アニメカービィってさ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:32:34

    「これカービィでする必要ある?」って話多くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:35:12

    故に伝説となった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:38:20

    むしろカービィであの際どいネタをやったからこそ記憶に残る

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:40:41

    逆に「カービィでする必要ある?」じゃない話って最初と最終盤ぐらいじゃねえか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:41:47

    デデデというフォーマットあったのはデカイかも
    やらかしてもまぁデデデやしで済む
    これが完全オリジナルだったらけっこうヘイト集めそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:44:40

    めっちゃデフォルメ効いてる世界観でそれを説明する必要ないくらい知られてるキャラクターってのはわりと強い要素だと思う
    こういう風刺はかなり現実とかけ離れる世界じゃないと真顔になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:46:49

    社会風刺じゃない回を思い出すのが難しいぐらいには

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:49:36

    環境破壊は気持ちいいZOY!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:51:17

    チリーと仲良くなる回とかレース回とか真っ当に好きよ
    スパデラの文脈を感じた

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:52:39

    黙れ!我が国は独裁国!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:55:00

    >>10

    悪の枢軸だぞい!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:55:11

    ネットでは社会風刺的な作風が強いけど一方で
    敵役がやらかす→主人公が懲らしめる の流れはアンパンマンから続く子供向けアニメの本流だからね

    HAL研なんかにある当時最先端の3Dアニメ技術を使ったり「子供向けアニメとして真剣に取り組んでる」ってのがあるからこうやって残り続けてるんだと思うよ

    一見すると難解だけどストーリー展開はわかりやすく王道な部分が多いからな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:05:08

    逆に社会風刺じゃない話を思い出すの難しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:05:31

    添加物たっぷりで腐らないよ〜

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:06:31

    でもちゃんとOPに監修桜井って…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:32:02

    当時は気にしてなかったけどゲームとは別の雰囲気だよね。面白いんだけどデデデの暴君っぷりとかは今の時代だったら改悪って言われそう。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:09:22

    >>15

    割と最近になってガッツリ監修してたの発覚したの笑う

    あのシナリオ確認してOKサイン出してたのかよ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:19:16

    ゲームのカービィにほぼストーリーがないから
    そもそもカービィである必要を問えるような基準がカービィにないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:25:59

    64エアライドぐらいだから一番一貫性ない時期だし
    Wiiで64の仲間ワドルディの系譜や真面目なデデデ古代文明みたいなののひな形が出てくるぐらいだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています