シャドーハウス198話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:00:14

    年下の姉

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:05:17

    やっぱりジョゼフが黒幕じゃねーか!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:11:13

    アンソニーはジョゼフの孫だったのか…
    アルフレッドの子はケイト様とアンソニーの二人だけなのね
    ケイト様の異母弟妹はもっといるのかと嫌な方向ばかり予想してたから安心したわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:32:45

    ジョセフ黒幕なのに現ジョセフはシャドーと一体化してる?と思ったけど人間体の描写無かったしもしかして模倣させただけのシャドーだったりするのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:43:12

    ジョセフだけ人間とシャドウの主従逆転か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:40:47

    ますます偉大なるおじい様が怪しくなってきた

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:11:31

    奥さんと年の差結構ありそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:15:21

    ん?
    アンソニーの本名はクリストファーっこと?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:43:11

    >>8

    まぁそこはほかのシャドーと一緒なんでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:50:49

    ジョセフはなんで娘を託したのかわからんなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:39:12

    あんな生い立ちだとそりゃ人やシャドーに対しても殆ど情とか無いのも当然か

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:23:29

    ジョゼフもケイト様と同じ人間がシャドーみたいな見た目になったタイプとか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:19:37

    そっかジョセフって3階のあいつか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:08:16

    今見るとミラー家襲撃時のデカいシャドー達っておそらく恩恵の欠片使われてるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:18:04

    >>2

    今回読んだ感じジョセフはマッドサイエンティスト系の黒幕で

    バイオマンのドクターマンみたいにわずかに人の心が残ってるタイプかもね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:44:52

    ジョゼフさんいつも襟モッフモフだから首元スッキリで違和感

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:06:29

    ケイトがクリストファーと協力しない理由ないよね・・
    ケイト自身、自分が何者か知りたいと元々の家に戻りたいと思ってるんだから

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:08:09

    ジョゼフはキャサリンの血縁辺りでシャドーに復讐しようとしてるのかと思ってたけど違ったからキャサリンの名前を呟いてた理由が気になるな
    実は好きだったとか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:26:58

    今号の表紙が108話のケイト(まだ今の状態にならず人間の姿の方)とアンソニーが対になっていて作家のヤツがニクイ演出を考えてやがると思っていたが、皮肉にもシャドーハウスで邂逅する形になって複雑な心境になった。
    ジョセフが急に絡みが増えたから、モーフ襲撃事件との関連性も踏まえて今後更に怒涛の展開がありそう。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:19:38

    「アンソニー」って名前はどから出てきたんだろうか
    クリストファーの愛称ってわけでもないし響きも全然にてないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:47:37

    アンソニーがいつどこでケイト様の出自を知ったかが気になる

    かなりバレにくいと思うんだけど結果的にジョセフにもアンソニーにもバレてるっていう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:03:03

    >>20

    命名は今は亡き初代クリストファーで生き人形にも個性があることを早々に見出してたからあえて似てない名前を付けたとかかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:10:12

    >>22

    ケイトと同じような理由でつけたのかもしれん

    クリストファー(シャドー)は本当に良識の人だったのかもね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:07:45

    >>23

    シャドーというかモーフにも性格あるみたいだし初代クリストファーになったモーフ自体が人格者だったってのはありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:12:35

    あのアンソニーを模倣してなお良き指導者であり続けた初代クリストファー様
    好意的に解釈するなら復讐心に囚われなかったアンソニー本来の性格ということなのかもしれんが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:03:12

    初代クリストファー様は洗脳されてまっさらなアンソニーを模倣して育ったから、アンソニーの智将としてのカリスマ性とシャドー家への怨詛が無いから聖人君子に仕上がったのかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:19:22

    アンソニーの生い立ちもある意味洗脳みたいなもんだよね
    ミラーサイドでお披露目の準備させられてた4人みたいに

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:41:41

    次回からはついにアンソニー視点かな
    これまでの経緯や目的はもちろんのことケイト様や初代クリストファーあたりのことをどう思っているかが特に気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています