なんで悟飯は

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:47:52

    知らんおじさん壊されただけでキレたの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:48:56

    コップの水が溢れたんや
    カップルだってしょうもない理由で別れたりするやん?あれ限界まで溜まってたんやで

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:53:12

    「せ…精神を自由に解放してやれ…き、気持ちはわかるが我慢することはない」
    「いいアドバイスだが(ギュピッギュピッギュピッ)私は私のやり方でやっているのだ」
    「お…俺の好きだった動物を…守ってやってくれ」
    (グシャッ)「余計なお世話だできそこないめ」

    こんなんされたらキレるというかショックだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:54:25

    あの謎の歌が入る演出がやけにカッコいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:54:56

    セルジュニアにみんながボコボコにされてるの見てもう怒りは限界に達してた

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:57:15

    >>5

    グロい殺り方しててビビった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:58:28

    >>1

    思えば16号も二世キャラなんだよな

    ピッコロ(マジュニア)御飯16号(未来)トランクスという二世ライン

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:06:34

    >>7

    ゲロの息子がモデルなんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:07:43

    ゲームのカカロットの覚醒シーンは運命の日流しながらやるよね

    運命の日~魂VS魂~


  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:10:11

    >>8

    うんゲボ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:10:43

    ビーデルさんにこの場面見せてあげたいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:12:18

    >>11

    セルに叩きつけられるサタンとか十六号の頭持ってくサタンとか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:16:11

    >>12

    そうそうパパの勇姿ね

    あと旦那のカッコいい所も見せないよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:17:10

    >>12

    映画も含めたらサタンは将来の婿を2回直接救ってるのよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:59:29

    ゲームのカカロットだと悟飯が16号の修理をするブルマを手伝う場面あってそこで親しくなったってあるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:05:01

    16号が、というより、ぶっちゃけ悟空・ピッコロ・クリリン辺りが一人殺されればブチギレたとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:06:02

    >>10

    酷い名前

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:19:53

    >>16

    トランクス、ベジータあたりも

    天津飯とヤムチャはどうかな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:22:15

    >>16

    ナメック星でクリリンが角に刺されたときキレてたもんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:23:04

    >>15

    確か2人で森に行ってお話するんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:49:04

    >>19

    コメントと画像がミスマッチ!(画像はピッコロさんがボコられた時の奴)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:12:16

    この悟飯と少年超1が1番好き
    次にビースト

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:41:37

    改めて見るとスレ画のセルクソリプすぎて草

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:48:09

    セルゲームのときのピッコロもズレてたよな
    悟飯を戦わせるなとか言ってるけど最初に鍛えたのあなたですよ(しかもかなりのスパルタ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:49:43

    優しい言葉を投げかけたのが効いてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:57:44

    >>13

    どっかで世界一優しい覚醒と言われたの好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:07:41

    >>16

    RTA走者「だから、悟飯を助けに特攻しようとするピッコロを止めずにセルに瞬殺してもらう必要があったんですね」

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:49:56

    >>6

    ゴア系特撮全盛期の終盤ぐらいだからこの時代の漫画とかアニメは無駄にグロ入れてくるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:00:08

    「だけ」ではなく既に怒りは感じ始めていたからな。
    セルの言葉通りもう少しで、16号の破壊が最後の一押し、きっかけで堪忍袋の緒が切れる、どころか堪忍袋が破裂する勢いで大爆発したんだ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:22:46

    16号頭グシャーされたりセルジュニアの首吹っ飛ばしたりと悟飯周りは何かとグロい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:23:20

    ぶっちゃけサタンとかでも覚醒したと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:58:10

    >>19

    この時点の戦闘力差考えたらほんと爆発力ぶっ飛んでんだよな悟飯・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:59:25

    >>24

    ピッコロさん悟飯と過ごしてる内に甘々になっちゃったからな

    もうあのセル戦時点じゃただの悟飯大好きナメック星人よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:05:13

    そういえば悟空よりベジータおじさんの方が悟飯を近くで見ることが多い気が…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:56:52

    >>24

    ネイルと神様の人格混じったからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:57:56

    >>4

    胡麻塩〜♪胡麻塩〜♪

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:14:28

    >>15

    後の展開を知っていると胸が締め付けられるイベントだったな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:00:36

    >>34

    敵対してた頃から

    悟飯の爆発的な成長を目の前で見せられてるからなぁ

    セル戦後にこう思うわな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:59:31

    原作悟飯がキレた相手って「抵抗出来ないやつを嘲笑いながら痛めつけようとする悪者」が多いんだよね
    悟空を痛めつけるラディッツ、悟空を痛めつけるベジータ、デンデを殺そうとするドドリア等がそんな感じで、16号を踏み潰したセルもその分類と思われる
    ドドリアの件を見ても必ずしもやられてる相手との関係は重要でなく、悟飯がどれだけ相手を許せないと思うかが大切なんだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:10:55

    ここの悟飯は無自覚にビーデルさんに恋愛感情あったからだと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:12:44

    >>39

    優しい子だから関係ない一般人にも心寄せちゃうんだよね

    ブウに殺された人を見たときも悔しそうな顔してたし本質はずっと変わっていない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:57:48

    >>27

    昔、フリーザ最終形態に仲間をわざと殺させる超サイヤ伝説というゲームがあってのう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:13:34

    >>24

    未知なる敵に備えて戦力の一員として鍛えるのとボスキャラ相手にタイマンしろじゃ、同じ戦えでも意味合いが全然違うでしょ…

    どっちも酷ではあるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:52:29

    >>41

    意外と感情の人だからベジータとも合ったのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:32:47

    >>6

    一応これでもセルジュニア全然死んでないんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:03:42

    >>45

    原作だときっかり7人産んだのに…

    単性繁殖したのかもな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:16:20

    全悟飯で人気投票したら間違いなくこれがぶっちぎりやろな
    ビーストという新星が出てきたが

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:20:39

    運命の日が良過ぎて自分にとっての国歌

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:27:53

    基本理性的なので前後の見境なくキレる、という行為そのものにかなり強めのブレーキがあるのでそのブレーキを取っ払う言葉が必要だったんですね

    この辺悟空は「あんな悪いやつを前にしてボコられたら怒らないわけがないだろ」と思ってたけど悟飯ちゃんは本気出せばいつでも殺れる相手にボコられたくらいじゃ怒ろうにも怒れないのだ
    正義漢、という点では実は悟空のほうが情緒的

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:31:44

    >>49

    いや親子どっちも正義感あると思うよ

    でも悟空だって自分がボコられたくらいじゃキレないのに息子をなんだと思ってたのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:33:51

    >>48

    スポーツの試合とかでそんなん流されたらすごいヤる気出そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:39:40

    >>50

    どっちも正義漢なのはそうだけど悟空は割とあいつは悪いやつだ、って認識した時点で手加減なりを取っ払うくらいには怒れるタイプなんだと思う。それくらいの怒りで悟飯はセルを倒せる、と思ってた


    悟飯ちゃんはこう、本質的に生まれついての強者なので本当に見境のないキレ方しないと手加減を取っ払えないタイプの優しさがある

    子供相手に大人が本気で殴ったりはまあしないでしょくらいの、それを取っ払うくらいの怒りが必要だった

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:43:48

    話の都合だとしてもセルに抱き締められてるときも誰も助けに来てくれないし頼りになる悟空とピッコロは言い合いしてるし
    そんな中で優しく背中押してくれるロボットがいたら心開くよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:52:13

    悟飯は子供の頃はそういうことがあれば迷わず怒っていたけど10歳くらいになると理性も育って来てるから余計難しかったんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:55:27

    >>43

    言うてあの時点でピッコロが手も足も出なかったラディッツより強いサイヤ人相手だし

    どっちが辛いとか比べることは出来ないと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:55:36

    こことか見ても悟飯はベジータを味方判定してるっぽいしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:56:30

    >>24

    戦うのは否定してないでしょ

    御飯が闘争本能で覚醒するという悟空案にそれはねーよって言ってるだけで

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:01:16

    むしろいきなり割って入ってきてキレたセルのが謎
    単純にイラってきたのはわかるけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:02:17

    悟飯のこれを優しいと評すべきか臆病と評すべきかは意見が分かれる
    それでも未来悟飯のように割り切れもするけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:10:06

    >>56

    既にさん付けしてたのか…

    こんな礼儀正しかったら親戚のおじさんにもなるわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:11:16

    >>59

    優しさだと思うよ

    自分が殺したくないということはそうする力があるんだから

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:11:53

    >>59

    悟飯のスレ立つと必ず悪意あるレスして来る奴なんやねん

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:14:12

    そもそもみんな悟空が指名する人は誰だと思ってたんだよ。ベジータも自分じゃないなら息子2人しかおらんて

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:17:10

    今も悪くはないけど少年悟飯のビジュアルやっぱりええわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:18:23

    舐めプとうるさいのはいるけど臆病と言ってる人見たことないけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:20:59

    最初にスーパーサイヤ人なったのも確かフリーザを想像してみたいな感じだったし
    怒るポイントというか怒りが一線を超える最後の一押しがちょっと変わってる子なんじゃないかと思ってる
    いや仲間を傷つけられて怒るとかそういう感性自体は普通なんだけど

    ……書きながら思ったけど最後の一押しが変わってるというかそんなものが最後の一押しになるくらい我慢できちゃう子と考えるべきなのか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:24:11

    >>66

    最初の方にも書いたけど多分溜まりに溜まってたからぶっちゃけ誰が殺されてもそれこそサタンとかアナウンサーとかでもキレてたと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:25:44

    >>64

    悟空と雰囲気全然違うよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:27:03

    >>40

    ここ本能のままにキレさせたらどこまで行ったんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:29:51

    潜在能力と一緒に怒りゲージも溜められる
    片方を開放するだけでも十分だけど一緒に解放するとサイヤ人の壁を楽々飛び越えていくって感じだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:30:06

    不甲斐ない自分にアドバイスしてくれたおじさんが自分の目の前でぐちゃぐちゃにされてキレる
    ってそんな不自然かな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:38:10

    誰が死んでもきっかけにはなったと思うけど
    「気持ちはわかる」「自然や動物たちを守ってやってくれ」って優しく言葉をかけてくれたのは16号が初めてだったんじゃないかね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:40:23

    >>70

    じじいの踊り見るだけでアルティメットになれるしな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:41:43

    >>72

    悟飯と16号は動物好きの優しい所や偉大な父を持つ2世だったり共通点多いのよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:51:59

    劇場版でも異星人の奴隷が痛めつけられてることに憤るくらいですし

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:20:14

    >>75

    例の素材

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています