スターレイル 2.3ネタバレスレ その3

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:52:40
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:11:20

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:14:50

    スレ立乙〜
    このシーンがめっちゃ好き
    絶対教授は振り回されてたんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:22:32

    前からあったのかわからないけど列車にギャラガーからの手紙置いてあってビックリした
    内容が重いよ……また会いたかったなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:24:09

    黄泉・・・また会えるよね黄泉・・・お菓子ドカ食いしながら待ってるよ黄泉・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:29:38

    >>3

    アベンチュリンがいるだろと思って来たらいなかったシーンって言われてて笑った

    確かブートヒルのPVではアベンチュリンここにいたんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:32:58

    >>3

    絵面だけで既に面白いのずるい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:35:55

    ラストは出演者総出でいい感じにハピエンで締める脚本素晴らしいから花火お前列車乗れ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:37:09

    アベンチュリン、あんなにフレンドフレンド言ってくれたのにどうして列車に乗ってくれないんだ……アルジェンティですら乗ってくれたのに……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:37:19

    ピノコニーの星核を使って夢境を操ったのが誰かって分かったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:37:38

    次の星の名前みんなサロンパスって言ってて吹いた

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:39:21

    夢の主どうなったんだって思ってたけど
    あの鳥の死体の山のシーンで死んでたのか…なんで?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:40:18

    ブラックスワンのほくろに気をとられてあの時は何も思わなかったけど貴様なのかの部屋でいったいナニしてたんだ!言え!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:40:34

    ジェイドの最後のシーンって俗世をちゃんと知って来い(意訳)ってこと?
    実際知る必要はあると思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:41:30

    ピノコニー編面白かったけどちょっとの説明で終わったところを詳細に見たかったってのが結構あるな
    ホタルが二回目の死の後に何をどうしてたのかホタル視点でやりたかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:42:53

    ホタルの死の詳細は明かされてないから実はもう花火の前に三回終えてた可能性もあるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:44:34

    結局これ担保にしてるのなんなんだろうね
    自分の本当の肉体?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:45:11

    >>14

    このシーンのこと?違ったらすまん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:46:19

    結局花火が色々知ってたのって花火が何か凄かったからってことなのかな?
    脚本貰ったところでホタルと知識量変わらないからエナの夢に気付けないし

    いやレイシオも気づいてたっぽいから頭いいキャラは気付けるんだろうけどすげぇな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:47:42

    カフカ「良いものがあったら私のカードで買ってきてね」
    刃「誘惑には気を付けろ」
    銀狼「ファッションの事ならあなたがカフカとよく話してるでしょ」
    ママ、パパ、次女みたいな事言ってて駄目だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:50:25

    俺ホタルにお姫様抱っこされたいよ……
    してくれ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:51:08

    >>19

    ホタルの脚本がいつものように数行しか書かれてなかっただけで銀狼の脚本には真実もなにもかも全部書かれてたんじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:53:35

    星核ハンターパのアチーブメントが「猫助けの法則」だからほぼ周知の事実だけどエリオ=猫確定かな

    あと開拓者&ホタルの「夏を見ていた」が上手く言えないけど最高

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:57:16

    猫助けの法則、エリオ=猫説を補強しつつ脚本に絡めた元ネタであるSAVE THE CATの法則を引っ張ってきていて好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:03:32

    さよなら、ピノコニー良かったけど最後に秘密基地でホタルと2人で会話して欲しかった…
    花火のシーンが最後とか少しあっけないぜ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:04:41

    そういえば星核持ち込んだのが誰かみたいな話って触れられたっけ?
    自分が見逃したかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:06:18

    なのの記憶…一体何があったんだろう…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:08:58

    >>27

    ブラックスワンさんもなんかなのの部屋から出てきたし……これは……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:12:45

    かつての開拓者たちに別れを告げるシーン良くない…?
    俺こういうのに弱いわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:13:42

    ジェイドのブラックジョーク最初分からなかったけどこれパムかww

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:14:29

    ミッキーだと思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:14:57

    >>30

    開拓者「やれやれ、ブラックジョークか……列車にハサミあったっけ?」


    おいコラ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:15:31

    >>27

    めっちゃ厄ネタじゃん!早く詳細知りたいって気持ちと、でもこの後で伝説の新人剣士とかやるんだよなお前…って気持ちが同時に起こった

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:19:33

    なのの記憶に関しては各章で情報小出しにしてメイン最終章ぐらいで明かされそう感凄いある
    今回といい仙舟の符玄クエといい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:20:22

    >>28

    まず同行クエストで浮黎とメモキーパーが何らか関わっているのは確定してるしな

    メッセンジャーもしれっと星穹列車にいたから同じメモキーパーであるブラックスワンもなのか関連で何かやってる可能性もありそう(メモキーパーっていう明らかになのかと関連ありそうな立場なのに今回のシナリオだとあんま関わらなかったし)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:21:39

    >>32

    開拓者だったらブラックジョークだとわかっていながらとりあえずハサミ持って「パムの尻尾、切っていい?」とか本人に言ってそうだな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:23:21

    >>20

    列車とハンターは光と影みたいなこと言ってたけど

    どっちも家族みたいでいいよね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:29:42

    >>26

    ラザリナ説とかカンパニー説とか繁殖の残党説とかあるけど特にストーリーでは触れられてなかった

    なんか画面外で回収されただけのはず

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:32:08

    >>31

    ピノコニーはディズニー(と新海)テイストが凄くて皮肉に見える

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:56:34

    前回の秩序の夢、みんなの夢が混じったものかと思ってたけどあれ開拓者の望んだ夢だったんだな
    お前も丹恒に負けず劣らず列車組のこと好きだよな

    姫子のみた夢が気になるけどどこかに載ってた?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:58:58

    原始博士次のストーリー絡んでくる?
    花火の最後のといいバナナに変身しちゃうから!といい
    天才クラブメンバーの中でも厄ネタ持ちすぎるからまだ出なさそうなのもあるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:03:51

    >>31

    ちなみに海外音声だとかなりミッキーに寄せてる言語がいくつかある

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:04:37

    悪人の群れにアルジェンティとブートヒルを放り込むだけで爽快感のあるストーリーが見れそうだから無限にやってくれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:48:05

    PVのサムと開拓者の共闘ってあれあくまでもイメージPVってこと?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:52:05

    >>44

    そうだよ

    というか原神もスターレイルもあの手のPVは基本に次のアプデの内容をごちゃ混ぜしたような映像になってるからストーリームービー以外は基本的にイメージ映像だと思った方がいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:07:27

    列車組の前で普段からゴミ箱を漁りまくり、凍結した柵に舌を引っ付かせた姿をヤリーロの人々に目撃され、端から見るとだいぶ情緒不安定な変人扱いされる銀河英雄打者…
    今まで基本真面目な応答してたけど、これもしかして普段ネタ選択肢だと思ってた方が素なのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:12:12

    >>41

    「三重の運命に縛られた世界……フンッ面白れー惑星。若返り実験決行!」

    「豊穣の加護を受けた長命種の生態……興味深い!若返り実験決行!」


    どっちも嫌

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:16:58

    オンパロスはギリシャモチーフの星なのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:19:37

    あの犬の像やっぱりギャラガーなんだなって
    そのものかは分からないけれど
    でも全部集めた時孤独じゃないって書いてたからな
    ミハイルに会ってまたご飯いっしょに食べれるといいな
    さよならギャラガー

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:38:02

    実はめちゃくちゃ江戸星に行きたがってたっぽい開拓者草

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:40:14

    「丹恒の言うとおり」で笑ってしまった
    やっぱり兄妹みたいで好きだわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:45:38

    開拓者のあんぽんたんでトンチンカンなとこも大好きだけども代わりに謝罪行脚もしたくなるのだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:04:07

    ホタルが脚本知らされてないのそもそも脚本無視しまくるから教えない方が動かしやすいとか思われてる説
    カフカとの編成ボイスで軽率に無視しようとするし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:22:38

    脚本にしちゃダメって書いてないってことはしてもいいということ
    ホタルこんな感じで考えてそうね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:31:53

    ロビーマネージャー開拓者やりたい放題すぎて草

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:49:43

    丹恒の「三月の慰め方は本当に古くさいな…」
    酷すぎて笑ったそこまで言わんでいいやん

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:57:16

    既出だったらあれなんだけど、トパーズ操作だと開拓クエ初っ端から最後の爆弾に反応してカブが変な挙動しない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:46:49

    >>17

    中央一番奥に居るのがダイヤモンドかな?

    存護のお偉いさんだからお堅い感じをイメージしてたんだけど

    そんな歯を見せて不敵な笑みを浮かべるタイプだったんだ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:52:00

    >>57

    確かに最初なんかプールの真ん中にカブが行っちゃうんだよな

    あれ爆弾に反応してたのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:01:15

    >>57

    普通にプールに居たプーマンに同族意識で反応してるのかと思ってた

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:13:03

    >>59

    >>60

    理由が分からなくて爆弾だと思ってたけど同族に反応してたなら納得だわ

    なんかカブの❤️のせいで絵面がいかがわしく見えて若干気まずかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:15:11

    宇宙ステーションの後に共同研究しよって声かけてたんだ
    以外と気に入られてるな教授

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:55:39

    また与助出てきたけど花火は与助のキャラ気に入っているんかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:30:49

    天外聖歌隊のアーカイブが追加されてたがピノコニー以外にも秩序の残党は結構いそうだな
    壊滅の勢力が暴れてるし正直復活させた方がいいと思うんだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:35:12

    >>40

    じゃあ本物っぽかったブラックスワンは何なんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:37:46

    >>64

    今回のお話的に少なくともファミリーやカンパニーとは激突しそうだから余計に動乱が生まれそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:47:55

    結局主人公は他人の空似だったんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:59:49

    >>66

    カンパニーってちょうど蝗害中にエナが没した後に台頭してるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:39:10

    夢境パスポートの文飛ばしてしまったァァァ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:44:28

    >>67

    主人公ってケビン関連の何かだったらエモいんだけど

    ずいぶん昔の話だろうしどうなんだろなあ

    選択肢ずっと「会ったことある」にしといたけど

    ケビンの声優さんをPVに呼んでるんだから何か欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:45:55

    もしかして花火の毎度のことながら毎回爆破するメッセージの複垢
    某友人の協力もあったりして・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:50:49

    奇物のストーリーも見てみると面白いよね
    絶滅大君が多分超新星爆発を引き起こしてるのが怖すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:53:24

    >>58

    ダイヤモンドは普通に写ってるダイヤモンドが代理じゃない?

    ダイヤモンドの輝きの加護がある連中=石心みたいな


    ちゃんと人間だろうけどさ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:06:45

    丹恒がエナの夢で勝って列車に戻った時会話した様子はお前誰やってテンションだったのに今回はいつのもテンションで突っ込んでてくれて安心した
    と思ったら俺のエナの夢はこの5人でずっと開拓の旅してることだったとか言い出してお前…!てなった

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:09:23

    全キャラと交流と別れをして、花火のメッセージでネタバラシして最後にギャラガーからの手紙で締める構成は美しくていいね…

    おい…どうしてピノコニーの株主になった開拓者が暴走してやがる…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:10:31

    >>75

    いいだろ?5(0)%所有してる大株主なんだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:25:32

    増長しすぎだろ……

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:27:18

    丹恒?
    お高いものこっそり持っていかれてるんだからもうちょっとちゃんと怒ってもいいと思うよ

    星ちゃんもちゃんと貸してって言おうね

    書いてて思ったけど星ちゃんは幼稚園児か?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:30:51

    >>77

    悪人みたいな口角の上げ方してる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:34:38

    トパーズのこの顔好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:38:04

    ラザリナおったーー!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:38:57

    >>81

    まじで?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:41:27

    >>82

    パスポート!

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:44:05

    最後のパスポートの文面よかったよね
    今までラザリナは軽く触れる程度だったからあそこで出てくるの感無量だった

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:03:13
    x.comTwitter.com

    これ今回の開拓クエスト後の話だと解釈するとめちゃくちゃ味するな

    あの後も電話したりメッセージしたりでホタルと開拓者割と交流してるんだなって思うとニヤニヤしてしまう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:19:34

    オズワルドって功罪両面あるとはいえ使令のダイヤモンドと張り合えてるの凄いのでは…?
    使令って基本的にその星神の代弁者扱いされるって設定があって(実際のスタンスは違うかもしれないが)、存護の大元みたいなカンパニー内での使令だからダイヤモンドは扱いとしてとんでもなく高位だろうと思われる訳で、そんなダイヤモンド率いる石心達に公然とまでは行かずとも明らかに敵対してるのにカンパニー内で特に失脚するわけでもなく勢力を保ててるのはなんか理由があるのだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:26:44

    >>85

    列車とハンター組か温かく見守ってそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:27:14

    使令やそれに類するなにかなんじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:29:15

    >>86

    未開惑星をカンパニー管轄に(手段はどうあれ)置いてるわけだしそこはね

    やらかしは別として他部門の利益的にも大層なもんだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:38:00

    >>86

    ストーリーで出てきた(元)ナナシビトは多かれ少なかれものすごい影響を与えてしまってる人が多いしな

    今回のミハイル然り、羅浮の白珠しかり。

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:40:51

    >>89

    益のほうが多く出てるからこそやらかしても上からはお目こぼしされてるのかもな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:43:09

    うーん聞いたことあるセリフ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:44:18

    かわいい顔して膝を砕いて跪かせろとかめちゃくちゃ物騒なの笑うわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:46:02

    更新されたラジオ最後らへんのビーコン作ってるとこが壊滅されたやつオズワルドにダメージ行ってそうで笑った

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:46:05

    >>93

    開拓者「膝ついてもあなた達より身長高いけど?」

    こいつさぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:46:57

    別に司令が一人とは限らないしカンパニー内にはダイヤモンド並の存護司令が他にも何人かいそうだよね
    下手したら各部署の責任者が全員司令かもしれん

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:49:16

    ベイビートリオ好き
    普段はブートヒルか開拓者がツッコミしてそうだけど場合によってはブレーキなしのアクセル全開集団になりそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:49:44

    細かいけどオ"ズ"ワルドじゃなくてオ"ス"ワルドだぞ
    結構勘違いしてる人見るけども

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:50:26

    明言されてるのは二人だけだけどねぇ
    使令の選定基準的にまずないと思われる

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:51:28

    >>96

    明言されてるのはタラファン・キーンだね。ヤリーロの件のあと戦略投資部側に一票を投じることにしたってアベンチュリンが言ってた人

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:53:36

    使令がそんなにぽこじゃか居るならスタピももっと喧伝してるでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:53:58

    明言されてるだけでというか司令だと分かってる奴じゃなかったか?
    他はそもそも情報が覗けないだけで

    こんな含みある表現してるし普通にまだ使令がいる可能性はあると思うよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:55:32

    むしろスターピースの外に存護の使令がいるの隠したいの方だと思ってた

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:56:34

    存護でなくとも簡単に星神が力寄越すとは思えんがね
    あいつらの使令=その運命の体現者みたいなとこあるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:56:49

    普段開拓者でフィールド歩き回ってるから初見で開拓者の看板が追っかけてきた時「自分の声が追っかけてきた!?」とめちゃくちゃビビった

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:57:26

    帝弓七天将
    絶滅大君

    他所の使令が七人でカンパニーも七人取締役会も七人だから存護も使令七人説はある
    といってもダイヤモンドがそこに入ってなかったりオスワルドと二人で席争ってるし、そうだとしたらかなり複雑なことになってることになるが

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:58:18

    >>106

    そいつらは星神直轄組織のじゃん

    スタピは非公認存護ファンクラブでしかないんだが

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:58:27

    まぁでもオスワルドは存護の使令ではないとは思う
    既存文明の壊滅とかやってるから壊滅の使令だったりしてな(んなわけない)

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:59:47

    沢山いるとは思わないけど判明してる二人だけでは絶対ないなって個人的に思ってる

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:02:14

    >>108

    存護組織の一員が実質絶滅大君とか特大スキャンダルで草

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:02:47

    ステッカーの「勝つさ」は耐えたけど船の綺麗なゴミ箱が”悟ったゴミ箱”でダメだった もうゴミ箱の脳内CVが中村悠一にしかならない

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:03:01

    >>108

    やり方が負の極みなだけである意味開拓精神の体現だから…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:04:01

    >>108

    >>110

    すげ変わってるだけで滅ぼしきってはないからセーフ()

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:07:05

    今回も迷い時計難しくて草

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:09:14

    >>114

    方向転換しかしない系は何となくルート読めたんだけどスライドオンリー系はねじれの位置みたいになって苦戦した

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:17:23

    嵐はハッキリと人から星神に昇ったって判明してるヤツだし選定基準が使令=将軍になってる特殊なヤツなんじゃないかなって思ってる

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:32:39

    ナヌークも見た目人間だし特に考えないでラッキーセブンとか思って7人にした説

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:40:41

    何気に風焔が超新星爆発起こせることがさらっと明かされてたのが怖過ぎる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:57:51

    ギャラガーの手紙スクショ撮ろうとして間違えて読む前に消しちゃったから誰かスクショ持ってる人いたら恵んでほしい…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:10:08

    >>119

    お礼は2万信用ポイントでいいよ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:11:31

    >>114

    散々悩んだ末にすげぇ単純に繋がったりしてぐぎぎってさせられる

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:15:32

    同じ使令でも力量差大きそうだなと思ったけれど
    大本の星神の力の差なのか使令本人による差なのかどちらなんだろう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:28:33

    >>120

    ありがとう好き!

    UFOバーガーあげる


    ミハイルに会えたらミハイルがいなくなった後のピノコニーがどういう道を辿ったのかギャラガーの口から話してるといいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:30:03

    嵐は元帥華だけが使令で将軍たちはアベンチュリンみたいな外付け(神君)だと思ってるんだけど違うんかな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:34:06

    >>124

    将軍一人一人が持ってる方が妥当だとは思う

    というかダイヤモンドみたいな他人に分け与えるパターンがレアじゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:03:30

    神君は威令であって使令ではないんよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:09:35

    こんなAnd Youの仕方があるかよ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:10:14

    仙舟同盟は星神からの加護が強く、かつ星神の元での各舟の独立色もかなり強いからカンパニーとはだいぶ違うとは思う。

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:15:24

    >>127

    サンポといい花火といいプレイヤーに語りかけるの好きだな仮面の愚者…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:29:33

    階差宇宙やった後に模擬宇宙やると後者のクソさが際立つな
    ダル過ぎてやってらんねえ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:32:07

    模擬宇宙の改良版ゆえ許してやってくれ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:41:33

    >>127

    もしかしてあの具体的な数字の夢追い人って現実で押した人の数だったり?

    何人だったか覚えてないからそう思えるだけかもしれんが

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:42:06

    >>124

    ・帝弓七天将は絶滅大君と同格

    ・神君は帝弓の司命(嵐)から賜ったもの(=雲騎元帥から分け与えられたものではない)

    ・使令特集の雲騎元帥と将軍はその身を巡狩の矢じりとして〜と表現

    ・ドミニクスと景元の衝突を使令同士の衝突と言及


    正直十の石心と同じ方式ですってのが根拠無さすぎるんよ 

    別に使令の権能が肉体に付随してなきゃダメって話はないし

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:43:53

    プール走り回ったらアチーブ手に入った

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:02:48

    仙舟同盟って「同盟」だし、元帥のトップダウンとは違うかんじだよね。

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:09:55

    階差宇宙は欲を言えば没入器消費した数分ボス戦がちょっと面倒 オートで勝てるけど時間かかるなって

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:12:46

    >>136

    結盟玉兆使って浮煙シバいて貰おう

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:13:14

    >>122

    使令本人の力量差なんじゃないの

    ノブレスワームくんとかもいるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:40:05

    ホタルパートでずっと様子がおかしい開拓者だったりかつてのナナシビトに別れを告げるシーンだったりで今回も情緒が忙しかった

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:41:14

    司令についての考察は別スレ立てて話し合ってくれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:50:48

    >>139

    チュンチュン…とかの奇行を見た後に「よし準備に向かおう」って切り替えでこいつはもう…ってなってしまう

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:56:29

    >>140

    変に濁されてるから景元よく分かんねえで埋まるからな


    開拓クエスト終わりのアベトパが初登場の時と印象全く違う言い争いしてて笑った、君ら仲良いね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:57:16

    >>141

    (今はタイミングが悪いみたい)で済ましていい奇行じゃねえんだよなあアレ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:58:49

    航行士誰にした?
    ペドロにしたら船員として一族のピピシ人たち連れてきたんだけど他の人だとどうなるのか気になる

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:05:23

    >>144

    オムニックにしたらオムニックじゃない普通のモブ雇ってたよ

    神経質なせいで業績あまり良くない人を厨房担当にしたら慎重さと食品の取り扱いが噛み合ってかなり仕事ぶりがよくなって客からも褒めの言葉が増えたとかスタッフからもフィードバックが積極的に出てより良い運営ができてるみたいなこと言ってた

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:20:23

    >>145

    厨房担当の指名とかあるのか

    ピピシ人選んだ自分の所では特にイベント無いな。後で発生するやつかな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:25:02

    >>146

    オムニック船長は管理職として評価が高いって感じだからそういう話になったのでは

    多分ピピシ一族連れてきて〜の話がそこに該当すると思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:31:26

    天環族の方は仕事早すぎるけど早すぎてほとんど向こうが支配してたな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:57:41

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:02:44

    なんだろうこの家族写真感……

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:15:48

    アルジェンティ、ブートヒルに対して「口をつつしみなさい!」とか言ってるしピピシに醜い連中って言われた時も「自分以外の2人になんてことを…!」とか言っててダメだった
    何この人面白すぎる

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:24:25

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:25:10

    ブートヒル、ゆっくり銃抜いてて笑う

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:33:54

    >>153

    アルジェンティを黙らせようとしてる、とか…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:10:50

    これ以上ないくらい特徴を掴んでいる…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:13:03

    >>155

    バット=壊滅、ゴミの蓋の盾=存護

    ダブル運命実装じゃんやったな開拓者!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:14:39

    >>155

    目からそこはかとない狂気を感じる

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:18:15

    >>157

    そこはか?モロおかしいッスよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:18:47

    >>156

    ゴミ箱の被り物≒帽子で調和もあるな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:24:23

    うまくステッカー貼れた!頑張った!

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:48:54

    ひとの船に無断で謎設備を作ってるスクリューガムさん…
    あなただけは紳士だと思ってたのに…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:52:13

    当たり前のように部屋占領し続けてるな開拓者と一瞬思ったけど
    当たり前のようにでなく当たり前だわと気づいた株保有率

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:52:56

    よくわからないんだけど最後のホタル爆発詐欺は花火の仕込みで全員グルのドッキリだったの?他のみんながラストでのんびりしてたし

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:56:44

    >>74

    あれ主人公の夢だから主人公視点の丹恒ってあんなにテンション高く見えるんか…と感じたわ

    テンション低いから上げてこー!って感じなのかもしれんが

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:00:19

    もし俺が賭けに勝ったらお前の宝箱は俺の物だ!
    誰が賭けをすると言いました?
    俺が言った!!!

    頭おかしいんかこいつ。ホタルお前相変わらず元気だなぁで済ましたらあかんでこれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:17:38

    ヤリーロばりにキチゲ発散してる主人公が見れて満足した
    花火はサンポのことぶっ飛べて無いって言ってたけど一番雁字搦めなのは花火な気がする

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:32:16

    最近ストーリー難解だわ暗いわでちょっとげんなりしてたんだが今回の更新で求めてたものが全て見れた気がして大変満足
    主人公は常にこれぐらいぶっ飛んでいて欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:34:10

    >>157

    これ以上ないくらい特徴を掴んでいる…

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:38:20

    バナナに変身しちゃうから!っての見た覚えがなくてXで流れてきてびっくりしたんだけど
    あれって選択肢によって見れたり見れなかったりするやつ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:24:23

    あのバナナって元ネタはネットミームかなんかだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:27:10

    >>163

    多分1000個目がある事を教えられたのが主人公だけだったんだと思う

    他のメンツは999個見つかったからお疲れ様モード入ってて主人公だけが1000個目を探してるみたいな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:29:09

    >>169

    爆弾の1000個目に着いてたメッセージの下半分が赤文字のバナナ部分だったはず

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:45:31

    >>159

    じゃあ主人公の他運命にないのは乗り物のゴミ箱だけだしオンパロスで記憶の運命に一瞥されるとしたら武器は乗り物になるとか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:48:57

    >>172

    1000個目って近づくとホタルと会話イベント始まるやつだよな?

    自分のプレイ録画見直したけどやっぱりメッセージ確認する場面なかったや

    死にたくないよママを選んだのがいけなかったのか…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:09:14

    >>174

    自分はブラックスワンならどうにか出来ない?的なやつ選んだらそれは無理みたいってホタルに言われてメッセージ見るって流れだったはず

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:30:35

    >>144

    女の人にしたけど普通の人間だったわ

    制服を統一させることにこだわってたからそこが違いなのかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:35:20

    もしかしてエリオの脚本って開拓者視点なのか?
    ホタルが3回とも死んだって認識したのってホタル含めた登場人物の中で開拓者だけだよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:02:01

    第三者視点で死んだと思わせるのが大事なのかもね
    実際は死んでなくて本人も死ぬとは思って無くても周りが死んだと思ったら死判定的な

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:02:42

    世界を騙せ的な

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:04:56

    >>177

    おれはあの時のホタルは花火に巻き込まれて死んだけどネムのときみたいに爆速でもどって開拓者キャッチしたんだと思ってたわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:06:41

    実際1回目も2回目も本当に死んでたわけではないからな
    本人も周りも死を覚悟はしたけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:11:27

    脚本っていうくらいだし文字にした時にどう見えるかで運命さんが判定してる説

    デカい化け物にお腹刺されました→うーん、これは死んだっしょw1回目の死でw

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:12:05

    スタレにおいて運命は変えられるものなのかな
    エリオは決まってるって言ってるらしいがそれならナヌークに負ける未来は変えられないはずだよね
    カフカは決まってないって答えてたが主人公だけが運命を変えられるんだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:16:55

    ロード画面のtips文エリオのやつスクショしてる人いないかな
    呪いの文字が見えたんだけどスクショ間に合わなかった

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:34:02

    ブラックスワンからしたら列車組トリオって旨みのある記憶持ちばかりになるんだな
    一人すでにいるけど君も常駐しないかい?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:39:56

    >>184

    エリオ

    「星核ハンター」のリーダーで、「運命の奴隷」と呼ばれている。

    未来の可能性を予見する能力(呪い)を持つ。


    だいぶ前から出てるね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:03:04

    過去の足跡を辿っていた星穹列車が未開の新しい星を開拓するって流れ王道だけど燃える展開だよな
    次の冒険が待ち遠しい!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:04:05

    更新からずっと階差宇宙やってたんだが、恐らく適合レベル21になるとまたスクリューガムから話し聞けたぜ!!
    早く実装してくれ!!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:05:17

    >>183

    知恵が演算して可能性を狭めてくるから神秘が虚構歴史学者などを使って曖昧にするぜ!

    って黄金と機械でやってた気がする

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:11:07

    >>183

    ナヌークに負ける未来ではなくてナヌークと戦う未来は避けられない

    なのでまだ勝敗は確定していない状態ではある

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:50:55

    >>190

    終焉関係者がそう言うなら未来は完全には決まってないって事なのかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:03:17

    >>169

    ブラックスワンに触れるなって言った時の手紙?の下の方がずっとこのセリフ

    正直怖い

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:44:42

    >>35

    なのか元メモキーパーっぽいしね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:40:13

    大陸snsによると「バナナに変身しちゃう」は仮面ライダーが元ネタらしいんだけど…???

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:37:45

    確かにバナナではあるけど…

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:50:05

    バナナモチーフの仮面ライダーはいるけど前々から周到に貼られた原始博士の伏線だからこじつけの域を出ない

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:53:44

    原始→猿人→サル→バナナって連想だと思ってる

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:09:27

    原始博士も自爆して退化して猿になりましたって事だと思ってた

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:49:24

    仮面ライダー→バナナの話
    あっちで広まった仮面ライダーグッズのパチモンの音声が変身!が中国語のバナナに聞こえるからじゃなかったっけ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:49:50

    もう本スレでいいじゃろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています