よしっ企画を変更して本物の人骨を使おう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:35:07

    えっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:35:38

    え…映画業界って怖い業界なんだな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:35:59

    む…昔の映画業界って恐ろしいんだな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:36:14

    何てタイトルスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:36:22

    えっ アレ本物の人骨だったんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:36:30

    ムフッ本気の演技が見たいから本物の矢を使って撃ちまくろうね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:36:30

    あの…この周りのオートミールみたいなのはなんなんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:36:54

    >>4

    ポルターガイスト…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:37:00

    >>7

    蛆虫…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:37:16

    何って…納豆やん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:37:23

    >>9

    い や あ あ あ あ あ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:37:57

    >>7

    砂とかじゃなかったのん?

    ハムナプトラのイムホテップ出てくる映画っスよね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:38:07

    待てよ 最近でも本物のアンティークのギターだと知らなくて役者がアドリブで叩き折っちゃったり
    実弾が入っていると知らなくて役者が銃を撃って撮影監督が荼毘に付す事件が起こってるんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:38:22

    一瞬野獣 先輩に見えたんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:38:32

    主演「は…話が違うであります本物を使うなんて聞いてないであります」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:38:38

    ちなみに女優さんも知らなくて知ったのは数年後で当時のスタッフとの雑談らしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:38:45

    昔の小道具や特殊メイク担当はどいつもこいつも頭のネジが外れてて倫理観ない奴が多いんだよね 酷くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:39:00

    本物=神
    ゴーストホラーやスプラッターホラーに本物の霊や殺人鬼を出せば俳優から迫真の演技を引き出せるんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:39:13

    こわいーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:39:48

    どの映画だったか忘れたけどナイフを刺すシーンで本物のナイフとおもちゃのナイフを取り違えてそのままナイフが刺さった状態でアクションシーンをさせられるってのがあった気がするんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:39:55

    ハムナプトラアマプラで見れるんスね


    watch.amazon.co.jp
  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:41:42

    あの…なんか呪われそうなんですけど…
    お祓いとかしたんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:42:46

    >>12

    いや、これはポルターガイストっていう映画っス

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:43:36

    >>20

    パニッシャーだと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:47:39

    >>13

    おいおい本当は叩き折るシーンの直前にレプリカに差し替えるはずだったのに段取りを間違えただけでしょうが

    ちなみに600万円するギターだったらしいよ


  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:53:04

    うわっ 机を叩いたときにグラスを割ってしまって手から出血しとるやん あははあれは痛いわ
    よしそれじゃあ演出を変更して吹き出る血を隣の役者の顔に塗りたくろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:58:17

    >>26

    その技は(衛生的にヤバいから)やめろーっ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:00:28

    ゴッドファーザーだったと思うけど
    本物の馬の頭使ってたりするんだよね
    そっちのほうが安いからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:01:56

    >>25

    これ女優があらぬ方向見てるのは監督の方見てどうすんのこれって顔らしいっスね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:02:46

    >>24

    ドンピシャでこれッス! すげぇ…どこでみたか忘れたのに探してくれたし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:03:26

    >>28

    ウム 本物使ったほうがリアルティもあるし…本物のウマが屠殺されたところいって頭くださいと言ったんスかね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:06:53

    エル・トポだと地面を埋め尽くすくらいの夥しい数のうさぎの死体使って撮影してるんだよね 怖くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:08:46

    エイリアンだか忘れたけどなんかのSF映画でどっかを借りてエイリアンの巣と的なイメージで作って片づけをせずにかえったら後年そこを使おうと別の撮影グループが入ったら撮影セットそのままなせいで騒ぎになったのってなかったっすかね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:10:14

    何で小道具が本物とすり替わってあまつさえけがをさせる事故っておこるんすかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:11:06

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:19:45

    >>34

    まさか故意ってわけじゃないでしょう?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:25:55

    ポルターガイスト…怖い映画だと聞いています
    主演のガキッが謎の変死を遂げた本物の衣を纏った映画だと

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:38:28

    >>33

    エイリアン2の話っスね

    廃棄された発電所にセット作ってそのまま帰ったら、数年後にそこ使おうとした別のスタッフが入って「う わ あ あ あ(PC書き文字)」ってなったらしいよ

    まっ エイリアンシリーズは3でリプリーに許可取らずに顔面にコオロギぶちまけてリプリー役の人が「ふざけんなよボケが」ってブチギレたりしてるからまだマシなエピソードなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:43:01

    リアリティ求めて実弾撃っちゃったとか本物の馬の骨を使おうとかは変な薬でもやってるのかとは思うけど理解はできるんスよ

    >>1の人骨なんてどうやって調達するんスか?

    法律的にも道徳的にもアウトを超えたアウトだと思うんスけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:44:16

    >>39

    待てよ アメリカは銃社会だから撮影用のオモチャを手配するより実銃に空砲詰めたほうが安上がりだったりするんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:45:01

    >>39

    病院が保存している奴なんかを融通してもらうんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:47:06

    いいですか?3、 2 、1で落としますからね 3えいっ
    役者「えっ」

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:53:53

    >>39

    いやっ聞いてほしいんだ

    アメリカだと人間動物園や見世物小屋経由で人骨入手したり、開拓時代のインディアン狩りで戦利品としての人骨があったりしてだね…

    特に法規制が強くなる21世紀前までは普通に東南アジアやインドから人骨輸入できたんスよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:58:11

    >>43

    人間動物園って初めて聞いたから調べて死ぬほど後悔したんだよねふざけんなよボケが

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:02:22

    >>38

    何をやってるそのバカどもは?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:07:53

    ムフッ改装中でバリバリ使用してるビルでダイハードの撮影しようね
    近隣住民&ビルの従業員「うぁぁぁ へ…ヘリが低空を練り飛んだり爆発したりしてる!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:17:21

    >>46

    えっあれってCGじゃないんスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:20:12

    007スタッフ:おー良い城があるやん ムフっここで撮影しようね
    管理事務所:ボケーッ! 国宝の城をバカスカ傷つけるとか何考えとんねん! 良識も無い撮影班は退場ッ
    007スタッフ:何を言っているこのバカは? かまわず撮影続行するのん
    管理事務所:ふざけんなよボケが

    こうして姫路城で映画の撮影は二度とできなくなった

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:24:43

    >>24

    な、なんやこの化け物は…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:29:45

    >>47

    ヘリが爆発するシーンはミニチュアだけどヘリやら装甲車へのロケット攻撃だとかの爆発は実際に飛ばしたり爆発させたのん 勿論滅茶苦茶深夜にサーチライトなんかも使う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:04:04

    監督「よしっヘリコプターで橋の下をくぐり抜けるシーンはCGにしよう」
    パイロット「本当にくぐり抜ける」
    監督「なんやこのイカれたパイロットは(ギュンギュン)」
    カメラマン「あーこんな危険な撮影できねぇよ」
    監督「俺が撮影するっ」
    こうしてターミネーター2は完成した

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:07:57

    参ったなあ
    予算を使い過ぎて衣装をメーター300円のクソ安生地で作るしかなくなったよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:57:21

    V3スタッフ「爆破するっ」
    漁業組合「ふざけんなよボケが」
    警察「書類送検する」
    V3スタッフ「えっ」

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:34:36

    >>6

    確かに真に迫る演技だ…でもこれ演技かな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:36:09

    >>9

    まさかこの蛆虫たちも本物ってわけじゃないでしょ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:36:33

    監督「おいっ500億円貸せっ」
    銀行「な何に使うのん?」
    監督「爆破シーンで燃やすんだ刺激的でファンタスティックだろ」
    銀行「ムリデース」
    監督「しょうがねえなぁ自分の金を燃やすぜ」
    マイケル・ベイ監督はメチャクチャ儲けてるからできる力技なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:43:29

    >>45

    ちなみに1の指の間をナイフで高速カツカツやられるのも拘束されてやられる方は初耳だったらしいよ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:47:25

    >>39

    日本でもちょっと古い人体模型はガチの人骨だったりするんだァ…

    今でも処分しようとした時に遺体だと発覚したりする

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:27:33

    よしっ企画を変更して本物の矢を使おう(黒澤書き文字)

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:32:00

    とにかく映画監督はあの手この手で本物を撮ろうとする危険な生き物なんだ
    マイケル・ベイその他色々…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:34:52

    う わ あ あ あ (ウルトラサイン書き文字)

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:42:42

    >>59

    これで俳優が黒澤にブチ切れて

    酒の勢いで散弾銃持って家の前に来たらしいよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:46:00

    >>62

    実際の映像見たらかなりの矢が飛んで来てるから仕方ない 本当に仕方ない

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:29:07

    >>35

    ムフッ可愛い子猫が大冒険する映画を撮ろうね

    よしっ子猫の乗った段ボール箱が川を流れていくシーンを撮影してやる 行けーっ

    あっ

    どないする?

    まあ替えが19匹いるからええやろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:37:09

    >>53

    日本を変えた話やん。スタッフは元気しとん?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:53:38

    >>52

    これはマトリックスの話スかね

    キアヌが着てるかっこいい黒づくめがクソ安い生地で作られたなんて刺激的でファンタスティックだろ

    まっキアヌ本人も「このシーンの撮影はアホほど金がかかってるから絶対に失敗させるな」「アイデース」「あっ(転倒)」

    ってやったから金が消えた理由の1つになってるんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:57:26

    >>64

    殺す…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:19:40

    >>61

    ゼロ「お…おとん何やっとんねん」

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:40:49

    禁断のリテイク"百数十度打ち"
    わざと愚弄しまくったり見える所で愚痴りまくって役者をノイローゼ一歩手前まで追い込んでやねぇ
    ほいだらジジイ役者は病院へ送ったろかあーーーん?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:48:08

    事前に何も知らされずに愕然とするお前らの姿はお笑いだったぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:53:29

    ルチオ・フルチ作品はガチのウジ虫を大量に撒き散らしたり女優さんに動物の内臓を口に入れさせて吐き出させたりしたりととにかくメチャクチャなんだ
    映画本編より恐怖が深まるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:53:45

    おいっあまり”本物”のリアクションを求めすぎるなよっ
    映画グーニーズでは実物大の”アレ”のセットがあると子供たちに明かさずぶっつけ本番で対面シーン撮ったら
    興奮してFワード500億撃ちしやがったせいで普通に撮り直しになったんだからな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:03:20

    あの…映画業界って犯罪者スレスレのやつ多くないスか?しかも意外と訴えられてないだけで犯罪者もいる!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:09:02

    >>73

    とにかくリアリティのある撮影の為なら何でもやるのが映像業界なんだ

    人が死にかけようが良い画を取ればそれでええやん…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:11:24

    エイリアンのチェストバスターが突き出るシーンは被害者役以外知らされてなかった生(レア)のリアクションってネタじゃなかったんですか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:13:37

    さすがな最近はコンプラにうるさそうだからないと思うんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:13:59

    まとめサイトなんかで有名なロアーズっていう映画はとにかくたくさんの動物を出したせいで撮影班が滅茶苦茶怪我したんや
    その数…70人超え
    もう映画とか撮ってる場合じゃないよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:20:30

    ただの空砲やんけ撃つやんけ🍞
    ブランドン・リー「えっ」

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:21:38

    地元の映画撮影所で真剣と模造刀の取り違えがあって死者が出たのん
    何で真剣を用意する必要があるんだよえーーっ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:18:04

    はーっ ダーク・ナイトの病院爆破シーンは凄いのう
    実際に爆破したからね
    お言葉ですがガラスも貼る予定だったのが盗まれたので本当はもっと派手になる予定でしたよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:25:07

    バスで皇居前に突撃するのもええけどね
    首都高勝手に封鎖するのもうまいで!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:32:12

    >>72

    アレってなんや わし知らんで!

    ま、まさか…チン◯?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:33:02

    >>81

    これ死罪になっても文句言えなくないスか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:44:41

    >>38

    ちなみにその工場を使おうとした映画というのはバットマンらしいよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:45:58

    >>84

    うわぁぁぁぁっ エイリアンの巣が現実に作られてる!? 心臓に悪いを超えた悪い

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:13:36

    >>69

    救出チーム側の役者たちを撮影で徹底的に痛めつけたところでのんびり過ごしてた救出対象役のマットデイモンを撮影現場に入れるんだ

    これはもうただの演技以上の緊張感だッ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:22:21

    >>53

    初めて聞いたんで詳細教えてほしいのん

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:27:30

    勝新の座頭市で模擬刀が真剣だったせいで斬られ役の首切って勝新の息子が人殺してるんだよね
    昔の邦画ってよく迫力出すために真剣使ってたりするけど流石にアホっスよ
    しかも役者には説明してなかったりする…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:29:07

    >>81

    気になって調べてみたら国会議事堂に侵入するとかもう目を疑うエピソードばかりでてきたんすけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:32:09

    >>65

    物理的に変えるのは法律違反っスよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:40:12

    >>61

    セブン「あの…このオンボロジープのブレーキの調子が悪いんスけど いいんスか これ」


    監督「代車も急に用意できへんしまあええやろ 撮影ラッシュだ 行けーっ」


    レオ「ふざけんなよボケが」


    監督「おーっ 緊迫感のある表情やんけ 迫真の演技やんけ」

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:44:32

    よしそれじゃcgが使えないから役者たちに筋トレをさせよう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:49:17

    >>77

    気になって調べてみたら日本語wikiにこのエピソードはあるのにあらすじが書かれてなくて困惑したのは俺なんだよね、しかもなぜか北米だけ24年後に公開されている…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:56:01

    監督「ボクゥ? 涙を流す演技ができないコやね? ちょうお兄チャンたちにつきおうてや」
    子役「かわいがっていた愛犬が撃ち殺されたあっ(大号泣)

    実際に愛犬は死んでいないけど人面獣心の糞野郎と言ったんですよ監督

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:57:16

    >>36

    古畑任三郎…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:03:59

    よし、本物の鼠を大量に使って怪獣映画を作ってやるぜ
    あっ、思うように動いてくれない
    あっ、感染症が発生した
    そして企画は荼毘に付した

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:07:07

    インタビュアー「な、なんやこのキレッキレのガン・アクションは…(ギュンギュン)どうやってこんな動きを実現させたのん?」
    製作陣「もちろんメチャクチャキアヌを鍛えた」

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:13:37

    >>87

    仮面ライダーV3の撮影…すげぇ

    火薬を大盤振る舞いしすぎたせいで国土地理院が再計量する必要が出るくらい土地を破壊したし

    冗談抜きで地形を変えたんだよね すごくない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:13:54

    フェノミナって映画にも蛆プールのシーンがあったなと思って調べたらフェイクで良かったのん

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:14:33

    >>97

    キアヌ本人にガントレーニングさせまくったからめちゃくちゃ強き者...になってるんだよね

    ジョン・ウィックの3だったと思うけど、ショットガンのリロードで丁寧に1発ずつ弾薬を詰める役者と、2発ずつ一気にショットガンに詰め込む難易度の高いリロード披露するシーンとか見てて「おおっ!」ってなるよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています