【お気持ち注意】ハートキャッチプリキュアを見終わった

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:29:50

    前スレ

    【お気持ち注意】ハートキャッチプリキュアを見始めた|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    前スレがホスト規制に引っかかってるうちに落ちちゃって見終わってからもスレ立ててなかったけど立てないのもモヤモヤするから立てる


    総評

    名作の呼び声高い理由がよくわかった。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:30:00

    苦手な点から話すとシプレとコフレに緊張感がないこととポプリが案の定うざかったこと。お前たちはもうちょっと自分が変な存在である自覚をもて。
    慣れはしたけどデザトリアンがペラペラ喋るのは最後まで苦手だった。砂漠の使徒の目的としては心の花さえ枯らせば良いわけだから当然だけど素体の人間がすぐに見つかるのはイージーゲームに感じた。
    苦手ってほどでもないけどマリンとクモジャキーのタイマンは?ってなった
    コブラージャはずっといつきに目をつけてたからわかるけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:32:53

    好きだったところ
    まず映画は全編通して最高だった
    間違いなくこれがトップ
    映像も良かったしオリヴィエが心開いてく様子は可愛い(でも呼び名はルー・ガルーの方が好き)
    無印から数えて敵を消滅させなかったのは初めてだし(トイマジンは結局消えちゃったから)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:42:19

    本編で好きだったところ
    プリキュアパレスでの試練は四者四様って感じでよかったけど特に「自分が大好きだから」で突破したえりかと自己否定のためから肯定のためのチェンジに変えたつぼみのシーンは感動した
    デザートデビルはデザトリアンとスナッキーがとぼけてる分恐ろしさが際立ってよかった
    幹部陣の退場も良かった
    サソリーナが浄化された時のあの2人の感情がよくわからなかったけど仲間思いなのも伝わったし最後の浄化シーンも自分の矛盾を突きつけられながら前向きに浄化されていったし

    最終決着も良かった
    ずっとヘンテコなパンチを打った最終系がこぶしパンチ(殴らない)なのはずるいね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:43:37

    消えた今までのスレではいっぱい不満でてたけどやっと好きな作品に出合えたんだな…よかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:45:51

    現在わんぷり映画と来たる続編に備えて魔法使いを見始めてる
    現状はのぞみほどではないけどみらいのことは苦手寄りだが今後はどうなることやら

  • 7スレ主24/06/19(水) 23:51:04

    >>5

    SSはムープとフープがわがまま言った挙句シタターレの策略にひっかかったところとキントレスキーが周りに厳しい割に成果出せてないあたりぐらいしか嫌だった記憶がないからなんで消されたのか自分でもよくわかってない

    5シリーズは…まあうん


    わんぷり含めて新しめの作品は結構楽しめてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:52:54

    面白かったならよかった。前のスレ全部把握できてないんだけど、今まで何見たのかよかったら教えてもらって良い? 手間ならスルーでいいよ

  • 9スレ主24/06/19(水) 23:53:49

    >>3

    あとオリヴィエに「僕は化け物だ みんなと一緒にはいられない」ってセリフ言わせるのは流石に狙ってるなと思って笑った

  • 10スレ主24/06/19(水) 23:59:16

    >>8

    まずデパプリからプリキュアを見始める

    前年のをまず見ようと思ってデパプリ放送中にトロプリを完走

    元々オールスターズFの前に全部見たくて初代〜ハートキャッチを順番に見始める(途中でそれは諦めてFを見た。感動した)

    ひろプリ、わんぷりは基本リアタイしつつ過去作を消化中(オトナも見た)

    舞台は見たかったけど結局時間の都合で諦め


    次は続編と映画があることだから飛ばして魔法使いを見てる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています