【ネタバレあり】DLC3感想・考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:58:05

    なかったので

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:59:14

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:59:48

    Steam派僕安定の早寝早起き

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:04:25

    早速PVが出たね

    最後のDLCだし7陣営みんなで協力なのが良い

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:07:09

    全陣営で共闘は良いね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:07:49

    由井正雪ちゃんかわいいね…


  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:08:38

    まーた江戸の街が滅びかけてるじゃねえか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:09:45

    江戸なんて何回滅ぼそうとしてもええですからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:10:00

    趙雲の声優さん、小野坂さんじゃないけど無双の趙雲っぽいテイストもあってすごく良い

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:11:05

    マジでフルメンバー協力の夏映画じゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:11:09

    推定姑獲鳥ちゃんも使えるやん
    ロリ正雪のサーヴァント?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:11:11

    趙雲の声が気になるぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:11:51

    趙雲の声どっかで聞いたことあるようなないような

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:12:06

    趙雲は由井正雪リリィと信頼関係があって
    神霊っぽそうな鯖も正雪リリィとは面識がある
    今回この神霊鯖を救う物語なのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:14:47

    今度はどんな地獄が待ってるって言うんです!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:37:04

    今やってるけどとりあえず会話がすでに面白い

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:44:50

    >>6

    もしかしてFGO1臨のあの衣装リリィ形態でも着てる感じ?

  • 18二次元好き匿名さん24/06/20(木) 00:56:57

    趙雲は阿座上洋平さんかねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:57:33

    >>14

    まさか・・・趙雲も(推定)姑獲鳥も、脳を焼かれるのか、正雪の光に。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:58:24

    >>13

    佐藤拓:也説と阿座上洋平説は見た

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:59:06

    趙雲のステータス?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:59:55

    >>20

    佐藤拓/也区切らないと書き込めないのか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:00:38

    >>14

    なんか今更だけど胸部の布がアプリの方の伊吹童子とにてるな〜とは思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:04:33

    ロリ正雪と出会った武蔵の反応が予想通りすぎて笑った

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:07:22

    PVみた感じ槍と狂陣営は裏で調査してる?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:24:32

    >>24

    SSM(そこまでにしとけよ武蔵)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:28:23

    >>14

    下の方が鱗っぽい模様だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:53:20

    趙雲は阿座上洋平だったよ
    鳥は名塚佳織

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:57:18

    阿斗様!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:55:17

    いろんな意味でコラボイベの後だからこそ味わい深い話だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:01:48

    >>28

    リメイクロアと美遊の人か


    型月って兼役に抵抗ないのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:09:09

    >>31

    別に個別にキャラとして歌って踊るようなコンテンツでも無いし

    抵抗持つ方が分からん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:16:30

    >>16

    もう配信してるのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:18:01

    >>31

    fgo初期とか兼役まみれだったやんけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:18:50

    >>28

    鳥の真名は姑獲鳥?

  • 36二次元好き匿名さん24/06/20(木) 03:33:30

    名塚さんの声したサーヴァントに入谷(イリヤ)て言わせるのに少しふふ、てなってしまった

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:38:40

    >>31

    別シリーズで声当ててるのを兼役言わないだろ

    神谷浩史がガンダムシーリズでキャプテン(SDGF)とティエリア(00)とゼハート(AGE)やってるからって兼役って言うかよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:51:10

    >>35

    そうとも言えるしそうでないとも言える

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:53:59

    新規鯖クソ強いな
    宝具内容がほぼサブちゃんの上位互換じゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:02:01

    趙雲のステータス
    筋力 A
    耐久 B+
    敏捷 A
    魔力 D
    幸運 B
    宝具 B+

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:42:59

    話のフックにカヤちゃん使えたのにな……って思った。せっかく最後のDLCなのに紅玉の爺さんもカヤちゃんもいなくてちょっぴり寂しい
    あとキャスターも出てこなかったね……顔くらい見せてくれても良かったんだぜ……

    それはそれとして雑記帳埋まらね〜〜〜
    達成率98%だから多分瓦版だろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:55:00

    >>40

    趙雲のクラススキル

    対魔力D/騎乗A/単独行動C++


    鬼子母神

    C+/B+/B+/B/A/B+

    狂化EX/女神の神核D/有角鬼種A+


    二騎とも平均値高いね

    個人的には青釭剣の詳細がもっと知りたかったかな。多分モーションで使ってないよね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:56:43

    鬼子母神、先生と離れた後伊織に目を付けたのなんでだ
    序盤呼び声に反応したせいなのか
    やはり鯖ホイホイなのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:39:27

    >>41

    瓦版見つけた〜!!!

    入谷に入って2つ目の戦闘終わった後、進まずにエリア探すと井戸の前あった

    相変わらずスルーしがちなところにあるので共有

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:39:46

    >>41

    DLC全部終わってまたアンケ来るかもだけど

    俺もそこ寂しかったから

    ネタバレ全開verの追加DLC制作して欲しい!って要望してきたぜ!!

    つか全部の会話が楽しすぎて終わる寂しさが上回って進められねぇぜ!!!涙

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:43:45

    >>40

    セイバーみたいなステやな

    ライダーなのに

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:48:45

    >>40

    演義補正とかで盛られてるのだろうか?

    趙雲でこれなら、関羽張飛や張遼はどうなるんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:52:44

    ここの正雪先生完全にヒーローショーで応援してる子供

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:53:38

    ジャンヌは今回も聖女すぎた

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:56:04

    >>49

    槍陣営と太夫良かったよな

    あそこにフォーカスしてしっとり終わったのが今回のシナリオで一番好きなポイントかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:59:35

    それ言っちゃうんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:06:15

    趙雲の槍さばきは胤舜並みか

    それで>>40のステは強いな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:13:23

    これでラストに飾るにほ主人公達が薄味

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:15:09

    >>53

    明らかに剣陣営ででかい話やれそうな余白残ってるよね

    これ期待して良い奴なのか単にまあ……いいか……でこうなったのか微妙に判断つかないけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:16:35

    >>45

    要望ってどこから出した?

    自分も楽しかった感想含めてその辺送りたいから良ければ教えて欲しい…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:23:02

    鬼子母神の異傅、鬼子母神がまったく懲りてなくて笑ったんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:24:09

    何かコーエーと思い入れの差を感じたわ
    今回のも悪く無かった訳じゃなけいどこれでラストとなるとやっぱり主人公達メインで見たかったし2と3の順番変えた方がよかったかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:26:44

    >>54

    カヤ/弟橘媛の詳細とか紅玉の出自とか小次郎とかキャスター周りとかの、それこそDLCでやりそうなテーマ丸々残ったの凄いな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:32:23

    >>39

    消費2の共鳴は王の財宝だし消費3の判定デカいしで、鬼子母神ほんま優秀

    宝具で変身だけじゃなくて周囲ピヨらせるの見た時そこまでしていいんかとビビったわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:34:58

    鬼子母神は宝具がなんか敵が吹っ飛ぶ攻撃多くて使いにくいなって思ったけど
    通常攻撃繋げなくても強攻撃連打が一番強い気がした

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:38:38

    >>55

    コーエーのお問い合わせ窓口から出したよ

    要望には返信しないって書いてあるから直接の回答返信はないので悪しからず


    support.gamecity.ne.jp
  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:39:13

    >>58

    紅玉の出自情報ほしいけどサムレムマテリアル本が出るとかFGOでしれっと開示を待つしかないんだろうな

    弟橘媛は鏖殺皇子時代のヤマタケのどこに惹かれたのかくらいは教えてほしい

    ぶっちゃけカヤは伊織の人間性(剣鬼だけど家族を想う気持ちもある)を描くための存在以上はないと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:40:58

    >>57

    「Fate/Samurai Remnant」のDLCとしては侍が信条を賭けて流派対決して運命構図して終わった柳生秘剣帖の方が綺麗なのは何となくわかる

    今回のライダーの映画みたいに王道なのも嫌いじゃないけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:45:22

    他陣営と比べて魔術や罠でなんとかするタイプじゃないから剣陣営が活躍しにくかったのはある

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:47:46

    天叢雲剣抜いて神殺しするくらいの見せ場は期待してたんだけどね……

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:48:21

    >>57

    若旦那をプレイアブルにしたのは逸れ鯖pv公開のときの盛り上がりを見てからで

    DLC1の「色んな陣営の活躍をもっとみたいという要望が多かったので作りました」も発売初期だろうし

    時間経過でユーザーの反応と運営が想定していた反応が違ってくるのはしゃーない

    リアルタイム開発あるある


    という訳で楽しかった感想含めて要望したい人はお問い合わせへゴー!だ!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:53:02

    順番はDLC2,3よりも1を最後に持ってきたほうが良かったかもしれん

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:03:00

    >>57

    主人公の掘り下げは本編でやったからDLCはあくまで外伝的立ち位置

    前二作は既存鯖のクラス違い登場と違ってラストは趙雲というコーエーの得意分野の時代である完全新規鯖って考えるとこっちラストに持って来た意図は理解できるよ

    良くも悪くも趙雲先に出したら後から来るのも新規鯖って思われるだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:11:36

    >>61

    ありがとう!助かった

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:16:05

    そういや結局DLC通して晴明のせの字も出てこなかったな

  • 71二次元好き匿名さん24/06/20(木) 08:23:12

    面白かったんだけどキャスター何処で掘り下げするんだ
    前に似たような体質であるエルロンさんがいるfgoに来て欲しいとか地球白紙化はキャスターが絶対に看過できないことだからfgoに来て欲しいとか言われてたけど、マジでfgoに来るのか?て淡い期待と他媒体のネタバレ系キャスター(アルキメデスやラプラス)達が一向にfgoで実装されないのを見てると不安の気持ちが

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:46:25

    >>17

    デザイン全然違うだろ

    何でそんなレオタード着せたがるの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:48:46

    最後までやった感想としては、面白くはあったのだがDLC1の完成度が高すぎたせいで期待値が上がりすぎて少しこんなもんか…感は確かにあった
    ストーリーのキーになる趙雲と鬼子母神がサムレムキャラの縁者でもfgoから参戦とかでもない完全新規キャラ×2なの豪華だけどDLCに詰め込むとどうしても薄味に感じる
    特に鬼子母神は突然母を名乗ってくる母性バーサーカーという属性が既にfgoに複数いるのもあって既視感が…キャラデザとか戦闘モーションは好きなのだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:55:09

    なんか周瑜と趙雲がかなり親しげだったけど
    三国志でそんな絡みあったっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:57:41

    全陣営共闘!と言うにはキャスターが顔見せすらなかったのがな
    ストーリーの都合上表には出せない縛りがあっても土御門と一対一で情報共有してるシーンとか入れてフォローがあった方が良かったのでは
    共闘の理由に無理がないのとか、槍陣営が最後まで独自で動いてるのは良かった

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:14:04

    結構不評やね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:15:31

    >>73

    伝承的には鬼子母神ママキャラは頼光より断然合致してるんだがな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:22:07

    まあ現時点でクリア済みの奴らなんか自分も含めて平日に睡眠時間犠牲にするような良くも悪くもサムレムガチ勢だからクリアする人が増えるにつれ評価も変わるかも
    実際悪くはないどころか面白くはあるんだ こっちがハードル上げちゃったりオタクが掘り下げて欲しいところと話のテーマが違うだけで

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:25:54

    コエテク的には本当はfate版三国無双やりたかったのがヒシヒシと伝わってくる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:27:32

    >>76

    別に悪くはない、たど最後がこれなのはちょっと消化不良なだけや

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:28:26

    >>51

    まぁ演義補正ですってわかりやすいのがいい

    なんつーか今まで創作補正貰ってる奴らはどっちかと言うと創作側の方が主体になって出てきてる印象の方が強かったし

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:32:40

    個人的には土御門の急急如律令が聞けて満足した

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:35:07

    趙雲はきちんと活躍してくれる?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:39:56

    >>72

    色は違うけど似たようなやつは着てそうじゃね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:41:53

    >>82

    これ完全に事故なんだけどニコニコ爆破からのインターネット老人会の影響でレッツゴー!陰陽師しか浮かばなくて笑ってしまった

    あらゆる困難が陰陽道で解決するこの慶安の時代

    人々の閉ざされた心の闇に蔓延る魑魅魍魎が存在していた

    物理の力ではどうしようも出来ない、その奇つ怪な輩に立ち向かう神妙不可思議にて胡散臭い男がひとり。

    その名は土御門泰広、そう、人は彼を陰陽師と呼ぶ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:43:56

    >>81

    補正もそうだし、汎人類史が基本的に演義よりのないようっぽいんだよね。

    三国志にしろ封神にしろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:47:42

    >>84

    そんな着せたがる理由がわからん

    手足も全然違うだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:49:59

    >>74

    地元から離れた場所で同中出身にあったらちょっと嬉しいぐらいのテンションじゃない?しらんけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:57:57

    やっぱり追加で夏侯惇でも出すか…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:02:09

    >>89

    女体化されそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:03:48

    >>85

    クッソ完全に脳内再生される

    全員やるかやらないかで言えば全力でやってくれそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:07:52

    >>90

    女体化方向は恋姫かブレイド三国志かドラゴンシスターか

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:10:15

    鬼子母神でステップするとぴょんぴょん飛んでまことに可愛い。
    あと地右衛門くん、ランサーの頼みで事件の調査するの優しいなおめえって思った

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:12:41

    正直厳しいと思ってたけどタマモアリアとキャスター操作してみたかったわぁ。

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:14:00

    最速勢はもうクリアしてるのか
    趙雲と鬼母さんの宝具はどうだった?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:15:31

    売れ行きよければDLCもう少し作られたりするんかね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:26:47

    正直趙雲も鬼子母神も絶対正雪に付くだろこれ、と思ったら最後むっちゃアクロバティックに同行サーヴァントになってくっそ笑った。いやシステム上しょうがないし操作できて嬉しいが!

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:33:17

    公式サイト更新されてる
    趙雲の原案は近衛先生

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:57:19

    今日の夕方からプレイするんだけど一つだけ教えてくれ
    阿斗様こと劉禅へのなんかこう言及と言うか新規情報と言うかちらとでも存在を匂わせるような描写はありましたか?教えてください

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:58:26

    >>99

    赤ちゃん姿の劉禅のビジュアルは明らかになったぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:05:04

    >>100

    ありがとう本当にありがとう全力でやる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:07:30
    x.comx.com

    やっぱりバーサーカーなのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:20:22

    >>98

    逸れのバーサーカーの原案はホトソウカさんだった

    剣メドゥーサの絵師さん

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:29:02

    >>87


    そういうのを求めてる一部界隈があるんだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:29:20

    CV名塚佳織さんの鯖だなんて大歓迎です!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:00:59

    超不評で文句しかなくて草

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:08:30

    そら正雪ロリ化に大した意味もなかったのに3Dモデルまで作って対するキャスターはプレイアブル化はおろか出番すら0だったんだから格差が酷すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:12:39

    趙雲はどんなかんじ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:15:41

    キャスターはFGOで掘り下げ!とかになってもサムレムプレイヤー的には不満だろうし、そもそも正雪はFGOで設定の掘り下げと新衣装二種類とロリ形態まであるんだもんな
    異傅がない分って言っても盛りすぎなんだ 他のキャラにももうちょっと新規イラストとか欲しくなっちゃうんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:16:24

    >>107

    言われてみれば正雪ロリ化というか鬼子母神がわざわざロリ化してまで正雪に執着した理由って明かされたっけ?

    道中みんな何故だ何故だと言っていたけど結局有耶無耶で終わったのでは

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:16:41

    やっていて不平不満言う人はまず具体的なこと言えるよねっていう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:16:51

    霊脈奪われたせいでほとんどの陣営に魔力供給チャンスが生まれたのは笑った
    これが最後だと思うと主人公陣営の出番や会話もう少し見たかったなとは思う 節々の会話が面白かっただけに余計ね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:20:37

    なんか前二回と比べると今回雑だな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:20:50

    >>111

    上でちゃんと具体的に良かった点と悪かった点がそれぞれ挙げられているから書き込む前にスレを確認しよう

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:22:31

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:24:05

    >>87

    現状はシュレーディンガーの正雪なんだから各々の解釈に任せたらいいじゃん…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:24:25

    小さ正雪先生絵も超かわいいね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:25:48

    順番逆なら良かったなDLCって感想
    悪くは無いけどこれ最後なんだ?みたいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:28:00

    正雪先生推しではないが、普通に好きだしfgoに実装されて人気出たのもあるし、正雪先生の目立つ出番とか話題作ってDLC気になってサムレムプレイする人が増えるなら全然良いとは思うんだ
    ただメインのサーヴァント7騎で結局キャスターだけプレイアブルにならなかったのと、にも関わらず出番が完全にハブだったのはちょっとね…な塩梅

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:29:09

    まぁでも趙雲周瑜は型月オンリーじゃ絶対無理だからやるならここでやらなきゃいかんのはわかる。
    ヤマタケはなんなら型月オンリーでも展開できそうだし

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:30:14

    目玉の正雪先生にもそんなにスポット当たってないし
    新規鯖の趙雲のほうもただ同行しただけで魅力があまり分からないし
    伊織セイバーに至ってはド空気だし
    FGOの1部7章の焼き増しっぽい話だったな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:31:59

    DLC1が良すぎた
    これに尽きる

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:33:18

    >>122

    トリがこれならここまでいわれてないんじゃないかね

    いや本当悪いわけじゃないんだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:33:58

    >>108

    普通に格好良い

    若かりし頃の奔放さがメインに出ている感じで、基本礼儀正しい武人だけど少し猪突猛進になってしまう時もあり、阿斗様への忠義と愛情を一本軸に駆け抜けていく感じ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:34:06

    鬼子母神ちゃんがえっちな見た目なのに可愛らしい声でよかったなって思った(エロ脳)

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:34:46

    もういっそ開き直って三国志鯖だしまくる三国聖杯戦でもさせればよかったんじゃ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:35:34

    ぶっちゃけ設定担当ライターの都合も結構ある気がする
    キャスター担当してる東出はサムレムだとサブライターみたいだし東出キャラは本編でも槍陣営と鄭くらいしか掘り下げがあんまりされてない

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:36:59

    剣陣営は本編とDLC2があるんだから別に空気でもよくない?キャスターとかのサブキャラの掘り下げに使って欲しかったのはそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:37:43

    >>119

    流石にDLCはfgoのコラボ前には完成してるんじゃね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:38:20

    鬼子母神連れてたらどのルートでもキレそうで草生える。
    光→おい、やや子が死んだぞ、焔(焔夜)→おい、最近やや子の姿が見えないぞ、光夜→おい、やや子が悲しそうに去って行ったぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:40:13

    内容自体は面白いと感じた
    ただこれが最後だと思うと剣陣営の影薄いのが残念
    序盤でそれぞれ分かれて江戸調査する場面で剣サイドも操作できればそうは思わなかったかも

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:40:49

    それなりに人気があるキャラでも公式から推されまくると引いちゃうんだよな……って別ゲームのヒロインキャラ数名の顔が頭を過った

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:42:36

    剣はむしろいままでさんざんやったっていうイメージがあるけど足りないって人もおおいんやな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:42:57

    うーん、相手が神だし最後のDLCだしタケルがドカーンと決める感じで良かったとは思う
    というかDLCだとタケルあんまり活躍ないね

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:43:26

    >>130

    盈月破壊したら全鯖退去でしょ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:44:10

    なんていうか特撮のお祭り系春映画という感じだったな
    最後に持ってきたかった理由はわかる

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:45:46

    >>131

    俺も思ったけど、これはほぼ全陣営出そうとするならまあ本編中常にカメラが回ってる剣陣営の描写を削らざるをえないやろなぁと納得することにした。

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:52:18

    最近のDLCってそんなもんだが単純に待たされたら勝手に上がったハードル超えられんって話だわな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:53:03

    >>44

    たすかる 見つけられなかったからまた周回する

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:54:33

    これで最後だからこそ主人公が空気気味なのが嫌だって人が出るんだろ
    DLCの順番が3→2→1だったらあんまり不満言われなかったんじゃないの
    まぁ俺は1は1で剣陣営だけ夢オチでは?だったけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:54:56

    鬼子母神とかも召喚?できるもんなんだなあ今更だが

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:57:39

    最初は神前試合でいいと確実に思うよ
    土御門の株上がったし

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:57:44

    正雪先生が子供に!って結構強めのフックだと思うけど、全員冷静すぎてほぼ武蔵以外ガキ扱いしてなかったの笑った
    意味は!?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:59:01

    有償で盈月周りの設定掘り下げ異傳色々追加してもらいたいな…一番謎が多い部分が謎のままサムレム事象の中で解明されずに終わってしまうの寂しい
    晴明は何なんだ本当に

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:59:13

    逆に完全に外伝で趙雲の話に絞ってもよかったかもしれん

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:59:38

    剣陣営は散々やったと言うけど必要な掘り下げが十分なのと掘り下げ関係なく活躍がみたいって言うのは別に矛盾しないと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:59:56

    結局アルジュナDLCで出番0じゃったんだが

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:01:54

    あんまり三国志サーヴァントって需要なかったんやな…
    他型月作品で出さない方針なのは正解だったか

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:03:22

    一番掘り下がったの地右衛門な気がするぜ、これはまた別にこれで嬉しいぜ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:04:16

    >>146

    これ

    fgoのアルトリアにも言えるけど掘り下げは終わったからと言って活躍しないのは違うじゃん的な感じ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:05:23

    面白かったし、最後だからなるべく全陣営に出番ふろう!というのはよかったと思ってるし総合的に楽しかったよ。
    気になったのは
    •キャスターなんかこっそりでも出てきてほしかった。声だけでもいいから
    •陣営としてはともかくライダーが影うすめ
    •それなりに活躍はするけど剣陣営もうちょい欲しかった

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:21:55

    正雪も伊織もそうだけど、鬼子母神引き留めたらまたガキ吸引しはじめるとか思わないのか
    あとDLC3つ中2つのボスがでかい女の怪物なのもどうかと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:23:42

    完全新規キャラここでぶちこむならもうちょっと彼中心でよかったかもしれない。
    他のDLCキャラは他作品で違うバージョンみてるからプレイヤー側で補完できるからっていうのはあったし。

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:24:08

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:35:15

    >>140

    剣陣営はあそこで夢オチにすることで伊吹童子を仲間にする事と本編を繫げるため ってのはなんとなくわかるんだ

    それに剣陣営は願いを叶えるのは本編でやってるしなー

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:35:29

    趙雲のキャラ自体は魅力あるとは思うけど、本質的にこういったキャラは長く苦楽をともにしてこそ輝くとこもあって、型月やfateで求められる瞬間的な輝きとはちょっとベクトルが違うとこあるかなとも思った。

    やっぱり相性よくないのかもしれんな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:51:54

    三国志好きだから素直にかっけーと思った
    が、それはそれとして個別にフォーカスあてたDLCが全陣営分欲しい!!!!!(強欲)

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:12:00

    個人的にストーリーは結構好きだった!ジャンプアニメ劇場版みたいな感じで。
    キャスターは…うん。ピーキー性能で縛りプレイ楽しそうなキャラなんだがな。プレイアブル化は難しいのか

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:26:43

    >>138

    自分たちで勝手にハードル上げたくせに逆ギレ同然に叩かれるって制作側もどないせえと!?としか言えんわな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:32:13

    趙雲がつまんないキャラだったわけじゃなくて、
    ただ完全新規鯖にしては物足りない扱いだった

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:33:21

    出番だけは多いのに明確幸せになってるのと言えばDLC1の騎ルートしか碌にない正雪も災難っちゃ災難
    でもこれ以上出番増やすなら他の陣営に譲ってやってほしいこのジレンマ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:35:27

    >>57

    これがよく分からん

    コーエーが頼んだからこのストーリーになったの?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:41:26

    >>161

    そうなんだよなぁ

    FGOコラボでもお労しくなってたし

    露出が増えるごとに気の毒な感じになっていく

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:43:46

    FGOコラボとバレンタインでも思ったけど
    公式が想定して準備したものとプレイヤーのリアルタイムの反応や期待するものにズレが生じていたなと思った
    とはいえゲーム体験としてはクオリティ高い良作だと思ってる

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:46:10

    >>147

    丑御前と絡むのを期待してた時期が俺にもありました

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:46:11

    外伝として見る分にはいいけど
    本編の補完として見ると物足りんという印象

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:55:15

    >>163

    気の毒か?出番と掘り下げられるだけキャスターや逸れ達より全然扱いいいじゃん

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:02:24

    >>166

    最初から補完話は作らないって言ってるのにそこに文句つけるのはちょっと

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:24:18

    >>162

    横からだけどサムレムはコエテク主導でライターもコエテクの人(型月は監修をしてる)だから「コーエーと自分との間に思い入れの差を感じた」って書き方なんじゃないかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:34:06

    コエテクくんが考えた最高にかっこいいヒーロー趙雲って感じで楽しかったわ
    これからも三国志鯖はコエテクと一緒に作ってくれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:37:55

    >>167

    露出多いだけにヘイト溜めやすくはなってるかなーとは思う

    そういった意味では気の毒かな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:44:09

    >>167

    蛇足ならない方がマシという考え方もあるから…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:48:13

    出番ガーとか言うなら出番クレクレ騒ぐのもウザイシツコイでヘイト対象にされるけどな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:58:41

    出番多くてもお労しいから幸せになって欲しい勢は満足出来ないし出番くれ勢からはお労しいのはおなかいっぱいだからこちらの出番を少しでいいから増やしてはくれませんかね…で出番って難しいね

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:59:51

    >>40

    ステータスも技量も高かったな趙雲

    周瑜も設定だとトップクラスの鯖扱いだし

    呂布が中国史最強の武将の一人な設定でその呂布ですら三国だと最強の一角扱いで他に並んでる奴いるし

    マジで型月三国志は魔境なんだなって……

    三国の長とか神格化されてる関羽とかいったいどうなってるのか気になりまくりよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:03:29

    コラボもあったから正雪先生もういいよ…って気持ちが生まれるのが残念だな
    3章というタイミングの問題もあるだろうが、元々ルート次第でろくに出番ないキャスターの掘り下げ欲しかった

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:05:50

    >>174

    結論、今回は取り上げなくても良かったかな…になっちゃうんだよな

    正雪先生のことは好きだけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:16:25

    >>177

    好きなんだけど残念だよね…

    やるなら宗意軒先生メインなりやりようあっただろうに

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:20:52

    >>161

    光√だって最期にきれいなもの見れて満足死だし一応ちょっとは報われてるんじゃないの?

    史実や境遇考えると鄭とか太夫はどのルートでもその後お労しいと思うし別に正雪だけがお労しいわけじゃないと思うんだが

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:23:43

    お労しさで言えば本来ピンチじゃなかった場面で確定で鯖に裏切られて殺されかけ、助かったとしても儀撤退は絶対(その後鄭にも狙われる)ドロテアも相当だしな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:29:46

    むしろマスターはお労しいのしかいなくない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:30:45

    序盤で鬼子母神の声を聞いた時に
    伊織が操られたかのように声の方へ行こうって言ってたのって何だったんだろうな

  • 183二次元好き匿名さん24/06/20(木) 17:32:34

    切望者達による盈月の儀だから切羽詰まってる人達が集まるんだぜ

    スカルチエモンルートだと正雪先生死ぬのは変わりないし自分の身体について知る可能性だってあるけど腹据えて納得の死くらいは迎えれそうとは思うが

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:32:41

    >>182

    ほんのちょっとだけ史実伊織の天狗伝説ネタ意識とか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:43:44

    >>182

    わかる。あそこなんであんなことになったか理由わかると思ったんだけどなんも無かったよね?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:46:45

    >>182

    これあったから横須賀向かう時別行動した伊織も実は狙われてたり……とか考えたけど

    そんなことはなかった

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:48:31

    >>186

    最初その辺拾うのかと思ったけど横須賀方面は鳥が襲ってきたの一言で終わっちゃうのよねぇ。今回他陣営で二手によく分かれるから反対側も見たかった箇所がちょいちょいある

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:52:51

    儀のマスターの中でドロテアの次くらいに年齢低い伊織が鬼子母神の呼び声にちょろっと影響受けたのかな?と考えた
    魔術耐性低いのもあるし

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:57:29

    >>181

    というか極論剪定事象って時点で世界そのものがお労しいとしか(オリュンポスみたいな完全ハッピーな世界みたいになるならまだしも)

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:59:00

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:02:32

    DLC1の時ランサー陣営で高尾太夫に話しかけたときの反応が気になってたから、今回ランサー陣営とバーサーカー陣営のやりとりが豊富にあったのうれしかったなあ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:03:30

    デザイン担当ホトソウカさんでした

    ナイスデザイン逸れのバーサーカー

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:04:52

    >>43

    伊織に興味ないし愛い子の正雪と再会するために要石として利用した以上の意味はないんでない?

    あとゲームシステムの都合

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:06:13

    >>189

    そう考えるとDLC1のグッドエンドも悲しくなるなあ鄭とか高尾太夫とか夢が叶った、叶うかもしれないっていう夢見せといて世界ごと剪定で汎人類史は恐らく…って感じだし

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:06:57

    次スレ欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:33:05

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:44:11

    今までのdlcでシナリオ1番よかったけどかなり非難轟轟なんだな

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:50:59

    わても好きやで。地右衛門の要所要所でいいところ見せてくれるところとか正雪が最後に少し愛や幸せに向き合って踏み出すところとかも好き

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:55:23

    面白かったんだけど思うところもあるって感じかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:06:20

    非難轟々というよりは「面白いんだけどね…こっちがハードルあげすぎちゃったね…」て感じの空気感だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています