闇猿シマキンくん

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:56:36

    サラリーマンくん編···神

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:58:35

    闇金ウシジマくんってすごいぜぇ
    公式がYouTubeだろでヒューマンバグ大学みたいな感じで本編を上げてくれるんだからよぉ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:02:44

    最終盤の脂が乗りに乗った滑皮…神
    化物かってくらい能力と勘が上がってて見てて面白いんだ
    最後の盃のくだりは猿展開だと思ってたら本職からしたらこういう悪魔がかりな勘の冴え見せるのによくわかんないとこでポカかます奴いるいる!って感じらしくてへぇーっ…となるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:06:08

    一番好きな悪側のキャラを教えてくれよ
    ワシはもちろん獅子谷弟
    筋肉バカに見えて陰湿かつ頭いいのが怖いんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:09:23

    竹本見てて辛いーよ
    何も返ってこないどころかマイナス返してくるゴミどもに善意振り撒いて転落していくのやるせねーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:10:18

    >>4

    兄と同じ“腕だけ見える死体”も好きなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:11:07

    >>5

    10年代にあった日当5万で長くやりすぎると命に関わる清掃事業って

    ま···まさか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:11:26

    >>2

    あれあと半年もすれば完結するんスけどそのあとどうするんスかね 肉蝮伝説か九条の大罪配信するタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:18:30

    なんだかんだ半グレやヤクザが暴れるのを見るのが面白いんだよね 一般債務者の人間ドラマは重すぎて胃もたれするわっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:23:24

    >>9

    賛否両論あるけど終盤からのスーパーヤクザ大戦が好きなのは…俺なんだ!

    序盤からバチバチだった滑皮の成長をジワジワ描いてるからキャラの存在感も成長してて面白いんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:25:47

    >>10

    坊主になって再登場した時ビビったのは俺なんだ

    銃弾5発よこせ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:26:11

    作中で戌亥が一番有能だと思っている それがボクです

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:27:01

    >>11

    チャラ…(4発

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:31:36

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:33:16

    ヤクザが怖くて理不尽なだけじゃなくて飯匙倩がAVトークで盛り上がったり滑川が部下とサバゲーではしゃいだりして普通の人間の面も見せるのが好きなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:34:00

    >>10

    序盤はちょくちょくミスしたりしてた滑皮が終盤はまるでミスしないどころか突かれるところを予想して先に対処してるんだ 成長が深まるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:35:20

    若い頃の熊倉…かっけえ 悪辣だけど人情があるし
    死ぬ前の熊倉…糞

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:39:42

    私を慕う奴の彼女を寝取るのは麻薬ですね
    もうハマっちゃって…
    ムフッ村上くんの彼女ともボボパンしようね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:41:46

    お刺身食べたいと言ってるんですよ高田先生

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:42:37

    九条のタフ罪もウマイで!まっ再びヤクザ半グレ展開なんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:45:08

    もしかしてヤクザとサド警官を絶対に出す症候群に罹患してる真鍋昌平先生は猿先生の別名義なんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:46:07

    皆に不評だと言われてる最終回が好きなのが俺なんだ…
    強敵を倒しまくってたウシジマくんがキ チガイのもらい事故でなくなるのは諸行無常感あるでしょ
    あと純粋に金貸しの人生に疲れ果ててたんだと思うんだァ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:50:06

    >>22

    気狂いにしても格が低すぎるし因縁も大してないのがやっぱり嫌いなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:51:20

    滑皮って死刑で死んじゃうんすよね
    細かい罪状忘れたけど、わ、私はこれで死刑になっちゃうんだってビックリした覚えがあるんだっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:52:29

    >>17

    中年ヤクザ特有の肉体と頭が衰えてきて以前ほどのパフォーマンスが発揮出来ない故の焦りから来る絶妙な余裕の無さは麻薬ですね

    だからこそ薫陶を授けた滑皮に徐々に仕事移していったのに不意打ちで更にアホにされたのかわいそ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:53:03

    >>24

    鹿島と豹頭殺しは確定、熊倉殺しの罪まで疑われてるからヤクザなのも加味して死刑なのはまあ妥当じゃ無いっスか?二審以降で無期になる可能性も言われてるしなっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:54:16

    ようつべのコメントで警察は消滅したんスか?って言われまくってるけど現状の登場キャラで警察と関われるの竹本しかいないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:54:52

    九条の大罪も結局法律のグレーを探る話ならヤクザ半グレ展開も仕方ないと思うのん
    一番法律のそういうとこの専門家ってヤクザ半グレでしょう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:57:42

    警察が介入してきたらあっという間に終わっちゃうヤンケ
    ウシジマくんは所詮場末の闇金業者でしかないんだ 警察にはかなわないと思ったほうがいい!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:58:20

    そもそも連載当時からすでに個人の闇金の存在自体ファンタジーだったからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:08:03

    九条の大罪でも半グレが犬好きなの笑うんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています