一回ホシノに

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:00:17

    痛い目見てほしいけど自分が痛い目見ても変わらなさそうだし、かと言って自分が単身でカチコミした結果後輩や先生が死にかけても「もっと上手くやらなきゃ…」ってなって変わらなさそうだからコイツの価値観ぶっ壊すには何すれば良いんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:00:54

    さっさと先輩のところに送ってやる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:01:05

    遺体を埋葬して焼香をあげる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:01:07

    もう一度ユメ先輩を殺

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:01:24

    ユメ先輩の意志に怒られる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:03:45

    もうもっと強い武力にボコボコにされてお前1人程度の力で解決出来ること何もないよってなるのが1番なんじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:04:18

    ユメ先輩の霊を降臨させて呪いじみた思考を解放する

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:04:22

    言い方は悪いけど綺麗に別れを済ませられなかっただけだから、その方向性で過去の因縁や未練を断ち切るしかない
    だからバナナとりの遺言一発で解決出来る可能性もある

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:04:51

    >>6

    その場合もっと強くならないとじゃないですかね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:04:56

    >>6

    でもおじさんが勝てないなら対策委員会なんてマジで戦力的な期待できないし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:05:22

    >>6

    ホシノが勝てない相手はもう誰も勝てないんだわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:05:38

    強さじゃ救えないものを突きつける

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:05:57

    >>12

    でも強さがないとお話の始まりにすらいけないのですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:07:29

    >>9

    >>10

    >>11

    戦っても絶対勝てない相手出して戦って勝つという思考から辞めさせるべきなんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:07:40

    武力が介入できないどころかマイナスになるお話で全てが進んでいくとかで武力なんてあっても無意味って展開になったら…どうだ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:07:54

    論破する
    いやでも下手な事言ったら実力行使されそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:08:45

    >>13

    >>12って今回の話とは別にそういうのを突き付けるって話じゃねーの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:09:57

    自分が強さでごり押した結果、シロコたちが痛い目に合うような出来事があれば…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:11:03

    >>18

    ゴリ押しで救えるように鍛え直すだけやぞたぶん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:11:27

    >>18

    たぶんもっと早く敵をぶちのめそうってなるんじゃ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:11:30

    >>18

    ほ、ホシノ自身が痛い目に合わせてる…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:12:14

    そもそもゲマトリアとか大人が回りくどい方法で干渉するのをメインにしてるのも暴力で戦ったら勝ち目がないからがメインだしね…なのである意味即暴力思考は正解でもある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:12:48

    どれだけ学習能力がないと思われてるんだホシノは

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:12:58

    ユメ先の言葉や後輩のために動いてるのになんかシロコたち側から仕掛けてるのあるけど後輩傷付けて挙句の果てに黒幕の傀儡になってないすか

    ここらへん後輩傷つけてるとか抜きに気づくのかな
    ユメの言葉を間違った方向に解釈してたとか

    無理だろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:12:58

    アビドス校舎と自宅を爆破してユメ先輩の思い出を全部壊す、それから対策委員会だけは無事だった展開にすれば…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:13:29

    >>25

    スオウを殺す…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:14:06

    >>24

    その間違いを指摘できる人がもう居ないからな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:14:32

    >>21

    ホシノが迎え撃つ側になってるのはあるからまぁ…


    けど3回目のアレは仕方ないとはいえシロコ達可哀想だなと思った

    何も知らないと騙し討ちしてもう後輩に意識傾けるの止めたようにしか見えん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:14:48

    >>27

    バナナとり……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:15:07

    誰もユメ先輩のこと知らないから間違ってると言えるのは作中誰もいないんだよ。強いて言うならユメ先輩本人ぐらいか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:15:27

    >>23

    申し訳ないけどホシノの思考が短絡的としか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:17:35

    ブロリーくらい強い敵がでたら考えを変えるんじゃね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:18:09

    >>32

    ブロリーより強くなろうとするだけで終わると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:19:39

    割と現実的で真面目な話をするとキヴォトスを出ることでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:22:20

    >>33

    ホシノが闘う以外の意思を見せなければ俺はアビドスを破壊し尽くすだけだぁ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:24:08

    突き進んでる間に後輩が全滅したらへし折れるんじゃないかな
    アビドスキメラモドキになるかもしれないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:24:15

    >>31

    まぁおじさんが賢かったら本編みたいになってはないだろうしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:24:23

    暴力装置になって後輩に避けられても受け入れてどこかに行方晦ませそうだよね
    まともな別れもすることできず

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:26:56

    真面目に武力解決してくるからそれに答えて代案も無いしだから止まらないんや

    止まるには代案示すしか無いんだ
    ぶっちゃけ代案示しても納得せず押し通しそうだなとは思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:28:40

    実装時に売るために暴力面で落とすことはしないんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:30:06

    >>35

    下手したらこれが1番効果的なの笑うわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:31:08

    もうずっと考え方とか切り替えること無さそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:31:55

    こう言う強さだけのキャラの対策って搦手しかないからな…見てみろお兄様を強いけど何一つ思い通りにならないぞ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:32:06

    ガチ泣きしてるクロコと蘇らせたユメ先輩を並べて星座で説教

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:32:09

    >>42

    先生も最後は自己犠牲の人だから、説教してもどの口がだしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:33:44

    >>41

    強制的に戦う以外の選択肢取らせて成功体験を積むっていうのは真面目に効く方法だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:33:52

    別に無理に考え方を変える必要もないでしょ
    それでつまづいた時にカバーできるよう周りがなればいい
    最終編まではそれができていて、今回はできない状況に追い込まれたわけで

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:35:03

    後輩死なせる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:36:15

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:36:53

    周りがホシノに置いてかれないくらい強くなるという選択肢は…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:36:57

    >>47

    まるでそれじゃあ1番後輩みたいな扱いじゃん

    普通後輩に好きにやらせてなんかあったら先輩が支える

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:36:59

    破壊じゃなくて絶対利益的な活動に使おうとしてたと思うんすよユメ先

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:37:48

    「一人で勝てないならみんなで戦おう」が普通の流れなんだけどホシノの場合一人で戦ったほうがマシなのがね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:37:56

    確定情報ではないけど、地下生活者から混乱の状態異常もらってて回復妨害されてる感じだし

    すげぇ無茶苦茶だけど
    プラナ「小鳥遊ホシノから不審な信号を確認 バリアを形成します」
    ホシノ「うへ 冷静になれたよ〜」
    みたいになる可能性

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:38:15

    今までのゲームの流れ全否定みたいでもやるよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:39:07

    ホシノ一人の方が良いならユメ先輩もぶっちゃけ死ぬべくして死んだのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:40:37

    >>51

    先輩が自己犠牲すんのは嫌だって後輩が拒否するやん

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:41:13

    >>50

    そんな簡単に強くなれるなら風紀はヒナのワンマンにならないしホシノは五条らないんですよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:45:44

    >>58

    五条にはそもそも誰もついてこようとしないしついていくっていったら多分連れて行くぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:46:48

    干渉解けて背後振り返ったら傷だらけの後輩見ても合意の上だから切り替えるだけか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:55:42

    みんながホシノより弱いのが悪い

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:05:41

    守るだけの存在で自分はさらばしても良いを崩すには後輩組のカラテが足りなすぎる……

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:21:07

    うちはマダラみたいにひとりで抱え込んで暴走してるな。なまじひとりの力で解決できそうなのも悪い

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:53:03

    後遺症が残るくらいの怪我して前みたいに戦えなくなれば周りを頼るだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:53:40

    痛い目は見続けてるじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:14:02

    多分なんとかして解決はするんだしもう更新待つしかないよ
    というか公式の解答でるまで結論なんて出ないんだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:20:19

    行動の結果に気づく(後輩に自分と同じ苦痛を体験させようとしていた)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:50:53

    ぶっちゃけこれ小分けにせずまとめて配信した方が良かったのでは…?
    せめて前編後編に分けるとか
    まあスケジュールの都合があるのは承知だけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:52:04

    >>68

    現時点だと好転しなくてストレスやばいよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:55:57

    >>59

    アイツが連れて行くのは漏瑚みたいに生徒守りながらでも余裕でぶっ殺せる相手の時くらいで本当にヤバい時は連れてかないと思うぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:56:04

    そもそも力じゃどうにもならん案件はアビドスとユメ先輩でとっくに経験済みだ
    今回はその上で自分の実力と立場で単独でやろうとしちゃってるからどうにもならん
    現実的には対策委員会1章2章以上の力以外の成功体験を与え続けるしかないんじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:56:27

    >>68

    週刊連載の漫画でたまにあるやつだ

    週ごとに読んでるとダラダラしてつまらないけど単行本で一気読みすると面白いやつ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:59:30

    >>71

    さんざん他スレで言われてるけど先生もアビドスもホシノ以上の代案出せないし何より時間がない。時間制限が一瞬消えてた時はシロコの説得に応じる姿勢だったから時間制限がなければ止まって一緒に代案を考えてくれると思うがまあスオウが都合よく暴走したんで…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:23:27

    >>73

    その都合の良さにまたもやチカちゃんが関係してるらしいのがまた

    精神干渉やら盤上操作やら知らんが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています