ヒナ対ホシノとか言う最強決定戦始まりそうだから

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:25:13

    自分の偏見tear

    正直乗ってない強そうなキャラは判断に困ってる

    個人じゃなくてアリスクとか便利屋って集団なら何となく強さ分かりやすい方なんだけどね

    結局自力が近いと精神的余裕がある方が勝つからなブルアカって

    最強論争なんて不毛だけど戦っちゃったら一応どっちが強いか決まるかもしれないから今のうちに語っとこうぜ

    tiermaker.com

    皆も偏見tear作ってみて

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:26:30

    Tierな
    まあ待ってな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:26:51

    最強クラスのネームド同士がぶつかり合う機会が少なくて何とも言えん
    多分今回も明確に決着はつかんだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:26:56

    描写的まあそんな感じかな、以外に言えないのよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:27:39

    これ系作る度にアヴァンギャルドくんがSに躍り出るのバグだよお

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:27:52

    丸一日戦い続けてるホシノにヒナが勝ってもどうなんだ?って気はするから難しいよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:28:02

    まあ議論の余地を残してるの含めてスレ主の表はわりと納得いく感じではある

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:29:13

    ゲーム内の性能のせいもあるからあれだけど、ツルギって二丁ショットガンとかやってるし、無双ゲーみたいに多対一でもいけるんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:29:18

    敢えて確定情報にしない配慮が出来てる◎

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:32:19

    マコトとかないのかこれ

  • 11スレ主24/06/20(木) 11:33:59

    めっちゃメタ的なこと言うならどう考えてもアヴァンギャルドくん量産かつ一体はユズに操作させる壊れたら別のを操作させるが最強になりかねないし

    クロコなんてめっちゃ見覚えある方法で強化されてて元の世界で皆殺しにした時より強いとか言うやばい状態だしtearに入れずらい

    >>10

    最新版もあるんで置いとくわごめん

    tiermaker.com
  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:35:36

    ツルギは最終編の単騎無双があるからむしろヒャッハーで雑魚殲滅のが向いてるイメージがある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:36:56

    名無し王女以外にも フルバックアップクロコ 色彩ペロロジラ 巨大カイテンジャーとか土台が違ーうになっちゃうしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:38:45

    まぁ今回明確にミカはホシノより下っぽいのが確定したからええわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:43:04

    >>14

    ごめん、何度か言われてるの見たけどどこが根拠になったのかまったく分からない

    ミカは対策委員会ともスオウともジェネラルとも戦ってないのにどう比較したんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:44:11

    >>14

    満身創痍のアリスクが対策委員会ホシノ抜きより強い可能性だってあるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:46:16

    >>15

    アリスク=対策委員会(ここがまず謎)

    でミカは満身創痍の先生指揮アリスクに止められてたけどホシノは先生指揮対策委員会でも止められなかったから...って理由らしい

    アリスクと対策委員会が同等の強さって理由は分からない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:46:20

    >>15

    先生指揮のボロボロのスクワッドに負け、バルバラ単体は1時間もせず負けかけるミカ

    先生指揮の対策委員会を手加減しながらボコボコにしそれ以外の有象無象は最早消耗すら見せないホシノ

    あとはヒナvsホシノがどうなるかですね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:47:18

    サオリ数徹で高熱+姫不在のアリスクよりホシノ以外の対策委員会は弱いのか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:47:18

    ミカに関しては個別撃破特化と使命バフありきな気がする
    耐久力についてはバルバラを食い止めた最初の戦闘で既にHP削られていたし
    エデン3章の敵サオリが2500本あったこと考えると耐久が(最強格の中では)低めじゃないかな

  • 21スレ主24/06/20(木) 11:48:56

    ミカは情緒不安定過ぎて上振れしずらいのと花山薫みたいな産まれながらの強者は鍛えない状態だから鍛えれば食い込める気がする
    アニメで案外ステゴロもする感じだったからミカパンチ有効そうだし隕石がゲームじゃないストーリーで考えると無法が過ぎるんだよね
    ただ鍛えて強さで最強に確実に並べても情緒不安定があるからそこで格落ちしちゃいそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:49:40

    >>19

    まぁイオリにボコられるくらいだしな

    そのイオリはアズサでも相手は出来てるしアズサはサオリにはどう足掻いても無理そうだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:50:21

    >>17

    ミカが最強格でホシノと同等とするなら敵側の能力は一緒なんだよね

    で先生側の戦力が対策委員会か満身創痍のアリスクかになるけど片方は負けて片方は勝った

    そうなると満身創痍アリスクが対策委員会より強いとかでもなきゃホシノが抜きん出る

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:52:47

    >>23

    消耗したアリスクがホシノ抜き対策委員会より強くないという根拠が特にない以上どこまでも推定でしかないのでは?

    いくら可能性が高かろうが確定ではない

  • 25スレ主24/06/20(木) 11:54:00

    ストーリーでの戦績を元に考えると大体が片方精神デバフ入ってたり連戦だったり余りにもお互いが完璧な状態で戦ってないから判断基準にするには余りにも当てにならない
    1番お互いいいコンディションだったのもアヴァンギャルドくんと戦った時とかアーマードトキVSネルwithサポートのC&C位でこれまた当てにならない...

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:54:34

    >>24

    じゃぁほぼほぼホシノより下で

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:56:09

    >>25

    ストーリーの戦績から偏見はできてるんだろ

  • 28スレ主24/06/20(木) 11:57:21

    >>27

    はい...めっちゃその通りです!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:58:22

    ホシノとヒナだけ一番上なの笑うわ
    お前の好きなキャラを優遇してるだけやん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:00:28

    ミカが最強格でホシノと同等←うん
    上の条件であれば敵側の能力は一緒なんだよね←???
    日本語繋がってなくない…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:01:50

    先生指揮バフありに勝てるホシノすげえわ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:02:25

    >>29

    偏見書いとるやろがい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:03:08

    普通にモブ相手に押し負けるくらいだし対策委員会に強い印象ない
    スズミとかでもモブ相手には無双できる(なんならステゴロでボコってる)し

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:03:12

    >>5

    もしかしてアヴァンギャルド君作れるリオってメチャクチャ凄いんじゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:04:10

    そもそもミカとホシノが同等なんて思ってる奴ミカ好き以外いないだろ

    ここでもホシノヒナ≧ツルギネル>ミカが大抵じゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:05:59

    >>1

    ふざけんな、全員Tier Hだろ


    >>34

    それを言い出すとシッテムの箱作った連邦生徒会長がグッとトップに躍り出たり大変なことになるから基本的には本人の戦闘力で整理した方が良さそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:06:20

    >>33

    そうなるとRabbit小隊はクソザコになるしミサキの言うことも信用出来なくなるのでアリウスの格も下がるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:07:44

    >>35

    正直劇中で同格と言われてるのでツルギを明確に上にしてる時点で

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:07:49

    ミカ上げとアリウス上げのために対策委員会が弱いってことにするとワカモと便利屋とラビット小隊とビナーとよりにもよってアリウスの格も下がるから無理筋よ
    ミサキが読み間違えた!って言うならミカへの評価も変える必要が出てくるからどの道

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:09:39

    少なくともツルギの時点でエア臭が

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:16:02

    >>38

    「十分に渡り合える」を互角と捉えるのは微妙

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:07:55

    ミカとアリスは戦闘経験詰めばもっと強くなりそう
    いや戦闘なんてせず美味しいスイーツ食べたりおしゃれしたりゲームで遊んだりゲームつくったりして過ごして…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:13:59

    はなから不毛って言ってるからエアプ認定マン現れてもほんとに不毛な争い起こそうとしてるwとしか思わないで済むわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:21:39

    強さなんてその場のノリで変わるから気にしすぎるとハゲるよ
    これはほぼ常時EX撃てるくらい盛られてたミカ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています