霊衣の正体ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:44:59

    まず候補はキャンペーンの女性キャラクター
    シルエットで絶対わかる香子さんとキャットはまあない
    マシュもタイミング的に社長が動くとは思えないので除外
    特徴的な全体的に細い足の描き方に着目すると、残りのサーヴァントの中で該当するのは清姫だけ

    ぅて感じで割とわかりやすいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:47:14

    そんなことはない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:53:57

    そもそもこの色合いは割と清姫っぽいんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:55:25

    >>3

    黄色&明るめの青緑&白でモロに清姫カラーだな

    これで清姫じゃなかったらビビる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:56:23

    ってか清姫メインイベントって割と初めてだからワクワクするよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:56:34

    足の細さだの色あいだの曖昧な情報に頼らんでも頭の横のでこぼこ見りゃ清姫の特徴的な角だって分かるでしょ
    なぜそんな遠回りな事を

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:56:49

    シルエットクイズは常に「巨大な魚を頭上に抱えたハゲ」の可能性を考慮せよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:57:23

    >>7

    なんなんだよこれ!!??

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:58:06

    >>7

    なにこの・・・なに?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:58:09

    これで清姫じゃなかったらおもろい
    さすがに清姫説濃厚だけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:58:53

    >>8

    侍スピリッツのキャラらしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:58:56

    >>7

    なんだこの謎丸シルエットクイズレベルの正解させる気のない絵は

  • 13124/06/19(水) 23:01:00

    >>6

    角だろうけどシルエットだと帽子の一部である可能性も否定できんから足を根拠にした

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:01:38

    エリちゃんの可能性もあると各所で言われておるから期待しすぎないようにね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:03:06

    皆が清姫清姫言ってるのはここの部分が清姫以外に当てはまる鯖がいないからだと思う


    清姫っぽい事は同意するけど>>1とか>>3の推論の仕方はあまり同意できない

  • 16124/06/19(水) 23:07:06

    >>14

    エリちゃんならハロウィンで新霊基として出すだろうし…っていうのもあるし、

    新規霊衣貰える鯖が特攻鯖に入ってないというのも考えにくくない?

  • 17124/06/19(水) 23:36:53

    あと足の細さって割と他キャラの絵柄(特に水着)と見比べるとわかりやすいぞマジで

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:40:43

    >>16

    エリちゃんはハロウィンのみだから許されてる感あるしな...

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:59:12

    >>7

    事実誤認!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:01:14

    >>15

    なーんか、オトタチバナヒメっぽさがあるんだよなー、乙姫と、依代がカヤのアルターエゴになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:34:02

    霊衣もらえますの画像だから新鯖ではないでしょ
    新鯖がいるかいないかはわからんけど、直前にライト版の放送入るし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:36:24

    「手の描き方が社長」ってあれほど囃し立てられた先の由井正雪があるから「足の細さが~」は正直証拠としては弱い
    清姫ではあると思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:45:44

    まさかの白無垢清姫ブライドでジューンブライドイベ説ある?

  • 24124/06/20(木) 07:26:49

    >>22

    由井正雪の手に関しては「社長がよく描く手の形」だったからって感じだったけど

    足ってシンプルだからこそ割とシルエットでも絵師の個性が出やすい部分ではあると思う


    アルコとか同じ描き方する絵師もいるしアルコ鯖がキャット以外にもいたら絞りきれないとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:28:56

    既出だけどやっぱりツノのかたちが清姫だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:35:03

    けど清姫のお面を付けたマシュ、みたいな答えもあるからな
    シルエットクイズの根幹を否定してる?それはそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:39:14

    槍と狂どっちに来ると思う?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:41:24

    >>27

    特攻鯖が狂しかいないから狂じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:45:10

    >>20

    それなら新規サーヴァント実装!!にならない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:47:55

    >>7

    上から見たプリン的なあれか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:56:30

    指摘済みの他の要素からきよひーだとは思っているけど角のシルエットを根拠にするのは微妙
    変な形の髪飾りをつけてたなんて事がざらにあり得るので、清姫を否定する根拠にはならないくらいが妥当

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:01:00

    >>20

    サムレムセイバーが女の子だから、それだと弟橘媛にはおにんにん付いてる可能性高いけどかまわんか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:03:23

    >>32

    セイバーは性別不明定期

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:06:28

    清姫は人気の割に出番なかったし星3霊衣とかされても納得ではある
    素直に新鯖で欲しかったのが本音だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています