飛影賢さH

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:19:57

    真っ先に禁句言う奴

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:40:05

    煽り耐性ゼロの男

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:53:37

    念入りに2回言った

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:01:24

    なんとなく幽助も煽られて言いそうな気がする
    争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!というし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:18:08

    巻き方を忘れるアホだけどカッコつければカッコいいんだ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:20:07

    カッコいいけど知性はうん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:20:10

    このあと蔵馬に皮肉言われてガキみたいな反論するシーン好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:21:12

    >>5

    なんだろうね

    アホ自慢なんだけど何故かクソかっこいいんだよなここ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:30:28

    幽助わりと似た者同士なんだよな
    考えるより先に拳が出るタイプ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:31:37

    幽「蔵馬や飛影なら敵の罠に引っかからない」
    蔵(言われてますよ)
    飛(うるさい!)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:35:27

    >>10

    で仲間がいて嬉しそうな幽助

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:36:33

    >>10

    普段は諌める側というか冷静なイメージが幽助にはあったのかな

    実際は同じ穴の狢なんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:36:57

    桑ちゃんがあんなバカ見捨てて先に行こうぜと言ったのもわかる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:37:44

    幽助とは多分年齢も近いし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:38:42

    もしや桑原って冷静側?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:41:26

    >>13

    桑ちゃん蔵馬と仲良いし普段から皮肉言われたりバカにされてたってのもあったからなぁ

    でもなんやかんや喧嘩するほど仲がいい2人ではある

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:41:38

    桑原は頭使う戦い方が多い気がするな
    強さとしては一枚劣るせいかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:43:43

    飛影はスペックでごり押すことが多いな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:49:39

    妖怪としてはかなり若いほうだし仕方ない
    でも魔界編で躯と接してるときは割と落ち着いてた印象

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:51:01

    >>19

    魔界編は時雨戦での回想でもういつ死んでもいいやみたいな感じだったのを蘇生されたから賢者タイムみたいな感じなんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:05:46

    >>12

    暗黒武術会で動けない蔵馬がボコられた際に一緒にルール無視して皆殺しにしようとした間柄だしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:07:51

    思ったけど
    邪眼の催眠を使えば無理矢理自発的に「あつい」と言わせられたのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:22:48

    >>22

    そもそも能力が使えない

    炎が出せないから邪眼も目は出せても力は発揮できないと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:33:41

    本人が頭良いしどんだけ強くてもどうにもならんから海藤のテリトリー結構ヤバい性能だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:44:33

    >>23

    でも暴力じゃないなら能力は使える、の理屈で植物操作はOKだったんだよな

    線引き難しそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:07:55

    >>15

    海藤に飲み物あるから飲んでいいよって言われても自白剤入りを疑ってお前が先に飲めと言って先にわかる範囲での安全を確保しようとしたり注意深いよね

    「ああ、ついでに〜」のくだりは完全にトラップだったし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:47:08

    >>12

    多分シンプルに「シビアだから殺し合いの場で迂闊な真似はしない」と思ってたんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:08:14

    仙水編はガチバトルだった武闘会と違って初見殺しの能力が多いから余計に残念さが光る

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:09:05

    >>15

    敵が卑怯な手を使ってもこっちが筋を通すからカッコいいと言えるくらい冷静なタイプ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:14:20
  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:24:20

    >>15

    暗黒武道大会の時も飲み物に何されてるかわからんから持ち込んだものしか飲まないとかやってるからね桑ちゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:08:16

    まあ誰かが先にあついって言ってどうなるかを見てたら流石に言わんでしょう…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:00:14

    キャラ的には地頭は悪くないけど、性格的にバカという感じ
    ただ、冨樫作品だとバカっぽいキャラも結構賢くなっちゃうのよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:10:35

    飛影が頭脳プレーしてたシーンってあったっけ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:21:41

    >>25

    本人に攻撃の意思があるか否かってとこかな

    あの部屋がめちゃくちゃ寒くて暖を取るために炎を少し出すとかだったら使えてたかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:21:44

    >>31

    喧嘩慣れしてる感あるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:26:17

    >>34

    飛影の頭脳プレイです

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:06:37

    封印されし右腕の包帯方を忘れてしまう
    禁句だよ!と敵にも仲間にも言われていたのに2回言っちゃう
    後先考えず黒龍波をうち、仙水幽助の戦闘中に冬眠に入る
    上司の地雷をわかって踏んで殺されかける
    まだある?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:25:28

    巻き方を忘れちまったのシーン、例えとかじゃなく本当に忘れちまってたの!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:44:22

    >>24

    文字通り一切抵抗の余地なくマイルールを押し付ける能力だからな

    そりゃあ強い、強いってか破格の能力

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:57:39

    >>38

    包帯は戦闘中のガン飛ばし合いジョークみたいなアレかと思ってた

    というか禁句の話以外は別にいいだろ!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:07:03

    上司の地雷踏んだのは全力知りたかったのと死なない自信があったからかな
    その後解決に動いたし
    当時のナンバー2を瞬殺したって前もって聞いてたんだから考えなしではないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:28:27

    >>37

    さすが賢いなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:31:30

    >>38

    上司に殺されかけた時痴話喧嘩ですか?って蔵馬が茶化すとこ好き

    蔵馬はちょいちょい飛影で遊ぶよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:33:30

    まあ流石に反省はしたから…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:39:52

    スレ画の問い返し方が「?」じゃなくて「!?」なのがより煽り耐性なさそうに見えてじわじわくる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:04:01

    テリトリーなんて飛影の常識から外れた新能力持ち出されて煽られたら「あつい言ったら死ぬとかあるわけないじゃんバーカ」ってなるのも正直わかる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:35:03

    >>6

    実際に魔界三国志編では 蔵馬と知的活動に大きな差が…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:44:10

    >>13

    この幽助を救い出すパートの導入部で

    飛影が幽助をディスった台詞をほぼそのまま言っているあたり

    「あんな偉そうなこと言っといて自分はこのザマかよ」と思ってた気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:12:25

    どうでもいいことだが
    このスレタイだと
    飛影の賢さがエロだと言っているように見える

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:14:30

    >>17

    メイン4人で唯一の人間だからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:18:24

    >>48

    そりゃ高い知性が売りで黄泉の参謀になった蔵馬とどんどんバトルジャンキーキャラになって武闘派の躯のとこのNo.2になった飛影と比べるのはダメでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:10:54

    >>35

    食虫植物の薬効で柳沢眠らせてるから「身体にダメージを与える」ってピンポイントだけが駄目っぽいよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:27:17

    全く考えてない訳じゃないだろうけど
    基本ゴリ押しできるスペック&舐められたら殺されかねない魔界育ちの殺伐メンタルのせいか、無謀でも強気な挑発を選びがちな感じはする

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:42:34

    >>25

    暴力目的ではなくても、(邪眼で無理やり「あつい」と言わせるような)海藤のルールに干渉するような行為はアウトな気がするな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:40:11

    >>26

    煽りっぽく見えるけど海藤の桑原は頭がいいは性格を考えたら心からの称賛であった

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:28:56

    オレがマヌケだと? バカ野郎がマヌケは貴様だ!!
    オレが何もしないで女を返すと思ったのか!? ボケがぁ!!
    その女の額を見てみろ! 面白いものがあるぞ!
    はははぁ! 確かに身体は返したぞ!
    だがその女の運命はオレの手の中にあるのだ!!
    ははは! 嬉しいか? その女はオレの部下の第一号にしてやるぞ
    その目が開ききればその女は完全に妖怪の仲間入りだ――
    さぁ楽しくなってきたな! 今度は追いかけっこをしようか!
    この剣の柄の中に解毒剤が入っている!! 女を助けるにはそれを飲ませるしかないぞ!
    欲しければオレから取ってみろ!! 100年かかっても無理だろうがな!
    舐めるな! このスピードについてこれるか!
    どうだ!? 貴様にはオレの残像すら捕えることができまい!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:39:50

    >>26

    単に疑ってるだけに見えてたけど、薬は攻撃じゃないだろうからコンボになりうるのか

    風邪薬でもいいから少し意識を乱すような薬飲ませればうっかりの可能性は増えるだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:21:45

    >>57

    飛影はそんなこと言わない

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:04:11

    >>57

    これは賢さHですわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:27:11

    振り返ってみると、飛影ってマジでスピードか技のゴリ押し戦法ばっかだな。圧勝する事が多いからだけど、頭使って戦ってるイメージは確かに無い

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:59:53

    姿を極力見せずに刃霧を奇襲瞬殺したのは結構頭脳プレイだったんじゃなかろうか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:21:01

    >>62

    単に飛影のスペック差のスピードによるゴリ押しかと

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:51:54

    >>61

    そもそも飛影が当たった相手で頭使えば勝てるなんて楽な敵いなかったのでは

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:25:28

    蔵馬の戦い方について「奴の悪い癖だ、敵の性質を見極めてからでないと戦法を決めん」と飛影は批判してるし
    実際暗黒武術会あたりまでのストレートな戦いだと、先手必勝でゴリ押す飛影の方が勝率高くて蔵馬は勝ってもダメージ食らったり危ないシーンも多いんだよな
    魔界の扉編では能力者相手の戦いなんで蔵馬の方が有利ではあるけど、作中を通して見ると一概に頭を使った方が優れてるって訳でもなさそうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:50:34

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:57:55

    >>57

    (直後に普通にぶん殴られて吹っ飛ぶ飛影)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:20:49

    暴力禁止でもテリトリー外から火事にすれば酸欠になるんだから人質無視の殺し合いなら勝ってた

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:29:30

    言ったらどうなるかの説明にはなったし…
    蔵馬いるから必要ないけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:16:13

    >>68

    物理無効な相手にああやって煽られた後に冷静に屋敷焼ける頭があればな

    俺たちが知ってる飛影にそれは絶対無理だと分かるし

    多分幻海師範に各々のデータ貰ってる海藤がそれを実践してるのが本編なんだわ

    蔵馬には勝てなかったけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:43:29

    蔵馬が真剣勝負の最中でも我慢できないレベルの顔芸持ってるなんて幻海だって知らんだろうからしゃーない

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:57:27

    なるほど切り札が植物生やしまくって身を隠して驚かす
    そして変顔は奥の手か

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:42:24

    >>72

    変顔でも笑わなかった時の更に奥の手でワライタケとか用意してたりして

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:01:52

    >>73

    魔界ワライタケの胞子とかでてきそうだし、単純に花粉とか撒き散らしてくしゃみさせればかなり確実だしな

    なんだかんだ手口がヌルいから、鞍馬なら試してるのか同級生のよしみとか考えてそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:03:20

    >>64

    寧ろスピードと技のゴリ押しでなんとかなる敵しかいなかった

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:10:43

    >>75

    言うて飛影のスピードと技の威力は作中でも有数だしなあ

    是流みたいに、じっくり様子見せずに未完成の大技でごり押したからこそ勝てた実力者もいるし

    上のレスにもあるように、頭使う方が良いかごり押す方が良いかはケースバイケースではある

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:24:13

    >>75

    武威とか桑原がどう頭使おうと勝てそうもないしな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:05:00

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:18:31

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています