ああ、母さんちょっと相談いい? parte 5

  • 1メキシコから来た先生24/06/19(水) 22:23:19

    何だかんだここまできたメキシコ在住で実家が茨城県の先生がストーリーやイベントであったことを親に近況報告中につい相談してしまったりなんなら終わった後の振り返りをしたりする先生スレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:25:36

    建て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:26:24
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:28:30

    現在は晄輪大祭でアコと妹ちゃんの絡みフェイズだったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:31:24

    10まで

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:31:40

    加速

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:32:26

    ほらっ!畑で採れたピーマンやっど!け!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:32:36
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:34:17
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:36:22

    前回のあらすじ

    妹からのアコの扱いが強すぎた

  • 11メキシコから来た先生24/06/19(水) 22:40:04

    ありがとう…ありがとう…

  • 12メキシコから来た先生24/06/19(水) 23:19:47
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:28:02

    スレ画が地元だったからスレタイ見ずに開いて用語集読んだけど頭が???になった

  • 14メキシコから来た先生24/06/20(木) 00:19:46

    (そういえばあったので一応。メキシコのみならず、茨城、広島や川崎、横浜、群馬とかを遊び倒しすぎたので)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:11:21

    >>13

    まずは1スレ目を見てくるのだ。そしてもう一つ付け加えると、茨城県よりもメキシコ成分が多めだぞ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:29:33

    そしてそのメキシコ成分とキヴォトスの様々なカオスが混ざっても、何の違和感もないとかいうミラクルよ

  • 17メキシコから来た先生24/06/20(木) 07:43:50

    アコ脳内

    右腕の!…右腕の!…右腕の!…右腕の!………


    アコ「…流石先生の妹さん、中々の慧眼ですね」

    妹さん「んー?」

    アコ「はっ…それよりもイバラギ自治区、聞いたことありませんし…それに生徒会長?」

    妹さん「あっ~かしこまらないでね~。苦しゅうない苦しゅうない~。」

    アコ「はあ…ん?待ってくださいヒナヒナって風紀委員長とどういうご関係なのですか?」

    妹さん「何ってそれは~dice1d4=1 (1)

    1キララちゃん経由で仲良くなりまして(写メ)

    2兄貴をおちょくりに来たとき、ヒナヒナが日直当番してたとこで出会って…

    3アコちゃんすけべ~

    4助けてもらったことがあって、ヒナヒナに。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:56:55

    うーん、さすがゲヘナの陽の化身

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:07:37

    アコの好感度がぐーんと上がった!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:06:55

    >>17

    キヴォトスでもイバラ"キ"は間違えられるのか…

  • 21メキシコから来た先生24/06/20(木) 20:35:47

    妹「どう?可愛いでしょ?」(写メ)

    アコ「…はい!それはもちろん!」

    妹「だよね~♪かわいいよねっ!dice1d6=1 (1) 」

    1私

    2キララちゃん

    3エリエリ(エリカ)

    4ヒナヒナ

    5スカルマン様(スカルマンの着ぐるみ)

    6ペロロ様デラックス(ペロロの着ぐるみ)

  • 22メキシコから来た先生24/06/20(木) 20:46:34

    私「この時は気分変えてdice1d4=4 (4) 」

    1ユウカちゃんみたいなツーサイドアップにしたの~可愛いよね~この髪型。かんぺき~っ!

    2ありがと~ノアちゃんみたいにしてみたら結構いい感じになってね。

    3カヨコちゃんみたいにポニテにしたら結構よくてね~。うんうん!アコちゃんもこれ好きなんだね~

    4マキマキみたいにお団子にしたんだよ~可愛いって言ってくれてありがと~アっコちゃん


    アコ「騙しましたね!」

    妹「え…?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:55:55

    アコの逆鱗に触れた!

  • 24メキシコから来た先生24/06/20(木) 20:56:20

    アコ「てか誰がアッコちゃんですか!!魔法使いに見えますか!」
    妹「じゃあアッコさん?」
    アコ「なおのこと駄目でしょ!!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:58:52

    アコ→ヒナが可愛いと思っている
    妹→自分が可愛いと思っている
    うーん、このアンジャッシュ

  • 26メキシコから来た先生24/06/20(木) 21:04:09

    妹「まあこのときの私が可愛かったのはいいとして……私もキヴォトスのみんなと運動会してみたいな~」
    先生「おまえはおまえんとこがあるだろ?」
    妹「あるけどさ~、だからこそ他校の子達とも遊んだり競ったりしたいんだよ!」
    アコ「…色々言いたいことはありますが、まあ競い自分達の強さを見せつけたいっていうのは分かりますよ?それこそ風紀委員のPRにもなりますし」
    妹「あーアコちゃんはそんな感じか~。…そういえば見てて思ったんだけどさ、他の学校もだけど大祭には生徒会長クラスの人達参加しなかったけどなんで?折角みんなで楽しめるイベントなのに。」

  • 27メキシコから来た先生24/06/20(木) 21:17:04

    先生「あー…それ聞く?」

    妹「…もしかして下らないこと?」

    アコ「まあアレです。面倒ごとは私達風紀委員に任せる、何かあったら責任は全部とれって感じに全投げされましたよハハハ」

    先生「(イラついてる)トリニティもそんな感じ。お茶上げるから頑張ってって」

    妹「えーdice1d6=6 (6)

    1もったいないなぁ~

    2もしかして悲しいくらい運動神経クソザコだったり…

    3学生時代の不完全燃焼は大人になったとき後悔するのに~。

    4…もしかして生徒会長ポジってみんな運動神経クソザコ…??

    5やってみたかったのに、全員生徒会長だよ大運動会!っての

    6生徒会長全員欠席するってことはリオリオのエロい体操着もしかしてみれないのかな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:36:57

    ブレねぇなぁ妹……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:46:29

    リオ会長の体操服…うん、エロいな!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:08:31

    「イメ(ージ)クラ(ブ)」

    …その言葉を思い浮かべたあにまんの司祭は
    何処からともなく照射されたビームにより跡形もなく消滅した

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:13:56
  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 04:08:20

    これパヴァーヌ2章で妹と会長が会ったらどうなるんだろな……

  • 33メキシコから来た先生24/06/21(金) 05:19:40

    アコ「なんなんですかこの人…」
    先生「茨城でもっとも自由な女」
    妹「いえーい。」
    アコ「…この人が生徒会長って。なんというか…いやうちのよりはマシ?…ん~。でも威厳がない」
    妹「失礼な。ってか、銃を置いてスポーツするとかうんとか言ってたのにみんなあれかな?政治とか周りが気になっちゃうのかな?」
    先生「だろうな。まあ俺もそんな気にすることでもって思うことはあるけど」
    アコ「…お二人とも甘すぎますよ。どこかで隙を見せればいつネタにされ続けるか、弱みを握られ続けられるか。そういう問題もあるんです。貴女も生徒会長ならば、そういう恐怖や不安はあるのでは?」
    妹「いや別に」
    アコ「…無敵ですかそうですか…!」
    妹「私は政治家じゃなくて学生だから。あっ…学生の概念がこことあっちじゃ違うんだよね。うん、これは私が悪かった。」

  • 34メキシコから来た先生24/06/21(金) 06:43:57

    先生「まぁまぁキヴォトスきたら誰しも通る疑問点だ。」

    妹「んん…」

    先生「…あ、そういえば話かなり戻すけどアコッて何か競技には出てたっけ?」

    アコ「棒倒しにて指揮を努めていたのは誰かご存じないのですか?」

    先生「いやそうじゃなくて、指揮とかそういうの以外で」

    アコ「え」

    妹「そういえばユウカちゃんとハスミさんが最後に出場した徒競走のゲヘナ生徒さんはdice1d3=3 (3) だったし」

    1ジュンコって子

    2団子落としてた子

    3テロリストの子

    アコ「はい、計画通りに選抜しましたから。そらにジュンコさんなら1位をとれるという確信もありましたので」

    妹「…なんてかさ」

    アコ「はい」

    妹「いやこれ、個人的に思ったことなんやけどさ。私的にユウカちゃんとハスミさんって実行委員、あんまり競技出れんかった、競技勝利に力をいれてた子がそういうもん捨てて戦ってる気持ちいい感じやったし…アコちゃんの走るとことあってよかったようなってきもあるって言うか」

    先生「まあ…指揮とかサポートで輝くタイプだから勿論それでもいいと思うよ。でもぶっちゃけると…アコの走るとこみたかったような気もする」

    アコ「な、何ですか。文句があるのならはっきり言ってくださいますか?」


    妹「…ぶっちゃけ、アコちゃんの走ってるとことかみたいと言うか。あの感動をもう一度みたくて、アレンジverで」

  • 35メキシコから来た先生24/06/21(金) 06:50:46

    アコ「つまり走れと」

    妹「ちょっとでいいから!」

    アコ「お断りします。私は忙しいんです」

    妹「お願い!」

    アコ「嫌です」

    妹「お゛願゛い゛た゛か゛ら゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!」

    アコ「演技してるときの藤原竜也みたいに言っても駄目なものは駄目です!」

    妹「dice1d4=1 (1)

    1私の水着写真あげるから

    2ヒナヒナがパフェ食べてる写真あげるから

    3ヒナヒナの不器用スマイルの写真上げるから。勿論私も写ってるけど

    4兄貴の弱み教えたげるから

  • 36メキシコから来た先生24/06/21(金) 06:55:41

    アコちゃん「なおのこといりません!!どんだけ自分に自信あるんですか!」

    妹「えー!!」

    ハスミ「…何をしてるのですか?ユウカは」
    ユウカ「いや、私はこっち。あっちは先生の妹さん」 
    先生「とりあえず、写真整理しよっか。話したいこともまだあるだろうし……あ、あの2人は…まあ落ち着くまでそっとしとこう」

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:58:12

    >>私の水着写真あげるから

    ノアの目がちょっとだけ開いた

  • 38メキシコから来た先生24/06/21(金) 07:03:40

    オマケ1


    やってくれた


    アコ「今回だけですから」

    ハスミ「あのときはゲヘナに遅れをとりましたが今回は違います」

    ユウカ「少しは体力ついたはず、よし」

    妹「みんなと走れるのなんかいいね~」

    アコ「あら、貴女も走るのですか?私達とあなたでは肉体構造が違いますから、いくら体育の成績が良くとも勝てるか分かりませんよ?」

    妹「いいのいいの!楽しかったらそれで!」


    先生「それじゃあ位置について、よーい」




    結果、順位ダイス

    アコdice1d4=4 (4)

    ハスミdice1d4=1 (1)

    ユウカdice1d4=4 (4)

    先生妹dice1d4=2 (2)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:07:53

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:57:01

    このヨコチチまた負けてる…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:10:34

    体育の成績満点の妹に勝つとは……さすがは正実と言うべきか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:05:53

    うーん、納得の順位

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:09:24

    ユウカとアコでケツの争い……

  • 44メキシコから来た先生24/06/21(金) 19:31:52

    オマケ2
    先生「そういえば、アイツ(妹)聞いたんだけどさみんなもきてたの?」
    母ちゃん「アビドスの子らに差し入れをつくっただけよ~」
    ダディ「ラビット小隊のやつらに少しな。」
    先生「保護者か」
    ニーチャン「2人らしいね」
    先生「そういうニーチャンは?」
    ニーチャン「僕は観客席で見てただけだよ。」
    先生「…思ったけど、ニーチャンって結構ドライだよな」

  • 45メキシコから来た先生24/06/21(金) 19:59:38

    実際のところ

    ニーチャン「競技もいいけど、取材として他のところも色々見ておこうかな。ん、えーっと、ここは実行委員会本部。弟はうまくやってるか見て」
    アナウンス「迷子のお知らせです霞沢ミユさん、月雪ミヤコさんがお探しです。」
    ニーチャン「…」

    ミヤコ「ミユー、どこへ言ったのですかー」
    ニーチャン「お困りのようだね」
    ミヤコ「だ、誰ですか!?」

    サクラコ様「…まずい、勇気づけるための応援合戦のはずが荘厳な雰囲気というより重苦しくなってしまいました…これではプレッシャーを与えてしまい…」
    ニーチャン「お困りのようだね」
    サクラコ様「…先生のお兄さん!?」
    ニーチャン「いい方法があるよ。」


    ユズ「…ううう、もうすぐ競技が始まるけど足引っ張ったり」(段ボールの中)
    ニーチャン「お困りのようだね」
    ユズ「!!!」
    ニーチャン「先生の兄だよ。それより、しっぽとりなら君にしかできない戦い方があるはずだ。それは…」


    ニーチャン「…我ながららしくないことしたなぁ」
    妹「なんだぁ~。なんやかんやお兄ちゃんもお節介の家系の1人だね~。」
    ニーチャン「かもね。(ま、交換条件で弟の解決した事件について色々聞くこともできたしネタは沢山手に入ったしよかったよかった)」

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:07:42

    やっぱ口癖の「お困りのようだねぇ」も、こうやって手助けしまくった結果自然と出るようになったのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:08:54

    >>46

    どうあがいてもお節介の血が入ってるのかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:10:58

    >>1

    なんかセイアのシルエットに似てね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:12:38

    >>48

    「茨城セイアですまない」!?

  • 50メキシコから来た先生24/06/21(金) 20:22:32

    機械仕掛けの花のパヴァーヌ 前編

    妹「ユウカちゃーん!アサルトライフル組み立てパズル勝負とフラッシュ暗算勝負しよー!」
    ユウカ「…あ、こんにちは。でもごめんなさい。ちょっと今日無理かも」
    妹「ど、どうしたのその顔…」
    ユウカ「…少し無理しすぎて。リオ会長が失踪したからその分の仕事とか分担スケジュール組んでたら…待って今何時?」
    妹「土曜朝8時…えまって!?リオリオ失踪したの!?あのドスケベ会長私会いたかったのに~!!」
    ユウカ「ドスケベ…フフッ…ンン!…少し寝てきていい?」
    妹「いいよー。寮までおぶっちゃる!」

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:24:45

    「アサルトライフル組み立てパズル勝負」って何!?

  • 52メキシコから来た先生24/06/21(金) 20:26:12

    >>50

    妹「ついくせでセミナーの部屋に来ちゃってよかった~」

    ユウカ「馴染んだわね…他校の人なのに」

    妹「いつかおいでよ~うちの学校。お茶なら出せるよ~」

    ユウカ「考えとく…zzz」

    妹「あっ…寮聞く前に寝ちゃった。ここは…dice1d3=2 (2)  ユウカちゃんの寮どこか教えて!」

    1ネルパイセンに相談するか

    2ソウルフレンドのノアちゃんにコールよね

    3へいそこのエルフ耳の美少女!

  • 53メキシコから来た先生24/06/21(金) 20:30:34

    >>51

    妹「なにって…バラバラのパズルみたいになったアサルトライフルをどちらが早く組み立てれるかっていうキヴォトスで誰もがやるゲームだけど」

  • 545124/06/21(金) 20:32:34

    >>53

    妹が順調にキヴォトスに染まって来ている……俺は怖い……

  • 55メキシコから来た先生24/06/21(金) 20:41:25

    妹「死んだように寝てるよ」
    ノア「本当にしにかけるまでやるとは」
    妹「ノアちゃんどうしてたのその時」
    ノア「その時私は先生と共にエリドゥにて調査とレポート作成していました。…大丈夫と言ってましたがここまでとは」
    妹「エリドゥ…なにそのエンキドゥみたいな名前のそれ」
    ノア「…」
    妹「リオリオも失踪したことと関わってる?」
    ノア「流石先生の妹さんですね。まあ、ここまで縁が深くなると隠し事する必要もありませんし少し場所を変えましょうか。」
    妹「…オッケー。いつものあそこね」



    先生「…よく寝た」
    妹さん「おはよー兄貴~…そっちも顔色ヤバイな。目が種割れしとるよ?」
    先生「…死ぬほどつかれてるんよ。もう今日有給使うわ流石に」

  • 56メキシコから来た先生24/06/21(金) 20:58:48

    先生「んで…ゲーム開発部まで集合か」
    モモイ「おはよー…」
    ミドリ「おはよーございまーす」
    アリス「zzzz」
    先生「ユズは?」
    妹「声かけたら逃げちゃった…」
    先生「お前なぁ。」
    妹「あっみんなよろよろ~」
    モモイ「(あれが先生の妹?なんかユウカにそっくりだけど)」
    ミドリ「本当だ…髪型はサイドテールってところ以外はそっくり」
    妹「才羽モモイさんに妹のミドリさんよね?…で、貴女が天童アリスちゃん?」
    アリス「zz…!!はい。はじめまして、アリスです!」
    妹「みんなよろしくね~」
    モモイ「あ、でもユウカより優しそう」
    妹「あっモモちゃん。ユウカちゃんにあんま迷惑かけんでね~」
    モモイ「(訂正、顔はユウカだけど多分中身はノア先輩寄りだ!!)」

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:04:43

    このレスは削除されています

  • 58メキシコから来た先生24/06/21(金) 21:08:32

    >>57

    うっかりやらかしました

    すみません

    いつもは気を付けてたんですが

  • 59メキシコから来た先生24/06/21(金) 21:17:54

    先生「んで、何でみんなシャーレに?」

    妹「リオリオの失踪について、あとエリドゥってなに?なまえからすると神様がつくった泥人形エンキドゥみたいな名前だけどまさか何か事件に巻き込まれた?」

    先生「まあ…そんなとこ。っても解決したことだけどな」

    モモイ「うん。色々あったけど、ハッピーエンドだったよね!!アリスも戻ってきたし。」

    妹「…アリスちゃん、何かあったの?」

    アリス「はい、あの日私は魔王から勇者に戻りました!」

    妹「んん???」

    モモイ「駄目だよアリス。この人は今回のエリドゥでのこと知らないんだから」

    ミドリ「詳しくお話ししますので」

    妹「…もしかしてアリスちゃん、dice1d3=2 (2)

    1リオリオに何かされた

    2何か喋り方変だけど、人間じゃない…よね。そのレールガンとかもみるに

    3リオリオにやらしいことされたりしてない!!


    先生「とりあえず、話すからきけい」(チョップ)

    妹「いてっ!」


    パヴァーヌ前編説明

  • 60メキシコから来た先生24/06/21(金) 21:30:26

    妹「…アリスちゃんってロボットってこと?」
    ノア「そう…なりますね」
    先生「それも俺達と殆ど見分けつかないくらいのな。あと充電とかもここのロボット同様にいらない。食物摂取で生きてる」
    妹「ドラえもんじゃん…ん?待ってじゃあまともな生徒じゃn」
    モモイ「(ステイだよ妹ちゃん!!学生証偽造したものだってノア先輩にばれたら私達一環の終わり!折角有耶無耶にできたのに!!)」
    妹「…わかったわかったから…手をどけて。それより、アリスちゃんはリオリオ曰くキヴォトスを破滅させる存在ってこと?でリオリオはアリスちゃん連れてって…ヘイローを壊そうとした…ってことでいい?」
    ミドリ「はい…合っています」

  • 61メキシコから来た先生24/06/21(金) 21:49:42

    妹「…っと、話聞くとリオリオって正当性はあるけど人の話を聞かないタイプ?」

    ノア「というよりは以前言ったことと同じになるのですが、合理的か非合理的かが彼女の判断基準なのです。」
    妹「それでアリスちゃんをとるかキヴォトス全てをとるかで後者を選んだってこと。で兄貴は」
    ミドリ「リオ会長に押されて駄目でした。」
    先生「何も言い返せなかった…」
    妹「…。そっか、まあ普通なら黙るよね。」
    モモイ「どう思う?妹ちゃんは」
    妹ちゃん「確かにリオリオは正しいかもね。子供より感情に支配されず冷静に状況判断…確かに兄貴がしなきゃいけないことではあるなぁ。そういう点じゃリオリオが正しいのかな……でも何か納得いかない。だよね、兄貴?」
    先生「今さらだけど…そう。」

  • 62メキシコから来た先生24/06/21(金) 22:00:56

    妹「兄貴、時たま情けなくなってない?」

    先生「面目ない…でも、あんなアリスがああいうポジって分かるわけないじゃん。モモイが倒れた矢先に出てきたし。言い返すにも材料がないわけでして」

    モモイ「私が寝てる間すごいことなってない?」

    ノア先輩そういえばですが、その時よりまえにヴェリタスのヒマリ部長は軟禁されていましたっけ。リオ会長に」

    妹「…なるほどなるほど。あのさ、だとしたらアリスちゃんのことどうのこうって知る方法ほぼない状態なんじゃ…dice1d3=2 (2)

    1ほぼ詰みでは?

    2なんというかこう…んー……面倒なことになってるような気が

    3思ったんだけど、リオリオも知ってるならもっと早くにうちのバカ兄貴に話せばよかったんじゃ…。いや会えてなかったらしいから何かあったかなあっちも

  • 63メキシコから来た先生24/06/21(金) 22:23:22

    モモイ「…思ったんだけどさ、リオ会長誰かに相談とかしなかったの?」
    先生「したのはしたらしい」
    モモイ「したんだ」
    先生「ヒマリと」
    一同「なおさら駄目じゃん!!!」
    アリス「?」

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:32:48

    なぜ軟禁してた相手に相談するのか……コレガワカラナイ

  • 65メキシコから来た先生24/06/21(金) 22:42:30

    先生も「…あとから聞いたんだけどさ。アリスについてどう思うかで聞いたら…正確には何て言ったか分からんけどリオはアリス…もとい中にいるケイはキヴォトスを滅ぼす存在だと。ヒマリは可愛い後輩だっていったわけなんだよ」

    モモイ「まあ賢いからさ、ビッグシスターだけあって…同じくらいに頭いいヒマリ先輩に聞くのは間違ってないんだけど…水と油なのになんで合わないって分かってて」
    ミドリ「でも合ったら合ったであの時よりひどいことになってるかもしれないよお姉ちゃん」
    先生「まあどのみちリオは止まらなかったと思う。ヒマリじゃなかろうと」

    モモイ「詰みじゃん!!」
    先生「俺には直前までなーんもこの情報来なかった!」 
    妹「…リオリオの悪癖だね、正しいと理解したら止まらない…ていうか自己完結するとこは」
    モモイ「頭脳ならキヴォトスでトップはれるから尚更タチ悪い…」

  • 66メキシコから来た先生24/06/21(金) 22:47:18

    先生「そしてアリスはリオに連れられて行っちゃってな。」

    妹「dice1d3=2 (2)

    1リオリオ、エロい身体してるのにやること容赦ないなぁ

    2ミレニアムメキシカンスクールのトップだけあって拉致も上手いんだね…リオリオ

    3魔王と言うより囚われのお姫様だねアリスちゃん

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:28:47

    リオはクッパ大王ですか!?

  • 68メキシコから来た先生24/06/22(土) 06:53:33

    妹「……なるほど、分かった。これってさ…ちゃんと報連相したらこんな大事にはならなかったよね…多分」


    一同「……………………うん」

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:20:35
  • 70メキシコから来た先生24/06/22(土) 12:35:50

    妹「……あと、死体蹴りみたいで嫌なんだけどさ。やっぱリオリオが…いやなし!!思えば、そんなことまともに話したところでみんな信じるかって話だし。」
    先生「まあ…それはそうだよな。例えそうでも、モモイ達や俺らにはアリスは生まれたばかりの雛鳥みたいなものだから例えそうでも否定しかできない。」
    モモイ「私も絶対否定するし渡したくないよ」
    妹「でもそれによって不幸になる人達のこともリオリオは考えてた…。何も知らない人達が不幸にならないためってことなのかな」
    一同「……」
    アリス「…どうすればよかったのでしょうか。アリスはまた何か間違えて」
    モモイ「それは違うよアリス!…なんというか分かんないけど!アリスは悪くない!あと、リオ会長も嫌な感じだったけど悪くない!…そもそもアリスを魔王として生んだ奴らが悪いんだから!!」
    ミドリ「お姉ちゃん無茶苦茶だよ、でも私も同じかも。2人とも悪くない。」
    先生「……トロッコ問題、あんなもんなけりゃいいのに」
    妹「兄貴、忘れたの?うちの家訓」
    先生「…」
    妹「二兎追うものは二兎ともとれ、だよ。全部救って上手く話まとめればいいんだよ!」
    先生「でもリオ失踪したし」
    妹「後からリオリオ事救い出せばそれでよーしってことよ。」
    先生「つっても居場所わかんねえぞ?ヒマリすら掴めてないのに」
    妹「…まあでもさいつか出てくるんじゃない?リオリオってなんというかこう悪者じゃないし、今はただ謝りかたが分かんなくてズルズルしてるだけだよ。生きてりゃみんなある奴。」
    ノア「私達が卒業するまでに戻ってきてくれるといいのですけどね…」

  • 71メキシコから来た先生24/06/22(土) 12:46:42

    オマケ

    妹「なにしてんのアリスちゃん」

    アリス「今、国獲りシュミレーションゲームにはまってまして、様々な武将にステータスがあるみたいにキヴォトスでそれをやったらどうなるかをアリスなりに設定しているところなんです!」

    妹「へぇー楽しそうじゃん。兄貴はどうなん?」

    アリス「統率1、武力1、知力1、政治1、魅力99」

    妹「ふっ」

    先生「おい。…ならアリス、うちの妹はどうよ?」

    アリス「はい、先生の妹さんは…こんな感じです!」

    統率dice1d99=62 (62)

    武力dice1d99=70 (70)

    知力dice1d99=44 (44)

    政治dice1d99=10 (10)

    魅力dice1d99=51 (51)

  • 72メキシコから来た先生24/06/22(土) 12:50:26

    >>71

    妹「…ビミョーなんだけど」

    アリス「アリス、妹さんとあんまりお話ししたことないのでダイスで決めました!」

    妹「…よしアリスちゃん。私はね異世界のイバラキっていう土地の生徒会長をしててね」

    先生「変なこと教えるな」



    数分後

    妹「…ってなわけでアリスちゃん、ステータスもう一度つくってみてくれる?」

    アリス「はい、…できました。妹さんのステータスは

    統率dice1d99=89 (89)

    武力dice1d99=10 (10)

    知力dice1d99=25 (25)

    政治dice1d99=56 (56)

    魅力dice1d99=28 (28)

  • 73メキシコから来た先生24/06/22(土) 12:52:12

    >>72

    妹「…何か大切なもの失った気がする。悔しい兄貴…あの可愛い見た目から容赦ない仕打ち!親の顔がみたいよー!!」

    先生「…親っていうか育ての親なら」

    モモイ「え」

    妹「…モモ~」

    モモイ「えええええ!!!!」

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:44:35

    他の家族のステータスはどうなるだろう…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:55:15

    >>72

    生徒会長という新しい情報が濃く現れたのかな?(統率89)

  • 76メキシコから来た先生24/06/22(土) 20:06:46

    >>74

    それじゃあ


    母ちゃん

    統率dice1d99=38 (38)

    武力dice1d99=28 (28)

    知力dice1d99=24 (24)

    政治dice1d99=51 (51)

    魅力dice1d99=48 (48)


    ダディ

    統率dice1d99=15 (15)

    武力dice1d99=32 (32)

    知力dice1d99=91 (91)

    政治dice1d99=16 (16)

    魅力dice1d99=43 (43)


    ニーチャン

    統率dice1d99=4 (4)

    武力dice1d99=91 (91)

    知力dice1d99=14 (14)

    政治dice1d99=3 (3)

    魅力dice1d99=56 (56)


    ※アリスがイメージでつくったステータスです

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:12:24

    このレスは削除されています

  • 78メキシコから来た先生24/06/22(土) 20:16:23

    機械仕掛けの花のパヴァーヌ編 後編



    妹「ネルパイセエエエエン!!!お見舞いにきたよおおおお!!」

    ネル「やっぱり来やがったああああ!!!」

    アスナ「あ、妹ちゃんだー」

    妹「ボロボロって聞いて色々持ってきたよ!例えば、dice1d5=4 (4)


    1お見舞い用フルーツ

    2少年ジャンピングとか

    3私のサービスショット

    4うちの兄貴のメイド服に女装した写真とか

    5とりあえず暇潰し用に小説とか


    妹「…一体誰がこんなことを」

    トキ「私です」

    妹「…dice1d5=1 (1)

    1え誰?

    2貴女、もしやトキね。リオリオの部下って噂の

    3…ネルパイセン、誰よこの女!(シャー)

    4…可愛い。え、しかも控えめな格好だし好みすぎる

    5……ネルパイセンの仇ー!!

  • 79メキシコから来た先生24/06/22(土) 20:25:25

    先生「あ、トキ。」

    アカネ「メイド服ですね」
    カリン「目隠ししてる」
    アスナ「いやらしいね」
    ネル「人が入院してるときに何てもんみせるんだよ」

    先生「おーい、うちのそっち…来てるな」
    ネル「先生、こいつどうにかしてくれ」
    先生「悪い悪い…ほら離れろ」
    妹「あ、うん。…いやまって。兄貴、この人誰!?新しいメイドさん?」
    先生「トキだよ。…そういえばネルがリオに反抗した時のこと話してなかったな。」
    妹「続きはまた話すって言ってたのって」
    先生「…まあここで話すかいっそのこと。みんなもあの事件のことで色々聞きたいことあるからちょっと手伝ってくれるかな?」
    アスナ「いいよー!」
    ウタハ「おや、先客がいたとは」
    ヒビキ「なんか賑やかだね」
    アカネ「愛されてますね」
    ネル「そうか…?」

  • 80メキシコから来た先生24/06/22(土) 20:44:37

    ノア「もういいのですか?」

    ユウカ「大丈夫よ」

    チヒロ「真面目に寝た方がいいと思うよあの量…」

    ハレ「あっここ電波そんな強くない」

    エイミ「暑い…エアコン下げていい?」


    ネル「…おい、なに全員集合してんだよ!!病室をパーティー会場みたく埋めるなよ!なんだよこれ」

    ヒマリ「それにしてもこの部屋、少し狭いですねー」

    ヴェリタス・エンジニア部・C&C・妹「ねー」

    ネル「お前らがいるからだよ!!!っておいトキ、なに食ってんだよ」

    トキ「バナナです。フルーツバスケットにあったので」

    ネル「私のバナナだよ!何勝手に食ってんだよ!」

    妹「まってネルパイセン、私他にもお土産もってきたから落ち着いて」

    ネル「いやべつに腹減ってる訳じゃ」

    妹「はい、dice1d5=5 (5)

    1藁納豆

    2ほしいも

    3大洗のしらす

    4イバラキング(メロン)

    5タコス


    ネル「……」

    先生「とりあえず…レポート作成付き合ってもらおうか…な…?」

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:28:11

    メキシコ愛強い人は皆タコス持ってくるのか……

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:28:12

    本日のメキシコノルマ達成

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:52:29

    🌮持ってこられたネルパイセンどんな顔してんだろう……

  • 84メキシコから来た先生24/06/22(土) 21:58:14

    先生「とりあえず…んぐ…この前のことをおさらい…もぐ…しようか…ゴクン」
    トキ「でふぁまず、わたしがネェルしぇんはいをたおひてありふをつれてひったあとからはなひましょうか」
    ネル「食いながらしゃべるな!」

    アカネ「ではまず、モモイちゃんが渇をいれたところからでも」
    ネル「おう、あの時か。」

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:53:23

    >>83

    🌮やぞ、目ェキラキラさせてるに決まっておろう(メキシコ式洗脳)

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:57:11

    >>76アリス曰く

    先生のママさんは「皆が思うありふれた母のイメージそのまま」だからこそステータスは平均程度にしました!ママのお弁当美味しいです!

    パパさんは先生と違って大人たちを顎で使うから賢さで強い人だと思いました!パパのバーベキュー美味しいです!

    にーに?そういえば良いんですか!?先生のにーにさんは各勢力のトップ(主に世話になったサクラコ)が襟を正すほどなのできっとそれだけ強いんです!にーにの小説読ませてください!

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:01:03

    >>86

    各勢力が襟を正すほど(約1名雷落とされ済)

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:14:36

    ホントにこの時はモモイが目覚めなかったら詰んでた可能性高かったんよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:15:02

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:17:15

    >>84

    ネル「寝理屈抜きに納得いかないから助けたい、良いこと言うじゃねえかって思ったよ。」

    妹「…格好いいじゃんモモ。主人公じゃーん」

    ユウカ「やるじゃない」

    モモイ「??いやいや、普通じゃん。納得いかないもん!一方的な説明でアリス誘拐したんだから!」

    先生「単純明快なとこがモモイのいいところだよ。」

    ネル「んで、気合いも入ったところで会長の足取りを追ったら」

    ノア「エリドゥ、リオ会長が造り出した要塞都市が見つかりました。」

    妹「成る程、それがエリドゥ。てかエンキドゥに似てるけど調べ直したらエンキっていう神様が造った都市の名前から来てるのね。」

    先生「確か、水と魔法、知識の神様だっけか。メソポタミアの」

    妹「そーそー。んで、アトラハシスに人類の危機を伝えて絶滅阻止を助けた…あっ」

    ウタハ「なかなかロマンチックな元ネタだね。たしかエリドゥは終焉に備えるための要塞措置とも言われていたから彼女は本気でキヴォトスを救うために動いてたんだろうね」

    ユウカ「まあ、その都市の建設費用はセミナーから横領して出来たものだけどね!!」

    妹「ええっ!?生徒会長も横領してるの!?dice1d5=1 (1)

    1ユウカちゃんの周り危険人物多くない?

    2コユキさんを盾にしたってことか。

    3終焉備えるどころかその前にセミナーが終焉迎えるじゃん

    4…生徒会長って問題起こすのがノルマなの??

    5もしかしてリオリオって友達いない…

  • 91メキシコから来た先生24/06/23(日) 05:30:35

    ユウカ「そうね…本当に」
    ノア「私もですか」
    ユウカ「ノアは違うでしょ。犯罪行為に手を染めてないから」
    ウタハ「まあ私達はこのあと横領都市エリドゥへ向かうのであったというわけだよ。妹くん」
    妹「なんか…リオリオ&トッキーvsミレニアムって感じになったね」
    ウタハ「それだけ皆アリスが大好きなわけだよ。私も当然反対さ。アリスのレールガンを使い物にならなくした恨みもあったわけだしね」
    妹「愛されてるなぁ。流石ステータスMAX」

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:59:00

    横領都市エリドゥて……

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:24:14

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:26:26

    アバンギャルドくんへの妹の反応が気になるな……

  • 95メキシコから来た先生24/06/23(日) 10:28:13

    妹「…思ったんだけどさ、こんな街つくれるものなの?てか、連邦生徒会とかここのトップが反応したりしない普通?エリドゥって地下都市じゃないんでしょ?いくらミレニアムの領土内だからってこんなの急に出来たら視察とか来ないもんなの?」

    ユウカ「そう言われてみればでも、一度もそう言うのなかったわよね」
    ヒマリ「やり用はありますよ。今回の横領みたく備品や建設用オートマタを持ち出すなら普段からエンジニア部筆頭に様々な部活の申請した備品をカモフラージュにエリドゥ建設用に持ち出したりできます。あと、人工衛星等でエリドゥの居場所がばれそうならば、フェイクの情報を造り出したり…とまあ妹さんからしたら漫画みたいですけれどもそれが出来てしまうのですよ、あの娘には。…まあそんなことしなくても連邦生徒会長がいない連邦生徒会にそこまで頭が回るかどうか」
    妹「うちのお兄ちゃんも結構辛口な評価(エデン条約での挨拶)だったけどそんなに機能してないの?あそこ」
    先生「まあ、新しい生徒会長(代理)もちゃんと決まってないしな。…捜索をメインに力いれてるな今。ってか思い出したけど、俺がここ来て先生になった直後サンクトゥムタワーの権限丸々渡されたな…支配者になるつもりないから連邦生徒会に渡したけど」

    ヒマリ「その辺りはまた追々にしましょう。それよりも横領都市エリドゥと横領失踪人についてです。」

  • 96メキシコから来た先生24/06/23(日) 10:57:10

    ハレ「作戦はまず…C&Cが暴れてトキを誘きだして」

    モモイ「そのすきにアリスのところへ向かう!」

    コトリ「そして私達はエリドゥにはいって早々倒れました!」

    ヒビキ「ドローンが厄介すぎて…」

    妹「映画でよくあるやつ!…てことは」

    ミドリ「速攻でリオ会長に見つかったよ」

    妹「やっぱし!!」

    先生「んで、ここでまたトロッコ問題になるけどなんでアリスを連れていったかの話になる。リオは…レバーを引く存在になるといっていた。そしてアリスのことを「名もなき神々の王女」と言っていた。」

    モモイ「言ってたっけ?あの時、アリスを連れ戻すことしか考えないからあんま話し頭に入ってなかったのと…あのあとのアレがインパクト強すぎて忘れてた」

    先生「アレか」

    ミドリ「あれね」

    妹「アレって?」

    先生「アヴァンギャルド君」

    妹「なんて?」


    先生「これ」

    モモイ「やっぱダサいなぁ」

    ミドリ「可愛くない」

    ユウカ「…こ、個性的というか」

    ノア「そ、そうですね」

    先生「個性的だとは思う…よ?」

    妹「dice1d8=8 (8)

    1うわ

    2なにこの呪われし生き物

    3悪くないと思うよ

    4顔もだけど腕が細いしキャタピラだし…多分ファッションセンスもあれだよリオリオ

    5…マーベラス

    6なにこのアステカ文明時代にありそうな不気味なオブジェみたいなロボット

    7だっさ…なんか腕貧相だしみっともな…

    8…無駄のない洗練されたビジュアルなのかも…ね?

  • 97メキシコから来た先生24/06/23(日) 11:10:47

    先生「いや聞かれても…いやある意味的をついてる」
    モモイ「実際に強かったしね。あんな見た目なのに」
    ミドリ「無駄に強かった」
    先生「おそらく以前戦ったベアトリ…いや、紅しょうが頭の紅白ババアよりも強かった」
    ノア「新手の妖怪ですかそれ?」
    先生「あ…まあ妖怪っちゃ妖怪よ。」
    妹「…実際に無駄ないから強かったんだ。てかリオリオどうだった?」
    先生「ディスられて割りとダメージ食らってた」
    妹「だろうね」

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:13:43

    >>96

    大分気を使ったな……妹ちゃん

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:19:09

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:19:51

    >>97

    先生「あ間違えたミョウガ頭の紅白ババアだわ」

    妹「いいよそんなおばさんのことは別に」

  • 101メキシコから来た先生24/06/23(日) 11:29:15

    先生「ま、分断も全部リオの予測通りだったらしいんだよな」

    妹「本当に頭脳明晰じゃん!兄貴がなんもできないなら…どうやったの?」

    ヒマリ「どうやったと思います?」

    妹「んー…とりあえずdice1d6=1 (1) 」

    1ファッションセンスをディスって精神攻撃とか

    2この中にいる誰かが隙をつくった?

    3わかった…ゲヘナの不良をスカウト!あそこの子達面白いことオンリーで合理性なんてないし

    4…リオリオの弱点は何でも1人でやって誰かを頼らないところだから。必ず見落としがある…例えば、ヒマリ先輩の後輩が助けてくれたとか??

    5不思議なことが起こった…とか?

    6連邦生徒会が密かにつくった各校の生徒会長が謀反、侵略行為、犯罪行為を行った際に起動する生徒会長キラーが起動した!

  • 102メキシコから来た先生24/06/23(日) 14:50:24

    妹「…多分アヴァンギャルド君がアレならファッションセンスもアレだと思うのでディスって精神攻撃による隙をつく」

    ヒマリ「ふふふ、dice1d3=1 (1)

    1貴女は悪魔ですか?

    2確かにファッションセンスは……違いますよ

    3それはそれでありかもですね。


    ヒマリ「答えは彼女の弱点をつくことです。とても小さな弱点敵ですが穴は1つ突けば大きな穴になる。…何て言いますが、実際はエイミが来てくれなかったらずっと囚われの身でした。」

    妹「で弱点って?」

    ヒマリ「もうご存じでしょ?ここまできたら」

    妹「…弱点、あっ!そっか、想定外の事態。リオリオの場合誰かを頼るっていうことが苦手だからエイミさんの登場に気がつけなかった」

    ヒマリ「そしてもう1つ、」

    妹「…チヒロ先輩の介入?」

    ヒマリ「大正解です。よく話を聞いてましたね」

    ※ここでは所々カットしてますが一応本編の流れを話してます


    ヒマリ「では、チーちゃんはどうやってリオの行動を妨げたでしょうか?」 

    妹「…えー、」

    ヒマリ「恐らく先生から今回の事件のお話は伺ってるはずですよ?…ちょっと嫌がらせみたいな気もしますが答えれますか?」

    妹「…あっ、兄貴がゲーム開発部と一緒に盗み働いてユウカちゃんに迷惑かけたあの時のデバイス!」

    ヒマリ「正解です」

    妹「いや~あの兄貴のやらかしとユウカちゃんのファーストコンタクトは印象深かったから」

    先生「…本当にすみません」

    モモイ「あれ?これ私らも遠回しに指摘されてる?」

    ミドリ「多分…」

  • 103メキシコから来た先生24/06/23(日) 15:01:57

    妹「んで最後はどんな風にアヴァンギャルド君倒したの?」
    ウタハ「私達の開発した最新式遠隔スピーカーでね。ちなみにこれがレプリカ」

    妹「ミサイルじゃん」

    先生「やっぱパワーだよな最後は」
    妹「それでいいの?」
    先生「キヴォトスだし」
    妹「それ言ったら何でも許されると思うなよ兄貴」

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:22:10

    トキ戦

    妹「そういえばさ、ネルパイセンめっちゃボコられてるけどどうやったらそんなことになんの?」
    ネル「えー?そりゃお前飛んだりはねたりしっちャかめっちゃかやりゃあそうだろ。まっ、最後に勝ったのは私だけどな」
    アスナ「といっても割りと危なかったよね~」
    ネル「…んだと」
    トキ「えい」
    ネル「いでっ!!…何すんだてめえ!」
    妹「まあ…二人揃って包帯まいて青アザつくったのは相当だったんよね」
    カリン「パワードスーツなんて出せばそうなる。…むしろよくそれで2人とも済んでる気もする」
    妹「パワードスーツ?…あるの!!え?どんなの?アイアンマンとか?それとも仮面ライダー的なの?ちょっと気になる!スケッチしていい!?」

  • 105メキシコから来た先生24/06/23(日) 15:30:52

    トキ「アレを呼びだしましょうか?」
    ネル「やめろ馬鹿!迷惑かけんな」
    先生「ちなみにこんな感じな」(画像データ)
    妹「…えっかっこいい!けど脱ぐの?!」
    トキ「この方が運動性能向上するので」
    妹「…寒そう。ってかこれと戦ったの!?ネルパイセン!!」

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:51:32

    妹さんパワードスーツ好きなのね

  • 107メキシコから来た先生24/06/23(日) 18:16:51

    モモイ「…同じ人がデザインしたとは思えない」
    ユウカ「モモイ!」

    ウタハ「好きなのかい?こういうの」
    妹「はい!!だって…作画コスト多そうで描きごたえありそうですし、それに…綺麗な女の子がいるならもう…ご褒美と思いません?…で?このスーツ何て言うんですか?ブリリアント君?ゴージャスタイム君?ハイライトちゃん?」
    トキ「アビ・エシュフです。」
    妹「え…アヴァンギャルド君だしといて?」
    トキ「それはまあ、私も気になりますが」

    先生「アビ・エシュフっていうと、バビロン第1王朝の第8代王の名前だね。…ここもメソポタミア文明」
    トキ「…王の名前ですか」
    先生「俺…私の世界だとね。そう言う名前の王様がいたんだよ大昔。」
    ヒマリ「…ところでですが、その文明には人間ではない存在がいたとかそう言う物語はあったりしますか?」
    先生「エンキドゥってのがいる。神様がある王様を倒すために創られた泥人形。でも結局、その王様を倒すどころか友達になったんだ」
    ヒマリ「…まるでどこかで聞いたことのある話ですね」

    先生「まさか…ね」
    妹「それよりそれどんな能力あるの?ビーム出る?ガトリングは?あと、飛行形態とかある?」

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:24:14

    そのうちギルガメッシュとかエンキドゥがモチーフの兵器って出たりするのだろうか……

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:25:16

    >>108

    エンキドゥがアリスなんじゃないかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:32:06

    魔王として破壊のために送り込まれたアリスが、モモイ達ゲーム開発部をはじめとした色んな人と友達になる……
    確かにギルガメシュ叙事詩の通りだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:45:00

    このレスは削除されています

  • 112メキシコから来た先生24/06/23(日) 19:49:35

    トキ「アビ・エシュフには能力があります。あ、勿論ビームもガトリングもあります。飛行形態はありませんが飛行能力はあります。」
    妹「おー!」
    トキ「そして何よりもエリドゥ全域の電力と演算機能を集中運用させることが条件ですが、弾丸が着弾する前に撃墜する防衛機能と未来予知に匹敵する演算回避能力が発動します。」
    妹「おお~凄い!」
    ネル「まっ勝ったのは私だけどな」
    妹「流石~ネルパイセン!でもどうやって勝ったの?」
    ネル「アイツのアイデア勝ちだよ。なっ!」
    ユズ「…い、いえ。元はモモイのアイデアですし」
    ネル「でも気づいたのはお前だよ」
    妹「どんな風にやったの?」
    ネル「エレベーターに閉じ込めてボコった」
    妹「…ああ、ハメ技ってこと?個室ならどんな優秀な回避能力があっても意味がない!」
    チヒロ「そういうこと」
    妹「なんかすごい…ゲーマーとハッカー、武道派って混ざり会わない人達が協力プレイして勝ちをもぎ取ってる感じ!なんかゲームみたいっていうか、分かんないけどテンションあがるね!」
    ヒマリ「1人じゃなくて、みんなで同じ目的を達成しようとするのですから勿論テンションあがるのですよ」

  • 113メキシコから来た先生24/06/23(日) 20:02:11

    ネル「…まあこんなとこか?」
    先生「ありがとう。それじゃあ次は…」
    看護師「診察のお時間ですよー」
    先生「あー…これはもう無理かー」
    妹「ええええ!!!」
    ネル「ほら帰れ帰れ。ってか多いんだよやっぱ!!」
    ヒマリ「あっ、つっかかってしまいました。エイミ」
    エイミ「はいはい落ち着いておばあちゃん」
    ヒマリ「誰がおばあちゃんですか」
    ウタハ「それじゃあ私もこれで」
    ネル「いや多すぎるだろマジで」
    アカネ「それだけ慕われてるってことですよ」
    ネル「そういうものか?」
    妹「ネルパイセン…」
    ネル「まだいたのかよ」
    妹「…ネルパイセン、絶対元気になってね」
    ネル「心配するなってこれくらい…」
    妹「絶対だから!」
    ネル「あ?…なんだよアイツ」
    アカネ「本当に慕われるようになりましたねー」
    カリン「ねー」
    アスナ「ねー」
    トキ「?」

    ネル「…あーあ、面倒くせぇ(まあ、嫌いじゃねえけど)」

  • 114メキシコから来た先生24/06/23(日) 20:06:00

    オマケ1
    先生「…あとは出来たらリオから話を聞きたいけど、どうしたものか」
    ユウカ「早く戻ってこないかな…私の冬休みあるのかな…」
    妹「…あっそうだ。いいこと思い付いた」
    先生「ん?」

    妹「兄貴、ちょっといい」
    先生「何だ?」
    妹「リオリオの場所、見つけたくない?」
    先生「…お前分かるの?」
    妹「分かんないけどさ…名探偵に頼んでみない?」

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:26:46

    おこ……おこ……

  • 116メキシコから来た先生24/06/23(日) 20:37:19

    機械仕掛けの花のパヴァーヌ 後編その2

    場所:???
    妹「あー見つけたー」
    先生「リオっ!!」
    リオ「?!…せ、先生!?なんでここに、それに貴女は…確か先生の妹さん」
    妹「やっぱり知ってるんだ?よろよろ~同じ生徒会長同士よろしくね~」
    リオ「…なんでここが分かったの?誰にも分からないようにしているはずだったのだけど…」
    妹「うちには凄腕の名探偵がいるんですよ~。細かいところ見つけて責めてくる悪~い名探偵」
    先生「兄ちゃんに怒られるぞ」
    妹「へへへ~」
    リオ「目的は…悪いけれど、私はミレニアムに戻る資格なんて」
    妹「いやいや、そういうことじゃなくって~私リオリオと一度お話ししたかったの?それだけ?ね?どうせ暇なんだしいいでしょ?」
    リオ「私は」
    妹「非合理的じゃない?でもだーめ。うちの兄貴の仕事のためにもリオリオの話が必要なの。リオリオにしかできないの。オーケー?」
    リオ「…わ、分かったわ」
    妹「いえーい」

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:06:14

    ニーチャン、地下野郎を探知できるかな?・・・

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:27:43

    >>117

    会長見つけたニーチャンならホントに出来そうだから怖い

  • 119メキシコから来た先生24/06/24(月) 01:01:22

    Q実際どうやって見つけたん?

    ニーチャン「…これは想像の領域なんだけどね?まずリオ君の行動範囲を絞るとミレニアム自治区内だね。他校自治区はあり得ない。彼女は話を聞く限りだと他者との関係構築が苦手そうだから、他の場所に身を隠すことはできない。」
    先生「成る程…」
    ニーチャン「そして…うん、彼女は自己利益のために動く人間ではない事と合理性を重んじるタイプだから、ミレニアムサイエンススクールと割りと近い距離にいるかもね。それこそ…移動手段は1~2時間以内がいいかもしれない。何かあったとき駆けつけることができるように…ね。」
    妹「…てことはこの辺りをしらみつぶしに探せば」
    ニーチャン「待って。もしそれでやるならデジタル式よりもアナログがいい。」
    妹「つまり聞き込みをしろと」
    ニーチャン「その方がいいと思うよ。彼女の姿は結構印象に残りやすいからね。…あと、それも考慮してドローンを使って生活必需品を入手する可能性もありえる。不審なドローンも捜索対象に入れよう。」

    妹「結構絞れたけれど…」
    ニーチャン「僕でもここまでが限界だよ。それに確証はないよ?探偵じゃないし、想像の領域を出ていないからね」
    妹「ううん大丈夫。ここまできたらなんかいけると思う。ありがとね、お兄ちゃん」
    ニーチャン「どういたしまして…それにしても、この令和にエンキドゥのような女の子が現れるとはね」
    先生「確かにアリスはエンキドゥだった。でも、そうだとしたら誰がアリスを創ったんだろう」
    ニーチャン「…例えばだけど、元々このキヴォトスにいた住人かもしれないね。」
    先生「そうだとしても、子供がそんなこと出来るかな?」

  • 120メキシコから来た先生24/06/24(月) 01:31:37

    >>119書き忘れあったんで追記

    ニーチャン「…例えばだけど、元々このキヴォトスにいた住人かもしれないね。何かしらの理由で追い出された者達がアリス君を創ったとか?」

    先生「そうだとしても、子供がそんなこと出来るかな?」

    ニーチャン「…そこなんだよね。もしかしたら、彼女達ではなくその前の誰かかもしれないし…そこまでは分からないな。」

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:07:50

    >>119>>120



    こんな感じで地下っぴを・・・イカン、探知した瞬間あいつから攻撃来んか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:33:42

    次はまたしばらくイベントかな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:26:15

    ほすすたこす

  • 124メキシコから来た先生24/06/24(月) 23:14:18

    妹「…単刀直入に聞くけどさ、ミレニアムには戻らないの?」
    リオ「私はもう会長をやめたのよ…」
    妹「マジか」
    先生「皆心配してるよ。ユウカもノアも…それに」
    リオ「私はもう…戻る資格なんてないわ。アレだけ迷惑をかけたのよ」
    妹「んー、アマテラスみたいな鉄壁。てか、勝手に会長やめた場合誰が会長勤めるの?」
    リオ「それは……」

    「………………………」

    妹「…もしかして考えてなかった?」
    リオ「……あ」
    先生「えっ」
    妹「随分と思いきったね~リオリオ~」

  • 125メキシコから来た先生24/06/24(月) 23:19:46

    妹「ねえねえどうすんの?」

    リオ「…別に考え無しにでたわけではないわ」

    先生「(意外と子供っぽいとこあるな…ちゃんと)」

    妹「(dice1d4=1 (1) )」

    1かわいい

    2それよりでかいしエロいな…

    3かわいいなこの家元…

    4もうちょい踏み込めば話してくれるかな

  • 126メキシコから来た先生24/06/25(火) 06:35:34

    妹「そんなに怒られるのが怖いの?」
    リオ「そういうのじゃないわ」
    妹「一緒に謝ったげるから」
    リオ「だから違うから」
    妹「じゃあさ、ずっとそうしてるの?」
    リオ「それは…いえ、来るべき日が来たら」
    妹「いつ?」
    リオ「……」
    妹「…まあ詰まるよね~。私もママに詰められたら黙っちゃうし」
    先生「しまいにはコーナーリングに詰められて撃沈してるもんな」
    妹「うるせっ。てか、まあとにかく話し戻そうか。」

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:09:36

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:13:37

    これはあわよくば色彩のこととか聞けるかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:40:25

    このレスは削除されています

  • 130メキシコから来た先生24/06/25(火) 21:35:07

    妹「…まず一番気になることがあるの私」
    リオ「何?」
    妹「どっからアリスちゃんが人間じゃないって気づいたの?」
    リオ「あげるときりがないわね。まずは生徒証明書の偽造形跡、レールガンを容易く扱う怪力、ラーニングしたばかりのAIのような会話…あげたらキリがないわよ?」
    妹「隠す気あんの?」
    先生「…が、頑張ったんだよ俺は俺で…」
    リオ「それに生徒会長なら生徒の名前も顔も忘れるわけない」
    妹「だよねっ。」
    リオ「まあ、確証に至ったのは鏡の争奪戦よ。」
    先生「まさか、アレはリオが黒幕?…いや、ヒマリも」
    リオ「ご明察。アレが最初で最後の共同戦線だったわ。そしてアリスは、彼女は無名の司祭が崇拝するオーパーツ、そして遥か昔に存在する『名もなき神々の王女』と」

    先生「無名の司祭の崇拝するオーパーツ」
    妹「名もなき神々の王女」

    兄妹「…いや、何それ?」

  • 131メキシコから来た先生24/06/25(火) 21:48:48

    先生「……ごめん。全然分かんない」
    妹「思ったんだけださ、なんか兄貴のここでの生活が長くなるたんびに新しい単語やらヤバイ過去やら野生のマフィアやら出てくるんだけど……慣れてきたと思ってんだけど…待って神々の王女?無名の司祭?…もしかして今度は神話とか神様絡みの何かが起きるの?」
    リオ「貴女のイメージする神様がどういうものか分からないけど…神話のような絵空事のような出来事が現実で起きようとしているみたいにとらえて構わないわ。実際に私も困惑しているのよ。見た目は落ち着いてるようだけども」
    妹「そのポーカーフェイスでいわれてもね…ん?待ってじゃあさ、無名の司祭ってのは実質アリスちゃんのパパママってこと?」
    リオ「製作者って意味ではそうかもね」
    妹「……もしかしてだけど、そいつロリコンじゃ」
    先生「やめろ、黒幕が変態とか嫌すぎるだろ」

  • 132メキシコから来た先生24/06/25(火) 22:22:13

    妹「ところで無名の司祭ってなんなの?それに、このキヴォトスには何があるの?」
    リオ「…まだ分からないわ。でも、先生なら心当たりあるんじゃないかしら?貴方はキヴォトスに来てから様々な事件を解決してきた。そこに何かないかしら?このキヴォトスの過去が記されたもの、若しくはアリスを破壊兵器として運用した存在のようなキヴォトスを破滅に追いやる何かを」

    先生「……」

    リオ「その顔は何か心当たりありそうね」

    先生「だとしても、こちらも全容を把握してるわけじゃない。それに、その危機はある子供達が解決した。」

    リオ「そうなのね。」

    先生「それについては色々調査をするつもりだけど、材料がない今は保留にせざるを得ない。」
    妹「確かに。材料が全然ないもんね」

  • 133メキシコから来た先生24/06/25(火) 22:25:09

    先生「みんな一般常識みたいにナチュラルに会話に挟み込むからさブツブツブツ」


    妹「あー兄貴がまたショートした」


    リオ「本当に貴方大人なの?」


    妹「言うけどね?このバカ兄貴も子供の頃あるんですよ。それに大人になったばかりなんですよ…ビッカピカの大人成り立てなのよ許してあげてdice1d3=1 (1)

    1リオリオ

    2家元

    3リオママ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:38:02

    頑なにリオリオを貫く妹…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:50:20

    どこまでもブレねぇな妹よ……

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:24:35

    このレスは削除されています

  • 137メキシコから来た先生24/06/26(水) 05:36:36

    リオ「…前にも同じことを言ったと思うけれど、大人とは子供みたいに感情に支配されず冷静に状況判断出来るものではないの?」

    先生「確かにそれはそうなんだけどさ。…でも」
    妹「…こういったらアレだけど、大人でもそう簡単にはいかないんじゃないかな?その時って、アリスちゃんが暴走したときなんでしょ?」
    リオ「ええ。…あの時の私はアリスを兵器と見なしてたわね。あの子はキヴォトスのためにもあの子のヘイローを破壊するべきと思っていたわ。」
    妹「破壊…殺すってこと?」
    リオ「…ええ」
    妹「尚更無理だよ。理屈とか合理性とかそういう問題じゃないよその場合は」
    先生「…」
    妹「どうなの兄貴こそあの時の本音?」
    先生「…それは」
    妹「たまには言いな。先生なんてコードネーム取っ払って言いたいこと」
    先生「…じゃあ」

  • 138メキシコから来た先生24/06/26(水) 05:50:05

    先生「私には…俺にはあの時、そういう判断が頭になかったと言うよりもすることができなかった。」

    リオ「何故なの?あの時Keyに襲われたモモイのことを見てもどうして、貴方も危なかったはずなのに…それでも生徒として守ろうとしたの?」

    先生「たとえ危険でも、アリスが楽しそうに過ごしていた生活が本物だったから。…あんなにゲーム開発部やミレニアムのみんなと、他校の子達とアイドルやったりとか全部楽しそうにしている時の姿を知ってるからさ。それがある限り、アリスを見捨てることなんてできない。みんなと同じで俺もアリスが大切なものの1つになってるから…。家族とか友達とかみたいに屁理屈抜きに昔から誰もがやってたように助けたいって思ったからだよ!」

    リオ「…私もアリスが今までに体験したことはアーカイブで知ってるわ。でも…」

    妹「そこはリアルで経験してるかの有無じゃないかな?もしくは思い入れだよ、リオリオのアヴァンギャルド君みたいな特別な感情だよ」

    先生「(そうかなぁ…いや、特別と言う意味じゃそうなのかもだけど)」

  • 139メキシコから来た先生24/06/26(水) 06:14:56

    リオ「アヴァンギャルド君と同じ…!!」
    妹「そう。例えばだけどさ、アリスをアヴァンギャルド君に例えてみようよ。生まれたばかりのアヴァンギャルド君」

    先生「生まれたばかりのアヴァンギャルド君」

  • 140メキシコから来た先生24/06/26(水) 07:00:22

    廃墟で生まれたばかりの姿で眠るアヴァンギャルド君
    なにも分からず見つめるだけのアヴァンギャルド君
    自分の作ったゲームでもデータでも何でもいいからそれをもとに学習して言葉を覚えていくアヴァンギャルド君

    そんなアヴァンギャルド君はこのキヴォトスでは生きるために学生証が必要です…貴女はどうしますか?

    リオ「…生態調査の一貫として、監視対象として生徒と認めるわ」
    先生「えっ」

    そんなアヴァンギャルド君は貴女のためにあるデバイスをプレゼントしようとします。ですがある組織に奪われてしまいました。それを頑張って取り返して貴女のためにプレゼントしたり 

    リオ「そんな…そんなことをしてまで」
    先生「…ツッコまないからね」

    そんなアヴァンギャルド君も学園になれてきました。
    今では挨拶したり、お菓子もらったり、遊ぶ友達ができたり、なんと!他校の子達とアイドルになったり!

    リオ「いつの間にか私の知らないところで友達も作ったのね、それにアイドル…ちょっと待ってちょうだい!そんなデータ、私にはないわ」

    先生「(どこにもないってんなもんcvも決まってないし)」

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:23:17

    駄目だ……良いシーンのはずなのにアヴァンギャルド君の存在感が強すぎる……

  • 142メキシコから来た先生24/06/26(水) 16:14:05

    でもある日、アヴァンギャルド君が暴れだしました。
    そして、アヴァンギャルド君はその時意識がないとはいえ大切な友達を傷つけてしまいます。貴女はその場にいたらどうしますか?

    リオ「…もう一度、教え直すこと、もう傷つけないようにするべきよ。たった一度の過ちで全てを判断するのは答えを急ぎすぎている。要因を探るなど対策を追求すべきよ。」

    妹「じゃあ、1人でどうにか出来る?失敗したら周りだけじゃない、貴女も貴女の大切な人達も世界も滅びるかもしれない…そうだとしたら」

    リオ「そ、それは…でもこれまでの行動から…」

    妹「そういうときはへ、三人寄れば文殊の知恵。1人じゃ思い付かないならみんなでやると」
    先生「答えを見つけることが出来る」

  • 143メキシコから来た先生24/06/26(水) 16:21:40

    妹「…意外と単純な話だと思うよ?それこそ、人間関係とか面倒かもだけど頼るのも1つだと思う私は。」

    先生「…割りと難しいけどな(アヴァンギャルド君がノイズだけどな)」

    妹「…まあ色々あったし~私は全容とかなんも分かんないけど、もし困り事あったら相談もまた1つだと思うよ?リオリオはアリスちゃんに迷惑かけちゃってるけど、それはキヴォトスのため、言うなれば皆を守りたいっていう優しさから来た行動でもあるんだからさ」

    リオ「でも私は」

    妹「それでも!それに、思うところあるならアリスちゃんに直接言いなさい!!その時は兄貴も私も付き合っちゃるから!!」

    先生「いつでもいいから、皆のところに戻ってあげてね」
    妹「…ちゃんとここの事も黙っとくから。ね?」

  • 144メキシコから来た先生24/06/26(水) 16:28:31

    オマケ


    妹「あ、そうだ?もう1つ言い忘れてた」

    リオ「なにかしら?」


    妹「リオリオが失踪しちゃったせいでユウカちゃんの仕事が増えちゃったから~戻らなくてもいいから仕事はしてね。でなきゃ、dice1d3=2 (2)

    1怒っちゃうカンナ♥

    2ヒビッキーから貰ったコスプレセット来て貰うから。あ、ちゃんと新しい場所に逃げても見つけるから安心して!

    3ヒマリ先輩にリオリオの居場所教えるよ?


    リオ「わ、分かったわ(素で忘れていたわ…いやでも会長を辞退したし)」


    妹「会長辞退した場合、ユウカちゃんが生徒会長になったら絶対にユウカちゃんは「調月リオを生徒会長に任命します。」って宣言すると言ってましたんで…」


    リオ「…スゥー。」


    先生「(想定以上に精神的疲労は激しいな…)」

  • 145メキシコから来た先生24/06/26(水) 18:29:54

    >>144

    さらにオマケ

    リオ「い、一応聞くけどもどんな服を着せるつもりなの」


    妹「えーと、コスプレ衣装に何が入ってたかちゃんとみてないんだよね…なんかコスプレしてみたい!って言ったらくれたのはくれたけど…待って確認するから」


    先生「変なものじゃないよな?」


    妹「大丈夫だって。…多分、あったあったこれだわ」


    ヒビキから貰ったコスプレ衣装とは…dice1d9=8 (8)

    1バニーガール

    2メイド服(クラシック)

    3モモイ

    4ユウカ

    5アオザイ

    6ナース

    7チアガール

    8スモッグ

    9↑全部

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:34:37

    コラが作られないことを節に祈ることしかできない

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:37:52

    アカン(色んな意味で)

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:42:19

    ヒビキよ、何故よりによってそれを選んだ!?言え!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:49:16

    ヒビキが学園アイマスにどはまりしたばかりに

  • 150メキシコから来た先生24/06/26(水) 18:55:26

    聖堂のメリークリスマス


    dice1d4=3 (3)

    1母ちゃん

    2メキシコの兄弟

    3ニーチャン

    4ダディ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:56:16

    >>150

    兄ちゃんはあれなの?名誉トリニティゲヘナアリウス係なの?

  • 152メキシコから来た先生24/06/26(水) 19:06:16

    12月26日

    シャーレ


    ニーチャン「大変そうだね」

    先生「おお兄ちゃんおひさ、どしたん?」

    ニーチャン「今年最後の打ち合わせを終わらせてね、シュトーレンを貰ったんだけど食べるかい?」

    先生「だってさ、dice1d6=1 (1) 食べてく?」

    1ハスミ

    2イチカ

    3ツルギ

    4マシロ

    5モブちゃん達

    6↑みんな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:08:08

    クリスマスまで少しづつ食べていくはずのシュトーレンが秒で無くなるぅ!

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:09:00

    …クリスマス過ぎたから一気に食べて良いわけでもないからね?

  • 155メキシコから来た先生24/06/26(水) 19:10:01

    >>152

    ※シュトーレン1本のカロリーは2500カロリーです。


    ニーチャン「そして僕はdice1d10=9 (9) 本持ってきたよ。最近はいろんな味もあるんだ。抹茶とかGODIVAチョコとかストロベリー、キャラメル…色々あるだよね。」

  • 156メキシコから来た先生24/06/26(水) 19:14:09

    >>155

    先生「えーと、シンプルなの、抹茶、紅茶、GODIVA…2000円!?…ストロベリー、キャラメル、バニラ風味、ワイン風味…ん?このなにも書いてないのは?」


    ニーチャン「それはね、dice1d4=2 (2) の手作りだよ。初めてだから手加減してね?」

    1母さん

    2父さん

    3妹

    4僕


    味dice1d100=21 (21)

    見た目dice1d100=16 (16)

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:15:28

    ……まぁ、初めてだしね……

  • 158メキシコから来た先生24/06/26(水) 19:17:39

    一方その頃

    ダディ「畜生…何が悪かったんだ?」
    母ちゃん「何もかもよ」
    ミヤコ「硬いでふ…カッチカチ」
    ミユ「鈍器みたい…」
    サキ「戦争映画でみるカッチカチのパンだな…」
    モエ「焼く?」
    ダディ「くそぉ…スイーツを甘くみすぎたか…仕方ねえ、署の若い奴らにも付き合って貰うか」
    母ちゃん「やめや」

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:19:25

    ホントにGODIVAのシュトーレンってあるんだな……
    滅茶苦茶おいしそうやった

  • 160メキシコから来た先生24/06/26(水) 19:20:06

    因みに家族が作る初めてのシュトーレンはこんな感じ


    母ちゃん

    味dice1d100=33 (33) 主婦補正+25

    見た目dice1d100=33 (33) 主婦補正+25


    ニーチャン

    味dice1d100=59 (59)

    見た目dice1d100=88 (88)


    味dice1d100=31 (31)

    見た目dice1d100=22 (22)


    メキシコの兄弟「え?俺も?」

    味dice1d100=10 (10)

    見た目dice1d100=96 (96)

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:21:23

    すげえなニーチャン…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:22:23

    主婦補正込みでもニーチャンが一枚上手なのか……

  • 163メキシコから来た先生24/06/26(水) 19:26:26

    >>160

    忘れてたけど先生の場合

    味dice1d100=23 (23)

    見た目dice1d100=59 (59)



    先生「ダディ~、ありがと。」

    ハスミ「では紅茶を用意致しますね」

    先生「(滅茶目を輝かせてる)」

    ニーチャン「お構い無く。じゃあ…」

    ハスミ「…どちらからいきますか?」

    先生「ハスミが選んでいいよ」

    ハスミ「…いいのですか?では、dice1d10=5 (5) を…」


    1シンプルなの

    2抹茶

    3紅茶

    4GODIVA

    5ストロベリー

    6キャラメル

    7バニラ風味

    8ワイン風味

    9ダディ特製

    10全部



    ※当然ながら2人はハスミのダイエット事情は知りません

  • 164メキシコから来た先生24/06/26(水) 19:41:13

    ハスミ「…先生のいたところのシュトーレンも美味しいですね。紅茶とよく合います」
    ニーチャン「東京の地下売場で買ったのらしちからいいやつだよ。気に入ってくれて嬉しいよ」
    先生「あそこ高いけどやっぱうめえなぁ。…そういえばクリスマスそっちはどうした?」
    ニーチャン「そうだね、紅茶専門店で本を片手に一夜を過ごしてたかな。賑やかなのもいいけれど、穏やかな雰囲気に包まれながら紅茶と読書を楽しんでいたよ」
    先生「へぇ~ロマンチック。」
    ニーチャン「勿論、彼女はいないけどね。」
    先生「作らんの?」
    ニーチャン「作らないよ。運命的な出会いがあるまでは」
    先生「作るきないのな」
    ハスミ「いいですね、運命」
    ニーチャン「ロマンチックなのが一番だからね。分かるんだね、ハスミ君も。そういえばそちらのクリスマスはどうだったんだい?」
    ハスミ「相も変わらずトラブルに巻き込まれながらですね。」
    ニーチャン「いつものキヴォトスだね」
    ハスミ「はい。ですが…トラブルはトラブルでも今年は一味違いましたが」

  • 165メキシコから来た先生24/06/26(水) 19:58:48

    ニーチャン「一味…聞かせて貰えるかな?」
    先生「あー目を輝かせてら」
    ハスミ「…大したことではありませんよ?」
    ニーチャン「シュトーレン全部あげるよ?」
    ハスミ「事の始まりはですね」
    先生「ハスミ」
    ハスミ「ま、まあ漏洩問題とかそういう関連のではありませんし…先生のお兄さんなら別に問題ありません」

  • 166メキシコから来た先生24/06/26(水) 20:10:47

    ニーチャン「…え?!救護氣志團と正義実現委員会のバトルロワイヤル?!」

    ハスミ「誤解もいいところですよ」

    ニーチャン「成る程…エデン条約の時やお前がカフェで泡吹いて倒れたときはお世話になったけどね。 」

    ハスミ「彼女は人の話を聞かない部分があるのですよ」

    ニーチャン「なんかご機嫌斜めだけど、何か因縁あり…かな?」

    先生「あー…まあね」

    ニーチャン「dice1d3=1 (1)

    1ライバルとか

    2恨みとか

    3食べ物関連とみよ勘だけどね

  • 167メキシコから来た先生24/06/26(水) 20:24:27

    >>166

    先生「いやバウムクーヘンとプリンの関係」

    ニーチャン「…相変わらずのキヴォトスクオリティだねえ」

    ハスミ「white&Mason…ツルギがいてやっと取れたというのに…何とかなったとはいえ、あの時は本当に生きた心地はしませんでした…」

    シュトーレンカウント

    dice1d10=1 (1) +1


    先生「まさか、人工カプサイシン、キヴォトス・リーパーを使ってスコヴィル値220万オーバーレベルのたかがチキンで面倒なことになるなんてな…いやいつもこんな感じだな」

    ニーチャン「ヘルファイアチキンが売れなかったから二つの陣営を仲違いさせた…か。dice1d4=3 (3)

    1聞いてるだけでしたがヒリヒリしそうだね、それ

    2確かにあれはちょっと辛かったね

    3絶版か…まあ確かにあれは人を選ぶからね。あと高いし

    4…聞くだけで生物兵器だとわかるね…それ

  • 168メキシコから来た先生24/06/26(水) 20:36:32

    先生「え」


    ニーチャン「…しかし、聞く限りだと確かにミネ君は人の話を鵜呑みしやすいというか猪突猛進型で一度悪と決めた存在には耳を傾けないところがあるようだね。確か、風の噂だけどトリニティの政治に参加するんだっけ?救護氣志團も」

    ハスミ「はい…因みにシスターフッドもです。」

    ニーチャン「…あの2人、ひどいこというけど政治は向かないんじゃないかな」

    先生「…直球型だからな」

    ニーチャン「うちの歩く秩序破壊マシーンと同じタイプか」

    先生「やめい」

    ハスミ「救護騎士団はミネが治して騎士団が治すですからね。…あと確かに思い込みは強い方ですが責任感も強い方です。あのあと、武装解除し命をもって謝罪すると仰いました。」

    シュトーレンカウント

    dice1d10=10 (10)

    現時点2切れ目


    ニーチャン「責任感が強い人なんだね。それにどうやら…武力だけじゃないんだね。それに紅茶についての知識も深いんだね…」

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:38:30

    ちなみにスコヴィル値220万はキャロライナ・リーパーと同じくらいだぞ!ヤバいね!

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:39:59

    一気に10切れも!?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:43:12

    「美味しすぎて手が止まりませんわ!パクパクですわ!!(人違い)」

  • 172メキシコから来た先生24/06/26(水) 20:45:11

    ニーチャン「それにしても、今回は比較的治安はそんなに悪くないね。いつもならメキシコな感じなのに」

    先生「ああいうのは日本にもいるくらいだからな。平和も平和よ。」

    ニーチャン「…さて、ちょっと用事があるから僕はこれで」


    先生「おう」


    ハスミ「では…私もこれで。」

    先生「お疲れ様」


    先生「dice1d3=1 (1)

    1ハスミ、今日で3000カロリーはいったな

    2トータルで2万相当のカロリーだけど…いや流石にないか

    3……結局俺2切れしか食ってねえ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:46:46

    ……うん、最低値だな()

  • 174メキシコから来た先生24/06/26(水) 21:02:06

    オマケ1

    サオリ「今日もバイトは終わったが、これで私は自分を見つけ出せるのか…答えはあるのだろうか」
    ???「お困りかな?メリークリスマス」
    サオリ「!!っ誰だ」
    ニーチャン「サンタだよ。…君達に私そびれたものがあってね、ハイどうぞ」
    サオリ「サンタクロース…本当にいた…のか……いやそんなはずが!!…いない。どうするか…ん?これはメモか」


    メモ:開けてごらん。

    サオリ「…この際、わかりやすいトラップに引っ掛かってみてもいいか」
    (渡されたプレゼントボックスを開封)
    サオリ「…化粧セット。特にトラップはない…本物の?それにこれはかなりするはずだが、もしや本物だったのか」

    ある廃墟
    ミサキ「…ぬいぐるみ?」

    ヒヨリ「姫ちゃん!今月出たばかりの雑誌です!あと…小説に裁縫道具に薬一式…」
    アツコ「私も。…少し日にちずれたけどポインセチアに春の花の種にガーデニングの本とかが置いてあったわ」

    ミサキ「…サンタクロース?いやこれってまさか、いやそんなわけ…ないか。サンタクロースの気まぐれよねきっと」

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:10:11

    ニーチャン粋なことするねぇ

  • 176メキシコから来た先生24/06/26(水) 21:10:26

    オマケ2

    数日後
    イチカ「美味しいっすねシュトーレン。ワイン風味もなかなかいけるっスよ」
    モブちゃん「抹茶おいしー」
    マシロ「…クリスマスは過ぎましたが、甘いものは正義ですね。特にキャラメル…いいですね」
    ツルギ「硬いな…このシュトーレン。…他は上手いし丁度いい硬さなんだが」
    イチカ「そういえばハスミ先輩は?」
    ツルギ「自室に戻ったぞ」
    イチカ「?」


    Pipipi

    ハスミ「…!!!!!!!」(この世の終わりのような絶叫絶叫)

    ミネ「今の悲鳴は一体なんでしょう!?救護ですか!?」
    ハスミ「みないで下さい!!!!」

  • 177メキシコから来た先生24/06/26(水) 21:19:40

    「喰積の 前にいささか ~一番勝負~」


    dice1d5=3 (3)

    1母ちゃん

    2メキシコの兄弟

    3ニーチャン

    4ダディ

    5妹

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:22:51

    >>167

    おい待て食った事あんのかニーチャン

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:27:29

    やっぱりエデン条約関係とニーチャンには惹かれ合う何かがあるのでは…?

  • 180メキシコから来た先生24/06/26(水) 21:59:51

    ハルナ「先生のお兄様!お会いできて光栄ですわ。」
    ニーチャン「こちらこそ、かの名高い美食研究会にお会いできて光栄です。」
    ハルナ「ええ、ええ。…ですが、このような鉄格子ではなく喫茶店や食堂などでお話出来たらよかったのですが」
    先生「(本当に懲りないな…いや自覚無いが正しい…か)」

  • 181メキシコから来た先生24/06/26(水) 22:17:51

    ニーチャン「なぜ着物なんだい?」
    ハルナ「正月も最後ですしと思いまして」
    ニーチャン「何かしらのシチュエーションを大事にしたかったと」
    ハルナ「ええ、今日1月3日は正月最後の日。この日は町内餅つき大会がございまして…ですが」
    ニーチャン「あそこの餅は水っぽい上に金は結構とったねそういえば…なんならあそこの店主も服装から人を判断していた…だから爆発させた」
    ハルナ「ええ、はい!あれはお餅の…お正月の冒涜といえますわ。」
    ニーチャン「噂に聞くだけあって過激だね…」 
    先生「そうだとしてもだよ」

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:21:25

    うーん、このテロリスト

  • 183メキシコから来た先生24/06/26(水) 23:47:58

    アカリ「ところで何を聞きたいのですか?ここまで来てということは何かあるんですよね?」
    イズミ「…もしかして!」
    ニーチャン「食べ物はないですよ。ですが、インタビューのお時間をいただくだけいただいてそれでおしまいというのもおかしな話ですし、少し選別になるか分かりませんがこちらをどうぞ」
    ハルナ「これは…」
    ニーチャン「…スズメ亭の女将さんが弁当をもたせてくれてね。話を聞かせてくれないかな?お正月にあった事件のことを」
    ジュンコ「嬉しいけど、なにする気それで?」
    ニーチャン「小説のネタにするつもりだよ。今、dic1d3= を書いてるんだ。」
    1クライムノベル(犯罪小説)
    2コメディ
    3学生が主役の子供向け小説

  • 184メキシコから来た先生24/06/26(水) 23:48:29

    >>183

    今書こうとしている小説dice1d3=1 (1)

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:11:11

    このレスは削除されています

  • 186メキシコから来た先生24/06/27(木) 00:12:26

    ニーチャン「…そんなことが、あの店が実は畳もうとしていただなんて」
    ハルナ「ええ、あの味を畳んでしまうというのが私にはとても耐えられませんでした」
    ニーチャン「分かりますよ。お気に入りがなくなることほど辛いものはありません」

    ニーチャン「(今ので拉致誘拐、威力業務妨害、食品偽造疑惑、労基違反…死人こそでない分メキシコよりましだけどなんだこの犯罪フルコース)」

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:39:32

    他でこんな犯罪フルコースあるのロスサントスくらいじゃない?(震え)

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:22:37

    ほ、ほすぅ・・・

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:25:55

    >>186

    こんなフルコースは嫌だ

  • 190メキシコから来た先生24/06/27(木) 07:43:57

    先生「まあやりすぎだけどさ、日本人としては結構ムカつく事件だったのは確かだね」
    ニーチャン「右に同じ、カチコミは…少しビックリするけどこればかりはね…。」
    ハルナ「分かっていただけますか!」
    ニーチャン「分かるけどテロ行為に手を染めるまでではないね。それに、ああいう不味い飯屋はほうっておいても潰れるのが目に見えてるから」
    アカリ「確かにそうですね~。でも、少し早まった…なんてこともあっておかしくないのでは?」
    ニーチャン「それは…悔しいけど一理ある。」
    先生「おいおい…」
    ニーチャン「しかし…こういう系統には詳しくないが食堂を吸収させるために不良を雇ってまでとはね。カイザーもだが、そこまでして金儲けがしたいものかね」
    ジュンコ「…お兄さんは興味ないの?お金もうけとかは。小説家って結構儲かるって聞いたことあるけど」
    ニーチャン「んー、売れるのはそれこそドラマやアニメ化みたく映像作品に恵まれてる人でもごく一部。結構厳しい世界だよ?」
    イズミ「じゃあ!…本の押し売りとして」
    ニーチャン「しないしない。したとしてもそれは出版者さんの仕事だよ。僕は書くことだけが仕事だから。それに、僕は物語を書くことにしか興味がないから、お金については別になんだ。…まあローン払えて資料集めれたらそれでいいというかね。あとは何よりも、自分が死ぬまでに誰かの身体の一部になれるような作新を産み出すことくらいしか興味がない」
    イズミ「へぇ…本の虫って感じだね」
    ジュンコ「使い方違うわよ。」
    ハルナ「素晴らしいですわ!道は違えど真髄を探求する同士ということですね!」
    ニーチャン「そうなるかもねー」

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:04:23

    意外だなぁ……
    美食研究会とニーチャンは気が合うようで

  • 192メキシコから来た先生24/06/27(木) 12:35:32

    >>190

    誤字 

    作新→作品(おのれ予測変換)

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:23:18

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:18:21

    このレスは削除されています

  • 195メキシコから来た先生24/06/27(木) 22:21:34

    ニーチャン「それじゃあ続きね…これは事前に雀の女将さんから聞いたんだけど、ニャオフードの社長と勝負をしたんだって?」
    ハルナ「はい」
    ニーチャン「そしてこれは弟から聞いたけど…400人前のおせちを用意することになったとか」
    ハルナ「はい!」
    ニーチャン「…」
    先生「…」
    ニーチャン「フウカ君がそれを承諾しなかったら?」
    ハルナ「そのときは私達美食研究会が相手する覚悟です。」
    ニーチャン「どうしてそこまで?」
    ハルナ「美食研究会を名乗っているのですから、出来る出来ないではありませんわ。それに美食が奪われるのが我慢できないのです。貴方も普遍的な物語よりも新しい刺激ある物語がお好きなのでは?」
    ニーチャン「…確かに僕も普遍よりも変化を好むタイプですからね。新しい、誰にもない物語が奪われるのは許せないかもしれませんね」
    ハルナ「…やはり、私達は気が合うかもしれませんね」

    先生「うちの兄ちゃんをテロリストに勧誘するのはちょっとやめてくれない?」
    アカリ「テロリストだなんて酷いですよ先生」

  • 196メキシコから来た先生24/06/27(木) 22:29:25

    >>195

    ニーチャン「…でもその勝負で誰かを傷つけてしまう。それこそニャオフードの社長のところの従業員や町内の平穏を求める人達を敵に回すんじゃないかな?」

    ハルナ「そうかもしれませんね。でも、何度も言いますが私は変化を好みます。だからどうあれ戦いますわ。それに、そもそもその従業員の方や平穏を望む方達も被害者と思いません?」

    ニーチャン「…つまり」

    ハルナ「はい」


    2人「真の美食を味わえなくなってしまうから」


    先生「…」

    3人「…」



    ニーチャン「美食とは、その人の物語…」

    ハルナ「美食とはその人の集大成…」


    2人「「…」」

  • 197メキシコから来た先生24/06/27(木) 22:45:34
    ああ、母さんちょっと相談いい? parte 6|あにまん掲示板何だかんだここまできたメキシコ在住で実家が茨城県の先生が親に近況報告中についキヴォトスでの相談してしまったりご近所感覚でやって来ては生徒達と交流する先生の家族達でストーリーやイベントを振り返るスレなん…bbs.animanch.com

    終わりも近いので建てました


    オマケ

    ニーチャン「…今日はいい日だった」

    先生「そう?ならいいけど…てか、クライムノベルなんてどんなの書くの?」

    ニーチャン「推理小説があるよね?あれは犯人にたどり着くまでの道程を書く。でもクライムノベルは犯罪に至るまでの行動や心理を中心に書く物語だよ。」

    先生「へえ、テスカトリポカもそんな感じだっなそういえば」

    ニーチャン「とはいえ、ちょっとコメディチックなのを書きたいんだ。」

    先生「クライムノベルにコメディ」

    ニーチャン「誰もみたことのないものを書きたいんだ。」

    ハルナ「早速探求なさってるのですね」

    先生「もう釈放されたの…」

    ハルナ「………本日は私にご馳走させていただきませんか?」

    先生「今の間は…脱獄しt」

    ニーチャン「いいね。それじゃあどこを案内してくれるのかな?」



    先生「…兄ちゃんって結構ゲヘナの子に近いのかな」

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:55:52

    意気投合しとる…

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:56:11

    うめー

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:56:39

    200なら最終章で一家集結

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています