[お気持ち] この世界はシンプルで出来ていて貴方が勝手に難しく考えてるだけなんだ←これさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:46:41

    めっちゃ嫌いなんだけどこの考え
    世の中めっちゃ複雑だしめっちゃ難しいだろ
    考えすぎくらい考えないと失礼しをやらかしたり信頼損ねるんだよ
    考えすぎるなとか難しく考えるなとか言うやつって無責任としか思えないのよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:47:27

    それ別に義理や礼儀を疎かにしていいって考えじゃないと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:50:26

    >>2

    そんなこと言ってねぇよ

    シンプルに考えろ→単純に考えろってことだろ

    もっと難しく考え続けないとどうにもならないんだよ

    そんな世界なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:51:55

    馬鹿の考え休むに似たりやね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:52:11

    >>3

    そっか

    まあ俺別に他人を啓蒙する義理もないから頑張って自縄自縛しててくれ😆👍

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:53:30

    相手が嫌がることをしないようにしましょうとか礼儀正しく振る舞いましょうってだいぶシンプルだと思うんだがなあ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:54:00

    そもそもそれどういう意味なんだろうな
    1+1+1+1+1+1+1+1+1であなたは考えてるけど1×9でも表せるよ、みたいな意味なのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:55:32

    >>6

    嫌がることは人それぞれだしなぁ

    例えば今スレ主は嫌がってるわけで、色んな場合を考えると色々と複雑ではあると思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:58:01

    難しすぎるよこの世界...
    どうすりゃいいのさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:01:56

    自分じゃどうしようもないことを考えすぎても仕方ないし
    ただまあ人によって当たり前にやってることのレベルが違うからなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:02:01

    ドMなのは人それぞれで好きにしたら良いが
    俺ルールを他人に広めるのはやめろよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:09:56

    >>11

    そうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:14:06

    もちろん難しいこと考えなきゃいけないタイミングってのは当然あるんだけど
    スレタイ言われる時って大抵無駄に悩んで手止まってるだけだから
    ただ単純に「サッサと動け」ってケツ叩かれてるだけなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:16:50

    >>13

    簡単に考えることなんてこの世にねぇよ

    全てのことは難しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:17:18

    言ってる事は8割正しいが残りの2割が「勝手に考えすぎるのも普通に礼儀を損ねる」だからめんどくせえなこの世の中

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:18:16

    結局のところ責任ってのは後からでも取れるからな
    それこそ1が無責任に思ってるやつとシンプルに括ってるけど実は複雑かも知れないぞ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:21:53

    えらく簡単に結論出すやん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:26:50

    >>14

    例えば君は深いこと考えずに衝動のままにこのスレ立てたと思うんだけど

    もし違うんならどんな高尚な思いがあったのか教えてくれると嬉しいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:27:09

    考え方の根底はシンプルでいいんだよ、他人の嫌がることと自分のしたいことの折衷案を求めていく
    あとは他人をしっかりと見てある程度何を考えてるのかなーって考えればいいだけ
    でも結局他人の心なんてわからないので疲れるならある程度で割り切っていい
    シンプルだろ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:31:12

    多分難しいって表現が間違ってる
    本音は「ダルい」だろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:31:33

    考え続ければ他人のことをわかるようになるってのは思い込みだしそれは傲慢だぞ
    別にそれで苦しくないならいいけど苦しいんならとっととやめたほうが吉

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:37:55

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:39:06

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:40:43

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:41:53

    つーかある程度人間なんかパターン分けできるんだから一々個人個人に向き合い過ぎなんだよお前は
    あぁ、こいつはこういうタイプのパターンの人間だなって考えてそっから個々の違いを見出していくものだろ、性格の把握って
    要はお前はコミュニケーションの場数と他人の分類分けができてねえの
    要は楽をするための思考の方法ができてないのにこの世は難しい難しいってそりゃ難しいに決まってるだろ
    他人の頭が悪いのでもお前の頭が悪いからでもないよ、お前は頭の使い方が悪いの

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:44:55

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:47:49

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:49:01

    >>25

    あとこれでは?コミュニケーション取ってるが?と思うのはお前違うからな、お前は結局自分の考えた他人と向き合ってるだけで他人そのものと向き合ってねえ

    もっと他人の目を見て他人そのものと向き合え

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:50:33

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:52:25

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:52:31

    >>29

    そんな人間と関わるだけ無駄なんだから諦めろ

    それで終わるだろうが

    難しく考えすぎ、全ての人間とかかわらなきゃいけない義務とかねーよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:52:53

    >>28

    他人の目を見ても自分の目に映るのは結局自分の考えた他人なのでは?

    他人そのものなんてその本人にしかわからないでしょうに...

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:53:51

    >>32

    だからある程度、な

    そもそもそれわかるために言語があるんだろうが

    目を見て表情をしっかりと観察すれば他人の姿は自ずと見えてくるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:54:47

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:55:20

    わかんねえなら諦めろとしか言うしかない
    世の中諦めも肝心
    苦しいなら同類とつるむしかない
    それもいないなら一人でゲームしようぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:55:38

    >>30

    これを無視できるなら難しく考える必要がない

    これを無視できないなら難しく考えたところで何もかも無駄


    恋愛絡みは基本突撃思考の方が上手く行く理由

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:56:50

    >>34

    そもそもお前のその卑屈さを一つの属性に押し付けるのやめたら?

    一個の要因だけで嫌われてることなんか大抵ねーよ

    人間への態度ってのは複数の要因で決まってるんだから、鏡で自分の容姿見てきたら?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:57:07

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:59:34

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:00:12

    >>33

    いや、どれだけ見たって他人は他人、自分は自分じゃん

    たかがその人の1側面を理解したからって結局その人の全体像は自分の考えた他人で補うしかないじゃん

    おのずと他人が見えてくるってのはその自己補完も含めてるってことで良いの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:01:51

    ぶっちゃけ他の人が簡単だと思って実行してることを難しい難しいって言い張ってるだけだよね
    そうなってくるともうただの認識の違いだから言える事なんて無いんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:01:52

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:03:12

    仮にちょくちょく反応してるのが全部>>1なら、まぁスレタイみたいなことも言われるわなって納得するわ

    他人に嫌われないようにって注意してるつもりが逆に嫌われる方向に行ってんだもん、お前の考え休むに似たりだよとも言いたくなるよそりゃ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:03:57

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:05:06

    多分1は自分が思ってるより頭いいよ
    みんなそんなに考えてない
    「みんな自分と同じくらい思考を回してる」と思ったら大間違い
    ここでも(この程度の意見で収まるはずがない、もっと裏があるはず)と変に深く考えてレスバしてるんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:06:20

    目標をどこに定めてんのか知らんけど
    日常会話すらままならんならよっぽど根本的な部分を間違えてるんだろうな
    最初の方で変な道進んでるからあたかも複雑な思考が必要なように見えるだけで、答えはシンプルなんだろうよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:06:22

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:07:44

    >>40

    そうだぞ、結局場数踏むとそのここの違いの例外とやらもあーはいはいこういうタイプの例外ねっていう「例外のパターン化」ができるようになる

    ここが理解できると人間関係は劇的に改善する

    たまにマジで類を見ないぐらい初めて見る性格の人間はいるけどそいつ等を理解することはできないので諦めてとっとと助けを呼ぶべき

    それで無理なら諦めて出来る限り刺激するな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:12:01

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:12:19

    まず根底の考え方から間違えすぎだよな
    できないことはできないんでとっととやめたほうがいい、できないことにエネルギー使うのは努力じゃなくて徒労
    それで努力しても何もできないなってなったらそれがお前の限界なのよ、お前は他人と関わることで幸福になれない人種なので一人でいたほうが幸せ
    無理にキツイことはやらなくていい、エネルギー溜まったらまた頑張ろうよ
    他人と関わらなきゃいけないって執着を捨てるとこから始めるべき

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:13:52

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:14:21

    >>48

    ふーんなるほどね

    でもやっぱ俺はその自己補完がだるいからのと一人が好きだから、他人とかどーでもいいや

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:18:04

    >>43

    実際このスレ自体も名前欄に1とか入れないせいで何主張してるのか滅茶苦茶読みづらくなってる辺りがそれっぽい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:23:01

    >>52

    そう、それでいい

    結局幸せなら無理に他人に関わる必要はないんだよ

    足るを知ることが幸せへの道なんだから

    これからもお前が幸福であることを祈っていよう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:20:14

    定番の

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:51:14

    大方針はシンプルだから難しく考えなくていい
    細かい手順は色々あるから考える必要があるけど大方針に沿っていればどのやり方でもいいってだけじゃろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:52:22

    まあ人それぞれだろ(よそのスレの受け売り)

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:13:40

    実際世の中は難しいし考えるべきことは沢山ある
    それはそれとして早く手を動かせ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:36:06

    >>43

    わかってないね

    こういうタイプは色々気にしてるからこの程度で済んでるけど気にしなくなったら終わりだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:17:58

    お前ら精神関係のアドバイスする時だけは優しいよな...少しほっとしたわ1じゃないけど珍しくあにまんで癒されたサンキュ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:40:20

    考える意味が無い(いくら考えたところで左右できるはずのない)ことを考えるなってことじゃねーの

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:57:59

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:18:15

    難しすぎて常人では考えてもキリがないからどこかで割り切ってあとは知らねーってぶん投げるしかない
    ぶん投げラインが人によってバラバラだからやっぱり難しいんだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:21:06

    そもそもその言葉が全てに適応されると思ってる時点で無駄に考えすぎだろ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:46:56

    >>50

    そんな楽な所に逃げたくない

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:50:28

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:54:55

    >>66

    いや>>18のことを揚げ足取り大好き人間と簡単に解釈するシンプルな思考も大事だぜ

    全てを難しく考える必要はない

    難しく考えるべきことを難しく考え、簡単に考えることを簡単に考えるべきだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:55:48

    このスレ見てるとこの世界のシンプルさに気付くね
    スレ主もシンプルに「自分の考えを認めさせたい」って理由でスレ立てしてるし
    難しく考えるならそんな主張のスレ立てに意味がないと気付きそうなもんだが

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:59:19

    色々考えたところで相手を見る目が歪んでいたら意味ないどころか逆効果だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:00:45

    >>68

    難しく考えることと正しい答えを出せることは別だからな

    複雑な思考を踏みすぎてレ立てに意味がないという回答には辿り着かなかったと見える

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:23:29

    >>68

    意味とかじゃねぇんだよ

    嘆きなんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:30:02

    単純か複雑かも本人の素養に影響される
    この世界が単純に感じれるほど強く賢く優しく勇ましく…なればOK

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:01:25

    この世界は単純派はもっと考えろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:04:27

    >>73

    いや、お前の考えの方が浅くて足りてないだけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:06:41

    まぁシンプルなのは事実でしょ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:10:36

    世の中みんな楽をする為の努力ってやつをしてるわけ
    それを放棄して難しいと嘆いても、じゃあシンプルに考えられるところまで辿り着きなよとしかならん

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:17:48

    複雑と一言で言えるほど単純でシンプルに複雑な世界

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:48:17

    シンプルって考えてる人はどこがシンプルだと感じるの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:10:06

    >>78

    特に何も考えてない動物でも生きられるから?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:00:57

    まあ考えなしのアホ多いし気持ちはわかる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:04:14

    慣れたら変わってくるもんでしょそんなの

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:05:13

    慣れたら簡単
    慣れるまでが難しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:34:03

    >>78

    倫理とか深く考えると結局シンプルな黄金律に戻って来たりするじゃん?

    科学はどんどん複雑になるけどさ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:09:13

    >>78

    >>83

    科学だって根本のとこはシンプルだぞ

    e=mc^2のシンプルさなんて他の追随を許さない

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:32:01

    >>65

    その発想

    典型的な「無能な働き者」と紙一重だから気をつけたほうがいい

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:35:06

    難しいことは難しく、シンプルでいいことはシンプルに考えればいいのはそれはそう

    問題はその区別がつかない人間がこの世にはいるってことだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています