(SS)ぼくを食べてください

  • 1◆l7elE92Qk0.U24/06/20(木) 00:31:59

    大変、大変、いそがなくっちゃ、いそがなくっちゃ。
    ぼくたちのエアグルーヴさんが病に臥せってる。

    エアグルーヴさんの病を治さなくっちゃ。
    ぼくの血肉で治さなくっちゃ。

    人間たちがぼくの血肉について、話していたことを思い出したんです。
    ぼくの血肉は栄養が有って滋養強壮に良いってことを。

    いそがなくっちゃ、いそがなくっちゃ。
    エアグルーヴさんにぼくの血肉を捧げなくっちゃ。

    台所、台所。台所に行かなくっちゃ。
    水の匂いを頼りにいそがなくっちゃ。

    エアグルーヴさん、ぼくを食べてください。
    鍋で煮え立ったぼくを食べてください。

    ぼくを食べて飲み込んで、血肉にして元気になってください。
    ぼくはそのために生まれてきたんです。

    いそがなくっちゃ、いそがなくっちゃ。
    早く鍋に飛び込まなくっちゃ。

  • 2◆l7elE92Qk0.U24/06/20(木) 00:32:20

    この身体は丘の上ではとても不便です。
    水の中ならすいすい動けるのに。

    短い足をばたつかせ、なんとか登れました。
    地獄の釜まであと一歩。

    沸々と煮え立つ地獄の釜まであと一歩。
    極楽浄土はその先に。

    死への恐怖と贄となる喜び。
    ぼくの悲願はすぐそこです。

    エアグルーヴさん、もう少しお待ちください。
    もう少しでぼくはおいしく煮えますので。

    エアグルーヴさん、ぼくを食べてください。
    ぼくを食べて飲み込んで、元気になってください。

    「わわっ!? そんなところにいたら危ないですよ?」

    やめてください、とめないでください。ぼくは極楽浄土へ行くんです。
    地獄の釜まであと一歩のところで誰かが、ぼくの甲羅を掴んで持ち上げます。
    首を真後ろに向けると顔見知りの人でした。ニシノフラワーさん、お久しぶりです。
    つもる話は有りますが、今は放してください。ぼくは贄となるんです。

    「どうやって来たんですか? 危ないからお池に帰りましょうね?」

    今回は譲れません。ぼくはこの血肉を捧げるんです。病を吹き飛ばすために。
    足をバタつかせて逃れようとしてもびくともしません。この身体が憎いです。

  • 3◆l7elE92Qk0.U24/06/20(木) 00:32:38

    「どうした? 何か有ったのか?」

    ! その声はエアグルーヴさん!!
    ぼくです! 校庭の池に棲みついたスッポンです!!

    「エアグルーヴさん、お風邪はどうですか?」
    「寝ていたら良くなったよ……お前、どうやってここに来たんだ?」

    貴女に血肉を捧げるためにここまで来ました!
    どうかぼくを食べて飲み込んで、元気になってください!

    「ここにいるのは危険だ。池に戻れ。フラワー、すまないが池に戻してやってくれ」
    「はい、連れて行きますね。スッポンさん、お池に帰りましょうね?」

    ぼくは言葉が話せません。なのでなんとか伝えようと四つ足をばたつかせます。
    でも伝わりません。かなしいです。

    エアグルーヴさんはぼくを食べたくないようです。
    ぼくの血肉はきらいなのかもしれません。

    「お池に着きましたよ。もう来ちゃダメですよ?」

    結局ぼくは元の棲み処に戻されてしまいました。
    とてもかなしいです。

    そう言えばエアグルーヴさん始め、ウマ娘はニンジンなど野菜をよく食べています。
    一部例外はいますが、もしかしたら野菜の方が好きなのかもしれません。

    ぼくが野菜だったら食べてもらえるんでしょうか?
    ……今は考えても悲しくなるだけです。ふて寝するしか有りません。

  • 4◆l7elE92Qk0.U24/06/20(木) 00:32:58

    呼吸のために水面から顔を出してみれば、もう夜でした。
    今宵は満月、青白い月明かりがぼくを照らします。

    人間たちが言っていたことを思い出しました。
    月にはお釈迦様がおられるという話を。

    お釈迦様、見ておられるのでしたらぼくの願いを聞いてください。
    今度生まれ変わる時は野菜にしてください。

    瑞々しくて、甘くておいしい野菜にしてください。
    エアグルーヴさんに食べてもらえるような野菜にしてください。

    ぼくはエアグルーヴさんの役に立ちたいんです。
    彼女の血肉となって役目を果たしたいんです。

    お釈迦様、お願いします。
    今度生まれ変わる時は野菜にしてください。

    エアグルーヴさんに食べてもらえるような野菜にしてください。
    瑞々しくて、甘くておいしい野菜にしてください。

  • 5◆l7elE92Qk0.U24/06/20(木) 00:34:01

    以上
    聖☆おにいさんのワンシーンをふと思い出した時に降りてきたので書きました。
    大好きな人の血肉になれるなら、素敵だね。

  • 6◆l7elE92Qk0.U24/06/20(木) 00:34:13
  • 7◆l7elE92Qk0.U24/06/20(木) 00:34:29
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:34:32

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:35:05

    またエアグルーヴの魅力が惹き付けてる……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:36:00

    初手から絶対聖☆おにいさんだろと思ったらやっぱりそうだった

    ……お前アレだろ、エアグルーヴと花壇の人だろ
    見かけたら毎回リーディングリストに入れてるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:36:18

    このスッポンが何でそんな執着するのか見落としたのかわからんけど特に触れてないせいで感情移入出来ねーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:38:07

    花壇の人かぁ!
    この視点のSSは実に独特で面白いのよね

  • 13◆l7elE92Qk0.U24/06/20(木) 00:39:44

    >>8

    すまんな


    >>9

    女帝には魔術的な煌きを感じるんでな


    >>10

    そうだよ

    いつも大変お世話になっております


    >>11

    言及してないからな

    別に感情移入しなくてもいいしそうなった経緯は自由に想像してくれていいゾ


    >>12

    いつもお世話になっております

    お読みいただきありがとうございます

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:41:21

    メフィストの歌詞が似合いそうなすっぽんだなお前は

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:43:25

    前提として何かしら女帝に狂わされてる生物や物たちの独白なんよな
    特にバックボーンとかなくて女帝に狂っているという事実だけが存在している

  • 16◆l7elE92Qk0.U24/06/20(木) 01:04:48

    >>14

    お、そうだな


    >>15

    数多の生物を惹きつける何かが彼女と花壇には有る

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:41:09

    >>11

    前のSSからそうだけど、たぶん作者さん感情移入してもらうことは望んでないと思うよ


    あ、今回のSSも独特で良かったゾ

  • 18◆l7elE92Qk0.U24/06/20(木) 12:04:30

    >>17

    ありがとナス!

    上でも書いたが感情移入に関しては自由にしてくれていいゾ

    特に言及してないしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:07:49

    普段SS読む気力なくてスレタイだけ見て飛ばしてしまう事が多いが味付けが珍しくて最後まで読んでしまったぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:10:27

    ウケないかもしれないが自分は好きよ。なんとなく宮沢賢治っぽさを感じたからかもしれない。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:12:18

    俺はすき。正しく怪文書で小説の根本である自由があるから

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:20:15

    国語の教科書とかに書かれててクラスでこの時の心理描写なんかを考察し合ってそうな感じの文書いいねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:26:06

    ジャータカの捨身月兎の物語を下敷きにしてるのかな?
    過去作を読んだときも思ったけどスレ主さん相当教養があるね

  • 24◆l7elE92Qk0.U24/06/20(木) 21:21:22

    >>19

    引きずり込んですまんやで


    >>20

    ありがとナス!

    ポエム調にしたら自然にそうなったゾ


    >>21

    ありがとナス!

    表現の自由って、素敵だね。


    >>22

    敢えて細かく描画せんことで色々考察の余地が出るから色んな解釈が見れて楽しいゾ


    >>23

    元は聖☆おにいさんのワンシーンから色々紐づけたらたどり着いたゾ

    でもワイはそこまで教養無いゾ書く上で色々調べた結果やで

    ネットに感謝や

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:11:44

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:28:16

    キーくん…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:40:14

    >>26

    これキーくん無関係では?

  • 28◆l7elE92Qk0.U24/06/21(金) 12:46:42

    >>26

    >>27のいう通りキーくんではなく名も無きスッポンの話なんや

    勘違いさせてすまんな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:36:39

    百万石万作< 僕を食べてよ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:05:03
  • 31◆l7elE92Qk0.U24/06/21(金) 19:46:27

    >>29

    なんだこのまんじゅう!?(驚愕)


    >>30

    リアタイしてたゾ

    大好きな人の血肉になれるって、素敵だね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています