楽しそう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:52:06

    ここかアルテミスで拒絶される直前がオルフェの人生全盛期なんじゃないか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:56:29

    欲した愛に気付くことができた最期こそ、全盛期にして幕引きだよ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:58:16

    全身全霊の煽り顔好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:00:11

    この後大失恋して自分の存在否定されると考えると芸術点高いな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:01:22

    >>2

    でも求めてた相手からの愛ではないから全盛期ではないんじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:04:56

    可愛いね🩷しねよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:05:10

    >>5

    オルフェがラクスに求めていたのは役割であって愛じゃないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:09:45

    >>7

    番としての役割には愛を与えるもあるでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:13:14

    「私は今あなたがほしい」は結局のところ「自分の役割を果たすために世界を統べるものとして隣にいて」ということだからラクスの愛とかそもそもオルフェは求めてない
    それはそれとして「誰かに愛されたい」的な原始的な欲求はあったからそれはイングリットからの愛を自覚したことで叶えられた

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:13:20

    言動を鑑みるに世間一般でいう愛を理解できてなかったみたいだからな
    愛を与える云々以前の問題な気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:14:51

    >>4

    そもそもラクスに恋してないから失恋するわけではないんじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:17:20

    一度視聴終えてオルフェの心情を調べた後にもう一度見ると単にキラに嫌味言いに来ただけというギャグシーン

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:26:29

    自分の方が(種族的に)優れているし(遺伝子的に)彼女に相応しいって言ってるわけだから
    まあオルフェの気持ちは言葉通りではあるんだよな
    ラクスに庭園で言ってたのも(アコードに比べたら劣等種だから)コーディネイターもナチュラルも同じってことだし
    ただ初見時に思ったようにラクスに横恋慕してキラの恋敵として喧嘩売ってたわけではないだけで

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:34:57

    たぶんヤマ准を止めろって命令した瞬間が一番だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:35:01

    自分の元でこれをやってくれるだろうと思ってた頃
    そりゃイキイキしてるわな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:38:09

    >>14

    「たった一人の暴走によって!」とかめっちゃ気分いいし自分の台詞に酔ってたろうな

    これから大義名分でもって邪魔な奴消せるし姫にはそいつを消すための命令出させられるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:38:30

    ここがあるからクライマックスの言葉の応酬が輝る

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:10:16

    すげぇ初っ端が全盛期ってゼハートみてぇだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:14:13

    このシーン何度見ても動きが面白くて笑っちゃうんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:18:44

    前半のオルフェの言動行動全部後半に帰ってくるんだよね

    その血塗られた手で云々→勝手にラクスの名の下にレクイエム発射で自分の手もラクスの手も血塗れ
    たった1人の暴走云々→判断的には別にアウラも間違っちゃいないが母の唐突なプラン変更という暴挙を止めなかったせいで敗走

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:10:37

    このシーンなんか煽ってる時のオルフェがわちゃわちゃしてて面白かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:20:38

    両腕目一杯広げるのほんと好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:31:44

    オルフェとキラの絡みもっと見たかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:33:00

    作戦開始前にコンパスに怪しまれるようなことしてないのイングちゃんだけなのがね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:28:42

    >>20

    というか最後の慟哭もぶっちゃけブーメランよ

    「人の愚かさ故に我らは生まれた!平和だ、平等だと口にしながら他者に変わることを要求し、決して自ら変わろうとしない!」→ラクスを非道な手段で洗脳しようとし、勝手に名前を使ってレクイエムで虐殺と恫喝をしながら「どうして私を受け入れない。私の愛を!?」と語る様に反省せず自分から変わろうとしていない

    「だからいつの時代も争いは絶えない!怨みを忘れず、破滅に瀕しているというのに!目先の損得や思い込みに取りつかれ、足を引っ張りあう!みんな愚か者だ!」→怨みを忘れずに煽りに行き、今破滅に瀕してるのに目先のDP遂行に足を取られてる

    「導く者が必要なのだ!この分断と流血の歴史を終わらせる。それが我らの生まれた意味だ!」→核やレクイエムを使った虐殺の敢行で更に分断と流血を加速させるし、DPを遂行してる国内でもスラム街に追いやった上で虐殺してるので終わらせるかに疑問が残る

    結局導く者である自分が愚か者なのよ


    だからまあ子供なんだよね

    自分のやってる良いと思った事を他人に押し付けるのを悪い事だと思わず、自分のやってる事を客観視しないから反省も出来ないっていう類の

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:34:36

    >>12

    高個体値+超能力で人より優れてるの自覚して生きてきたのに、超能力が眠ってる場合完全上位互換でしかないスパコがよりにもよって番予定のラクスに愛されてるとか自分の存在意義全否定で絶許だからね仕方ないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:14:01

    20年待った愛しの姫とのダンスを邪魔者に見せつけた挙句横恋慕する…そんな人生は楽しいか?

    めっちゃたのしいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています