フォトントルピード怖すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:34:48

    反物質を封じ込めた結晶体を無数に散布して、触れた対象を 低温対消滅 で瞬時に消滅させる
    要するに当たった部分が消えて穴だらけのチーズみたいになるしその時発生した光でエネルギー回収出来るので
    適当に撒くだけで永久に稼働する

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:35:36

    永久稼働ってことは反物質生成できるの!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:46:12

    ∀は人知を超えた神のような感じだったがコイツは純粋に兵器として禁忌の領域に入ってるよなっていうヤバさ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:55:54

    フォトントルピードがよく取り上げられるけどほかの武装も
    ・全身の装甲からノーモーションでレーザーの雨をばらまく全方位レーザー
    ・当たると当たった箇所で固定して動きとめるので避けるしかないのに不可視なトラクタービーム
    ・受けたビームを吸収してそのまま上記のレーザーのエネルギーにするコピペシールド
    ・光源視覚的にも物理的にも奪うフォトンサーチャー
    等々といった敵からしたらふざけんな武装のオンパレードだぞ
    しかもこれらの武装は使用する分には別に特別な力はいらないという

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:02:07

    ベルリがその気だったら瞬殺されてたクンタラ仮面

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:03:50

    ハッパさんはパーフェクトパック作った責任とってね

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:04:57

    独裁者は怖いな〜

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:06:08

    そりゃ封印するわっていう性能

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:07:01

    その気になればコレを量産可能とか頭おかしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:08:16

    (ちゃんと考えるとエネルギー収支マイナスになるから永久にはならないけどね)

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:09:35

    やっぱり独裁者になる様な血筋の者は裁かなくては…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:11:57

    ゲームで100回くらい食らった

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:13:45

    最終話でエネルギー切れかけてピンチになってたけどこれ使ってたら五体満足で大地に立てたってコト…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:16:15

    >>13

    エネルギー切れ云々はともかく

    最初っから兵器全開でやってりゃ独裁者側が一方的に勝てたレベルではある

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:18:04

    不思議パワー関係無しでただただコスパが異常な兵器

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:19:26

    >>13

    ベルリが地面にフォトントルピードを撃つという頭が働いていたら地面をエネルギーに変換して回復できてた

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:20:31

    こいつに唯一勝てる見込みのあるダハックが味方陣営にいるのが酷すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:20:32

    >>16

    土食べてるGセルフ想像したらなんか草

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:22:36

    >>11

    腹減ったからクンタラの塩胡椒漬けでも食おうぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:22:45

    こんなもん使いたくないし、喰らいたくもないわ

    GIF(Animated) / 2.32MB / 8620ms

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:00:40

    >>20

    これでもまだ加減してるんでしょ?フルパワーで撃ったら生き残りもいなかったのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:06:58

    反物質カプセルの生成効率や光の回収率が100%ではないだろうから永久稼働は無理じゃないか
    それに近いことができるだけで十分インチキだが

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:26:56

    劇場版Ⅲでパック何もつけてないGセルフがリフレクターを(自動で)発動させてたりするのを見ると,劇場版解釈ではPパックがやばいというよりもGセルフ自体がやばいっていう感じに演出がシフトしてる気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:29:42

    >>20

    他のガンダム作品のやばい兵器よりよっぽど恐ろしくて笑う

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:55:38

    >>20

    これは……ダメなやつでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:38:26

    カバカーリー

    >バックパックを換装する事で様々な状況に対応出来る万能機として開発されている


    なんでヨーヨーみたいなもんしか持ってきてないんだよこのラスボス機……

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:43:08

    フォトントルピードならダインスレイヴに勝てる?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:03:01

    >>27

    トルピード隙間なく打てば絶対に当たらんから有利だけど、

    戦闘としてみるなら仕組みとして鉄血にビーム(広義)聞かないから高トルクで殴りにいかないと行けないのが問題。

    コピペシールドが貫通弾を防げるかどうかが焦点。

    単純に矛盾的に効かないかの話だと効かない。

    ダインスレイブの軍との戦闘は相性悪いかも?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています