タフ起

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:49:39

    白起は戦争でアホ程敵を殺し続けたんや
    その数…500億

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:58:01

    40万人が誇張じゃないのには人間の悪意の底の無さが見えますね...マジでね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:00:36

    なあ春草 コイツでも秦の武将では三番手ぐらいって本当か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:02:46

    >>3

    えっ普通に一番じゃないんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:05:58

    じゃあな最強
    范雎がいる時代に生まれてしまっただけの凡夫

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:08:30

    長平が有名なだけでその前の遠征でも数十万単位で殺してるって史書に書いてあるんですけどいいんスか これ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:09:35

    英傑大戦の白起…神
    中性的な美しさと背景に描かれた墓のように刺さった剣が絶妙にマッチしたひと和先生の至高の一枚なんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:13:01

    >>6

    とにかく春秋戦国ってのは気軽に数万数十万埋めまくる危険な時代なんだ

    中国大丈夫?農業する人全くいなくなりそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:14:02

    えっ4万人くらいじゃないんですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:15:48

    >>3

    白起と王翦と…あと誰だよえーっ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:18:46

    >>10

    章…邯…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:20:24

    もしかして項羽と白起が戦ってたら中国は死体の山になってたんじゃないんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:21:17

    >>11

    戦闘500億の項羽と采配500億の韓信にボコボコにされるんだ 満足か?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:22:19

    >>13

    しかも獅子身中の蛆虫・趙高もいる…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:25:13

    >>12

    蕭何がいるからマイ・ペンライ (大丈夫)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:27:18

    おおっ 長平の戦場跡から人骨が発掘されていく

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:29:16

    >>15

    いやちょっと待てよ

    根こそぎ徴兵されるだけじゃねえかよ えーーーっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:39:16

    ぶっちゃけ数十万は誇張だとしても万単位の人間に飯を食わせてやる余裕も義理もないと言われとるんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:40:20

    キングダムではオリマーやらピクミンを地面を埋めるアイツ扱いされてると

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:44:38

    >>19

    ♢サライムシ…?

    ♢ミウリン…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:50:11

    万単位でやってたのはガチなんスよね
    まあ数万規模の捕虜に飯食わせる余裕なんか無いだろうしのォ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:51:20

    >>21

    まあ自国軍もろとも餓死するかこの場で殺すかだし後者一択なんスよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:51:44

    ウム…大量の人骨は発掘されてるけどさすがに40万人は誇張という数なんだなァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:53:18

    ヌーッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:54:39

    >>3

    秦どころか春秋通してトップクラスな気がするのがワシなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:56:53

    古代中国の兵数…聞いたことがあります
    数十万を号すと記されているのはあくまで自称であって本当の兵力は数万程度だと

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:56:58

    俺さあ歴史書の記述は誇張されてるって意見キライなんだよね、野球の大谷とか将棋の藤井みたいな超天才の武将だと思えばそういうあり得なさそうな戦果出すヤツが居てもおかしくないじゃないですか(兵士だけでなくそのこらの地域の人間全部含めて40万ならべつにおかしくないですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:00:54

    >>27

    もしかして40万を1万で破った光武帝は結構凄いんじゃ無いっスか?

    昆陽の戦い - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:06:11

    >>28

    その時の味方に兄貴を謀殺した蛆虫がいるのはルールで禁止っスよね


    鄧ホウは悲しいを超えた悲しい展開だから禁止っスよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:06:30

    通信機器もない時代に数十万の人員をどうやって動かしてたかの方が気になるのは俺なんだよね
    戦う前に飯とか便所とか寝床準備するだけでもおおごとでしょう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:07:10

    白起って凄いぜェ…
    少年兵は生かす優しさは持ってるんスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:07:32

    >>24

    全員魅力的なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:14:20

    中国史というか世界全体見てもそうっスけどめちゃくちゃ凄い名将が他の同僚達からの妬み買って失脚して死を賜るってパターン多いっスね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:15:03

    >>33

    こいつの場合上司からしてもこいつ何考えてんの?ねーっこいつなにっ?だったから仕方ねえんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:23:08

    >>33

    有能な人間の定石だ

    主君から脅威と思われたり同僚から嫉妬されたりする

    理由はどうあれ 要は…無能でも人に取り入るのがうまいモブが生き残ったりするんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています