なぜこの業界に入ろうと思ったのか聞いているんですよ就活生

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:29:54

    まさかなんでもいいけど働かなきゃいけないからってわけじゃないでしょ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:40:47

    …今なんか言ったか龍星?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:42:44

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:43:57

    給料が良いから…って理由は素直だから好感が持てるって聞くけどどうなのか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:44:52

    おちんぎんよこせ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:45:38

    >>4

    >>5

    どうしてそんなに金が必要なのか教えてくれよ

    まさか特に理由はないけど欲しいってわけじゃないでしょ?

    なら他に行ってほしいのは俺なんだよねってお祈り決定エ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:46:44

    >>4

    給与体系や業務内容は調べて来たかいボクゥ?

    弊社と他社を比較してどう魅力的なのか教えてくれよ

    まさか額面だけ見て判断してるわけじゃないでしょ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:47:40

    家の経済状況が悪くてですねぇ…兄と父が働かなくてですねぇ…と正直に言ったら採用された それがボクです

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:49:58

    舐めるなクソ会社ァッ
    生きるために働いてるんだろうがっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:51:37

    >>8 稼がないといけない理由が確固かつ明白な奴は好感が持てる

    金を払えば四の五の言わずに真面目に働いてくれるなんてアリ?最近の若者の自覚が足りないんとちゃう?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:52:15

    し・・・就活って面倒臭いんだな(大学1年生書き文字)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:53:38

    >>8

    生活が切羽詰まってるってことは

    滅多なことじゃ無い限り辞めないってことやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:53:59

    >>4

    そもそもお金欲しいのは就活生の前提条件だから話になんねーよ

    問題はやね 仕事のどこに興味・関心があってその業界を選んだかやん

    金だけ欲しいならオホーツクのカニ漁船を紹介しますよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:55:49

    >>11

    ああ、何十社も受けて落とされメンタルをやられ受かった頃には鬱のカーニバルだぜ

    まっ内定もらえるかは結局は運次第だからバランスは取れてるんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:56:07

    実際金と福利厚生、休日以外で何家って言われても思いつかないよねパパ
    出世したい奴とかなら思いつくだろうけどね、ただ生きる金が欲しいから働く奴にこういう面接は向いてないの

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:56:23

    >>11

    はいっメチャクチャ面倒くさいですよ!(大学四年生書き文字)

    企業や業界ごとに調べて自己PR考えるの本当に面倒なのん、売り手市場がもっと加速して欲しいですねガチでね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:56:59

    ワシ「でもねオレ葬式ってスキなんだよね雰囲気が面白いでしょう。御社を選んだ理由…?冗談だろ就活サイトで適当に見つけただけの企業に特別な動機があるわけねぇだろ」
    葬儀社面接官「ふうんそういうことか しゃあっ内定!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:57:28

    ワシでも入れそうな程度の会社だからやん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:02:29

    嘘か真かゲーム会社はゲーム好きをアピールすると入れないというネットの意見もある

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:03:30

    >>13

    優秀な人がほしいなら時給500億円にすれば来ますよ

    金がほしいならオホーツクという極論出すなら優秀な人欲しいならって極論も出されますよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:09:15

    >>19

    (人事のコメント)ハッキリ言ってゲームをやるのが好きというだけの人間はクソ

    好きなのは良いけど作る側の立場になるってのを理解しないと話にならないよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:16:18

    >>9

    生きるために働くんやない

    働くために生きるんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:19:51

    >>19

    嘘か真か ゲームをやってみて思ったことやUIの不便さなどを指摘して制作側に寄り添ったことを言えれば受かることがあると唱える学者もいる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:23:22

    すみません、あなたの本心が聞きたいんじゃなくて外面を取り繕う能力が知りたいんです

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:33:02

    >>24

    しゃあけど…外面だけ取り繕えても後で後悔するわっ

    精神疾患持ちと聞かされて無かったらわしの会社の人事部に悲しき過去…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:37:34

    >>19

    その手のは作曲やプログラミングができるわけじゃなく

    やらせろアドバイザーやらせろという

    いわば軍人でいうところのやるなら軍師みたいなもんだからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:43:30

    >>26

    プランナー志望とかならいいけどたまにPG希望でゲーム好きっていうお門違いなこという奴いるのが困るんだよね

    ゲーム作ってみたいってなった→プログラミング…神って人を求めてるわけでしょう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:45:00

    >>27

    プランナーでも好きってだけじゃダメなんだよね

    企画を立てるのが好きとかどういう企画を立ち上げてどうなったかってのを語らないとダメなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています