【SS】シャカール「37.7、か」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:57:14

    「昨日よりはマシになったな」
    エアシャカールがそう呟くと、トレーナーは返事の代わりにけほ、と軽い咳を一つ零した。
    酔っぱらいのような足取りで、額に冷えピタを貼ったままプールに現れたあの朝から、三日程経っていた。休みの連絡さえくれたら自主トレーニングでも何でもしたのに、全く、この男の献身には呆れよりも感心が勝る、とシャカールは小さく溜息を吐いた。本人曰く「軽い風邪だと思った。大丈夫だと思った」との供述だが、全く大丈夫ではなかった。
    「すまない、せっかくの休日なのに、わざわざ来てもらって」
    「気にしちゃいねぇよ。むしろ好都合だな。今日一日お前のこと看てやれるし」
    シャカールが微笑むと、トレーナーはバツが悪そうに布団を被り直した。
    この数日間は、ファインモーションのトレーナーの元でトレーニングを行っていた。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:57:57

    メニューはあらかじめ組み立ててあるし、元々シャカールは極めて自主性の高い生徒なので、ファインのトレーナーが甲斐甲斐しく気にかけてやる必要も無かったため、特筆すべきトラブルも起こらなかった。
    しかし、自身のトレーナーがこんな状態とあってはいまいち身が入らず、思うような成果が出ていないのもまた事実だ。故に、シャカールとしてはなるべく早く快復してもらいたい。
    「飯は?」
    「……プリン」
    「ん?」
    「シャカールが買ってきてくれたプリンを、夜食べた」
    「あれか」
    「美味しかった」
    一昨日、昨日の朝までは会話もままならないほど熱に魘されていたが、夕方から徐々に回復の兆しが見え始め、今日はややたどたどしくはあるものの、限りなく普段のそれに近いやり取りが行われている。遅くとも明明後日には、再び彼の元でトレーニングを行うことが出来るだろう。シャカールは期待に耳をぴょこぴょこと動かした。無論、無意識である。
    「とりあえず薬飲んでもっかい寝てろ。昼になったらまた起こしてやるから」

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:58:50

    「ああ。ありがとう」
    錠剤を三つとカプセルを一つ飲んだトレーナーは、一分もしない内にすぅすぅと寝息を立て始めた。風邪の特効薬は、何よりも眠ることだ。すっかり温くなってしまった冷えピタを貼り替えてやり、部屋の片付けに取り掛かる。極端に散らかっているというわけでもないので、基本的なことを済ましてやるだけで良い。
    比較的清潔な部屋とは言え、やはり細かい埃はどうしても溜まるので、ハンディモップで軽く拭き取る。仕事用に使っているであろう、部屋の奥に丁度すっぽりと収まる机の上には、写真立てが幾つも置かれていた。
    トレーナーは朴念仁ではあるものの、同時に無邪気な少年のような性質も持ち合わせていた。レースで見知らぬ場所を訪れる度に、息抜きと称してシャカールを連れ回していた。写真は全てその時のものだ。こうして並べて見ると、シャカールの表情からどんどん棘が無くなっていくのが如実に分かる。自身のあまりにも分かりやすく絆されていく様子に、思わず口元が綻んだ。
    「この子が良い」
    思えば、あの告白じみた宣言をされた日から、とうに惹かれていたのかもしれない。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:59:47

    そもそもの出会いは、トレーナーが“今日のエアシャカール担当”のくじ引きで当たってしまったことがきっかけだった。まだ専任が就いていない頃、超が付くほどの気性難で知られていたシャカールには、日替わりで、担当を持たないトレーナーがトレーニングを見ていた。シャカールとしても、言葉は過ぎるが、トレーナーは使い捨てるものとして認識していた。
    ―――だからこそ。
    だからこそ、この男が「この子が良い」と専属契約に踏み切った時は、誰もが正気を疑った。シャカールも何を言っているんだ、と呆気に取られた。トレーナーの友人は口々に、新人に扱えるような子じゃない、担当が決まらなくて焦っているのか、絶対にやめて置いた方がいい、彼女のためにもならない、……と揶揄でも何でもなく、本気の制止にかかった。新人は20代前半から30代の若い世代が多いが、トレーナーはその中でも特に年若だった。そのため、周囲も悪意やからかいではなく、本当に引き止めたかったのだろう。経験の浅いトレーナーが下手に手綱を握っては、シャカールの才能を潰してしまうと考える者も決して少なくはなかった。それでも彼は折れなかった。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:00:41

    「この子で良いんじゃない。この子が良いんだ。……この子じゃないと、駄目だ」
    結論から言うと、彼と組んだのは大正解だった。メイクデビュー戦では互いに不慣れなこともあって5着とやや出遅れたものの、ホープフルSで勝利を収め、皐月賞を制覇。日本ダービーにて、アグネスフライトと鎬を削り、僅差で勝利した折には、シャカール以上にトレーナーが喜んだ。鼻を真っ赤にして泣いていた。あまりにも泣くので、シャカールが宥める事態になった。何故だ。
    その後に海外遠征を施行、様々な要因が重なって結果は振るわなかったものの、非常に良い経験を得られた。
    「シャカールの為なら、世界中のどの競バ場にだって飛んで行く」
    そんなことを周りに話していたと聞いたのは、しばらく後の事だった。
    そう。だから。
    何もおかしなことではない。
    テーブルに備え付けられた本棚から、小さなアルバムを取り出す。開くことはしない。その代わりに、そっと胸に抱き寄せた。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:01:27

    トレーナーがシャカールの為に何だってしてやると言うのであれば、シャカールだってトレーナーに何だってしてやりたかった。出来るならば、手を繋いだまま、10年先、20年先も共に歩んで行きたい。温かく、心地よいのに胸を掻きむしるこの感情が何なのか、夜通し考えたこともある。しかし、どれだけ筋道を立てても、結論には辿り着かなかった。それがたまらなく恐ろしくて、それでも、無理矢理押し殺すような真似だけは、絶対にしたくなかった。
    ロジカルとは程遠い。しかし、何らおかしなことはない。無いはずだ。
    「シャカール」
    息ばかりのトレーナーの声が、静寂に、妙な存在感を持って響く。はたと気が付いて、アルバムを持ったまま傍に行く。トレーナーの呼吸は規則性を失い、こめかみに汗が伝っていた。
    「シャカール……」
    強く閉じられていた瞼の力が僅かに緩む。シャカールは答える代わりに、頬を撫でた。しっとりとして、首筋が汗ばんでいる。濡らしたタオルで汗を拭ってやると、心地良さそうに息を吐いた。
    「……」

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:02:09

    自分達は、既にもう、戻れない所まで来ているのかもしれない。
    互いに深くを知りすぎた。足りないピースを相互に補い合い、数々のロジックを完成させてきた。今更離れることなんてできない。一度組み立て、最適解を導き出した数式を壊して、また別の形に組み直す勇気など、今のシャカールには無い。一人ならば、或いは可能だったかもしれないが、そんな仮定など最早何の意味も為さないのだ。
    「……なぁ」
    語りかける声は、情けなく震えていた。
    「オレは、どうせ他に行く宛てもねぇから、ずっと傍に居てやるよ。だから、……だからさ、」
    傍に居て。
    見捨てないで。
    貴方のためなら、何だってするから。
    お願い。
    それらの願いはシャカールの喉でつっかえたまま、終ぞ声になることは無かった。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:03:06

    シャカールが♂トレを看病してあげる爽やかなSSを書きたかったのですが、何だかとってもしっとりしてしまいました。そもそも看病から外れました。許して

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:04:00

    >>8

    しっとりシャガールはいいぞ⋯⋯ありがとうございました、もっともっと良質なSSを増やすのじゃ⋯⋯

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:04:15

    善きものを見せて頂いた
    感謝!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:14:42

    すきO(:3 )~

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:18:16

    良かったよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:19:03

    前書いたの貼ろうと思って忘れてました

    https://bbs.animanch.com/board/33181


    コメントありがとうございます。人見知り激しいので返信はしてませんが一つ一ついいね押してます。本当にありがとうございます

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:22:26

    いい…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:24:57

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:42:53

    荒んだ心が、幸福で満たされていく……

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:11:35

    この分量で読み辛いとか言っちゃうと読み手の能力の低さが出ちゃうからあんまりそういう言葉使わない方がいいよ……
    二次創作や妄想なんて自己満足なんだから……
    投稿お疲れさまです
    エアシャカールが今後どんなキャラで実装されるのか楽しみですね
    内容やキャラの解釈がどうであれ、熱量が伝わってきました
    エアシャカール好きの同士を見つけられて嬉しいです

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:14:33

    前回も読んだけど空気感というか、近づきたいし近づいてるんだけど、近づききれない微妙な関係を感じられるの好き
    シャカール、シャカトレ、2人とも幸せになってくれ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:09:38

    しゅき

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:13:55

    シャカール怪文書はワクチンの副反応にも効く。ソースは俺

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:29:29

    湿度高いシャカールイイぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:35:17

    前作から君のSSが好きだ!次も待ってるからな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています