家族以外の人と

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:25:43

    BBQorピクニックしたことある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:26:39

    普通は学校行事でやるんじゃねぇのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:27:44

    わが生涯、一片のBBQorピクニックなし!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:27:45

    >>2

    そうなん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:28:37

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:28:56

    ピクニックはともかくバーベキューは大学生以降なら定番イベントでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:29:47

    >>6

    サークルとかだと定番だよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:30:29

    子どもの頃でもピクニックはともかくBBQは何家族かでまとまって行くことの方が多くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:30:48

    学校の行事でカレー作ったくらい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:30:52

    恋人とピクニックなら

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:31:16

    子供の頃友達の親が連れてってくれたとこでBBQしたな


    >>8

    あるあるだよね

    親不在で親戚のおっちゃんおばちゃんはピクニックとかBBQ連れてってくれたり

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:31:19

    大学で飽きるほどBBQしたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:32:38

    このスレを開いた瞬間行ったことある人結構多くてビビった

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:33:14

    合宿行ったら一食ぐらいはBBQするものかと思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:33:19

    小さい頃は親の友人とのBBQに連れてかれたり
    親以外、祖父母や叔父家族とBBQやピクニックしたり
    学校の校外学習でBBQあったり
    会社のオリエンテーションで毎年BBQに参加とかどれか1つ位はやらね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:33:21

    実家が広がったからいつもBBQのホスト側だったなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:33:32

    >>13

    それな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:33:55

    ピクニック率低いな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:34:08

    会社の歓迎会とかでよくやるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:34:33

    ピクニックって学校での遠足は含まんのか?
    まぁそれ以外でも習い事で割と恒例行事だったが

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:35:01

    実家が庭クソ広くて隣の家も遠いから毎年親の仕事仲間が家族連れで集ってBBQしてる
    俺は火起こしと庭を駆けずり回るお子さん達の撮影担当

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:35:36

    えっ季節の花を見ながらピクニックしないの?
    時候のいいタイミング狙って年に数回はするけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:35:38

    ピクニックに花見も該当するならあるけど大人になってからピクニックは無いな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:35:39

    今は無き実家のベランダで隣家の子も呼んでバーベキューやってたなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:36:01

    ピクニックと称することは少ないけどお花見とかなら普通に

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:36:26

    花見をピクニックに含むなら大学と会社で

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:36:32

    >>18

    なんていうか何をしてたらピクニックなのかいまいち分かってないのよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:36:53

    お弁当やサンドイッチ作って好きなお茶を用意してドライブがてらピクニック楽しいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:37:29

    湾がある県だとたいてい海浜公園があるのでバーベキューは定番かも

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:38:25

    ぶっちゃけ小学校の時の遠足とかってピクニックカウントして良いだろあれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:38:26

    大学の頃弁当飲み物レジャーシート用意したこれぞ!って感じのピクニックを友達とやったら結構楽しかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:39:00

    そもそもフランス語では「参加する人たちがみんなそれぞれ食べ物を持ち寄って、それを分け合って食べる食事」のことを指すので、必ずしも遠出をしなくても近くの公園や裏庭などの屋外で楽しむ「食事」のことを「ピクニック」と呼んでいます。

    意外と定義は広かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:40:16

    1ヶ月前なら週に一度はピクニックしてた
    外で食べるごはんやティータイムは格別なんだよなぁ
    今は暑すぎて無理!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:40:27

    あにまん民でもそんな穏やかな時間過ごすことあるんだ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:41:48

    >>34

    趣味はお茶と園芸のあにまん民わよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:09:03

    BBQて金のある陽キャがやるイメージだったわ案外皆やってるんだな…
    子供の時しなかったし大学時代コロナだし経験無いわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:20:57

    焼き肉嫌いだからBBQなんか家族ともやってないな
    肉以外もあるよと言われるけどBBQ形式自体があんまり好きじゃないから誘われても不参加だった

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:24:11

    職場の同期とか学生時代の友達とかと年に一回位はするもんだと思ってたけど違うんだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:30:40

    学校の行事以外ではやった事ないな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:25:20

    お花見もピクニックに含めて良い?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:35:06

    >>36

    家で道具揃えて人呼んでってなるとそれなりに金かかるかもしれんがバーベキュー場に行ってやるのなんか飲み会と変わらんぞ

    家でやる場合も初期費用だけで消耗品は炭程度だから食材費くらいしかかからんし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:17:43

    >>40

    いいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:36:34

    バーベキューは大学生だと新歓の定番な気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:39:31

    >>42

    やったー! なら友達や職場の人とピクニックした事あるわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:24:43

    サークルとか入ってないんか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:28:58

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:29:50

    屋外の現場で飯食うのはピクニックで良いか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:30:46

    >>47

    >>32これみるにわけてくえばいいんじゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:31:59

    芋煮会すれば大抵BBQもする

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:32:02

    >>13

    あにまん自体学生多いしあと今の時間はぶっちゃけ主婦のたまり場でもあるだろうからな

    子供いたら普通にやると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:41:43

    むしろ家族でBBQしたことがないわ
    友達としかない

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:58:23

    BBQってグランピングとかも含めるならありだけど自分で動画も用意してってなるとキツくない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:01:36

    >>38

    みんなが皆同期が残ってる訳じゃないし学友と交流続くわけじゃないからな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:44:23

    オタク仲間たちと行ったよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:19:00

    零細企業ほどBBQしたがふ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています