ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5201層

  • 1松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/06/20(木) 10:47:25

    【テンプレは>>2にあるはずと、まっくろさんは知っている】

  • 2松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/06/20(木) 10:47:41

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5200層|あにまん掲示板テンプレは>>2bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ93|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/06/20(木) 10:47:52

    【どこかな?】

  • 4混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/06/20(木) 10:50:01

    ごろんなーん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:14:28

    立て乙ー
    【シフォンケーキを焼いている】

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:15:41

    たておつ
    まっくろさんかわいいねぇ

  • 7アノマス◆UBru6zWM0.24/06/20(木) 11:20:55

    スレ立てお疲れ様〜…

  • 8稀血と目玉24/06/20(木) 11:31:41

    立て乙ー
    おすすめランチかあ、どれも美味しいよね
    『とりあえず昼はシルドクラブの爪のグラタン風だ』
    【シルドクラブの爪部分の殻を割ってハーブと塩とチーズ乗っけて焼いたもの。
    元がデカいので爪だけでも1食分以上ありそう】

  • 9松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/06/20(木) 11:34:25

    【おすすめランチですが?みたいな顔でパフェ食ってる】

  • 10未来の勇者24/06/20(木) 11:49:36

    立て乙だ!!
    どうにか着いたぞ・・・
    【看板にはグロワールと書いてある】

  • 11実験体39号24/06/20(木) 11:59:40

    立て乙だよー

    今日はオムライスたべよっと


    >>8

    迷っちゃうよね

    ギルド酒場、いろんな国の食べ物あるし

  • 12フランケン博士@蒸気と野球の国24/06/20(木) 12:02:05

    立て乙だよ
    ………慣れてきたよいいかげん
    【極彩色に生野菜のサラダを眺めて一言】
    【ドレッシングはオレンジ色だ…】

  • 13稀血と目玉24/06/20(木) 12:09:51

    >>11

    うん、流石にファドラのとかは少ないけど

    行ったことない国の料理も食べられるの嬉しいよね


    >>9

    わー、美味しそう【美味しそうの意】

    『(もはや何も言うまい)』


    >>12

    すりおろし人参ドレッシングみたいな?

    お野菜はちょっとびっくりする見た目してるけど

    『随分持久戦になっているな。手詰まりか?』

  • 14実験体39号24/06/20(木) 12:12:18

    >>12

    それは味は普通?

  • 15フランケン博士@蒸気と野球の国24/06/20(木) 12:14:29

    >>13

    だってバイヤーが全員木端でなんの情報も持ってないせいで尋問もクソもないからねえ

    一応進展は合ったんだが……

    怪しそうな宗教団体が居るけどカルトと言うにはしろそう何だよねえ……

    入り込むにも入信手続きが面倒くさいし

    >>14

    野菜がほんのり甘い

  • 16松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/06/20(木) 12:17:45

    >>13

    ふふ……美味しいですよ……

    【爽やかな青色のソーダアイスやトロピカルフルーツ、透き通る青と白で彩られたゼリーやら何やらがこれでもかと盛り込まれたでっけぇパフェ】

    【この夏はこれで決まり!とは考案者の談だ】

  • 17稀血と目玉24/06/20(木) 12:18:41

    >>15

    『であれば原料や流通範囲から探るのも手であろう。それだけ大規模であれば必ずどこかに集中して生産している場所がある。

    そして現実的な輸送ルートはおのずと絞られるものだ流通量の多い場所を洗い出せば浮かび上がってくるだろう』

  • 18フランケン博士@蒸気と野球の国24/06/20(木) 12:20:19

    >>17

    ふむ……

    なるほど

    確かにこの国の文化と言うほどに大規模に広がっていることを鑑みるに大規模工場は存在してしかるべしか

    参考になった

    感謝するよ

  • 19彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/20(木) 12:26:31

    あぁ、立て乙だ。暑さに対抗する為にもそれなりに涼しめるのランチがオススメだな。冷やし中原とかもう始まっていたか?

    『昆虫し』

    玄人向けだからやめてくれ………………

    【帰るなり早口でキメラの完成度とあくまで生物学的特徴の組み合わせによる相互補完の難しさを説かれつつ虫取り網片手に森に連れて行かれた魔族】

  • 20重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/20(木) 12:28:20

    立て乙です!案外目立たない土地の地面を掘り進んでいったら地下の闇製薬工場の外壁にぶち当たったりして…

  • 21割れた硝子24/06/20(木) 12:29:33

    「こんにちは。悪いんだけど……この近くで個人宛に口座に送金できる装置か郵便局はあるかな? 振り込まなきゃいけない用事があって……」

  • 22稀血と目玉24/06/20(木) 12:34:08

    >>19

    ちゃんと選んで料理すれば虫も美味しいけどほとんどの種類は労力で考えるとあんまお腹膨れないんだよね


    >>20

    『映画の世界だな。とはいえ大規模に他国の地下を掘削するのは色々と厳しかろう』


    >>21

    『相手が口座を持っているか次第だな

    ないのならば……あそこの角を曲がったあたりに魔導伝書鳩のオフィスがあるはずだ』

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:35:37

    >>20

    それやって龍の巣に落っこちたことあるからやめた方がいいと思いました


    街中に龍の巣あるかよ


    あったよ!龍の巣!!

    【悪しきりゅうの寝床を発見した獣人】

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:36:47

    既存の地下空間を利用するという手は有りますねぇ
    旧都の遺構を下水に利用した都市作りは枚挙にいとまがありませんしぃ

  • 25割れた硝子24/06/20(木) 12:37:10

    >>22

    「そりゃもちろん、持ってるよ。向こうは今月の支払いを待ってくれてる」

    「正直どうなるかと思ったけど……あの変わった人の依頼のおかげで、どうにか支払えそうだ」

  • 26稀血と目玉24/06/20(木) 12:42:06

    >>25

    『ならばギルドの口座から送金できるはずだ。まあ取引があればだが……大陸は広いからな……』

  • 27夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/20(木) 12:43:07

    ………それで、僕に依頼を?
    【テントの中で夢騎士は息子を抱える母親から話を聞いていた】
    「はい、レムさんなら…夢騎士さんなら、息子にかけられた呪いを解呪できると!
    死の危険なく息子を救えると…!」
    ……ふむ

    【ぐったりとしながや母親に抱えられた少年には確かに、強力な呪いがかけられていた。
    ただ…それは少年を狙ったものではなく、残滓だろう。
    夢騎士はテントの外を見やる。
    ―――ある魔物により、壊滅させられた村。
    他の冒険者の一団に討伐されたソレは呪いを振りまく類のもの…それも、上位種だったようで…
    当然、街に行けばいくらでも解呪のすべはある、だが…】
    「見ての通り財産も、村も、明日を生きる希望すらなく…当然、街に行くお金すら無い状態なんです…!
    そこに、貴女様がこの村に残った呪いを浄化するために呼ばれたと聞いてい…!」
    たしかに、僕はこの残された呪いをどうにかしに来たけれど……
    ……そうか、その少年にも…呪いが

    【――夢騎士は、沈痛な面持ちで告げる】

    確かに僕ならその子を救える、けれど…
    「……けれど…?」
    その呪いは強すぎる、だから解くというよりも…その子の魔力と神秘、それを


    消す方法と、なってしまう

  • 28彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/20(木) 12:43:33

    >>22

    採取して食べるだけなら極限状況では貴重な蛋白質になったりもするが、養殖とかには致命的に向いてないだろうからな……………可食部も少ないし単純に見た目もあって


    『そうだね。』

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:45:19

    オススメランチかー

    俺は野良リヴァ丼…の中でもおにぎリヴァ丼だぜ、敷かれたご飯のなかにも具材が入ってて美味いのさ

    【シフォンケーキを食べている少女】

    >>12>>15

    なかなかヤバめの見た目だな…味はだいたい普通っぽいけど

    市場を調べてみるってのはどうだ?


    >>8

    カニのグラタン!美味そうだなー


    >>21

    >>23

    なるほどなー

    遠隔口座振り込み機能があるスクロールなら簡単にできるんだけど、そうじゃなければそこの魔導伝書ば……って既に言われてたぜ

    【頷く少女】

  • 30アノマス◆UBru6zWM0.24/06/20(木) 12:48:14

    【それは唐突にやってきた】
    眩っ…明るい……朝が来た……?
    「もう少し日の出とかムードというか達成感というか!ほんとに突然!」
    【真夜中の暗い草原だったダンジョンが今は絵本の頁を捲った様に朝日の光がアノマス達を照らしているのだ!】

    【朝が来て数秒、モコモコと土の中から天道虫の様な背に乗れる位のサイズを持ったモンスターが待ちわびたとばかりに10…50…100!?どんどん出てくる!】

    なぁにこれぇ……?ね、ねぇテントウムシって土から出てくるんだっけ……?
    「つ、土から出てくるならカブトムシやセミとかいるけどあれはどう見てもモンスターでしょ!」
    【とりあえず一匹でも捕まえなくては!と二人は限られた時間を最も効率的に使う為に知恵を振り絞るのだった】

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:51:22

    うおってんとう虫の大行進…

  • 32割れた硝子24/06/20(木) 12:52:40

    >>26 >>29

    「相手はセントラリアだから、それも大丈……っと、ギルドの口座か……」

    「……まあ、大丈夫か。ありがとう、行ってくるよ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:59:00

    今日は雨だねぇ
    こんな日は外に行ってタップダンスがしたくなるよ

  • 34稀血と目玉24/06/20(木) 13:05:42

    >>29

    美味しいよー

    依頼説明文にあった通り!一匹余計に捕まえたんだ

    ブレドさんも食べる?


    >>30

    ……「天道」むしだから?

    おひさまが登るイメージ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:06:45

    天気が違うの混乱するよね〜

    >>30

    5分限定のモンスターと考えるとレア!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:07:59

    >>30

    おおっ朝が来たな

    童話のようなほのぼのさ……なんて言ってる場合じゃないか

    勝負どころだぜ、ファイトー!


    >>32

    行ってらっしゃーい

    【手を振り見送る】


    >>34

    くれるのか?食べたいぜ!

    【目をキラキラさせて前のめりになる金茶髪少女】

  • 37フランケン博士@蒸気と野球の国24/06/20(木) 13:24:21

    >>20

    静かにできる気がしないねえ

    【魔法でドリル出せるけど自分が通れるデカさではない!】

    >>24

    確かに既存のものを活かすというものほど楽なものはない

    ……歴史をあたってみるか

  • 38稀血と目玉24/06/20(木) 13:35:31

    >>36

    はい、どうぞー

    パンに乗っけても美味しいんじゃないかな

    【カニグラタンというかクソデカいカニの身にホワイトソースとチーズぶっかけて焼いたみたいな代物

    ハサミ広げたら2mのカニだもんで……】


    >>28

    この前の虫売りさんが売ってるみたいな専門のやつが安牌かなあ、ちゃんと養殖してるっぽいし

    あと魔物になってるようなのは流石に大きいから可食部は多いね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:56:39

    雨の日は水棲の魔物が陸に揚がってきたりしてちょっと楽しい
    ワニとかカメとかカエルとか、旨いで

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:00:54

    ワイはスパイスとか良く揉み込んで焼いたやつが好きやわ
    めんどいけどな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:08:02

    美味しさは手間でできている

    ということもないけど美味しく食べるにはそれなりの条件がいるよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:19:20

    >>38

    おおっ……!!!

    カニグラタンというかカニのホワイトソースとチーズがけ……いただきます!

    【受け取った時に思わず感嘆が漏れた少女】


    ぷりっぷりの詰まった身にホワイトソースとチーズのコクが美味い……ありがとなー!!!

    【もぐもぐと至福の表情で礼を言った】

  • 43彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/20(木) 14:41:47

    >>27

    ふむ?個人的な感想では魔力や神秘が絶対に必要である訳でもない(※戦闘とかも武器の性能でカバー可能だと思ってる)からそれこそ魔術師志望でない限りは生命の方が大事な気もするが


    しかし其処ら辺は普通に子供自身に聞くべきか?


    『(神秘って魔力循環系も消えるのかなみたいな顔の生物学者)』


    >>38

    モンスターになると可食部も増えるけど普通に強くなるからな…………………養殖難易度とかも上がるだろうから難しい問題だ………………

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:47:50

    未発見の坑道遺構かと思ったらまた誰か通った跡あるよ…
    こんな深くにどうやって来たんだコイツは
    【裸足の足跡とキャンプ跡以外何の手のついた形跡の無い遺構を重装備で探索中】

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:49:11

    テレポーターかなんかで飛んできたとか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:55:02

    >>45

    あー…その線はアリかもな

    だったら遭難してるかもだし保護しねぇとな…知恵貸してくれて感謝するぜ

    【カナリアの入った籠を持ちながら深部に潜っていった】

  • 47騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/20(木) 15:02:52

    たて乙ー
    【ドラゴンステーキもぐもぐ】

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:04:50

    >>46

    人型なだけの知性ある魔物の可能性もあるから気をつけろよー

    まぁ慣れてそうだから大丈夫そうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:05:23

    >>43

    あの人のやつ行き過ぎたら魔力とかの存在も否定するから日常の魔道具とかも使えなくなるらしいんよ

    そこだけ異世界の法則になっちゃう感じ

  • 50彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/20(木) 15:26:12

    >>49

    あぁ………………なるほど。農具や剣を操れるなら普通に暮らす事は出来そうだが、その状態になっても構わないかどうかの選択という風な感じか?


    ………………ふむ。やっぱり最終的には頼んでいる人の意思に任せる感じになりそうだ。個人の価値観に依るもの


    【私だったら魔具が使えなくなって魔力もなくなるなら普通に解呪しないのを選ぶだろうし】


    >>44>>48

    魔物にしたってキャンプ痕がノイズになるなぁ。街にでも行かなければ売ってない様な代物だろ


    『裸足もまあまあ不思議な点では?キャンプをする事が可能な装備はあるのに靴がないという事ですから』

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:39:05

    衝合で、やってきた人って可能性もある
    骨を見つけて手当たり次第身元確認しても一致するのが見当たらず………
    衝合の迷い人ではないか?と決断を下すこともあるね

  • 52《有病息災》24/06/20(木) 15:42:52

    戸籍しっかりしてない地域出身でで記録も何もないとかもあるねえ、うへえ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:47:06

    >>52

    そっちの可能性もあるねぇ

    そういう地域もあるからね

  • 54騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/20(木) 15:57:25

    何しようかねぇ……
    【食べ終わりとりあえず商品出すやつ】
    【カットビートルスーツ】
    【スーツとは言うものの鎧と兜に近いもの】
    【角の兜と羽の着いた胸鎧と腕を覆うタイプの鎧でセットになっておりフルチャージしたその突撃の威力は目の前の全てを薙ぎ倒す】
    【ポイズンパピヨンマスク】
    【見た目は普通の紫パピヨンマスクだが装着すると大きな蝶の翼を生やせるようになる】
    【そして魔力をこめて羽ばたけば毒の混じった極寒の冷気を巻き起こし相手を物言わぬ氷像に変えられるだろう】
    【マンティスデスサイズ】
    【2本1対の手鎌、世界樹の葉を食んだものたちを食らって生きていた蟷螂の鎌はあらゆる命を刈り取るだろう】
    【なおどれもお高いぞ】

  • 55《有病息災》24/06/20(木) 16:06:01

    >>53

    たまあにねえ、病魔が暴れ散らかしたスラムなんかは治療も受けられない戸籍もないでどうにもならない例があるんだよね〜

    これがまた通報も遅れるからねえだいたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:10:49

    >>55

    通報をするっていう、知恵も方法もないからね

    そういうケース

    ギルドが近くに無いか、仮にあっても市民は入れないか腐敗してるケースときく…………

    そして知ったときにゃ手遅れだ

  • 57《有病息災》24/06/20(木) 16:28:06

    >>54

    うへ〜

    どれも素敵だけど私に向いてないよ〜

    ごめんねえ〜

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:31:54

    >>54

    神様や

    売れないからといって頻繁に出しても売れるもんじゃねぇんですぜ

  • 59騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/20(木) 16:36:13

    >>57

    どんな装備がいいか思いつかないなぁ……

    >>58

    やっぱとりあえずでだすのだめかぁ

    【しまった】

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:48:13

    「……徐々に腐って屍人になる呪いに罹った。解呪法があると噂で聞いて「聖地」を目指したが途中で焼かれそうになったから地下に逃げた」
    【坑道遺構深部にて出会ったアンデッドもとい元人間を名乗るその異形は語る】

    「…まず装備が擦り切れて使い物にならなくなった」
    「柱や梁、トロッコの枕木なんか拝借してキャンプを組んで生活した…が食料が尽きた。閉塞感と孤独と飢餓…あとは唐突で些細な不安で俺は…吹き抜けから飛び降りた」
    ……だがその呪いで蘇ったと
    「…そうだ。」
    「今の俺は呪いと一体だ。解呪すれば只の死体になるんだろうな」
    「意外にも不便はなかったが一度地震があっただろう。地盤ごと潰されては叶わないと一度地上に顔を出した事がある……が…俺の見た景色は……記憶とは全く異なった。」
    ……


    「聖地は?妻と子を残した村は?」
    「怖くなって戻ったんだ……全部……全部だ…あっ………ああ……!!」
    ! 兄ちゃん落ち着け…大丈夫だって…!
    【まるで涙のように浸出液を眼孔から流しながらその場に蹲ってしまった】

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:49:25

    ……って事で衝合被害者だなこの兄ちゃんは
    ゆっくり話してから然るべき所に一緒に行くぜ…知恵貸してくれた方々改めてありがとうな!
    「………」
    【パニック状態から少し落ち着いた被害者を保護し地上への帰路についた】

  • 62《有病息災》24/06/20(木) 17:02:16

    >>59

    ほら〜、私余計に武器持つ余裕もないし、魔法もそんな得意じゃないし、タックルしっかりできるほど足腰しっかりしてないから〜

    直近で言うと手袋ほしいかな〜、殺菌作用のあるやつ〜


    >>61

    >>60

    うへえ、こりゃアフターケアーが大変だねえ

    頑張れ〜

  • 63彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/20(木) 17:02:20

    >>60>>61

    衝合ばかりは如何にもならんからな。実に気の毒であるが、心の傷が癒えるのを祈ろう────安易に希望を見せるなら、村が消えてしまっても他の土地に行ってしまったという可能性も考えられよう



    『『甲翅変生-オーバーエボン-』個体と原種の比較をしますから七番目の棚の六十五番から保存してた甲殻の一部を出して貰えないでしょうか?』


    馬鹿みたいな数の棚の一つ一つの情報を暗記してるのか………………?


    【in ステラハイム学術大学生物科塔】

  • 64騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/20(木) 17:11:04

    >>62

    ちなみに1番上のやつは走ってタックルするタイプじゃなくて

    【カットビートルスーツ(自分用)を装備し無限牢獄の森へ】

    こういうのだな

    【魔力を流すと羽が展開され羽ばたき始めると同時にだんだん青い光がチャージされてゆき……】

    【足を離すと同時に姿が消え木々が砲撃でも食らったかのようになぎ倒される】

  • 65騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/20(木) 17:14:56

    >>62

    あと単純に殺菌効果あるだけでいいならチャチャッと作っちゃうが

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:15:24

    装備の押し売りみたいになってんな

  • 67騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/20(木) 17:17:21

    >>66

    うぐっ……そんなつもりはなかったが……そうなってたか……

    ごめんなさい……

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:19:17

    まぁ神サマなりの善意って事だし必要としている方に必要なものをって感じでいいんじゃないかい

  • 69夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/20(木) 17:19:35

    「消す…ですか?」
    ああ、呪いに対処するには僕のドリームブレイカーを使う必要がある
    この魔剣…ドリームブレイカーは刺した相手とその周囲から魔力も神秘も異能も消し去る短剣だ
    今回僕がこの土地の呪いを「無かったこと」にしたように、彼の呪いを無かった事に、存在しなかった事にしなければならない……ただ、この土地の魔力が無くなってしまったように無くしたくないものも消えてしまう
    ドリームブレイカーはある程度の指向性を持たせることは確かにできる
    けど、それもある程度だ
    息子くんが大量の魔力を持っていたり、呪い自体が大したことがないのであれば多少魔力量が減るくらいで済むのだが…
    こうなると、彼の持つ魔力ごと全てを消さなければ根絶できないだろう
    ドリームメイカーで減った分を補填しようにも、呪いを増幅させてしまう危険性がある以上僕にできることは消す事しかない
    「それでも、それでも、魔法使いになれないくらいですよね?
    魔力が無くても生活は――」

    【夢騎士は首をふる】

    ……魔力が無くなるだけじゃない
    ドリームブレイカーで魔力を…全てを消し去られた人は、魔法、奇跡、異能…そういった物が関わる物の影響をほとんど受けなくなるんだ
    数少ない受けれる影響も火の玉や寒さ、電気…まあ、物理現象として顕現したダメージばかり
    もちろん、呪いだとかを受けないというメリットはあるけれど
    このドリームブレイカーは――影響を与えた物へ異世界の法則を押し付ける魔剣だ
    だから少なくとも、この世界の法則から外れてしまうことになる
    日常的な影響で言えば……ポーション、魔道具、誰かからの魔法、神殿の治療や祝福―――それらを、今後一切彼は諦めなくてはいけなくなるね
    もちろんなにか怪我をしてしまえば治す手段は限られてしまうだろうし…なにより、魔力を失えば今よりも身体能力は落ちるだろう
    「………そん、な…」

  • 70《有病息災》24/06/20(木) 17:30:57

    >>65

    うへへ〜い

    贅沢言っていいなら〜、殺菌に加えて遮蔽力が高くて〜

    毒物とか侵食に強くて〜

    薄手で丈夫なやつ〜

    追加効果なんかもあったりすると嬉しいけど、変形はちょっと難しいから無し、あと魔力へちょいから魔力起動もダメ〜

    【おい本当に言いたい放題だな】

  • 71騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/20(木) 17:36:02

    >>70

    だいたい分かったけどその条件だと追加効果は難しいなー

    とりあえず任せろ

  • 72重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/20(木) 17:38:13

    人探しに関わる異能を持つ獣人さんが殲魔に狙われているので護送中の私です【あっちに…います…と獣人が指を指した方向を避けて移動している】

    >>22

    >>23

    >>37

    地下をダイレクトに調べるのはちょっと難しそうですね…となると……いくつかの家を転々と移動しながら作っているか…家ごとに作業を分けて生産しているか…うぅむ…

  • 73騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/20(木) 17:41:56

    んー……爬虫類系だな
    【ポツリと呟き出かけて行った】

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:42:22

    >>72

    定番なら家に隠し部屋があるとかかのう…

  • 75ジェイ◆6T/1elikfU24/06/20(木) 17:43:57

    >>60

    >>61

    【衝合で命拾いすることもあれば衝合でそれまでの生活を全て捨てさせられることもある…不確定要素な上に影響がでかすぎるな……と思って神妙な顔】

  • 76《有病息災》24/06/20(木) 17:44:04

    >>73

    うへ〜、カエルの革と竜の革と蜘蛛の糸なら手元にあるよぉ〜

    >>72

    たのもしレーダーだね、うへへ〜い

  • 77騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/20(木) 17:45:47

    >>76

    そんじゃ3つとも貰っていいか?

    【戻ってきた】

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:49:33

    >>60

    >>61

    そう、か……

    色々と辛い目にあった人だったな…

    お疲れ様だぜ

    【哀しみを湛えた目をしている少女】

    >>72

    なるほど頼りになる…

    家の地下室とかにあったりしてなー

  • 79《有病息災》24/06/20(木) 17:51:17

    >>77

    うへへ〜い

    ほいじゃよろしくぅ〜


    【コツニクグモの糸】

    微弱な毒があるが、侵食に極めて強い蜘蛛の糸


    【盲邪竜の黒革】※Sランククエスト

    寄生細胞をばら撒き、侵食の進んだ宿主を暴走させ乗っ取る能力を持った盲邪竜の革。


    【爆発毒ガエルの皮】

    皮膚の遅効性の都市毒を持ち、爆発することでタマゴを撒き散らすかえるの皮

  • 80騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/20(木) 17:55:14

    >>79

    【素材を受け取り亜空間から大鍋を取りだし】

    難しかったから無しにしようかと思ってたがこの組み合わせなら行けるなっと

    【形整えるために市販のゴム手袋を入れた後天邪鬼の爪と共に残りの素材を投入しグツグツグツ】

  • 81アノマス◆UBru6zWM0.24/06/20(木) 17:59:08

    つ、捕まえたテントウムシ(?)が夜になったら死んだように動かなくなっちゃった…空に飛んでいった方はそのままどこか行っちゃったみたい…
    「土に潜るとかじゃなくてそのまま止まるとは思わなかったよ〜この土の中にはおねんねしてるテンちゃんがぎっしり?」
    ……両手で持ち上げて言うことじゃないと思う…捕獲って形で捕まえたも同然、このまま納品しちゃおうか。
    【ピクリとも動かないメガテントウを運びながら入り口を目指していく】

  • 82《有病息災》24/06/20(木) 18:01:40

    >>81

    うへ〜い、不思議な生き物だねえ

    摑みづらそ〜


    >>80

    【わくわくどきどき】

  • 83【D・S】◆LXse3il6fw24/06/20(木) 18:05:33

    ちなみに《盲邪竜ゼル・フリーゼ》の素材は火耐性皆無なので、そこら辺はお気をつけをー。
    (※元ネタが某ゴマさんなのです。)

  • 84騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/20(木) 18:06:45

    テッテレー
    【手の甲になんか撃つっぽいものが着いた龍の鱗っぽい模様の手袋を鍋から取り出す神】
    【名称未定の手袋】
    【天邪鬼の素材を使ったことで毒物に強く殺菌力も高いものになった上Sクラスの竜種の鱗を使用した為丈夫かつ遮蔽力も高い上にコツニクグモの糸のおかげで侵食はほぼされない】
    【さらに手の甲部分にあるボタンを押せば蜘蛛の糸が放たれ当たった相手に寄生虫のごとく潜り込み操り……そして時間が経つと自爆させるぞ】

  • 85アノマス◆UBru6zWM0.24/06/20(木) 18:07:59

    >>82

    ひっくり返して運んでるから大丈夫…!ところでそっちってまだ日は出てる?

    「動き出しちゃうかもしんないから一応確認だよー!」

  • 86騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/20(木) 18:08:28

    >>83>>84

    【サラマンダーの皮混ぜてやり直し】

    【火耐性が高い以外は変わらないぞ、ちなみに毒持ちを反転させた結果毒耐性強くなっている】

  • 87《有病息災》24/06/20(木) 18:11:15

    >>85

    まだ出てるけどもう日暮れだよ、うへへぇ

    急いだほうがいいかも〜


    >>84

    >>86

    うへ〜い、ありがと〜

    加工費おいくら〜?

    【病魔と戦うからこういうの助かるねえ、と呟きながら】

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:11:49

    >>81

    >>85

    お疲れ様だぜー二人とも!

    こっちは夕方だなー

    動き出しても速度は遅いかも?


    >>84

    >>86

    相手を操れる糸を撃てる手袋かー

    強力だな

  • 89騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/20(木) 18:14:46

    >>87

    素材だいたい持ち込み出しこんぐらいだなー

    【提示したのは相場よりも少し安いくらいであった】

  • 90アノマス◆UBru6zWM0.24/06/20(木) 18:18:56

    >>87>>88

    …夕暮れだしいけるかな?どうしようか?

    「陽の光で活動的になるモンスターかもしんないよ?脱出した瞬間ブゥ~ンなんて泣いちゃうよ!」


    ということでこのコインを使った〜……

    「裏表コイントスで決めまーす!」


    表は?「ウェーイおもてでろー!」

    裏は?「日が沈むまで出たくないでござる……」

    ちょちょいの〜「ちょーい!!」

    【変なノリと共にコインはまっすぐ打ち上げられた!】

    dice1d2=2 (2) 【1.表 2.裏】

  • 91アノマス◆UBru6zWM0.24/06/20(木) 18:22:44

    「ということで〜」待機…

  • 92《有病息災》24/06/20(木) 18:23:16

    >>89

    うへ〜い、ありがとー

    ここんとこ大きめの仕事しててよかったあ

    【振込手続きを済ませる】


    >>88

    私、機動力はそこまで高くないから助かっちゃうねぇ


    >>90

    堅実なのも良きかな〜

    もうちょっとの辛抱だよ、うへえ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:23:30

    今の掛け声はなんだったんだ…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:24:30

    ノリでしょ
    大事だよノリは
    【やる気が無くなった瞬間色々上手くいかなくなるものである】

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:26:34

    やってやるぜという原動力は大事だからな

  • 96騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/20(木) 18:28:08

    戦いはノリがいい方が勝つって言うしな

    【ノリが重要なやつ】

    >>92

    どういたしましてーまたいつかよろしくなー

  • 97アノマス◆UBru6zWM0.24/06/20(木) 18:29:11

    >>92

    ありがとう

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:30:35

    やる気は大事だなー

    俺も乗り気になれない時はほぼ1日ゴロゴロしてるし

    >>90

    >>91

    賑やかなノリだなー

    一応待機か、もうちょいの辛抱だぜ

    【掛け声が面白かったのかくつくつと笑う少女】


    >>92

    さらに強くなりそうだな、良かったぜー

  • 99アノマス◆UBru6zWM0.24/06/20(木) 18:31:33

    >>93>>94>>95>>96

    その場のノリというものをやってみたくて……待つのも暇だから…これは7だよ「ダウト〜」ひぃん…

    【ひっくり返したメガテントウをテーブル代わりにカードゲーム中…】

    >>98

    うん、じっくり待つよ…!

  • 100【D・S】◆LXse3il6fw24/06/20(木) 18:36:21

    時折持ち込まれる蟲系の魔物。
    見たくないと思いつつー、状態確認のため見なければならない裏側はぁ、いつも泣きたくなりながら見ています。私でーすーぅ……。

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:46:36

    職人さんにもそう言う感覚あるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:51:10

    あたしらだって仕事でもこの魔物はちょっとみたいなのはあるしなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:52:12

    デケェテントウムシをテーブル代わりにしてる子もいるんですよ!好き嫌いは個人差があるんだ!

  • 104【D・S】◆LXse3il6fw24/06/20(木) 18:52:20

    私はただの受付のバイトですよー?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:56:23

    甲虫は好きだがゴキちゃんは苦手…

  • 106カニの子24/06/20(木) 18:57:06

    カニ〜

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:00:21

    受付バイトであっても天文学的な数字も扱う王都の超一流鍛冶屋の看板を背負ってることには変わらないので人はプロとしてみると思われる

  • 108ウニの子24/06/20(木) 19:00:26

    ウニ〜

  • 109苔猫24/06/20(木) 19:02:56

    もに〜

  • 110カニの子24/06/20(木) 19:05:33

    >>108

    へ〜?

    なぁに〜?

    【でっけぇ蟹の上に人型の身体が生えた魔物の子がそちらを向いた】


    >>109

    もに〜

    もに〜?

    なぁに〜?

  • 111ウニの子24/06/20(木) 19:06:10

    >>110

    ウニ〜

    【でっかいウニ】

  • 112《有病息災》24/06/20(木) 19:09:04

    面白い子が増えてきたねえ うへへえ

  • 113苔猫24/06/20(木) 19:14:09

    >>110

    もにゃあ〜ん

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:16:52

    こんばんはー

    カニちゃんとー、苔猫ちゃんとー……ウニの子どもぉ!?

    【驚いている少女】

    >>99

    おう、頑張れー

    にしても二人とも虫は平気なんだな…

  • 115カニの子24/06/20(木) 19:20:38

    >>111

    へ〜?

    なぁに〜?

    【首を傾げている】

    【湖の生き物なのでウニは見たことないみたい】


    >>113

    もに〜

    もに〜

    もにゃ〜ん

    【真似っこ】


    >>114

    カニだよ〜

  • 116夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/20(木) 19:24:20

    【母親は震えながらも息子を見やる、故郷をめちゃくちゃにされ、息子が呪いに蝕まれ…そしていまや、救いの手すら残酷な代償があることを知ったのだ。
    絶望した表情を浮かべながら…彼女は―――】
    「いいんだよ、お母さん…」
    「……!?ルカ…!」
    「ぼく…我慢するから…お母さんと、生きれたら…それで…」
    「あ、あぁ…あああ……!!!」
    ……あー、ええとだね
    一つだけ魔力を失わない方法はあるにはあるよ
    「「……えっ?」」
    ただ勿論、最終手段というか…あまり進められない手法なのだけどね
    聞くだけ聞いてみるといい

    【―――夢騎士が言うには、こうだ。
    今少年に宿っている呪いは意思無き残滓であり、放った魔物も今やこの世に存在しない。
    であれば…この、ただ蝕むだけの呪いはいかようにも変質させる事が可能であり】
    物語を書き換えるように――僕のもう一つの魔剣、ドリームメイカーでその呪いそのものの形を変えてしまえば、ひとまず害は無くなるだろうね
    「そ、そんな方法があるなら早く言って下さい!
    書き換えれるんですよね!?」
    ……それがだね、この方法はいわば物語の書き換え、存在の上書きに等しいんだ
    対象の、それも上位種の呪いを書き換えるにはそれ相応の……つまるところ、文豪レベルの『物語』…物理的な本として存在する物語が必要となる
    「……物語……」「文豪…って…!」
    ……まあ、誰かに書いてもらうならお金が必要になるだろうね、それもかなりの
    けど、あくまでもこれは文豪が書けば確実だってだけの話だよ

    「………………」「……お母…さん…?」
    「……もし、もし私がそんなお話を書ければ…どうなりますか?」
    「この呪いを別の存在に書き換えるような道筋と筋書き、展開に起承転結……この世界そのものを、そしてドリームメイカーを満足させれるだけの物語を書けたとしたら…その時は」

    【キラリと、綺羅びやかな短剣は騎士の腰で輝いた】
    「書き換えれるだろうね、その夢物語を…現実に」

  • 117吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/20(木) 19:25:52

    立て乙
    うーん、みんな個性的だねー

  • 118ウニの子24/06/20(木) 19:27:03

    >>115

    ウニ〜!

    【海にもカニはいるけどこんなカニは初めて見たみたい】

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:31:07

    >>115

    元気そうだな、良かったぜー

    【手を振る金茶髪のボーイッシュスレンダー少女】


    >>116

    なるほどなー、物語を媒体として改変できるのか

    なかなか見ない解決方法だ

    頑張れー!

  • 120苔猫24/06/20(木) 19:43:03

    >>114

    >>115

    もにあ〜ん

    もにゃ〜ん

    【すりすり】

  • 121カニの子24/06/20(木) 19:45:51

    >>118

    ウニ〜?

    ともだち〜?

    うれしい〜

    【四本の腕をわっさわっさして喜びをアピィル】


    >>119

    元気〜

    元気なの〜

    カニはね〜

    元気〜


    >>120

    こけ〜?

    ねこ〜?

    もにもに〜

    【上の人の身体をぐいっと屈めて撫で撫で】

  • 122《有病息災》24/06/20(木) 19:53:38

    >>120

    あ、そだ〜

    私も撫でる〜、手袋があれば触ってもへ〜き〜 うへへ〜い

    【作ってもらった手袋をはめてにじり寄る病人】

    【自分自身が無数の病のキャリアーなのでなかなか触りづらかったのだ……】

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:02:50

    >>121

    ふふ……俺も元気だぜ!

    【ニカッと笑ってサムズアップ】


    >>122

    ……心、強いんだな…

    【意外と身内や可愛いものなどに対してはスキンシップ多めな少女、哀しいと同時に凄いと思った】

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:07:18

    文豪レベルかつ本にできるくらいの量が必要で、しかも救う対象が現在進行系で呪われてるせいで早く書かないといけない
    でもその相手と呪いに合った話じゃないとどれだけいい話でもおそらく改変できない

    これって依頼出すとしたらどれくらの難易度と依頼料になるんだろう?

  • 125《有病息災》24/06/20(木) 20:11:14

    >>123

    うへ〜い、君みたいな元気な子に褒められると照れちゃうねぃ

    だいじょぶだいじょぶ、不健康だけどおねーさんげんきだからぁ


    そうそう、手袋の試運転したいんだけど〜

    だれか闘技場付き合ってくれない〜?


    >>124

    お値段以前にできる人が見つかるかの壁が越えられる気がしないねえ、うへえ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:26:40

    ひたすらスピードだけを極めたい場合オススメの汎用魔法ってなんだと思うよ
    オレはとりあえず定番の風属性で加速からあげてく

  • 127吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/20(木) 20:28:27

    それだと時間系の魔法とか?まあ、上澄みしか使えないイメージだけど

  • 128外星人W24/06/20(木) 20:28:43

    >>125

    『闘技場か〜?相手んなるぜぇ〜!!』

  • 129《有病息災》24/06/20(木) 20:30:35

    >>128

    うへぇい、ありがとぉ〜

    闘技場の仕組みは知ってるか〜い?

    【ガラガラとイルリガードル台を引っ張って闘技場に向かう病人】

    (※形式はどうしましょうか)

  • 130騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/20(木) 20:30:56

    >>126

    時属性と雷だな

    【雷属性と風属性併用し加速してめっちゃいるように見せかけてる】

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:34:05

    たておつにゃ!

    (べ、べつにたておつだなんておもってないんだからね)

    >>126

    わかるにゃ!加速系いいにゃ!

    足に魔力を込めて一気にあげるにゃ!

    滑空なら追い風で飛距離伸ばしも使えるしにゃ

  • 132外星人W24/06/20(木) 20:34:21

    >>129

    『おお!!なんか戦り合っても元通りになんだろぉ!?』

    【ひとりでに動く魔導二輪の内部から無数の帯状の有機体が滲み出るように現れ魔導二輪のパーツを組み替え人型に近い形になる】

    (※形式はダイス3本先取とラスダイどちらでも、そちらにお任せします

    先攻後攻はできればこちらが後攻だと嬉しいです)

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:34:42

    >>127

    >>130

    雷はともかく時属性は希少属性だから汎用魔法とは違わないか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:35:16

    >>126

    乗り物がありならソワスレラなんてのバイクや列車、車

    グロワールなんての箒の操作魔法を進めるぜ

    あれは速いぞ!かなり!

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:35:51

    そらもう身体強化や
    属性魔法は四大属性も含めて適性に振り回されるけん最後に物言うのは基礎魔力操作なんよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:36:19

    水は水中向けだねぇ
    水中なら水はかなり速いよ泳ぐのに水球作るの良い何は入ればうん!

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:37:16

    >>126

    うおおおおおおお定番を取られちまったぜェ!!!!!!!!!!

    んじゃあ逆張りで炎魔法だ炎魔法!!!!!!!!ジェット噴射しようぜ!!!!!!!!俺はミンチになりかけたけど俺だけミンチになりかけるのは不公平だからなァ!!!!!!???????

  • 138吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/20(木) 20:37:50

    やっぱり加速系になると風か雷になるよね、氷で一面凍らせてスケート状態って思いついたけど

  • 139《有病息災》24/06/20(木) 20:41:10

    >>132

    うへぇい、宇宙人にビョーキって聞くかなぁ〜

    デカへメライ様の加護ぞあれ〜 せいっ


    【イルリガードル台に括り付けたマジックバッグから赤い病のポーションを引っ張り出すと、一口分口に含んだあとその瓶を思いっきりWへ投げつけその後から飛びかかる】

    dice1d100=57 (57)


    (※ダイス3本でいきましょう。

    《有病息災》は飛びかかることはできますが走れない鈍足タイプ。

    赤い病のポーションは接触で病に感染、時間経過とともに進行する毒のような働きをします。瓶の投擲に加えて口に含んだのをぶっかけようとしています)

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:41:32

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:42:17

    召喚魔法で乗れる従魔を召喚も加速と言えるかしら
    それで乗って一気にきめる!
    【乗れる馬を召喚しつつ問う冒険者】

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:42:43

    炎でジェット飛行する冒険者も結構いるよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:43:46

    珍しいが有名所だと転移は、加速に入る?
    移動的に速いなら転移は、相当上位間違いなしよ!

  • 14412624/06/20(木) 20:45:25

    汎用魔法加速レギュは基本的に属性判定機で希少属性に入れられていない属性魔法か属性に左右されない召喚や魔力操作等の魔術体系、転移は無しで道具はありを想定してるぜ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:49:41

    >>144

    だったら高いがソワスレラの機械、乗り物を勧めるぜ!

    あれは本当に速いから

    時点でグロワールの箒!

  • 146夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/20(木) 20:52:06

    【………夢騎士は、母親が物語を書けるとは思っていない

    素人が書いた物語で呪いが解けるのなら、そもそも夢騎士が物語を既に書いている

    上位種を相手にするというのは、たとえどのような抜け道を使ったとしても容易に解決できるものではない

    ましてや、たとえ文豪が書いたとしても成功するかは賭けでしか無く頼んだとして失敗する可能性の方が高いのだ】


    『ぴよ…』

    大丈夫だよ、ロシナンテ

    【騎士は愛ヒヨコに笑いかける】


    彼女を信じよう、今僕らにできる事はそれしかないのだから

    彼女の――思いの強さを



    【母親の書いた物語の出来 dice1d100=68 (68) 】

  • 147外星人W24/06/20(木) 20:53:01

    >>139

    『ギャハハハ!悪ぃがオレサマはビョーキになった事ないぜぇ〜!!!なんせサイキョーだからよぉ!!!』

    【んなこたない】


    【魔導二輪の肉体の内から回転鋸の刃が現れると帯状の触手と接続すると同時高速で回転を始める、そのまま触手を振るえば触手は大きく伸長し投擲された瓶を割り中身の液体を浴びながらも飛びかかる有病息災に対し正面から回転鋸を伴い襲い掛かる】

    dice1d100=2 (2)

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:56:08

    俺は箒……と言いたいところだが、どうやら魔導具は違うっぽい?

    ならパンの欠片をフライパンに変えての加速か、純粋な魔力噴射だなー

    魔法少女姿じゃジェットも出るぜ


    >>125

    元気っ子…ありがとなー!

    本人が言ってるなら大丈夫か…

    闘技場頑張れー!

    >>144

    あっ道具ありなの?なら自作の魔導具で魔力噴射だなー

    【ソワスレラ風なサイバー箒を取り出しつつ】

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:58:28

    にしても加速方法は色々にゃ!
    なんだか参考にもなるかもにゃ!
    【回避系アタッカーケットシー】

  • 150夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/20(木) 20:59:19

    「………できました…!」
    【時刻は既に夜、母親は分厚い紙の束を夢騎士の前へと叩きつけるように置く
    それを手に取り、めくればなるほど――彼女は思ったよりも文才があったらしい
    作家として活動すればそれなりに生活もできるくらいの才能は、あった】

    ふふ、なるほど……これは確かに――

    【―――これで呪いを書き換えるのは、不可能だ
    この物語では世界を、現実を…法則を歪めることは叶わない】
    「…!じゃ、じゃあ…!」
    うん、今すぐ取り掛かろうとも!
    「やった……やったよ、ルカ!」「…え、へ…お母さん…」

    【この物語は…良作であった
    息子を思い必死にペンを動かした結果としては最良なのだろう】
    「騎士様…!どうか、どうかお願いいたします…!」
    ……うん、この物語で

    【夢騎士は紙の束から目を外し、母親を見つめた】

    君という、物語で
    救ってみせようとも!!

    【この物語では救えない
    けれど、彼女という物語ならば―――少年を救える】

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:59:53

    杖(箒(魔道具))

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:01:05

    風なら飛行も忘れずにかなぁ
    純粋な加速魔法としての風属性もあるけれど
    飛行魔法で、障害物を避けれるのはスピード勝負ではかなりでかい
    少なくともレースや依頼で地上の障害物迂回しなくて済むのはでかい!

  • 153《有病息災》24/06/20(木) 21:06:21

    >>147

    よいしょお〜


    【残念ながら相手の動きに合わせて止まれるほど身体能力は高くない。このままでは真っ二つ――はごめんなので振り上げたイルリガードル台(オリハルコン製)を回転鋸に叩きつけることで食い止める】


    やっちゃえ新装備〜


    【至近距離で左手を突きつけ、手袋から糸を放つ。当たれば寄生虫のように目標の体に潜り込み、操る――のは難しくても動きを阻害できるだろう】

    dice1d100=52 (52)

    (※効き具合はおまかせ。効いたらやべーっしゅの場合は確定対処おk)

  • 154夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/20(木) 21:07:20

    【夢を創る短剣、ドリームメイカーは全てを見ていた
    呪いに苦しむ哀れな子どもを
    子を救おうと足掻く母親を
    子を救うために方法を提案した騎士を
    そして――その提案のために死力を尽くし、子を救うための物語を書き出した母親を

    物語であるならば、これが都合の良い夢であるならば母親の思いは実り、息子は救われ、大団円を迎える
    この場において足りないのは…その力と運命だけ

    だがその運命と力をドリームメイカーは持っていた
    そして、ドリームメイカーはこの物語の結末を――描き始めた
    ドリームメイカーは確かに現実を歪め、作り替える
    けれど…上書きするという特性は少々間違っている】

    ―――ドリームメイカー、この物語をハッピーエンドで迎えようか!!

    【夢創の魔剣・ドリームメイカー
    その能力、それは―――この現実という物語を描く事
    作られた筋書きの先に相応しい結末を用意する、それこそがこの短剣の真の力であり】

    「………!!!」

    【母の物語が子を救うという、この物語の上では語られることのない真相である】

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:11:29

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:12:47

    (※ちょっと修正)

    有病さんの攻撃に真正面から突っ込んでいった…

    なかなか度胸あるぜWさん

    んで、有病さんもカウンター気味に神様からの魔導具の糸を発射…果たしてどうなるこの勝負!


    >>149

    その戦闘スタイルなら確かに大事だな

    急に方向変換できる手段を備えとくと楽かもだぜー


    >>151

    だいたいそんな感じだぜー

    ステッキはもうあるから箒や予備の杖としてのほうが多いけど


    >>150>>154

    なるほどなー、依頼主本人のエピソードも含めるのか

    頑張れー!

    >>152

    いちいちぶつかってたらいつまでもたどり着かないからなー

    風魔法には結構助かってるぜ

    【しみじみ頷く少女】

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:14:52

    【訓練場で焔箒に跨り、高速で飛行している魔女清掃員】
    【飛行しながら的(訓練人形)に魔術を撃ち込む訓練中のようだ】

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:17:39

    >>156

    そうだにゃ!

    方向変換大事だにゃ!

    それも出来れば一つじゃないほうがいいにゃ!

    封じられることもあるからにゃ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:20:14

    ぬん

    【サバイバルナイフを愛用の砥石で研いでいるウミウシ系冒険者】

    【キラッと光る刃に満足げな顔】

    【紙に軽く当てるだけで切れるほどに研げたようだ】

    >>157

    ぬん

    きんべん

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:21:52

    夢騎士さんの持ってる武器って万能に見えて結構めんどくさいんだなぁ…
    あーいう呪いはちゃっちゃと解決できるイメージだったわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:23:18

    ちゃちゃっと解決は出来てもそれだけだと副作用もある感じするよね

  • 162夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/20(木) 21:30:04

    「……あ、あの!」
    ん?どうしたんだい?
    「本当に…報酬はその本だけでいいんですか?」

    【親子を安全な街に送り届けた帰り道
    夢騎士は月夜の道に立ち、夜風に吹かれながら笑う】

    一時のお金よりもこういう物語が好きでね、それに出版の許可もくれただろう?
    「それは物語の定着のためですよね…?」
    ふふ、まあ気にしないでくれたまえよ!
    僕はやるべき事をしたまでさ!
    それでもなお、お礼がしたいというのならそうだね…

    【……こっそりと、ドリームブレイカーの刃を握り込んだ『リアリスト』は、丸メガネをかけながら微笑んだ】
    ……物語を、書いてください
    新作は全部買って読みますから



    【そう言い残し彼女は帰路へとつく
    土地に残った呪いを解く、という依頼から少し横道にそれ、帰る時間が大幅に遅れ予定も狂ったが――】

    ……♪

    【夢の騎士は、上機嫌に微笑むのだった】
    [End]

  • 163外星人W24/06/20(木) 21:32:50

    >>153

    『アァ!?』


    【至近距離で放たれた操り糸をもろに喰らい糸がホイールの体を操ろうと魔導二輪の内部に入り込む】


    『んだこりゃあ!?パラサイトかぁ!?』


    【しかしその瞬間ホイールの肉体を覆う魔導二輪のパーツが分解され一部を切り離された帯状の触手共に上に放り投げられると有病息災の頭上で再び人型を取る】


    『厄介だが相手が悪かったなぁ!《寄生-ソレ-》はオレタチのお株だぜぇ!!!!対処方ならいくらでも知ってんのさぁ!!!』


    【操り糸に対し自身の肉体を覆う魔導二輪パーツを一時的に取り外した上で糸が入り込んだ自身の肉体を切除、残った肉体を増殖させ再び魔導二輪内部に入り込む事で対処したホイールは反撃へと移る】

    【魔導二輪の吸気口から大量の空気を取り込むとそれを魔導二輪のタイヤ内部に送り込むとパンパンに膨れ上がったタイヤに回転鋸で傷を付けると触手で思いっきり地面に向けて叩き付ける】


    『ホイールバーストォォ!!!!!』


    【タイヤは地面に叩き付けられると同時に破裂、鼓膜を破る様な爆音と共に強力な空気圧が炸裂する】


    dice1d100=83 (83)

  • 164外星人W24/06/20(木) 21:34:43

    >>163

    (※糸で操られたりはしないものの切り離した部位の再生の分体力は消耗するという塩梅…)

  • 165匿名の風繰り@異大陸探訪◆R.kkYor7fU24/06/20(木) 21:35:30

    精密かつ高速な移動が求められるなら風魔法を鍛えてみてもいいかもしれませんね
    移動方法といっても状況によって向き不向きがありますから、様々な手段を持っておきたいですね〜

    『…探索中なのか、戦闘中なのか、はたまた単に場所から場所への移動なのか…』

    逆にダンジョン中の移動でも乗り物が必要になる時もありますよね〜

    『…天文学的広さを持つダンジョンもあるもんね…』

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:39:25

    >>158

    ああ、まさかの時に回避できたりするのは重要だなー

    【頷く少女】


    >>162 

    めでたしめでたし、一件落着だなー!


    >>159

    こんばんはー

    いい砥石使ってるんだな

    >>163

    うお凄ぇ!?

    そうか、もともと寄生生命体だから対処も慣れてんのか…!


    >>165

    こんばんはー

    それこそ無限牢獄の中層や下層探索だと、乗り物も必要な広さだよなー


    …って異大陸にいる冒険者さんたち…!?

  • 167《有病息災》24/06/20(木) 21:47:43

    >>163

    んぎゃぴ


    【当然避けられるわけがない。叩きつけをもろに食らって病人の体が地面に沈む。嫌な音を立ててどこかの骨がへし折れた――まあ、頭蓋骨じゃないようだ。生きている】


    ダメか〜

    じゃあプランB〜


    【倒れたまま手袋を自分の脚に押し当ててボタンを押す。

    当然、寄生糸は《有病息災》自身に打ち込まれる】


    いて〜

    でもこれで動けるよ〜、うへへ〜い


    【ゆらりと病人が立ちあがり、再びイルリガードル台を振りかざして殴りかかる。そのパワーは先程より明らかに上がっている】


    【《有病息災》、二つ名の由来となったそのスキル。不健康になるほど生存能力とパワーが高まる。

    自らに寄生糸を打ち込むことによって「不調」を上乗せ、さらに自分自身を操る事である程度負傷を無視して動くのだ】


    dice1d100=72 (72)

    (※パワー、ディフェンス、治癒力上昇。スピード据え置き)

  • 168騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/20(木) 21:48:28

    >>167

    ……しばらくしたら爆発するけど大丈夫かな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:49:02

    【訓練人形は、動かない的であり】

    【対して、魔女清掃員は飛行しながらの魔術発動なんて何度も何度もやってきた】


    【つまりは全弾命中。三体の人形を、九本の《焔矢》が貫き燃やす】



    《加唱:連射》《焔矢》

    【一節魔術の《焔矢》に、二節を接続する事で性質を変化させる】

    【先程より威力は下がるが───機関銃が如く連射される焔の矢が、十体目の人形に降り注いだ】

    >>159

    こんばん…は……どう、も…

    【訓練場から出てきて氷菓を頼んでいる魔女清掃員】

  • 170《有病息災》24/06/20(木) 21:51:52

    >>168

    (※爆発の程度によります。即死クラスだと加護により爆発が遅延(遅延の程度は不調状態による)、負傷クラスの場合は普通に食らってダメージ、其の時応じた不調によってはさらに《有病息災》ブーストというイメージでおります)

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:52:18

    >>166

    ぬん

    地元で拾った

    【地元海底系ウミウシ系冒険者】

    >>169

    炎の魔法すごいな

    ぬんは炎を使えない

    【炎の矢に感嘆を漏らしつつ氷菓に目が釘付けになっているウミウシ系冒険者】

  • 172騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/20(木) 21:54:16

    >>170

    ※即死レベルの奴ですね……敵を操ってある程度戦わせたあと爆発で周囲吹っ飛ばす運用イメージしてたので

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:55:37

    >>171

    なるほどなー

    海底に住んでるのか…流石ウミウシ人だぜ

    【頷く少女】

    >>169

    お疲れ様ー

    これでも、どう?

    【丸いレーズンパンを差し出す金茶髪のボーイッシュスレンダー少女】

  • 174《有病息災》24/06/20(木) 21:57:43

    >>172

    (※ほな遅延のち即死、今後は除去手段セットでの運用になりますねえ。まあ試運転だしそんくらいのガバはね?)

  • 175騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/20(木) 21:58:22

    >>174

    ※確かに……それもそうか

  • 176重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/20(木) 21:58:54

    ふぃ~只今戻りましたぁ…【獣人さんを送り届けた帰り、殲魔に襲撃され…全員返り討ちにして帰ってきた】

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:59:08

    >>171

    …ありが、とう……ございます…

    種族的特性は…仕方のない、ことかと…【あたしも水属性はてんで駄目ですし…と呟きながら、店員さんが持ってきた氷菓を小皿に分ける】


    食べま、す…?

    >>173

    こん…ばんは……パン、ですか…?

    ありがたく、いただきます…【恭しく受け取る】

  • 178元キメラ関係とトラツメ24/06/20(木) 22:01:53

    >>1

    ※立て乙です。


    元キメラ関係

    「本日のおすっすめランチ……………僕はパスタ系ですかね。」


    トラツメ

    「私は   やっぱりリヴァ丼ですね。」

    【ランチに食べたのと違い、夜間メニューの方を食べている二人。】


    >>163

    トラツメ

    「なるほど!  自身の戦法をそのまま反映!  慣れてる分強力そうです。」

    【突然分解した魔道二輪に度肝を抜かれつつ、納得した様子の『トラツメ』】


    >>167

    元キメラ関係

    「不健康であるほど強く!?  なかなか使い勝手が難しそうですが…………… 速攻反撃では有利か?」

    【爆発の中でも生存しているような『有病息災』のスキルを見ていろいろ考え始めた。】


    >>169

    >>177

    元キメラ関係

    「そして、やはり精度が素晴らしいですね。   詠唱の変化か……………    あ!」

    【『人造竜 天火』も似たことをしていたが、 魔力の少ない自分が模倣するには……………と考え中。

    そしてひらめいた。】

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:04:33

    >>173

    ぬん

    いろいろうまいものもあるぞ

    【美味いもの=クラゲ】

    >>177

    種族特性は厄介だ…

    いただくぬん

    【ジト目のまま目がキラッキラするウミウシ系冒険者】

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:07:38

    >>179

    ぬ、ん………はい…どうぞ…

    【小皿を差し出す魔女清掃員】

    >>178

    こんばんは…【何を閃いたのだろう、と思っている】

  • 181夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/20(木) 22:08:59

    ハーッハッハッハッ、立て乙だよ!
    いやすまない昼に戻る予定が少々遅れたね!
    【笑いながら受付に報告をしている、その腕には間に合せで製本した本が抱えられている】

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:11:50

    >>181

    もしかしたら、その本も、いずれここの図書館に置かれたりするのでしょうか?

    だとしたら、お客様に案内する日が楽しみですね

  • 183夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/20(木) 22:13:28

    >>166

    ハッハッハ!うむ、一件落着めでたしめでたしがやはり一番だね!

    >>167

    そして闘技場ではなにやら凄まじい闘いが…!

    ううむ、病か…ドリームブレイカーで無力化出来ない筆頭だね…相手したときはどうするべきか、未だに対策がなぁ…

    >>182

    ふふふ!そうなると嬉しいねえ

    彼女もまた著名人になればこの美しい物語も後世に……

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:14:00

    >>180

    ありがとぬん

    【小皿を受け取って氷菓を口に含む】

    ……これ食うか?

    【携帯している小物入れからお礼とばかりに疎水袋に入ったビスケットを差し出す】

    >>181

    ぬん

    おかえり

  • 185生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE24/06/20(木) 22:15:03

    そい

  • 186外星人W24/06/20(木) 22:15:52

    >>167

    『寄生糸を自分に使うかよぉ!?面白ぇ!!!!』


    【ホイールの肉体を覆う金属のパーツが回転を始めると殴りかかる有病息災の拳を正面から受ける、金属の硬度に加え回転による威力の受け流しを以てしてもその打撃はホイールの体を仰け反らせ後ろに下がらせる】


    『カラクリは分かんねぇがパワーも増してんなぁ!!!こんだけの威力を食らったのは久しぶりだぜぇ!!』


    【装甲を回転させ衝撃を受け流す事による防御力の底上げを経た上で有病息災の間合いに留まると両の拳を構え文字通りの鉄の拳でコークスクリューを打ち込もうとする】


    『さぁ!アガって来たなぁ!!!心行くまで殴ろうかぁ!!』


    dice1d100=11 (11)

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:18:03

    >>183

    その時を楽しみにしてますね

    【また、仕事に戻った一般司書さん】

  • 188生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE24/06/20(木) 22:19:29
  • 189二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:19:33

    >>184

    ああ………ありがとう、ございますっ…

    美味しそうな、ビスケットです…ね……

    【ビスケットを受け取る】


    ………

    【早速ビスケットの上に氷菓をのせ、頬張った】

    【美味しさに頬を緩めている魔女清掃員】

  • 190元キメラ関係とトラツメ24/06/20(木) 22:20:23

    >>179

    >>184

    トラツメ

    「こんばんは。 ウミウシさん。    海底からはるばるご苦労様です。」

    【夜間メニュー版リヴァイア丼を小皿に少し切り分ける。  】


    >>176

    元キメラ関係

    「ご苦労様です。    やはり防御と殲滅力が安定していると集団相手でも生き延びやすいですね。」

    【食堂の方から、軽く会釈する。】

    >>180

    元キメラ関係

    「まあ、現時点では発想でしかないのですが…………… 僕が連射するんじゃなくて、相手の魔法をUターンさせるとか    力を流すのなら、実家の拳法の応用できそうですから」

    【魔法はイメージだから、もしかしたらという思いに懸けたもの。】



    元キメラ関係

    「ごちそうさまでした。」

    トラツメ

    「ごちそうさまでした。」

    【夜食が終わった二人は、何やら書類をもって受付の方に向かう最中に一声かける。】


    元キメラ関係

    「報告が遅れましたが……………  我々はこれから長期依頼に出かけます。  

    まあ、『人造竜』が世に出ているということは…………… 作った奴らがまだ残ってるってことなので。」

    【自分がちょっと昔つぶしたはずの『組織』が残っていると確信したので、因縁を終わらせる気らしい。】


    トラツメ

    「なので、長い間、本部から離れることになりますね。 互いに頑張りましょう。  」

    【目頭を押さえつつも、気強く見せている。】

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:20:36

    ふぁふぇ………立て乙、です…

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:23:47

    立て乙じゃ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:24:06

    ぬん

    立て乙

    >>189

    気に入ってくれたなら良かった

    ぬん

    【どうやらお気に入りだったようだ】

    >>190

    ぬん?

    いいのか

    【もらえるもんはもらっとくスタイルのウミウシ系冒険者、臆せず受け取る】

    これ食うか?

    【フグの干物を差し出すウミウシ系冒険者】

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:26:08

    >>190

    うむ

    行ってらっしゃいなのだ

  • 195《有病息災》24/06/20(木) 22:27:08

    >>186

    【バキッと音がして顔面にWの拳が命中する。歯が折れて血反吐を吐く】


    うひぃ


    【だが病人は引かない。ダメージはある、だが耐えられる。スキルで上げた耐久力と治癒力、そして戦闘の初めにWが疑いもなく被った「赤い病」――】


    そろそろぉ チョーシ悪くなってきてなぁい!?


    【病運者 デカへメライによる「ベクター」の加護。赤い病の進行が進むたびに《有病息災》は体力を回復する。

    対象がWだけでは回復量として心もとなくとも、この戦いの間を保たせられれば十分だ】

    dice1d100=61 (61)

    (※ダイス勝ったらトドメ移行)

    (※あと立て乙です)

  • 196夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/20(木) 22:27:40

    立て乙だよ!

    >>190

    そして気をつけてね、君の道に幸あらんことを!

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:28:28

    乙ッス

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:28:55

    たーておつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:29:31

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:29:56

    200ならバニー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています