僕の戦争…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:32:38

    感動するくらいマーレ編の戦争の殺伐とした雰囲気が出てるし

    えっこれいじめられっ子の歌なんですか 
    えっこれ原作見ずに作らされたんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:34:21

    帰り道を無くした日…神
    エレンや地ならしで故郷を失った人たちの悲しみを表現した素晴らしいセンスなんや
    なにっ 別に進撃の歌じゃない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:55:21

    そもそも諌山先生は神聖かまってちゃん大好きなんだよね
    諌山先生が大好きなアーティスト相手に自分の作品の色を押し付けることはしないんだ嫌な信頼があるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:57:17

    終盤の学校パート…なんスかこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:57:29

    おっ
    昔嫌儲にスレ立てして宣伝してたバンドやん元気しとんか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:58:21

    進撃の巨人って当てはまるワード多すぎて何かしら歌えば何かしら共通点見出せそうだと思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:59:16

    >>5

    えっ そうなんですか

    やる場所少しは考えろや えーっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:59:46

    >>3

    ウム…映画もオリジナリティを出して欲しいんだなァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:00:22

    そうか!君たちは社会不適合者的な面々なんだね!かわいそ…と思ってたらなんかの番組でいい笑顔しながらこれからライブ祈願のために富士山の山頂目指すんすよ!とか言いながら富士山登ってて驚いたのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:00:23

    >>8

    そうして町ヴァーさんは芸術にされた

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:00:49

    >>10

    待てよ 美しいんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:01:10

    つまり始祖ユミルの曲って事やん えッ豚を逃がしてるマジ自業自得

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:01:48

    >>7

    お前神聖かまってちゃんを何だと思うとるんや

    の子のキチを売りにしてるバンドやぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:01:50

    作品を見ないで作った神聖かまってちゃんとオファーが来る前になぜか既に曲を書き終えてたリンホラと突然生えて見事に難しい曲を歌いあげたヒグチアイが進撃後期の楽曲を支える
    普通に最強だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:02:00

    >>5

    うむ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:02:37

    マッシュル二期OPといい意図せず歌詞がマッチする主題歌は麻薬ですね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:03:36

    僕の正しさなんて僕だけのものだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:03:42

    >>14

    リンホラ… すげぇ…

    進撃の巨人でレベルの高い曲をオールウェイズ出してくるし 進撃の巨人だけでアルバム作れるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:03:43

    進撃って超有名アーティストは滅多に使わないのに毎回めちゃくちゃあった曲を作れる人を採用してくるの地味にすごいと思ってるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:06:23

    >>9

    社会不適合者≠社会に入れない


    今の社会が合わないだけで探せば大小色んな社会があるんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:13:19

    >>19

    リンホラも神聖かまってちゃんもサブカル触れてればちったあ名の知れた方だと思ってんスがね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:15:13

    >>2

    >>4

    >>6

    学校のイジメやケンカ=差別や戦争

    学校のイジメはそのまま差別に繋がるし

    戦争なんて学校で起きるいさかいと大差ないんや

    はっきりいって”戦争”はおおそれた事やない

    平和ボケしとる日本人わかりやすく説明してやるとイジメ問題も立派な”戦争”だーよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:19:07

    >>14

    完結編後編で主題歌リンホラopリンホラedヒグチアイとか求めてたのを完璧にやってくれてめちゃくちゃ嬉しかったんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:05:05

    OP映像…神

    前期のオールスターな憧憬と屍の道&シガンシナ奪還から大きく雰囲気が変わっての異様な映像は麻薬ですね

    TVアニメ「進撃の巨人」The Final SeasonノンクレジットOP【神聖かまってちゃん「僕の戦争」】


  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:06:08

    恐らくスタンド使いが引かれ合う原理と同じだと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:08:32

    神聖かまってちゃんも一歩間違えれば町ヴァーさんみたいになってたんじゃねえかと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:15:12

    >>26

    町ヴァーさんとは違って元々痛い奴ら的なのを売りにしてるから例え外してても大してダメージはないと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:18:21

    >>21

    アニソンしか聞かない人からしたらどこからか発掘してきた謎の凄い人なんだよね凄くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:18:51

    >>21

    メジャーかと言われれば流石に首を傾げるけどマイナーと断言されるといやちょっと待てよと言いたくなるラインだよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:21:25

    かまってちゃんもリンホラもオタク認知度は高いと思ってたのが俺なんだよね
    一般的には多分「誰…?」なんだ 一番の界隈が深まるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:24:17

    それだけ多くの人が進撃の巨人を視聴したのかもしれないね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:25:41

    純粋なファンの方には申し訳ないが「さぁ〜さリヴァイと焼肉だ(ニコニコの空耳コメント書き文字)」でツボっていた それが放送当時のボクです

    まっ懐かしく思ってもう一回見に行こうとしたらあのサイバー攻撃が来たからバランスはとれてないんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:26:33

    >>30

    ウム…ワシは電波女と青春男で知ったんだなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:26:57

    >>28

    待てよ かまってちゃんは進撃以前にもちょこちょこアニソン歌ってるんだぜ

    OS宇宙人は麻薬ですね

    【🎉TVアニメ放送10周年】エリオをかまってちゃん - Os-宇宙人


  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:28:24

    >>32

    ウム…くだらないのに笑えてしまうコメントだったんだなァ

    まっ焼肉になったのはハンジだからバランスはとれてないんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:40:46

    >>26

    アニメ・スタッフ「あの…原作者の諌山先生がそちらのファンなんですよ…曲作ってもらっていいですか…」

    の子「はい、いいですよ!(ニコニコ)」

    アニメスタッフ「あの…進撃はどうも海外でも人気らしいんスよ…英語の歌詞にしてもらっていいスか?」

    の子「しょうがねぇな…英語はからっきしだからgoogleだかyahooだかの翻訳サイトに突っ込んで出力された歌詞を歌ってやりますよ」

    アニメスタッフ「しゃあっ!諌山先生から渡されたネタバレ・ラッシュ・映像!」

    海外視聴者のコメント「なんやこの意味不明な言語の歌(※)と映像は…」

    ※の子の英語発音が下手なのと歌詞の翻訳がクソだったので当初は英語を歌っていると思われなかった

    TVアニメ「進撃の巨人」Season 2ノンクレジットED|神聖かまってちゃん「夕暮れの鳥」

    あやうく芸術になりかけたんだよね、怖くない?

    アニメスタッフも脳に”諌山”を撃ち込まれていると思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:41:06

    とにかく神聖かまってちゃんは匿名掲示板であろうと他人に好きとも言い辛いし他人に勧める時に聞かせる曲にも気を遣う危険なバンドなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:50:03

    >>30

    オタクなのにかまってちゃんもリンホラも全く知らず進撃で初めて知ったワシみたいなのも少なくないと思うんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:21:06

    >>36

    まぁ気にしないで

    夕暮れの鳥で散々言われたからか僕の戦争ではマシな英語発音&歌詞になってましたから


    視聴者のコメント「おおっ『モンスター!モンスター!』歌っとる!エレンがモンスターになった事を歌っとるんや!」

    の子「ふざけんなよボケが…」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています