電話「プルルルルル」俺「ひっ…!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:15:56

    電話恐い…

    わかる人いる…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:17:02

    電話線引っこ抜け

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:18:11

    給料はどんぐり3つかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:18:21

    内線でもビビるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:17:45

    留守番電話に繋がるようにして折り返しかける

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:23:51

    新人のうちに失敗しておけ
    この時期は会社にかける方も電話応対慣れてないやつが出ると思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:53:48

    鳴ったら真っ先に取れって教わったな
    外部からの電話でも同じ会社の人からの電話でも
    冒頭の受け答えを統一しちゃえば話してる間に落ち着ける

    自分は「ありがとうございます。 会社名 自分の所属と自分の名前」で固定してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:58:14

    同じ会社の人ほど名乗ってくれなくて難儀したわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:26:53

    ビュルルルルにそら目してしまった
    ついに電話まで劣情スレ立つのかと思ったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:27:43

    >>9

    電話「ビュルルルル」俺「うっ…!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:28:21

    電話の音はまだ大丈夫
    スマホの着信音お前ほんとな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:28:48

    2コール前に管理職が取る環境だったから恵まれてた
    管理職がめちゃくちゃ働く人だったから電話業務のいくらかオイラにやらせてくださいでげす!ってなってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:30:28

    田舎だから訛の強いおっちゃん連中が何言ってるのか聞き取れなくて何回も聞き直ししたりして怒られてを繰り返したら半年もせず慣れるよメモはしっかり取ると緊張からの聞き逃しミスが減る
    何なら休日スマホにかかってくる会社からの電話のほうがビビるようになるんだ今でも怖い

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:52:26

    聞き取れなかったりメモ忘れたりしたときはおそれず聞きなおせ
    一回までなら怒る人はいない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:47:05

    怖いというかストレスというか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:47:54

    基本的に自分宛の電話は、あまり良くないことだったりするので苦手ではある

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:52:46

    社会不安症の一種に電話恐怖症って言うのがあるよ
    緊張しすぎて耳鳴りや手が震えるとか汗が止まらない人は医療機関で診断を受けてみてね(診断書があれば電話対応免除して貰える)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:54:57

    常に録音機能が欲しい後から何度も聞き直したい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:57:44

    特段の事情なく連絡を全部電話で済ませる人にヤバいヤツが多いのは確か

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:00:16

    最初電話に出ても名前とか頭から流れやすいから
    内容を先にしっかり聞いてから
    最後に申し訳ありませんが、もう一度お名前よろしいでしょうかって聞けばいいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:02:34

    電話「プルプルぅ!」新入社員「あわわ!」ワイ「ひぇ~!」上司「ひぎっ!」社長「あたふた!」

    電話「ぷつ...」シーン

    新入社員「怖かったよぅ...」

    ワイ「ふえぇ~...(ジョロジョロ」

    上司「ひぐっ、ぐすっ...」ポロポロ

    社長「みんなだいじょーぶ...?(机の下から顔を出す」

    電話「プルルッ!!!」

    みんな「「「びぇ~~~!?」」」(部屋の隅にみんなで逃げる)

    ちな給料はどんぐり3つや

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:04:47

    >>10

    電話にぶっかけられてる…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:05:23

    17時過ぎると留守電になる設定ありがたい
    なお得意先様は直通番号にかけてくる模様

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:09:36

    プライベートでもかかってくる電話ろくでもないものばっかだから怖くてたまらんわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:13:34

    ほらほら怖くないよ〜

    x.comx.com
  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:14:39

    >>17

    診断書出したら露骨に電話もできない厄介者扱いされて終わった俺

    辞めてから他の病名も付いて手帳とって障害/者雇用で電話免除の前提で採用もらった今は楽だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています