忘却バッテリー 156話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:08:01
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:08:34

    うおおおーーーー 4番!藤堂葵様ァ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:08:50

    たておつ
    葵様アアアアア

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:09:15

    ライナーでホームランとか和田か

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:09:20

    あの感じの打球でホームランぶち込むのは金属バットとはいえやってること和田さんなんよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:09:45

    うおおおお!
    ここで決めるかホームラン…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:09:56

    藤堂さすが!!すごい!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:10:20

    フィジカルあってデカいの打てて華のあるショート
    2年で辞めたけど3年まで続けてたら絶対陽盟からもお誘いあったよね藤堂

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:10:33

    去年の夏からの思い出ラッシュ演出最高

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:10:41

    藤堂が打ってやったー!と思うと同時に飛高の表情と言葉に胸を締め付けられた

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:11:17

    小手指的には最高の展開すぎて、逆に9回表が恐いな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:11:34

    敬語じゃない千早からしか採れない栄養素がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:12:29

    あれで入るのはもはやペーニャなんよ


  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:12:58

    千石さん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:13:54

    当てることに集中してこれはすごい
    飛高からしたら最高の球を完全に捉えられた形になるしメンタル来そうだね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:14:41

    自分だけで背負うんじゃなくてみんなが居ると確信したから打てるホームラン
    自分がこの番号を背負ってる!って使命感も大切なんだろうけどこうやって適度に肩の力抜けるのも大事よね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:14:47

    描写のある3試合で全部ホームラン打つとか4番すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:15:01

    4番としての自覚が出てきたけど気負いすぎていたところに、千早をはじめとした小手指メンバーからの声援
    それを聞いて仲間を信じて"当てる"ことに専念する
    信じることができたのはみんなのおかげでイップスを克服できたから
    でもここぞというときに決めるのが4番

    いやぁ…最高の流れかよ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:15:09

    このタイプの弾丸ライナーHRは打球速度がよっぽど出てないとまず出ない。規格外のパワーかバケモンみたいな技術力がないとまず無理
    地方球場だろうからスタンドまでの距離が短い&金属バットということを差し引いても、この一発だけで余裕でプロにかかれるレベル…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:15:41

    岩崎監督が号泣するほど欲しかった理由がよーく分かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:15:46

    陽ノ本両親の気持ちが痛いほどわかる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:16:26

    勝ったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:16:42

    流石藤堂!!ここぞという時にチームを鼓舞する一打を放つな
    でもこれ帝徳側の心境思うとしんどい…

    ってジャンプラの感想に書こうとしたら不適切くらったんだがどこがダメなのか分からん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:16:44

    >>8

    あの手の誘いは競合は中2くらいまでで完結してて

    余程のことがない限りは中3で追加とかはない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:17:06

    >>19

    西東京の準決だから神宮球場だよ

    プロの球場では1番狭いけど高校生がポンポン打てるところではない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:17:27

    うひょおおおお!とうわあああああ!が同時に来てる
    苦しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:17:42

    二遊間の信頼関係がアツすぎておじさん涙出そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:17:52

    嘘…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:17:58

    ドゴンってホームランのSEじゃなくて笑うわ
    本人もちょっと驚いてるの好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:18:10

    守備位置ショートでこんだけ打力あるとか
    絶対プロのスカウトの目に留まるやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:18:19

    逆方向に押し込むような感じで打つ弾丸ライナーHRだとこれかな。これパワーだけでぶち込んでるから藤堂とはまた別種のやつだとは思うけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:18:28

    小手指を応援するのと同時に帝徳にも甲子園行って欲しいって気持ちが猛烈にあって苦しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:18:48

    >>24

    清峰が誘われたのって中3じゃなかったっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:18:59

    いえーーい葵様最高!!!!という気持ちが来た途端に飛高の表情が目に入って情緒ぐちゃぐちゃ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:19:28

    勝ったな、風呂食ってくる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:19:37

    千早が藤堂に流石のパワーですねって言ってるの絶対来週のアニメの過去回とあわせてるだろ、鳥肌だわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:19:48

    打たれた側のショックは凄まじいんだろうけど、打った側は盛り上がるしかねえ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:19:52

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:20:29

    ホームラン打ったときの葵様のマジか…って顔好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:21:24

    >>13

    これも作中と同じ神宮よな

    こんなん当たったら死ぬわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:22:20

    千早の「流石のパワーと言ったところでしょうか」は伏線っぽいよねえ
    長打狙いの打撃スタイルで藤堂を参考にしてるのかも?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:22:29

    前の試合で監督が「この打撃は偶然じゃない。藤堂くんの積み上げてきた努力が必然にしたんだ」って言ってたやん

    あの言葉が今回のホームランを見て、バッと頭に蘇ってきて
    なんかこう…
    藤堂推しとして感無量だわ。ヤベェ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:23:59

    前話のフラグを見事に回収してくれて感謝
    葵様サイコー!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:25:01

    読みながら「確かにここぞで一打を出すのも四番の仕事……やったれ藤堂!」ってホームランじゃなくても納得できるように気持ち作りながら読んでたらまさかの弾丸ライナーでホームランしてて喜ぶより先に変な笑い出た
    すごすぎだろコイツ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:25:13

    土屋先輩とのダブルスチールの「滑れ!!」とか今回の藤堂への声掛けとか、ここぞって時に敬語外れる千早めっちゃ良い

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:26:43

    二遊間の信頼関係良い…
    千早が敬語抜いて激励するのも藤堂が最高の形でそれに応えるのも熱すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:27:15

    >>22

    フラグやめ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:27:55

    パワー型バッター
    金属バット
    おそらく芯で捉えてる

    この条件を加味してもあの弾道でホームランはおかしいって何そのパワー

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:28:07

    千早始めとした皆が言ってくれたお陰で当てる事だけ考えた結果がホームランって感じだよね
    打った当人はまさかホームランになるとは思ってなかったんだろうけど!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:28:30

    最高に決まったウイニングショットをスタンドまでぶち込む
    これ以上にないくらいの「4番の仕事」だよなぁ
    並の投手ならコレで終戦何だけどどうなるかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:28:31

    今回こうやって藤堂が真正面から日高に勝ったのは、甲子園での陽明のエースを打つための実績づくりなのかな
    日高相手に千早の足のおかげで何とか得点というくらいだったら、陽明のエース相手には手も足も出ないってことになっちゃうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:28:38

    >>45

    原作2話で要に「一緒にやる?」って聞かれた時も内心は敬語なしでほどほどに口悪かったから、千早が敬語なしで声に出す時はガチの本音って感じがしてほんと好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:29:06

    ここ心の中で語り掛けるあたり藤堂のヤマちゃんへの絶大なる信頼が伺える
    ヤマちゃん本当に小手指の精神的支柱だな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:29:35

    小手指嬉しいと飛高や千石さんの描写の辛さで心が二つある~~~~~

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:30:02

    メンバーを信じた結果のホームランなの良すぎ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:30:19

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:30:35

    藤堂、正直小手指内だと清峰に次ぐか下手すると清峰と一緒にドラフト1位とか言われてもおかしくない選手になっていってるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:30:43

    帝徳のメンタルは乗富のスクイズを抑えられた時からずっと下降線なんだよな…
    小手指が一切油断せずに試合を運んでいるから対等に見えるだけで、選手も監督も応援席も点差以上に追い込まれてる
    帝徳のプレッシャーが重すぎてベンチや応援席の空気えぐいだろうな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:30:52

    >>49

    >>39

    なんですか葵様がアホ面だというんですか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:32:00

    >>59

    無我夢中で振ったらマジでベストの当たり過ぎて再現しきれないタイプのやつだよなコレ

    この感覚をもう一度!とかやると痛い目を見る奴

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:32:16

    伊達に墓石殴ってねえな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:34:05

    ここしばらくの藤堂のドラフト2位くらいで指名される高卒ショート感好き(?)

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:34:07

    >>33

    清峰も中2じゃなかったかな?

    あとはどの段階で進学先を決めるかにもよるね


    藤堂がどこ狙ってたか次第だけど

    中1でも意中の高校に誘われたらその時点で行き先決まることもあるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:34:22

    高校生で内野がジャンプするようなライナーホームランはこれが有名だと思う

    逆方向にぶち込むのはレベチ


  • 65二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:34:29

    >>57

    バッティングは清峰と遜色なし、守備はどちらも野球の花形で一流

    イップスも克服したっての含めると真面目に清峰と比較して優劣つけ難いんだよな

    球団がそのとき欲しいのが投手か野手かで決まるレベル

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:34:35

    力んでる藤堂に声をかける千早の姿も最高だし、藤堂は藤堂でこのメンバーだからここまでやってこれたんだっていう気持ちでバットを振り抜く姿が最高!歓喜!っていう気持ちと、打たれた飛高の表情がこれまたなんとも…こんなん情緒めちゃくちゃになるわ。さすが先生。私たちは先生の手のひらをころころされてますよ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:34:53

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:36:15

    人気投票で千早と藤堂がマジで接戦なんだけどどっちかなんて選べねぇよ

    x.comx.com
  • 69二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:37:45

    こっちの世界でもこんなにも野球おじさんが沸き立ってるのに忘却世界の野球おじさんは大丈夫?もう昇天しちゃってない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:38:55

    >>68

    40票差でデッドヒートしてるの二遊間って感じでほんとすき

    最終的には要に1位とってほしいけどずっと速報トップなのもつまらんから揺るがしてほしいところ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:39:18

    >>58

    相手のエースが崩れたところを仕留めたと思ったら


    セオリー外しの初球スクイズを読まれる

    代打2ベースの二点

    交代したピッチャーも打たれて同点

    なんとか出塁したランナーが完璧なタイミングで盗塁したのを刺される

    捕逸で相手が出塁からの盗塁

    今回の低弾道ホームラン


    随分と流れが帝徳に悪い方に流れてますね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:39:34

    藤堂葵様!!!!!!!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:40:10

    セカンドが飛びつくような球がスタンドに入るのヤバすぎるだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:40:29

    >>58

    あの采配は負けたら絶対ボロッカスに叩かれそうなんだよな…

    読者は神の視点で見られるから(というかどういう意図だったかわかるから)高度な読み合いの上での攻防だってわかるけど

    リアルであんなの見たら「押せ押せの流れなのに奇策に走って自ら手放してるアホ采配やん」って思ってしまいそうだ(SNSに投稿はしないが)

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:40:56

    藤堂がめちゃくちゃかっこよくて熱い裏で「必要なかったみたいですね 俺の脚」とか静かに千早サイドのフラグがまた蓄積してる感じがしてあぁ〜ってなる
    氷河戦で回収するフリだと思ってるしポジティブな意味合いなのはわかってるんだけど、千早がなにより誇っている自分の脚を必要ないと表現したことが心に来る

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:42:00

    >>59

    カッコよかったのに表情がいまいち決まらない葵様が好きだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:42:32

    アニメで見てえ~~~~~(遠すぎる)

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:42:46

    >>73

    昔中西太さんがショートライナーかと思われた打球が弾丸ライナーでホームランにした、という話を聞いたことがあるが、今回のは逆方向にぶちこんでるから余計に意味がわからん…(褒め言葉)

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:42:55

    >>76

    それな〜バカの極論言うけどホームラン打てたら足はいらないのよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:43:20

    野球詳しくないけど、ジャンプラのコメ欄でセカンドが横っ飛びしたのがスタンドインはありえないってあったけど、現実でも似たようなのがあるのやべえ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:43:56

    実際どんな当たりでもワンヒットで絶対帰って来てくれると信じられる人が2塁にいたらバッターはめちゃくちゃ気が楽になるから
    もし千早がまた曇ってるならそんなことないよって言ってあげたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:44:43

    カブレラが右打ちの低いライナーでスタンドインさせたのが昔あったのを思い出したわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:44:49

    金属バットはたまに信じられねえ飛び方するときあるからな…
    もちろん芯で捉えてあんな打球打った藤堂が凄えんだが

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:45:30

    昨今の金属バットは飛び過ぎて危ないからって規定変わって飛ばなくしたレベルだからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:46:00

    まぁリアルでもリアリティないホームラン打つ奴いるからなぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:47:03

    藤堂は間違いなくプロコースだな
    こんなんどの球団もほしいだろ俺の贔屓にもほしいわ
    そして最後の千早を見て来週の過去編がさらにダメージデカくなりそうで怖い最高

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:47:09

    阿部のツイストで腰を後ろに下げながらホームランとか
    小笠原の膝地面につきそうになりながらのホームランとかあるからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:47:38

    藤堂も千早も帝徳に負けた時の思い返しててマジ顔になるのいいよね
    やっぱり悔しいし勝ちたいよな!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:47:45

    すぐに現実球界での例を色々あげてくれる野球おじさんたち好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:47:53

    >>63

    え、どっかで確定情報として出てる?だったら知りたいから教えて下さい

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:48:45

    >>71

    この帝徳目線の流れの悪さって9回で逆転するような溜めの流れに見えないぐらい悪い

    ホームランはマジで嬉しいが飛高とか千石さんとかの反応をみると苦しくもなる

    去年のボロカスSNSを思い出して胃がキリキリしてきた〜〜〜

    忘バ世界のSNS全部イーロンが買い取ってインプレゾンビのせいでまともな検索も投稿もできなくなれーーー!!!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:48:49

    あらやだ!野球おじおばが知識をひけらかしてるわ!
    ありがとう!もっとちょうだい!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:49:13

    センター〜流し方向に超低弾道で飛び込んだのは流石に金属の賜物だろうけどそれにしたってとんでもない打球すぎる
    高校野球でプロ注の選手が試合すると稀に見られる信じられない打球好き

    木製バットで似たような打球飛ばす一部のプロは知りません
    あれらはもう才能に筋肉と経験が上乗せされた怪物です

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:49:25

    >>80

    リアルとかいうリアリティ皆無のやついい加減にしろよ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:50:12

    >>86

    いやもうマジで藤堂いますぐ小手指駅から一番近い球団に欲しいんですけど

    というか帝徳のメンバーと小手っ子セットで欲しい(血涙)

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:50:48

    >>77

    毎週更新されるたびに言ってる〜〜

    アニメ化しろ〜〜

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:51:51

    なんか藤堂過去回の大泉シニア時代に「清峰要バッテリーは1年の頃からスカウト来てた」みたいな噂流れてなかったっけ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:52:35

    >>91

    逆転まではいかずとも同点にされる展開は十分ありそうで怖いんだよなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:53:14

    「当てることだけ考えたからいい感じに力抜けて結果ホームランになった」っての塞翁が馬って感じでめっちゃアツいんだけど、同時に藤堂の持つ絶対的なフィジカルの才能を見せつける部分でもあるんだよな
    並の選手は当てる意識で打ったらスタンドまで届かないし、ましてや弾丸ライナーホームランは怪物なんよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:53:51

    「当てさえすれば 千早(アイツ)が還る!!!」めっちゃいいよおおおってなる一方で
    飛高の震えた手+「嘘…」が辛い そんなこと言うキャラじゃないから余計に

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:54:14

    >>97

    大阪からのスカウト時期が気になるんだ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:54:28

    >>98

    まあ、流石にこのままは終わらないよなあ

    最後とかは清峰も復活して決めてくれそうな気はするけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:54:46

    国都には打たれるけど5番久我以降が続けずゲームセットな気がするな、春大会でも似たような状況で負けたみたいだし
    それはそれとして打った後の藤堂の顔アホ面すぎるだろw

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:54:51

    >>86

    バッティングだけでこんなに魅せるのにさらに守備クソうまショートとか本当に喉から手が出るほど欲しい人材なんだよな

    下手したらピッチャーの清峰より貴重だもん

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:55:47

    >>59

    (なんか思ってたのと違う)

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:56:07

    >>99

    リアルでも空振りしてもいいやで振ったら結果力みのない理想的なスイングで逆転3ランになった例もあるので


    なおそのホームランが出た瞬間の甲子園球場はお通夜になった模様

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:56:09

    アニメの最終回と一緒に帝徳戦も終わりそうかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:56:35

    >>106

    いくないくな入るな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:56:37

    >>102

    ルール的に清峰はベンチに下がったからこの試合中再登板!とかは不可能だろうけど、今回の応援なりベンチでできることで活躍はあるかもしれんよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:56:50

    帝徳と戦うのが今回で最後なんじゃないかと思うくらいあつい どっちのことも応援して胸が苦しい
    夏はまだあるよね…? 

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:57:26

    >>106

    村田は本物の天才だと思ってるわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:57:31

    >>110

    3年の夏はこれで終わり

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:57:44

    ここ最近空気薄めの国都が何かしてきそうな気がする
    前の打席で自分の直前で攻撃終わった時ちょっと切なそうな顔してたよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:58:00

    >>103

    だって打った本人もフェン直とかやろなぁ……って思ってそうだもんあの当たり

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:59:02

    先日までメタ的に千早が活躍する番みたいなこと言うててすみませんでした
    もう藤堂葵様のホームランがでるとか全く思ってませんでした
    漫画なのに試合が面白すぎて泣いちゃいそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:59:03

    不安要素としては、瀧が二巡目になるってこともある
    スタミナもそうだし、相手が慣れてくるってのもあるし、何より最終回のプレッシャーもある
    強心臓の瀧でも未経験ゾーンになるはず

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:00:10

    ただまあメタ的に桐島と一度も対戦せず終わるとは思えないとこではある

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:00:17

    >>106

    悪夢のような現実がそこには待っていました(絶望)

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:00:18

    小手指に勝ってほしい気持ちはもちろんあるしこういう言い方もおかしいと思うけど、次回あたり国都がやってくれそうな気がしてきた

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:00:35

    漫画読んでるのに贔屓の試合見てる時みたいなコメ欄とスレ好き

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:01:23

    帝徳は一点は意地で返すだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:01:25

    国都が打って帝徳が持ち直す可能性はありそうよな
    それこそ国都も4番なわけだし空気を変える一打を打てるのは藤堂だけではない…みたいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:01:33

    ほどよく力みが取れたらコンパクトなスイングでも真芯捉えて弾丸ライナー叩き込めました
    …野球おじさんが咽び泣くレベルの大型打者やんけ、早くプロで活躍する姿を見たいと言いたくなる

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:01:56

    友情 努力 勝利 ジャンプだ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:04:09

    >>122

    これありそうだなあ

    今回藤堂がツーラン打ったから先頭打者の国都が打つだけなら勝敗は覆らないんだけど、空気は確実に変わるし

    国都は抑えたけどその後で限界だった昨年試合との対比になりそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:04:35

    >>92

    あの観客席にいるのが俺たち私たちであるという連帯感

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:06:09

    藤堂のホームランSEが大砲でも打ち込んだんか?みたいなので笑った
    そりゃ帝徳の監督泣くわ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:06:13

    >>122

    先頭の国都にホームラン打たれると空気が変わりそうだからマジで大事になる

    2点差だとわざわざ敬遠する意味がないから最悪歩かせようとできないのが逆に厄介かもしれん

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:06:29

    >>120

    割とマジで観戦のテンションで読んでるわ

    しかも困ったことに対戦相手両方とも贔屓球団だから感情の置き場所に困る困る

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:09:40

    そういや先週の感想で疑問に挙がってた藤堂を敬遠するのかしないのかについては特に説明なく藤堂との真っ向勝負だったな
    わざわざランナー増やして前打席打ってる佐藤先輩と勝負する意義は薄いという判断で合ってたのかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:12:09

    >>130

    まあ結果としては最悪だったけどここで抑えていれば逆に4番でチャンスを潰したってことで流れは帝徳に行ってただろうからね

    これに関しては結果論だと思うわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:16:35

    >>131

    それこそ4球目のスライダーでサクッと三振だった可能性が高かったしな

    藤堂相手に打ち取れる勝算は確かにあった

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:18:06

    >>129

    観客席で両チームを反復横跳びしながら応援できる事が

    野球マンガの楽しみ方の一つだと知った

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:19:34

    >>120

    最近贔屓球団の試合見てねぇや…(察して)

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:19:35

    前回の話も合わせてチームや応援の重圧を背負ってる!抑えるのがエース!っていう飛高がホームラン打たれて「嘘…」ってなるのはその…下品なんですが……フフフ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:19:59

    藤堂立派な4番に育ったなあ…
    しかしあんな低い弾道でスタンドにはいるのか

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:22:57

    1番と4番の番号に対する誇りも飛高と藤堂の気負い方の違いも対比が効きつつドラマティックで面白い
    飛高は他校だから小手指ほど濃密に背景が描かれてるわけじゃないけど先週の1話で思わず「飛高さん…」ってなったしな
    それだけに今週の飛高の表情が辛い

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:23:19

    >>132

    藤堂本人ですらもう一回やれと言われてもできなさそうだからなぁ…

    アレで投手を責めるのは酷だと思う


    強いて言えば2球続けたのが…ってのもそれは結果論だしな(抑えたら言われないし)

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:23:38

    >>68

    俺は今日は葵様を讃えて葵さまに投票する

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:27:25

    高須先輩大丈夫かな…?
    感動しすぎて気絶とかしてない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:27:28

    >>137

    正直先々週まではラブアンドピースの陽ノ本のほうがエースっぽいと思ってました

    飛高おまえかっけえよ

    今週の絶望顔でしんどい

    もちろん小手っこに勝って欲しい気持ちもある

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:27:45

    102話のエースの話でも言われてたけど「勝利だけが全てを肯定する」なんだよな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:30:54

    >>140

    多分今頃高須先輩と津田先輩は泣きながらハグしてそう

    客席にいるお姉様は泣いてて妹ちゃんははしゃいでそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:33:54

    >>129

    対戦相手両方とも贔屓球団それ過ぎる

    帝徳は監督含めて良い奴ばっかりだし努力の描写や内心の葛藤と覚悟散々見せ付けられて来てるから葵様〜!!と日高〜〜!!が同時に押し寄せて来て正直どっち応援すればいいんやって気持ちだ

    「勝って当たり前」と思われてるチームの苦しみは胸が痛くなるんだよ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:34:36

    野球ニキ&ネキ達動画ありがとう!
    参考になったぜ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:35:20

    >>143

    殴られていた墓石の御先祖様たちも喜んでいるな

    立派に成長した!

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:35:52

    対比で千早の脚が必要ない展開でホームランでの2点予想だったんだけど
    仲間を信じてでかいの狙わない上でのホームランは予想できんかった熱すぎる

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:37:04

    >>147

    ホームランを狙わないと点が取れないではなくどんな当たりでも点は入る状況だったからこそのホームランよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:37:19

    >>142

    プロを目指す球児は子供の頃からそういう世界でサバイバルしてるからなぁ…

    15にして親元を離れる子も大勢いるし

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:39:47

    >>146

    アニメで高須先輩視点回あったら(あっても2期だろうけど)「大事にしてた右手で墓石殴ってます」みたいなコメントがニコニコにつきそうだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:43:29

    この回絶対アニメで観たいわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:43:36

    やべえ読み返してきたら涙出てきた
    去年の記憶がよみがえってくのいい積み重ねてきたんだなみんなで

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:49:42

    今頃藤堂の姉と妹も喜んでるだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:37:13

    小手指逆転!やったー!という心と千早ァ…という心があってしんどい

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:01:45

    逆じゃい!千早の脚があったから藤堂は余計な力が抜けてホームランになったんじゃい!!!

    と叫びたいが読者が叫んだところでというジレンマ

    >>154

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:12:11

    藤堂ってエラーからのイップスでどん底→克服っていう成功体験あるからプレッシャーで気負うことはあっても大きく精神揺らぐことなさそう
    このレベルの選手がメンタル面も怖いもの無しになったら末恐ろしすぎる

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:44:25

    9回裏、もう点数取れる打者いないから、表で逃げ切らないと無理だよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:24:08

    去年の要がボロ泣きしてる回想良かった
    みんなあの悔しさを忘れずに練習してきたんだな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:28:56

    未だに清峰が普通に応援してると違和感ある
    人間らしい表情してるのも
    そのうち慣れるかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:33:29

    チーム背負ったエースピッチャーが最高の球投げてこんな打ち方されたらメンタル崩壊する

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:39:11

    今さらなんだけどコイツと名前丸被りなんだな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:40:30

    うおおおおおおおおおおおお
    やっぱ野球はホームランだなあ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:49:13

    「俺がテメェを本塁に還す」の回収くると思ってたけど、アンサーが(デカい一本で)還す、じゃなくて(当てさえすれば)還ってくれる、なのチームメイトとして信頼度上がってて良い

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:55:46

    >>163

    だからやっぱり千早の足は必要だったよね 本人はああ言っててもさ 千早の足を信じたから当てに行けた 熱いなあ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:00:45

    >>128

    国都敬遠はないの?と聞こうとしてここを開いたらもう答えがあった。そうか。じゃあ瀧:要vs国都かあ。

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:03:43

    この次で国都に一発打たれてピッチャー交代ってあると思う?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:06:32

    描写されてる限りだと瀧以上の控え投手が小手先にいなさそうなので交代もなさそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:18:01

    瀧君プレッシャーヤバいけど愛戦士なのと要先輩との信頼関係で大崩れはないと思う
    ただ疲れてコントロールが乱れるかも

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:19:01

    >>166

    控え投手鈴木だから無理だろう

    瀧にかけるしかないよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:25:41

    >>166

    代わるピッチャーいないしなぁ

    鈴木先輩がピッチング練習してる描写なかったと思うから、1点献上覚悟で瀧続投じゃないかなと


    いま2点差だよね?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:26:42

    >>161

    字が違う

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:29:05

    >>163

    千早の自分の脚で帰るから→「必要なかったみたいですね俺の脚」も

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:34:41

    忘バだと次回あっさり回変わってそうだしもう瀧と要のバッテリーと守備を信じるしかない
    清峰は応援しかできない
    こんな状況野球人生で初めてだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:41:32

    >>173

    応援しかできない以前に

    応援すること自体が人生初めてだし

    なんなら要以外から自分への応援がちゃんと耳に入ってきたことすら

    この試合が人生初めてなんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:00:09

    いやなんで内野が飛びつく打球でスタンドにぶち込めるんだ
    おまえ中西太かよ!

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:05:00

    >>74

    8回無死一塁からの単独スチール失敗も合わせてめっちゃくちゃ叩かれてそうでワクワ…悲しいわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:09:43

    千早の足を信じたからこそ千早の足が必要ない展開あまりにも最高だし、去年の帝徳戦の飛高vs二遊間を読み返すと今回との対比が完璧すぎてビビる
    9巻の57話のとこ……

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:11:51

    こんな展開を生で見たら高須先輩もこち亀先輩も妹ちゃんもお姉様も喜び爆発させちゃうわ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:13:47

    先頭の国都に一発撃たれてもまだ1点リードってのはでかいわね
    瀧相当楽になったでしょこれ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:30:23

    千早案じるコメントあるけどそんなに気にしてないと思うけど
    藤堂マジでやりやがったくらい
    フィジカルとか誇りとか去年に乗り越えてるから
    監督を信じて長打に踏み切ったので千早は他人を信頼してチームで頑張る方向で行くと思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:40:42

    自分も千早を案じてはいないしこれはホームラン打った藤堂だけの手柄ではなくチームとしての結束が実ってもぎ取った2点だと思う
    ただそれはそれとして千早個人の活躍も見たかった~やっぱり次の試合までおあずけか~的な気持ちはある

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:45:34

    >>71

    こんだけ裏目引くのってもう流れがどうとかじゃなく単純に実力だけじゃねーのという気がしないでもない

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:46:25

    今週の千早見た後にアニメで過去回やられるの情緒ぐちゃぐちゃになるな、先生狙ってる?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:54:18

    >>183

    その前もアニオリで捕手のフットワークの練習を強調してからの本編で盗塁阻止があったからみかわ先生は間違いなく狙ってやってると思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:54:33

    >>182

    普通に小手先が強いよね

    でもあれだけ金かけて人員集めた私立が負けるとぼろ糞言われる

    小手先の2年生がチートなんだけど今年は1年にも凄いの来ちゃった

    あと監督バブってるし采配ミスはあるけど若いのに普通に有能

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:59:28

    >>185

    監督有能よな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:00:05

    小手指と帝徳による熱戦が繰り広げられる中、真の伏線回収を果たしていた横山高校の元センター

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:03:04

    >>187

    ジャンプラのコメ欄今週1位のやつ来たな

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:04:03

    >>187

    ふぁっ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:06:01

    仲がいいです

    x.comx.com
  • 191二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:08:19

    監督は打順いじったり藤堂や清峰や千早の将来考えて育ててるから
    部の創立メンバーの3年生レギュラーから外すストレス凄かったと思うよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:14:43

    >>101

    一年の頃から帝徳をはじめ色んな所から話が来てて、二年生で本命の大阪の流れだった気がするけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:15:31

    >>29

    でもそのあり得ない音がリアルに想像できちゃうんだよな

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:18:27

    流れ速いな
    次スレ立ててくるわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:19:33

    >>194

    ありがとう!

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:21:18

    >>69

    あと

    「ハアアァ~~~国都仕上がってりゅぅぅぅ」

    のエクスタシーおじさん達が心配だな

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:21:25
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:22:12

    パイ毛~(ビブラート)

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:25:54

    >>186

    小手指ファンだから全員に気を配ってくれるし

    決断して責任を背負うと皆の前で宣言してくれたから

    大分ストレス緩和に貢献してるし

    清峰のメンタルケアしてウンコ製造機から人間に戻してくれるしね

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:29:30

    >>199

    佐古さんに感謝しないといけない 彼女の采配で就任したんだよねw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています