなりません。が。問題が1つ。我々はこの怪しい3人組を抱えて徒歩で帰らなくてはなりません。
    [この基地車両の1つぐらい持っていないのかね?]
     唯一の車両は大穴から出てきた怪獣に潰されてしまったんです!

    【人見課長と研究者との通信を繋ぐカメラ怪人は、蟹怪人A,B,Cに河川敷で拾ったボロボロのブルーシートをかけて歩いていた。どこからどう見ても怪しい集団である】
    【そしてその怪しい人影を見つけてしまった魔法少女が1人。我らが魔法少女ビーストである】

    「うわぁ。GENESISのアホ課長だよ……しかもカニ臭ぇ奴を3体も連れてやがる。何やってんだ?」

    【遠巻きに一行をながめるビースト。変身してビルの屋上や電信柱の上から課長一行が何かしないかの監視を始める】
     

  • 36魔法少女・魔飼機灰24/06/21(金) 21:24:19

    >>35

    アレは…悪の組織GENESISの人事部を名乗っとる人見課長やないか…?

    …非番なんやけど、尾行しといた方がええかなぁ

    【尾行を開始する】

  • 37ステラ24/06/21(金) 21:26:20

    【野良怪獣を気絶させている】

  • 38フウマ・メイジ24/06/21(金) 21:28:19

    >>35

    ふむ警察でもないのにブルーシートをかけてるのは何か怪しい そういうわけで自分は不審者の尾行に移ります


    【無線で許可を取った上で尾行する】

  • 39化蟹漁師ミリー24/06/21(金) 21:30:32

    >>35

    …なんか物音が河川敷の方からすると思って来てみれば…やっぱりやってやがったな……あれ?アイツ、いつものGAソルジャー2人は?その代わりなんか…トイレの゙化物を流してそうな奴といるけど…

    【どうも彼女、海外のアニメーション動画のキャラとカメラ怪人を混同してるらしい】

  • 40人型兵器『ぷろとどーる』24/06/21(金) 21:32:52

    >>35

    【アイスを食べ終わったと同時に課長を見つける】

    …なんでしょうか

    あの人、私を産んだアイツらに似た雰囲気を感じます…

  • 41GENESIS人事課の課長24/06/21(金) 21:34:45

    >>36

    「魔飼さん。アレ、どう見ても変ですよね。蟹怪人が3人もブルーシート被って歩いてるって」

     

    【魔飼機灰の隣にビーストが飛び降りてくる。二人の視線の先には……」


    “うー、あうーどうかー”“ぶくぶくぶくぶく……”“どっどど、どどうど、どどうど、どどう”

     大人しくしなさい! 今見つかったら計画が台なしですよ!

    [うーん、同化による精神錯乱は酷くなるいっぽうだ]


    【課長一行がえっちらおっちらと歩いている。その内の両腕が槍の怪人、蟹怪人Aが一際両腕を振り回す】


    "あー! どうかしたい! どうかしたい!”

     ちょっとー! 帰るまでが研修ですよー!?

    [これは興味深い!何が何だかわからんから興味深い!]


    【蟹怪人Aが両腕を振り回し、甲殻の隙間からブクブクとした粟立つ肉の塊が生まれ、被っていたブルーシートを吸いこんでしまった。人見課長が蟹怪人Aを抑えるのをよそにB,Cは勝手に歩きまわりはじめる】

     

  • 42化蟹漁師ミリー24/06/21(金) 21:36:11

    >>41

    これまともに制御できてなくね…?なぁビースト、これこのままほっといてもあいつらの方から勝手に自滅してくれるんじゃねえか?

  • 43魔法少女・魔飼機灰24/06/21(金) 21:37:08

    >>41

    まーそうやな…って、さすがに止めに入らなアカンのとちゃう?

    >>38

    >>40

    フウマはん!コッペリアはん!被害広まらん内にこの蟹止めるで!

    【同僚に話しかけつつ変身する】

  • 44ステラ24/06/21(金) 21:37:31

    >>41

    なんか大変そうですねぇ〜…

    【怪獣を背負って運んでいる】

  • 45ゴキンジョダー24/06/21(金) 21:38:54

    >>41

    「何事?!」

    【丁度ゴミを片付け終えた】

  • 46人型兵器『ぷろとどーる』24/06/21(金) 21:40:12

    >>43

    はい!

    【聞こえた魔飼の指示を理解して】

    【蟹怪人の方向に走り出す】

  • 47フウマ・メイジ24/06/21(金) 21:41:17

    >>41

    こりゃあ下手に人をは近づけては駄目だね


    【蟹怪人から何かを感じ取ったようだ】


    >>43

    じゃあ自分は付近の避難誘導をやっておきます

    お二人は思い切りやって欲しいですね

    後から合流します


    【辺り一体の避難誘導を担当するようだ】

  • 48GENESIS人事課の課長24/06/21(金) 21:43:13

    「制御できねー生物兵器とかパニック映画じゃねーか……」

    【ビーストも足並みを合わせて駆け出し、軽いパニックに陥っている課長一行へアプローチを行う】

    “どうか~どうか~”
     この馬鹿力ぁ……!
    [カメラ怪人くん、このデータをじっくり記録して送信を続けたまえ!]

    【人見課長は錯乱する蟹怪人Aに夢中、カメラ怪人は映画泥棒のようにくねくね動き回って記録中】

    “ぶく? ぶくぶく!”
     
    【蟹怪人Bはステラが背負う怪獣に目を光らせ、両腕の大きなハサミを開閉させながら走り出す】

    ”どっどどどどう!”

    【蟹怪人Cはゴキンジョダーが集めているゴミに興味があるらしく、重たい上半身を揺らしながらゴキンジョダーに迫る】

  • 49魔法少女・魔飼機灰24/06/21(金) 21:46:16

    >>48

    出てこい!A-10サンダーバード!

    【鎧を着けた雷鳥を召喚し蟹怪人に向かって雷を纏う弾を発射させる】

  • 50ゴキンジョダー24/06/21(金) 21:47:11

    >>48

    「ちょっ!これ片付けた奴だから?!聞いてる?」

    【蟹怪人にぶっ飛ばされる】

    「せっかく片付けたのにー!」

    そうして、蟹怪人がゴミに到達した。

  • 51フウマ・メイジ24/06/21(金) 21:49:52

    >>48

    ひとまずは避難誘導は大体終了

    あの蟹どもに人が近付くと碌な事にならないと勘が言ってるからね


    【ヴィランが気付かれる前に人を避難させて行ってる】

  • 52人型兵器『ぷろとどーる』24/06/21(金) 21:49:59

    >>48

    どうか…って、まさか、“同化”!?

    となると…

    【一旦引き返した】

    私の技は近接攻撃しかないので一旦後方支援にまわります!

  • 53GENESIS人事課の課長24/06/21(金) 21:52:34

    “どうかぁ~”

     ん? この音は……あばばばば! おげえ!


    【錯乱する蟹怪人Aを抑えるのに夢中な人見課長は、蟹怪人A諸共に電撃を浴びて全身を痙攣させてしまう。ビーストはコッペリアを追い抜き、人見課長にドロップキックを叩き込んだ】

    (ビーストLIMIT貯蓄dice1d10=8 (8) )


    “どどうどどどうど”


    【ゴキンジョダーをはねのけた蟹怪人Cは頭をゴミ袋に突っ込むと、彼の体に異変が生じる。ゴミが取り込まれていき、足元が太く、無数のゴミの塊で覆われた姿になったのだ】

  • 54魔法少女・魔飼機灰24/06/21(金) 21:55:05

    >>53

    うわ…エグい痺れ方するやん…

    【蟹怪人Aに雷撃弾で追撃する】

  • 55ステラ24/06/21(金) 21:56:40

    >>48

    ッ!!

    クッソが!!!

    【片手でエネルギー弾を撃つ】

  • 56ゴキンジョダー24/06/21(金) 21:57:45

    >>53

    「そんなもの食べたら体に悪……姿が……変わっただと…?」

  • 57フウマ・メイジ24/06/21(金) 21:58:08

    >>53

    なら自分は痺れてる方を担当しようかな

    『事象解放』まずは小手調べだな


    【痺れている蟹怪人Aに向けて暴徒鎮圧用のデーザーガンの電流を放出して追撃しようとする】

  • 58GENESIS人事課の課長24/06/21(金) 22:04:54

    ”どどどどどど!”

    [ああっ! 記録特化の怪人だから戦闘についていけない! もどかしいがこのデータは貴重だ!]


    【痺れて動けないところに追撃を受ける蟹怪人A。その強化された筋力が仇となっているのか動くことができないでいる。助けてやれよ記録係のカメラ怪人】

     

    「こんどは何たくらんでんだ!」

     こっちは研修の帰りなんです! この後書類仕事が待っているんですよ……!


    【ビーストは人見課長に馬乗りになり顔を殴ろうとし、人見課長は負けじとビーストの両腕を握って抵抗する(LIMIT貯蓄dice1d10=6 (6) )】


    “ぶく!”

    【ステラの背負った怪獣に興味がある蟹怪人Bは肥大化したハサミで光弾を受け止め、じりじりと迫る】


    ”どっど! どっど!”


    【ゴミと同化して足を大きくした蟹怪人Cはゴキンジョダーに向けて頭突きを放ってきた】

  • 59魔法少女・魔飼機灰24/06/21(金) 22:06:24

    >>58

    このまま畳み掛けるで!

    【雷鳥の数を増やし追撃する】

  • 60ゴキンジョダー24/06/21(金) 22:08:54

    >>58

    「危ない!」

    【後ろに下がって回避】

    「よし、まずは名乗りから…ゴミ片付けの男、ゴキンジョダー!」

    【天界のピコピコハンマーで殴りかかる!】

  • 61化蟹漁師ミリー24/06/21(金) 22:09:55

    >>58

    この状況で狙うは…今一番余裕そうなあいつか!

    【ステラに加勢しようと、蟹怪人Bに銛を構え突っ込む】

  • 62ステラ24/06/21(金) 22:10:50

    >>58

    面倒なタイプだなぁ…


    預ける


    それでは…参るッ!

    【シャドウウォーカーに怪獣を預けて、刀を引き抜き…斬撃を飛ばした】

  • 63フウマ・メイジ24/06/21(金) 22:11:14

    >>58

    ならば自分は『事象封鎖』

    これは魔力を持つ者が触れると脱力するんだ


    【蟹怪人Aや人見課長の腕に白い魔力で出来た鎖が絡み拘束しようとする】

  • 64GENESIS人事課の課長24/06/21(金) 22:20:31

    [うーん、集中攻撃を喰らえば耐久度はこんなもんかァ。改良が必要ですなあ]


    【鎖が絡みつき、追加の電撃攻撃でついに蟹怪人Aは声も出なくなり、焦げ臭い匂いを甲殻の隙間から立ち上らせる横でカメラ怪人はくねくねと映画泥棒ダンスを続けていた】

     

    「援護サンキュー!」

     あっ、ちょっと! ぶっ!


    【大人の腕力でビーストと拮抗していた人見課長は絡みついてきた鎖に腕力を奪われ、ビーストに側頭部を殴られ視界が揺れる(LIMIT14+dice1d10=1 (1) )】


    ”ごぼっ! ごぼぼぼ!


    【ステラを見ずに怪獣と同化しようとしていた蟹怪人Bは後ろからミリーに刺されて姿勢が崩れ、飛ばされた斬撃が直撃。裂かれたハサミが空を舞う】


    ”どどー!”


    【大ぶりな頭突きを避けられ、後頭部に振り下ろされたゴキンジョダーのハンマーが直撃。地面に叩き付けられるがなお立ち上がろうとする】

    【カメラ怪人は非戦闘員、人見課長は意識がもうろうとし、蟹怪人3体はノックアウト。事件は解決したかに見えた】


    ”ぶく、ぶくぶ!”


    【危機を覚えた蟹怪人Bが急に方向転換して走りだし、蟹怪人Cも這いずってゴキンジョダーから逃げる。その先には蟹怪人A】

     

     

  • 65人型兵器『ぷろとどーる』24/06/21(金) 22:21:01

    【バックで栄養補給用の食料を集めていると】

    …ふぅ…

    【コッペリアがあたたまり始めた】

    【熱中症パラメータ 0%+dice1d10=5 (5)

  • 66ステラ24/06/21(金) 22:22:21

    >>64

    よしこのまま貫いたれ!!

    【刀を突き立てようと突進する】

  • 67化蟹漁師ミリー24/06/21(金) 22:22:38

    >>64

    奇襲成功!このまま突き進めて命を絶つ!!

    【スイッチを押し銛先を回転させ、更にダメージを与えようとする】

  • 68ゴキンジョダー24/06/21(金) 22:26:19

    >>64

    「待て!逃げるにしても、体のゴミを吐き出してからにしろ…ん?…まさか…合体するんじゃないだろうな?!」

  • 69魔法少女・魔飼機灰24/06/21(金) 22:27:19

    >>64

    ほな…

    【叶多の魔力が込められたカートリッジを用意する】

  • 70GENESIS人事課の課長24/06/21(金) 22:27:41

    【急に様子が変わった蟹怪人B。背中を抉られようと、裂かれようと、走ることはやめない。目標は倒れている蟹怪人A】


    [こ、この現象は……いったい!?]


    【倒れた蟹怪人AにB、Cがやってくると驚きの現象が巻き起こる。甲殻の隙間からブクブクと粟立つ肉が溢れ出し、カメラ怪人を巻き込み膨れ上がっていく】


    「うおっ! あぶね! 葛葉のインベンション!」

     ひいいいいい! なんですかこれえええええ!


    【うねる肉の波を前にビーストは飛び退きながらもステラとミリーが巻き込まれないために蔦の魔法で二人を引っ張り、人見課長は必死の形相で逃げ出す(LIMIT15+dice1d10=1 (1) )】

    【ヒーローたちの前で、肉塊の樹としか言いようのない代物が姿を現す。地面に根を張り、その幹には取り込まれたカメラ怪人が手足をバタバタと動かし、枝葉の代わりに蟹の甲殻やゴミの混ざった触手がうねっている】

  • 71人型兵器『ぷろとどーる』24/06/21(金) 22:29:55

    >>70

    …ど、同化した!

    【憶測はできていたがその規模の大きさに戸惑いを隠せない】

    【熱中症パラメータ 5%+dice1d10=6 (6)

  • 72化蟹漁師ミリー24/06/21(金) 22:31:02

    >>70

    わっ!あ、危ねぇ!アタシまで取り込まれるとこだった!サンキュー…!

    【蔦で自分が巻き込まれないよう引っ張ってくれたビーストに感謝する】

    …にしてもまさかここまで巨大化するとは…

  • 73ゴキンジョダー24/06/21(金) 22:31:27

    >>70

    「ほんとに合体しやがった?!…バイ○ハザード アウトブレイクfile2のニュクスかな…?」

  • 74ステラ24/06/21(金) 22:32:02

    >>70

    ……なんですコイツ

    キモいですよこれ

    【グロロな見た目で冷静になったのか口調がもとに戻る】

  • 75フウマ・メイジ24/06/21(金) 22:32:03

    >>64

    >>70

    そこのカメラ怪人大人しくして貰おうかって!?

    融合してこの大きさかこうなったら『事象展開』

    少しはこれで相手の動きを抑制できるよ!!


    【魔力を由来とするバリアを張る

    範囲は肉塊の樹とヒーローがいる範囲まで】

  • 76フウマ・メイジ24/06/21(金) 22:33:53

    >>75

    【このバリアの効果は事象封鎖と同じく拘束した相手の気力を脱力させる効果がある】

  • 77魔法少女・魔飼機灰24/06/21(金) 22:36:32

    >>70

    やっぱ第2形態あるみたいやねっ!「セッションスチーム」!

    【スチームパンクな歯車が着いたデザインの服に変わる】

    これでもくらいやっ!蒸気竜!

    【蒸気機関で作られたドラゴンが蒸気のブレスを吐く】

  • 78GENESIS人事課の課長24/06/21(金) 22:39:03

    [素晴らしい! こんなイレギュラーを記録できるなんて! 惜しむらくは撮影係が取り込まれたせいで本体を観測することができないことか……]


    【肉塊の樹が触手を振り回し、周囲のヒーローたちに攻撃を仕掛けはじめた。アスファルトが割れ、駐車されている車を串刺しにし、人見課長を吹っ飛ばしてビルの壁に埋め込む】


    「同化か……うかつに近づけねえなこりゃ」


    【ビーストはフウマのバリアに隠れながら、ビーストマグナムライフルを取り出す(LIMIT16+dice1d10=3 (3) )】

    【高温の蒸気を浴びて肉塊の樹は嫌がるように触手を振り回す。だが地面に根を下ろした肉塊の樹に逃げるすべはない】

  • 79鉱石人24/06/21(金) 22:42:57

    【河川敷近く、橋を渡っていた白い肌のものは異形の怪物と戦うヒーロー達を目撃した】
    あれは いったい・・・?! 少なくとも おいしくはなさそう・・・!

  • 80魔法少女・魔飼機灰24/06/21(金) 22:43:06

    >>78

    ここはウチの独壇場や!

    【蒸気機関で作られたドラゴンに乗ってドラゴンの蒸気ブレスで攻撃しながら攻撃を回避する】

  • 81ステラ24/06/21(金) 22:43:38

    >>78

    【鎧を展開して大人しくふっ飛ばされる】

    さて、どうしましょうかね

    【ステラは刀を引き抜き…そこから光弾を乱射した】

    本当に便利ですねこれ…

  • 82ゴキンジョダー24/06/21(金) 22:44:09

    >>78

    「近づいたら本格的にヤバそうだ……誰かロケットランチャーとアサルトライフル持ってない?」

    【打つ手がないようだ】

  • 83化蟹漁師ミリー24/06/21(金) 22:45:27

    >>78

    わっと!

    【肉の触手を回避する】

    こりゃアタシとは相性最悪!こりゃトンズラだ!


    …って前なら言ってたんだろうな。

    【ビームサーベルアタッチメントへと切り替える】

    今はこれのおかげである程度距離をとって戦えるぜ!

    【ツマミを"2"に合わせ蒼い光刃を展開、その後巨大な肉樹に斬撃を放つ】

  • 84フウマ・メイジ24/06/21(金) 22:45:44

    >>78

    なんて事だ一応は脱力はしてるというのにこの破壊力こうなったら気休めにしかすぎないけれど

    『事象封鎖』!!


    【触手の攻撃をなんとか避け動き回っている】


    【肉弾戦は不利と判断してありったけの魔力を使い白い魔力で出来た触れると脱力する無数の白い鎖で肉塊の樹を拘束しようとする】


    >>82

    使い捨てのロケットランチャーならあるよ

    受け取れ!!


    【事象解放したのかロケットランチャーが彼の手元に現れた】

  • 85人型兵器『ぷろとどーる』24/06/21(金) 22:46:37

    >>78

    あわわ…

    えーっと…

    【遠距離攻撃がなく攻めあぐねてる】

    【熱中症パラメータ 11%+dice1d10=3 (3)

  • 86ゴキンジョダー24/06/21(金) 22:49:15

    >>84

    「これは助か…あ…君は…」


    【ゴキンジョダーの反応が少しおかしくなる…】

    「(良かった…俺を保護するとか言う訳の分からん人、ちゃんと記憶失っているみたい…)」

  • 87GENESIS人事課の課長24/06/21(金) 22:51:35

    [ああっ! 視界が真っ白! これじゃ何にも記録できない!]

    【上空を旋回する蒸気機関のドラゴンを撃ち落とそうと触手を振り回すと、その触手はフウマの新たな魔法に絡め取られて動きを止める】
    【残った触手を振り上げようとしたところにミリーの斬撃が触手を次々と切り落としていく】

    「幹に集中攻撃してたたき折ればいいのかしら? だったら!」

    【ビーストはフェニックスを構成する「篝火」のカートリッジを取り出し、ビーストマグナムライフルに装填。カートリッジ一つ分の魔力を弾丸として、幹のカメラ怪人に打ち込むと……】

    [なっ、このデータは魔法攻撃! カメラ君!]

    【カメラ怪人が爆散し、肉塊の樹に洞が出来上がる】

  • 88ゴキンジョダー24/06/21(金) 22:54:36

    >>87

    「今しかない!」

    【使い捨てロケットランチャーを洞に撃ち込む!】

  • 89化蟹漁師ミリー24/06/21(金) 22:57:14

    >>87

    よっしゃー!改造してよかったー!こうゆう近づいたらダメな奴にも対応できるからな!


    >>88

    おっと…巻き込まれたらアイツに迷惑かけちまうな、離れとくか!

    【ロケットランチャーの爆発に巻き込まれないよう離れる】

  • 90フウマ・メイジ24/06/21(金) 22:58:17

    >>86

    どうした 何か私は失言でもしてたか?


    【何かこの前あったような雰囲気で接されて何か釈然としない】


    >>87

    いずれ解けて消えるとはいえやるのとやらないとじゃ違うな


    【事象封鎖の維持をしている】

  • 91魔法少女・魔飼機灰24/06/21(金) 22:58:47

    >>87

    今や!行ってこーい!ドレットクラーケ!

    【砲門付きの巨大イカが洞に向かってビームを吐く】

  • 92人型兵器『ぷろとどーる』24/06/21(金) 22:59:45

    >>87

    うー…

    【ただみている】

    遠距離技がないよー…

    【熱中症パラメータ 14%+dice1d10=10 (10)

  • 93ステラ24/06/21(金) 22:59:54

    >>87

    …抜刀!!!

    【次元斬を飛ばした】

  • 94GENESIS人事課の課長24/06/21(金) 23:04:02

    【バリアで囲まれた密閉空間、そこに満ちた水蒸気、そこに叩き込まれるロケットランチャーとビームの高熱。何が起きるかは明白だ】

    「……やっべ!」

    【ビーストは耳を塞いで身を伏せた。バリアの中で水蒸気爆発が巻き起こり、閉じ込められた衝撃がバリアの中で乱反射し肉塊の樹を粉々にする。それでも肉塊の樹は脳、あるいは核を蟹の甲殻で包んで守ろうとしていたが、ステラの斬撃がそれを真っ二つにすると命脈は絶たれ、粉砕された肉塊の樹の細胞共々ドロドロに溶けてしまった】

    「うー……耳が痛ぇ」

    【魔力も残らず吹き飛んだ肉塊の樹。ビーストは立ちあがり、不気味な敵がいなくなったことに安堵した】

  • 95ゴキンジョダー24/06/21(金) 23:05:26

    >>94

    「…とりあえず、俺はこれで…」

    【立ち去ろうとする】

  • 96魔法少女・魔飼機灰24/06/21(金) 23:06:51

    >>94

    終わったみたいやねー!

    【変身を解除する】

    あっ、ウチはお使いの途中やったんや…

  • 97人型兵器『ぷろとどーる』24/06/21(金) 23:07:16

    >>94

    …結局活躍できなかった…

    【落ち込んだまま帰っていった】

  • 98ステラ24/06/21(金) 23:07:55

    >>94

    うげぇ……

    【気持ち悪そうに見ている】

  • 99フウマ・メイジ24/06/21(金) 23:09:37

    >>94

    さてと死体処理しなければ『事象封印』!!

    さっきの課長を探してトドメを刺さなければ


    【死体を紙に封印する事で死体処理を簡易的にしながらも人見課長を辺りを見渡しながら探している】

  • 100鉱石人24/06/21(金) 23:12:26

    >>94

    わ 散ってった 砂みたい

    【一部始終を見てそう呟いた】

  • 101魔法少女ビースト24/06/21(金) 23:13:36

    >>97

     ま、向き不向きがあるからな……

     アタシもこういう遠距離向けの選択肢手に入れたのは最近の事だし、課題があれば解決の方法を探せるってね。

     コッペリア、次があるわ。


    【ビーストも変身を解除して家路につく。一方その頃………】

    【GENESIS課長の人見かなえは血まみれになりながらもヒーローたちが肉塊の樹に取り掛かってる間に逃げ出し、迎えに来てバイクに変形した部下2人と共に逃げていた】


    [おかげで興味深いデータが取れたよ。これなら巨大戦力への応用も夢じゃない。報酬は弾ませてもらうよ?]

    「ええ。ありがとうございます。でもあんな恐ろしい代物を取り扱うのはカンベンしてください……私も取り込まれてしまったらと思うと……」

    [それはそれで興味深いデータになるねぇ!]

    「ひいい!」


    【通信インコムで研究者と会話しながら、人見課長はまず帰ったら治療ポッドに入って折れた肋骨を何とかしようと考えるのであった】

  • 102ゴキンジョダー24/06/21(金) 23:13:41

    >>99

    「(と…トドメ?!…まずい…早く逃がさないと…)」

    【人見課長を探す】

  • 103ゴキンジョダー24/06/21(金) 23:16:33

    >>101

    その時、彼の目には静かに走り去るバイクが見えた。

    「そうか…良かった…やっぱり、俺、国営ヒーローにはなれないな…皆や怪人とも平和に暮らせる世の中を創りたいのに、怪人を排除する国営ヒーローの思考は合わないな…」

  • 104魔法少女・魔飼機灰24/06/21(金) 23:22:10

    もしもし?オカン〜?お使い中に怪人と戦ってもてん、遅れるわ〜、ゴメンな〜
    【電話越しで母親に話しかける】

  • 105フウマ・メイジ24/06/21(金) 23:22:23

    >>101

    >>99

    逃してしまったか今回はなんとかなったが死者が出る前になんとかしたい所だな


    【人見課長は逃げてしまった事を確信して

    肉塊の樹の死体が入ってる紙を燃やし死体処理を完了させる】

  • 106フウマ・メイジ24/06/21(金) 23:53:32

    さえ巡回に戻るとしますか もう少ししたら交代になるからそれまでは頑張りますかね

    【死体の処理も終えて街の巡回に戻るようだ】

  • 107化蟹漁師ミリー24/06/22(土) 10:36:48

    >>101

    思い返してみれば…この銛もまだまだ改善点が沢山あるな、いつか改善の方法があれば…もっと強くなるかもしれねぇな。

    …さて、アタシもそろそろ帰りますか!

    【銛を見て改良の構想を練りながら、帰路につく】

  • 108フウマ・メイジ24/06/22(土) 13:13:33

    そろそろ交代の時間か・・・これ以上動いたら流石にそろそろエネルギー切れや脱水で死にそうだから丁度良かった 


    ヒーロー連続襲撃事件以降ある程度の質を求められてるから不眠不休で動ける自分がその穴埋めをしているが主犯を捕まえない限り自分の仕事は増えることはあっても終わらないな


    【ヴィランを捕まえたようだ今回は現在進行形でやらかしたヴィランを追跡して捕縛して最寄りの警察署に引き渡した】


    【パトロールを交代して自由になったものの腹の音が鳴っている】


    【因みに同様の案件をdice1d50=33 (33) 件対処していたようだ】

  • 109フウマ・メイジ24/06/22(土) 19:23:35

    火神という中華料理店中々行けるな
    この時間までたくさん飲み食いしてしまったが
    その分お金は落としたから大丈夫だろう
    報告書とかはこまめにやらないとドンドン溜まる

    【たらふく飲食して体調を万全にしたようで交代があるまでは国営でデスクワークをするようだ】

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:03:34

    最近 悪の組織も活発になってきたな…
    戸締りしっかりとしなきゃ……いや意味あるかな?

  • 111テレビに映る報告24/06/23(日) 20:31:22

    【多く街を歩く者たちの目を引くテレビ、そのテレビでS.S社による発表がされている】
    『我々S.S社は現在、化け蟹が特定の音波に強く反応し集まる習性を利用し、化け蟹の行先をコントロールできる音響装置の開発を…』
    「おおっ!それならもう化け蟹の脅威にさらされることもなくなるじゃ〜ん!」
    「ホントに大丈夫なのか?そんなもん悪用されたら大惨事を招きかねないが…」
    「もし化け蟹が音波を罠だと見切ったらどうするんだ?そうなったらその装置はただの鉄の塊になるぞ。」
    「違う!改良を重ねれば更に効力を増すはずだ!それに厳重な警備が行われているS.S社で盗難など…」
    【発表の内容は化け蟹の進行ルートをコントロールできる音響装置についてだった】
    【市民からは賛否分かれる意見が出ている】

  • 112人型兵器『ぷろとどーる』24/06/24(月) 17:16:45

    【アイスを食べながら歩いてる】
    気分転換には食べることがいちばん…かな?
    【独り言をつぶやいた】

  • 113フウマ・メイジ24/06/24(月) 17:39:24

    遂に呼ばれましたかじゃあ行きますかね  

    何も無いのが1番だけど無いわけじゃないからね


    【巡回の割り当てが来たからかデスクワークから巡回に移るようだ】


    【因みにヴィランや犯罪者の鎮圧及び確保をdice1d50=26 (26) 件対処したようだ】

  • 114フウマ・メイジ24/06/24(月) 19:20:39

    >>111

    ある程度の後始末は請け負うが

    必ずしも技術の発達が生き物の脅威に打ち勝つちうわけでは無いと思うがね 


    【巡回中に見かけて呟く】

  • 115魔法少女ビースト24/06/24(月) 21:43:31

     化け蟹の誘導装置なー。組織とかの連中が誘導装置を弄ってテロに使う可能性があるわよね。
    「ビーストくん。15歳なのにすぐにその考えに行きつくのヤバくない?」
     伊達に場数は踏んでないわよ。

    【放課後、街中で偶然居合わせた魔法少女ビーストこと古手取妙子と、校則をかたくなに守る制服の着こなしに丸眼鏡と三つ編みの髪と見るからに無害を主張しているかのような外見の魔法少女、ミーコは適当に寄り道しながら化け蟹誘導装置の街頭ニュースを耳にする】

    「我々はトップが引きこもりなせいで拠点に迷い込んできた戦闘員だの化け蟹だのを蹴るぐらいしか戦闘経験が無いんだよね」
     一生引きこもってなさい。
    「手厳しー。でもまあ最近魔法少女も巻き込んだデカい犯罪があったって言ってたね。ストームスクリームだっけ? 今のとこ見つかってないけどあんなのに見つかったら危険だね。戦えない子も結構身を寄せたりしてるから」
     侵入者避けの仕掛け見直しときな? 向こうの技術力は相当だ。
    「そうする」

  • 116鉱石人24/06/24(月) 22:23:40

    【河川敷で紫水晶がアイラインのように輝く濃い灰色の仮面を完成させた緑の髪のもの】
    できた そろそろ他のものにも 挑戦してみようかな?

  • 117魔法少女・魔飼機灰24/06/24(月) 22:33:35

    ウチ的には仕事が楽になればなんでもええんやけどな〜…

    >>115

    …あれ?見ない子やね?

    【ビーストの隣に居る魔法少女に目をやる】

  • 118魔法少女ビースト24/06/24(月) 22:42:28

     ん? 魔飼さん。パトロール中? コイツはアタシの知り合いでミーコっていうんだ。呪詛避けのタメに本名隠してるから本名は分らん。
    「はろはろ。ミーコだよ。好きなものは人が酷い目に遭う映画。よろしくねー」

    【ミーコがいきなりとんでもない自己紹介を始めるもんだから古手取の顔が歪む】

  • 119魔法少女・魔飼機灰24/06/24(月) 22:43:55

    >>118

    …ユニークな趣味の子やね

    【精一杯の感想】

  • 120魔法少女ビースト24/06/24(月) 22:51:09

    「ユニークなだけで見ての通り無害な女の子でござんす」

    【そうは言っているが探知に詳しい者ならミーコが既に変身していることに気付くだろう。彼女は変身した姿こそがこのわざとらしく無害を主張する制服姿なのだ】

     そういう奴に限ってクセモノなんだよなー。
    「なあに、クセのあるものは旨みも多いってね。そういえばそちらは国営やってるんだってね? 最近事件多いでしょ?」

  • 121魔法少女・魔飼機灰24/06/24(月) 22:52:37

    >>120

    まぁー多くて敵わんわ…特にストームスクリームっちゅう奴が出した被害の調査が…

  • 122魔法少女ビースト24/06/24(月) 22:58:33

     ストームスクリームか。ホームレスやってる時に何回か見かけちゃいるがあんときよりパワーアップしてる気がするわ。
     フェニックスやリミットがあるから対抗できてるって感じ。
    「連中の起こした事件に魔法少女が巻き込まれたって話もあるからね。警戒はしているけど、あの作戦展開の速さは脅威的だよね。実際に出くわしたら逃げの一手かな私は」

    【宇宙からの強敵は、ミーコたちからしても警戒するべき対象らしい。ミーコが自分たちの事を漏らす姿勢が無いのは組織の幹部ゆえの危機管理能力か】

    「あの大きなサイズで奇襲的な作戦を展開できてるのは恐ろしいよ。何か秘訣があるのかな?」

  • 123魔法少女・魔飼機灰24/06/24(月) 23:00:27

    >>122

    さぁなぁ…ウチには分からんわ…

    あ、これ渡しとくで

    【魔力を込めたカートリッジを2人に差し出す】

  • 124フウマ・メイジ24/06/24(月) 23:08:36

    >>123

    巡回お疲れ様です

    その様子だと相互扶助という奴かな

    仲良き事は良い事だ


    【たまたま巡回中に通り掛かりコメントする】


    >>122

    見ない子だね

    ビーストの知り合いかな 最近はヒーローだけじゃ対応しずらいからこうして国営が設立されたし自衛はするならしっかりね


    【年長者らしくビーストの近くにいる子に対して忠告する】

  • 125魔法少女ビースト24/06/24(月) 23:09:35

     セッションのアレね。柊木の同級生って言ってたから、そのツテで知ったのかしら?

    【ビーストはそれを受け取り、代わりにポーチから取り出した空のカートリッジに自分の魔力を込めて魔飼に渡す。セッションに使えば獣の力が宿り身体能力が向上するだろう】

    「セッションねー。私はよっぽどのことが無いと戦いには出ないけど、もしもの時があるしね。ほい、お返し」

    【ミーコは指パッチンでピンポン玉ほどの結界を作り、その中に自身の魔力を込めて渡す。セッションに使えば空間魔法に長けた力が宿り、瞬間移動や衝撃による攻撃が可能となるだろう】

    「こういうのはギブ・アンド・テイクって奴だね。ただでさえ平和を貰っているってのに魔力まで分けてもらったらなんだか申し訳ないよ」

  • 126魔法少女・魔飼機灰24/06/24(月) 23:12:11

    >>124

    おう!お疲れさんやで!

    >>125

    まあウチは色んなセッションがやりたいっていう方が近いんやけどね

  • 127魔法少女ビースト24/06/24(月) 23:16:13

    >>124

    「はじめまして。私は空間系だから逃げるのだけは得意だよ~」


    【フウマに対してミーコは一礼して、自衛に関しては問題ないと紹介した】



    >>126

     いろんなセッションをやりたいって……まさかコレクター?


    【魔飼の赤裸々な一言にビーストはちょっとコケそうになる。ビーストにとっては趣味という方向性は視界の外だったのだ】

  • 128魔法少女・魔飼機灰24/06/24(月) 23:18:24

    >>127

    まぁそんな感じやね!色々種類あったら集めたいやん?

  • 129フウマ・メイジ24/06/24(月) 23:21:00

    >>126 >>128

    この後はもう終わりな感じかな 終わりなら遅くならないうちに帰りなね

    それにしても魔法少女は力を集められるのか

    まさしく相互扶助だ 


    >>127

    そうかなら良かったよ最近ほぼ初見殺しなヴィランや化け蟹がいるから 実力に自信はあったから挑んだは良いがと返り討ちにされるケースが最近増えてるからね

  • 130魔法少女・魔飼機灰24/06/24(月) 23:21:45

    >>129

    はいよー

  • 131魔法少女ビースト24/06/24(月) 23:31:28

    「あっ、わかる。映画のDVDとか私も集めてるし。レアモノとかあったらなおさらね~」
     
    【ミーコが魔飼の考えに共感を示す一方でビーストはフウマに言われて時間を確認する。確かに結構な時間だ】

     初見殺し、確かに多いわよね。この前の触手のバケモノみたいに怪人が合体したりとかまさにそのパターンね。
     それに魔法少女ってだけで狙われるパターンってのは前々からあるし、こうやって助け合うのは必要だわ。
     そんじゃ、受験勉強の時間とかも用意しないといけないしアタシはこれで。
    「カラスが鳴くから帰りましょ~♪ ってね。私はワープで帰ろっかな」

    【ミーコは右手の親指と人さし指を擦り合わせて、円形のゲートを作り出す。その先には平屋建てのミーコの実家が映っている】
     
     

  • 132魔法少女・魔飼機灰24/06/24(月) 23:33:46

    >>131

    ほなまた〜、フウマはんもお疲れさん!

    【そのまま解散した】

  • 133フウマ・メイジ24/06/24(月) 23:36:08

    >>130 >>132

    じゃあね また会おう

    気を付けて帰ってね


    【手を振って見送る】


    >>131

    それもあったな 後処理すぐにしなかったら二次災害起きそうだったよ

    それはそうと2メートルくらいの黒い怪人物には気を付けて欲しい なにしろ国営をヒーロー魔法少女問わず次々と一時的に戦闘不能にする恐ろしい奴だよ

    因みにビーストは数回戦っても返り討ちにされてるから気を付けてね

    見付けたら通報よろしく


    【御庭番衆の事に言及して警告する】

  • 134ステラ24/06/24(月) 23:42:25

    ……侵略体はあれ以降大人しいですね~
    「グルルル…」
    …〆はラーメンにします?
    「ギャァァ!(米とチーズ!)」
    「ガヴァン…!(うどん)」
    「ウギャアアア!(自分は何でも良いッス)」
    …カーネイジ本当にいい子ですね

    【大穴の住民達で鍋パしている】

  • 135魔法少女ビースト24/06/24(月) 23:44:34

    「ビーストくんさあ……自分負かせた相手の事なんで私たちに黙ってるかな?」
     アイツの興味多分アタシ個人だけであってアンタには興味示しそうになかったしな。
    「……ま、とりあえず気を付けないとね」

    【ミーコはワープゲートに飛び込んで帰宅する。ワープゲートが閉じて消え、古手取も地面に置いた学生かばんを持ち上げる】
     
     アタシもそろそろお暇させてもらうわ。
     アイツに関してはどういうわけかデカイ騒ぎになるとアタシらに協力的なのよね。襲って来たり共闘したりと読めないわ……

  • 136フウマ・メイジ24/06/24(月) 23:51:24

    >>135

    そうか そこら辺は常識があるのに何故あんな事してるんだろうな ゴキンジョダーに纏わり付きの件とか解決しないといけないし 巡回してる内に解決案は見つかるといいな

    とはいえ君に言っても仕方ない 愚痴を聞いてくれてありがとう 

    私は巡回に戻るよ 気をつけて帰ってね


    【割と悩みの種のようだがひとまず巡回という仕事に戻って後回しにするようだ】


    【そうして巡回作業に戻った】

  • 137ゴキンジョダー24/06/25(火) 18:22:56

    「…寒気がする…誰か俺のことを噂しているのか…?」

  • 138フウマ・メイジ24/06/25(火) 19:02:16

    もう少しで当番が終わる

    トイレ休憩とかしなくて良いからやれる事が常人よりも多いんだよね 


    【巡回しており職務を全うしているがもう直ぐ巡回当番が終わるようだ】


    【因みにヴィランや犯罪者の鎮圧及び確保をdice1d50=49 (49) 件対処したようだ】

  • 139フウマ・メイジ24/06/25(火) 19:24:50

    よしたまにはラーメンでも食いに行こう
    お金はあるからたっぷり食べるか次の日が手軽に食える物で満足できるくらい食べよう

    【当番が終了して夕食はラーメンにするようだ】

    【ラーメンのチェーン店で食べるようだ】

  • 140御庭番衆24/06/25(火) 19:36:42

    ヒーローが満身創痍で倒れている…犯人は…どう見ても目の前の男だ…
    「…だいぶ様になって来たな。」

    モブヒーロー「そりゃ…てめぇに勝つために決まっているだろ…俺たち無名ヒーローは…てめぇにを撃退してこそ一人前として認められるんだからな!…今回も負けたが…また精進するまでだ!」

    御庭番衆「…期待しているぞ…」

    モブヒーロー「勝手に師匠ポジを気取ってんじゃねぇ?!」

    【ヒーローの傷害事件が発生した…無名ヒーロー達の間では、一人前のヒーローになるための試練として捉えられているようだ…】

  • 141フウマ・メイジ24/06/25(火) 19:54:52

    >>140

    まだまだ食べれはするけれど何を食べようか

    お勘定を支払います


    【追加注文をしようと思ったが新しい傷害事件発生の報告が携帯に表示されたため勘定を支払いラーメン店から退出する】


    ・・・・・・またなのかしかも想定する悪しき事態になりつつある彼を無意識的に信頼する事がどれだけ危険なのか

    何処かのタイミングで彼の討伐作戦を遂行しないといけない


    【少し早めに国営のデスクに戻り国営にある問題の"彼"のデータを参照して計画を錬るようだ】

  • 142化蟹漁師ミリー24/06/25(火) 20:21:42

    うーん…ミカ、どう思うよコレ?
    「明らかに普通じゃありませんね、周りの木の葉はまだ青いのに紅葉が落ちることなんて…」
    そう思うよなぁ…この現象、化け蟹とかそれ以上に異常だぞ…
    【友人と共に街の所々に落ちている紅葉を集めている】
    【この紅葉は最近市民の間で話題となっており、"悪の組織の大規模実験の可能性"とか"地球温暖化による異常現象"といった説も出ているが、真相やいかに…】

  • 143フウマ・メイジ24/06/25(火) 20:32:44

    >>142

    やはりこの季節にここまでの紅葉は異常か

    だが手掛かりが少ない中でどう調査したものか


    【国営のデスクに戻る前に通り掛かり呟く】

  • 144魔法少女ビースト24/06/25(火) 21:02:29

    >>142

    >>143

     やっぱり国営だったりそういう系の企業に所属してるだけあってこういうのには敏感なのね。


    【魔法少女ビーストこと古手取妙子も浅くではあるが季節外れの紅葉について嗅覚という面から調査をしていた。そこらの枯葉を探っていたらしく、学生服の端に泥を払い落とした痕が見られる】


     そっちはどう? こっちは嗅覚とかで探ってみたけど薬品とかの痕跡は見つからなかったわ。

  • 145化蟹漁師ミリー24/06/25(火) 21:08:00

    >>144

    >>143

    うーん…痕跡という痕跡は、こっちの方も全然ダメだな…

    「そもそもの話、この街に今葉が赤くなった木はどこにもありません、明らかに人為的な物だと思うんですがね…」

    だなぁ…えっ!?

    【2人が途方に暮れているその時…ほんの僅かだが、魔力が紅葉から漏れ出た】

    【…というより…形成された魔力が崩れてゆく感じだ】

  • 146魔法少女ビースト24/06/25(火) 21:11:32

     言われてみればこの葉の形、どの街路樹にも該当しない形してるわね。
     ……ッ! これは!

    【ここで古手取は落ち葉から魔力が漏れるのを感じ、詳細な魔力を探るために変身した。顔を近づけて、落ち葉を手ですりつぶしながら観察する】

  • 147フウマ・メイジ24/06/25(火) 21:13:06

    >>144

    >>145

    日々の業務があるから本腰を入れて調査できていないが見た限り人為的なのは見掛けないのだが

    !? これは一体なんだろうな


    【形成された魔力が漏れそれが崩れているのを確認して驚いた】

  • 148魔法少女ビースト24/06/25(火) 21:22:54

     さて、知らない魔力ね。
     どこから来たのかも分からないし、誰の物かもわからない。
     下手したらこうやって崩したことによって既に攻撃が始まったり、マーキングを施されてるかもしれない……

    【砕けて魔力のかけらになった枯葉を凝視しながら、ビーストは思考を巡らせる】

  • 149フウマ・メイジ24/06/25(火) 21:31:30

    いずれにしても早いうちに目撃できて良かったよ
    例の黒い彼の撃滅計画も練らないといけないし
    やはりこの街は思ったより事件が発生率が高いな

    【これ以上考えても分からないので思った事を呟く】

  • 150化蟹漁師ミリー24/06/25(火) 21:39:33

    >>146

    >>147

    >>148

    >>149

    【感じ取れる魔力は"作り出された"…というより"漏れ出した"という風に感じる】

    「これは…思ってた通り、普通の代物じゃなかったみたいですね。」

    …そういやSNSで調べてたら『昨日拾った紅葉が突然消えてしまった!』って感じの投稿を見かけたが…その原因もはっきりしたな、この紅葉は…誰かの魔力によって作り出された物だ!

    【紅葉は次々と古い順と思われる順番で崩れてゆく】

  • 151フウマ・メイジ24/06/25(火) 21:44:34

    >>150

    SNSにこういう書き込みがあったとは

    言い訳かもしれないが把握してる時間が無かった

    教えてくれてありがとう

    それにしても手掛かりが増えた代わりに謎も増えたな


    【見落としてた情報に意表をつかれてるが失礼がないようにしている】

  • 152魔法少女ビースト24/06/25(火) 21:44:59

     追跡の魔法を組み立てるにしても情報が足りな過ぎるわね。
     とりあえず、この枯葉はある一個人が落としているものだという事ぐらいしかわからないわね。
     強いて言えば魔力が漏れ出すような原因がある……あ。

    【ここでビーストに電流走る】

     漏れ出してるのと、古い順に消えていくのなら、枯葉の落ちている場所を追いかければ落とし主に行きつくんじゃないかしら? 
     上空をさまよって零れ落ちたりしてるんだったらお手上げだけど、陸上を歩いているなら新しい枯葉を追いかければ行きつくはずよ。

  • 153化蟹漁師ミリー24/06/25(火) 21:53:24

    >>151

    >>152

    あー…ビースト、その考えなんだが…どうも上手くはいかないみてぇだ。

    【確かに紅葉は古い順で消えてはいるが…一つ前の紅葉が消えた場所と全く関係のない場所の紅葉が消える様子が彼女の目に見えた】

    魔力で作られたものとはいえど、紅葉だから風に飛ばされて訳わかんねぇことになっちまうんだよ、それに追跡されないようにわざと立ってるところと違う場所に紅葉を一部入れ替えてるかも知んねぇし…

    「それに相手の詳細もわからない今考えなしに追跡すると相手の思う壺の可能性もありますね…ミリーさんみたいに」

    ハァ!?そ、そりゃ失礼じゃねえかミカ!?

    「当たり前でしょう、この前だって説明もよく読まず"多分あんまり酔わないだろ!"ってお酒を飲んで結局酔ったじゃないですか…」

    あ…アレはアタシの感がハズレただけであって…!

    【ちょっとした小規模の喧嘩をしている】

  • 154魔法少女ビースト24/06/25(火) 22:00:15

     あーそうよ。コレの軽さを勘定に入れてなかったわ。

    【季節は梅雨。雨と風にあっさりと流されてしまう重量であった】

     それに無策で追跡するのも考え物だったわ。以前身内がそれで痛い目見てるし……

  • 155フウマ・メイジ24/06/25(火) 22:01:41

    いずれにしてももう少しこの件は人手を動員しないと手掛かりやそれを足がかりにした真相の究明は出来ないと国営ヒーローとして考えを示します

    【国営ヒーローとしての見解を示す】

  • 156化蟹漁師ミリー24/06/25(火) 22:10:49

    >>154

    >>155

    …ふぅ…とりあえず、コレのことは後でS.S社経由で学者さんに伝えとくよ、アタシらじゃなんにも解明できないからな…

    「まぁそれがいいでしょうね…」

    【いつの間にか喧嘩をやめていた】

    …ま、コレの作り主が敵だったとしても、真っ向から叩きのめしゃなんとかなるからな!じゃ、アタシはこれで!またなー!!

    「こちらの方で何か分かったらまたお力になります、それでは、また!」

    【2人は走って帰っていった】

    【…そして、この紅葉が…この先に控える大波乱を象徴する物になることを、彼女達はまだ知る由もない】

  • 157魔法少女ビースト24/06/25(火) 22:13:57

     とりあえず、これが街全体にばらまかれてるってことなら知り合いにも気を付けるよう伝えておかないといけないわね。
     
    【ビーストは最近買った中古のスマホを取り出し、ホームレスやトー横界隈のグループに「枯葉に気を付けろ」といった旨のメッセージを送る】

     アタシもこれ以上枯葉を気にするのはやめて帰るわ。
     これ以上情報が取れないのを相手しても仕方ないってね。

  • 158フウマ・メイジ24/06/25(火) 22:22:43

    オフの日だったけど悪く無い収穫だね

    今の件で何かインスピレーションが出来たかもしれないしデスク活動やヴィラン討伐を頑張ろうかな


    【満足そうな顔をしながらも】


    >>157

    そうだね 気を付けて帰ってね 

    何か困った事があれば国営とかに通報してくれれば

    出来るだけ対応するよ


    【ひとまず古手取を見送るようだ】

  • 159フウマ・メイジ24/06/26(水) 17:39:58

    奴の美学は突破口になり得るがストックホルムになってるであろう事実上の人質をどう突破したものか
    強力な物理攻撃を仕掛けようとしてもその対策で宇宙からの植物がこれまた邪魔をしそうだ
    うーむ

    【昨日の巡回当番報告を短時間で仕上げ提出し
    割り当てられたデスクにて映像資料や関連資料を片っ端から確認しているが頭で考えてる分析が少し口に出ている】

  • 160フウマ・メイジ24/06/27(木) 11:15:04

    今日は珍しく非番だが何をしてようか
    仮眠を取るのが良いかもね
    身体がボロボロになる前に休息を取るのは大事

    【国営の仮眠室で仮眠をとっているようだ】

  • 161映される紅葉についての議論24/06/27(木) 20:36:52

    『…これが私の考察ですね。』
    『なるほど…確かに的を得てはいますな。』
    【以前S.S社が音響装置の開発を発表する様子を映し出した街の中心の大型テレビ、今度それは今話題の季節外れの紅葉について2人の学者が議論する様子を映していた】
    『…では、ここで私がS.S社経由で手にした重要な事実を…』
    『…?S.S社というと、あの?』
    『えぇ、あれは私が研究レポート作成のため社内に滞在してた頃…少々ややこしくなりますがS.S社の社員さんが…名漁師ミリー・パイレートが友人達と共に獲得した後伝えられた情報を、私に伝えてくれたんです。』
    『…というと?』
    『いわく…彼女達は紅葉を拾って集めていたところ、突如として、紅葉が崩れ去ってしまったというのです、なんでも、紅葉は何者かの魔力で出来ていたとか…その場にいた魔法少女の友人が魔力を辿った追跡を行おうとしましたが…風の影響で完全な追跡が不可能という点と、相手に追跡を悟られ待ち伏せからの奇襲を受けるリスクを考え…追跡はやめになったとのことです。』
    『なるほど…つまるところ、紅葉の正体は誰かの魔力により出来た物と?』
    『そうなりますね、厳密には漏れ出したという感じですが…ネットの投稿されていた紅葉が突然消えたというのも、魔力の崩壊が原因とみて間違いないでしょう。』
    『なら大した事ないじゃないですか?世間に知られていない魔法少女のイタズラとか…』
    『…イタズラで済む問題ならいいのですが…私にはそうは思えません、なにか危険な予感が…』
    【2人の学者による意見の言い合いは市民の目を強く引いた】
    ……
    【一人の女性がテレビをしばらく見つめ、何処かへと去った】
    【その女性の髪からは件の紅葉が出てきたが…市民の注目がテレビに集められたせいか、彼女に気付くものは誰もいなかった】

  • 162スチームパンクな魔法少女24/06/27(木) 20:38:35

    うぅ…眠たい

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:46:18

    【巨大なクジラの怪獣が回遊している】

  • 164フウマ・メイジ24/06/27(木) 20:49:42

    >>162

    仮眠室で寝過ぎたから夜風に当たろう


    【今の今まで寝ていたようで外出する】


    >>161

    もう始まってるのか 珍しいな紅葉が落ちてるなんて風できたんだろうな

    【意見の言い合いを聞き流しながら何か発見したがそれだけである】


    >>162

    どうしました?


    【そうして進んだら通りがかったので声をかける】


    >>163

    最近は怪獣がよく出てくるようになったよな

    お互いテリトリーを侵食して争いにならないと良いけれど

    【所感を呟く】

  • 165スチームパンクな魔法少女24/06/27(木) 20:50:18

    >>164

    眠いです…

  • 166フウマ・メイジ24/06/27(木) 20:54:41

    >>165

    気持ちは分かるが帰るまでが外出だよ

    意識が飛びかねないほど疲れてるならタクシーでも呼ぼうか?


    【心配はしている】

  • 167スチームパンクな魔法少女24/06/27(木) 21:02:00

    >>166

    大丈夫です…帰れます

    【フラフラと帰って行った】

  • 168フウマ・メイジ24/06/27(木) 21:10:16

    >>167

    大丈夫ならいっかじゃあ自分も仮眠を取るかね

    まっすぐ帰りましょう


    【眠そうな姿に共感したのか自分も眠くなってしまいもう一回仮眠室で寝るようだ】

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:17:16

    このレスは削除されています

  • 170鉱石人24/06/27(木) 23:18:22

    (ミス)

    【石探しをしていた白い肌のもの。片手に持った風呂敷には石以外の小物も入っているようだ】

    >>163

    おおきい海のいきもの?

    前に図書館の本で見たのに似てる でもなんだっけ 今度もう一回 調べてみよう

  • 171フウマ・メイジ24/06/28(金) 19:16:16

    そういえば今度上司が久方ぶりにこっち来るって言ってたな同い年の婚約者のご機嫌しっかり取れると良いな


    【巡回当番がいつもより早く終了したようだ

    フウマが治安維持に特化しているからかあるいは2m大の黒い男の暗躍の効果が現れているのか他の当番のヒーローの実力がじわじわ上がっているからなのかもしれない】


    【因みにヴィランや犯罪者の鎮圧及び確保をdice1d60=48 (48) 件対処したようだ】

  • 172魔法少女ビースト24/06/28(金) 20:32:38

     しばらく集めてみて、推察してみたんだけどさ、これはどうも「魔法の副産物・残骸」なんじゃないかとアタシは考えてる。ンで、このわかりやすい痕跡をわざわざ残すような魔法は系統立った魔法を使う連中は好まなねぇ
    “つまり、この魔力の紅葉をばら撒いているのは魔法少女だって言いたいの?”
     そうかもしれないわ。

    【街の片隅、すっかり数を減らしてしまった電話ボックスの中で古手取は緑色の公衆電話の隣に10円の塔を作り上げていた。通話の相手は、知り合いの魔法少女。電脳世界に入りこむハナコエクゼを名乗っている】

    “近いうちに魔法少女が事件を起こすってこと?
     かもしれねえ、こうして活動を活発化させているってことは下見なり準備なんだろうな。大規模な儀式か、集団的な行動かだ。魔法少女とヒーローの争いになるかもしれねぇ。
    “それってさ、私たち「魔法少女の味方」が介入する案件だってこと?”
     逆だ。居場所が無いならともかくガチ犯罪してる奴を匿ったりすれば目ェつけられるだろ。それにテメエらの懐でよからぬことを企てられる方がアンタらとしてはヤバイ。
    “見捨てろと?”
     …………そういうことになるな。集団を率いるってのはこういう事だよ。副団長。ま、ワケありなら殺すようなことにはならねえ。

    【10円を放り込む。電話の向こう側でノイズが走る】

    “こっちに逃げ込んでくるなら何が何と言おうと匿うからね?”
     それに関してはアタシはアンタらの仲間じゃねーから関わるところじゃないな。でも、友達だから一応一報入れておいたわ。
     
    【電話を切って、古手取は残った10円を財布に押し込んだ】

  • 173スチームパンクな魔法少女24/06/28(金) 21:23:16

    >>172

    (誰と話してるんだろう…)

    【電話ボックスの外から見ていた】

  • 174ドラゴン24/06/28(金) 21:25:12

    【ドラゴンが空を飛び、怪獣の死体を持ち帰る】

  • 175魔法少女ビースト24/06/28(金) 21:35:46

    >>173

    あ、柊木か。ホームレスやってた頃の知り合いと電話してた。

    最近季節外れの紅葉がたくさん落ちてるでしょ? アレなんだけど魔法少女の痕跡なんじゃないかと思ってさ。

    だから、もしかしたらだけど、魔法少女が関わる事件になる。

  • 176スチームパンクな魔法少女24/06/28(金) 21:40:40

    >>175

    なるほど…いざとなったら私も行きます

  • 177魔法少女ビースト24/06/28(金) 21:47:24

    うん。アタシはストリートの連中に知らせて回るわ。
    デカイ事件が近いってね。
    アイツら、警察や国営連中が言っても聞かない面があったりするし……

  • 178スチームパンクな魔法少女24/06/28(金) 21:48:56

    >>177

    お願いします!私はその日までに戦闘の準備をしておきます!

  • 179集いし八刀24/06/28(金) 22:02:00

    【ここは民衆にも、ひいてはヒーローにも、誰にも知られてない何処かの拠点、その中で、大勢の組織の人間が集結していた】
    …うむ、全員揃ったようだな…『金剛』、今宵の戦略を語ってくれ。
    「分かりましたぜお頭…! よく聞けお前ら…今回の作戦…ただ適当に破壊をする…それだけでもヒーローが来るには十分だが…奴らがもっと素早く来る方法…何だと思う?」
    「わ、分かりません…」
    「知らねぇか…なら教えてやる!警察さ!"正義"の繋がりがある以上、アイツラを攻撃すればヒーローは真っ先に俺たちの方へ向かう!まずは俺たちが警察を相手し、ヒーロー達が集まった所でお頭のご登場ってわけさ!!」
    「おお…!!」
    「…これでいいですかい?」
    …よろしい、簡潔で良き説明だった。
    よく聞けお前達…もうじきだ、明日我らは…腰に携えし八刀を構え…憎きヒーロー共への復讐を果たす!!明日に向け入念なる備えをするがいい!!
    「「「おおおおおおおっ!!!」」」
    (ヒーロー共め…必ずや……私がこの手で……!)
    【集まった者たちの軍服と、部屋の壁には…皆、八本の刀をかたどった紋章が付けられていた】
    【そして募りに募った彼らの怒りを代弁するかのように…部屋中に沢山の真っ赤な紅葉が散っていた】

  • 180フウマ・メイジ24/06/29(土) 11:12:48

    【非番だったが外出先のコンビニで暴れようとしたヴィランを一人捕まえて警察に引き渡した】

    一方その頃

    グフト・クック「久しぶりの休暇だ 後は帰ってハルとお家デートだね とはいえ変わった所とか探しながら帰るとしよう」

    【この街の国営のデスクで報告書の作成を終えて非番ではあるため帰宅のついでに巡回している】

    もう一方でその頃

    相澤 真 
    「最近は上手くいかないまだ弟の方が順風満帆のようだな」

    【以前の激闘がトラウマになっているのか以前と比べるとうだつの上がらないバイト生活をしている】

  • 181八刀が振るわれる復讐の場24/06/29(土) 18:09:22

    【せっかくの休日、この街の市民達は多いに楽しいひと時を過ごすはずだった】
    【美味しい食事、甘酸っぱい恋愛…それを行う時間が、突如としてグシャグシャにされてしまった】
    「うわああああ!!た、助けてくれぇえええ!」
    「あの紋章…は、八刀衆…!なんでまたこんなときに…!逃げろ!逃げるんだ!」
    【今やこの場はヒーロー達への復讐に燃える悪の組織…『八刀衆』により大惨事となっていた】
    「オラオラァ!出てこいやヒーローォ!警察はつまんねぇぞぉ!」
    「ぐ…なんてことだ…市民の皆さんが楽しめる休日がこんな奴らに…!」
    「先輩!き、傷が…!S.S社の皆様!戦闘部隊の配備を…えぇ!?今現在ミリー・パイレートと共に遠国の近海に出現した海蛇怪獣の対処に!?そ、そんな!それじゃ間に合いません!!」
    「あっちもそっちも地獄ってことか…!」
    【八刀衆の組員は市民…というよりは警察を狙い、ヒーロー達を呼び寄せようとしているようだ】
    【このままではあの二人の警官も危ない】

  • 182サマージャケットの男:レン24/06/29(土) 18:12:56

    >>181

    ……!?

    あれは………

    何故だ、頭領はもう!!【現場に急行】

  • 183魔法少女・魔飼機灰24/06/29(土) 18:13:05

    >>181

    はいはい、国営ヒーローのウチがお相手すんで

    (ウチはこういう近接相手には弱いけど…時間稼ぎくらいはできるやろ)

    【召喚獣サンダーバードで八刀衆を攻撃しつつ歩いてくる】

  • 184人型兵器『ぷろとどーる』24/06/29(土) 18:22:17

    >>181

    あわわ…!皆さん!大丈夫です!こっちに移動してください!

    【今回は避難誘導で手一杯のコッペリア】

    『ぷろとぽーち』!

    【何もないところから、自分用の氷とタオルが現れた】

    はむっ…と…

    【氷を口に含み、市民にタオルをかける】

  • 185フウマ・メイジ24/06/29(土) 18:25:13

    >>181

    非番だけど人命第一仕方ない 国営ヒーローだ

    『事象封鎖』!! またなんだな あの人は大雑把で終わらせようとするのが悪癖ですね本当


    【外出して通りがかったら八刀衆の組員が暴れてるのを目撃して魔力で構成した白い鎖で暴れてる組員を次々と拘束している】


    >>181

    相澤 真

    「またなんだな!? 一通り終わったら久方ぶりに加勢してみるかな こっちですよ 」

    【突然発生した事態に慌てふためき逃げてる市民を慌て気味だが自分に出来る避難誘導をしている】

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:41:02

    このレスは削除されています

  • 187魔法少女ビースト24/06/29(土) 18:45:45

    訂正

     気を付けようと思った矢先にこれか!


    【刀を振り回す構成員にビーストは投石紐で石を投げて気を引く】


     コイツら、確か八刀衆だっけな……だとしたら、アイツがヤバイ!


    【ビーストの脳裏をよぎるのは彼らの棟梁を再起不能に追い込んだゴキンジョダーの姿。ビーストが立てた推測は新リーダーによるゴキンジョダーへの復讐であった】


    (LIMIT貯蓄dice1d10=1 (1) )

  • 188八刀が振るわれる復讐の場24/06/29(土) 18:51:00

    >>182

    >>183

    >>184

    >>185

    >>187

    「話せねぇってんならてめぇ等の首まとめて…んん!?」

    「ぐわああああ!!な、なんだこの鳥&#&#;¥&&…」

    【あわや警官がやられそうになったその時、サンダーバードの電撃で痺れる組員の悲鳴が聞こえた】

    「…ハッハーーッ!ヒーロー達が来たようだな!おいお前ら!合剣の陣!!行くぞぉ!」

    「「「応ッ!」」」

    【組員の打ち三人がビーストに向かって突っ込む】

    「俺がど真ん中からの刺突!」

    「そんで俺らが左右の斬撃!」

    「そして私が空中からの縦斬り!」

    「「「「その体挽き肉にしてくれるわーーーッ!!!」」」」

    【彼らはビーストに向かい合体技を繰り出したが…これまでの難敵と比べればこの程度、大した技ではないだろう】

  • 189八刀が振るわれる復讐の場24/06/29(土) 18:52:55

    >>188

    (誤字、組員の打ち三人→組員のうち四人)

  • 190レン→GUMPEST・V224/06/29(土) 18:53:03

    >>188

    ……仕方あるまい!"セット・アームド"!!【ロケットペンダントのカバーを開き、コードを唱えてGUMPEST・V2に変身した】

  • 191レン/GUMPEST・V224/06/29(土) 18:55:00
  • 192魔法少女ビースト24/06/29(土) 19:00:11

    【魔法少女ビーストの基本戦闘は、両手に魔力で形成した鉤爪を使ったインファイトである。懐に入りこめば彼女の瞬発力を活かした連続攻撃で圧倒的なアドバンテージを得る。しかし、刀、槍、銃火器によるリーチの差を押し付けられればその戦法は成立できない】


     4人連続連携攻撃! ……けど!


    【刺突、左右からの斬りかかり、上空への逃げ道を塞ぐ唐竹割。恐るべきコンビネーションだ。だが、ビーストの体躯の小ささはこの完璧なコンビネーションに生まれるわずかな致命的な隙を突くことができる。それは……刺突役の足元】

     

     足元ッ! アタシだけがもぐりこめるテメーラの弱点!


    【両手両足で地を蹴り、構えられた刃のすぐ下に入りこみ、刺突役の足を払う】

    (LIMIT貯蓄1+dice1d10=10 (10) )

  • 193フウマ・メイジ24/06/29(土) 19:04:01

    >>188

    そうだ武器は押収しておかないと

    『事象封印』多いからしっかり入れないと

    下手に敵が流用されたら恐ろしいからな


    【押収用と書いた名刺サイズの紙を取り出し拘束した構成員が持ってるあるいは落ちている武器を次々としまっていってる】

  • 194着ぐるみ結社きるどーる24/06/29(土) 19:08:30

    【一方その頃…】
    ジャマ「今の時期に紅葉があの街に…?調べたいなぁ…」
    マスコ&パーカス「ジャマ君…」
    【きるどーるが動こうとしていた】
    マスコ「…カブトブジンにシートベルトつけてからにするのだ…」
    ジャマ「わーい…!」
    パーカス「カブトブジンも大変ですなぁ…」



    ガタッ…
    【いつかの刀が、震えたような気がした】

  • 195魔法少女・魔飼機灰24/06/29(土) 19:23:14

    >>188

    往生せいやあっ!ドレッドクラーケ!

    【砲門が付いた巨大なイカを召喚しビームを放つ】

  • 196八刀が振るわれる復讐の場24/06/29(土) 19:34:20

    >>192

    >>190

    >>193

    >>195

    「野郎!出やがったなGUMPEST!今日という今日はただじゃおかね…なんだ!?」

    【組員達が変身したGUMPESTに向かおうとしたその時…】

    「えっ!お、俺の刀どこ行って…ぎゃあああッ!」

    【多くの組員がフウマにより武器を奪われた後、ドレッドクラーケのビームにより大量にふっ飛ばされていく】

    「えっ、わ、わぁああっ!?」

    「「「何いいイイイッ!!?」」」

    【一方で四人組の連携攻撃は刺突役が足払いを食らって転んだのをきっかけに全て外れてしまった】

    「おいっ!何が完璧なコンビネーションだ!話が違うじゃねえか!」

    「しょうがねえだろ今回がぶっつけ本番で今まで敵にコレ使ったことねえんだから!」

    「じゃあ適当なヒーローに試し切りの一つや2つしてみればいいじゃねえか!」

    「なんだと貴様ふざけた意見を…!」

    「駄目です!こんなくだらん小競り合いをすれば私たちは格好の的に…!」

    【すっかり連携は乱れ言い争いにまで発展している、隙だらけだ】

  • 197魔法少女・魔飼機灰24/06/29(土) 19:35:56

    >>196

    警察に対する公務執行妨害で現行犯逮捕や!

    【八刀衆に向かって拘束魔法を投げる】

  • 198GUMPEST・V224/06/29(土) 19:39:14

    >>196

    ………残党か【左腕から鉤縄を発射し、組員を拘束しようとする】

  • 199フウマ・メイジ24/06/29(土) 19:44:17

    >>196

    拘束役がいるなら引き続き続けていくか


    【引き続き事象封印による武器の押収を続けている】

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:45:39

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています