開花って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:05:49

    もしかしてあんまり強くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:09:42

    最終試験ではあんまり強くないと思う。
    イメトレ解禁されてからはイメトレでいい

    ただ、元気があれば、レッスンで体力を使わずスコアが取れるメリットがある。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:09:47

    やる気はあんまり積めないからね…それでも300%だから十分強いんだが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:10:46

    なるほど、俺の広A+は開花とたまにあったからずっとメモリーに入れてたけど、そろそろ変える時が来たか、、、

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:10:57

    開花は固有だったらなと思うことがあるけど咲季のやる気型で来そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:11:32

    大体のアクティブカードは、体力直接消費しちゃうからね

    開花なら体力消費せずスコアとれる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:14:14

    普通に強いし有ったら取ってるぞ
    あいつはメイン火力と言うかやる気上げついでの補助火力だからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:15:23

    >>7

    千奈だと無くてもまあだけど、佑芽は結構ほしいよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:17:06

    何気に+6してから伸びるから火力が馬鹿高い
    予測上昇量より実際の上昇量が多くなる謎の処理をしてる
    ありがとうの手紙なんかはちゃんと数値通りなのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:17:50

    現状だと火力にしては打点低くて、やる気は積めるけど元気は増やせないから中途半端な感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:20:34

    >>9

    ラブリーウインクとか170%スマイルも同じだからむしろ手紙だけが何故かちゃんとしてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:20:38

    使うとき想像していたよりスコア伸びないな?ってなるし打ちどころも難しい気がしてきた
    元気が1でもついていれば文句なしだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:20:51

    >>10

    プロテインあれば合わせ技で結構つよい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:22:22

    >>11

    あ、そうだったんだ

    …なんで手紙だけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:24:29

    そうは言っても元気が積めない内のまともな火力だったりする
    来たらすぐ打つ、でいいよこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:26:04

    雑に打っても仕事してくれるから元気型ならとりあえず取ってる
    いらない時は切らなきゃいいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:26:12

    2.3手目に来ればおいしいからハズレ枠って訳じゃない
    これがメイン火力になるまでやる気上げてどうすんだって話でもある

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:27:25

    書いてる数字の大きさほど強くはないが弱いわけじゃないって感じやな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:32:57

    ぶっちゃけ微妙だから他に強い奴がなければ取るぐらい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:37:54

    元気型で要らないのって常に上位互換が選択肢にある時くらいじゃん?
    本番でもいつ出ても困らないから取り得だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:40:59

    開花がなかったら何でやる気を貯めるんだ?
    元気スキルを休みなく使えればいいって感じ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:43:04

    >>21

    いくらでもあるよ

    イメトレとかえいえいおーとか基本カードにもある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:45:08

    >>22

    えいえいおーか

    イメトレを優先してたから余り意識してなかったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:50:42

    なんか金枠のえいえいおーモドキあったよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:52:26

    広なら微妙
    ちょくちょく火力出す組は便利

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:04:43

    >>14

    バランス調整じゃないかなあ

    元気は単純な数値で上がりすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:12:44

    足を引っ張るなよ雑魚が

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:17:59

    火力枠じゃなくてバフ枠の認識

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:26:21

    イメトレ、溢れる思い出等の強化版でやる気+5に対して強化版+8と上昇量だけみればは頭が抜けてはいるけど、やる気三倍参照でも最終に元気300を1.5倍とかで撃ちたい元気玉型では良くて中打点止まり
    正味2〜3ターンのやる気が足りてなくて元気踏んでも安い頃に『+20前後&やる気+8のカード』として使うのが雑に強い気がするけど同じタイミングの溢れる思い出+『元気+10〜12&やる気+5のカード』を使ってで最終的に元気玉したときにどちらが高くなるんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:35:44

    >>26

    たぶん勘違いしてるけど上のやり取りで話してる内容は予測値と実際の増加量の表示だけの話で

    効果自体はちゃんと作用してるから手紙も元気増加後に元気参照してアピールする同じ仕様だよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:35:59

    >>27

    これはちなみに結構強いよ

    俺も前までは弱くね思ってたけど

    水溜まりスキップきてからガチ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:40:39

    ありがとう・開花はサブウェポン、挨拶はメインウェポン、ハートがファイナルウェポンだと思っている

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:03:16

    >>24

    あれはコスト安いからいいよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:05:23

    >>29

    開花以外は双方同じカードを切り続ける限り常に開花撃ちの方が強い…はず

    ざっくり計算だから間違ってるかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:09:15

    体力削らないから千奈広がレッスンで体力温存するときに便利だよ
    元気削るから試験ではあんまり強くないけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:21:42

    やる気+8は序盤に打てればさすがに強い
    火力は試験ではおまけだけどレッスンでは体力消費無しの火力札として有能
    見かけたら即ピックで良いぐらいには強いよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:11:29

    最終試験ではデッキの上にないとお荷物気味になるとはいえ、レッスンで便利であると助かる
    散々言われているような強い点があるし決して弱くはないが、最強カードではない
    こういう中堅カードをうまく使えるともっと楽しいんだろうなと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:15:19

    開花より強いカードが取得選択に並んでることなんてまずなくね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:28:14

    あったら他がよほど強くなければまず拾うけどメモリーに付けるほどでは断じてない
    そんな塩梅

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:46:53

    メモリーは開幕用の挨拶一個とスターと一個も取れないことはあんまり無いが無いと困るハートの合図・本番前夜あたりで枠が埋まる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:49:37

    体力管理終わってるからレッスンで死ぬほどお世話になってる
    元気貫通しないしレッスンだとめっちゃ火力でるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:59:56

    どうでもいいんだけどなんか広が開花について質問してるみたいになってるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:10:41

    >>42

    趣味で植物学をおさめてる広の質問に答えられる人が居ないんですがそれは……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています