ウマ娘シンデレラグレイ 155R感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:00:17

    もっと前へ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:01:13

    何かグレイファントムの先行きがあやしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:02:09

    ヤエちゃんもプリティを捨て去ったか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:03:08

    ゾーンが勝手にとけたってことかなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:03:44

    実際オグリの絶頂期の終わりは近いから

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:03:45

    トゥインクル・シリーズが今までになく盛り上がりその熱に当てられてみんなおかしくなってしまう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:04:37

    宝塚〜秋天でグレイファントムが右肩下がりになり
    JCで完全に使えなくなってもうおしまいだからの
    有馬記念でシンデレラグレイ発動で勝ちやな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:05:08

    オグリの領域に翳りが見えた一方
    ヤエノは領域に近づきつつあるように見える

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:05:14

    おいおいおいおい頼むぜオグリ
    G1で一番の完封レースなのに不穏な感じで終わるだなんて

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:05:51

    >>4

    >>5

    ピークアウトってことかあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:07:05

    >>9

    史実で一番強い勝ち方してるG1レースってこれだよね

    なんなら今回みたいなストーリーテリング上の外連味を混ぜないとあっさりしてつまんなく感じるかもしれないくらい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:07:15

    >>5

    奈瀬パパはどうして的確に六平・北原・オグリの居たい所を突くの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:07:49

    ヤエちゃんは覚醒した
    オグリは……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:07:50

    オグリ勝っとるやんけ!
    先週の負けフラグ叩き折ってるやん!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:08:00

    >>12

    魔術師の名は伊達ではないのですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:08:30

    >>2

    勝利の鼓動の出番や

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:09:15

    去年からドンドン「オグリキャップは最強じゃないといけない」っていう意識に囚われていってたからな
    オグリブームの過熱あるし、背負うものがオグリをドンドン純粋じゃなくしていく

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:10:45

    周りを楽しませないといけないという使命感が芽生えたことで機械的になってるな
    ちらっと笑顔が写ったけどそれもどこか不気味な…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:10:58

    「シンデレラ」グレイってそういう…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:11:31

    シンデレラの魔法が解けたってことか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:11:32

    魔法が解ける時間か…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:12:52

    >>12

    まあピークが短いからできることしてやるべきじゃね?っていうアドバイスだから。。。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:12:52

    時計出てるけどまだこれ11時30分で12時じゃないよね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:13:19

    >>12

    勝つ為に弱点を狙うのは当たり前

    あと個人的に気に入らない(なのでちょっかい出す

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:13:49

    >>23

    多分宝塚までは魔法の時間だと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:14:27

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:15:15

    勝ったけども…って感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:15:15

    たしかにオグリの魔法が解けたのは宝塚の敗戦だった気はする
    順位こそ二着だけどまるで伸びなかったからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:15:41

    これはピークアウトの兆しがきたってことか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:16:19

    ここから曇らせがずっと続くなんてそんなことは無いよな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:16:23

    ここでワカバもヤエノムテキの覚醒を見て何かを掴む感じなんかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:16:32

    >>18

    結局、どこまでいってもオグリキャップは「走るのが大好きな田舎ウマ娘A」なのよな

    産まれながらの王者であり、高いレベルで競い、レースの世界を盛り上げるのが己の使命でありウマ娘の幸福と心の底から信じてそうなカイチョーとは根本的に価値観が違う

    というかカイチョー未だに「オグリが」最初中央行きを拒否ってたの知らなさそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:17:00

    >>26

    実際の時間というよりシンデレラの暗喩に思えた

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:17:35

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:17:37

    舞踏会の時間は終わりって事か・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:17:46

    ワカバ…お前にもメンターが必要だろ…
    居るはずだ、宝塚勝者で怪物相手に大舞台で一世一代の逃げを決めた元ネタ同馬主の先輩が…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:19:05

    >>26

    まあ新時代の扉の菊花賞だとなんか夜にやってたしまばらなんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:20:17

    >>35

    ってことは今度は王子様が落としたガラスの靴を届けないとなあ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:20:25

    原作はオグリと一馬身差まで迫ったんだけどな

    1990年 安田記念(GⅠ) | オグリキャップ | JRA公式


  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:20:49

    オグリだけじゃなく北原にとっても辛い時期がきます

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:21:14

    それはつまり僕たちにとっても辛い時間が来ます

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:21:25

    シンデレラの魔法が解けた?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:22:02

    >>31

    実際このレースのヤエノムテキとオサイチジョージは首差の接戦だからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:22:04

    >>37

    それポッケの心象で暗くなってるだけで実際は普通に日が出てるから!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:22:08

    やっぱりどの媒体でもこのピークアウト関連については避けられないんだろな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:22:23

    ていうか思ったけどシングレももう終盤も終盤なんだな…
    結末がわかってるとはいえ…寂しくなっちまうよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:23:09

    >>39

    確か2馬身差だよ 

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:23:25

    秋天はヤエノのようやくの勝ちという見せ場あるけど
    JCはもう無残なだけだからな
    もう性癖博覧会は見られんかもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:23:35

    まあでもどう考えても北原以降が戦績的に落ちてく形になるから北原のせいやんけ…ではない要因考えるならピークアウトしかないよなとはなる
    まさかお前らが期待かけすぎた負担かけすぎたのが原因だってやるわけにもいかんだろし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:23:38

    >>18

    そもそもグレイファントムは走るのたーのしー❗❗❗❗❗理論に立ち返って習得したから雑念生えたら発動しなくなるのはまあそりゃそうなんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:24:09

    >>37

    タキオンが見てた画面ではもうちょっと明るかったはず

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:24:34

    シンデレラの魔法が解けてもシンデレラの輝きは外付けのメッキじゃなくて心の底に最初からあるものなんだけどネ
    まあつまり有馬の勝ちはそういうこと

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:24:59

    >>44

    でもなんかカフェ目線でも暗くなってたし……(この世代こんなやつ多すぎだろ)

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:25:00

    かなちゃん!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:26:00

    >>37

    そこはおそらくポッケの心理的な表現

    土砂降りなのに掲示板は良馬場だし

    あの映画、かなりキャラのメンタルを反映した絵作りになってるから

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:26:41

    >>50

    ゾーンというかこの漫画は自分自身の為に走るのが力になるテーマだから

    まあスポーツ漫画らしいけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:26:59

    もしかしてピークアウト演出はこれから他のウマ娘にもちょっとずつやってくんじゃなかろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:27:09

    >>48

    割とこの漫画オグリ以外の話は結構ハショるからjcはサラッと済ませるかもな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:27:44

    >>50

    領域はどのウマ娘も自分自身の存在表明で発動する節あるよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:27:47

    シンデレラは努力と不屈の精神があるから魔法使いのおばあさんがちょっと手助けするだけでのし上がれるメンタリティなんで

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:27:48

    >>57

    ちょっとづつどころか積極的に題材にするんじゃねえの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:28:28

    >>57

    (そもそもアレなんか調子出せねえな……な展開は割とゲームではよくやってるんだ)

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:29:15

    ライスの2度目の春天みたいな
    往年の力はもうないけどそれでも経験と意地と最後の力を振り絞ってとか好きだろ?

    オグリのラストランもそれだから

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:29:52

    こりゃピークアウトってことかね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:30:06

    なんだったらポッケシナリオとか成長に身体付いてこなくてフルに能力発揮できね~!とかやってるぞ(まあステで攻めれば勝てはするが)

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:30:18

    >>47

    一番迫った時がだな

    そこから記者やトレーナー達が「追いつけるんじゃ?」って思った辺り

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:30:32

    やっぱあの時計はピークアウトだよなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:30:47

    ここからラストランへの前振りのターン

    あと1年ぐらいかなあ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:31:07

    >>49

    オグリブームの異様な過熱具合とマスコミのクソ取材は伝説だし普通にやると思うぞ

    正確に言うとそれにバカ正直に応えようとしてオグリがドツボにハマって抜け出せなくなってく感じだろうけど

    というか去年から徐々にそうなっていってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:32:26

    >>69

    それそのものはやるとは思えどそれをなんか調子に影響させましたってのはやらないかなって、それよりも個人の限界がきました下降線ですってほうに舵とって完結させるドラマにする方がって意味で

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:34:01

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:34:18

    >>47

    え…?じゃあオグリそこから更に引き離したって事になるのかヤダコワイ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:34:58

    >>69

    競馬通ではないメディアの過剰取材は話にうまく入れてほしいな、なかなかないぞあんな業のあるエピソード

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:36:16

    ピークアウト連呼してるけど
    今まで散々オグリのメンタリティが変質しつつあることを描写してて
    走るの楽しい!がキモだった領域が陰ってるのは
    ピークアウトとかいう以前の話やろ
    上でも言われてるけどシンデレラの魔法が解けてもシンデレラはシンデレラってのもあるし
    イップスが近いと思うわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:37:39

    この後イナリもクリークも引退するから、多分それも影響あるんだろうな
    永世三強の時代の終わり

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:39:04

    >>10

    正しい使い方です

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:39:47

    まだこの時はピークアウトじゃないよ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:39:51

    まあ最初はメンタリティの問題だったけどそれ改善してよし仕切り直しだってやろうとしたら全盛期から下りましたになるのかもね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:40:16

    まだゾーンに完全に入らなくなっただけだから…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:40:18

    >>77

    何故?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:40:20

    >>50

    >>59

    領域は全員に勝ちてえ~!!!とかアタシはフォークインだ!!みたいなポイントで発動してるからね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:40:57

    >>72

    レース動画の1:18頃を見るとヤエノが迫って来たが徐々に引き離してる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:41:42

    >>74

    イップス云々はちょっと前までのクリークイナリに負けてからの全力出せん現象じゃないの???

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:42:29

    ぶっちゃけこっから割と連敗多くなるのをピクアウじゃなくてイップスなだけ!!は流石に行間無から読んでるだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:43:18

    まあピークアウトは置いとくとして
    領域に関しては作中で度々示されてる純粋に走るのを楽しむ気持ちを失いつつある事が原因で
    有馬記念のラストで取り戻してシンデレラグレイでタイトル回収なり勝利の鼓動なりで勝つんやろな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:43:25

    >>74

    突然領域が本人の意思に関係なく解除されてるのに衰えゼロは流石にウソだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:45:35

    オーバーペース癖でまともに走れなくなったのを利用する形で距離短いレース選んだ!これなら勝てるぜ~!でなんかゾーン溶けちゃったんだからピークアウトでは?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:45:55

    >>58

    いや、90年JCは目茶苦茶重要だぞ

    ついに二桁着順になって、もう見てられない、早く引退させろって脅迫が来るほどになるんだから

    これがあるからこそ、有馬の奇跡が引き立つわけで

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:46:02

    >>60

    シンデレラ3のシンデレラは魔法の杖を奪った義母と義姉に真っ向から対立する強メンタルやろが!

    オグリ?意地悪な義姉モチーフなウマ娘が古参ファンになってます

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:46:36

    >>89

    ああそうかコイツラ三姉妹モチーフか(今さら)

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:46:49

    何領域ってそんな火事場のクソ力が慈悲の心から離れたら消えてくようなレベルで消えるもんなん?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:46:49

    ここから地獄が始まるのかあ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:46:58

    アプリだとそれこそチヨちゃんシナリオが
    衰えの問題にかなり正面からぶつかってたね
    一方でおばあちゃんは永遠に、なワンダーアキュートみたいな例もあるけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:48:18

    >>82

    何で二段階加速してんだコイツ・・・?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:48:35

    >>89

    シングレってシンデレラ要素あったんだな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:48:40

    >>91

    そもそも領域は本来自分の意思で解除可能なのはトニビアンカがやってるからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:48:51

    イップスでもピークアウトでもいいんだ そこは重要じゃないんだ
    苦難困難に「それでも」と走りぬけたオグリが見たいんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:49:57

    そもそも精神的(メンタル)な問題を解決するために走らせたのにアレ……ってなってるんだから肉体的な衰えの問題なんでは???

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:49:59

    まぁたぶんこっから曇りだからけっこうさらっと流されるのは覚悟しといたほうがいいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:50:02

    >>97

    それはほんとうにそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:50:49

    大体ピークアウトというのは肉体面だけの話ではない
    精神面にも当然あるわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:52:10

    >>101

    闘争心なくなってギラつかなくなったとか丸くなったとかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:52:18

    >>23

    シンデレラも徐々に魔法解けてく感じだからな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:52:51

    とりあえずオグリの精神性と現状のミスマッチは散々示唆されてるし
    ぶっちゃけオグリ陣営もその辺の本質には誰一人気がついてないと思うわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:53:29

    >>91

    領域は超集中力が必要な上に一度発動しても練度で性能が変わるからな(なので中々領域再発できないイナリとかjc限定でしかJOKER発動できないオベイとかもいる)

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:55:49

    そもそも設定として時代を切り開く一線を超えた超一流にのみ許されるのが領域やろ
    肉体でも精神でもどっちか欠けりゃ使えんくなってもおかしないで

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:56:10

    >>95

    オグリ:シンデレラ

    北原:王子

    ノルン・ミニー・ルディ:義姉達

    六平:フェアリーゴッドマザー

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:57:38

    >>96

    >>91

    領域は入るのがムズいってだけで一度入れるなら本来は結構本人のノリで解除できるのはディクタさんとトニーがやってるからね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:58:03

    そもそも無理して領域使うとトニビアンカさんみたいに引退レベルの怪我になりかねん諸刃の剣

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:59:42

    去年のフォークインで、オグリが周囲の勝手な期待に嫌な顔せず応える真っ直ぐで理想の偶像である事が出来なくなってしまう事はまあ示されてるわな
    ご丁寧に「私」はフォークインだ!!!で
    お前はオグリキャップやぞと先出し対比してるし

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:59:51

    過去のウマ娘で領域に踏み入ったって描写があるのルドルフシービーマルゼンだっけか

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:00:43

    >>109

    そらまあそもそも骨折してんのに走ってる時点で引退レベルの怪我して当たり前なんだとしか言えねえ領域以前の問題や

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:01:16

    ろっぺーが言ってるけど別にファンタジーな力じゃないからね
    クリークみたいに使えるけどあえて使わないってのもいるし

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:01:20

    骨折すると痛いから領域に必要な集中力を維持できないんや

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:01:39

    >>109

    領域使ったら折れたんじゃなくて領域で走ってたら折れたので解除したんじゃないの?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:04:09

    >>109

    競走馬自体が怪我無く円満引退できる確率が低いせいで領域使ったウマ娘の大部分が怪我や病を抱えるという

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:04:12

    >>96

    今回は本人の意思に反して消えてるから

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:04:51

    >>111

    だと思う


    マルゼンさんのレース歴見ると

    どこで領域使ったにせよイジメにしかならないよね‥

    とは思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:05:50

    >>118


    マルゼンはたぶんスズカとかと一緒で領域に入るのに他人の存在は要らないタイプ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:06:19

    有馬で領域が勝利の鼓動になるのかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:06:25

    >>113

    逃げ馬とか相性悪そうだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:07:05

    >>107

    オグリと北原の仲を引き裂いた会長が意地悪な義母になっちまう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:07:21

    とりあえず身体能力の衰えは現状外すとして
    メンタルは確実に色々な事が原因で集中できなくなっていってるのは間違いなさそう
    それを精神的なピークアウトと捉えるか、普通に使えてた領域が使えなくなったイップス・スランプ(何かのキッカケで復調できる)と捉えるかはまあ個人の自由
    普通だったらピークアウトで良いかも知らんけど、オグリの場合はラストランで領域発動すんだろうなってのがあるし

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:08:11

    逃げ馬でもスズカとかアイネスみたいに明らかに入ってたやついるし
    JCのエースもあの時は入ってただろう
    多分サニブみたいに考えて逃げる奴は入れないんじゃね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:09:51

    >>123

    なんでとりあえず外したのかわからんけどそれでええんちゃう

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:11:03

    衰えがあるかないかでいえばたぶんある
    精神の不調と肉体の衰えのダブルパンチで来るやろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:11:40

    >>125

    少なくとも現状で出てるのは何か領域おかしいなだけだから身体能力は外した

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:11:55

    >>119

    何でタマちゃんは他者と競い合って発動するタイプの領域を制御してんの?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:12:08

    ていうか領域に関してもよくわからんがトリガーって別に一つである必要ないよね、己の欲求本能のままでもいいし誰かの期待に応えたいでもいいし両方持っててもいいし

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:13:06

    >>127

    わざわざピークは短いって話前振りにしてるのは?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:13:42

    安田のレコードとシンデレラの魔法が解けてしまう「時計」の描写を合わせてくるとか秀逸かァ〜!?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:13:50

    >>119

    元から領域に他人の存在いらなくね?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:15:22

    これからもまだまだやっていける!って自信を希望を見つけたオグリの魔法がここで解けるとか人の心がないんか?ってなっちゃった。

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:15:33

    そもそもシンデレラの時計に合わせてるのにメンタル原因って妙だよね、メンタル治れば時計治ることになるし

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:16:49

    やっぱりシンデレラグレイってタイトル秀逸じゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:17:38

    ろっぺーさんがフェアリーゴッドファザーって呼ばれてたのってやっぱりそういう……?
    北原さんはつまり結局オグリの魔法使いではないってコト……?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:17:51

    エースの育成シナリオでJC前にこれまでシービーや世間への対抗心で走ってたけども
    「ただただ走るのが楽しかった」って原点に立ち返るってシーンがあるけど
    多分あんな感じやろ、領域のトリガーは

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:18:50

    >>134

    そらまあ、シンデレラって魔法が解けたら汚い灰かぶりになって惨めに暮らしましたって話じゃないからね

    時計の針が12時を回っても終わりじゃないんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:19:10

    みんながみんな「オグリの圧勝」ってなってる中、ひとり諦めず鬼気迫る表情でオグリを追ってたヤエちゃんが最高に格好良かった。
    秋天楽しみ。

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:19:55
  • 141二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:19:59

    >>128

    画像に答え書いてありますね

    最強やぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:20:40

    六平トレーナーが「シンデレラ」にとってのフェアリーゴッドファザーなら
    キタハラ、お前が「シンデレラ」にとっての王子になれ。

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:21:03

    作中ですでに引退した奴でいえばタマモクロスがいるけど
    肉体的な衰えは描写されてたっけ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:21:49

    >>136

    まあ北原はオグリが落としたガラスの靴を持ってくる王子や

    少し年を取りすぎた情けないとこあるオッサンだがな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:22:10

    >>138

    終わりじゃあないが少なくともドレスやらなんやら華やかな魔法は消えるやん?王子様と結ばれて財を手に入れるとかまた面倒なこと言い出されるとこまるけど少なくとも現状所有しているものが12時を過ぎて消えるって示唆とは思うけどね、それは不可逆なものとして

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:22:14

    タマモクロスも何かしらルーティン決めてたんじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:22:21

    >>143

    タマちゃんはおっちゃんの入院以外メンタルも肉体も全く陰ることなく引退したぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:22:38

    >>143

    タマちゃんは恩人さんの事も大きかったろうけど、これまで以上にご飯食べられなくなってたみたいな描写(言及)なかったっけか。

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:22:56

    >>143

    タマは衰えっていうか体の限界ってイメージだった

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:23:51

    まあ北原にはこれを言った責任を取ってもらわにゃいかんからな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:24:57

    シンデレラグレイ

    シンデレラ……そうじゃんなんで失念してたんだシンデレラの魔法は……

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:25:28

    ヤエノの鬼気迫る姿に戦慄する北原は秋天でさらにぶちのめされるんだろうなぁ
    驚愕するワカバは宝塚に向けての糧にするんだろうなぁ

    師範代…戸惑ってる暇ないぞ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:26:09

    一応ボロボロのシューズが出てからこれ以上のレースは無理や言ってるしまた身体も限界だったんじゃないかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:28:36

    シンデレラの魔法は12時で解けます!オグリはおしまい!
    となってからの
    「シンデレラは魔法が解けてドレスも何も失ってもシンデレラなんだが?◇知らなかったのか?」
    みたいな展開はまああるんやろね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:29:05

    やっぱ肉体の衰えというか限界はあったか

    ラスト有馬の向こうでタマやディクタ、クリークイナリとかとまた走って欲しいな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:29:34

    >>153

    ボロボロのシューズで表現するの上手いよね

    あ…てなる

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:30:03

    >>155

    ウマ娘というか生き物である以上「老い」は必ず来るからな……

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:31:05

    >>154

    待てよ,ドレスは別に一着じゃないんだぜ

    で肉体や精神を凌駕する全く別の領域見たいのはあるかもね、それこそ周囲の応援期待声援を得てブーストみたいな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:31:21

    >>153

    まあ身体が動くならおっちゃんもいる以上走ってたろうしな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:31:42

    アスリートなら当然のことだよな 衰えは

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:34:45

    >>154

    魔法は解けてもガラスの靴は残るからね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:35:21

    >>122

    個人的には、会長は鐘かな?


    12時の鐘がなったよシンデレラ

    王子様は追いかけないと、シンデレラは捕まえられない

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:40:03

    JCの時の領域変化と今回はちょっと違う感じ
    JCは鼓動の点もあって灰色が白色?に変わる、今回は全体的に纏うものが消滅してるようだな
    師匠との戦いが有馬奇跡の礎になるなら私好みですね

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:43:19

    >>3

    この三週間ぐらいずっとそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:44:37

    初号機みてぇ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:48:01

    相変わらずプリティ寒暖差が砂漠並みに激しい

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:49:43

    シンデレラの魔法は解けるだろうけどそもそも原作シンデレラが魔法解けてからが本番みたいなところあるからな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:51:03

    えっ 眼球抉られたり踵切り落としてガラスの靴を履こうとするんですか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:51:57

    >>167

    言われてみたらガラスの靴を探して姫に行き着くまでがストーリーだったな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:52:32

    >>166

    迫力ある絵を描きなさる…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:53:50

    >>164

    でも同期最強のオグリとようやく対等に戦えるレベルまで来れたんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:55:12

    怪物じみてないですか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:55:22

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:56:20

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:44:53

    こういうの見てると3期でピークアウトが槍玉に上がったけど対象者がキタサンだった事を加味してもどちらかというと邪魔なのはドリームトロフィーリーグじゃないの?全盛期過ぎたけどステップアップとして次の戦場には設定的に無理があるでしょ?プロ転向する事もあるけど演劇の側面もあるアイススケートみたいなのとは違うし

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:56:51

    はいはい

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:01:55

    これは灰の怪物を失って挑んだ最後の有馬で勝利の鼓動に目覚める展開ありそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:08:59

    >>175

    次の活躍の場じゃないん?まあある意味そういう夢の対決の中でステップアップ(身体的な話じゃなくメンタル面やらなんやら)とは言えるかもしれんけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:10:15

    オグリの引き際で号泣するかもしれん

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:12:09

    シンデレラの時間が終わって、魔法が解けてしまった=ピークアウトは良いセンスしてる
    そして、遂にオグリの落陽が始まるのか……

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:16:14

    >>36

    オグリのらしくない走りばかり言われてるが

    あの勝利は本当に輝かしいチャレンジだったと思ってる

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:22:39

    なんか話題が暗めだな…それだけ最後のシーンのインパクトが強すぎたんだな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:24:20

    まあこっから暗めの展開が当分続くしな
    それでも最後はハッピーエンドだから安心できるわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:28:58

    ここからの話があるから
    1990年12月23日、午後の3時半を過ぎたあの時間にたどり着くわけだからな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:30:38

    それより安田記念がおわったならダービーの時間だ
    アイネスコールの準備をしなくちゃ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:10:43

    >>113

    でもアルダンみたいに領域に入れない程度のウマ娘だと知覚すら出来なかったりよくわかんね

    暗に世界が違う・アルダンじゃ届かない領域って表現かもしんないけど

    周りが領域展開やる中一般人してるのは不憫ではあるが最後まで理解できないまま領域発動したヤエノに届かないのもダービーの焼き直しって感じで美しいかも

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:25:34

    どうしよう王子様よろしく
    北原がオグリのシューズを持ってくる演出でも
    あったらキタオグに全身浸かってしまうかもしれん

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:18:55

    現実では宝塚のオグリは負ける要素がないという前評判だったらしいな
    そしてウマ娘の世界でもそんな過剰なまでの期待を抱かれてオグリは走るわけだ
    これ負けた時のオグリと北原(ついでに勝ったミルワカバ)ヤバいんじゃねえかな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:22:14

    応援の声、期待の声、全ての声が呪いに変わってる気もする

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:30:52

    >>164

    本人とオグリの成長線の上昇と下降が重なっただけっていうね、ヤエノも同時引退だから最後に向けて輝きを増してる感

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:36:45

    >>186

    アルダンはそれが何かを理解してないけどデータで説明できない何かが起きてること自体は理解してる

    アルダンは脚の爆弾という肉体的限界が常に見えてる分限界突破の領域の心理から最も遠いところにいるんだろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:38:22

    >>91

    大仰に見せてるが要はアスリートの超集中状態なんで雑念が増えれば弱まるし切れる、なんなら発動もできない

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:39:23

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:41:55

    魔法の溶けたお姫様に魔術師の娘がまた魔法をかけるのか

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:16:44

    魔法熟女ふみの···

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:24:18
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:24:58

    >>195

    なんでやふみのん熟女やないやろ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:42:45

    >>187

    あーいけませんいけませんガラスの靴のかたわれを持って探しにきてくれる王子様に女の子も男の子もおっさんもおばさんも弱いんですデジたんになってしまうぞ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:45:58

    三人娘といい『シンデレラ』グレイといい王子様といい何気なく受け入れてたことがここにきてかっちりストーリーとハマるのすげえな……

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:47:12

    >>199

    意地悪な継母はウマ娘としての生物的なピークアウトとか色々と出れない制度のあれってことかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています