ウマ娘シンデレラグレイ 155R感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:24:04
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:27:30

    シンデレラグレイの有馬に合わせて新衣装来そうだな…
    われわれの愛おしい灰かぶり…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:29:24

    時計の演出がインターステラーとかのノーラン作品っぽかった

    なんかでけえ音でガシャーンって音聞こえてきそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:34:12

    史実で言えば、1990年5月13日の第40回安田記念に参戦して新人ジョッキー・武豊とともに勝利した時点か・・・。
    運命の1990年12月23日まであと7ヶ月余・・・、そこまでの3戦をどう描くかが気になる。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:37:11

    すげえ欲張りで難しいのはわかってるんだけどヨォ、

    有馬記念の季節に完結してくれるとオグリに頭焼かれたオグリの子たちは泣いてしまうよてか泣かせろいやもう泣いてる(予感泣き

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:39:55

    宝塚記念前にダービーがちょっと入る感じかな、アメリカ行きの話もあったとか出るかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:47:46

    継母は何になるんだろう、シンデレラの物語の比喩として….

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:50:28

    初登場のオグリがボロボロ→灰かぶり
    ボロボロのシューズで負ける→脱げたガラスの靴
    って演出だったと読み返して気付いた

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:55:57

    >>8

    靴に何かと縁があるよねウマ娘のオグリ…


    実馬は確か蹄に炎症あったんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:01:32

    読んでて5回ぐらい「今までのこれってそういうことじゃん……!」になった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:03:53

    >>6

    そういや皐月とかはやってなかったな(いや正直この時期のクラシックはまあ…なとこあるが…)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:06:01

    もうね、北原の中央移籍からね、笠松町長のテンションも岐阜市民のキマリ具合も脳みその焼きつき具合もフルスロットルですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:06:11

    これワンチャン今年いっぱいで終わる可能性あるかな?(流石に年は越しそうだが)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:19:42

    >>9

    マーチ負けた時は蹄が割れて膿んでた

    医者好きなオグリが痛みで唯一治療を嫌がった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:43:53

    やっぱ現実の有馬に合わせて展開させるのかな
    今が十二時ならまだ先は長いな!あと一年は読めるか!と楽観視してた

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:50:49

    残り半年…あと30話ぐらい?
    残ってるレースが4レース

    まあ年内はきつかろう
    来年かな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:54:47

    >>11

    さすがにライアンや白石を有馬記念でいきなり登場させられないし、アイネスコールも出しといた方が良いんで皐月賞(と菊花賞)はぶっ飛ばせても、ダービーはいる

    あと久住先生はライアンを描きたいはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:59:18

    >>17

    久住先生が描くライアンが…そうか、筋肉が見れるのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:15:13

    ウマ娘 シンデレラ グレイ

    まあやっぱりメンタルとかじゃなく(ゼロではない)単純にお時間ですよって意味だよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:20:28

    鬼気迫るヤエノムテキの追撃に戦慄する北原とベルノ
    目を見開いて背中を見つめるミルワカバ
    「ひょっとして」が頭をよぎるオーディエンス
    冷や汗流しながら身を乗り出してわななく師範代

    …いやそこは後方腕組で見事と称えるところだろ師範代
    一番派手に動揺してどうする
    あの形相で暴走したムテキに道場でしばかれた過去でもあるのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:22:19

    >>20

    火水合一の火が出すぎてるからじゃないの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:25:44

    >>20

    やれるあらん限りを尽くしたが…恐るべし怪物…からのま、まだ先があったか!?って感じにさらにその先を見せたからじゃないん?これくらいできて当然って領域を打ち抜けばそりゃ驚愕するでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:27:44

    まあ素直に読めば良さそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:07:16

    シンデレラの靴が合うのが有馬になるのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています