このバッドエンドスチル

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:45:19

    どんな経緯でこの服(notミレニアム制服)になったんだろう………
    王女化で自動的に装備されたのかゲーム開発部にいた時に買ったのかゲーム開発部廃部ルートでシャーレ所属になって先生が買ったのか………

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:46:27

    黒服が回収して着せたんでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:46:35

    普通に起動者の黒服があげたんでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:46:54

    まあ黒服のセンスだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:47:58

    黒服が起動してキヴォトス滅ぼしちゃってるのバカみたいでは…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:48:02

    やめなよロリ体型の娘を糸で縛ったりメカ幼女に割と少女趣味な服着せる人のこと黒服って言うの

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:50:36

    そもそもアイツ黒服なのか?
    手にまで亀裂走ってたっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:52:31

    >>7

    あいつ全身真っ黒だから分かりにくいけど黒い手袋してて手首だけ見えてるんだけどその手首にヒビ割れが入ってるのは通常立ち絵の時点で分かる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:53:28

    アリス起動したの黒服って確定したの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:53:40

    黒服さん興味本位で起こしたのかね
    それとも自分なら制御いけると思ってしまったのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:53:57

    若干ヘイローヒビ入ってないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:54:17

    これだから割と黒服説が濃厚

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:54:42

    >>8

    まぁ顔まで出てるわけじゃ無いから推定黒服だけども…あいつ以外にそんなキャラいないし十中八九黒服よな

    黒服じゃない!派はむしろ逆張り野郎扱いだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:56:29

    神秘の探求って言う目的に合致するなら割と何でもする奴だろうし
    研究の礎になるなら割とキヴォトスはどうなってもいいんじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:56:59

    >>9

    一応未確定だけど素肌がヒビが入った真っ黒で黒手袋してるキャラが黒服しかいないので9割黒服だろとはなってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:57:48

    >>12

    というか最早黒服じゃなかったら誰なんだよお前ってレベルでこのワンシーンだけでも黒服でしかない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:58:03

    そうか……黒服はkeyに「服とブーツとオートバイをよこせ」されたのか……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:58:06

    黒服が起動できるって事は黒服の能力は変身かな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:58:17

    あれで黒服じゃなかったら誰なんだよってね
    それはそれとしてこの衣装のアリスめっちゃ好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:59:30

    一応こっちの方がオリジナル人格のAL-1Sではあるんだよな
    アロナも本編世界が唯一のイレギュラーぽいしイレギュラーばっかだなブルーアーカイブ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:00:11

    黒服って腕時計付けてたっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:01:03

    裸だと可哀想だから黒服が何か着せてあげたのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:02:28

    黒服は理由がないからキヴォトスを滅ぼしてないだけで
    滅ぼせば目当てのものが手に入りますとかなったら普通に躊躇なく滅ぼすような人間だと思うけどな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:03:01

    >>21

    立ち絵だけだと正直分からん

    付けてないように見えるけど腕時計が袖に隠れてますと言われたら信じるレベル

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:04:07

    何で笑ってんだコイツ…Keyはあの通りの仏頂面だし想定起動のAL-1Sの場合もKeyが神秘アーカイブ化計画のチュートリアルするだろうから淡白にキヴォトスを滅ぼしてる様になるハズなんじゃないのか…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:04:26

    >>22

    興奮したプレ先が生き返ったらカオスにしかならんやろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:04:36

    >>23

    生徒に思い入れは無いし先生に興味持たないルートも普通にありそうだしなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:05:11

    >>25

    黒服の魔王育成の賜物とか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:05:41

    笑い方がクックックになってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:05:43

    >>25

    TSCでクソ,ゲー人格が育ったように

    キヴォトスアーカイブ計画の中で新しい人格が育ったんでしょ

    環境で人格が変わるイーブイなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:05:53

    アビドス制服からクロコ服に着替えさせた色彩さんの趣味の可能性もワンチャン

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:07:35

    >>25

    テイルズサガクロニクルで人格完全に変わってたし割と最初に影響受けたものによって感情の発露の仕方が変わるんやろ

    スレ画世界線だと黒服か黒服に関連したものになるだろうから不敵な笑みを浮かべがちな研究者気質になっているんじゃなかろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:07:35

    黒服基準で学習したら知識欲の塊になってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:08:19

    >>25

    AL-1sの素の人格が他者を虐げて愉しいと思うタイプなんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:11:34

    アトラハシースの方舟とかいう冗談抜きでキヴォトス滅ぼせる劇場版限定最強フォーム
    あれウトナピシュティムの上だから反動発生しただけで本来ノーコストなのビックリだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:12:39

    個人的には色彩の迎撃に(実験を兼ねつつ)回収していたAL-1Sフル稼働だとテンション上がる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:13:00

    >>28

    >>30

    >>32

    なるほど黒服の影響か

    だとしたらスレ画の状況もKey掌握して箱舟を手中に収めた黒服の盛大な実験中みたいな黒服にとってわっぴーわっぴー時間軸の可能性もあるのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:14:56

    >>35

    そもそもエネルギー変換の時点でチート過ぎてマジで1人だけ別ゲーのキャラなんよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:18:07

    >>35

    敵に回ると1ミリも勝ち目がない

    本編時空はTSC漬けで味方になってくれて本当によかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:19:37

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:19:55

    アリス及びAL-1Sとかいうマジで味方化しなかったら詰み以外のルートなかったチート存在

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:21:09

    アドラハシースはチート過ぎるから出禁にしたとしても無限リソースもチート過ぎるから存在自体が出禁なんですよ王女…
    数の暴力は純生徒最強のスーツトキですら制圧するんだからな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:21:35

    >>19

    アトラハシースって大きさどの位?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:22:58

    他のスチルは生徒に〇〇があった
    だからBADなのにアリスだけはアリスが敵に回った!でBADスチルだからな
    被害規模が言うまでもないから当たり前だけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:26:21

    まあ実際最終編でもアリスいなかったら割とプレ先とかクロコとかそこらへんとバトることもできなかったからアリスが敵に回ったらそれだけでもう終わりなんよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:26:33

    >>19

    今更気づいたけど足まで赤い線が入ってるんだね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:27:27

    >>43

    光の剣verはアリスとの縮尺から考えるとだいたい10メートルぐらいかな?

    エリドゥverは建物自体を侵食してる感じだからクソデカい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:28:43

    >>43

    箱舟の大きさ自体はリソース量に応じてなのか任意で選べるのか分からないけど変動する

    最終編ぐらいだとクソデカ天空要塞

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:29:08

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:30:27

    まあバッドエンドかつ強制敗北イベント用のボスよな

    どうせ勝てない敵なんだから好きなだけ盛ったれの精神

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:30:45

    >>45

    そもそもアリスいないとアトラハシースの無敵バリア破れないからな…

    完全体アリスはアトラハシースの無敵バリアを破れる火力とアトラハシースの無敵バリア両方持ってるらしいぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:31:35

    そもそもプレ先世界のアリスなんだよね?
    黒服がアトラハしてキヴォトス滅亡したのか、それとも色彩に対抗するためにアリスを解き放ったのか。
    敵対したとすればどうやって奪い取ったんだ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:32:03

    >>52

    いんやプレ先世界線とは限らんというか多分別々

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:33:45

    >>52

    BADエンドスチルが全て同一世界線上かつプレ先世界と同じかどうかは不明だぞ

    少なくともスチルでサオリが2回死んでるから前者はかなり無い寄り

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:34:43

    プレ先世界とは別にたくさんバッドエンドありますよって解釈が主流
    明らかに両立し得ない世界線複数あるし

    にしても王女覚醒√で滅んだ世界多そうだなあ…
    リオのやり方でも結局ダメなんだもんな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:35:32

    プレ先は折り鶴持ってたしシャーレ1周年までは上手く行ってたんじゃないか説があるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:35:46

    スレタイ一瞬ミスチルに見えた
    スチルしか合ってないのにな

    …いや結構あってるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:36:17

    まあサオリがアツコの代わりに生贄になったルートとアズサがサオリ殺しに成功してしまったルートがある以上基本それぞれのスチルは全部別とまではいかんがある程度数枚一組でそれぞれ別の世界線ではあるだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:37:05

    >>56

    普通に俺らも知らん情報をクロコが持ってたからな(連邦生徒会の秘密金庫)

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:37:53

    >>54

    アズサがヤッたのサオリか。あれ完全に姫爆殺からのサオリ生贄ルートだと思ってた。

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:39:07

    >>60

    手袋の手のひらの側の色で判別できるらしいぞ

    サオリは黒で姫は白

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:39:33

    >>37

    良かった…箱舟に目を惹かれて指し示すままのこのこ王女解放したらキヴォトスと数多の神秘を滅ぼしかけるポカやらかした黒服はいなかったんだね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:15:49

    >>42

    周囲の物質なんでもリソースにできますはずるいんだよ

    素材確保と敵勢力の無力化が同時にできる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:23:19

    >>63

    まぁ周囲に機械類豊富かつ接続中みたいな理想的環境でもないと結構隙晒すみたいだからちょっとだけバランスは取れてる

    最初に目覚めた時もまずは周囲をふっ飛ばす事から始めたし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:27:25

    かなり話題逸れるけど、スレ画が投げキッスしてるようにしか見えない

    黒服、服装のみに収まらずにここまで趣味を詰め込むとは

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:34:40

    >>65

    上手に箱舟つくれたから黒服に褒めてもらいたくて笑顔なのか

    かわいいかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:17:47

    黒服からしたら人工的に神秘再現してる=司祭が解析に成功してるマシーンが研究対象として手元にあるからそれでいいのかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:25:04

    >>56

    この後にバッドエンドルートとか悲しすぎる


    【ブルアカ】3rd PV


  • 69二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:12:40

    地味にヘイローも赤くなってる
    色変化するのってアロナくらいだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:47:17

    >>46

    本当だ…何かひび割れみたい

    これも黒服要素…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:42:14

    不確定…というより未確認事象が多すぎる………

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:54:08

    >>56

    プレ先の折り鶴の情報ってどこにでてくるの?

    最終章の最後の方に折り鶴のスチルあるけど、現世のシャーレに置かれているものかと思ってたんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:06:14

    >>72

    アトラハシースの箱舟が爆散する際にプレ先の仮面と折り鶴が落ちてる

    んでプレ先世界でプレ先が目覚めた時にシッテムの箱と「大事な物」を手に取ってたからおそらくこの鶴の事だろうとは言われてる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:28:12

    >>73

    ありがとう、これは全然気づけなかった

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:57:42

    >>69

    ヘイローの色変化…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:59:27

    >>19

    このAL-1Sって顔とか手足に罅割れ入ってるし

    もしかして中身は黒服なのでは?とか思ったり

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:44:53

    >>76

    何だその業が深そうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:02:20

    >>75

    AL-1Sの水色でもKeyの桃色でもない色してるし二人とは別の人格が入ってるとか?

    ただ作中で変化してるのが感情変化で色が変わるアロナと反転したシロコくらいだし何を意味してんのかは

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:07:35

    黒服製AIとか黒服そのものが入ってる可能性が…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:18:08

    そもそもアトラ・ハシースはキヴォトスを破壊するための兵器だが、本編同様使い方次第でなんにでもなれるわけじゃん

    黒服に育てられたAL-1Sもどう滅ぼすのかは未知数だし、或いは滅びずに王女に支配された世界とかもありえそうよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:01:35

    箱舟や守護者の数の暴力が強いだけでAL-1S単体なら大したことないって言う人がいるけど身体能力もいろいろとおかしい
    さらにスーパーノヴァの自爆で身体の半分を損傷しても短時間で完全回復する自己修復機能まであるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています