50000000051蓬莱

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:00:39

    うまっ
    うめーよマジでうめーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:01:54

    おばちゃん551の豚まんあげる……
    551の豚まんあれば楽しいよ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:02:44

    551か
    アイスキャンデーもうまいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:03:37

    551……不味いものがないと聞いています
    ある時とない時で関西人のテンションがあからさまに変わると

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:04:23

    ワシめちゃくちゃ椎茸嫌いやし
    551の豚まん=神

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:05:34

    551の肉まんを買ってやねぇ
    電車で帰ってやねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:06:08

    新幹線で食べてやねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:06:12

    >>6

    電車内で思わず食べちゃうのもうまいでぇっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:06:26

    >>6

    冷凍ならいいよ 冷凍ならねっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:09:30

    551がない時…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:12:21

    ある時ーっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:23:53

    ワシはケンカと同じくらい551のブタマンが好きやねんで
    おいしいてハッピーハッピーやんケ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:31:17

    ないときィ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:41:59

    エビ焼売もキレてるぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:43:17

    実際本当にうまいんだよね凄くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:43:44

    関東の豚まんにはカラシがつかないってネタじゃなかったんですか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:44:47

    >>14

    寧ろ海老焼売がメインになってるのが俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:45:31

    関東済みのワシに南京町のブタマンとどっちが美味いのか教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:47:20

    豚まんも美味いけど…甘酢団子も中々イケるで!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:49:18

    >>18

    南京町のブタマンってたぶん老祥記っスよね

    なら個人的には551の方が美味しいと思うんだよね

    まあワシが子どもの頃から551ばっかり食べてるからかもしれへんのやけどなブヘヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:02:06

    老祥記の豚饅頭って一口サイズなんスよね
    熱々の皮ふかふかな551の豚まんを思いっきり頬張るのとは趣が違うのん
    ワシ神戸産まれ神戸育ちやけど551のほうが個人的に好みっス

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:33:04

    >>20

    >>21

    あざーす(ガシッ

    東京でも買えるって話だから今度都内行ったら511を買ってみるのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:42:25

    >>22

    待てよ 551の店舗は全部関西にあるんだぜ

    仮に東京でホンモノの551が買えるとしたら十中八九イベントでの期間限定の出店になるだろうからよく調べてから行け…鬼龍のように

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:42:43

    >>22

    東京で買えるという話は撤回された

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:45:26

    大阪出張のお土産はこれを買えば絶対外さないとして俺からのお墨付きを与えている
    逆にこれ以外何買えばいいのか分からないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:53:21

    >>25

    たこ…焼き…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:10:58

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:19:21

    >>25

    俺は”フワフワのスフレチーズケーキ”りくろーおじさんだ

    そして俺は”常設店舗が阪急うめだ本店のみ”グランカルビーだ

    “バラマキに最適な個包装”みるく饅頭月化粧

    オシャレ志向なら…この”グリコが贈るプレミアムなポッキー”バトンドールが許さないよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:24:40

    確かに551の豚まんは美味いけど南京町の露店のフカヒレ豚まんもなかなかキレてるぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:31:33

    大阪でタコ焼きはあんまりおすすめじゃないのが俺なんだよね
    大阪の強みは安さで味は他の都市とあまり変わらないのん
    せっかくの旅行なら現地でしか食えないものを食べたほうがいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:39:39

    >>30

    しかし……

    ご当地グルメの王様とも言えるたこ焼きに一度はありつきたいと思ってしまうのです

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:45:59

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:48:18

    >>31

    大阪でたこ焼き食べたいんならユニバの駅の通りにあるTAKOPAがオススメっスね

    有名な6店舗が一堂に会してるから好きな店選んで食べれるんや

    新梅田食道街の「はなだこ」もウマいで!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:07:22

    >>30

    大阪府民にこんな事言うの嫌なんだけど他の都市ではそもそもろくにたこ焼きが売ってねぇんだ

    普通に生活してたら基本銀だことフードコートくらいでしかたこ焼きと出会わないんだ希少性が深まるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:54:29

    >>17

    俺と同じだな…

    エビ焼売は麻薬ですね もう食べる手が止まらなくなっちゃって…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:48:43

    マネモブのオススメはいつも551なぁ!
    ボクなんか556やで!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:49:47

    >>8

    それをやったら殴られても文句言えねぜぞ案件なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:03:14

    >>36

    この男は浸透潤滑剤を食うつもりか…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:05:37

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:05:47

    >>22

    嘘か真か知らないが東京の催事場で4時間待ちするくらいなら新幹線で大阪に行って買った方が早いと言う人間もいる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:16:40

    冷凍を通販で買って常備しろ…鬼龍のように

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:20:51

    >>28

    あれぇ?みたらし小餅は?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:10:41

    >>24

    551は工場から150分で発送出来る範囲でしか店舗作らないんだよね 徹底してない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:12:11

    >>36

    ボクなんて10万石やで!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:35:54

    551の豚まんは麻薬ですね……
    結構誇張抜きで麻薬で……
    もう必ず週一は食べてます

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:36:56

    最近パチモンが出回ってるらしいんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:37:22

    感謝するよ >>28

    大阪土産の悩みを取り除き完全復活だッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:02:36

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:03:40

    大学芋が冬しか売ってないなんて…
    こ…こんなの納得できない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:29:19

    >>47

    ムフフ…それはよかった

    四大幻獣コピペの関係上削らざるを得なかったけど堂島ロールとか>>42のみたらし小餅もオススメなんだよね

    じゃががっりことかハッピーハッピーターンも大阪限定の商品が販売されてるんで買ってみてもいいかもしれないっスね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:30:55

    お土産というよりは帰りの新幹線で食って欲しいおすすめを置いておくんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:53:58

    ここまで一人として中華ちまきを挙げるマネモブがいないことに驚いている それがボクです

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:57:35

    >>51

    おにぎり…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:42:17

    >>28

    ヘッ、何が月化粧や

    博多通りもんのパクリのくせに

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:49:25

    551には致命的な弱点が無い
    美味いから無限に食えるんや
    うまいうまい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:03:57

    >>54

    ほいだら月化粧取り下げて同じ個包装のあみだ池大黒の岩おこし・粟おこしを挙げさせてもらおうかあーん?

    若者ウケは悪いかもしれんけどウマいで!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています