プリキュアおじさんの前に…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:46:21

    初めての男プリキュアが現れたっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:47:21

    クソボケ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:47:36

    犯 す……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:56:25

    原西の方が早いんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:57:55

    >>4

    認めたくない気持ちはわかるがスレ画が初の男プリキュアという真実を認めるべきですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:58:40

    >>5

    どっちが先に出たのか聞いてるんスけどいいんスかこれで…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:02:58

    >>6

    もしかして原西を設定上正式なプリ・キュアと思ってるタイプ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:09:19

    待て、面白い奴が現れた“はじめての”男プリキュアキュアウィングだッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:10:01

    >>8

    おいおい初めての男プリキュアはアンリでしょうが

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:11:39

    >>9

    キュアアンリっスカ...ボワン、スッーーー

    そんなプリキュアいたんスカ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:12:13

    ワシは設定上キュアアンフィニが最初の男プリキュアやと認めとるっ
    それはそれとして記念すべき最初の男プリキュアがコイツなのは気に入らんっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:14:25

    男どうこう以前に単純に性格が蛆虫で嫌われてるってネタじゃなかったんですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:16:19

    ほまれと絡むサブキャラに見せかけて独自でストーリー展開やり過ぎだと思ったんですよ本山先生

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:18:25

    >>4

    怒らないで下さいね

    プリキュア自称しただけで変身とかしてないじゃないですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:18:59

    スレ画抜きにしても全世界プリキュアとかやってたから男はウイングより前にも男は普通にいたと思われるが…

    まあうろ覚えだから自信はないんやけどなぶへへへ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:26:38

    ツバサくんにすら文句言う雄豚はスレ画のプリキュア化見たら発狂するんじゃないスか?
    と思ったけど時系列的にはスレ画で発狂してツバサくんにすら反発するようになったのかもしれないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:26:58

    >>13

    ほまれ絡みのサブキャラなのに、肝心のほまれのスケート描写削ってアンリに尺を割くなんてそんなんあり!?サブキャラの自覚が足りないんとちゃう?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:27:41

    えみる兄とゲイカップルみたいになってたけど設定的にもそうなんすかね
    最後のお姫様だっこにはビックリしましたよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:30:27

    >>16

    寧ろ順番が逆だったらスレ画はもっと叩かれてそうなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:33:32

    周りに振り回されない自分を貫くキャラを描きたかったのは分かるけど…
    なんか目立つ割にプリキュアにもそんな影響されないし逆にプリキュアにも影響与えることもなんか…少なくない?ってストーリのキャラとしてどうかと思ったのが俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:34:29

    話が違うであります
    放送当時はXで絶賛されてたはずであります

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:37:03

    この手の話題が出る度にキュアセバスチャンの名前がでない辺り
    未視聴蛆虫が擦ってるだけだと思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:42:23

    >>22

    もしかしてキュア・セバスチャンを設定上正式なプリ・キュアと思ってるタイプ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:42:55

    キュアゴリラ展開も今は完全にネタにされてるけど当時は割りと荒れてた記憶があるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:44:50

    はっきり言って初登場した時のはなにちょっと厳しい事言って最後におもしれぇ女してるぐらいの時は結構好きでしたよ
    えみるの兄貴がカマホモみたいになってからは退場ッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:50:06

    >>23

    ひょっとしてキュアゴリラは上がるのに

    キュアセバスチャンが上がらないって話を理解できてないタイプ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:51:18

    オールスターズFでの扱いが答えだよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:51:43

    これでも私は慎重派でね スンオー
    ちょっとググってみたよ
    その結果HUGっと!プリキュアという作品で老若男女問わず全人類プリキュアになれるらしいことがわかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:54:47

    妖精に直々にスカウトされたキュアファイアーも思い出してあげてください

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:56:38

    >>28

    パパもママも兄弟も姉妹もプリキュアなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:57:10

    初登場回が蛆虫なうえに反省もしないのはどうかと思うと言ったんですよ本山先生

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:58:32

    女気取りのオスブタやん、元気しとん?
    もしかしてそっちのお友達とBLしてるタイプ?(記者のコメント)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:10:05

    >>26

    はい

    最初の男プリキュア談義でキュアゴリラが名前が出るのはわからなくもないですがその後登場キュアセバスチャンの話題が出ないのはですねえ…未視聴なんですよと言い始めるのは良くわかりません。

    擬似プリキュアとしても初の男じゃないからこの手の話題ででなくても普通じゃないですか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:14:34

    いや聞いて欲しいんだっ最終話で老若男女みんなプリキュアになってたからその前振りだから大したことじゃないし
    大事なのはメインプリキュアになることだからツバサくんの初メイン男プリキュアが大事でね…
    とぶっちゃけスレ画が気に入らないからソ連の初宇宙進出よりアメリカの初月面到着が尊いっみたいなことを脳内でしてるのがこの俺…悪名高き尾崎健太郎よ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:15:41

    プリキュアになったと言ってもただのスケート衣装みたいなのもつまらない扱いだと思ったんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:18:20

    どこの世界でも言えることやが...
    本来の主役を差し置いてサブキャラでんほるのは醜い!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:19:58

    アンリに限らずハグプリで言えることやが…思い付きで色んな要素入れてて作品としてまとまりが悪いっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:23:12

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:25:21

    マジでこの男の話になると興奮し始めるのでるんだよね
    嫌われ過ぎじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:25:48

    >>7

    プリキュア(大好き)おじさんとプリキュア(になれる)おじさん そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:27:30

    >>38

    >>7で答え出てるのに時間を置いてドリトライするとは…立派な心がけや

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:29:57

    何が何でもスレ画を初の男プリキュアと認めたくない気持ち…正直分かるぜケンゴ!
    だが事実は変えられないんだケンゴ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:48:12

    ジュリオでやっておけば良かった伝タフ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:03:22

    なあ春草このレスバに勝ったら初男プリキュアはスレ画じゃなくなるって本当か

    ああそうならペンライト振ってちょっと応援したくなるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:16:44

    えっ こいつプリキュアなんスか? "プリキュア"と言うより"プリキュアに憧れてるオス豚"と言う感覚

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:33:16

    >>42

    い、いやだ、ワシはそんなこと認めとうない

    こ、こうなったら過去に戻って改変するしかない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:41:52

    スレ画視聴ワシ「ヒャハハハハいきなり男プリキュア出すとかメチャクチャおもろいでエ」

    最終決戦視聴ワシ「お見事ですハグプリボー、やはり私がにらんだ通りあなたは素晴らしいプリキュアだ」

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:42:29

    >>40

    違うのだ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:50:44

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:21:38

    >>33

    お言葉ですがキュアゴリラはただ変身ポーズを取っただけだけどキュアセバスチャンはプリキュアの変身原理を自力で解読して実際に変身したから普通に初の男性プリキュアとしての資格がありますよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:35:39
  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:37:54

    >>43

    ジュリオはもともとプリキュアになりたかったって言ってたし話題作りのために男でプリキュアになったとしか思えないスレ画よりジュリオに初男プリキュアになって欲しかったよねパパ。

    プリキュアって言ってるけどスケート靴でスケート衣装の派生だしプリキュアらしいバトルもしないし話の展開的にもプリキュア化する必要性があるとは思えないそれがスレ画です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています