🎲エアプキラPart3【解釈違い注意】

• 1スレ主24/06/19(水) 22:37:53

前スレ

🎲エアプキラPart2【解釈違い注意】|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3375303/?res=194色々設定やら何やらがエアプなキラやその仲間たちで送るダイススレ Part2です一旦物語に区切りがつく…bbs.animanch.com

前々スレ

🎲エアプキラ【解釈違い注意】|あにまん掲示板僕の名前はキラ・ヤマト。コーディネイターで、dice1d3=@3 (3)@1 ヘリオポリスの学生だよ2 ヘリオポリスで働いてるよ3 ?いや違った、僕はナチュラルだったbbs.animanch.com

色々設定がエアプなキラとその仲間たちで送るダイススレ Part3です

一旦物語に区切りがつくまで続けようと思いますが、ダイスの結果に左右されまくるため基本行き当たりばったり 話をまとめられるよう頑張ります…

基本的に更新はゆっくり、キャラ崩壊・ストーリーや設定の粗も多数ございます それでもよろしければお付き合いくださいませ

※最初に投下するあらすじ・登場人物紹介・その他情報はスレ主の備忘録も兼ねております

もし読んで理解できなかった場合はお手数ですが前スレ・前々スレをご覧くださいませ

• 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:42:11
  • 3スレ主24/06/19(水) 23:03:58

【これまでのあらすじ】

ヘリオポリスの学生・キラは、ゼミのカトー教授からよく出されていた課題が実は地球軍が新造するMSのOS開発の一環だったと知ってしまう。ただ、それを知った時には既に教授はカレッジを辞め、姿を消していた。
    色々と自分なりに疑問を解消するために動いていたキラはやがて、ヘリオポリスで地球軍のMSを作ることが公になれば幼い頃からのネット友達のアスランが騒乱に巻き込まれると知ってしまい、それを機に計画が表に出ることなく消滅することを望むようになる。

そんな中キラは昨日(日曜)、2つ約束を果たした。1つはネットでしか対面してこなかったアスランに初めて直接会うこと。そしてもう1つは仄かに淡い想いのようなものを抱く少女・フレイの父親と面会すること。
    地球とプラントの平和的交流の第一歩としてプラントから送り出されたアイドルであるアスランの抱える事情と心情の吐露や、
    実はプラント最高評議会議長アイリーン・カナーバの補佐でありスパイだったフレイの父親とのやけに穏やかな面談を受けたほか、
    カトー教授の後任であるマリュー・ラミアス教授から地球軍のMS新開発計画の現状を教えられたり、カレッジの工場区に無断で入ろうとした謎の少女と小競り合いになったりなど、キラは1日の間に様々な出来事を経験する。

その目まぐるしさの弊害か一夜明けた今日(月曜)、キラは寝不足に。
    どうにかカレッジに顔を出し、昼休み後にようやく体調が回復したところ、オーブ代表の娘のカガリ・ユラ・アスハと邂逅する。18時からはアスランのライブが始まるが果たしてどうなるのか。

• 4スレ主24/06/19(水) 23:06:34

【登場人物紹介】

キラ・ヤマト

ヘリオポリスのカレッジに通う学生。自分をナチュラルと思い込んでいるが実はコーディネイター。

兄のカナードとは本当の兄弟ではないがそれを知らない。また、誕生日がキラの方が遅いだけで実はカナードとは同い年だが、整合性をとるため一歳少ない年齢を教えられている。

プログラミングが得意(プロとして一人前を1、その分野でのパイオニアを100としたら現状48)で、カトー教授に課題と称した仕事の手伝いを頼まれていた。ハッキングに関しても、奥の手としてたまに使える程度には造詣がある。

アスランとは10年来のネット友達でお互いの本名や顔も知っているが、昨日(日曜)に初めて実際に対面した。

カレッジの別の科に通うフレイに仄かに淡い想いのようなものを持っている(友情のみを1、恋を100としたら現状70)が、彼女がゼミの友人であるサイのガールフレンドのため身を引いている。

備考

その他各種スペック(未経験時)

医学76

メカニック(プログラミング以外)32

文学29

政治6

料理75

芸術センス21

白兵戦83

※50で才能アリと評される働きができるレベル、80でプロレベル

所持するハッキングツールのスペック

OS 440

ネットワーク侵入42

システム停止116

情報改竄123

プログラム解析124

※OSと機能の値の加算が各サイバー攻撃の強さ

• 5スレ主24/06/19(水) 23:07:38

カナード・ヤマト

キラの兄でヤマト夫妻の実子。現在はフリーのジャーナリストという名目でフラフラしている。

弟と違い本物のナチュラルで、キラとは本当の兄弟ではないことは知らない。

キラに対する仲良し度は29(1で本人には直接デレないツンデレ、100でモンペじみた溺愛)だが、トリィをあげたり色々と心配して気を回したりと兄弟としての情はなかなか厚く見える。

小さい頃はキラと共に過ごしていたが一時は離れ、ヘリオポリスで再度一緒に暮らすこととなった。離れていた時に色々あってその際に知り合った様々な人へのツテがある模様。

カトー教授がカレッジを辞める前日、教授にキラを地球軍のMS新開発計画に巻き込まないよう直談判し、自身が計画のことを黙る代わりにそれを約束させた。

備考

各種スペック(キラとは異なり項目によっては未経験ではない)

医学92

メカニック(プログラミング以外)76

文学63

政治22

料理11

芸術センス7

白兵戦65

※50で才能アリと評される働きができるレベル、80でプロレベル

• 6スレ主24/06/19(水) 23:08:45

トール
    キラと同じゼミの友人。キラとの親愛度は現状34(1で普通に会話をする程度、100で親友)。
    ミリアリアとはいい仲の模様。

ミリアリア
    キラと同じゼミの友人。キラとの親愛度は現状84。
    最近は地域を問わずアイドルのCDを集めることにハマっているとのこと。

サイ
    キラと同じゼミの友人。キラとの親愛度は現状82。
    フレイのボーイフレンド。コーディネイターであるフレイがヘリオポリスに住むことになった経緯を知っている。

カズイ
    キラと同じゼミの友人。キラとの親愛度は現状84。
    キラのやっていた課題が地球軍のMSに関係していそうなことをバッチリ聞いてしまったが、その後彼の身に何か目立ったことは今のところない様子。

• 7スレ主24/06/19(水) 23:10:44

フレイ・アルスター

キラと同じカレッジの声楽科に通う少女で、サイのガールフレンド。キラとの親愛度は現状65。コーディネイター。

昔はプラントで声楽に打ち込んでいたが埋もれてしまって上手くいかず、心機一転でヘリオポリスへ来た経緯がある。現在では声楽科でトップ(スペックの凄さとしてはキラのプログラミングを80としたら38)。

父親のジョージ・アルスターの仕事に56%ほど疑念を持っており、父親との面会をお願いしたキラにそのことを打ち明けている。

ジョージ・アルスター

フレイの父。娘を含め周りにはオーブ軍関係者と名乗っているが、それは騙りで実際はアイリーン・カナーバの補佐をしている。現在はヘリオポリスの近況を探るための駐在・スパイ的な役割。

キラがカトー教授の手伝いをしていたことをフレイから聞き、彼女を通してキラとの面会を申し出た。プログラミングに関しては素人だが、その道に詳しい「知り合い」から頼まれ、面会の際その場でキラにプログラムを組ませた。面会自体は穏やかに終了。

キラのことは能力は認めつつもいけ好かなく思っており、その理由は昔気に食わなかった知り合いになんか似てるかららしい。

フレイへの溺愛度は現状31(1で情はあっても厳しい言葉も吐く、100でベタベタに甘やかす)。

• 8スレ主24/06/19(水) 23:12:45

カトー教授

キラのゼミの担当教授。モルゲンレーテ社から出向していたが、地球軍のMS新開発計画にてOSを担当しており、キラに課題と称してその開発を手伝わせていた。

カナードにキラを計画に巻き込まないよう直談判され、カナードが計画のことを黙る代わりにそれを約束する。しかしその直後の騒ぎに乗じて姿を消し、次の日にはカレッジを辞めていた。

実は元々プラントにいたコーディネイターで、プラント最高評議会のカナーバ議長とは学生時代の同級生。その経歴がありながら地球軍のMS新開発計画に携わった心中は如何に。

マリュー・ラミアス

カトー教授の後任で来た新しい教授。技能・学知レベルはハード面では115、ソフト面では33(カトー教授のソフト面を70とする)。

実は地球軍のMS新開発計画にて新技術の装甲を担当していたモルゲンレーテ社社員。計画に関わった技術者の中でも特に高いレベルを持つ重要な人材だったが、そんな彼女が現場から専門外のゼミの担当教授へ飛ばされたことがキラ達が計画が凍結した可能性に気付くきっかけとなる。

MS開発の現場は解散させられたため、キラの注視・監視の任も含め彼女がカトー教授の代打でキラ達のゼミの担当に赴任することとなった。

アイリーン・カナーバ

現プラント最高評議会議長で、穏健派トップ。

フレイの父、ジョージ・アルスターが補佐する政治家。セプテンベル市代表で、政治家になる前はソフト面の工学での学者・エンジニア。政界入りした今なお、その方面での技能・学知レベルは98(30で最低限教授ができるレベル、70で最前線の現場に着いていけるレベルとした場合)。

実はカトー教授とは学生時代の同級生。彼女が個人的にカトー教授がどう過ごしているか気にしつつも、自分が出張って変に事態を大きくしたくなかったため、教授に目をかけられていた生徒のキラに丁度ヘリオポリスに差し向けていた部下・フレイの父を接触させ教授の様子を探らせたのではと推測されている。

• 9スレ主24/06/19(水) 23:14:09

アスラン・クライン

キラの10年来のネット友達。キラと知り合った際、最初にハンドルネームではなくうっかり本名の方を名乗ってしまったためお互い本名を知ることとなった。

父の元助手の芸能事務所社長・バルトフェルドにスカウトされて流された結果、アレックス・ディノという芸名でプラントにてソロのアイドルをしている。

業界の中では比較的新人ながら人気度は64 (1でローカル・コア的人気、100で地域を問わずCD爆売れ)。ただ、マネージャーのディアッカ曰くソロでやってるのは協調性のなさからとのこと。

プラントと地球の歩み寄りの一環として今日(月曜)開催されるライブの単独出演者に抜擢されているが、地球上でライブを開催するのを上層部が渋ったためその会場はオーブ領であるヘリオポリスとなった。ライブ前日の日曜にキラと初めて実際に会う約束をし、ライブにおける自らの事情・心情を打ち明けた。

婚姻統制によりプラントの国防委員長の娘であるラクスと婚約者になる予定だが、彼女への好感度は現状22 (1に近いほど軍人と聞いて腰が引けている、100に近いほど尊敬)。また、ライブ及び自身が今後、国防委員長をはじめとした急進派やザフトに変に利用されないかを危惧している。

• 10スレ主24/06/19(水) 23:15:38

シーゲル・クライン

アスランの父。高名な医学博士で、医学の学者・研究者としてだけでなく、アプリリウス市の病院に勤務する医師としても未だバリバリに現場に立っており非常に多忙・激務。現状政治との繋がりは見えず。

妻(アスランの母)はアスランが物心つく前に亡くなったとのこと。

息子がアイドルをすることについての応援度は現状39 (1に近いほど心配、100に近いほどとことん応援)で、本名ではなく芸名を使うこと、学業にも打ち込むことを言い含めた。

専門は病理学と名乗っているが、より優れている分野もある。

備考

現在判明している医学の各分野のスペック 

病理学67

薬理学79

神経科学78

医用工学37

精神医学80

遺伝子学9

臨床医学75

※1でプロとして一人前、100に近いほどその分野でのパイオニアとする

• 11スレ主24/06/19(水) 23:17:18

ディアッカ・エルスマン

アスランのマネージャー。元はアイドル志望だったが途中でこちらの方が合ってるとマネージャー業に転向したとのこと。アスランのライブに合わせてヘリオポリスに来た。

パソコンショップで壊れたパソコンを買い替えようとしていたところでキラにぶつかり、そこで彼にパソコンをその場ですぐ直してもらったことで知り合い、すぐに意気投合。

パソコンを直してもらったお礼にキラに昼飯を奢り、またアスランのライブのチケットをあげた。

アンドリュー・バルトフェルド

アスランが所属する芸能事務所の社長で、アスランをスカウトした人物でもある。

元はシーゲルの助手として働いており、医学スペックはシーゲルの89%にも及ぶ。しかし広告心理学も修めていたが故なのか、独立して全く違う芸能事務所という仕事を始める。

現在社長を務める事務所は規模はそう大きくないもののそれなりに実績はあるとのこと。なお現プラントトップアイドルは所属していない。

アイシャ

バルトフェルドの妻。バルトフェルドが昔シーゲルの助手をしていたことから、多忙な父と過ごす時間が少なかった小さい頃のアスランによく構ってくれていたらしい。

• 12スレ主24/06/19(水) 23:18:45

ラクス・ザラ

パトリック・ザラの娘でザフトレッド。アカデミー卒業時の成績は2位。得意科目はMS操縦。

婚姻統制によりアスランと引き合わされる予定だが、アスランへの印象は現状6(1に近いほど見下すもしくは気に食わない、100に近いほど民衆への求心力も含め評価)。またファザコンである。

昨日(日曜)の夜にキラの通うカレッジの工学科エリアで1人で道に迷っていたところ、それを見かねたキラに声をかけられたため工場区への道案内を頼むが、キラには怪しまれた末に白兵戦の争いに発展する。最終的にキラに昏倒させられ、外傷はないものの道に倒れていた体で救急車を呼ばれて病院へ搬送された。

パトリック・ザラ

ラクスの父でプラント最高評議会議員かつ国防委員長。急進派トップ。

プラントと地球の平和的交流の一環であるライブの出演者にアスランを推した。その理由は娘の婚姻統制の相手である彼がただの一介のアイドルでは具合が悪いと、「平和の使者」としての箔をつけるためと推測されている。ただアスランへの印象は9とかなり悪い。

娘に対しての溺愛度は40と、情はあるがラクスのファザコンぶりとは少し温度差がある模様。

妻(ラクスの母)は血のバレンタインでは亡くなっていないが別の理由で離別しており、事故で亡くなったと言われている。

• 13スレ主24/06/19(水) 23:20:40

カガリ・ユラ・アスハ

オーブ代表(首相)の娘。カナードがカトー教授に直談判しに来た際に同じく教授に会いに来ていたが、教授に話しかける前に騒ぎに乗じて姿を眩まされてしまう。その後キラから伝言を託すことを提案されるが断り、そのままキラ達とは別れる。

ただ、教授には会えなかったもののその後別のところから確認が取れて彼女の用件は済ませることができた様子。

今日(月曜)、カレッジのベンチで寝ていたキラを見つけ、彼が起きた後のしばしの間の話し相手となった。どうやらベタベタのファザコンの模様。

カナードのツテの導師曰く、人類を融和できる可能性のある存在らしい。

ミーア・キャンベル

ユーラシアで大人気の歌姫。ミリアリアがCDを集めているアイドルの1人で、トールにCDを布教していた。

ユーラシア出身ではなさそうなのに何故ユーラシアで大人気かは、ミリアリア曰くナチュラルだかららしい。

キラがラクスと見分けがつかないほど彼女とそっくりな姿形をしているが、その理由は現状不明。

???

ミーアと同じくミリアリアがCDを集めているアイドルの1人で、トールにCDを布教していた。プラント出身のアイドルとのことだが、詳細不明。

• 14スレ主24/06/19(水) 23:21:35

【その他情報】
    ・プラント最高評議会の構成
    穏健派
    アイリーン・カナーバ(議長)⭐︎
    エザリア・ジュール⭐︎
    アリー・カシム

急進派
    パトリック・ザラ⭐︎
    ユーリ・アマルフィ⭐︎
    ギルバート・デュランダル
    ほか4名(モブもしくは現状不明の人物)

中立
    オーソン・ホワイト(穏健寄り)
    ルイーズ・ライトナー(急進寄り)⭐︎

※⭐︎がついている議員はザフトに自身の子もしくは関係者が所属

• 15スレ主24/06/19(水) 23:22:31

・血のバレンタインとその後

血のバレンタインは起こるが、核を打ち込んだのはブルーコスモス派のテロ行為として地球連合政府機関が実行犯及び関係者の全粛清を命じる。
    加えて、その影響によりブルーコスモス自体の規模も66%以上縮小。そのため現在も緊張はあれどプラント・地球間で開戦はしておらず、地球とプラントの平和的交流がプラント最高評議会で計画される程度には安定。
    現在プラントの国民は一部を除いてやや平和ボケしているが、アスランのライブ(地球とプラントの平和的交流)への好反応度は67と、地球との歩み寄りに全く懸念がないわけではない模様。

• 16スレ主24/06/19(水) 23:24:44

・モルゲンレーテ社が協力する地球軍のMS新開発計画の現状

カトー教授がカナードに直談判された日、彼は生徒のキラを騙してOS開発を手伝わせていたがそれがもうできない故、これまでと同じペースで開発が進められないことを社に報告し、カレッジからの出向から戻されることが即座に決定される。

その直後、オーブ代表から計画を止めヘリオポリスから地球軍の兵器類を撤去するよう通達が入る。現在MSは解体され、バラバラの状態で他の荷に紛れて宇宙に駐留する地球軍艦隊へ輸送。MS運用のための母艦もそうなる予定だが、日曜の時点で解体前の最終確認の段階で、解体には最短で1週間かかる。なおMS及び母艦がある(あった)のはキラ達のカレッジの工場区である。

地球軍との折衝もあるため、まだ完全に計画が凍結されたとは言えないが、モルゲンレーテ社は慎重になりながらもその方向で動いている。

また地球軍も計画が止まることは無理もないと寛容に受け止めているらしいとのこと。それには前述した解体したMSや母艦は輸送されてくるという事情も含まれてのことと思われるが、母艦はともかくMSはOSが大問題なため、仮に地球軍が組み立て直せたとしても実戦投入はできないだろうとマリューは見立てている。

• 17スレ主24/06/20(木) 00:15:09

全ての情報は網羅しきれておりませんが、まとめは以上になります。

夜中にこれ以上話を進めることはない…と思いますが、落ちる前には保守または更新します。
    引き続きよろしければお付き合いくださいませ。

• 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:35:51

他スレやこのスレをsageるわけでは全くないのを大前提としてなんだけど、

・(マイルドになっているとはいえ)原作寄りCE時空、非ギャグ軸ながらキラはMSに乗らず日常生活メインでサスペンス・ミステリー風ストーリー
    ・キララク、アスカガ、シンルナ、ムウマリュ等のメインキャラ勢の公式カプが影も形もない、そもそも恋愛要素がかなり薄め
    ・フレイの父やカトー教授というモブ寄りキャラがキーマンになる

これで話を膨らませて、なおかつ続きが気になる仕上がりになってるのはすごいと思った

• 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:40:25

はは、わかった。大好きってのは言い方があれだけど、お父さんのことが大事なんだよね。まあ僕もそりゃ大事だけど。家族で言うと、カガリさんは一人っ子?僕はお兄ちゃんがいるんだ。

「私はdice1d3=1 (1) だが」

1〜2 一人っ子

3 きょうだいがいるん

そっか。それにしてもオーブ本土から何度もこっちに来るのは大変じゃない?頑張ってるね…あっ、それともカレッジの生徒じゃないだけでヘリオポリスには住んでるの?

「いや、私が住んでるのはオーブ本土だ」

そっか。じゃあ何回も行き来は大変だろうに。今日はもうこれから帰るの?それとも今から用事なのかな?

「dice1d3=1 (1)

1 もう終わって帰りだ

2 今は小休止で、まだ少し続きがある

3 これからだな

へえ、お疲れ様だね。

あっ、そういえばだけど今日ヘリオポリスでプラントから来たアイドルのライブあるの知ってる?プラントとの平和的交流の一環っていう。

なんか僕は知り合いの関係で行くことになったけど、他の人の認知度とか、ライブをどう思ってるのかとかってよく知らなくて。

「ライブ?dice1d3=2 (2) ただそれ、私をサンプルにしていいのか?私はそういうアイドルとか割と疎いタイプだぞ」

1 知ってるし行く

期待値はdice1d70=60 (60) +30

1に近いほど大層な名目だがどんなもんか見定めてやる程度

100に近いほど期待大

2 知ってるが行かない

好感度はdice1d100=68 (68)

1に近いほど胡散臭く感じる

100に近いほど名目に共感

3 行かないし何だそれ初耳だが?

僕だってそうだよ。ただ僕みたいに疎くてもそのライブに行くようなことになるのかってパターンは他にもあるのかも含めて知りたかったんだよね。色々聞いちゃってごめん。

• 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:15:40

カガリはアイドルとか興味ないだろうなぁ
    この世界線のアスカガはどうやって知り合うんだろうか

• 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:47:27

「私に尋ねてくるのはいいが、私からもキラに聞いていいか?」

うん、いいよ。何?

「そうだな…お前の兄さんって、私がゼミに来た時にいたあいつか?なんかカトー教授と話をしてたけど、なんだったんだ?」

(!切り込んできたな…どう答えようか?でもこれ、今正直に言うのは僕もお兄ちゃんもまずいよね?)

うーん、それは僕も分からないんだ。あの後教授、フレイがびっくりして悲鳴をあげちゃって騒ぎになってた間にどこかに行っちゃったからね。結局それから教授を見てないし、お兄ちゃんも僕には秘密って言うし…

(上手い弁明が思いつかなくて結局疑惑をなすりつけるみたいな言い方になってごめんよ、お兄ちゃん…)

「そうか、分からないならいいんだ。お前の兄さんもお前と同じようにここに通ってるのか?そんなに歳は変わらなそうだが」

ううん、お兄ちゃんは学生じゃなくてフリーのジャーナリストだよ。あの日はカガリさんと同じようにお客さんとしてゼミに来てたんだ。まあお客さんって言ってもゼミの生徒の僕の家族だからそこまでかしこまった感じでもないけどね。

「ジャーナリスト…?まだ未成年だしだいぶ若くないか?」

まあそうなんだけど、お兄ちゃんはしっかりしてるしすごい人だからね。前に僕達とは離れて留学してた時もあったし。

カナードが帰って来たのは

dice1d2=1 (1) 年前で、留学期間はdice1d3=1 (1)

1 1年未満

2 1年間

3 2年間

※ダイス値によっては飛び級相当

そこで色々経験した末、結局ジャーナリストって道に行くことにしたっぽいよ。

(まあジャーナリストって言っても具体的に何してるのか僕はわかってないけど…)

「なんだそりゃ…確かにすごいんだろうが。じゃあ弟のお前も何かあるのか?」

僕?僕は普通の学生かな。

それに対してカガリはdice1d100=92 (92)

1に近いほどまあそう言うんなら…という気持ち

100に近いほどいや絶対なんかやばいだろという考え

• 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:04:10

種時代キラと同い年なら16だから、カナードは14ぐらいで留学?
    ダイスの最低値とはいえそれでも十分飛び級レベルっぽいが…

あとキラがやべー奴なのバレてるじゃないですか

• 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:52:05

「本当か〜?おかしい奴って大体自覚できてないんだぞ?なんかお前はそういうタイプっぽい気がする」

本当だよ。僕お兄ちゃんほどバイタリティないし、それにカガリさんみたいにお父さんのお手伝い!って本土とここを何回も行ったり来たりも、多分責任感ややる気よりめんどくささが勝っちゃって出来なそうだよ。すごいと思うもん。

「ふーん………まあ、いいけどな。キラがなんだろうと別に。やばいことはやりそうだけどそれはそれとして今のボケっとしたキラのまんまな気はする」

えー、僕そんなにボケっとして見える?お兄ちゃんにも前言われたけど…そこまで寝ぼけたことこれまで言ったかな?

「そりゃお前、ベンチに寝っ転がって爆睡してたのを見られても平然としてる奴はボケっとしてるだろ」

…ボケっとしてるってそういう意味とはなんか違くない?うーん…

「私はもう用事が終わってて帰るだけだけど、お前は時間大丈夫なのか?」

そうだね、もうそろそろ行こうかな。

…カガリさんは、またここに来るの?それとももうこれで用件は終わりだから来ない?

「どうだろう?まだ分からない。ただ…別に含みも変な意味もないが、キラと会うのがこれで最後ってのはなんか…良くない気がする」 

うん、僕も。

(…なんかセリフを抜き出すと口説き口説かれてるみたいだけど…全くそんな雰囲気にならないし、カガリさんも僕も全くそんなつもりじゃないのがお互い『わかってる』。

なんだろうね?でも別に悪い気分でもないしいいか。なんかわからないけど彼女とはまた会いたいな。

ただカガリさんってオーブ代表の娘さんだもんなあ…連絡先を交換とかはちょっと無理かな?というかむしろ僕やお兄ちゃんの置かれてる状況も鑑みると怖いかも?どうするかな…)

「…えっと……そのな…」

(これ向こうも迷ってるよね?)

キラdice1d50=2 (2)

カガリdice1d50=24 (24)

合計が30以上で連絡先を交換する

• 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:01:28

うーん、おしい!

• 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:12:19

(うーん、ちょっとさみしいけど連絡先を交換するのは危ないかな。いきなり問い詰められたらまずそうなこともあるし…

…また、会えるよね?気長に待とう)

じゃあね、カガリさん。また話そうね!

「…ああ。またな!キラ」

無事ゼミの時間には間に合ったね。さて…今日も実質自習みたいな感じかな?ラミアス教授になってからは大体そんな風だし。

誰か話しかけてくるかdice1d100=97 (97)

1以上10以下 先に教授が来る

12以上40以下 ミリアリア

41以上70以下 サイ

71以上 カズイ

ゾロ目で教授がスペシャルゲストを連れてくる

• 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:17:38

「なあ、キラ…」

ああカズイ。…なんか喋るの久しぶりになっちゃったね。どうしたの?

「俺、この前その……聞いちゃったじゃん。キラの課題がちきゅ…あれだって。

結構ビビったけど、一応あれから俺の方は何ともなくて…キラの方は大丈夫なのか?」

うん、心配してくれてありがとう。こっちもカズイと一緒で、一応…あれから何もないよ。

「なら良かったけどさ」

カズイはあれ以降不審なものをdice1d2=1 (1)

1 見た

それを言うかdice1d100=1 (1)

84以下で言う

2 見てない

また、キラとカズイが仲良くなったきっかけはdice1d3=3 (3)

1 課題を見せる見せてもらう

2 ボードゲーム

3 食べ物の趣味

教授がそろそろ来そうかな。今日のゼミも何事もなく終わればいいんだけど。

dice1d100=74 (74)

80以上かゾロ目でイベント発生

• 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:12:53

「それで俺、昨日もちょっと変わったもの見ちゃってさ」

えっ?どうしたの?

「昨日は講義の宿題をやるために日曜でもカレッジに来てたんだけど。結構遅くなって帰ろうと思ったら…なんかピンクの髪の女の子がカレッジに入って来るのを見たんだよね。

それだけじゃ時間が遅いだけで別に、って感じなんだけど…でも声とかかけられる感じの雰囲気でもなくてさ。なんか怖かったぜ。そのまま見なかったことにして帰っちまったよ。…まあ雰囲気どうこう関係なく、通りすがりの知らない女の子に声かけるのは俺には無理だと思うけどな」

(!!それって… )

そうなんだ…その子、1人で遅い時間にカレッジに?カズイが見たのは入るところだもんね…

「ああ、1人だったよ。入って来たのはdice1d3=1 (1) で、特に変なものとかは持ってなかったけどなんか物々しさを感じてさ」

1 普通に正門から

2 裏門から

3 なんか生け垣から(!?)

なるほど。…確かに現場にいたらちょっと身構えちゃいそうだね。

「まあだから何だって感じだけどな〜…とりあえず誰かに話せたからまだ落ち着いたかもしんない」

ならよかったよ。

(1人でそんな風に来るってことはお兄ちゃんが言ってたように、気になったから覗きに来たとかでザフト側が作戦を、みたいなのじゃないのかな…)

…落ち着いたらさ、今度久しぶりにdice1d3=1 (1) 同好会の活動でもしない?ちょっと気分も晴れるかも。

1 激辛

2 スイーツ

3 から揚げ

まあ同好会って言っても例のごとく友達同士で気になる店に食べに行くだけだけど…

ちなみに一緒に食べに行くメンツはdice1d3=3 (3)

1 この2人だけ

2 ↑に加えてサイとミリアリアもいる

3 ↑に加えてトールやフレイもいる

「いいかもなあ…ありがとなキラ」

うん。…ゼミもそろそろ何事もなく終わりそうだね。

• 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:52:21

激辛同好会、会員がヘリオポリス組(のネームド)全員じゃないかw
    めっちゃ仲良しで涙が出ますね…

• 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:54:24

戦争がなければこんな風に学生らしく青春を謳歌してたのかな…

• 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:35:37

ゼミも終わったね。このまま直接ライブがある会場へ行こうか?それともまだちょっと時間はあるから一応一旦帰れるかな?

dice1d3=3 (3)

1 このまま行こう

2 一旦帰ろう

3 あれ?君もライブに行くの?

(別場所・シークレットダイス)

dice1d100=97 (97)

1 に近いほど相手への憤り

100に近いほど自分への情けなさ

dice1d3=2 (2)

1 それはそれとして変わらない

2 dice1d45=45 (45) 減少

3 dice1d89=42 (42) 減少

• 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:21:55

一緒にライブ行くの誰だろう
    シークレットダイスはまさか…ラクス…?

• 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:23:15

「あれ?キラもこっち?」

うん、ミリアリアも?

「私はこれからライブがあるから行くけど…えっ?キラも?アイドルとかあんまり興味なさそうなのに」

それはそうなんだけどね。なんというか、知り合いの関係で行くことになって。

ミリアリアの方は普通に行きたいと思って、って感じ?トールからアイドルのCD集めてるって聞いたし。そのトールは来ないの?

「そうなの、トールはdice1d3=3 (3) から。でもキラが一緒なのもそれはそれでいいわね」

1 チケットが外れた

2 普通に別の用事があってパス

3 CDはいいけどライブは…と渋られた

あはは、僕で良ければ。

「じゃあ…うん、エレカも来たし一緒に行きましょうか」

そういえば今日出るアス…アレックス・ディノさんのこと、ミリアリアは知ってるだろうけどファンなの?

「dice1d100=53 (53) ね」

1に近いほど名前や曲は分かる程度

100に近いほど真面目にファン

「でもそこはあんまり関係ないというか、まあ折角近くでこういうのをやるんだから行っとこうかと思って」

なるほどね。結構人気なの?このライブ。チケットの倍率がどうとか、僕は良く分からないけど。

「そうね〜…私もCDは集めるけどグッズとかライブ転戦とかはあんまりだし。お金の問題や普段の生活もあるしね。

だからそんなに詳しくないけど…噂だと倍率はdice1d10=1 (1) +1倍ぐらいの人気らしいわね」

そうなんだ。なんか高いか低いか良く分からないけど…でも席がガラガラとかはないんだね。それは悲しいしそうじゃなくて良かったよ。

「まあ、今回は誰が出るからってより私みたいに誰折角こんな機会だから…って人が多いのかも。

…そろそろ着くわね。運転ありがと!」

• 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:43:39

毎回人気方面は高いか低いか微妙なところ出すなアスランw
    まあ無名(有名)すぎても大変だとは思うけど

• 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:11:05

(会場に着いたけど割と装飾はスタンダードな感じだね。アスランの顔があちこちにあったりしたらものすごく居た堪れなかったし、そうじゃなくて良かったよ)

えーっと…僕アイドルのライブどころか誰かのコンサート自体ほとんど行ったことないけど、ここからどうするの?並ぶの?

「今回は時間的にもこのまま並んだ方がよさそうね。ここはドームだからドリンク代も強制じゃないわ」

ドリンクを強制…?まあいいや、よくわからないけど今回はそれはないんだよね。じゃあチケットに書いてある記号のとこに行けばいいのかな。…そうなるとミリアリアとは一旦ここで解散か。ライブ終わってから合流して一緒に帰るって感じでいい?

「そうなるわね。じゃあキラ、また終わったら!楽しみましょうね!」

うん!また後で!

ミリアリアと分かれてチケットに書いてあるとこに来たけど、なんかミリアリアが並んだとこと結構離れてるし並ばずそのまま通路を進んでるなあ…合ってるの?でもチケットの通りに来てるし、とりあえずこのまま行こうか。

……内部まで来たけど、うん、ここのブロックだね。合ってる。で、席は…あそこ…!?

あの一番前の列にいるの、昨日の推定ラクスさん!!?な、なんでここに!……いや違う、昨日お兄ちゃんが言ってたじゃん、アスランの婚約者になるからラクスさんはライブに行かされた可能性が高いって!!

…これ、僕のチケットの方がおかしいんじゃ?そうだ!ディアッカからお礼にもらったやつだから余ってた関係者席になったってこと…!?で、ラクスさんもプラントから来たから当然関係者席で同じブロックに…!ディアッカ!なんでそんなのを初対面の僕にあげちゃうんだよ!

どうしよう…あそこにいるの、ミーアさんだったりしないかな?倍率2倍なら通常席は余ってないだろうし…ああ…

ちなみにキラの席はラクス(推定)とdice1d3=3 (3)

1 ブロックは同じだが後列の隅のため離れている

2 一列後ろの席、真後ろではない

3 隣(!?)

キラはどうするかdice1d3=3 (3)

1 とりあえずディアッカに鬼電

2 時間ギリギリまで通路でうろうろする

2 諦めてしれっと席に着く

• 35スレ主24/06/22(土) 13:15:12

>>34

大変申し訳ありません、最後のダイスの選択肢を間違えました…2が2つではなく最後の選択肢は3になります。

つまりキラは諦めてしれっと席に着きます。

ここ以外にも誤字脱字など至らない点が多くすみません。引き続きよろしければお付き合いくださいませ。

• 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:37:30

めちゃめちゃ楽しませてもらってます!
    ここのキラはこういうとき躊躇いないの草
    変に肝が据わっているというか

• 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:23:43

>>33

前のダイスで今回のライブはプラントでの一般販売はなしってなってたのでまあ妥当な数字な気がする

• 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:20:46

ディアッカ何してるの!?とは思うものの、今ここでそれを言ってももはやどうしようもないよね。ラクスさんの隣の席でライブを見るか、ドームの外に出て見ないかのどっちかだ。立ち見は警備員さんもいるしできない。

…アスランとの約束もあるし、見ないなんて選択は無理だ。じゃあ仕方ないよね。しれっと行っちゃうか。向こうもここで騒ぎになるのは避けたいはずだし。

それによく考えれば昨日は僕、語気や受けの対応はきつめだったけどセキュリティ上そこまで間違ったことはしてないよね?まあ罪悪感はあるけど責められる謂れは…いや言い訳かな。とりあえずもう行っちゃうか。

…すみません、隣失礼します。

「はい、どうぞ。………!!?あなた、…!いえ……その、」

ラクスの心境dice1d100=83 (83)

1に近いほどこれもまた運命か…と観念

100に近いほどどうして!?と動揺

キラはdice1d70=4 (4) +30

1に近いほどどこかで会いました?と初対面ぶってすっとぼける

100に近いほどまあ昨日のことはそれはそれとして…と割り切った態度で臨む

• 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:30:23

キラ一桁なのめっちゃ草
    さすがここのキラ、図太い

• 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:50:08

…どうしました?

「いえだってあなた…!どうしてここに…」

(とりあえず昨日の後遺症とかはなさそうだね。そこは良かった。

…できれはすっとぼけて何事もなく終わりたいけどな。ただラクスさんの方がこっちに色々尋ねたそうな感じになっちゃってるよ。そりゃそうだけど。なんて言おうか…)

僕は運営側に知り合いがいて…それでチケットをもらってしまって。ただの学生なのでここで見るのはちょっと畏れ多いんですが。隣、すみません。

…よく分からないですけど、あなたもここにいるということは関係者の方ですよね。『よく知らない』のにあれこれお話しするのはちょっと不躾なのであまり深く伺おうとは思いませんけど。…お互い、ライブ楽しみましょうね。

ラクスはdice1d100=24 (24)

65以上なら飲み込んでこちらも初対面の体

64以下なら受け入れず言い募る

また、ライブ開始まであとdice1d20=18 (18) +10分

• 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:42:04

「…いいえ、とぼけないでください!昨日のこと、そして今のことを…あなたとは話すべきです!」

(あちゃー…引いてくれなかったか。まあラクスさんからしたら無理もないね。いっそ昨日会いましたねって認めて臨んだ方が上手く収まるかな?ひたすら『知りませんね』って体でかわしきるのも一つの手だけど。

…そういえば周りの席に人は?dice1d2=1 (1) )

1 キラとラクスの席の周りにはいない

2 いる、小声での攻防

キラはdice1d76=55 (55) +34

56以上なら昨日の件を認めた上で話す

55以下なら初対面の体で押し切る

また56以上でも周りの席ダイスで2なら話すのはライブ終演後に

ちなみにこの時点でキラのラクスへの印象はdice1d100=46 (46)

1に近いほど女の子だから邪険にはできないけど状況的に厄介な相手

100に近いほどこのバイタリティはすごいなあとある意味感心

• 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:30:17

(これは認めた方が良さそうだな)

…そうですね、すみません。

変に波風立てずにやり過ごした方がお互い平和なんじゃないかと思って、さっきはああ言いましたが…多分昨日の夜、僕とカレッジで会ったのはあなたですよね?

「ええ。私はあなたに道案内を頼んだ後…ああなって…目が覚めたら病院で」

それについては乱暴な真似になってすみません。ただ…あそこがそれぐらいセキュリティが厳しいってのは本当なんです。だから結局、昨日はあなたが許可証をきちんと証明できない限り工場区へは連れて行けなかった。 

ですが…僕も動揺しすぎましたね。あんな風に詰め寄ったらとりあえず逃げてしまいたくなるのもわかります。

もっと穏やかに事を済ませる手があったはずです。…あの時はごめんなさい。結果的にお互い怪我も後遺症もなかったのが不幸中の幸いでしたが。

「…いえ、乱暴な真似をしたのはむしろこちらの方、ですわ。確かに驚きましたしああなるとは思いませんでしたが…まず先に私が軽率に動きすぎましたわね」

ラクスはdice1d56=4 (4) +44

100に近いほどキラを信用

• 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:56:08

このレスは削除されています

• 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:58:32

(探りたいことがないと言えば嘘になるけど…今の空気じゃ僕の方から先に色々聞くと藪蛇になりそうだな。それにやっぱり変に波風は立てたくないし。

…ラクスさんは、僕とは昨日のことと今のことを話すべきってさっき言ってたけど何か聞いてくるのかな?)

「あの、dice2d4=1 3 (4)

1 ライブの運営とお知り合いとは?

2 昨日のあの格闘の動きは何ですか?

3 あなたはお一人でここに?

4 あなたのカレッジの工場区で何かご存知ですか?

はい。それはお答えしますが…あなたのお名前は?ずっとあなた呼びもちょっと…

「私は…dice1d3=1 (1)

1 ラクスと申します

2 ラクス・ザラと申します

3 …いえ、ここでお答えはできません

分かりました。僕はdice1d2=2 (2) といいます。

1 キラ

2 キラ・ヤマト

• 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:36:06

分かりました、ラクスさん。

まず…ライブの運営とは知り合い、というより一昨日に本当に偶然知り合った、という形ですね。

「一昨日に?」

はい、一昨日にパソコンショップでぶつかった人が壊れたパソコンを買い替えようとしてたんですが、そのパソコンはすぐ直せる損傷だったので。だからその場で直したらそのお礼にってチケットを。…これですね。

「確かにこれはこの席の…つまり、そのぶつかられた方が関係者だったと」

はい。まさかこんな席だとは思っておらず…正式な手順でここにいるラクスさん達の前では尚更申し訳なくなって来ますが。

「…いえ。それはそのチケットをくださった方のご厚意もあるでしょうし。

では、ここに招待されたのはあなただけということですか?ご家族や、お友達などは?」

はい、普通にチケットが当選した友達もいたので一緒に会場までは来ましたが、その子は通常席ですし。だからここにいるのはまあ、僕1人ですね。

「…なるほど、ありがとうございます」

ラクスのキラの回答に対する納得度はdice1d52=2 (2) +48(信頼度補正)

1に近いほど疑い、不満

100に近いほど理解

• 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:52:27

(…こちらは答えたこのタイミングで聞き返してみようか。

答えてくれるかは分からないけど…少なくとも自然に出てくる質問ではあるから、聞くこと自体は怪しまれない、と思う)

あの、僕も一つ伺っていいですか?

「!はい。…何でしょうか?」

昨日ラクスさんは、なぜ遅い時間に僕達のカレッジへ?

こうやって関係者席で、というのであればこのライブに来るのは結構ラクスさんにとって重要なことだと思うんですが、その大事な用事の前日、しかも遅い時間にああいうところに行くのはよっぽど気になったことがあるのかな…と。

「それは…dice1d100=53 (53)

50以下で答える

51以上で秘密にする

(後…時間、大丈夫かな?そろそろ始まっちゃう?)

ライブ開始まであとdice1d10=10 (10) +10分

• 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:54:26

ダイスでいろいろミラクル起こしてるからラクスが疑心暗鬼になってるなぁ

• 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:09:35

「…すみません、ちょっとここでは…」

いえ、大丈夫です。そう簡単にすぐ言えないことだってありますもんね。

(あと20分か…まだ一応時間があると言えば多少あるか。

でもまだラクスさんはこっちに半信半疑な気がするし…そのモヤモヤを解消するために何かまた聞いてくるかな?結構時間ギリギリまでこの緊張した感じが続くかも。

まあ、ラクスさんがそこまで僕に興味があればだけど…)

ラクスのキラに対する半信半疑の内容はdice1d100=80 (80)

1に近いほど危険視するが故

100に近いほど純粋に理解が追いつかず困惑

「あの、また不躾に申し訳ありません。加えて伺いたいのですが…」

はい、僕が分かることであれば。

「dice1d3=2 (2)

1 チケットを下さったという関係者はどんな方ですか?

2 昨日のあの格闘の動きは何ですか?

3 あなたのカレッジの工場区で何かご存知ですか?

• 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:30:47

うーん当然の疑問
    見た目普通の学生がコーディネイターの赤服相手に格闘戦で勝っちゃうんだもんな…

• 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:18:44

昨日のというと…その、ラクスさんを気絶させちゃったあれですよね。さっきも言いましたけどその節はすみません。

「いえ…それはもう大丈夫ですわ」

ありがとうございます。

ただあの動きは…僕も正直分からないんです。普段あんなことする機会はないし、格闘技とか武術とか習ったことはないので火事場の馬鹿力なんじゃないかとは思うんですが。

「習ったことが、ない?」

はい。実は。運動はまあまあできる方なんですけどね…

火事場の馬鹿力って、緊急事態だと脳が判断してリミッターが外れるとアドレナリンが大放出されて、何百キロの物を持ち上げたり動体視力が異常に良くなったりするっていうじゃないですか。そういう奴なのかなと。

僕もあの時かなり動揺してましたから…

「………火事場のそれは確かにすごいものだと聞きますが。キラ様はコーディネイターでしょうし」

(3日連続だなその間違い…)

すみませんラクスさん、僕…ナチュラルなんです。父も母もおに…兄もそうで。

「……え?」

はい。だからああなるとしたら火事場の馬鹿力かなと。すごいところがあるからコーディネイター、っていう基準だともう全てがおかしくなっちゃいますしね。

「………」

ラクスはdice1d97=18 (18) +3

1に近いほど火事場の馬鹿力で一旦飲み込むがその分…

100に近いほど信じられない

• 51スレ主24/06/23(日) 06:41:41

失礼します、スレ主です。

今日から3日間ほど出先にいる時間が多く、その分ホスト規制を食う時間が長くなる可能性もございますです。
    そのため、日中は更新や保守ができなくなるかもしれません。
    お手数ですが、もし落ちそうになっていれば保守お願いいたします。

• 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:32:22

…ラクスさん?

「いえ…はい。なるほど………分かりました。ありがとうございます…」

あの…僕が言うのも何ですけど、大丈夫ですか?

「ええ…大丈夫ですわ。…ご心配は無用です」 

なら、いいんですが…

(人がいる手前、そりゃ大丈夫って言うだろうけどさ…明らかにこれはなんか顔色が。

本当に大丈夫かな、ラクスさん…)

ラクスはdice1d2=1 (1)

1 開演まで押し黙る

その場合キラはdice1d2=1 (1)

1 こちらから話題を振る

2 開演までこのまま沈黙

2 質問を続けるdice1d2=1 (1)

1 チケットを下さったという関係者はどんな方ですか?

2 あなたのカレッジの工場区で何かご存知ですか?

dice1d100=14 (14)

80以上かゾロ目でキラの携帯が鳴る

その場合相手はdice1d2=2 (2)

1 ディアッカ

2 お兄ちゃん

• 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:19:45

お労しやラクス…相手が規格外のスパコなばっかりに…
    ディアッカかバルトフェルドさんがいれば間を取り持ってくれたかもしれないけど、近くにはいないんだよな…頑張れキラ

• 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:55:02

(僕から話題を振ってみるか。この空気で黙るのもちょっとね…)

そういえば、僕はこのライブに出るアレックス・ディノさんについて、顔と名前ぐらいしか知らなかったんです。

ラクスさんも…なんとなく勝手なイメージで申し訳ないですけど、あまりアイドルを好んで追っかけるタイプには見えないですが…どうですか?彼の曲とか、聞いたことあります?

「えっ?…そう、ですわね…曲を耳にしたことぐらいは」

へえ、好きですか?曲。

「それは…dice1d100=37 (37)

1に近いほど趣味じゃない

100に近いほど曲の感じは好き

そうなんですね。…ではアイドル、というかアレックスさん自体は?さっきはあんまりアイドル好きじゃなさそうとか勝手に言っちゃいましたが…

「いえ、的を射ております。dice1d100=82 (82)

…私は、その方が好きというわけでは…」

1に近いほどアスラン(アレックス)個人がちょっと…

100に近いほどアイドル自体良く思わない

• 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:16:20

…なるほど。

じゃあ…ラクスさんはこのライブのこと、どう思いますか?

お礼にチケットをもらった縁で偶然ここに来た僕と違って、ラクスさんにはここに来るべくして来た、関係者たる理由があるんですよね。その辺の事情を、今根掘り葉掘り聞こうとは思いませんが。

「………」

とにかく、何を言いたいかというと…ラクスさんにはラクスさんの事情があると思いますし、多分僕のせいで今こんな沈んだ空気になっちゃってますけど。

そうやって『関係者』として…プラントと地球の歩み寄りの一環だっていうこのライブを作り上げる人達の身内や味方として来たからには、今からのアレックスさんのライブにちゃんと向き合って、出来ればちゃんと楽しんでほしいなってことです。

…もし、アイドルのライブはどうしても楽しめない性分だというなら…自分は楽しめなくても、彼らの頑張りや努力がどれだけの人を沸かして、幸せにしているのか見てあげてください。

まあ、こんなこと言うなんて何様なんだって感じですが…

(何様というわけではないけど…アスランの親友だからね)

「キラ様…」

ラクスはdice1d100=22 (22)

1に近いほど感化されて真面目に臨もうと思う

100に近いほど一理あると思う一方この方何者?の思いも強まる

• 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:07:26

ラクス的に趣味じゃない曲を歌うアスランが全然想像つかないな……
    あと好感度ダイスは良くない結果だったけど個人というよりはアイドルという職業が足枷になってるのはまだ改善の余地があっていいのかな?

• 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:17:15

真面目に軍人やってる人間からするとアイドルは軽く見えちゃうのかねぇ…?
    何にせよラクスがアスランに向き合ってくれるようで良かった

• 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:13:22

保守

• 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:14:41

「…おっしゃる通りですわ。

私には確かに関係者たる理由は…ありますが、言われるがままここに来て、ただ役目として済ませて…それで終わろうとしておりました。

今回については名目はもっともだと思う一方、ならばもっとより良い形があるのではとも強く思ってしまい…」

…確かに僕もアイドルについてはよく分かってないので、そんなにいいものなの?と思う気持ちも理解はできます。

「ええ。ですが………それは私の主観。それとは異なるものを見るのも一つの経験、なのでしょうか。

私の好みであろうとなかろうと、彼は選ばれて、活動外の場所でも人々を集めて、それに応えようとしている。その結実がどうなるのかを…なんであれ、真摯に見届けるべきですわね」

ラクスさんは真面目ですね…

(折角だからポジティブに見てほしいなってのをちょっと大袈裟に伝えただけなんだけど…まあ、彼女がちょっとでも前向きになってくれたなら良かったよ)

「…キラ様は本当に普通の学生、ですの?」

そうですね…普通が何かって定義があれですけど、少なくともラクスさんや今からライブする彼に比べたらどう考えても普通の学生ですね。あはは。

「……分かりましたわ。おかしな質問でしたわね」

(昨日あんなことになった彼とこうして隣で話して、しかもこれから一緒にライブを見るとは…冷静に考えると色々と危ないようなシュールなような。

だけど何故か…今はそう悪い気分でもない、気がしますわね…)

ラクスのキラに対する信用度dice1d52=47 (47) +48

「…そろそろ、ライブも開演でしょうか」

• 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:09:30

いきなり脳を焼かれすぎなのである!
    やっぱりここのキラはレスバが強いというか口が上手すぎる

• 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:33:18

そうですね。時間的にいよいよ始まりますか。

(さて…アスランがアイドルって、どんな風なんだろう?要はステージで歌を披露する人だから、そこまでキラキラした感じでもないのかも。…とにかく約束通り、かっこいいとこ見せてよね!)

(ライブ開演・その様子)

アスランの曲・パフォーマンスの系統(スレ主は歌手やアイドルに疎いため「その人全然カテゴリ違う!」という話なら大変申し訳ありません…) dice1d3=3 (3)

1 歌って踊る王道のキラキラアイドル系

2 ダンサブルでスタイリッシュな感じ(三⚪︎大知・D⚪︎-ice系)

3 歌の独特の世界観に引き込まれる感じ(米⚪︎玄師・藤⚪︎風系)

会場の熱狂度(高ければ高いほど盛り上がる) dice1d4=2 (2)

1 dice1d36=24 (24) +64

2 dice1d30=3 (3) +70

3 dice1d25=5 (5) +75

4 dice1d20=2 (2) +80

キラの反応dice1d100=45 (45)

1に近いほどアスラン頑張ってるなあと一歩引いた目で感心

100に近いほどすごいすごい!と興奮

ラクスの反応dice1d100=21 (21)

1に近いほど自分は良さが分からないものの多くの人の心を一つにしているのは認める

100に近いほど空気に流され、意外と悪くないかも…と思い始める

dice1d100=77 (77)

• 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:07:16

ラクスはこの力を将来の連合との戦争に活かしてくれればとか思ってるのかな

• 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:44:14

ライブなかなか盛り上がってるな、良かった
    アスランの歌は(中の人的にも)独特なイメージがあるから解釈一致だわ
    そしてイベント発生だけど何が起こるかな…?

• 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:51:08

(へえ、アスランってこんな感じの歌出してるんだ。まあ夢や希望や恋〜みたいな甘い王子様っぽい感じよりは、ちょっと気難しいあのアスランらしい気もするな。かっこいいじゃん。

…ラクスさんも、彼女の好みかどうかは別として真面目に見てくれてるみたいだし)

「失礼、ちょっと君達」

…はい?

「やあ、楽しんでるかね?」

え、ええ…

(誰だ?この人…)

「なら何より。…そちらのお嬢さんは?」

「……多くの人々の心を掴んでいるのは理解いたしましたわ」

「そうか……僕はね、dice1d2=1 (1)

1 彼…アレックスにはもっと行くところまで行ってほしいとも思うんだ

2 君と少し話をしてみたいんだ

君とはdice1d2=2 (2)

1 キラ

2 ラクス

ちなみに今はライブが始まってから

dice1d40=29 (29) +20分経過

• 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:18:03

バルトフェルドさんきた!
    何でアスランをアイドルにスカウトしたのか話してくれるのかな?

• 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:20:52

行くところまで行く、と言うと?

「もちろん今のパフォーマンスも悪くないと思う。プラントと地球の架け橋に、という名目上、お行儀よくこなすのはベターだろうしな。

しかし、折角ならば彼の真骨頂をここで披露してほしいとも思ってしまうのだよ。それがもたらす熱狂こそ、あるいは……

少年、君はどう思う?」

えっ?…何故僕に?

僕はアイドルには全く詳しくありませんし、なんならアレックスさんがステージに立つ姿を見るのは今日が初めてで…だから、正直今の様子が真価ではないというのは…あなたに言われるまでまず分からなかった。

そもそも…あなたはどちら様ですか?

「僕の素性を怪しむのはもっともだが、それは承知で問うているのだよ。君はもう考えを持っているのではないかね?彼にどうしてほしいのかの」

(『俺が今アイドルやってる理由なんて結局さっきお前が言ったそれがほとんどなのかもしれない。言ってしまえばファンのためでも平和のためでもなく、自分の積み上げて来たものを披露して達成感に浸りたい、自己満足のため…でも任されたからには下手なことは出来ないし、したくないからな』 

『お前は…俺がアイドルをやって、ライブに臨む理由を見つめ直す言葉をくれて…役目の重さで無性に落ち着かなくなった気持ちを埋めてくれたから。

だからお前ならこのライブの事情を知っても俺の味方でありつつも俺の背を押してくれるんじゃないかと思ったんだ』)

………。

「あなたは、キラ様に何を…!?」

ラクスは突然来たこの人物をdice1d2=2 (2)

1 知らない

2 知っている

• 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:47:11

キラは突然来たこの人物に疑心をdice1d2=2 (2)

1 何故か持たない

2 一応持つ

度合いはdice1d20=5 (5)

僕は…そうですね。真骨頂がどうというよりも、思うままやってほしいと思います。

もちろん、アレックスさんだって平和やプラントと地球との歩み寄りを望んではいるでしょうし、名目は大事ですが…今は彼の個人的なエゴ、誰かや他の何かのためだけではなく自分のために…っていう意識が中心になっていても良いような気がして。それでライブが上手くいった結果が名目達成、でいいんじゃないかと。

「……なるほど。ならば、席を替わるかい?」

はい?席?

「そうさ。そういった考えならずっとこのお堅い席にいるのは疲れるかもしれないと思ってね。もっとカジュアルな場所で見るのはどうかね?ほら、これがチケットだ。」

(また封筒…でも紙一枚にしては大きい?気のせいかな?)

「ああ、それで誰かに怒られることはないから安心したまえ。飽きたらまたこの席に戻ってもいい。…どうする?」

「お待ちください…!本当に何をおっしゃっているのです、dice1d2=1 (1) キラ様も、落ち着いてください…」

1 あなたは!

2 バルトフェルド社長!

「うーん、君こそ落ち着いた方が良いと思うが…そんなにこの少年と僕が話すのは嫌かね?」

僕は… dice1d100=48 (48) (ラクスのセリフダイスが2なら+20)

上のキラの疑心ダイスの値(疑心を持たない場合は0)を引いて16以上なら席を替わろうと思う

• 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:45:35

アスランの真骨頂どんな感じか気になるな
    ラクスがバルトフェルドさんに若干当たり強いのは、キラもスカウトされるかもとか思ってるのだろうか…

• 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:54:19

そうですね…お願いします。

「キラ様!?」

「よし分かった。ならこれを」

この封筒ですね、はい。…?

(…なんかよく見たら裏に小さいメモが?)

『封を開けるのは一旦トイレの個室に入ってから。今の時間は裏の通路も人が少ないからあまり心配いらないがそれまではあまり目につかないように』

…ありがとうございます。それで、あなたはこれからどうされるんですか?

「そうだな、僕はdice1d2=1 (1)

1 しばらく君の代わりにここに居ようかね

2 ここいらで別のところへ退散しようかな

こちらのお嬢さんが怖いからな、ははは」

…分かりました。 

(ラクスさんは心配してくれてるっぽいね。でも僕って彼女にそうしてもらうような義理がある相手ではないような…いや、気持ちはありがたいし、自意識過剰なだけかもしれないけど)

また後でね、ラクスさん。多分戻って来るし、その…僕は大丈夫だから。

「………はい。お気をつけて行ってらっしゃいませ」

…確かに通路に人通りはほぼなかったね。とりあえずメモの言う通り無事個室に入って、封筒の中身を…?チケットじゃない!?なんか薄っぺらく折り畳まれてる…

よく分かんないこんなのと、図面?これは…ドーム内の?いやこれはそれだけじゃなくて…舞台裏マップ!!…待って、あの人が僕にさせたいのって…?

キラはこれらを渡された人物の素性をdice1d3=2 (2)

3に近いほど確信

キラが要するにどういうことかを理解し、『席』に辿り着くまでdice1d20=14 (14) +15分

また、素性ダイスの値×5を引かれる(例:2なら2×5=10で10分引かれる)

• 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:14:46

スタッフに変装してアスランに会えってことか…?
    バルトフェルドさんは何でこんなの持ってたんだろう、ディアッカかアスランにキラの話聞いてたのかな

• 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:41:45

はあ…どうにか着いた…ちょっと時間がかかったな。ライブは折り返しに入ってすぐぐらいか。

こんな舞台裏、という舞台袖には当たり前ながら初めて来たよ。えっ?っていう疑問の視線は「すみません社長に頼まれて来ました」で全部押し通したな…

多分あの人がアスランの芸能事務所の社長さんなんだよね?違ったら…まあ今更どうしようもないね。仕方ない。

ただ来たはいいものの、果たしてアスランに会えるかな?この感じだと多分休憩タイムもないし、次の曲の準備でこっちに引っ込んだタイミングでどうにか…

そういえばディアッカはdice1d2=1 (1)

1 あっあそこにいる!

2 別の仕事かな?ここにはいないみたい

しかし短い時間で何を言おうか。一応昨日にさっきの僕の考えと同じようなことはアスランに伝えたけど、さっきの口ぶりからするとなんか結局役目の重さに引っ張られてるみたいな感じだな。

もしそうなら、なんでそうなっちゃったのかな?こっちまで来て思ったけど多分…dice1d100=40 (40)

1に近いほどやっぱり周りからの期待感に引っ張られて

100に近いほどアスラン自身がハツカネズミ状態になり…

• 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:59:41

舞台裏になんかライブのスローガンとかポリシー的なのも結構貼ってあったし、あとそりゃそうだけどみんな気合いが入ってるもんね。直接あれこれ言われなくてもそういうので『やっぱりこの名目に相応しく…』みたいに思っちゃうかも。アスラン自身も割と立場とか考えそうなタイプだし。

あとよく考えたら昨日、確かに僕は『大層なこと意識せず思うようにやれ』的なことは言ったけど…なんかその後紆余曲折あってアスランに色々考えさせちゃったじゃん。

(『でもキラは、自分がコーディネイターかナチュラルかは割とどうでも良くて、でもその違いで自身がどういう奴か、どう生きるべきかを変えられたくない、って言ってたよな。

それを聞いてなんとなく…プラントと地球、要はコーディネイターとナチュラルの平和的交流のためだと俺は送り出されたが、その俺は果たして種による差別感情が無いと言えるのか?2つの種の平和的交流って改めてどういうことだ?って気分になってきて』

『どっちにしろ結局今は諸々に対する答えは出ないが…それについて考えるのは、大切なことのような気がする。だから…波紋を投げかけたお前に、俺の方も腹の内にしまっていたことを教えたくなった』)

……。よし…こんな土壇場で、どこまで響くか分からないけど…アスランに伝えないとね。

おーいディアッカ!ちょっとごめん!社長さんに頼まれて来て…

「!は!?キ、キラ!!?」

うん、すごく忙しいだろうにごめんね。アスラン…今はアレックスと、本当にちょっとだけ話したくて。こっちに引っ込んだタイミングで。

ディアッカはdice1d65=21 (21) +35

1に近いほどテンパる

100に近いほど無茶振りだと思いつつもすぐ対応

• 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:17:23

「は!?つうか社長が…?

いやあの人は割と突拍子もねえけど!で、なんでキラをこっちに??」

なんか席で見てたら社長さんが来てね。それでアス…アレックスは今、プラントと地球の架け橋にっていう名目上お行儀よくこなしてるけど、折角なら真骨頂をここで披露してほしいとか言って、僕に君はどう思う?って聞いてきたんだ。

真骨頂はともかく、誰かや何かのためだけじゃなくアスラン自身のために思うようにやってほしい、みたいなことを僕が言ったら、ここに行くよう促されて…あっアスランって言っちゃった。まあいいや。

とにかく、そうやってなんか社長さんに送り出されてさ…

「…いやお前、それではい分かりましたでよくここに辿り着けたな!つまりあいつの応援、それも物理的フォローじゃなくてガチの励ましの意味での応援要員かよ…!そのためにわざわざお前をこっちに寄越すとかマジで何考えてんだ社長!

でもここまで来て待ったをかけても誰も幸せになんねえもんな…分かった、今の曲終わったらあいつがこっちへ引っ込むから着いてこいよ。話せる時間は多分1分もねえし…あとライブは45分ぐらいか。

…何話すんだ?」

うーん…励まし?かな?とにかく話す内容は決まってるからそこは大丈夫。まあこんな所でアスランにどれぐらい届くかだけど…

「…来たぜ。ほらこっち!…おーい!」

「?ディアッカか…一体何だこんな時に…!?」

…やあアスラン。昨日ぶりだね。

アスランはdice1d100=85 (85)

1に近いほど頭真っ白

100に近いほど驚きや戸惑いはあるが正気

• 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:24:06

ちょっとテンパるディアッカと割と冷静なアスランの温度差よ

• 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:18:21

何か本来の意味でのコーディネイターやってるなキラ…
    アスランの背中を押して真骨頂を引き出せるかな?

• 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:25:41

「キラお前、どうしてここに?なんでスタッフ…」

その気持ちはすごく分かるけど、今は時間がないから細かい説明はしない、ごめん!

とにかく今伝えたいことがあって来たんだ。次の用意しながらでいいから聞いて。

「……ああ。周りに他のスタッフもいるから小声でな」

…うん。アスランはまだ、昨日言ってたような…プラントと地球、コーディネイターとナチュラルの平和的交流って結局何?本当に自分に種による差別はないのか?…みたいな疑問は持ってると思うけど。

で、自分は平和の使者として来たのにその答えは出てないからその辺の疑問を押し殺して粗相がないように…ってなってる感じ?

「!!お前……!…。…だってまずいだろ。そんなうだうだ考えながらなんて、パフォーマンスの完成度も下がるしそんなの見せられない。だから俺個人の悩みは一旦置いておいて、申し分ないものを見せられるように、って」

そっか。でも今このステージに立つ時に、その疑問を変に遠ざけたり…もしくはすぐ答えを固めなきゃ、ってことはない気がするんだ。

あっ、うんうん考えながらやれってことじゃないよ?でも、気持ちを押し殺して役割に徹するってのもちょっとさ。君が披露して達成感に浸りたい、『積み上げて来たもの』ってそんな無機質なものなの?

「だが…割り切らないと…」

なら平和の使者だけど考えは固まってません!って割り切ればいいんじゃない?君だって、答えは出ないけどそれについて考えるのが大事だって言ってたじゃん。それが正しいよ。

…これは割り切りってより開き直りかな?でもとにかく…もっとエゴを出していいよ、アスラン。

それでもっと会場を沸かせられたら…それが結局平和への近道かもよ?あっ、あと今より更にすごくなるなら僕も見てみたいし。

「キラ…」

…そろそろ時間かな?忙しい時にごめんね。まあ、とにかく頑張って!万が一失敗しても…来月のオフ会でパーっと残念会でもしよう!じゃあまた後で!

「お前なあ…はは。…ああ、またな!」

アスランはdice1d58=20 (20) +42

高ければ高いほど強く肯定感を持つ

• 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:52:10

…またステージに戻ってったね。果たしてどれぐらい届いたのか…こんな土壇場だから微妙だったかな?でもアスラン、最後ちょっと笑ってたし少しは肩の荷が降りたのかな?だと良いんだけど。

…ディアッカも本当にありがとうね。

ちなみにディアッカはキラとアスランのやり取りをdice1d2=1 (1)

1 聞いてた

2 聞いてない

「…おう。まあ、一応来た甲斐ぐらいはあったんじゃねえか?」

そうかな?…とりあえず真骨頂云々はともかく、アスランがいい気持ちで歌って踊ってくれたらいいけどね。

なんか社長さんからは席呼ばわりされてたけど、ここからってステージはどれぐらい見えるの?さっきまでは話のことで頭がいっぱいで…

「舞台袖だから横からだけどそりゃ客席より近くで見えるぞ」

あ、本当だ。…なんか新鮮だね。客席もここからだと違う見え方だなあ…さっきより盛り上がってる?

会場の熱狂度はdice1d4=3 (3)

1 dice1d62=51 (51) +73

2 dice1d62=23 (23) +73

3 dice1d62=51 (51) +73

4 dice1d62=55 (55) +73

• 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:54:49

ダイス結果強過ぎる……
    キラに背中を押された効果がすごいな

• 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 05:18:25

これにはバルトフェルドさんもニッコリ
    ラクスはどんな反応かな?

• 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:19:58

…なんかだいぶ盛り上がってるね?でもちょっと…そうなるのも分かる気がする。

もちろん前半の方も十分すごいしかっこよかった。

でも上手く言えないけど今はさっきより…なんというか、空間を支配してる感じがする。別に乱暴とかそういうのじゃないけど、良い意味でこれがプラントと地球の歩み寄りのため云々とかをどうでも良くするような熱さや圧倒感、引き込まれるような煌めきがある…と思う。

…真骨頂ってこういうこと?よく分からないけどアスランが思うようにやれてる状態がこれなら何よりだ。

「昨日俺抜きでなんか色々話してたのって、さっき言ってたあれについてか?疑問がどうって」

……うん、そんな感じ。一応、種がどうとか関係なくアスランならライブでいいもの見せてくれるよねって感じの空気で終わったけど、ちょっとそれだとまた後から色々考えさせちゃったみたいで。

まあ僕だってそんなの答えられないと思うし、考えるのはむしろ正しいことなんだろうけど…その色々疑問のあるふわっとした状態でステージに立って何が悪い?みたいな図太さがアスランにはあんまりないのを忘れてたよ。真面目だからね…

「あー…なるほどな。あいつも普段は悩みがあってもまあそれはそれで、ってうまいことふわっと流して仕事もできるんだが、今回はちょっと事情が重すぎるよな…

ま、それも一旦解消できたなら良かったぜ。解消したのが外部の人間のキラってのがマネージャーとしてはちょっとあれかもだけど…」

まあまあ、昨日ディアッカが自分でマネージャーと親友は立ち位置が違うって言ってたじゃん。僕じゃ全然できないこともできるでしょ。

…しばらく、ここで見てたいけど…大丈夫?僕、邪魔なら戻るよ?

「いや、別にいいぜ。俺の横にもう1人いたところで誤差だろ」

キラはdice1d4=4 (4)

1 終演まで舞台袖で見る

2 dice1d10=1 (1) +30分後に戻る

3 dice1d10=7 (7) +20分後に戻る

4 dice1d20=2 (2) +10分後に戻る

• 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:28:50

(何曲か見たし、アスランの様子も大丈夫そうだからそろそろ戻ろうかな。…ラクスさんにも戻って来るって言っちゃったからね。あと推定社長さんにもスタッフ用のこれ、返さないと)

ディアッカ、僕そろそろ戻るね。色々ありがとう。

…あっそうだ、僕が貰ったチケット、あれ関係者席だったんだね?なんか僕みたいなのは場違いじゃないかって戦々恐々だったよ…でも、招待してくれたのはほんと感謝してる。

「ああ、それはな〜…居心地があれだったら悪かったよ。あそこの席だと肩身が狭いならもっとここに居てもいいんだぞ?」

いや、もう大丈夫だよ。心配しないで。

「そうか、じゃあ気をつけてな。

…そうだ、折角なら今日終わって色々片付いた後会うか?アスランとも。まあ時間的に難しいなら無理しなくていいけどさ」

じゃあ…dice1d2=2 (2)

1 行く

2 行かない

「…分かったぜ。それじゃまたな!何かあったら連絡していいからな」

うん、ディアッカも遅くまで仕事あるだろうし、頑張ってね!

キラが途中スタッフ用の一式を外してまた元の席に戻るまでdice1d10=10 (10) +9分かかる

…すみません!戻りました。

(ラクスさんと、あと推定社長さん…僕が行った時は空気がなんとなくバチバチしてたけど、どうなったんだろう?)

dice1d3=2 (2)

1 心なしか少し穏やかになってる?

2 あんま変わってないな

3 なんか悪化してない?

• 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:40:29

推定社長さんて呼び方面白いなw
    今度はこっちを何とかしないといけないのか…忙しいなキラ

• 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 05:35:06

保守

• 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:07:52

「!キラ様…!」

「やあ、おかえり。

楽しめたかね?」

…はい。ありがとうございました。この、チケットもお返ししておきますね。

(ビブスとかを薄っぺらく折り畳んで封筒に入れるの、地味に大変だったな…

一応この人が本当に社長さんか聞いた方がいいのか?それとももっと他に…)

あの、dice1d3=3 (3)

1 あなたはアレックスさんの事務所の偉い方…社長さんとかですか?

2 あなたはなぜ僕にアレックスさんの話を?ああやって『席』まで用意して…

3 こちらの方…ラクスさんと何をお話しされてたんですか?

(あとラクスさんとはなんとなくバチバチしてるけど、僕に対するスタンスはこんな風に見えるな…dice1d80=19 (19) +20)

1に近いほど良くも悪くも子供・庇護対象としての扱い

100に近いほど敵意はないが恐るべき能力の相手と認識

またラクスは今のアスラン(アレックス)及び会場の盛り上がりについてdice1d100=52 (52)

1に近いほどええ…何これ…とどこか面白くない気持ち

100に近いほど成果自体は純粋にすごいと評価

• 85二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:45:25

ラクスを気絶させたと知ったらバルトフェルドさんもキラへの評価変わりそうだな
    ラクスはちょうど中間か…でも最初に比べればアスランを評価しつつあるかな?

• 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:22:02

「君の居ない間何を話していたか、か。

そうだな。ま、アレックスについてと…あと少し君についてかな、dice1d2=1 (1) 。」

1 少年

2 キラ・ヤマト君

僕、ですか。

「ああ。とりあえず順を追って説明しようか。

そちらのラクス嬢はどうもアレックスもアイドルも別にお好きじゃないようだが…故あってここに来た訳だな。まずはその来た理由に纏わる話をした。ただ君は彼女にわざわざその辺の事情を深く聞こうとはしなかったそうだから、それを尊重してこれ以上の内容は割愛しようか。

で、次は君の話だ。彼女にはなぜ君に突然話を持ちかけてここから別の所へ行かせたのかを聞かれたな」

…確かにどうしてあそこまでしてくれたのかはちょっと気になりますね。

「理由の一つはできれば君抜きで彼女には問いたいことがあったから。そしてもう一つは純粋に君にここで見てるよりもあそこへ行ってもらいたかったからだ。そう変な計算はしてないさ」

(この推定社長さん…もういいや、多分本当に社長さんでしょ。そうじゃないならもう何も分からないし。

社長さんがラクスさんに問いたかったことってのは多分、最初に言ってた…彼女がここに来る関係者たりえる理由、要するにアスランとの婚姻統制の話かな?あるとしたらそれぐらいだよね。…今でも僕が行く前と同じようにちょっと雰囲気がピリついてるのは、そういった結構お互い緊張感を持ちそうな話題が出たからかな?

ただ、どっちかと言うとこの人の言動にラクスさんが物申す形?確かにこの人はなかなか大胆不敵な感じだけど…)

ラクスはdice1d100=14 (14) (バルトフェルドさんのセリフダイスで2なら+30)

高ければ高いほど彼はキラに何か変なことをさせたのでは?という疑念が強くなる

「…dice1d2=2 (2) 。」

1 あなたとお話ししたことはそれだけではないでしょう

2 あなたにとっては計算でなくとも、口に出していない思惑はあるのでは?

• 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:48:16

疑念はそれほど抱いてないけどピリついてるなぁラクス…
    さて、このレスバつよつよキラの話術はバルトフェルドさんにも通用するかな?

• 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:30:32

「ふむ。思惑か。

そりゃ僕自身の頭の中を全て伝えたわけではないがね。だがそれはお互い様なんじゃないか?

一応僕は君やこの少年、あとアレックスも含め…年端も行かない若者を引っ掻き回して良いように操ろうだのは思っていない。むしろそうなるのが嫌だから今みたいなことをしている節すらある。まあ、君には信じられないかもしれないがな」

「…ええ。あなたはそう思っていても、こちらからはそう見えないこともありますから。

確かに私があなたに全てを伝えたいとは思えないように、あなたもそうだというのは理解はしますが」

(もし昨日の話を経てもうアスランが婚姻統制についての不安…急進派やザフトに利用されないかって懸念を社長さんに相談してたら、確かにラクスさんを牽制するみたいなこんな感じの物言いになるのも分かる。

ラクスさんの方も最初は僕に対しての言動に待ったをかけようとする感じだったけど、僕が居ない間に婚姻統制のその話を社長さんに振られて今はどっちかというとそちらに対して警戒してるのかな?僕が帰ってきたからなんか腹の探り合いみたいな遠回しの言葉の応酬になってるけど。

ただ地味にそろそろライブ終わっちゃうよ…なら社長さんも戻るのかな?)

ちなみにライブ終演時にアスランから客席に挨拶はdice1d2=2 (2)

1 ある

2 ない

(ただ社長さん、アスランの味方だろうし僕に敵意も多分ないと思うけどライブ中にわざわざ僕をアスランの所へ差し向けたのはなんなんだろう?単にいいパフォーマンスをしてほしかったってだけなのかな?)

dice1d100=98 (98) (上の挨拶ダイスが1なら+50)

52以上でなんとなく見当がつく

51以下で今は分からないのでとりあえず保留

• 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:34:12

アスランが挨拶しないの何からしいなw多分MCとかもないんだろうな…
    さすがキラ、察しがいい

• 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:13:24

あの、お話のところすみません。

次でラストの曲みたいですし…とりあえず最後くらい普通に見ませんか?

「おお、それはその通りだ。鑑賞を邪魔して悪かったね。…ラクス嬢もそれで構わんな?」

「…ええ」

(こっちはちょっと不穏だけど、アスランの方は頑張って来たことを出し切れたみたいで晴れやかな感じ…な気がする。もし本当にそうなら嬉しいな)

…すみません。普通に見ようとこちらから持ちかけておいて申し訳ないですが。

あなたは、アレックスさんの事務所の偉い方…なんなら社長さん、とかですよね。物言いといい、いきなりここに来てそのまま居座っても何も咎められないことといい…あと、僕に『他の席のチケット』を渡せることといい。

「…ああ。まあ、今更だがな。そこの彼女も既に知っているし。それで?」

……アレックスさんは、アイドルに向いていると思いますか?

「その前に、わざわざ僕にそんな質問をしてくる君こそどういう答えを持つのかな?個人的にはまずそれを聞かせてほしいが」

…………そうですね。まあ…dice1d2=1 (1) よりは向いているんじゃないでしょうか。

1 政治家

2 軍人

「…ほう?」

なおラクスはこの会話がdice1d2=1 (1)

1 聞こえてない

2 聞こえている

• 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:52:51

「確かにそれには同感だがなかなか面白い表現をするじゃないか。君はなぜそう思う?」

彼は華があって、なおかつ真面目で優秀な人だとは思いますが…真面目故に不器用なところや口下手なところもありますから。アイドルが天職とは思いませんけど、歌や踊りじゃなくて言葉とか演説とかであれこれ訴えようとすると色々おかしなことになりそうな気がします。…本人も、周りも。

「はは、違いないな。流石はよく分かってるじゃないか。

そしてここで政治家を引き合いに出すということは…」

……はい。

ただその前に最初の質問に戻っていいですか?話の腰を折ってすみません。

「いいや、構わんよ」

アレックス…アスランをアイドルの道へ誘ったのは何故ですか?向いていると思ったからですか?

あまり深い理由はないのか、それともあなたなりに思うところがあったのか…この話は今はそこまで重要ではないかもしれませんが。

「そうだな…dice1d100=11 (11)

1に近いほど軽いノリだった

100に近いほど個人的に深い思い入れがあって

• 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:28:23

大体ノリだった!
    アスラン側の芸能活動しようと思ったいきさつも気になるなー。

• 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:24:36

小さい頃から知り合いとはいえ元上司の息子をノリで勧誘すなw
    アスランが政治家だったら絶対迷走するだろうな…

• 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:53:00

「正直、そこまで深い考えはなかったよ。僕が事務所を始めたきっかけはアイシャ…僕の奥さんが歌をやってたからその活動を彼女のペースで自由にさせてやるために、ってのだしな。まあそれはきっかけで、人が増えていって今に至るわけだが」

「そこでアスランに声をかけたのは、言うなれば思いつきだな。一回だけでもと言って誘ったが、本当に一回で終わってもそれは構わなかった。なんとなく、彼に普段生きる世界とは別の経験をさせてやりたかったのかもしれん。

しかし、アスランは続けた。最初は意外だと思ったが…言うなれば、訓練して、上達して、それを発表…という流れだからそこで結構熱が入って真面目に打ち込み出したようだ。性に合わんだろうと思って愛想を振り撒く感じの芸風にはさせず好きにさせたし、あとこれは彼に限った話じゃないが歌う曲も選ばせてるしな」

ちなみにアスラン(アレックス)の曲は制作に本人が

dice1d2=2 (2)

1 関わらない、色々集めた中からコンペ

2 dice1d100=68 (68) %ぐらい関わる

まあだからこそ、尚更他の子とは組ませられず今のスタイルになった部分もあるがね。良く言えば方向性が固まってるが、悪く言えば許容する幅が少し狭いのだよ、アレックス・ディノというアイドルは」

(そういえばディアッカもちょっと似た感じのこと言ってたな…協調性がないからソロでやってるとか)

見た感じ確かに今もそんな感じですね、曲も演出も。結果的にこうやってライブできるぐらいには人気が出たなら良かったですけど。

ちなみにこれまで注目されて人気が出たポイントはdice1d100=90 (90)

1に近いほどビジュアル・声

100に近いほど楽曲・パフォーマンス

「ああ。…だからこそ彼には、支配されないアイコンになってほしいのだよ。

本題はここだろう?キラ・ヤマト君」

……ええ。ですがもうライブが終わってしまうのでは…

「アンコールがあるから心配いらないさ」

• 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:03:13

すげえ
    自分で曲に関わってるし楽曲とパフォーマンス評価されてるってことは努力が身を結んでいるんだなあ
    それが結果として出るのは本人も続けていて嬉しいだろうな…

• 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:23:00

あなたが僕をライブ中にわざわざアスランのところへ行かせたのは、僕がアスランへ言葉をかけることであなたが言うところの真骨頂…よりすごいところが引き出されるのが狙いだったんだとは思うんですが。

「ああ、それだけと言えばそれだけだな。

本来は身内である僕がすべきことだったかもしれないが、できれば僕はラクス嬢の方と話をしておきたかった」

ちなみにバルトフェルドさんのラクスへの印象はdice1d100=76 (76)

1に近いほどそうは言ってもまだまだ子供・お嬢さんだなという感じ

100に近いほどザフトの軍人で父が国防委員長なら警戒しておくに越したことはない

「今この会場にいる中で、アスランからこのライブに纏わる悩みや事情を打ち明けられたのは僕以外君しかいない。それにラクス嬢とは君がいない方が込み入って話ができそうだったしな。それも含め君に行ってもらったよ。

…先程は楽しめたか聞いたが、実際君としてはどうだったかね?不愉快な経験だったなら悪かったが」

いえ、驚きましたし行き来は少し苦労しましたが…まあ、良い経験ではありました。

僕のことはアスランやディアッカから?昨日ディアッカを寄越したのもあなたで…あと、口ぶりからするとアスランからその、ラクスさんとのことも相談されてるんですよね。

「その通り、彼らから聞いたよ。君のことも、アスランが抜擢された背景もな。

後者に関しては向こうと婚約条件や諸々について、これから具体的なやり取りも必要になってくるだろうね」

…そうですね。

「そしてそことはまた少し違った視点になるが…僕はこの局面で、アレックス・ディノというアイドルの真価を、本質を…そしてその上での力量を見せつけてやった方がいいと思ったのだよ」

……はい。なんとなくですが仰りたいことは分かります。

• 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:36:20

アイドルじゃない時ももちろんそうですけど、アイドルしてるのを見て尚更思うんですが…アスランって、平和のために歌います!なんていうガラでは絶対ないですよね。

いや、もちろん平和を望んでいるとは思いますけど…そういうのを頭につけてアイドル活動し出したら途端に変なことになるでしょう、間違いなく。

…そんな政治家みたいなことはさせられないし、向いてない。

だからなのか、このライブも平和的交流とか歩み寄りの一環とかの名目の割に、MCも平和へのメッセージを〜とかもほぼなくて、ひたすらパフォーマンスで魅せるのみですよね。どっちかと言うと、とにかくプラントとか地球とか関係なく盛り上がろう、みたいな感じで。

あなたがどこまでこのライブの演出に関わってるのか分かりませんけど。

「…はは、話が早くて助かるよ。

そうだな。支配されないアイコンになってほしいと言ったのはつまりそういうことで…大成はしてほしいがその影響力を変に利用されてほしくないということだ。

今日のこの局面であの熱狂を生み出せるならアレックス・ディノ…アスランはそれに一歩近づけたんじゃないかと期待している。立場や名目に縛られない力と、それを周りが認めざるを得ない実績…

もちろんこれからもフォローはしていく必要があるし、目下に懸念事項はあるけどもな。

ま、ともかく。今日は君が来てくれて良かった」

いえ、そんな…そこを感謝するならディアッカにお礼でも言ってください。僕もライブ見れて良かったです。

バルトフェルドさんのキラに対する印象はdice1d61=53 (53) +39 に

1に近いほど良くも悪くも子供・庇護対象としての扱い

100に近いほど敵意はないが恐るべき能力の相手と認識

• 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:44:46

キラのちからを知る人ががどんどん増えてくねぇ

• 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:49:23

ここまでの受け答えされたらねえという納得の🎲結果
    アスランは平和の歌姫偶像√回避した感じかなあ(アスランパート絡みだけ見るとマクロスみたいだ…)
    ラクスは今日のことやキラのこと改めてどう思ったんだろう

• 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:41:03

アンコールもそろそろ終わりか。色々あったけどなんだかんだ楽しかったな。

…社長さんは戻られるんですか?

「そうだな。これから撤収作業もあるし。

話せて楽しかったよ。君も終わったら帰りかな?」

はい、そうしようかなと。

…ディアッカにはライブ後の片付けが終わったらアスラン含め会わないかって誘われたんですけどね。ディアッカもアスランも忙しくて疲れてるでしょうし、僕もあまり遅くなると家族が心配しますし。

「ご家族に心配をかけるのは確かに良くないな。気をつけて帰りたまえ。

念のため、何かあった時のために番号を渡しておこう。…流石にここで騒ぎや揉め事を起こすことは考えにくいとはいえ、一応ラクス嬢はザフト兵だしな。まあ、僕が力になれるかは分からないが」

ありがとうございます。多分…大丈夫だとは思いますが。

(もう既に昨日小競り合いで救急車を呼んだなんて言えないよね…)

…ところでそのラクスさんは?

ラクスにバルトフェルドさんとの会話が聞こえてなかった理由はdice1d3=1 (1)

1 席を外した

2 ライブに集中してた&小声だったので

3 寝てる…

• 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:57:24

(アンコール終了後)

ラクスさん、席を外してそのままだけどどこへ行ったんだろう…ラストの曲の途中で行っちゃったみたいだし、アンコール見れなかったんじゃないかな?もったいない…

でも僕もライブの途中で舞台袖まで行って帰ってきて多分合計40分弱ぐらいライブ見れてないし、あんまりラクスさんのこと言える立場にないな。

彼女の荷物は席にdice1d2=2 (2) ね。

1 ある

2 ない

…先に帰った?いや、一応将来の婚約者のライブだし、アイドルは好きじゃないとは言えこれまで真面目に見てたのによりによってラストの曲の途中で帰るのは…途中で帰るならもっと前に帰ってるでしょ。あと、社長さんとの話もあれで終わりで良かったんだろうか。

ただ…僕が探しに行くか、もしくは待つかするのもどうなんだろう?この後ミリアリアと合流して帰る約束もしてるし。

キラはdice1d100=93 (93)

46以下で上のダイスが1なら待つ、2なら探しに行く

47以上でそのまま帰ろうとする

• 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:03:22

ラクスのことは心配だけど探す時間はないしなぁ
    ミリィはアスランのライブはどうだったかな?

• 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:01:54

やっぱりこのまま帰ろうか。これでラクスさんとお別れなのはなんか尻切れトンボだけど。時間もないし、こっちにもバレたらまずい話もあるし…主にMSのこととか。

「キラー!こっちこっち!」

お待たせ!じゃあ帰ろっか。

僕はアイドルのライブなんて今日初めて見たけど、楽しかったよ。ミリアリアは?

「そうね、私も実際に歌ってるのを見るのは初めてだったわ。やっぱり迫力が違うし、ライブならではの音響とかアレンジもいいなって。

特に後半の盛り上がりはすごかったわね?アレックスってもっとクールな感じだと思ってたけど、圧倒されたわ。もちろん歌とかは上手いけど、上手いだけじゃない掻き立てられる何かがあって…見に来た甲斐があったなあ。トールも来れば良かったのに」

ミリアリアはアレックス(アスラン)へはdice1d3=1 (1)

1 dice1d20=9 (9) +53

2 dice1d30=13 (13) +53

3 dice1d47=33 (33) +53

1に近いほど名前や曲は分かる程度

100に近いほど真面目にファン

…そっか。なら良かった。僕も来て良かったと思ったよ。

「…フレイもコーディネイターとはいえこっちにいるし、なんかプラントにいる人って別世界の住人って感じだけど…今日ああやって見ると、そりゃアイドルだから全然私達と違うにしても、血が通った1人の人なのよね。共感できるような歌も歌うし…今更っていうか、当たり前だけど。生で見ると実感があって」

うん。それは…プラントの人も同じかもね。僕達とか地球にいる人達のこと、よく知らない人もいるんじゃない?

…何もかもは知る必要はないと思うけど、分からないまま決めつけるのもね。お互い…

「カレッジの前まで来たしもう大丈夫よ。帰りも運転ありがとね、キラ。じゃあまた明日!」

うん、またね!…さて、僕も帰ろうかな。

dice1d100=12 (12)

• 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:23:37

ミリィは良い子だな…
    こうやって少しずつでも分かり合っていければいいんだけども

• 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:59:09

ただいま。

…そういえば晩ご飯がまだだった。いい加減お腹が空いたね。

「帰ってたのか。…呑気に飯を食ってるってことは今日行ったやつはつつがなく終わったのか?」

うん、まあトラブルはなかったかな。アスランも頑張ってたよ。楽しかった!

(ライブで色々あったにはあったけど…お兄ちゃんに相談するタイプのことはあんまりない気がするな。どうしようか?

…あっ、ライブがあってすっかり忘れてたけど今日はカレッジでカガリさんと会ったんだったな)

お兄ちゃんにdice1d3=3 (3)

1 カガリのことだけ話す

2 ↑に加えてライブでラクスに会ったことも話す

3 ↑に加えてバルトフェルドさんにも会ったことも話す

(そう言えばアスランに舞台袖で声かけた時、『また後で』とか言っちゃったけど普通にそのまま帰って来ちゃったな。いや、来月また会おうって意味に取れなくもない…?から大丈夫…なんだろうか?

電話ぐらいしておこうかな。でも忙しいだろうし今日は特に疲れてそうだ)

アスランに後で電話dice1d2=1 (1)

1 する

2 しない

• 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:28:17

お兄ちゃんには念のため全部伝えといた方がいいか。

あとライブの話だけじゃなくて、カガリさんと話した時もなんか結局お兄ちゃんに疑惑をなすりつけるみたいな言い方しちゃったし、そこは謝っとかないとね。

どっちを先に言うかdice1d2=1 (1)

1 カレッジでカガリと会ったこと

2 ライブの隣の席がラクスで、一緒にライブを見ていたらバルトフェルドさんが襲来したこと

アスランにも電話しておこうか。僕もライブの感想、できれば熱が冷めない今日のうちに伝えておきたいし。

いつがいいかな?というか今何時? 

今はdice1d2=1 (1) +20時 dice1d59=26 (26)

アスランに電話するのはdice1d3=2 (2)

1 寝る前(およそ2時間後)

2 お兄ちゃんと話をした後(およそ1時間後)

3 後って言ったけどやっぱり今すぐ

• 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:18:25

お兄ちゃんに報告は大事だね
    しかしここ数日で色々ありすぎるな…

• 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:15:01

頑張ってるよ…

• 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:16:00

• 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:24:19

…お兄ちゃん、ちょっと話したいことがあるんだけど大丈夫?

「おい、やっぱりなんか起きたのか?」

起きたというか…まあ、伝えといた方がいいことかなって。ライブのこともあるけどそれ以外もね。

まず実は今日、昼過ぎぐらいにカレッジでカガリさんと会って。あのカトー教授に会いに来てた子。

「は!?…と言うかまた来てたのか。それで、お前に何を言ってきたんだ」

何を言われたっていうか…成り行きで会ったから雑談したって感じかな。お父さんのお手伝いで来たとは言ってたね。まあ、それってつまり…

「十中八九工場区にあるあれだろ。正直に言ってるのかは分からんが、だとしてもカレッジに来る用事はそれが妥当なとこだろうな。

流石にお前に素性を話したわけじゃないよな?」

そうだね。お互い自己紹介した時も名字は名乗ってなかったな。

僕、今日寝不足だったから昼休みに人通りの少ない場所のベンチで寝てたんだよ。横になって思いっきり爆睡してたから、そこを通りがかったカガリさんがなんか思わず気になって足を止めたんだって。

「不用心すぎるだろ…まあそんな奴がいたら足を止めたくなるのも分かるから、確かに成り行きでってのはその通りか」

うん。そんな感じで会ったから割と終始穏やかな空気ではあったんだけど…ちょっとお兄ちゃんには謝らなきゃならないことが…

「は?」

教授にお兄ちゃんが会いに来てた時に何を話してたのかって聞かれて、教授は辞めたしお兄ちゃんも教えてくれないから僕には分かんないって言っちゃってさ。なんかお兄ちゃんに疑惑を押し付ける感じになっちゃったけどそれ以外の切り抜け方が思いつかなくて…

「…まあ、お前の立場じゃそう言うのがベターだろうな」

ごめんよ…あとお兄ちゃんが何者か聞かれたからフリーのジャーナリストだって答えたし、前に留学してたことも言ったよ…

「…結構強めに俺が怪しまれてそうだな」

ちなみにカナードとしては留学の経験はdice1d100=71 (71)

1に近いほど貴重な経験だったが二度はもういい(白目)

100に近いほどなんだかんだ悪くなかった

• 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:28:25

うーん、でもどうなんだろう?確かにお兄ちゃんのことは気になってると思うし、疑念を持ったままにさせちゃったのはほんとごめんって感じだけど…たださっきも言ったように割と穏やかな空気だったんだよね。

お兄ちゃんの経歴になんだそれってなった後にじゃあ僕は?って話になった時、僕は普通の学生って言ったのにも疑念は持ってたけど…結局僕がなんだろうと別にいいやっていう大らかな態度で終わったし。本気で追求して責めたいならそんな風じゃないでしょ。

「そうかもしれないが、それは俺じゃなくてお前に対してだろ?」

そうだね。でもほら、お兄ちゃんが僕の味方だってのが分かってもらえたら大丈夫じゃない?それにそもそもこっちはむしろ、カガリさん…オーブ側と同じようにモルゲンレーテ社が地球軍の MSを開発するのも、それが表にバレるのも防ぎたい立場なんだし。

…まあ、そもそもカガリさんがここにまた来る機会はあるのか?って話だし…できるだけカガリさんにエンカウントしないように気をつければそれで済む話かもしれないね…

(…なんか名残惜しい気もするけど…お兄ちゃんの身の安全の方が大事だもんね)

「どっちにもリスクはあるが…」

これはお兄ちゃん自身が決めたほうがいいのかな。どう思う?まあ、状況次第で全然変わってくるだろうけど…

「そうだな…dice1d2=1 (1) で一旦行くか」

1 向こうに理解を求める方針

2 できるだけエンカウントしない方針

• 112二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:04:01

オーブも一枚岩じゃないのはちょっと不穏だけど、カガリに関してはキラが話せばわかってくれるだろうな

• 113二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:03:04

「逃げ回るよりはどこかで話をつけるべきではあるな。…わざわざこっちから出向くのはリスクが高すぎるしそもそも手段がないからやらないが。カガリ・ユラ・アスハが今でもこの件でうろちょろしてるのは分かった」

…うん。

(こうなると連絡先を交換した方が良かったのか、しなくて正解だったのか…)

あとまた別の話していい?今日のライブについてなんだけど。いや、ライブ自体は盛り上がってたし無事に終わったから良いんだよ。ただ僕の周りで色々あって。

「何やらかしたんだ?」

やらかしたとかじゃないって!ただその…隣の席が何故かラクスさんで…

「……!は?!!?待てお前、は?…ラクスって、ラクス・ザラか…?いやよく無事だったな!?まずなんなんだ隣って??」

うん。そのラクス・ザラさんだよ。彼女も名字は名乗ってなかったけど。

席についてはえっと、僕はディアッカ…アスランのマネージャーと一昨日に偶然知り合って、パソコンを直したお礼にライブのチケットをもらったわけだけど。それが余ってる関係者席だったみたいで…で、ラクスさんもプラントから来てるから当然関係者席で、それで…

「クソ、確かに言われてみればその可能性は十分あったか。関係者席…」

でも隣だったのは本当に偶然だよ。

速攻で昨日揉めた相手だってバレて詰め寄られたけど、怒り憎しみがある感じじゃなかったし、まあ場所も場所だから実力行使とかもなかったな。向こうも1人で来てるみたいだったし。

あっ、もちろんMSのことは全然言ってないよ!僕のことと、ライブのことしか話してない。一応最終的にはそれなりに落ち着いたよ。

「お前…はあ。よくもまあ次から次へと…」

えー、僕のせいかな?…まあ半分ぐらいは僕のせいかな…あはは…

そう言えばお兄ちゃんはアスランの曲聞いた?アスランって言うかアレックス・ディノか。

「dice1d2=1 (1)

1 わざわざ聞かないぞそんなの

2 一応検索したdice1d100=22 (22)

1に近いほど俺には良さが理解できん…

100に近いほど人気が出るのも分かる

• 114二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:28:45

そっか。結構良かったから一回聞いてみてほしいな。まあ僕も予習しない方が新鮮に楽しめそうとか思って全くアスランの曲を知らないまま参戦しちゃったけど…

「なんだその発想…それはそうとして、お前はラクス・ザラに具体的に何を言ったんだ?お前のこと、ライブのこと、じゃアバウトすぎるだろ」

そうだね、まず最初に昨日は乱暴な真似してごめんなさいって謝ったのと…ただセキュリティ上工場区へは外部の人を簡単に入れられないのは本当って説明をしたな。向こうもなんか謝ってくれてそこで遺恨はほぼなくなった…と思う。

そのあとはさっきお兄ちゃんにも言った、僕が招待されたわけと…あと昨日ラクスさんを気絶させた時の動きについてちょっと聞かれたな。まあなんだったのかは正直僕にも分かんないから火事場の馬鹿力じゃないかって言ったけど。そしたらなんか変な空気になっちゃったな、そう言えば…

「そりゃ向こうからしたら、突然のこととはいえ自分はプロの軍人なのに素人の学生に昏倒させられた理由がそれなら納得できなくて突っかかるか、もしくは自分に自信なくすだろ。

…お前に突っかからなかったなら後者の比率が高かったのかもしれんな。そんな殊勝なタイプだったのは意外だが」

…あれってそういう風だったの?なんか本当に僕が悪かったな…。いや、じゃあどうするのって話ではあるし、こっちも火事場の馬鹿力以外の理由がないけど。

「まあ割とお前は素でやたら腕っ節が強いしな。性格の割に大分」

カナードは弟の力を理解はしつつ懸念や疑問はそれほどない(前スレ参照)が、その理由はdice1d100=58 (58)

1に近いほど弟可愛さで

100に近いほど自身も力があると自覚するが故

またキラの未経験想定の白兵戦スペックが83に対してカナードの白兵戦スペックは65(冒頭記載)だが、これはdice1d3=1 (1)

1 今でもそのまま

2 65は未経験想定で成長した、今はdice1d15=15 (15) +65

3 65は未経験想定で成長した、今はdice1d35=3 (3) +65

• 115二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:27:32

キラが自分のハイスペに疑問持たないのはお兄ちゃんの存在も大きいよな…

• 116二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:54:07

とりあえず、それで変な雰囲気になっちゃったけど…その後僕から話題を振ってちょっとマシな感じにはなったよ。ライブと、アスランについて。あっ、ラクスさんには僕がアスランと親友なことは言ってないからアレックスさん呼びだったね。

…ラクスさん、アイドルもアスランも別に好きじゃないみたいだったけど…折角来たんならポジティブに見てほしいって感じの話をしたら真面目なのか、好みかは別として真剣に向き合おうって言ってくれたよ。実際ちゃんとライブ見てくれてたし。

「なんかお前に対して素直すぎないか、ラクス・ザラは…一応ザフトレッドだろ?

あれか?お前みたいな、呑気だけど変に腕っ節は強い奴が周りにいなくて調子が狂わされたのか?」

うーん、僕はラクスさんが普段どういう感じで振る舞ってるのか分かってないけど…そんなに元々は軍人らしいというか、厳しい人なの?

「俺もそいつのプライベートは知らんが、どうも父親への依存や愛着が強い…要はファザコンだって話だぞ」

ちなみにラクスは父の思想の影響はdice1d3=3 (3)

1 dice1d100=10 (10) ほど受けている

2 dice1d45=20 (20) +45ほど受けている

3 ファザコンだけにどっぷり…(91)※前スレ100のダイス値参照

1に近いほど父は大好きだが思想は自分なり

100に近いほど父を信頼して思想もまた同じく

そこはちょっと気になるけど、それ以外にもちょっと変わったことがあってね。ライブ見てたら、途中で僕達のとこにアスランの事務所の社長さんが来たんだ…最初は誰だか分かんなかったけど。

なんか僕とラクスさんに話しかけて来て、僕はともかくラクスさんとはちょっと剣呑な雰囲気で少しヒヤヒヤしたよ。

「おい…昨日の夜揉めた挙句に病院送りにしたザフト兵…しかも国防委員長の娘だって奴が隣にいただけでも不味いのに、なんでそこからさらに厄介そうなことに巻き込まれてるんだ?」

こっちが知りたいよ…

• 117二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:54:07

でもある意味社長さんが襲来した根本の理由がラクスさんというか…

「自分のとこのアイドルの婚約者の元に社長自ら乗り込むとは勇ましいことだ。じゃあお前はそいつらが話すのを横で見てたって感じか?」

それなんだけどね…僕は僕で言われたことがあって。

まず一番最初に僕達のとこに来た時、アスランはプラントと地球の架け橋にっていう名目上お行儀よくこなしてるけど、折角なら真骨頂をここで披露してほしいとか言って、僕にどう思うか聞いてきたんだ。

それで真骨頂はともかく、誰かや何かのためだけじゃなくアスラン自身のために思うようにやってほしい、みたいなことを僕が言ったら…なんかスタッフに紛れて舞台袖に行ってアスランと話すよう促されて…

「ライブ中に…?要はお前がそいつを励ましてやれってことだろ?それだけのために一般人をそこに放り込んでそんなことをさせるとは博打打ちすぎるぞ。

…と言うかお前もホイホイそれに従ったってことか?バカか!やらかしてないとか言ってたが十分やらかしてるだろ!」

だって最初は社長さん、『そう思うならお堅いこの席よりもっとカジュアルな席で見るかい?』って言ってたんだよ。なら…ってチケットの封筒受け取ったら『トイレの個室で中身開けて』ってメモが付いてて、その通りにしたら中になんかスタッフのビブスとかと舞台裏のマップが入ってて…

そんなの見た後で社長さんに抗議しても今更と言うか…大体、僕が行った後はラクスさんと一対一で込み入った話をしてたみたいだし、その中に『なんですかこれ!』とか言って入ってくなんて絶対無理じゃん。

「……本当に何やってるんだ、その社長も、お前も…」

えー…今のじゃ仕方ない理由にはならない?厳しいなあ… ちなみに社長さんは、確かアンドリュー・バルトフェルドって名前だね。お兄ちゃんは知ってる?

カナードはバルトフェルドさんについてdice1d2=1 (1)

1 知らない

2 ツテを探れば情報があるdice1d100=87 (87)

1に近いほど対外的な所属等の情報のみ

100に近いほど細かい内部の活躍まで

• 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:08:15

お兄ちゃんもわからないのか…まあ虎さんは元広告心理学者だし、悟られずに上手く立ち回るの得意そうだな

• 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:00:38

「いや、俺は知らん」

そうなんだ。なんか元々はアスランのお父さんの助手だったらしいけど、歌をやってた奥さんが自由に活動できるように、ってのがきっかけで事務所を始めたんだって。

「元はシーゲル・クラインの助手とは…

それはさて置き、お前はそいつに従ってライブ中に舞台袖に行ったと?」

うん。舞台袖まで何とか行った後は、そこにいたディアッカも協力してくれて…アスランが次の曲の準備で引っ込んだ時に声かけたよ。

…アスラン、今回ああいう名目でライブをやるにあたって、コーディネイターとナチュラルっていう…2つの種の関わりについて色々考えちゃったみたいで。それで答えが出ない結果、気持ちを押し殺して役割に徹するみたいな風になってたっぽい。

だけどそうじゃなくて…平和の使者として来てる自分も答えは固まってません!考えるのが大事だ!っていう…疑問のあるふわっとした状態でステージに立っても別にいいっていう割り切り方をすればいいし、気持ちを押し殺すんじゃなくてもっとエゴを出していいって感じの話をしたな。

「演者がそんなガタガタな状態とは…日和って開催場所を地球じゃなくてここにしたことといい、運営側は雑なのか計算高いのか分からんな」

うん…ただアスランの心情に関しては多分運営側も知らなかったと思うし、そこはね…

ちなみにカナードのアスランへの印象はdice1d100=82 (82)

1に近いほど弟に変なことしないだろうな?という気持ち

100に近いほど弟が親友と認める奴ならまあ自分もある程度信用する

• 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:44:21

お兄ちゃんに認められた!

• 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:38:04

まあ場所が場所な上に時間もないから早口だったし、アスランに僕の話がどれぐらい伝わったかは微妙だけど…一応その後のアスランのパフォーマンスは良かったし、盛り上がりもすごかったから社長さんとしてはまあ満足だったっぽいよ。

…社長さんは、アスランには大成はしてほしいけどその影響力を変に利用されてほしくないみたいで。

だからか、今日のライブ、平和的交流の名目の割にそういう平和へ向けたありがたいお言葉みたいなのはほぼなくて、ひたすらパフォーマンスで魅せるスタイルだったんだ。とにかくプラントとか地球とか関係なく盛り上がろう、みたいな感じ。

今日の舞台で、アスランが立場や名目に縛られないパワーを持つ…いいようにできない存在だって見せつけた方がいいと思って、僕にああいうことまでさせたんだって。確かに、今日のライブは素人の僕でもなんか分かるぐらい、プラントと地球の歩み寄りのため云々とかをどうでも良くするようなエンタメのパワーがあった…ような気がする。

ちなみにライブのプラントでの配信での評価はdice1d3=2 (2)

1 上々だが現地ならではの熱もあるため、会場での熱狂度(124)よりはdice1d20=6 (6) ほど落ちる

2 会場との熱狂度と同じぐらい

3 人気の下地がある分、dice1d32=8 (8) ほど評価上乗せ(人気度の半値でダイス)

「…考え方は多少は分からんでもないが、やり方が色々綱渡りすぎるだろ……」

そこはね…社長さんがアスランから婚姻統制のこと聞いたの、昨日だったみたいだし。だから本番でこんな風になったんじゃない?

「お前の親友も何やってんだ…」

まあうん、アスランもことが進んでからラクスさんとのこと聞かされたらしいし…思い詰めちゃったってことで許してあげて?

• 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:56:22

「…過ぎたことは仕方ないとして。

それでお前が舞台袖に行ってる間、ラクス・ザラとその社長が2人で話をしたってことだな。まあ婚姻統制についてだろうが」

そうだね。本来アスランの背中を押す役は身内の自分がすべきだったかもしれないけど、できればラクスさんと話をしたかったから、アスランの方は僕に任せようとしたんだって、社長さんは言ってたよ。

…でも思い返すと、ラクスさんと話した内容はざっくりとしか教えてくれなかったな。アスランとの婚約について、でお互い何を聞いたのかな…?

「多分だが、婚約した後お互いの仕事や生活にどれぐらい干渉するのかの話か、でなければもっと根本的に…お互い、相手陣営や婚約者自体をどう思ってるかの話か?

…この場合は社長側が仕掛けてるから、オフィシャルの畏まった場でないところでラクス・ザラ張本人がどんな奴か、一度話して確かめてみたかった…ぐらいの感じで来たのもな」

確かにお互い警戒、というか腹の探り合いっぽかったけど、どっちかと言うと社長さんの言動にラクスさんが警戒する感じが強かったね。…まあ社長さんもラクスさんが一応ザフトだから何かあった時のために、って連絡先を僕にくれるぐらいには警戒してたけど。

「いやお前…その社長も、自分のとこのアイドルの親友とはいえ初対面の子供を信用しすぎだろ…

シーゲル・クラインもこんな色々無茶苦茶する奴を助手にしてたとは、意外とそういう弾けたタイプなのか?」

うーん、どうなんだろうね?

バルトフェルドさんに対してシーゲルさんはdice1d100=22 (22)

1に近いほど仕事のできる優秀な助手だったが自由人すぎて頭が痛い…

100に近いほど「何言ってるんだね?こうだからこそバルトフェルド君は良いんじゃないか」

• 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:57:05

「とりあえず、何故なのかは分からんがラクス・ザラも社長もお前には当たりが柔らかいというか、妙に信用度が高そうでまあ助かった。

…向こうの立場としてそれでいいのかとは思うが」

まあ、そこはありがたいこととして感謝しておこうよ。

だからこそ…地球軍のMSをここで作ってたことはバレちゃいけないけど。プラントの人達だし尚更ね。

「…ああ。それで、今日起こったことはこれで終わりか?」

そうだね。……あっ、ちょっと待って。 

社長さんとは連絡先もらってそのまま穏やかに別れたけどラクスさんはラストの曲の途中でどうも荷物を持って席を外しちゃったみたいで、それっきりになっちゃったっけ。席外した後にアンコールもあったのに…見れなかったんじゃないかな。

まさか帰ったのかなとも思ったけど、帰るならもっと前に帰りそうだなって。気にはなったけど時間的にも余裕がなかったし…そもそも、ラクスさんとよく分からない関係性の僕が彼女を待ったり探しに行ったりするのもそれはそれで『なんでこの人が?』って思われて怪しまれそうだし。

…それでも、待ったり探したりした方が良かったのかな?

「……まあ、今更だろ。お前がどうこうしてもそう状況が変わったとも思わない」

なら、いいんだけど。…ずいぶん長々と話聞いてもらっちゃったね。一応、お兄ちゃんには情報は出来るだけ共有しとこうと思って。色々無駄な話もあったかもしれないけど…

じゃあ、また何かあったら言うね!

「ああ」

カナードはラクスが席を外したわけはdice1d3=1 (1)

1 ほぼ確信

2 dice1d100=56 (56) %ほど見当をつける

3 分からない、もしくは可能性を絞りきれない

また、dice1d100=85 (85) ほど不安

1に近いほどこっちに危険はないだろうと踏む

100に近いほど問題視

• 124二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:40:06

配信も盛り上がったようで良かった
    バルトフェルドさんはどの立場でも自由人なんだなwシーゲルさんも苦労したんだろうな…

• 125二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:38:37

お兄ちゃんはラクスが席を外した訳を確信したけど…まさかもう一度工場区に行ったとか…?
    MSはもうないけどAAを見られたらマズイな

• 126二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:45:30

(ラクス・ザラはおそらく……クソ、不味いことをしてくれる。

だが…キラには言わない方がいいだろうと思って黙ってしまったな。確かにあいつが今更どうこうできそうなことじゃないが。

…伝えておくべきか?)

カナードはキラにラクスが席を外した理由の推測をdice1d2=2 (2) ようにしようと思う

1 伝えない

2 伝えるdice1d2=1 (1)

1 今すぐ

2 明日の朝以降、落ち着いてから

忙しくて迷惑かもしれないけど、念のためアスランに電話かけておこう。…出るかな?

dice1d100=44 (44)

1以上16以下 出ない、dice1d2=1 (1)

1 もう少し後でかけ直そう

2 諦めてメールだけ入れとこう

17以上45以下 ディアッカが出た

46以上 アスランが出た

ゾロ目でスペシャルゲスト

• 127二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:54:58

「…もしもし?」

(!アスランでも、あとディアッカでもない…これは…?)

電話の相手はdice1d3=3 (3)

1〜2 女

3 男

カナードはキラの部屋にdice1d3=2 (2)

1 次の瞬間入って来る

2 dice1d5=5 (5) 分後ぐらいに入って来る

3 dice1d10=7 (7) 分後ぐらいに入って来る

• 128二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:18:39

アスランの携帯に出る人(男)となると…シーゲルパパか?

• 129二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:15:42

結構ゾロ目が出るね

• 130二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:13:25

…はい。あの、すみません。アスランは…?あなたは代わりに出てくださった方だと思うんですが。

「そうですね。……一応確認しておきますけど、あんたはキラさん、でいいんですよね?」

は、はい…それで、あなたは?

「…あの人の後輩…いや同僚ですね。取り次いであげたいんですけど、ちょっと今立て込んでて。

…と言うか今なんか揉めてる、いや揉めてる…のか?とにかくなんか変なことに」

その場の雰囲気dice1d100=84 (84)

1に近いほど気詰まり・重苦しい

100に近いほど混乱・焦燥

「俺はなんか入っていけなくて少し離れて見てたんですが、そこで結構キラって名前が聞こえて来て。内容はなんかよく分かんないですけど。

そしたらあの人がほっぽり出してた携帯にもなんかキラって連絡先から着信が来てるもんだから、気になって思わず取ったんですよ。

ただ…このまま向こうに代わっていいのかなって。電話越しだと余計にしっちゃかめっちゃかになるかもしれないし。…どうします?まだこっちには気づいてませんけど」

(な…何が起こってるの!?…大丈夫なの?アスラン、あとディアッカもいるのかな?)

そう、ですね…dice1d4=1 (1)

1〜2 少し保留にしていいですか?(その間にお兄ちゃんに相談)

3 大丈夫です。まず一旦、話を聞きたいので…アスランに代わってください

4 そんな状態なら、もういっそそちらに行きます…ヘリオポリスのどこですか?

電話に出た人物のキラへの印象dice1d100=20 (20) 

1に近いほど得体の知れない奴

100に近いほどなんとなく信用

「…分かりました」

ありがとうございます。…ちなみにあなたは何という方ですか?

「俺?俺は……シンって言います。

あんたは…キラさんは、こうやって電話してくるってことはアスランとは…」

…親友です。

「いたんですね、あの人に」

• 131二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:19:32

シンだー!
    どうしてここに…って思ったけどヘリオポリスはオーブのコロニーだったわ

• 132二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:52:41

お兄ちゃん!本当にごめん、ちょっと緊急で相談が…!

「なんだいきなり」

今アスランに電話したら代わりに同僚の人が出て、それでなんかアスランは誰かと揉めてる?みたいで…

しかもそこで結構僕の名前を言ってたんだって。今は保留にしてもらってるけど…まずはアスランと話すべき、なんだよね?でも僕も絡んでることで揉めてるって、何を…

「………簡単だ。

ラクス・ザラが来たんだろ。お前の親友のところに直接」

え…?なんでそうだって分かるの?

「ラクス・ザラが最後の曲の途中で席を外したのは、おそらくライブが終わってすぐお前の親友と面会しようとしたからだ。ライブに何かしら思うところがあったのか、それとも社長やお前との話で何かが煽られたのか…社長がいると分が悪いからなるべくそいつが戻る前に、な。

お前のさっきの口ぶりからすると社長の方はアンコールまで席で見たんだろ?なら先んじて接触したいと思って中途半端なとこで席を立ったんだろう。単に焦ってアンコールの存在を忘れてたのかもしれんが」

…もしそうだとして、何でそんなラクスさんとアスランは揉めるの?

「揉めるかは知らんが、そいつらの間でお前の名前が出たら緊張が走るのは当たり前だろ。

一方からしたらその影響力を懸念している婚約者に自分の腹を割った親友の存在をいつのまにか知られてて、もう一方からしても軍人の自分を謎の力で伸すような理解できん奴が婚約者と仲良しこよしってことだぞ?そりゃ焦るぞ」

じゃ、じゃあ今かけてる電話はどうするのが良いの?

「……dice1d3=3 (3)

1 とりあえずそいつらと繋げ。俺も隣で聞いてやる

2 向こうが落ち着いたらお前の親友にだけ折り返すようこっそり伝えてもらえ

3 こうなったら直接乗り込むぞ

• 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:47:28

シンもアイドルやってるのか
    カチコミきた!お兄ちゃんもいるから心強いね

• 134二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:14:39

直接…!?今の時間に!?

「ここで話をつけろ。

……どっちにしろあいつらの間でお前の名前が出るのは多分時間の問題だ。ラクス・ザラが早まったから既に今こんなことになって向こうも混乱状態だが。

電話でより、直接出向いた方が相手も納得するだろ。…周りに大人がいない訳じゃないだろうし、向こうもあまり荒っぽい手は使えない。

問い詰められる覚悟はした方がいいが、一番バレたら不味いこと…地球軍のMSについての話ではないからまだなんとかなるだろ」

…結構な無茶な気はするけど、確かにそれが一番話が早いのかも…!分かった、でも父さんと母さんは…

「俺から話すからお前は早く電話出ろ」

ありがとう!

…すみません、遅くなって。

なんか僕も絡んでることで揉めてるなら、もうそちらへ伺います。…今、皆さんどちらに?

「あんた…思い切りが良すぎません?

でもそうですね…あんたは正直謎の人で、信用している訳じゃないですけど…本人もいた方が早く話が済むかも。…分かりました」

ありがとうございます!えっと皆さんは今、今日ライブがあった所に?

「はい。ただどっから入れば良いか分かんないと思うんで俺、ドームの外に出てます。

今の時間に人がこっちに来ることはほぼないですし、あんたらしき人が来たらキラさんですか?って話しかけるんで。…アスランの親友ってことは歳も俺たちとあんま変わらないんですよね?」

はい、僕はアスランの一個歳下ですね。

分かりました。お手数かけてすみません。多分…10分か15分後ぐらいに着きます。

「じゃあ後で」

なおシンのアスランへの印象はdice1d100=27 (27)

1に近いほど実力は認めるが気に食わない

100に近いほどウマは合わないが味方でありたい

• 135二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:36:25

まだシンは警戒してるな…まあ会ってもないし当然か
    さてラクスと直接対決だな

• 136二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:55:37

「話はつけて来た。まあ一緒に俺も行くと伝えたから二つ返事だったぞ。日付変わるぐらい長くなりそうならまた連絡入れろとは言ってたが」

ありがとう。じゃあ…行こうか。

「ああ」

それにしても、ラクスさんはアンコール前ラストの曲の途中から向かって、そこから今までって…だいぶ待ったか、でなければだいぶ長くアスランと喋ってることにならない?もう夜の10時半近くじゃない。

「まあ、お前が話した奴が適当に電話に出られるってことは大して厳粛な空気じゃなさそうだな。なら変に国防委員長の娘の強権発動したとかでもなく普通に演者側が片付くまで待ってからの今、って感じか?長くとも顔合わせてから1時間ぐらいな気はするが」

じゃあ結局、避けようとした社長さんとも一緒になっちゃったんじゃないの?

「その可能性はあるが、いたらもっと早く話を収めさせてとっとと帰らせそうだが。…もしくは後々変なことされるよりは手出しの効く今、気を済まさせようとある程度泳がせてるか」

まあ100%ラクスさんがいると決まった訳じゃないけど…僕について何言ったんだろう。今取り込み中とか言われてるなら、昨日のトラブルのことも伝えたのかな?

「そこはどうだろうな。…正直、向こうの方がやらかし度合いや不可解さが大きいエピソードな気もするが。何のために来て、なぜ許可証が見せられなくて、なぜナイフなんか向けるほど焦ったのか…突っ込まれたらここじゃ答えられないだろ。ただ、現状出たとこ勝負だな」

……うん。アスランの方の様子も気になるな。そろそろ着くね。

「すみません。あんたがキラさん、ですか?」

ええ。あなたは…シンさん?

「はい。ところでそっちの人は?」

これは僕のおに…兄です。遅い時間なので、両親が一緒に着いて来てもらうようにって。僕一人でも気を使うでしょうに申し訳ないですが…

「…どうも」

「…わかりました。じゃあ行きますから着いて来てください」

はい。お願いします。…ところで僕が来ることはアスラン達には?

「伝えてdice1d3=1 (1)

1〜2 ません

3 ます

• 137二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:49:03

「それにしてもよく考えたら、あんたはアスランの親友で…それでライブがあるからこっちに?」

いえ、僕は元からヘリオポリスに住んでるんです。アスランとは10年ぐらいネット友達で。

初めての時お互い子供で、うっかりハンドルネームじゃなくて本名の方を…あとそれからリモートでお互い顔や声は知ってたんですけど、実際に会うのは昨日が初めてでした。アスランがアイドルやってたのも、こっちでライブやるってのがきっかけで知ったのでつい最近で…

「へえ……そんなことが。

じゃあキラさんはこっちに住む……歳からして、多分学生とか?」

はい、ここのカレッジの工学科の。シンさんはアスランの同僚というと、その…芸能事務所に所属していらっしゃるんですか?

「俺は…dice1d3=3 (3)

1 そうですね。俺も…アイドルですね

2 所属はしてますけど、まだデビューはしてないです

3 いや、大袈裟に言っちゃいましたけどこのライブのスタッフのバイトしてるだけで…演者と同年代ってのでやたら距離が近い所に配属に

そうなんですね。…シンさんも忙しくてお疲れでしょうに、遅い時間にありがとうございます。

「まあ、ああいう人が親友と呼ぶ人ってどんなだろうって見てみたかったってのもありますし。思ったよりdice1d3=1 (1)

1 普通ですね

2 礼儀正しいですね

3 なよっとしてますね

そ、そうですか?

「俺からしたら、はい。

…こっちのドア入れば着きますね。準備いいですか?」

シンのキラに対する印象は、実際会ってみるとdice1d3=3 (3)

1 追加なし

2 dice1d50=49 (49) +20に

3 dice1d80=13 (13) +20に

※上のダイスで1の場合+10、2の場合+20追加

1に近いほど得体の知れない奴

100に近いほどなんとなく信用

• 138二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:38:14

シンの好感度がちょっと上がったな
    ここでラクスを説得できればアスランの悩みも軽くなるな…頑張れ兄弟

• 139二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:13:00

はい。…入りましょうか。失礼します。

(!あそこにいる…!アスランと、あとやっぱりラクスさん…)

ディアッカdice1d2=1 (1)

バルトフェルドさんdice1d3=2 (2)

1でその場にいる

(…様子は気にされつつも2人のことをあんまりしっかり見聞きしてる人はそういなそうだ。シンさんもそうだったし)

また、その他の部屋にいる人(その他モブ)はdice1d100=78 (78)

1に近いほどほぼいない

100に近いほど多く、アスランとラクスが話しているのは部屋の一角

「ああやって話が始まってからdice1d40=21 (21) +20分ぐらいですかね?俺が行って帰ってくるのを含めて」

そうなんですね。とりあえず、まず正面から話しかければいいかな?お兄ちゃんは?

「dice1d2=2 (2)

1 他の奴に紛れて少し離れて見てる、様子が不味そうなら割って入る

2 一緒に着いていく

分かった。…じゃあ早速話しかけてみる。

…突然ごめんね。アスラン。と…ラクスさん。

「!!?」

アスランdice1d100=96 (96)

ラクスdice1d100=74 (74)

1に近いほど頭真っ白

100に近いほど驚きや戸惑いはあるが正気

• 140二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:39:05

「お前…どうやってここに?なんで…」

実はアスランの携帯にかけたらあそこにいる…シンさんが出て。そしたらなんか取り込み中で僕の名前も出て来てるっていうから、ならいっそ僕が直接入った方が話が早く済むかなって。ここに連れて来てもらっちゃったんだ…ごめん。怒るなら悪いのはシンさんじゃなくて僕だから。

それで、後ろにいるのは僕のお兄ちゃん。遅い時間だから、父さんと母さんが着いて来てもらうようにって…要は保護者役だね。アスランにはお兄ちゃんがいること、言ってたと思うけど…ラクスさんにはお話しする機会がなかったですね。

「…………その、とりあえず…お兄さんは初めまして。お話はかねがね…」

「…私も、初めまして」

2人のカナードへの印象は

アスランdice1d70=60 (60) +30

ラクスdice1d100=67 (67)

1に近いほど「なんかキラと違いすぎない?怖…」

100に近いほどキラが慕うお兄さんならまあ信用

「弟からは聞いている。堅苦しい言葉はいい」

お兄ちゃんも初対面なんだし初めまして言おうよ…とにかく、2人はどんな話を?いや、まず僕に尋ねたいこともあるかもしれないですけど。

「そう、ですわね…。ですがその前に、私にだけ敬語を使うのはお話ししづらいでしょう。…キラ様のお兄さんではありませんが、かしこまった言葉遣いでなくて結構ですわ」

いや、そんな…悪くないですか?ラクスさんの方はずっとその話し方で、様付けまでされてますし……

うーん、じゃあ敬語はやめますけど呼び方は『ラクスさん』のままでいいで…いいかな?

「…ふふ、お願いいたします。私のこの話し方はどなたに対してもそうですし、染み付いてしまってなかなか変えることはできませんが…では、あなたを『キラ』とお呼びしても?」

はい、それは全然。

(何故かラクスが妙に穏やかに…?)

(やっぱり謎にラクス・ザラからの信用度高いなあいつ。助かるが)

なおディアッカはdice1d2=2 (2)

1 シンと同じく遠巻きに見守る

2 アスランの近くにいる

• 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:34:15

とりあえず話しやすい雰囲気になって良かった
    でも大人がいないのは不安だな…シンかディアッカにバルトフェルドさん呼びに行ってもらえないかな?

• 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:04:03

…あと遅れたけど、ディアッカも突然ごめん。アスランとラクスさんの話を一緒に聞いてたのかな。

「…おう、まあそんな感じだけど……お前、やっぱり行動力が半端じゃねえな…これまで聞いてた話もなかなか衝撃だったのに、お前がここに来たことでちょっと吹っ飛びかけたぜ…」

ちなみにディアッカの印象は

対カナードdice1d100=56 (56)

1に近いほど「なんかキラと違いすぎない?怖…」

100に近いほどキラが慕うお兄さんならまあ信用

対ラクスdice1d100=18 (18)

1に近いほど肩書きとして油断はできない存在

100に近いほど「そりゃアスランがピリつくのは分かるけどかわいいしいい子っぽいけどな〜」

うん、その…お邪魔したのは本当に申し訳ないなって。

「一つ聞くが、そちらの責任者や保護者…ここでは社長になるのか?そう言った奴はどこに?なかなか遅い時間に、プラントでは成人とはいえティーンの客が来てることになるが」

「ここにラクス嬢が来てるのを伝えたら23時には戻るとは言ってて…あと何かあれば連絡しろと」

じゃあ自分で言うのも何だけど、僕が来たこと連絡しないとなんじゃ…それで駆けつけてくるかは分からないけど。

(まあ仮に社長さんが来なくても、一応衆人環視の状況でははあるから危ないことにはならなそうかな?)

「お、おお…確かにその通りだわ。連絡してくるぜ…」

「ディアッカ、頼んだ。…それで、俺達の話の内容だったな」

• 143二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:27:03

「キラは知ってるだろうけど…ラクスとは婚約者になる予定ではあるが、面と向かって話す機会はほとんどなかった。

だから今日のライブの感想も含め、その機会をまず、とラクスが。失礼ながら、彼女の方から終演後そう言い出すとは思っていなかったよ。その…忙しいでしょうし」

「いえ、お気になさらず。こちらこそお忙しい中にお邪魔しておりますし」

そうなんだ。それで、僕の名前が話に割と出ててちょっと混乱した空気だったって聞いたけど…

「ああ。そうだな…お前のことを彼女が知っているとは思わなかった」

「ええ、私も驚きましたわ。キラ…」

うん、驚かせちゃってごめん。言い出す機会がなくてね…。

でも…えっと、本来の話は自己紹介と、あと今日のライブの感想についてなんだよね?じゃあ僕の名前は出てたけど元々は違う話をしてたってことでいい?

「はい。ライブについてのお話の中で、私の隣に変わった方が座っていたこと、その方がキラというお名前だったことを申し上げましたら、それがアスランのお友達で、しかも離れた所にお住まいながら小さい頃からお知り合いだったと…そこからキラのお話も多くなりましたわね」

なるほど…でも、僕について話せるネタってアスランの思い出話以外、そんなにある?

(お兄ちゃんが言ってたように、僕の名前が出たら緊張は走るかもしれないけど、ラクスさんは昨日の夜のことはなかなか話せないと思うし…一方的に聞くことにならない?でもそうしたらシンさんの言ってた様子とちょっと合わないような?)

「お前、というよりお前が俺たちに言っていたことについての話かな。…それが、ライブの話にも繋がってるというか」

……うん?

(えっ?そこ?…あれ、僕結構色々偉そうなこと言っちゃったような…)

「ただいま、社長に連絡して来たぜ。社長、dice1d100=69 (69)

45以下で23時にならないと来ない、あと1d20= +15分後

46以上で1d5= 分後に来る

• 144スレ主24/07/08(月) 18:29:55

>>143

ダイスミスすみません、46以上なのでバルトフェルドさんはdice1d5=4 (4) 分後に来ます。

• 145二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:57:25

バルトフェルドさん早いなw
    キラの言葉がアスランとラクスにどんな影響を与えてるのか…

• 146二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:59:49

…ありがとう。ディアッカ。じゃあ社長さんはもう少ししたら来るんだね。

それでえーっと、僕が言ってたことってなると…

「はい。…私に、おっしゃってくださったではありませんか。関係者として…ライブを作り上げる方々の身内や味方として来たからには、彼らの努力にちゃんと向き合うべきだと。

私が今…アスランと話す機会を持とうと思ったのも元を辿ればそのあなたの言葉がきっかけですわ。そして、アスランの方もキラに励まされたと伺いました」

励まされたというと、その…

「…ああ。お前には背中を押してもらったからな」

うん、その…言葉にするとそうかもしれないけど、恥ずかしくなって来るよ…

「私個人は、今回のようなことはあまり趣味ではないのですが…多くの人々の心を掴んでいる、その成果やそれに至る努力があることは理解したつもりです。

…単刀直入に申し上げましょう。それだけの能力やバイタリティを持つのであれば、今後何を為したいと思うのかをアスランには伺いました。私生活はともかく、これから公でパートナーとなるのであればそこをぜひ知っておきたいと。

ですが、あまりはっきりした展望はおっしゃらず…」

まあ、そこが今決まらないのは不思議なことじゃないんじゃないかな。ラクスさんの考え方も分かるけど。まだまだ人生もキャリアもこれからなんだし…

「……アスランにも、そのように励まされましたか?」

…アスラン?あの…念の為に聞くけど僕に励まされたって、何話したの?

「それは…dice1d100=85 (85)

23以上で昨日にキラから励まされたことを伝えた

22以下で今日キラがライブ中に舞台袖に来たことまで伝えた

……とりあえず。ラクスさんは、今アスランの展望が決まっていないと不安ですか?

「dice1d2=2 (2)

1 …そうかもしれませんね。

2 不安…?不安どうこうではなく、必要なことだと考えておりますわ。

• 147二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:34:46

「これからどのようになりたいのか、何に与するのか。見通しを立てることは必要ではありませんか?

ましてやアスランは、今回プラントと地球を繋ぐ役に抜擢された上に婚約相手が私ということになれば、社会的立場や責任は重くなっていくでしょう。…その重さに身動きが取れなくなってから悩んでは遅いのです」

「実に政治家の娘らしい考えだな。それとも軍仕込みか?」

ちょっとお兄ちゃん…今その突っ込みはわざわざいらないって。

ただ、そうだね。dice1d2=1 (1) 気がするけど。

1 やっぱりそんなかっちり決める必要はない気がするけど

2 言うほどアスランはあやふやかな?という

アスランはなんて答えたの?これからの展望。僕の話がどうってより本題はそっちだと思うけど。

「俺は…はっきりどうなりたい、って具体的な話ができたわけじゃない。これからも活動して、自分の作り上げた…積み上げて来たものを披露して、それが評価されれば幸いだなと。

あと流石に一生アイドルや歌手ってのは難しいだろうし、いつかは別の仕事をするようになると思う。そのことや、いざそうなった時困らないよう少しずつだが勉強もしていることも伝えたな。…引退後何になるかは全く未定だが」

うん。昨日そんな感じのこと言ってたもんね…ラクスさんはこれだとあんまりなの?

「dice1d100=17 (17)

1に近いほど自分の価値観と合わない

100に近いほど個人的には別に構わないと思うが、状況として許されるか不安

「やあ、お待たせ。…本当に来てるんだな」

バルトフェルドさんはdice1d100=43 (43)

1に近いほど面白くなってきたと思う

100に近いほど「何やってるんだキラ・ヤマト君!?」

• 148二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:25:09

こんばんは社長さん。お邪魔してすみません。ご迷惑を…

「こんばんは、さっきぶりだな。まあ驚いたが、ここで君達を追い返してもな。とりあえず続けたまえ。君のそばにいる彼がお兄さんかな?初めまして」

「はい。初めまして」

(良かった、一応猫被りモードに入ったね。これはこれで僕からしたら変な感じだけど…)

それでラクスさんの価値観からすると、さっきのアスランの見通しは、はっきりしてなくてあんまりだって思うんだね?

「そうですわね…先ほども申し上げましたが、責任の重さに潰されてからでは遅いのです。

…アスランの考えを軽んじたいわけではないのですが、これから彼はただ一介のアイドルや歌手ではいられなくなるかもしれません。であれば、もう少し固い決意が必要になるでしょう…

キラ、アスランから伺ったあなたが彼を励ます言葉は…今の彼のあるがままを肯定して、役割の重さを軽減しようとしている方向のものが多いように見えます。

…それは今日のあの舞台に立つ彼に必要だったとは思うのですが、今後は負担を軽くするだけでなく…重圧を理解し、飲み込んだ上で立つことも必要かと。

だからこそ今後、どうなりたいのかを…よく考えて、定めるべきですわ。その結果としてやはり今と変わらないことをおっしゃるようであれば…

…………私からは、それ以上アスランに口出しする気はありません」

「…ラクス」

(…一理あるとは思う。ただそんな、これからのことはあんまり分からないんじゃ?だってアスランがアイドルやってること自体、偶然の産物みたいなものじゃない…ラクスさんと違って。

ただ、これは僕というよりアスラン自身が答えるべきことなのかな?でもここで答えるのは難しいよ、アスランじゃなくても。どうしようか)

「………」

カナードはdice1d100=39 (39)

1に近いほど冷めている

100に近いほど熱が入る

• 149二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:53:03

「確かにラクス、あなたの言う通り…今後自分がどうあるべきかは真剣に考え、定めるべきではあると思いますが。

であれば尚更ここですぐ決めて答える、ということはできないでしょう。…これから考えていく、それではいけませんか?」

アスランの内心はdice1d100=47 (47)

1に近いほど感化されてもっとはっきり将来を考えなければと思う

100に近いほどとりあえずこの場を乗り切ろうと思う

(まあ、そう言うしかないよね…僕も多分同じ立場ならそんな感じになりそう)

「いいえ、私の考えは十分伝わったようですので、今日はそれで十分ですわ。

ですが、それとなく……そのままだとアスランはなかなか答えを出せないような気もしております。今回キラからの言葉を必要としたのもそのような部分の一端ではないかと」

「それは…そうかもしれませんが」

「…どうか、ご自分の考えを見定めてくださいませ」

(いや…別に周りにアドバイスを求めたり相談したりするのは悪いことじゃないと思うけどな。

アスランは真面目だし、一人で思い詰めるよりはいいんじゃない?今回だって、僕や社長さんに打ち明けてくれなかったことの方が怖いよ。まあ、ラクスさんの視点だと優柔不断に見えるのかもしれないけど。

…ちょっとその辺のことはここで言っといた方がいいかな?いや出しゃばりすぎ?)

キラはdice1d3=2 (2)

1 口を挟もうとする

2 あえてここは引き下がる

3 後で「ああ言われてたけど全然相談してOKだよ」とメールしようと思う

• 150二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:27:15

アスランは一人で思い詰めたら運命での迷走みたいになるからな…
    今はそっと見守るのも大事かな?後でフォローはディアッカやバルトフェルドさんがしてくれるかもしれないし

• 151二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 05:34:31

保守

• 152二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:44:14

本編だとラクスからアスランはよく見ていたから解像度高いけどここだと完全初対面の末に立場逆転だからな…
    最初からお互い意見ぶつけてるぶん回数重ねれば本編よりもっと打ち解けていい婚約関係になるかも?って気もするが

• 153二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:24:23

(うーん、ここは僕は引っ込むべきなのかな。あくまで本人の問題なら。

でも本人どうこうって話なら、さっき聞いたアスランの展望…これまで通り頑張ってやがて引退して別の仕事をってやつ、正直なところアスラン本人が満足してるならそれで全然いいと思うけどなあ…そこまでいい加減なプランでもなくない?

まあ、僕が言うと過保護みたいになっちゃうから今

は黙っておこうか…)

(………)

dice1d100=50 (50)

…それで、ラクスさんの話はそのアスランがこれからどうするか、ってのが本題だったの?

「ええ。まあ、そこに至るまでに自己紹介や雑談があったり、キラがアスランのお友達だとびっくりしたりなどもありましたが」

「…そうだな。キラもわざわざ心配して来てくれたんだよな。悪かった」

別に大丈夫だよ。まあ、来た割にあんまり何をしたってわけでもないけどね。…あの、シンさんは本当に怒らないであげてね?

「あいつか……まあ、善処はする」

えー、臨時で来てるだろうバイトの子とそんな短期間で折り合い悪くなることある?それだけ距離が近いのかもしれないけど…

「……おい、問答ごっこは終わったのか?」

「…はい?」

お、お兄ちゃん?

• 154二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:11:03

「黙って聞いていれば…上から目線すぎやしないか?ラクス・ザラ。崇高なお考えを持つのは別に構わんが、なぜお前のそのありがたいお言葉に付き合ってやる必要がある?

大体、聞いたところによるとこの婚約は国防委員長が一方的にそいつにふっかけて来たんだろ?お前達の側がどこまでこの婚約に思惑を載せているかは知らんが、アスラン・クラインの方はお前と結婚なんぞしなくても全く支障ないし、なんならしない方が自由に生きられたんだ。権力にものを言わせてそいつの人生を捻じ曲げてるのと何が違う?

どうなりたいか考えろなどと宣っていたが、そもそもアスラン・クラインに今の働き以外の何を求めている?人気者になる上での心構えや守るべきモラルはあるかもしれんが、さっきの物言いはそれだけじゃないだろ。…ああ、『ただ一介のアイドルや歌手ではいられなくなるかもしれません』だったか。それは脅しか?

考えを軽んじたいわけじゃない?ならなぜお前の方はただ一介のアイドルや歌手でありたかったそいつの価値観を尊重してやらない?

将来を真剣に考えることは必要なことかもしれんが、今の状況じゃ『国防委員長の娘でザフトのエリートである自分に相応しいことをしろ』という上から目線にしか俺には見えんぞ。だから私めが人気だけはある無知なアイドル風情に啓蒙してやりますみたいな問答ごっこができるんだろ。

茶番だ、茶番。付き合いきれん。まあ話も終わったようだしな。おいキラ、帰るぞ。」

…いやいやいや!待って、ダメでしょ!

アスランdice1d2=1 (1)

ラクスdice1d2=1 (1)

ディアッカdice1d2=1 (1)

バルトフェルドさんdice1d3=3 (3)

1でカナードを引き止める

それ以外だと放心もしくは静観

なおカナードの言い様はdice1d100=36 (36)

1に近いほどブラフ

100に近いほど本音

• 155二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:29:20

お兄ちゃん猫被りモードだったのにぶっ込んできたな!
    弟とは違うタイプのレスバ強者感がある気がする…

• 156二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:30:54

ズバズバ言うなぁお兄ちゃん…w
    ブラフ寄りだからラクスの反応を見るためかな?

• 157二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:09:04

お兄ちゃん、言わんとすることはともかく言葉選びを考えようよ…!喧嘩売ってるようにしか聞こえないって!

「そ、そうだぜ!待ってくれよキラの兄さん!

流石にこれでお開きはやばすぎるって!」

「……ええ。キラと、そのお兄さんとのお別れがこのような形であるのは私も不本意ですわ」

「あ、ああ…それに、俺はラクスの話がそこまで不愉快だったわけでは…」

「…そんなに俺と話したいのか?物好きだな。

まあ、確かにさっきは言葉が過ぎたか?だがラクス・ザラが上から物を言い過ぎだという意見は変わらんぞ。あと、思わせぶりなことを言った挙句、結局アスラン・クラインに何をしてほしいんだ?」

「何を、というわけでもないのですが…私はアスランを理解し、歩み寄ろうとはしたつもりですわ。だからこそこうして個人的にここへ訪問しております。…同時にご迷惑もおかけしておりますが」

「理解はしても尊重はしてないだろ。だから上から目線だと言っているんだろうが。さっきの話聞いてたのか?」

「……いいえ、私は彼の決めた道を邪魔するつもりはありません。ただ…」

「ただ、何だ?はっ、結局プレッシャーをかけて自分に与するように動かしたいんじゃないのか?それとも父親に与するように、か?」

「お、おいおいお兄さん!ちょっと言いすぎだろ!…まあ、俺もラクス嬢の背景が気にならないって言ったら嘘になるけど、でも何でも悪いように取るのも、ほら…」

「皆落ち着いてくれ、俺のことでこんなに騒がれたらこっちが居た堪れなくなる…!」

(…『彼の決めた道を邪魔するつもりはありません。ただ…』か。ただ…の後、ラクスさんは何を言いたかったのかな?)

キラはdice1d100=21 (21)

46以下でなんとなく理解する

47以上で分からないがとりあえず落ち着かせようとする

1桁かゾロ目でクリティカル

• 158二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 05:21:18

キラの洞察力が鋭すぎる…
    バルトフェルドさんも何となく察してそう

• 159二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:41:28

うん、アスランの言う通り一旦落ち着こうよ…僕もさっき騒いじゃったけど。あとお兄ちゃんは、だからその言い方じゃ伝わるものも伝わらないって。

「キラ、大丈夫ですわ。…伝わっております。ご指摘ははごもっともな内容も多い、かと…」 

「ほう?俺の言った通りだと認めるのか?ならお前はとんだ高慢だということになるが?」

「…私の言動や考え方に至らぬ点はありました。ですが、アスランを操ろうとしたわけではありません」

「そうでないならあんな問答ごっこはどういうつもりだ?」

「それは………私は……」

「…ラクス?」

「いや、落ち着こうって話のはずがまた結局この2人のなんかピリピリした応酬になってねえか?」

「…おい、答えられないのか?なら本当にあいつを良いように…自分や父親に与するように動かしたかったのか?」

待ってお兄ちゃん、多分だけど口籠るのはdice1d2=2 (2) に気付いたからなんじゃない?…ラクスさん、違ってたらごめんね?

1 さっき自分の言ってたことと本音のズレ

2 自分の方の展望もよく固まってないこと

「……いいえ。おっしゃる通り、ですわ…」

• 160二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:02:43

「えっと、つまりどういうことだ?」

これから公にパートナーになるにあたって、アスランが将来どうする、何を為したい、ってことをはっきり知っておきたい。そしてその前段階としてそこをしっかり決めてほしい、ってのがラクスさんの話だったと思うんだけど。

でも今お兄ちゃんに色々問い詰められて、ラクスさんの方も自分は将来どうするか?っていう迷いや不安を実は抱えてたことを自覚しちゃったってことじゃないの?

ほら、お兄ちゃんの問い詰め方だとラクスさんが国防委員長の娘さんでザフトの軍人だってことが軸になってるけど、ラクスさんの方も一生その肩書きや立場で生きていくってことでいいのか?っていう。

…もっと言うと、アスランに展望をしっかり決めることを求めたのは、もちろん彼女の価値観としてそれが必要だと思ってるってのもあると思うけど。ただ、自分に心配があるから尚更相手からははっきりした答えがほしい、っていう不安からそうなってる部分もあるような気がする。いや、勝手な想像だけど。

「ふふ……そうですわね。噛み砕いてくださりありがとうございます。キラ」

「ラクス…。しかし本当ですか?あなたはお父上、国防委員長のことが…だから、てっきりそこは揺らがないものかと」

ちなみに今のパトリックさんの思想はdice1d70=27 (27) +30(情勢の安定・血のバレンタインでレノアさんは亡くなってない補正)

1に近いほどナチュラルを見下し憎む

100に近いほど個人的にはナチュラルは嫌いだが社会としてはそうばかりもいかないことを理解

• 161二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:29:14

「はい。私は唯一の家族…父のことが当然好きで、大切で…力になりたい、共にありたいと思ってここまで来ました。そのようにアスランにも今日、お伝えしましたわね。

…ですが、いつまでも父が居るわけではありませんし」

「まあ、確かにな…いつまでも親が居るわけじゃないってのは俺たちも同じだけどよ」

「それに、先ほど『アスランを父に与するように動かしたいのか』とご指摘された時、もし…万が一、父にそのように命じられることを想像したら、果たしてどうするのかと…。

いえ、父は自分の意見は代弁させず自分で主張する人間です。それに、本人の意思に反してプロパガンダを行うような信義にもとることはしないと信じております。だから、これまでそのようなことはないと切り捨てていた可能性でした。

ですが…政治の世界には、父の仲間にはそうでない方がいないとも限りませんし。父と、道を違える…その可能性も、当たり前ながら存在はしている。これまで、恥ずかしながら私が考えてこなかっただけで…」

(…ラクスさんも、プロパガンダには反対派なのかな。そこは良かった。最も、彼女が言うように問題は上がどうなるかだけど)

まあ、あとラクスさんにもザフトで働く以上にやりたいことが見つかるかもしれないしね。…アスランだって最初からアイドルになろうと思ってたわけじゃないし。

「…はあ、話を戻すぞ。そういった内心があったとしても、やっぱりラクス・ザラが自分の事情を相手に押し付けてたのには変わりはないだろ。

まあ……今はそれを自覚したようだし、相手が嫌がってない上で色々話したり決めたりするのならそれでもいいのかもしれないが。

おい、どうなんだ?呆けてるが」

「……!いえ、すみません。そうですね…」

アスランはdice1d100=8 (8)

47以下でラクスも一緒に将来について真剣に考えて行きたいと思う

48以上でお互いこれからどうなるのかは分からないので、柔軟に考えていこうと思う

• 162二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:55:05

なるほどなぁ…お兄ちゃんの言い方は厳しいけど、ラクスにとっては無自覚の迷いに気づくきっかけになったのか
    それにしてもキラの理解力と説明力が半端ないなw

• 163二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:24:45

「何にせよ、これを機に真剣に将来を考えるのは必要なことだと思うので。…考えた結果、やっぱり今の見通しのままだとしても。

でも俺が一方的にラクスに宿題を出されるのではなく、ラクスの方もまたこれからどうするのかを考えてほしい。

…俺はラクスや国防委員長に人生を捻じ曲げられたとは思ってないが、これからの人生の照準を全部そちら側に合わせなきゃならない、と言われたらそれは待ったをかけたい。俺達とは社会的な地位や権力に差があるのは分かってるが、それでも…できるだけ、対等でありたい。

ラクス、あなたは?」

「はい、私もまた自分を見つめ直さなくてはならないようです。…キラのお兄さんにご指摘を受ける前の言葉も本音ではあるのですが、しかし私自身の不安をアスランに押し付けようとしていたが故の語気の強さもありました。それでは…対等ではありませんね。

先ほどはアスランになかなか答えを出せないような気もするとも申し上げましたが、それは私もかもしれません。…結局、私もキラやキラのお兄さんから言葉を与えられなければここに至ることはなかったでしょうし。

…お互い、ゆっくり考えていきましょう」

アスランのラクスへの印象はdice1d3=3 (3)

1 dice1d30=10 (10) +22

2 dice1d50=32 (32) +22

3 dice1d78=46 (46) +22

ラクスからアスランへの印象はdice1d3=2 (2)

1 dice1d50=26 (26) +6

2 dice1d70=4 (4) +6

3 dice1d94=40 (40) +6

1に近いほど気に食わない、腰が引け気味

100に近いほど人間的には好評価

(とりあえず、これでなんとか話はまとまったのかな?なら良いけど)

今はキラとカナードが来てからdice1d25=2 (2) +15分

• 164二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:18:47

アスランからラクスは大分友好的になったけど、ラクスからアスランはなかなか進展しないね…

• 165二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:42:33

(…ラクス・ザラ、ああ言っているがアスラン・クラインに向けては少し腰が引けている?いや、嫌ってるとまでは行かないだろうし婚約統制である以上恋愛感情が無くとも役割としてこなすだろうが。

相手の方も恋愛感情は無さそうだが、それとも少し違う?いや気のせいか?…だが)

カナードはラクスの様子のわけをdice1d3=2 (2)

1 ほぼ確信

2 dice1d100=79 (79) %ほど見当をつける

3 分からない、もしくは気のせいで流す

「さて、これで締めかね?」

「はい、皆さんにはお世話をかけました。…もちろん、アスランも」

「いえ、お気になさらず。さっきも言ったけど、キラと…あとお兄さんもありがとう。そう言えばお兄さんの名前は?」

「…カナードだ。別に覚えなくていいぞ」

「いやいや、そういうわけには行かないっしょ!流石に覚えるって!」

「はは、そうだな。なかなかの啖呵だったよ。君達は行きはあそこにいる…バイトのシン君に案内してもらったそうだが、帰りもまた彼に頼もうかね?」

ま、折角だからアスランとディアッカも付いてくかい?」

「それは…dice1d2=1 (1)

1 アスランのみ付いていく

2 加えてディアッカも付いていく

「分かった。ラクス嬢ももちろんお送りするが、彼らの後で大丈夫かね?」

「ええ、問題ありませんわ」

じゃあラクスさんとはここでお別れかな。また…は、もう会う機会もなさそうだし違うか。…元気でね!

「はい………あの、キラ」

?どうしたの?

「こちらを。大変ありがとうございました。カナードお兄さんも。…プラントのものでもないので、お礼としてはあまりふさわしくありませんが…」

(あっ、これお菓子?なんかミリアリアが言ってた美味しいってお店のロゴだね)

「折角ですので。もうお礼を言う機会もないかもしれませんし…」

そんな、気にしなくていいのに…でもここで受け取らない方がラクスさんは困っちゃうよね。ありがとう、食べるの楽しみにするね!それじゃあ!

「はい!ではまた、縁がありましたら…」

• 166二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:31:50

ディアッカも、ライブの時から色々ありがとう。また連絡するね!何ならもし都合が良ければ来月アスランと一緒に来てもいいんだよ?

「ま、考えとくわ。じゃあなキラ、また!お兄さん…カナードさんもまた機会があれば!」

うん!

「…いちいち俺の名前を思い出さなくてもいいんだぞ。じゃあな」

社長さんも、お邪魔でしたでしょうにありがとうございました。では失礼します。

「ああ、僕は楽しかったから気にしなくていい。二度目になるが気をつけて帰りたまえ。カナード君もな」

「…はい。失礼します」

「終わったんですか。思ったより早かったですね。じゃあ行きましょうか」

はい、お願いします。…でもやっぱり夜遅くですし、シンさんには悪いですね。来たのが夜の10時半過ぎぐらいだったし。

「まあ、日付が変わる前に帰れそうなだけ御の字だろ。…そっちのバイト代は弾みそうだが。というか未成年は今の時間働いちゃ不味いんじゃないのか?」

「俺コーディネイターで、賃金出すのがプラントの会社ですから一応なんとか。働いてる場所と俺の在住がここなのがグレーですけど。

…それと、なんでこの人がいるんです?」

ああ、それは僕かアスランと仲がいいからアスランの事務所の社長さんが気を利かせてくれて…その、率直に聞くけど2人は折り合いが悪いの?

「仲が悪いんじゃない。……仲良くできないだけだ」

同じじゃない?

なおアスランのシンヘの印象はdice1d100=27 (27)

1に近いほど悪い子じゃないが気に食わない

100に近いほどウマは合わないが味方でありたい

• 167二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 05:24:36

何とか丸く収まって良かった
    この世界線でもアスランとシンは仲良くできないのか…w

• 168二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:20:38

さっきもアスランには言ったけど、シンさんは臨時のバイトでしょ?なんでそんな短期間でそうなるの?

「シンが軽率だからだ。それこそ今日だって勝手に他人の携帯に出るって、下手したら大問題だぞ?これまで他のところでもそんなことしてきたのか?」

「無闇にそんなことしないに決まってるじゃないですか。あんたの携帯があの状況で鳴って、かけて来たのがキラさんだから取ったんです。何ですか?俺がキラさん達を呼ばない方が良かったってことですか?

あんたこそバイト相手にいちいちその場に合わないお説教を…」

待って待って!分かったから!…アスラン、今日に関しては僕が悪いって言ったじゃない。シンさんも、アスランとウマが合わないのは分かったけど、バイトももうすぐ終わりでしょ?その、できれば喧嘩別れは…

「…はあ、まあ確かにこの人と会うのは今日で最後だと思いますけど」

「キラ…それは分かったが、軽率なのは電話に出た件だけじゃないんだ。…シンの言うように、会うのは今日が最後だろうしもういいが」

「…ここまで来るとバイトを配属した奴の問題なんじゃないのか?同年代なのに加えて同じコーディネイターだから、でそいつの担当にされたんだろうが、それで同族意識で仲良くやれるなど幻想もいいとこだったな。

まあ、そもそもそいつの親友…キラはナチュラルだからもはや前提が崩壊してるが」

「ああ、キラさんってナチュラルだったんですね。まあ、ここに住んでるならそれもそうか」

うん。…そう言えばシンさんもここに住んでるなら、僕と同じように学生?

「はい、まだハイスクールですね。次受験して、多分キラさんと同じカレッジに行きますけど」

ちなみにシンが進学予定の科はdice1d2=1 (1)

1 文学

専門はdice1d3=3 (3)

1 思想学

2 言語文化学

3 歴史学

2 スポーツ

専門はdice1d3=2 (2)

1 フェンシング

2 体操

3 射撃

• 169二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:54:52

シンは趣味読書だし、文系にいくのはそれっぽいな
    同じカレッジに通うキラとシン…平和だなぁ

• 170二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:04:46

そうなんだ。まあここじゃカレッジはあそこだけだもんね。その分だいぶ広いし学科も色々あるけど。じゃあ来年からは棟は違うとはいえカレッジで会うこともあるのかな。

「だったらいいですね。キラさんのお兄さんも学生ですか?ほぼ歳は変わらなそうだし」

いや、お兄ちゃんは今フリーのジャーナリストだよ。1年ぐらい前まで留学してたけどね。歳は僕の1つ上でアスランと同じかな。

「…留学?どこへ?」

「dice1d4=3 (3) だな。1年行かないぐらい向こうに居たか。帰国後はあんまり通学しなかったが…一応卒論は出したから卒業扱いにはなった」

1 ユーラシア連邦

2 スカンジナビア王国

3 東アジア共和国

4 コペルニクス

(キラがああならそりゃお兄さんもそうなるか…)

「へえ、 すごいですね。14ぐらいで留学して15ぐらいで卒業して、ってもう飛び級みたいなもんじゃないですか。それでもう働いてるって…でもフリーのジャーナリストって、何する仕事?」

実はそれは僕もよく分かってなくて。…どうなの?いや、言えないこともあるならそれでいいよ。

「dice1d3=1 (1) 。…まあ、留学だの飛び級だのした割にはしけてるかもな。大して収入があるわけでもないし、学んだことを活かせてるかも微妙だ。別にいいが」

1 秘密だ

2 たまに雑誌に記事を投稿してるぞ

3 一応連載を持ってるぞ

父さんや母さんも好きなようにやっていいよって感じだもんね。一応お兄ちゃんはその気になれば学校に入り直すなり、免許とか取って働くなりできそうだけど。

「……いいんですか?折角留学したのに…」 

「留学に行った時はその分野でやっていくつもりだったが、行った先で気が変わってな。

…とはいえ身も蓋もない言い方をすれば、要はそう言ったアドバンテージをドブに捨てる生き方が許されてるのは恵まれた環境だと思ってる。

あとお前、目上でもないしいい加減堅苦しい言葉はいいぞ。最初にそう言っただろ」

「………」

• 171二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:08:39

まあ留学したことはいつか役に立つかもしれないし、勉強したことが仕事に直結する人も実はそこまで多くないんじゃないかな。お兄ちゃんに限らず。

「確かに俺、文学科の歴史学専攻に行くつもりですけど、だから歴史の研究者になるかって言ったら分からないですね。

…あと目上じゃないなら敬語じゃなくてもいいっての、キラさんも俺に敬語じゃなくていいですよ。キラさんのが1つ上だし。

多分初対面でこっちが敬語使ってたからそうしてくれてたんだと思いますけど、もう大丈夫です。同じ理論で敬語じゃなくていいってやったアスランと今あんなんなのでちょっと警戒してましたけど、キラさんとは多分大丈夫そうです」

…いいんですか?シンさんは敬語使ってるのに僕だけタメ語で…分かりました、じゃなくて分かったよ、dice1d2=1 (1)

1 シン

2 シン君

「…はい!」

外まで案内してくれてありがとう。ここからは大丈夫。

「気をつけてな。…じゃあ、また」

…あの、アスラン。

「ん?」

さっきラクスさんと話してた、一緒に将来を真剣に見つめ直すってやつ。あれ、ラクスさんだけじゃなくて他の…社長さんやお父さんやディアッカや僕にも、色々話してくれて、相談してくれて大丈夫だからね。というかできればその方がいいような気がする…アスランみたいに真面目な人は。

今回のライブだって一人で抱え込むより今の方が多分良かったでしょ?それに、さっきので事情は社長さんやディアッカにはバレてるんだし。僕にもね。…まあそれはそれとして、来月も楽しみにしてるよ!またね!

「…分かった、ありがとな。お兄さん…カナードもありがとう。またな!」

• 172二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:37:38

シンも、行き帰り案内してくれてありがとう。来年、またカレッジで会えるといいね。

「はい。…と言うか折角なんで連絡先交換しますか?俺もカレッジについて聞きたいことができるかもしれませんし」

うん、それは全然大丈夫だよ。

ちなみにシンからの印象はdice1d3=1 (1)

1 dice1d30=9 (9) +43

2 dice1d40=14 (14) +43

3 dice1d57=5 (5) +43

「じゃあこれで。帰り道気をつけて!」

うん、じゃあね!

…ただいま!

「日付が変わる前に帰れたから特にお咎めなしだな。助かった」

うん。一応ラクスさんとアスランで話がついて良かったな。2人とも、僕やお兄ちゃんへの不信感もあまりなさそうだったし。

…まあ、ラクスさんについての不安材料がゼロになったわけじゃないけど。なんで昨日の夜工場区に行きたがったのかとか…

「ライブは終わったし向こうも明日かその辺りにはプラントに帰りそうだがな。

…何にせよ、あいつらに限らず工場区にある母艦が解体されるまでは要注意ではあるが」

うん。……とりあえず今日は付き合ってくれてありがとう、お兄ちゃん。おやすみ!

「ああ」

いい加減寝ようかな?dice1d4=4 (4)

1〜2 寝よう!

3 ラクスさんからもらったお菓子食べちゃおう

4 目が冴えちゃったしハッキングツールの強化でも…

• 173二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:25:38

キラもスパコの才能をプログラミング以外は日常で埋もらせてるけどカナードお兄ちゃんも医学92とメカニック76のスペックを飼い殺しにしてフラフラしてるもんなあ、アスランみたいなタイプからしたら思うところはあるかも

そしてキラは深夜テンションで危ないことを始めたな…

• 174二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:37:36

まあ才能を活かせる職業に就いても幸せになれるとは限らないしな…
    シンとも仲良くなって一安心と思ったら…wお兄ちゃんに怒られるぞ!

• 175二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:42:06

保守

• 176二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:46:43

ハッキングは今後するか分からないけど、ツールが高性能であるに越したことはないよね。何だか眠れない今、暇つぶしにやっちゃうか。

強化するとしたら…dice1d3=3 (3)

1 各ソフトの強化

2 OSの強化

3 噛み合わせの強化(サイバー攻撃の強さを加算→乗算にできないかチャレンジ)

おとついにアスランがよりによって地球軍のMSを作ってるここでライブするって知って焦りのまま即席で強化したけど、今はそんな焦ってないし、一回強化の経験もあるからその時に比べるとちょっとは手際良くできそうかも?プログラミングと技術の方面は似てるけど…

dice1d3=1 (1)

1 強化上限(プログラミングスキル値の48)は変わらず

2 少し上手くなる、強化上限はdice1d52=12 (12) +48に

3 ↑に加えてプログラミング自体のスキルも教授に頻繁に課題を出された影響で実は同じぐらい伸びていた

…まあ奥の手だから使う時が来ないに越したことはない。今のところ一番気になる、探ってみたい情報はdice1d3=2 (2) かな?だとしても本当にハッキングするかは分からないけど…

1 ザフト内部

2 地球軍内部

3 オーブ政府内部

• 177二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:08:08

やっぱり強化するとしたらOSとそれぞれのソフトの噛み合わせかな。

前一回やってみたけど力及ばずで失敗してるね。だからまあ、その続きになるのか。

dice1d48=21 (21) +52

74を超えればサイバー攻撃の強さをOSと各ソフトの加算→乗算に強化が成功

今一番気になるのは地球軍内部についてだけど、特に知りたいのはdice1d2=1 (1) かなあ…

1 解体されたMSは本当に実戦運用できないのか

2 オーブの五代氏族の一部と手を組んでMSを開発しようとした経緯

あと他に気になることはdice1d2=2 (2)

1 ない

2 あるdice1d2=2 (2)

1 ラクスさんと謎にそっくりなミーアさん

2 お兄ちゃんのツテの導師さんが言ってたらしい、人類を融和できる可能性のある存在

• 178二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:27:08

…強化できそうでできなかった!

うーん、難しいなあ…dice1d3=2 (2)

1 すぐさまもう一回やってみる

dice1d48=46 (46) +52

2 お菓子でも食べて休憩しよう、それでリラックスできたら再開

3 今日は諦めて寝る

…こうして考えると、割と色々気になることはあるね。しかもそれこそ…すぐ知りたいと思ったらハッキングでもしないと答えが分からないような話ばっかりだ。

MSのその後といい、カガリさんが『人類を融和できる可能性のある存在』なんて導師さんに称される背景といい…dice1d100=21 (21)

29以下でそれらのハッキングも選択肢の視野に

30以上で一旦そこは疑問として持ちつつも、どうするのかは保留にしておく

• 179二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 04:00:30

…まあ、どうにも分からなかったら情報を抜きに行くのも考えよう。その前に手がかりが掴めたらいいんだけどね。

強化は…ちょっと一旦お菓子でも食べて休憩かな。その後もう一回チャレンジしよう。

この時間に甘いものは本当は良くないけど、僕ダイエットとかはしてないし歯磨きはちゃんとするから大丈夫…うん。

折角だからラクスさんからもらったやつを開けてみようか。…ミリアリアが美味しいって言ってたヘリオポリス内の人気のお店のだね。どれどれ……!!?

…待って!?袋の裏にメッセージカードがあるけど、そこに…

『明日dice1d3=3 (3) 、カレッジ正門でお待ちしております』

1 dice1d3=2 (2) +9時

2 dice1d3=1 (1) +12時

3 dice1d3=1 (1) +15時

…明日って言うか、日が変わっちゃったからもう今日だけど。

えっ?ラクスさん…?僕に何を言う気なの??こんなこっそり回りくどい真似をするって、なんか怖いって!

一応、人通りが十分あるだろう時間だから、この前みたいな乱闘騒ぎにはならないと思うけど…どうしようか?dice1d4=1 (1)

1〜2 とりあえず明日の朝お兄ちゃんに相談

3 とりあえずもう今すぐお兄ちゃんに報告

4 知らせず1人で行く

• 180二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:25:36

お兄ちゃんに相談したいけど流石に今日は遅いし、とりあえず明日の朝にしよう。明日ラクスさんと会うとしたら…16時からか。ゼミの時間とdice1d2=1 (1)

1 被ってるから誰かにメールで休むって言っとかないと

2 は被ってないから大丈夫だな

キラはこのラクスのメッセージに関してdice1d100=17 (17)

1に近いほど「勘弁してくれよ…行くけど…」

100に近いほどさらに情報を得るチャンスだと思う

まあこのメッセージは大変なことだけど、お菓子はありがたくいただこうかな……あっ、美味しい。

歯磨きした後に再挑戦かな。あんまり休憩って感じじゃなかったけど。

再挑戦の結果dice1d3=3 (3)

(上のラクスのメッセージに関してのダイスが50以上なら+10、70以上なら+20)

1 dice1d48=8 (8) +52

2 dice1d48=41 (41) +52

3 dice1d48=1 (1) +52

74を超えればサイバー攻撃の強さをOSと各ソフトの加算→乗算に強化が成功

• 181二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:40:30

…なんか作業効率が悪化してない?夜更かしした甲斐が全然ない…どうしよう?

dice1d3=1 (1)

1 落ち着いてもう一回だけやる(失敗でも成功でもこれで終了) dice1d48=4 (4) +52

2 こうなれば意地と強化成功するまで続けたが次の日寝不足に

3 諦めて寝る

次の日キラはdice1d3=2 (2)

(上のダイスで2なら確定で寝不足)

1 さわやかな目覚め

2 疲れは少し残るが普通に元気

3 寝不足

…今日ゼミ休むって連絡しとかないとね。

連絡するのはdice1d3=2 (2)

1 ミリアリア

2 サイ

3 カズイ

• 182二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:44:48

なかなかハッキングが成功しないな…
    ラクスから何か情報もらえればいいけど

• 183二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:55:28

サイにメールしたし、これでよしと。あと昨日の今日で頼りっぱなしだけどお兄ちゃんに相談しないと……!?サイから電話?

「もしもしキラ?今いいか?」

うん、大丈夫だよ。何かあった?

「ああ、さっきメールで今日のゼミは用事があって来れないってあっただろ?実はお前がゼミに来た時に伝えたいと思ってたことがあったからさ。ゼミに来れないなら別の時間で話せないか?」

それはいいけど…何か急ぎの話だったの?

(それに加えて、この電話で内容を伝えようとしないってことは直接対面で話したいような温度感や重要さがある話ってことか…何だろう?)

「急ぎって言うか…まあ、できるだけ早いとこ伝えとこうと思って。悪いな。何時ぐらいがいい?」

うーん、dice1d3=2 (2) ぐらいかな。サイの都合は大丈夫なの?

1 10時

2 12時

3 14時

「大丈夫だ。分かった、じゃあdice1d3=2 (2) で集合な」

1 正門前

2 カフェテリア

3 ゼミの研究室の前

うん。ごめんけどゼミは教授に何か言われたら休みって伝えといて。また後で!

「ああ、こっちもお願い聞いてもらってごめんな。じゃあまたカレッジで!」

……うーん、何なんだろうなサイの話って…

• 184二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:24:36

休む暇がないなキラ…
    サイもカズイみたいにラクスを目撃したのかな?いやそれくらいなら電話で話すか…

• 185二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:58:50

サイとは12時に待ち合わせとして、今はお兄ちゃんに相談だね。どっちにしろラクスさんの呼び出しには行くしかないとは思うけど、向こうの意図は気になるし。

おはようお兄ちゃん。昨日の今日でごめん、ちょっとラクスさんのことで相談があって…

「なんだ朝っぱらから」

昨日の夜、ラクスさんから別れ際にお礼のお菓子をもらったじゃん?それを夜中食べようとしたらなんかメッセージカードが付いてたんだよ。これ。16時にカレッジ正門で…って。

「………お前夜中に食うな、何やってんだ…

だがそれよりも問題なのは確かにこのカードだな。あの女……」

カナードはdice1d100=93 (93)

1に近いほど戦々恐々

100に近いほど呆れ

とりあえずこれに行くにしても、何か対策とかした方がいい?でも大体何のためにわざわざこんなの…

「…16時にその場所となると、人気のない別のところに連れ込むだのしない限り滅多なことはできない。

だとすると何かの話をされる、とかになりそうだが、お前単体にアプローチとなると、やっぱりお前が工場区に行こうとしたラクス・ザラを昏倒させた件か、もしくは……

…いや、あるとしたらそれが本命か」

その件は一応和解したと思ってたんだけど、やっぱり許せなくなったってことなのかな?でもこのお菓子渡された時にはそんな風な雰囲気や流れじゃなかったような気がするし。

「…まあ実際昨日見て改めて思ったが、奴はお前に対して妙にやたら信用度が高いからな。

許せなくなったってより工場区に行きたがったわけを打ち明けようとしてるとかの方の気がするが。油断はできないにせよ」

じゃあ一応情報を得るチャンスではあるのか…

キラはラクスのメッセージに関してdice1d2=2 (2)

1 乗り気度は変わらず(17)

2 意欲が増えるdice1d3=2 (2)

1 dice1d40=38 (38) +17

2 dice1d60=41 (41) +17

3 dice1d83=29 (29) +17

• 186二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:49:21

あっでもこのお菓子って、一応僕だけにじゃなくてお兄ちゃんへも含めてのお礼なんだよね?じゃあお兄ちゃんも来てってこと?

「向こうがそこまで考えてるかは知らんが、だとしても俺も一緒に行っといた方が良さそうだな。

………多分、お前1人で行くとろくなことにならない気がする」

お兄ちゃんにずっと付き合ってもらってるなあ、いいの?僕は助かるけど……と言うかろくなことにならない気がするって、そんなに危ないの…?いやそりゃ危ないか。

「危険と言うよりまあ………出方がよく分からない。本当に俺も含めて呼び出してるつもりなら輪をかけてそうだ」

確かにお兄ちゃんも一緒にってつもりなら、さっきの工場区に言ったわけを教えてくれるのかもちょっと微妙になってくるかも?

ただ昨日お兄ちゃんはラクスさんに対してかなり切り込んでたし、おとついの件を知られても今更だと思われてるか、もしくはもう僕が教えてるってバレててもおかしくないかな…

「だったら話が早いんだがな。とりあえずお前は時間までは普通に講義だろ?なら現地集合か」

うん。じゃあごめんけど16時にカレッジの正門にお願い。

…そろそろ家を出ないと。じゃあ行ってきます!

dice1d100=11 (11)

80以上かゾロ目で12時までにイベント発生

• 187二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:55:47

お、ゾロ目だ
    カレッジ内でイベント発生となると…誰だろう?

• 188二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:47:54

うーん、ライブも無事終わったと思ったらまだまだよく分からないことが続くなあ…

………よく考えたら、工場区にあるあの母艦が無事解体終了したとしてもここで地球軍の兵器を作ってたことが100%バレなくなるわけじゃないのか。

全ての人が口を割らない保証はないし…なんなら地球軍がバラす可能性もないってわけじゃない。

解体したMSも本当に運用できずにおしゃかになってくれるのか……

じゃあ、ずっとこのままヒヤヒヤしてなきゃならないのかな……?

「わっ!」

あっ、ごめんなさい!ボーっとしてて!

お怪我はありませんか?

ぶつかった時間・場所dice1d2=1 (1)

1 カレッジに行く途中、街中

2 カレッジ到着後、その中で

• 189二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:05:00

「大丈夫よ。あたしも携帯見ながら歩いちゃってたし、ごめんなさいね」

…!!?

(!えっ??ラクスさん!?もうこんなところで会ってしまうとは…!ど、どうしよう!

……いや、口調が違うな?じゃあラクスさんじゃない?ならこのそっくりな人は…)

…すみません、もしかしてミーア・キャンベルさんですか?アイドルの…

「えっ、あたしのこと知ってるの?嬉しい〜!ありがとね!

あたし、こっちだとそんなに知名度が高いわけじゃないから」

僕もアイドルはそんなに詳しくないんですけど、友達で色んな人のCDを集めてる子がいて。…何かお仕事ですか?急いでたらすみません。

「ううん、今日はオフよ。それでここに来てたの…オフとは言え、後学のために来たんだけどね」

後学?って言うともしかして昨日の…

「そう!アレックス・ディノのライブ!プラントから来たアイドルのそれを見れる機会なんてなかなかないもの!チケットが当たって良かったわ。

なんだ、あなたさっきアイドルに詳しくないなんて言ってたけど知ってるじゃない。あなたもライブ見たの?」

えっと、まあ…

(正直に経緯を言うべきなのかな…?初対面の人に言うのはちょっと怖いような。

でもミーアさん、ラクスさんとそっくりな見た目なのに何か事情がある気がしなくもないし、そこを探るならあんまりここでお茶を濁して距離を置くのは良くないかな?)

dice1d100=64 (64)

56以下で正直にライブに行った経緯を話す

57以上でライブには行ったことは話すが行った経緯は適当にでっち上げる

• 190二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:05:07

そうですね、僕は他の人に誘われて行ったんです。なんか1人行けない人が出たみたいなので代わりに。どんな人なのか知らないまま見に行っちゃったので曲はライブ初めて聞いたんですけどね。でも楽しかったです。

「そうなのね。そんなライト層、というか完全初見の観客も楽しませられるなんて流石だわ。まあそうなるのも分かるぐらい良かったものね。選曲もそうだし演出やアレンジ…あともちろん本人のパフォも。

…あっ、立ち話で引き留めちゃったわね。さっき私の心配をしてくれてたけど、あなたこそ急いでたらごめんなさい」

いえ、僕は大丈夫です。

(まあ本当はカレッジに向かう途中なんだけどね。でも一限まであとdice1d20=15 (15) +20分あるし…できれば不信感を持たれない程度に、ミーアさんの境遇を聞き出したい)

…あの、もしかしてさっき携帯見ながら歩かれてたのってマップですか…?もし迷ってらっしゃるなら僕でよければ道案内しますが。

「…いいの?無理してないならそれはすごくありがたいんだけど…」

はい、まあ僕が案内できるところならですが。

「そうね、お願いしようかしら。あたし、これから帰るから空港まで行きたいの。…予約してる便の時間もあるからできれば余裕を持って着きたくて。

まだ時間は大丈夫なんだけど、でも地図アプリだとなんか自分がどっち歩いてるか分かんなくなっちゃって…」

空港ならまず鉄道…駅の方に行けばいいんですよね。分かりました。

「悪いけどお願いね。あっ、駅までで大丈夫よ。鉄道に乗ったら空港駅まで行けるもの。…ところであなたは何ていうの?」

僕はキラ・ヤマトって言います。

「キラね。分かったわ」

ミーアのキラへの印象dice1d60=39 (39) +40(ここでアイドルの自分を認知されて浮かれてる補正)

1に近いほど親切な人だな程度

100に近いほど既に心を開く

• 191二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:33:15

補正のおかげでもう大分心開いてるな
    ラクスとの関係とか聞いたら答えてくれそう

• 192二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:48:44

• 193二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:51:20

普段は別のところで活動されてるんですよね。

「うん、オーブ…あ、本土ね。出身もそこだし。ただ、最初アイドルになろうとしたら反対されて大変だったわ」

ご家族に?

「dice1d2=1 (1) 。」

1 そうね

2 実は血縁の家族はいなくて…記憶もないの。反対されたのは育ての親ね

…そうなんですね。反対はミーアさんを心配してのことなんでしょうが、でもそれを乗り越えてデビューしたんですよね。

「それは…dice1d2=1 (1) 。」

1 そうね。何度も自分の熱意を伝えて…最後は根負けしてくれたわ

2 実は内緒でオーディションを受けて…もちろん結局バレたんだけど。その後はdice1d2=2 (2)

1 怒られたけど今は向こうも諦めて和解

2 今でも溝がある、深刻度はdice1d100=36 (36)

高ければ高いほど溝が深い

なるほど…そんな経緯が。でも、さっき言ってたCDを集めてる子から聞いたんですけど、ミーアさんってユーラシアで大人気だって…

「そうなのよ。dice1d100=79 (79)

1に近いほどなんであれファンが多いのは嬉しい

100に近いほどありがたいが人気の理由を考えると複雑な気持ち

• 194二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:21:53

ナチュラルだから人気なんだっけ
    パフォーマンスで人気なアスランとは対照的だな

• 195スレ主24/07/16(火) 13:39:54

失礼いたします、スレ主です。

おかげさまでそろそろ4スレ目に突入いたします。
    このスレにはもう続き投下しませんが、今日の夜(例の如く日付変わる前までにはおそらく)に次スレ立てようと思うので、リンク貼るまでこのスレは埋め切らないようお願いいたします。

前回同様、最初の方はこれまでの振り返りや登場人物まとめを貼って保守代わりにする予定です。
    相変わらず色々と粗が多いですが、よろしければ引き続きお付き合いくださいませ。

• 196二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:56:28

ついに4スレ目かぁ〜
    次スレも楽しみにしてます!

• 197スレ主24/07/16(火) 23:28:49

スレ立ててきました

https://bbs.animanch.com/board/3622158/?res=18

まとめは投下済み、夜中に話が進むかは分かりません、進められそうなら進めます。

引き続きよろしければ見て行ってくださいませ。

• 198スレ主24/07/16(火) 23:33:25

>>196

ありがとうございます!

どうにかまとまるまでは続けたい…という自己満足オンリーのスレですが、楽しみにしてくださる方がいるのはやはり励みになります。よろしければお付き合いください…

• 199二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:49:02

スレ立て乙です!
    無理せずスレ主さんのペースで続けてくださいね

• 200二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:22:22

>>200なら大団円で終わる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています