実は王手いらないって

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:49:50

    未完走した僕に言ってくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:50:24

    はい再走

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:50:30

    チーム競技場ならいらないよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:50:37

    ああ、(勝ちに行かないなら)王手いらないよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:50:47

    (そんなわけ)ないです

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:51:55

    中山2000なら王手いらない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:59:32

    中山の直線は短いっつってんだろ!
    王手いらないよ^^

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:00:47

    もちろんいらないぞ
    そのほうがみんなのためになる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:00:53

    ドゥラメンテには要らないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:01:49

    >>3

    加速が仕事しないだけで発動自体はしてポイントにはなるので完全な無駄とも言えない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:02:14

    差しメンテって結局個性抹消に等しいから要らないんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:09:21

    他の加速が充実してれば白スキルでも勝てなくはないらしいがまあ王手積めるなら積むよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:11:35

    加速は数あるほど費用対効果効果下がるからなぁ
    金スキルやらで小さくまとめた方がいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:21:50

    >>10

    むしろチーム競技場は中距離で出ない場所自体はないはずだし結構なレースで有効だから必須な気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:24:35

    >>14

    中山2000とかは発動さえしなかった気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:25:17

    >>12

    実は純粋な効果量だと白と金の差は加速<速度<<回復くらいの差なんだよね

    ただ最速で出る加速スキル少ないから金加速が大事になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:28:49

    >>16

    加速って足し算じゃないから数多いとそれだけで効率落ちたはずよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:33:42

    王手は最終コーナーの入口とゴールまでの距離に厳密な指定があるので、中山コースだと絶対に発動しない
    最終直線約310mと最終コーナーの距離約235mで合計545m、601m条件を満たしていないため

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:50:09

    >>17

    それ毎回聞くけど、加速度自体は加算じゃないの?

    加速度が上がりすぎるほどバ身差の伸びが減るならわかるんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:12:57

    >>19

    高校の物理の教科書開いてPVグラフ描いてもろて

    加速度は傾きだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:20:42

    実際加速度自体はその分上がってるのでまあ効果量としては加算なのは間違ってない
    ただ速度スキルと加速スキルは両方とも得られる距離(バ身)の期待値を元に話をしてるので大体単純加算の速度と違って加速スキルは多すぎると無駄になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:21:27

    ワイはさっき王手取れたのに普段の追い込み育成の癖が出てプロフェッサー取っちゃったゾ

    はあホンマ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:34:20

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:35:15

    (逃げと追い込みなら)実は王手はいらないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:49:50

    むしろ要らないのはこっち

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:56:38

    >>14

    現状、王手は中央10場のうち5場で距離不問で未発動確定

    (中山・小倉・福島・函館・札幌)

    新潟内回りでも未発動確定なんで競技場向きじゃないと思う

    競技場中距離で上記選択率がどの程度かは知らないけど、出始めの時のデータではそこそこ選ばれてたなあ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:59:34

    >>21

    >>23

    いやその理屈はわかるのよ

    俺が聞きたいのは白加速×2と金加速×1の比較で前者が加速スキルは加算じゃないから無駄になるって言われるのがわからんってことであって

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:20:57

    >>18

    最初にそれ聞いた時、マジか!と思って試走させたら本当に出なくて笑ったわ

    中山に限らず、小回りだと最終コーナー入った時点で600m切ってるよなあ、とJRAのコース図見ながら試走実験したら小回りで予想通り出なくて更にワラタ


    実は割と酷い仕様なのよね、王手発動条件

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:44:08

    シリアスシンボリなら王手無くてもいけるか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:44:25

    >>29

    シリウスシンボリ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:53:31

    >>27

    それはどこで言われたのか知らん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:54:35

    >>27

    横からだがそこは俺も初耳なんよな

    誰か事実なのかデマなのか義務教育の敗北なのか判らないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:30:46

    >>25

    それを要らないって言ったら「アガってきた」も「ステイチューン」も産廃になるヤンケ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:52:40

    王手とは別にセイリオスやギアが欲しいってことは、大体合計で0.6〜0.7加速くらいはほしいってこと

    だから理屈の上では白3個でも問題ないはずなんだけど(実際は最速で出る加速スキル3個もないから金加速がほしい)、そういう話を出すとよく>>17みたいな言葉が飛んでくるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:56:12

    >>33

    ペースアップ&アガってきたとかいう強いって言う人と弱いって言う人の差が激しいスキル

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:57:46

    0.4が0.2の2倍強いわけじゃないだけで0.2+0.2=0.4なのにね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:03:15

    機先は追い越し禁止区間で出るから弱いとは聞いた
    ただアガってきたやキラーチューンはサポが弱い
    高揚感はなんだかんだ枠がないでみんな機先進化させてるよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:31:20

    >>10

    競技場専用なら、絶対発動しない競馬場が5つある時点でプロフェッサー選択した方が良いという罠

    中距離ならコーナー1つ以上あるし


    スコアボーダーの遥か上に居る方にとっては、どうでも良い話ではあります

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:48:45

    いらんといえばいらん
    王手完走せんかったやんけ!!個体に会心だけ載せたけどまぁ勝ってるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:50:08

    >>39

    ギアセイリオス両方積めばまあそれなりに耐えられるだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています