カーリングってスポーツじゃねえよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:29:57

    あまりにも想像力がなさすぎる…
    よく知りもしないジャンルを簡単に蔑むのは止めた方がいいと思いました

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:31:37

    おん……それで?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:32:01

    職場の普段から強気な姐さんの発言なので
    正直カーリング女子へのやっかみ感…
    まあモグモグタイムとかの取り上げに違和感覚えることもあるけど、そこまでアホな紹介にも偏ってないと思うんだが

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:32:46

    呟きでスレ立てされても反応に困る

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:34:28

    ここはTwitterじゃないんで

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:35:13

    >>4

    >>5

    あにまんはルール無用

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:36:24

    季節の度に言ってるのでむしゃくしゃして建てた、後悔はしてない

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:54:27

    どうせならカーリングの魅力的なところアピールしてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:55:14

    スポーツ扱いは別にいいと思うけど、具体的にどこを鍛えるトレーニングするのかは分からない…
    それで何が変わるかも

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:56:36

    そういう奴ら見返すためにカーリングの魅力やスポーツらしさを語っていけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:02:42

    識者に楽しみ方を教えてほしい。フィギュアとかホッケー、スノボ、スキージャンプと違って何が凄いのかぱっと見分からねえ…!

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:04:39

    よく知らんけどカーリングって囲碁や将棋がオリンピック競技に入っとる?!くらいの場違いを感じる。

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:05:33

    なんか床を擦る人の労力と比べると石をシュートする人が楽すぎない?と思ってしまう

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:07:30

    >>13

    ストーンめっちゃ重いんぞ

    20キロ弱はある

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:09:21

    >>11

    >>12ド素人の俺からすると氷上のクソデカおはじきにしか見えない…

    技術の凄さが分かりづらいのが問題かね

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:09:56

    ストーンはめっちゃ重い上にコントロール求められる
    シャカシャカする人たちは息を合わせながらストーンを微調整しなきゃいけないし、氷との摩擦でシャカシャカするのすごい大変

    こうして見るとまごうことなきスポーツである

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:11:40

    点取ゲームで分かりやすいから好き
    スポーツじゃないとか言っちゃったらフィギュアなんて芸術面に振り切っちゃってるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:11:42

    スポーツの意味が競技だからね
    日本人は小学生の運動会みたく激しく身体を動かす事しか認めない人多いけどさ
    eスポーツ非難の声が上がった時もマインドスポーツ、マリンスポーツ、モータースポーツにも突っ込めよと思った

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:11:46

    >>16こうみるとめっちゃ頑張ってるのに地味だわもぐもぐタイムとか言われるわで可哀想だな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:12:04

    >>16

    よく考えると、超高速でブラシを動かしながら滑ってるのにストーンと接触しないの凄いと思う。


    やってることは氷上クソデカおはじきだが、技術は大したもんだ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:13:04

    >>18

    そういう人たち的の観念的にはマリンスポーツ、モータースポーツは体動かしてる扱いでマインドスポーツはそもそも概念として認めてないんじゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:13:35

    >>20

    氷上クソデカおはじきに笑いを禁じ得ない

    そのセンス好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:13:58

    カーリングの掛け声にきんにくん混ぜても分からない的な動画めっちゃ笑った

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:16:43

    >>18

    運動会でも玉入れとか綱引きは

    よく言われるスポーツの範疇に入るのが怪しいところある

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:31:05

    >>14

    5〜10kgはあると思ってたけど倍近いのか

    そりゃ懸命にゴシゴシして滑りやすくするよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:36:22

    サムネが色的にドラえもんにしか見えなかったわw

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:37:07

    でもこの1はeスポーツは馬鹿にしてそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:45:21

    >>27

    馬鹿にはしてないよ、ゲーム好きだし

    まあ「eスポーツ」周りも色々思うことはあるね


    当然カーリング以上に「スポーツ(=運動)じゃないじゃん」系の意見多いし

    ビデオゲーム競技を世間に広めて市場化する過渡期として仕方ないのかもしれないけど

    ゲーム好きとしてはそういう批判を耳にするくらいなら好き者だけで盛り上がってたかったというか

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:46:57

    まあそれはそれとしてクソスレだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:48:31

    体動かしてりゃなんだってスポーツだろい

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:50:45

    フィギュアとかスキージャンプとかの点数競技より分かりやすくていいと思うけどな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:52:37

    イメージというか見た目だけだとスポーツより将棋とかの盤上競技感あると思う。まあ、ブラシ動かしてるから疲れるんだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:56:35

    eスポーツの話題がテレビで熱かった時期
    「誰でも活躍できる」的な言い方多い印象だけど
    あれって結局無意識なサゲ発言だと感じた
    コントローラ動かすだけでしょ的な

    じゃあ駒の動き覚えたら誰でもチェス将棋で活躍できるの?
    逆にフィジカルスポーツだって高齢者やハンデ持ちの人でも楽しめるべきってのがオリパラの根底にあるんじゃないの?

    新しいジャンルを頑張って盛り上げよう・伝えようとしたんだろうけど
    どうしても気になってしまって…

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:56:41

    どうせそういう言い方する人って同意以外お断りだから、あーそっすか位で流しとけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:57:17

    パラのボッチャはどう思う?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:57:58

    >>32

    ルール知ったら面白そうなんだよね、点取るだけでなく相手の妨害考えて石置くとかの駆け引きあったり

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:05:01

    ビリヤードもスポーツなんだぞ
    カーリングがスポーツじゃないわけないだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:05:26

    >>34

    たびたび気に入らないモノには偏見強め、価値観古め、言葉選び酷めで表現する人でなあ

    流すし、自分が気を付ける反面教師になってくれてると思うようにはしてる

    それはそれとしてイラッとはする

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:09:23

    sport(英単語)→スポーツ(カタカナ言葉)でフィジカル系だけを指す度合いが強くなったのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:14:32

    冬季版アーチェリーみたいなもん
    フィジカルだけがスポーツじゃないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:18:50

    >>39

    体育と翻訳して意図的に富国強兵に利用したからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:41:20

    ゴルフがスポーツならカーリングもスポーツでいいんじゃねえか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:41:23

    肉体を激しく動かす心肺や筋力の要素
    肉体や道具を正確に制御する要素
    知覚情報とそれに対する判断と身体出力の連係の要素

    こういったものを測るのが本来sportだったはずだけど
    一番上の要素が(傍目で分かりやすく)大きくないと、「スポーツ」じゃないって思う人がそこそこいるってことかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています