違うよ…!確かに主人公機はボロボロになってほしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:43:56

    主人公に負けてほしいわけじゃないの…!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:47:14

    そして新型機に乗り換えるけど最終回付近でまた搭乗してほしいの!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:48:34

    後輩やヒロインが乗り込むのも捨てがたいの

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:48:52

    一番出番が多かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:50:19

    うじうじして欲しく無いけど考え無しに行動して欲しい訳じゃないの

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:39:02

    旧型機だから最終決戦のラスボス前でエネルギー切れになって機能停止するんだけど、そのあとにヒロインの小さなでもはっきりとした『頑張れ』のカットインの後で再起動してほしいけど、描写を多用してガス欠機の称号が欲しいわけじゃないの…!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:40:12

    最後の一撃は新技じゃなくて
    作中で最初に使った必殺技で決めてほしいの!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:51:35

    科学的に説明できない現象が発生してほしいけどオカルト要素を肯定してほしいわけじゃないの…!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:51:37

    AIが乗ってたり意思がある機体とは別腹で、搭乗者との絆を感じる動作をしてほしいの

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:53:51

    最終回では旧オープニングを流して欲しいの

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:56:28

    格上高性能敵機に機体戦で負けても
    脱出後に弱点を奇襲して勝負には勝ってほしいの

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:01:44

    >>2

    エクシアとか好きそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:03:02

    強化フォームは効率的に全体の性能をアップグレードするんじゃなくて他の要素を極限まで削った一点特化形にして欲しいの…!
    できればスピードフォームが良いの!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:08:22

    違うよ…!確かに最終決戦では主役機の武装盛り盛りにしてほしいけど
    武装盛り盛りの状態でラスボスを撃破ほしいわけじゃないの…!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:35:36

    好きなロボアニメシーン発表リーリヤになりつつある…
    と言うか多分これだけ言ってたら矛盾するの出とるやろw

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:51:25

    違うよ…!確かに最終決戦は両陣営の総力戦であってほしいけど
    その内実は個人のイデオロギーの対立じゃなきゃいけないの…!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:46:11

    >>15

    驚く勿れ今の所全部満たす事自体は可能だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:48:18

    というか1番新しいSEEDFREEDOMだけでほぼ網羅してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:10:23

    違うの……!
    主人公の機体がサムズアップしながら溶鉱炉に沈んでいくあれはジャンルが違うの!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:09:23

    違うの……!
    敵味方関係なく共闘するシーンはすごく大好きだけどあくまで一時的であって終わってからちゃんとタイマンでケリつけて欲しいの!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:01:34

    違うの……!
    パイロットの為に自分を犠牲にするロボットは好きだけど、この先輩はなんか、なんかこう…違うの……!
    すごい好きだけど!最終回は泣いたけど!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:07:58

    SAYONARA
    LILIJA

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:08:09

    違うの……!
    戦闘シーンで挿入歌はただ流せば良いだけじゃ無いの……!
    サビまでの話の展開や画の魅せ方の溜めとサビに入ってからの視聴者が求める心を震えさせるアイドルの様な活躍があってこそなの!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:12:42

    せめてボロボロになった末にほぼ相打ちくらいまで持っていって欲しいの…!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:13:38

    これら全ての「違うの…!」が清夏か信号機かPに向いていると思うと味わい深い

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:15:47

    違うの……!
    主人公は悩みを抱えて悩み続けてほしいけど闇落ちしてほしいわけじゃないの…!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:21:18

    違うの……!
    リアル系ロボットアニメが好きなのであって半端に現実に合わせたロボアニメが見たいわけじゃないの……!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:31:28

    主人公なら完璧に無傷で勝利した方が良いじゃない!

    …でも実は紙一重でギリギリの辛勝だったみたいなのが良いじゃない!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:36:17

    違うの…!!
    確かに最後は平和になるのはいいけど、それは強いロボット同士のラストバトルがあってこそなの!!!
    リンチとか不思議なことがおこったちゃぶ台返しとか、嫌なの!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています