【閲覧注意】ここだけ天子ちゃん天使化ルート

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:38:27

    ユーリィの語り口的に完全に天使化すると天子ちゃんからもゴクオーからもお互いの記憶はなくなるみたいだったけど、神に次ぐ強大なキセキを持った"至高の天使"と初代閻魔大王"地獄王"でウリエル以上の腐れ縁みたいになっててもいいし、時間遡行しても思い出すくらいだからゴクオー側は覚えてて会うたびに苦虫を噛み潰したような表情するのもあり

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:41:13

    ユーリィのあのネチャネチャした執着が改善されずにそのままだったら一生ゴクオー君と合わせない気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:43:08

    性格とかも変わるのかな?
    個人的にはクール系になって
    「何か用ですか?地獄王」
    とか言ってくれるタイプだと好み

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:44:47

    優しさがそのままだったらマジで関わる人によりそう
    一番最初に会うのがあの時期のユーリィなのはな…
    その…うーん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:45:06

    >>2

    四大天使以上の力なわけだし、立場的にもユーリィがどうこう決めれる感じじゃなくなっちゃうんじゃない?

    本人的にも天子ちゃんを自分の手駒みたいにまでする気はなさそうだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:46:10

    >>3

    実際の整合性云々は置いておいてその概念好きだからちょっと見たい

    でも根本的な優しさとかは全く変わってないといいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:46:21

    >>5

    でも記憶が無くなるなら影響受けるだろうしゴクオー君を嫌うように誘導させたりとかはするかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:48:11

    人間「小野天子」がいなくなるってことは名前も完全に天使のものに変わるのかな?
    吉もと先生結構ディープなところからも名前とってきてたりするから自分じゃ全然思いつかんけど……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:48:14

    ちょっとスレチになりそうだけど
    そういえば天使化したら天子ちゃん関係の記憶は全部消えるんだったらユーリィはどうなんだろうか
    記憶無くなって急に素晴らしい純粋で最強の天使様が現れた…!!!!って喜ぶんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:51:55

    >>8

    メタトロン(ウリエル含め四大天使より格上っぽい)、サリエル/ザラキエル(ウリエルが出てくる前に四大天使のポジションにいたから関係が深い)、ラミエル(慈悲を意味する名、ウリエルたちと同じく七大天使に数えられたりする)あたりかな?

    後者二つは"堕天使として扱われる"ことがあるのもポイントかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:52:52

    >>7

    あんまいい印象持ってないから>>3みたいにゴクオーにだけ刺々しいとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:54:26

    これはいいゴクオーとネコカラス曇らせ
    天子ちゃんは寿命の問題解決してよかったね……(なおその他もろもろ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:56:43

    自分のが堕天前にいた地位に知らん天使がいてしかも初代はソイツに思うところがあるらしいとかサタンが敵対心めっちゃ燃やすやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:20:42

    >>11

    ユリ太郎にはウリエルくんと呼ぶしサタンにもさん付けはするけどゴクオーだけには地獄王って役職呼びをするってコト!?

    NTRやんけ〜〜!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:43:55

    >>10

    つまり最終的には全てを思い出した天子ちゃんが堕天を選んで今までのが一転ウリエル曇らせに……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:07:40

    >>3

    >>1の天使化天子ちゃんのどこか浮世離れした冷めた表情の時点で普段とのギャップでなんか凄い「いいな」ってなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:12:19

    実際のところ天上からの視点で人間界を数千年単位見守り続けることになるわけだから、記憶の消去に伴う人間性の喪失と生来の優しさから来る不幸への嘆きが相まって天子ちゃんもウリエルと同じく擦り切れちゃいそうというか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:14:20

    >>17

    少なくとも今の小学生らしい情緒では無くなりそうだよね

    長い年月を経てある種女性らしく成長してそうなのがなんとも皮肉なものというか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:21:20

    >>14

    でもこれはこれでメチャクチャ気ぶれそう

    クーデレ気味な態度取るしウマが合わないと思ってるのに何故か目が離せない大天使天子ちゃんと、飄々とした振る舞いで適当にあしらうけど実は複雑な感情渦巻いてて遠ざけようとしてる地獄の長ゴクオーみたいな関係性になるわけで

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:56:22

    ウリエルと神以外からはゴクオーは天国に攻め入った地獄王だからそれが耳に入っての態度かな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:41:04

    仮に天子ちゃんの天使化に成功したとして、ウリエルはその後も人間の天使化計画を第二弾、第三弾と続けていくわけだけど、
    それに対して天使化した天子ちゃんがどのように反応するのか気になった

    人間が可哀想だとか以前にそもそも神の目を盗んでやってる計画なので、止めてくれそうな気もするし…
    それともウリエルは天子ちゃんにすら永久にこの事実を隠して過ごしていくのだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:46:16

    お互い憶えてるけどまあ憶えてないだろうなと他人のフリって嘘を吐き続けるのもいいぞ...
    と思ったけど無理だな天子ちゃんにそんなの無理だわ普通の人間な天子ちゃんにはすべてを忘れてもらう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:01:15

    薄っすら残った筆箱を破かれた記憶とゴクオーくんの誤魔化しの噓でウソに苦手意識が出てたりしそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:00:03

    サタ公以降の章ボス相手にゴクオーと共闘する展開もあるかも?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:08:06

    >>21

    記憶が消える以上天子ちゃん視点も急に新しい天使が増えた以上の情報ないから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:26:19

    >>19

    こっから何かがきっかけで記憶が戻ると同時に、親も八百小のみんなももう現世にはいないこととか記憶ない間のゴクオーへの態度とかでめっちゃ曇りそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:28:00

    天使になる方がかえって天子ちゃんの聖人メンタルに陰りが見えそうなの面白いな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:00:20

    >>27

    元々お婆ちゃんやゴクオー君という人生に大きい影響を与えたと思う二人を忘れたのならそれはそうなのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:06:11

    ゴクオーにもう会えなくなるってだけでこの悲しみ……小学生の抱える感情の量か?これが……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:27:34

    神の命で人間ゴクオーをサタンから守ったのが天子ちゃんになりそう
    そして付き添いで来たユリ太郎はこれでもかとゴクオーを煽る

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:29:00

    でもこのルート、バッドエンドほぼ確定なのが辛い…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:39:49

    >>31

    多分手詰まりになったら神が最終的に何とかしてくれるから被害は八百町周辺ですむぞ(救われないであろうサタンとネクストから目をそらしながら)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:06:50

    >>31

    ゴクオーは多分ずっと曇ってるしサタンは事実を知れないままだしネクストは優しさを貰えない ユリ太郎編の分岐重要すぎん?序盤にやる展開か?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:10:50

    人間時代の天真爛漫さとどこか抜けてるところそのままに、人間のころの記憶だけ無い天使天子ちゃんもいい
    八百町を見下ろして子どもたちが遊んでいるのをみて、記憶がないのに(いいなぁ)って思うことがあると辛くて良い

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:24:14

    >>32

    実際現世の被害を無視すれば章ボスたちを倒すこと自体はできると思う

    ウリエル以上の力を持った天使が一応味方側だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:25:12

    厄介な戦力削ぐために邪仏が干渉して記憶思い出させちゃうとか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:32:45

    >>10

    個人の意見だけどメタトロンは結構ありかもな

    小YHVHなんて異名がつくレベルの格があるし、なにより元は人から召し上げられて天使になった記述がある

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:59:53

    大天使って天使界でいうどの位置?上級天使より上くらい?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:26:40

    >>38

    ゴクオーくんの世界だとルシファー(大天使長)がいない今の天国で基本動かない神を除けば実質的なトップ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:32:20

    >>38

    長文失礼

    天使の階級に関しては大天使が一番上だったり、逆に大天使の上に様々な階級があったりとか、様々な解釈がある(四大天使の階級もそこの最高階級である熾天使として扱われることもある)


    ただ、堕天する前のサタン(ルシファー)が四大天使をまとめる大天使長だったり、ユーリィたち四大天使の階級が大天使と明言されてるのを見るに、おそらくゴクオーくんの天国では大天使が一番位が高いと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:38:18

    ガブリエルとのガールズトークが見たい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:24:41

    >>39

    >>40

    ありがとう 大天使っていう階級があってさらにその中に四大天使、大天使長がいるってイメージであってる?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:59:13

    >>42

    まぁそんな感じやね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:12:54

    >>30

    神は何を考えてたんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:42:39

    寿命差が無くなるって言われてちょっと考えちゃうくらいにはゴクオーのこと好きだからな天子ちゃん……
    精神も成熟するし寿命延びるしで記憶さえ戻ればよりゴク天の可能性は高まるんだけどなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:01:02

    >>45

    裏を返せば記憶が戻ったら堕天しかねない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:47:22

    >>41

    ガブリエルちゃん喋れるのかな?

    擬音だけで一言も台詞無かった気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:03:44

    >>29

    >>45

    恋とかそういう区別つかない小学生の時点でこんだけ重たいのに、ここから記憶消して敵対させるし生前の知り合いみんな寿命で死んじゃうわけでしょ?

    おばあちゃんとゴクオーっていう精神的支柱もないわけだし、思い出したらそら堕天しますわ……

    ゴクオーに対して天子ちゃんとは思えないhどジメジメした感情抱えてそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:07:45

    記憶を思い出したらどんな行動するんだろう
    部屋に引き篭もるのだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:37:23

    >>49

    どうあがいても人を害する方向には行けなさそう

    アクション起こすにしてもゴクオー君相手かなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:38:48

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:57:22

    >>50

    なるほどね思い出した時期とゴクオーくんが何処までやれるかにかかるか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:21:13

    問題はゴクオーくん側もあの時点ではまだ積み重ねが足りないこと
    サタン・ナナシノ・邪仏とかいうゴクオーくんの過去の3大失敗とでも言うべきものをあの後二人で乗り越えるんよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:30:49

    記憶戻ったのが遅く無い段階だったら八百小関係はどうするんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:32:07

    天子ちゃんの善性が陰るところが思い浮かばないので
    死後天国に行って順当な方法で天使になると思ってんすがね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:38:34

    天使化して記憶は無くなったけど他者への好感度とかは天子ちゃんの時のを引き継いでるとかになったらどんな感じになるんだろうか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:48:36

    >>48

    目にハイライトない黒髪黒翼成長美少女堕天使天子ちゃん(元最強天使)は属性モリモリ過ぎる

    閻魔大王の嫁って言われたら疑いようのない格ではあるけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:56:07

    天使化したら記憶を失うらしいけど天子ちゃんってラストで8000000/1の確立を潜り抜けて
    僅かな時間で消えたゴクオー君関連の記憶を思い出すっていうトンデモナイ奇跡起こしてるんだよなぁ…
    天使化がうまく行ったとしてもユーリィの思ってる通りに事は運ばなかった気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:21:39

    >>29

    ネクストすらちょっとビビってたからな...

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:17:10

    >>57

    天子ちゃん光属性すぎてゴクオーくんに対して病むとこ想像できないなーと思ってたけどこれは……

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:24:19

    >>3

    「相変わらずつまらないウソをつきますね」とか言ってほしい

    おもくそ地雷踏み抜かれてるのに天子ちゃんが頭によぎるせいで何も言わないゴクオーと、その表情を見て何故か胸が痛む天使ちゃん……

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:36:41

    「ミカエルさん」
    「ラファエルくん」
    「ガブリエルちゃん」
    「ウリエルくん」
    「サタンさん」
    「…地獄王」

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:11:33

    地獄王の「忘れないぜ」
    がすごくカナシイ言葉になってしまう…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:00:14

    天使になってそれなりの時が経ったとき、お父さんやお母さんや友だち達が天国に来るようになるんだよね
    (何か知ってる気がする…懐かしい気がする…そんなわけないのに)って思いながら天使として接するんだよね 人間サイドは「いや〜さすが天使様は優しいなぁ」って感じで天子ちゃんのことをさっぱり忘れてるんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:03:00

    ただの普通の女の子だった天子ちゃんが、親しい人たちと引き離されて大天使っていう何千年も何万年も生きる存在になるのめちゃくちゃ良い

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:28:59

    >>57

    こういうルートでもないと天子ちゃん確実に天国行きだから……

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:00:54

    >>23

    そういやゴクオーは直した筆箱ずっと持ってんのか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:42:12

    >>57

    こういうルートになるまで一体何があるんだろね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:42:54

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています