あまりにも駒すぎる女

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:55:33

    アビドスひいては先生を追い詰めるためのあらゆる属性とムーヴを搭載した代償に自分でもどうしたいのかよくわかっておらず地下以外の全陣営から見て意味不明な行動をし続ける女。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:56:20

    過去は変えられない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:57:12

    ハイランダーを捨てて急にカイザーに着いたかと思えばプレジデントをボコって「来いホシノ」するあたりがおかしすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:57:13

    >>2

    そもそも過去があるのかコイツ?適当に用意した設定を過去と誤認させられてない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:57:18

    地下生活者のコマ(PC)説まであるからなこの子

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:57:26

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:57:32

    コマされる女?!



  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:58:29

    地下生活者が砂漠に捨てられてた生徒の死体から都合のいい駒として作ったミメシスだよ

    いやないか 時系列も合わんし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:59:07

    中に地下生活者入ってるからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:59:25

    >>6

    こいつの盛り盛りの経歴がなんかマンチ組した結果良く判んないことになったPC感ある(

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:00:14

    >>8

    現フランシスのゴルゴンダならありえるかもしれんぞ

    持ち込んできたのを地下が使った感じで

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:00:37

    真面目に本人も根源的なコンプレックスに思ってる空っぽさからも出生からして駒となるべく仕立てられてる感あるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:00:44

    ユメ先輩の手帳とか生徒会の谷とかキャラ的に知ってるのがおかしい内容まで知ってるのがマジでマンチのPC

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:01:52

    その正体がなんであれスオウを表現する一言は人形以外に無いよね
    必要な属性と技量と適当な性格を詰め込まれた、哀れな人形

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:02:07

    でも何か砂漠めっちゃ彷徨った過去あるしなんか知らんが最強目指してるし何故か知らんがアビドスに恨みあるっぽいしいやもうわかんない事だらけやで

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:02:16

    流れ者の不良で...ネフティスがお嬢様の護衛に目をつけてて...カイザーとも面識があって...ユメの手帳の事知ってて...ゲヘナの雷帝やシェマタの知識があって...

    設定盛りすぎかつ都合よすぎなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:02:48

    駒、PC、人形
    色々あれどだいたい指してる意味合いは一緒だよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:03:09

    これで特に謎もなくそういう生徒ですよで終わったら諸々のアレを感じてしまうかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:04:13

    前回時点でこいつ地下生活者に都合の良いようにコントロールしてない?ってうっすら思ったけど
    今回はそう言うレベルじゃないぐらい地下生活者の利になる動きしてるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:04:22

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:04:31

    真面目な話碌な出生してない可能性は高いと思う
    ゲマトリアの技術や異能で生み出された人形にしろ
    哀れな生徒に都合のいい役割を着せたにしろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:04:48

    正直怖えよ
    今見えてる部分だと本当に空っぽなんだもん
    本当に地下のPCなら救うことはホシノ以上に難易度高い

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:05:26

    ゲマトリアが作った体のいい人形だったら空っぽなのにも納得いくし悲哀があっていい塩梅だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:06:20

    ユメ先輩の手帳に関しては本当にわけがわからない
    普通に生きてる生徒だとしたらホシノの熱狂的なファンでストーカーしてたぐらいしか可能性無いぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:08:44

    ハイランダー監督官かつネフティスとカイザー両方に縁があるって設定が今回の状況作るためにスオウというキャラに与えた設定ですって言われたらまぁ納得する

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:09:42

    実際ホシノもなんやこいつって思うぐらいには意味不明な行動だし、なんかはあるとこの後のストーリーで明かされると信じたい
    じゃねぇとご都合主義の塊で終わるぞスオウさん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:09:46

    >>24

    手帳に関してはホシノとユメが話してるところを見てたとかでも辻褄は合うんよな。

    (まあこれでヒナがさらっと手帳の話始めたら笑うが)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:10:59

    >>27

    「ホシノが2年間探してる」ことを知ってるのは流石におかしいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:12:31

    一応生徒会室にこっそり盗聴器つけたとかでも行けなくはないが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:12:54

    色々ツギハギだよな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:12:58

    そのせいで「うっかりPL知識をPCに発言させてしまった」説が出てるの草

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:13:40

    >>31

    地下生活者のPC説はあまりにも彼女が哀れすぎるが割としっくり来るのがね...

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:16:20

    >>29

    その場合、ホシノのおじさん発言に訝しんでるのがおかしい

    スオウの知識が斑というかまじでなんか変

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:16:50

    手帳の件ノノミは知ってたっけ
    監禁中に無理やり聞き出したとかでなんとか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:22:38

    なんでお前がそれ知ってんの?
    わけわかんない行動してるけど結局何が目的なの?
    こいつだけ運良すぎない?

    創作したことある人ならヒヤっとする感想が出てくるキャラだと思う
    やたらシロコとバチってたし過去が似たような感じだしシロコの過去に繋がる何かがあったりするんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:25:05

    PLとPCが1つになってるせいで余計にチグハグになってる?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:27:06

    >>36

    自分にもぶっ刺さるんだけど

    PCとしての自然な動きよりPLのやりたいことを優先しすぎると視点漏れ起こしてこんな感じになりやすい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:28:39

    >>36

    なんというかメタ読みして造形されたキャラなんだよ。あらかじめシナリオを用意してそのシナリオが望む結末になるように必要な属性をつぎはぎで搭載した完全なるシナリオの奴隷。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:29:37

    最悪駒でも責任全部地下ぴに押し付けられるからいいや

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:51:56

    まぁどんな生徒でも先生が救けますから

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:22:13

    >>35

    …シロコが地下生活者の元PCないし候補だったけど、ステ振り失敗などの理由でキャラシート(記憶という名の設定)ごと捨てられ、それが巡り巡ってホシノに拾われたとか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:10:46

    なんとなく地下生活者の言ってた「実態なき虚を追う求道者よ」っていうセリフがそれっぽい感じがしたので、ホシノがユメ先輩に手を出す不良とかをちぎっては投げする内に誇張された「小鳥遊ホシノ伝説」が生まれてて、それに憧れた人の一人がスオウなんじゃないかと妄想してみる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:25:43

    時系列とかの辻褄を無理やり合わせるなら、ゴルコンダが用意していた色んなところにパイプ繋げてある便利な人形を地下生活者が横取りしてPCとして使ってるって感じかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:15:54

    地下生活者に干渉されてるのは間違いないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:22:45

    >>22

    "プラナとかもう一人のシロコに頼んでキャラシート奪ってもらうしかないかな…"

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:35:20

    >>45

    キャラシート奪い取って設定欄に勝手に書き加えたり削除したりして洗脳同然の事をするって事ぉ…?

    見たいなぁ…止めに来たホシノ達とか橘姉妹の前でいきなり蹲って頭抱えて脳の病気のように両目グルグル回して歯を食い縛って藻掻きながら「やめろ先生!私の頭の中を弄るな!!」とか叫び出すスオウ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:41:51

    >>46

    "いや、コントロール権を奪取してキャラシートを無効にして普通の「生徒」に戻すつもりだよ"

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:49:57

    カヤがあれだったの考えると期待値を高く取りすぎるのはまあ…危険だな…って感じ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:54:18

    PCだとするとあのヘイローのデザインも意図的だよ
    ヘイローの形状を説明しようとすると複雑なものは難しいじゃない?
    だから「今鉄道関係者だし、ヘイローの形状はマイトガインの胸に付いてるヤツ」でわかるようにしてる。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:57:13

    >>48

    そうそう、

    最近漫画にしてもみんなそうだけど、勝手に期待値あげて苦情いうの多すぎ

    TRPGにしても旧Twitterで偉そうなこと言ってるのは害悪なプレイヤーやGMが大半だし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:02:20

    ムーブはだいぶ露骨だし
    「行動は地下生活者の影響を受けたコマだけどメタ知識の方はただのガバで回収されない」にいちごミルクを賭けよう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:12:08

    >>51 

    じゃあ俺は回収されないにBASTARD全巻かける

    よくあることだし、目くじらをたてるほどのことじゃないけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:14:43

    >>50

    最近人気出たアニメ・マンガ・ゲームの宿命だね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:15:24

    >>51

    じゃあ俺は地下生活者が枕元に立って囁いたに1票

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:21:55

    >>50

    別にそんな話はしてないんだけどな

    期待できないなってだけで

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:29:08

    >>51

    最後に自分の命含めた何もかもが地下生活者に捏造された紛い物と知り呆然と立ち尽くすスオウの影に「YOSTAR」や「각본가」の文字とか明らかに実写でシナリオライターっぽい印象を与える誰かの顔とかが薄く浮かび上がってメタ知識の理由を仄めかすに留めるに賭けたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:30:42

    ここでも度々いわれていた生徒になって先生を攻略したいってのを実践している可能性があるとは恐るべし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:46:34

    >>52

    丁度読みたかったから助かるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:14:12

    >>55

    後半ごめん別話題だけどスペース入れ忘れた

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:19:46

    こいつ雷帝だったもの
    だったりしないかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:41:31

    シロコがホシノによって救われたようにスオウはユメ先輩が救ってそれが死亡する理由になったとかありそうだけどだとしてもなんでこんなアビドスアンチになったのかが分からなすぎて

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:26:06

    ユメ先輩の元ネタと考えられてるオシリスがミイラ化した後バラバラになって最終的にホルスたちの力で蘇ったって逸話があるから
    ホシノが埋葬した後のユメの死体に目覚めた新しい人格って可能性もありそうなのよね
    裏切りや鞍替えを繰り返す(各所を転々とする)のも上述した「バラバラになって各地に散逸した」ことの比喩っぽいし
    今回眼帯の下の目の色がユメと同じ色していることが明らかになったし、アビドスに対して妙に執着してるからユメ先輩とは間違いなく関係があるやつなんだろうけど……

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:32:20

    ここまで支離滅裂な行動するなら本当に地下生活者に無から用意された駒でもいいよ
    過去の記憶も何もかも全部作り物と知ってアイデンティティの危機に陥ったところを先生に救ってもらえばいい

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:33:01

    たぶん現状の設定は地下生活者がPCとして用意したものの可能性があるから
    地下生活者の干渉がなくなったエピローグあたりで「ハイランダーにもネフティスにもスオウという生徒が存在した記録はなかった」ってことになりそう
    それで今度こそ何もなくなったってスオウは絶望するんだけど、先生から「じゃあこれから作っていけばいいじゃん」って言われて再起&落ちると予想w

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:35:32

    現状一番可能性が高そうなのは

    肉体はユメ先輩の死体で、人格や設定は地下生活者が用意して後付けしたものってパターンかな?

    で、最終的に>>63>>64になると

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:35:45

    ところでスオウって本当に生徒扱いなん?
    なんか卒業してキヴォトスを離れたとか言ってなかった?生徒換算されず救われないとかあるんじゃね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:36:57

    >>66

    卒業のくだりはゲヘナの雷帝や

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:37:31

    >>66

    卒業してキヴォトスを去ったのはゲヘナの雷帝

    それでキヴォトスの生徒もちゃんと卒業することが確定したからコクリコ様も卒業生疑惑が出てきた

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:38:36

    単純にホシノの強さを表現するためだけに作られたかませ犬キャラだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:39:22

    >>69

    思考停止してこういう事言う奴嫌い

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:42:11

    そういやスオウ本人の実力ってどれほどの物なんだろうね
    不良として一人で生きてきたから腕前に自信はあったようだけどホシノやヒナほどではなかった
    アルちゃんぐらいはあるのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:46:29

    >>71

    一応戦闘モーション見た感じだけで言えば高速移動とかもしてるし強そうではある

    相手が悪すぎたのもあるんで他の生徒と戦うとこみないと何とも言えんよなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:46:52

    >>71

    アル・サオリ級の最強組と明言されていない強者ランクだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:47:41

    >>51

    >>56

    なら俺は法解釈云々がスオウの脳内モノローグ説で行くぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:49:57

    >>71

    これでシロコやノノミ、セリカと互角だったら「驕るな―――!」案件だな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:50:03

    現状乳以外に取り柄がないからマジで3章内で何とかフォローしてくれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:53:45

    乳以外にも眼帯とかオッドアイとかあるじゃん
    ところであの眼帯ほんとになんなの? 
    実は右目は失明してるとか、ゲーム上意味のない無駄な設定付けてるんじゃないでしょうね地下生活者さん

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:59:55

    この後の処遇
    1.ミカ√ メインヒロイン級の待遇がされて実装
    2.リオ√ 別章でだいぶフォローされるがNPCのままフェードアウト 見てくれもいいので一部でカルト的に人気が出る
    3.カヤ√ 現実は非情である

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:06:04

    >>78

    ミカもストーリー完結直後のキャラ実装ではないしリオ√との違いは救済がストーリー内か別枠かだけじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:08:08

    仮にも生徒だしこの章の中で救われてほしいな
    自分探し放浪エンドはアリウスとクロコでやったからそれ以外で

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:39:28

    まあナギサみたく一応納得できる事情と軽くお仕置きもらって実装がいいとこやろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:45:29

    >>81

    軽く…軽くで済むか?真実がそのままクッソ重いお仕置き兼ねてないかこの人?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています