ベアおば「正直スパイ一人とか不安じゃない?」2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:22:11

    ベアおば「もう何人か送り込んで内部工作してもらったほうが作戦成功するんじゃない?」

        「というわけで皆さんには来るべきその日まで潜伏してもらいます。決してぼろを出さないように」


    結果、サオリは補習授業部でアズサと合流。アツコは自警団で外の世界を知り、ミサキは救護騎士団でメンタルケア。

    ヒヨリは正義実現委員会で幹部の弱みを握りつつなんだかんだ上手くやっており知らずに詰んでたベアおば概念の続きです。

    ちなみにミカは別の意味で暴走中(?)。


    前スレ

    ベアおば「正直スパイ一人とか不安じゃない?」|あにまん掲示板ベアおば「もう何人か送り込んで内部工作してもらったほうが作戦成功するんじゃない?」ベアおば「というわけで皆さんには来るべきその日まで潜伏してもらいます。決してぼろを出さないように」サオリ dice1d…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:22:40

    次回予告草

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:24:12

    とりあえず加速

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:24:56

    ひでえサムネだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:30:36

    色んな意味で適切な配置なのが草なんだ
    とりあえず何でアツコまで送り出した、人質兼数項に至るための贄だろ姫は

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:32:05

    >>5

    アリスクの名簿にメモ書きして役割考えてたら全員分書き込んじまったんじゃねーかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:35:00

    たておつです

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:36:15

    ミサキが救護騎士団に行ったのは🎲神の名采配だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:39:34

    サムネホイホイやめろ
    ちょっと前スレ見てくる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:49:05

    10まで保守
    デュエルスタンバイ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:57:20

    一番根深くばにたすしてるだろうミサキが救護されちゃったらもう無理だよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:58:07

    >>6

    おバカ!!!!!!!!!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:07:12

    裏切るにしても

    ハナコ「サオリさん!貴女アリウスだったんですか!?まさかテストの結果も…」
    サオリ「残念ながらテストは真面目にやった」

    馬鹿丸出しになっちまう…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:12:44

    お願い死なないでベアおば!貴方が倒れたらミメシスの確保や儀式はどうなっちゃうの!?手数(アリモブ)はまだ残ってる、ここを耐えれば先生に勝てるんだから!
    次回、ブルーアーカイブ
    ベアおば死す
    デュエルスタンバイ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:13:14

    初めてベアおばに同情したかもしれん…いやないな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:24:55

    >>13

    「浦和ハナコ、私はアリウスだ」

    「!! あのテストの点数は!」

    「真面目にやった」


    -数年前-

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:42:00

    サムネ次回予告でダメだった
    他の人にも何度も言われてるけどなんでアツコまで潜伏させちまったんだよベアおばァ!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:44:19

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:44:33

    スパイの潜入先としては唯一の当たりだったヒヨリが一番洗脳解けてるのは笑うしかない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:22:22

    うわぁん!学園を脅かす不良たち相手に芋砂しながら食べるスイーツは美味しいですぅ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:57:16

    >>13

    >>16

    元ネタは悲しい緊迫したシーンなのに…展開がギャグすぎるから畜生!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:15:16

    ハナコ「(この人もバカ演じてる同類だったんですね!!)」


    ハナコ「(あ、この人ただのバカだ)」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:44:51

    まあアリウスでまともな教育受けれてないだろうから…
    (補習部に入っていない3人から目をそらしつつ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:19:29

    >>23

    どっちかと言えばサオリだけ勉強してる時間がなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:24:04

    でも実際、派遣先だけ見れば割と理に適ってはいるんだよ

    補習授業部にサオリが行くことでアズサと相互監視の形になるし片方がアリバイ用意してもう片方が仕込みを行える、ナギサの暗殺チャンスも増える
    荒事が得意な正義実現委員会&医療関係の救護騎士団にも手駒を配置した上で独立して動ける自警団は姫で楔を打つ
    エデン条約にミサイルぶちかますと同時に一斉蜂起させた場合、ティーパーティーのミカを含めれば「トリニティのネームド組織ほぼ全部にアリウスの息が掛かってる状態」を作り出せるので
    ゲヘナは勿論トリカス氏ねぇ!!と攻撃してくるし、トリカスも『義憤に駆られて』『身の潔白を証明するため』『混乱に乗じて引き摺り下ろそうと』などの理由で率先して同士討ちしてくれる
    自警団はフットワークこそ高いが戦力という意味では他組織より劣るので姫を奪還するのも容易、地上で責任のなすりつけ合いしてる間に儀式実行して色彩を降ろしてゲームセットよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:25:06

    >>25

    サオリ→洗脳率48% 元々仲間を護る為に従っていた為か他の3人より洗脳の根は深いもよう

    アツコ→洗脳率14% 何故か懐かしさを感じるスズミや元気なレイサと共に活動してた影響か洗脳はほとんど解けているもよう

    ミサキ→洗脳率18% 自傷しようとするたびに盾が飛んできたりチェーンソーの音が聴こえてくる所為かめっきり自傷する事がなくなった

    ヒヨリ→洗脳率10% 本来の目的を思い出せ byベアトリーチェ


    (当初の洗脳がそのまま残っていれば)そうだったかもね!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:10:29

    >>25

    各々の能力的にも計画達成の為の戦略的にも問題はないんだ。ただ性格を考慮しなかったばかりに……

    使うのは物言わぬ道具ではなく心を持った人間だって考えが少しでもあればこんな事には……

    いや、ベアおばにそんな考えが出来たら最初からアリウスがあんな状況になってないわ……


    最初から最後まで全部自業自得じゃねぇか赤BBAっ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:13:28

    (´・ω・)カワイソス

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:17:43

    とにもかくにもアツコの手綱を放したのが最悪手すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:39:10

    むしろたった数週間でほぼ解ける洗脳って何なんだよ――ッ!!
    洗脳するのちょいちょいサボってたろ!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:45:08

    ぶっちゃけ洗脳も環境による部分が大きいだろうし
    潜入先もツルギ団長ヒフミ宇沢ってばにばにを身をもって否定出来そうな人達がいるし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:48:58

    衣食住と命の安全がある程度は保証された生活、アリウスとは違う知識や常識、それを先行してたアズサ含め全体で共有できる

    こんな温かい世界をドブに捨ててまでベアおばに尽くす義理はあると思う?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:53:10

    特に正実のハスミからすればヒヨリが期待を通り越して都合の良い後輩すぎる
    優秀なスナイパー、ネガティブに見えて根っこは図太く、ぷにぷにボディとスイーツ仲間、ゲヘナは嫌いかって言われたら敵ですねって返してくれる
    そら全力で甘やかすしヒヨリの方も全力で甘えてこっちが良いやってなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:03:24

    体重計に乗ってうわぁん顔するハスミとヒヨリ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:11:52

    ↓この辺に(同類が増えたなハスミ)と思っているツルギ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:12:56

    ↑この辺に(先輩の同類が増えたっスね)と思っているイチカ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:21:32

    なんならツルギからの好感度も高そうなんだよなヒヨリって
    今までの境遇が境遇だけに見た目が怖いくらいで引くような神経してないだろうし(赤いのが比較対象)
    自分を恐がらずに図々しくお菓子やジュースを要求してくる後輩とか可愛くて仕方ないだろ

    尚、それはそれとしてハスミと一緒に反省は促すもよう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:33:00

    団長「今日からミサキは私とセリナ、ハナエと一緒に夜一緒に寝ることにします」

    ミサキ「…え?」

    団長!?何やってんだよ!団長!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:37:35

    >>38

    最初は嫌がるけども次第に心開いて自分から布団に入ってくるミサキとかアリかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:39:32

    >>37

    うわぁん、顔が怖いです!でも見た事ないお菓子を分けてくれるので仕方ないです!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:05:44
  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:11:11

    こっからの起死回生の一手はあるか

    dice1d100=20 (20)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:14:01

    2割……ここにきてギャンブル……しかし無くはないギリギリの線……!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:19:05

    (ベアトリーチェ…ベアトリーチェ…小生は貴方の脳内に直接語りかけております…私の封印を解いてくださいまし…さすれば小生が掌理を掴んで見せましょうぞ)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:22:17

    うわーっマジでワンチャンありそう&ベアおば加入前に追放されたのでクソマンチ気質だとバレてなさそうな奴!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:23:21

    混ぜるな危険案件だから絶対やめろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:23:29

    お前はマジの禁止カードだから辞めろ
    全員のバニタス再燃とか普通にできるから辞めろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:48:33

    ………黒服たちに提案したらガチ説教されたので別の方法を考えるとしましょう…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:19:38

    ……まさか黒服達に感謝する日が来るとは思わんかった
    ガチの混ぜるな危険ペアだからねそりゃ黒服も止めるよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:21:05

    出したら最後しっちゃかめっちゃかになるわ害悪ムーブしかしないわだからね
    黒服ナイスプレーだわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:21:36

    ここのベアおばは「キヴォトスでいくら銃の扱いなど磨いてもしょせん児戯にすぎません。数学と金融を学んで稼ぐ術を覚えなさい」とか言ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:22:33

    地下生活者のムーブ考えると、それこそスズミに元アリウスの設定ガッツリ盛り直してアツコから堕とし直すとかやりそうなのが怖い(それはそれで見たい)
    ベアおばはロイヤルブレッドを雑に操られたことにキレそう(自業自得定期)

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:22:57

    >>51

    その結果どんどん自立していくアリウス生たち

    台パンするベアおば

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:25:20

    >>52

    ベアおば、アンタまさか食パン過激派だったのか…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:26:12

    ロイヤルブレッド

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:29:54

    >>53

    大丈夫だ

    成功したい生徒に金を貸して利息しか返させないという方法で莫大な利益を得てちゃんと搾取している

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:36:44

    無理矢理アツコを拐うなら、自警団任務で巡回している時くらいかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:51:31

    うわぁん!姫ちゃんがやたらと明るくてちょっとおバカっぽくなった上に曲の趣味がなんか古くなりました!もうおしまいです!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 04:56:07
  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:00:23

    >>51

    クーデター起こそうと考えてるのは本編と同じだからそこは変わらない気もする

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:59:43

    >>52

    盛るに盛られたスズミが姫と一緒に裏切ってレイサ曇らせが加速する

    3人でスプリクラ撮って写真をスマホ等に貼ってたりして曇らせポイント高そう


    でも禁止カードすぎるしここで解放したらキヴォトス終了なんで…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:50:48

    ヒヨリ「最近ミサキさんが何やらお薬を飲んで気持ちよさそうにしてることが増えて……」
    サオリ「!?……まさか、自傷には飽き足らずオーバードーズや違法薬物にまで……」

    ミサキ(団長が処方してくれる花粉症の薬……よく効くなぁ……すっごい楽……)

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:23:55

    ストーリー的にはゴールドマグロ襲撃事件で全員再会する可能性あるな
    アズササオリは補習授業部なので言わずもがな
    ヒヨリも正義実現委員会として出動してるだろうし
    アツコも自警団として出る可能性は全然ある
    ミサキは怪我人の手当に出動する形で会う可能性

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:26:27

    >>63

    気まずそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:26:55

    サクラコ「わっぴ〜!」

    サオリ「ふむ、ああいう挨拶もあるのか」
    サオリ「わっぴ〜!」

    ハナコ「(!?!?!?)」

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:39:42

    >>65

    新入りすら既に自分の手中にあると、そういうデモンストレーションですねサクラコ様…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:30:24

    >>65

    ミネ「折角青春を取り戻した子たちを再び洗脳しようとしてるというのは本当ですか!!!???」

    サクラコ「違うんです……(例の顔)」

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:47:02

    ハスミに可愛がられる実力『は』ある新入りのヒヨリとかコハルは内心思うところはありそう

    でもヒヨリの方はなんやかんやでここぞと言う時に正義感と優しさを発揮するコハルを眩しく思ってそう

    「え、えへへ……やっぱり明るい場所で生まれ育った人は私なんかとは違うんですね……」

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:05:12

    >>68

    コハル「エッなのは駄目!“死刑”!」


    (いつもの「うわぁん」ではなく「ヒッ」とガチ目の悲鳴を上げるヒヨリ)

    (反射的に身を強張らせるアズサ&サオリ)

    (一瞬で目のハイライトが曇るミサキ)


    (空気の重さに「えっ、あ、えっ」と言葉が続かないコハル)

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:07:46

    >>69

    やらかしたなコハル…気軽に死刑死刑なんて言うからそうなるんだから真面目に反省して

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:14:28

    >>69

    ごめんなさいごめんなさいごめんなさい…って軽度なPTSD発症するヒヨリ?


    図太くて卑しい女だと思ってたらなんかイケない扉開いちゃって困惑するコハル?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:14:28

    >>63

    サオリ「……わかってるなアズサ、これはあくまでも任務なんだ」

    アズサ「サオリ……わかって、いる」


    ヒヨリ「うわぁん、せっかくハスミ先輩とパフェタイムだったのにー!おのれゲヘナ―!」


    アツコ【こっちの避難誘導は終わったから合流するね】⇐モモトーク


    ミサキ「(……全部、話しちゃった……ベアおばはともかく、皆の事を裏切って……私にまだ、生きてる資格なんかあるんだろうか……)」


    ――現場にて――

    「「「「「すごく……馴染んでる(ます)……!?」」」」」

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:25:36

    >>72

    ヒヨリ最早馴染みすぎとる…いやヒヨリらしいけども

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:37:46

    幹部の懐に潜り込んで身体データとかスケジュールとかのデータを集めてると言い換えれば一番の有能枠なんだ
    本人の洗脳が9割も解けてる!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:41:04

    というかアツコが野放しになってる時点でもうスクワッド達が媚び諂う必要性が無いもんな!!
    サオリを説得さえできれば全情報ぶっぱからのエデン条約における最初のミッション準備や!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:49:46

    ベアおば「もしかしてだけど もしかしてだけど」

    ベアおば「正直スパイ一人はなんか不安じゃないの?」

    ベアおば「もしかしてだけど もしかしてだけど」

    ベアおば「正直スパイ増やせば成功するんじゃないの?」

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:54:32

    何気にこの時点でミサキが全部打ち明けてるのも良いよね
    騎士団のみんなの事信頼してくれて嬉しいよ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:36:22

    >>77

    そらぁね、首元や腕の躊躇い傷と背中に残った虐待痕の違いなんて医療従事者が気付かないわけないんですわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:50:40

    >>68

    コハルがスパイ疑惑で補習部叩き込まれたと思ってるヒヨリは罪悪感募らせていくんだよね

    コハルの居場所を奪ってハスミに可愛がられる日々に耐えきれなくてとうとうゲロっちゃうんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:28:13

    トリニティ自警団with地下生活者概念が頭から離れない
    前の日までは3人で楽しく自警団活動して、街の人からお礼にって貰ったスイーツ割引券でお茶会を満喫したりお出かけしたりする仲だったのに
    地下生活者が関与した次の日には、「アツコさん」呼びだったはずのスズミが「姫」としか呼ばなくなって、綺麗に手入れされていた無銘の銃には思い出したくも無い聖句が刻み込まれていて…
    着いて来なければトリニティでテロを起こす(アリウス出身のスズミなのでトリニティが憎い)とアツコを脅し、連れて行こうとするところをレイサに見られるんだよね…レイサのポケットから零れ落ちた何時かのプリクラを気にも止めず踏み付けて去って行く2人の姿を泣きながら見送るしか無いレイサ…
    おのれ地下生活者、おのれベアトリーチェ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:40:23

    >>79

    元居た闇の中に去ろうとするヒヨリを引き留め、危機とあらば助けに行くコハル

    後方腕組みしつつ助け船を出すハナコ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:13:02

    >>48で相談せず確立2割にワンチャン賭けやがったなベアおば……!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:28:54

    ヒフミ「実は、私は普通ではないんです!」

    サオリ「……」
    アツコ「……」
    ミサキ「……」
    ヒヨリ「……」

    ヒフミ「えっ?なんで驚かないんですか」
    アズサ「ヒフミは普通よりずっと優しいからな」
    ヒフミ「え、ありがとうございます。えっと、そういうことではなくてですね……」
    アズサ「ヒフミの優しさに、私たちはいつも救われている」
    ヒフミ「あはは、そんな風に言われたら照れちゃいます」

    アリスク「「「「(ワシら何のために呼ばれたんじゃ)」」」」

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:32:27

    友達(補習部、サオリ)と友達の友達(アツコ、ヒヨリ、ミサキ)と友達の友達の友達(レイサ、スズミ)を助けるべく、クソマンチ吟遊GMホームレスの干渉を一瞬でぶっちぎっていくヒフミ!
    どれだけ折れても挫けても立ち上がる!それが仲間や友達のためならなおさらだ!アズサ!
    路傍の小石かと思いきや、本人にとって選択肢が出ないレベルで当然の行いが他者の心を動かすコハル!
    少ない情報や微かな違和感からクソマンチ吟遊GMh(略)の手口や能力を読み逆利用してくるハナコ!

    我ら!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:24:28

    >>83

    むしろ「その場の流れで飛び入り参加させられた上に勝手にリーダーにされた」って聞いたらサオリとアズサ辺りはアビドス対策委員会にカチコミに行きそうである

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:14:10

    色々事情あったから許してあげてw

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:49:00

    スズミ「姫。行きましょう。さぁこちらへ」
    アツコ「…(ごめんなさいレイサ)」

    ???「行かせません!」

    スズミ「…」

    レイサ「2人の友達、宇沢レイサ登場です!」
    スズミ「レイサさん…」
    レイサ「スズミさん一体どうしたんですか!?スズミさんらしくないです!姫を…アツコを何処に連れてくつもりですか!」

    スズミ「レイサさん…」

    スズミ「私らしくないですか…レイサさん…私らしさってなんですかね?本当の私を知らなかっただけですよそれ」
    スズミ「熱血バカを演じて本当は周りが怖くて怖くて臆病な自分を出してないあなたが私に言える道理はないですよ。ウザいです」
    アツコ「スズミ!(ビンタ)」

    騒動が終わったらやらかしたこと思い出して気分が悪くなり嘔吐するスズミ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:17:55

    サオリって補習授業部意外だと、どこの組織が似合ってるんだろ
    個人的にはシスターフッド

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:21:34

    >>88

    ポンコツ素直であるが故にサクラコ様のお言葉を深読みせず『額面通り』にとらえるサオリ

    周囲からはサクラコ様に洗脳された懐刀みたいな扱いに


    サクラコ様「今日は公園の『お掃除』をしましょう。その後の『お茶』の時間には『お菓子』を用意しますね」

    サオリ「ああ分かった。サクラコがくれる菓子はいつも美味しいから楽しみだ」


    シスフモブA(お茶、お掃除、そしてお菓子……!つまりサクラコ様はティーパーティーのナギサ様を消せと……!)

    シスフモブB(『お菓子』とは何かしかの薬品の暗喩でサオリさんを薬で言いなりに……)

    シスフモブC(まさかサオリさんへのご褒美として、すでに調教済みのナギサ様を……ウワエッロ)

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:24:18

    >>89

    おい最後生臭シスターになっとるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:30:14

    >>84

    ……あれ?こう見ると補習授業部って意外とクソマンチ吟遊GM野郎に有利取れる?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:32:44

    地下ピはベアおばと殴り合って自滅してクレメンス…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:27:58

    >>91

    こういうルールがありまーす!wwに対してヒフミがうるせぇ~!!!!知らねぇ~!!!してくる印象が強いからね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:59:40

    地下生活者「ではここで阿慈谷ヒフミさんに選択肢です」

    1白洲アズサを助けに行く
    2錠前サオリを助けに行く
    3唐突にペロロ様の限定グッズを取りに行く

    地下生活者「ダイスを振って1か2が出たら……」
    ヒフミ「ダイスは振りません。アズサちゃんとサオリちゃん、それに他のみんなも助けます。もちろんペロロ様もいただきます」
    地下生活者「は!?」
    ヒフミ「『総取り』……それ以外の選択肢などありません……」

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:01:54

    ヒフミの作画が荒木飛呂彦先生になっちゃうよ〜

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:24:42

    地下生活者「き、気を取り直して救護騎士団の蒼森ミネ団長にダイスを振ってもらいましょうか……」

    1救護!
    2救護!!
    3救護!!!!

    地下生活者「ん?んんん???」

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:52:12

    ミサキの現状を知った時点でもうプッツンしてるんですよその人

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:53:12

    地下ピーは救護の資格すらない

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:55:47

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:57:59

    何が嬉しいってミサキがもう自傷とかしてなさそうなのが嬉しいのよ
    そのまま健やかに生きてくれ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:00:35

    (˶ᐢ ᐢ˶)「うふふ♡今までのお礼も兼ねて意趣返しです」

    1.サプライズミネ
    2.サプライズツルギ
    3.サプライズキャスパリーグ
    4.サプライズトリニティオールスターズ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:32:49

    心の中で思ったならッ!その時既に行動は終わっているんだッ!

    皆このメンタルなら勝てる説

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:21:36

    >>102

    どの学校にも該当いそうだな……

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:08:08

    スオウが協力の見返りにベアおばから提供された元アリウス生徒だった説

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:18:11

    >>96

    ダイスの意味ねぇ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:25:27

    >>105

    団長に乗るバフの倍率が違うから意味はあるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:31:14

    地下生活者「え~、トリニティの生徒たちが聖園ミカを責めていると下江コハルが通りかかりましたね」
    地下生活者「下江コハルはすでに白洲アズサと槌長ヒヨリを助けにいくという行動を選びましたので後ろ髪惹かれながらも無視してしまうワケですね」
    地下生活者「これが巡り巡って聖園ミカの精神にトドメを……」

    コハル「だ、だめ!そんなの!!と、止めないと……!」

    地下生活者「……!?馬鹿な!すでに行動は『選ばれて』いるんだぞぉ!何者も『選んだ』行動、己の感情に逆らうことはできんのだぁ!!」
    地下生活者「ええい、ならば新たな選択肢を……なにぃ!選択肢が『出ない』だとー!?」
    地下生活者「ま、まさかこの娘、そこで無視するという選択肢を最初から持ち合わせていない?」
    地下生活者「恐怖はある、躊躇もある!だがそれでもなお!『選ぶ』必要すらない、当然の行いだとでも言うのかぁ!!」

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:44:34

    そこで見捨てるなんて選択肢はないんだよなあ、補習授業部にも正義実現委員会にも顔向けできなくなるからなあ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:46:26

    >>107

    メ ガ ト ン コ ハ ル

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:10:19

    地下生活者特攻

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:56:49

    (めっちゃ不安だけどプライドを曲げて頼った手前、あまり干渉できないでいるベアおば)

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:59:41

    地下生活者君さぁ、ゲームやってるとたまに操作キャラやNPCがプレイヤーの干渉できないところで勝手に行動して勝手に物事を進めて「俺のあずかり知らぬところで変なことするなぁ!」ってなった経験多分1回はあるでしょ?

    そいつら全員そういうタイプだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:27:00

    何かを切り捨てる選択肢なんて認めないヒフミ
    目の前の事しか考えないので選択肢の意味が無いコハル
    選択肢が救護しかないミネ
    ※しかも自分の中に確固たるルールがあるので上書きされない

    この3人が天敵すぎる……

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:41:45

    >>113

    こう見ると救護対象がいれば立場やしがらみを捨てて即救護に行けるミネ団長って地下ピーに有効よね。かといって周囲を利用しようとしても救護騎士団団長とヨハネ分派の立場から対処もできるし隙がないんよなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:55:52

    >>72

    よりにもよって一番ヴァニってたミサキにまでベアおば呼びされちゃったらもうおしまいだから諦めようぜ年増生徒会長ばにたす赤BBA...

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:27:29

    >>107

    ハナコ「当然ですね」

    ミカ「当たり前じゃんね」

    ヒフミ「あはは、それ以外にないでしょう」

    アズサ「なにをそんなに驚いているんだ?」

    サオリ「コハルはこういう奴だぞ?」

    ハスミ「以前のコハルなら……いえ心配は不要でしたね」

    ヒヨリ「え、えへへ……やっぱり眩しいなあ」

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:08:23

    >>107

    スゴ味を感じる

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:03:37

    このスレのなにが最高ってこの時点でミサキがばにばに思考や自傷行為をやめてる事だと思うわけ
    だって救護騎士団のメンバーに色々お世話されて口では面倒そうにしながらも満更でもなさそうなミサキとか最高じゃないですか!なんなら傷が見えないようにって団長とかから貰ったウェーブキャットの絵柄が付いたリストバンドや絆創膏をしててほしい!それでセリカやハナエから可愛い可愛い言われてちょっと照れながら「変なネコ……」とか呟きながらも宝物を触るみたいに優しくリストバンドを撫でてほしい!

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:05:20

    >>118

    サオリ以外のスクワッドがほぼ洗脳から抜け出せてるのもでかいよね

    ……スズミによるアツコ誘拐が成功したら真っ二つに割れる可能性もあるけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:11:14

    そもそもスズミに対して地下生活者の能力がちゃんと想定通りに通るかどうか怪しい気がするぞ
    ちゃんとした治安維持機構の正実がいるのに自警団活動始めて、チュートリアルで特に政治的立場もないのに1人で突っ込んできた女だ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:19:39

    >>119

    サオリの洗脳は「わっぴ〜!」で上書きしてもらえば解決だね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:20:32

    >>120

    だからアツコを楔として送り込む必要が……いやそもそも大事な姫を送り込むな定期

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:34:37

    >>122

    「返す返すも、なぜ私はロイヤルブラッドをわざわざスパイに行かせてしまったのでしょう?」

    「あの時は『何故か』トリニティにスパイを送り込むことが完全無欠の最善手に思え、それで頭がいっぱいになっていたのです」

    「あれさえなければ、ミサキやヒヨリが離反することも、地下生活者に恥を忍んで助けを求めることも……?」


    「…………何故」

    「何故、私は黒服らに忠告されたにも関わらず地下生活者を解放したのです?」

    「この私が、プライドを曲げてまでもあの男に助けを乞う、そんなことが有り得ますか?」


    「……まさか!」

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:29:48

    >>123

    地下馬鹿ェ…

    まーた嫌われるような事してるよ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:39:20

    全ては地下生活者の掌の上。

    全ては順調。
    かつての同僚も気づきはしない。
    トリニティ全ての行動は思いのまま。
    例え、キヴォトス上位の神秘持ちだろうと抗えない。

    ただ、一つの誤算があるとするならば……
    少女たちの青春への思いを侮っていたことだ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:58:21

    ”地下生活者にベアトリーチェ。あなたたちは私を敵だと言うけど、それは違った”

    ”私の生徒たち。彼女たちの青春を、想いを、友情を見下し嘲って無価値だと決めつけ”

    ”一方的に支配し搾取する奴隷や都合よく操れるゲームの駒だとしか思わなかった”

    ”あなたたち自身の傲慢と悪意が、あなたたちの本当の敵だったんだ”

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:02:42

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:06:25

    >>123

    うーわ最初から地下ちゃんの掌の上√か……

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:15:31

    小生だって面白いゲームしたいの!!小生も混ぜてよ!!良いの?ありがとう!!


    ではスズミに元アリウスの設定をねじ込みます

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:17:40

    >>123

    これで前スレで姫を手放したベアおばのポンに説明が付くの…ホントいい加減にしろよマンチGM野郎💢

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:27:07

    ここでまさか説明がついてしまうとは……

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:40:25

    地下ピ「アツコもスパイに送れアツコもスパイに送れアツコもスパイに送れ…(封印されてるから念を送ることしか出来ない故これが失敗すると詰み…)」
    ベアおば「アツコも…行かせるとしましょうか」
    地下ピ「ヨッシァッ!!(ガッツポ)」

    地下ピ「小生の封印解いて封印解いて封印解いて封印解いて…(これも成功すれば…)」
    ベアおば「黒服たちに聞いてみますか」
    地下ピ「ヨッシァッ!!(ガッツポ)」
    黒服たち「お前ふざけんなよボケが。ダメだ」
    地下ピ「ふざけんなよお前!?」

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:44:25

    >>132

    当たり前だバカ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:38:54

    >>132

    封印を解いてくれたフランシス君を容赦なく撲殺しただろおめー

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:42:09

    >>132

    残当オブ残当だボケ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:55:27

    まあここまでして待ち構えていたのが天敵ジェットストリームアタックなあたり因果応報と言うか……

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:02:42

    これで多分ベアおばの怒りはアリウス以上に地下ちゃんに向くだろうから彼を確殺するために色彩を降ろしそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:06:31

    クロコ「…え…?え…?(困惑)」

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:11:27

    ちょっと地下ちゃんから話題が逸れるけど

    サクラコ様、サオリと念願の普通のお友達としてお出かけしてほしいな
    自撮りしたり、服を買ったり、スィーツ食べたり

    そんな二人を見て「サッちゃんの浮気者」「いいもん。私はレイサやスズミの姫になるもん」とアツコが冗談(?)を言うのがお約束

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:18:29

    サオリ「🤯🤯🤯」


    スズミ「☺☺☺」
    レイサ「😆😆😆」

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:19:46

    レイサやスズミとプリクラ撮ってくれアツコ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:20:23

    >>139

    言動を正直に受け止めてくれるサオリとは相性良さそうだもんなサクラコ様

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:20:11

    >>139

    >>142

    (端から見ると)冷たい雰囲気のサオリと一緒にいる事で周囲からの誤解が更に深まるサクラコ様……

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:52:41

    何が酷いってこれ地下生活者は逃げ切ってアビドス3章にキレイに繋げられそうなのが……

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:28:59

    >>134の前科があるから自分を知らない新入りのベアおば利用して封印を解かせるかって言われたら多分やるよなあいつ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:51:28

    >>93

    うるせー〜!!!!!!!

    知らねー〜!!!!!!!!!

    BlueArchive!!!!!!!!!!


    まぁするよな……というかしてたの見た気がするな

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:18:29

    >>143

    そんなサクラコ様を気遣って離れようとするサオリに、サクラコ様は手を握って「あなたは大切なお友達ですから!」って言うんだよね。

    サオリはそれに感化されて、ベアおばの洗脳から抜け出せたら個人的に嬉しい。

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:24:33

    >>147

    尊い

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:39:08

    >>147

    実に尊い関係です…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:57:29

    >>149

    お前が言うと「実に(駒として利用しやすそうな)尊い関係です…」って風にしか聞こえないんだよなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:34:40

    地下ちゃん介入概念が出たことでサムネの深みが増してるの草
    ベアおばの明日はどっちだ!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:11:09

    >>147

    シスフモブA「……私たちは間違っていました。サクラコ様とサオリさんは、純粋にお友達なのですね。……例え黒幕とヒットマンの関係だとしても!」

    シスフモブB「流血と薬物ではなく(流血と薬物がなかったとは言ってない)心で繋がったお友達……なんて素敵!」

    シスフモブC(なにはともあれ、顔とスタイルがドチャクソに良い女性二人の距離が近いのは眼福、眼福……)

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:40:49

    >>139

    ミサキ「…………」


    ミサキ「姉さんの浮気者。いいもん、私はミネ団長の妹になるもん」

    サオリ「何を馬鹿なことを言ってるんだ。救護騎士団に迷惑をかけるんじゃない」

    ミサキ「……💢」

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:43:45

    >>129

    「過去は変えられない」はずなのでスズミは元々アリウス生徒だったんだろう

    アツコを送り込む事で精神的に揺さぶっただけで

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:50:31

    >>154

    無から過去が生えてきたんじゃなくて過去が追いかけてきたワケか


    ねえ、スズミこれ完全に再洗脳されたふりをしてベアおばと刺し違えようとしてない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:52:16

    >>155

    やるかやらないかで言えばかなりやると思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:56:40

    >>155

    予め渡されてたヘイロー破壊爆弾を外装だけ閃光弾に変えてベアおばにぶち当てるスズミ?



    ヘイロー無いから致命傷行くかわからんけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:06:30

    >>152

    シスフに性女がいるぞー!?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:08:33

    差し違える直前のセリフはたぶん「誰かがやらなければなりませんから」

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:15:40

    >>158

    サオ×サクで本出してそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:23:25

    サオリ「懺悔します…」

    サオリ「テストで0点を取ってしまいました…ちゃんと真面目にテストは受けました…もうシスターフッドにはいられません。補習授業部に異動になります」

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:34:02

    >>161

    仕方ない

    どこぞの赤いののせいで真っ当な教育を受けてきてないから本当に仕方ない

    補習部になったら多分政治的な理由でサクラコ様が勉強教えることもできないのも仕方ない

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:32:13

    >>161

    正義実現委員会への牽制として送り込まれたのがコハルならシスターフッドへの牽制として送り込まれたのがサオリか……


    後から事実を知ったらナギサ様の胃に穴が開きそう(スパイが実際に補習授業部に2人、それ以外にミカ込みで4人いた)

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:43:00

    ゲヘナ「ガバガバじゃないかお前らの学園!!」

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:57:12

    >>162

    仕方がないのでハナコに、本編での取引の代わりにサオリのサポートを頼むサクラコ様

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:57:27

    >>164

    でもそのほぼ全員が改心してるんだから自浄作用はあるじゃん誤差だよ誤差(一般トリカスから目を逸らしつつ)

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:36:14

    >>164

    デフォルトがグダグダなそっちがそれ言う?w

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:26:45

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:40:11

    あ〜vivoさんの漫画で負ったダメージが回復してく

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:55:20

    サクラコ「サオリさん『お話』していただけますか?
    ?」
    サオリ「私はアリウスのスパイで…

    〜(内情暴露)〜

    だが…サクラコ、お前と友達になって救われたんだ…ありがとう…
    これからは補習授業部でしっかりと過ごすつもりだ」

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:54:18

    >>157

    決死の覚悟で当てたヘイロー破壊爆弾は、しかしヘイローを持たぬベアトリーチェに致命傷を与えることができなかった

    少なからぬダメージを負いつつも怒り狂い怪物に変じたベアトリーチェに甚振られるスズミ


    その脳裏に走馬灯のように浮かぶのは自警団での楽しかった思い出

    そして自らそれを壊してアツコやレイサを悲しませてしまったこと

    これは友達を傷つけながらも怨敵を打ち取れなかった自分への罰か

    薄れゆく意識のなか、スズミの耳に届いたのは……


    「スズミさんのお友達にして自警団のスーパースター!宇沢レイサ!ここに参上!!」

    「私のお友達を!いじめないでください!!」

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:40:45

    >>169

    なぜあれに手を出してしまったのか

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:44:45

    >>170

    これは角度の話ではなく原義の方の『覚悟』決まってますね……

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:50:37

    >>171

    そういや同じゲマトリアの作品だから致命傷とは行かずともダメージ入る可能性はあるのかヘイロー破壊爆弾!

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:25:40

    サクラコ「笑いますか?シスターフッドの先人たちが連綿と受け継いできた政治への非介入の伝統……それをたった一人の『お友達』のために破ろうという、私の『愚かさ』を笑いますか?」
    ミネ「笑いません。それを愚かと笑うような者には、念入りな救護が必要でしょう。……今、アリウスに君臨していると言うかの者のように」

    ミネ「アリウスにはミサキのような……救護を必要としてる子が大勢いるはずです。それを放っておいては私はもう救護騎士団でも蒼森ミネでもなくなってしまう。だから……!」
    サクラコ「……この件が『終わった』とき、私はシスターフッドの長を追われるかもしれません。それでも……!」

    サクラコ「これが、私の覚悟!!」
    ミネ「いざ、救護ッ!!」

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:29:19

    ナツ「ほほう……みんなで一致団結した総力戦……実にロマン……そしてロック……」
    ヨシミ「いいから手伝って!!!!!」

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:27:26

    ここまで妙にノータッチだったティーパーティーの3人、3人ともメンタルどうかなってるし地下生活者の影響受けやすそうじゃない?

    ミカ「サオリ、私は大切なお友達を失ったのにどうして貴女は」

    セイア(バッドエンド世界線の夢を延々見てる)

    ナギサ「……怪しいですね。なんかこう、とっても怪しいですね」

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:54:18

    >>177

    エデン条約編中は三人とも精神的にギリギリだしね

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:56:09

    >>177

    >>178

    疑心暗鬼で勝手にドツボにはまるティーパーティーはガチで地下生活者の餌食なんよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:02:13

    >>169

    わかるぅ〜

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:02:56

    ベアおばが身内からも詰まされてて草

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:23:33

    >>91

    超高校級の希望が4人もいるようなもんだし…

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:28:45

    最期の最後でそもそも>>123の疑問が浮かび、全てが掌の上だったという絶望の中で

    「や、やめ……!」と手を伸ばすも容赦なく青春の申し子たちにボコボコにされ黒服たちに回収されるんだろうな


    なぜ手を出したんですかお馬鹿と自分を責める黒服たちも地下生活者の介入には気付いていない事実を直視して

    もうキヴォトスなんか知るかアイツごと殺してやると色彩を降ろすベアおば……

スレッドは6/28 00:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。