ID:INVADED2週目した

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:30:53

    おもしろ…つら…おもしろ……つら……やめて……おもしろ……

    おおむねこういう起伏を経てステッキ野郎の最後を指さして笑った後細谷の演技にまたもらい泣きするアニメ
    2週目するのにも気力が必要だったよ

    ってことでIDの話をしよう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:33:07

    なんだかんだタイマン戦は好き
    泥臭い戦いしてるのに銃も持ち出すからちょっと笑った

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:33:31

    ツダケンの演技の極致だと勝手に思ってる。
    妻と娘に縋り付く鳴瓢がよぉ……。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:35:38

    1番良いキャラして奴
    何だこの役立たず…からお前凄い能力持ってるじゃんか!?と評価がコロコロ変わった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:37:53

    最後の「泣けないようになるのもいい」みたいな鳴瓢のセリフに、ああこいつはちゃんと家族のことを受け入れられたんだなってちょっと明るくなった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:38:40

    漫画版が後日談だけど打ち切りなんだっけ?井波が名探偵なってるとかなんとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:44:13

    打ち切りっつーか一応一つの事件が終わるところで終わる
    何故それを仕組んだのか?誰が?どうやって?ってところは投げっぱなしなだけで

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:45:10

    イドの中のイドに入ったときは、しっかり自分は外の存在だって理解しているのに、そこで暮らすうちに『過去の悲劇を経験した鳴瓢秋人』が過去をやり直しながらそこで生きる存在になっていったのがあんまりにあんまりでさあ……
    終わりの見えてる幸福なのはわかってたけど、いざ突き付けられると……やっぱ根本的に鳴瓢君タフ過ぎるんだわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:46:17

    好きだけど2周目はしたくない作品

    丁度妻子持ちが公表された時期も相まって、
    ツダケンの慟哭で泣き腫らしたよ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:47:15

    続き来るのかな
    カエルちゃんのあれこれ解決してほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:48:42

    終わりのない電車のシーン好きすぎるんだよな
    別々の席に座ってるくせに窓越しにお互いを見つめ合う2人と終わりがないことを知らせるためだけに現れたカエルちゃんとそんなカエルちゃんを助けたいと慟哭する酒井戸

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:51:59

    ミスターフィクサー本当名曲

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:53:34

    ニコニコにあったEDの空耳が実は好きだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:54:45

    酒井戸がカエルちゃんを助けたいと思うのは、妻子を助けられなかったことからくる無意識下での代替行為なのかな
    現実で実際に会ったことはないし(タイマン〇害の時にちらっと会ってる?)
    イドの中のイドで本人と会ってからは、カエルちゃん=飛鳥井木記って理解してるんだろうけど、それを酒井戸が理解する術はないし
    それともそれが酒井戸の名探偵としての役割なんだろうか

    でもあの顔も声もいい名探偵が「君を助けたい」って心からの悲痛な叫びを漏らすのはそれだけで良い、っていう自分もいる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:54:51

    あえて一番好きなシーン選ぶなら最終話のPS2起動シーンからの
    「名探偵だ」っていう独白のとこ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:57:54

    >>14

    百貴さんもそれ言ってるし過分にはあるんだろうけど

    結局のところ刑事だからね

    人を助ける仕事を選ぶ程度には人を助けたい人なんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:58:09

    徹頭徹尾ひたすら可愛いサイコの本堂町とかいうバグ
    覚悟が決まりすぎている

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:00:44

    >>16

    そっか、そりゃそうだ刑事さんだもんなあ

    ただの刑事さんが背負う業の重さじゃねえ

    ていうか百貴さんもそうだけどやるべきと決めたら絶対やり遂げる人ばっかでおっかねえよ

    肋骨粉砕されてても普通に歩いて会話できるって、いくら薬ぶち込まれてても怖いよ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:02:15

    娘亡くなってから奥さん自殺までの流れ地獄すぎる……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:03:46

    あおきえいってキャラ曇らせ大好きだなあって

    アルドノアゼロでもゲイのサディスト呼ばわりされてた

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:04:45

    追込みにやられた連中の中で
    自分の好きな殺し方を全うできずに楽な自分の殺し方を選んだ臆病者さんほんと小物感たっぷり

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:05:20

    名探偵の素質は聖井戸の方が高いし、穴井戸の特殊能力はたしかにすごい。だけど酒井戸はそういうのじゃないんだよなぁ〜!(後方理解者面)
    4話で炎にまかれた世界で女の子のために何度もリトライを繰り返すその善性とタフネス、世界を理解しようとするその精神が事件解決に繋がるんですよ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:06:27

    >>22

    カッコよく漏らした宣言してるの好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:06:42

    >>6

    イマジナリー彼氏くんと二人で一人の名探偵墓井戸になるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:14:31

    >>22

    酒井戸が唯一、しなくてもいい「カエルちゃんの死体をいたわる」行動をすると鳴瓢自身が信じてるからね

    聖井戸は謎解き以外しないし、穴井戸はそもそも名探偵としての活動には適してないから

    本堂町のイドで、首吊りのカエルちゃんを下ろして巻き込まれないようにしてあげるはずってとこ、最初の方だから初見だとそんなにだったけど、二回目見るとぐっとくる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:16:28

    漫画だと聖井戸の意外な弱点も判明するし
    現時点では総合的には酒井戸のほうが名探偵としての能力が高い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています