言われたことしかしない若者…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:09:06

    仕事も勉強も自分からやらない"いらない奴"

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:09:55

    おーっ 変なことせんし言われたことはやってくれるやん
    ムフッ 3年くらいかけて育てようねえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:11:53

    >>2

    冗談だろクソ忙しいのにそんな余裕ねぇだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:13:18

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:15:23

    先輩さん新社会人は“エスパー”じゃないんだよ
    察してほしいことがあるならいくらでもその手のプロを紹介しますよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:15:49

    >>3

    氷河期を経て縮小してしまった悲哀を感じますね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:16:46

    お言葉ですが昼時にトークトークせずタフカテポチポチしてる先輩から教わることなんて反面教師だけですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:17:26

    言われたことしかしない=神
    マニュアル整えてやるだけでいいし余計な事する奴に比べればマシなんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:17:45

    嘘か真か>>2のスタンスで何が何でも後続を育てないと氷河期世代が定年する頃には会社が消滅するという科学者もいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:18:52

    言われないこと、余計なことまでする若者…糞
    おそらくこのタイプの人間と対消滅すると考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:19:27

    こちらに聞かないで勝手なことやる若者…糞
    勝手に変なこと考えて質問してくる若者…糞
    とか言ってそうなんだ 何しても文句言うんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:19:46

    教えたことができない=糞
    うちの元新人は3年経っても誇張抜きで売上計算間違わない日が無いんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:21:37

    >>8

    言われたことしかできない土方の完成だっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:22:12

    >>10

    おーっ自分で考えて動けるやん

    ムフッ ミスがダメージになりづらい仕事をさせて成長させてあげようねえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:22:30

    あーっ人によって言ってること違うからわかんねーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:23:16

    人手不足を補うために多少アカン人材でも目を瞑って採用しないといけなくなってるのかも知れないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:24:12

    >>15

    あうっ 申し訳ないのん

    指導の内容と担当した人の名前を日報で書いてもらってやねえ…内容を指導側で共有するのがウマイで!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:24:14

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:24:25

    お言葉ですが自分で正しい道理を理解しようとせず判断もするなと新井白石も言ってますよ
    おそらく、指導者が何から何まですべきだと思われるが

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:24:37

    俺なんてやらなきゃいけないことすら後回しにする芸を見せてやるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:24:49

    >>12

    いじめて退職に追い込んだらええやん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:25:03

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:26:08

    言われたことしかできない新人不要ッ
    この"初日から何も教えずとも全ての仕事をこなせる即戦力"があればいいっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:27:01

    ここ入力するだけでいいからと言ってるのに何故か手入力や手計算で書き換える人とかいるんだよね
    つらくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:27:33

    (言われたことをやるうちに言われなくてもそれをやれるようになれば)なんでもいいですの

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:28:12

    言われたことしかやれないのはいいんだよ…
    問題は… 言われたことがやれなかった時にすぐ報告してくれないということだ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:28:52

    >>24

    まさかなぜ入力するのか入力すればどうなるのか手入力や書き換えだと何がおかしくなるのかを説明してないってわけじゃあないでしょう?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:29:01

    >>25

    だめじゃない黒子こんな掃き溜めに来たら

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:29:34

    ハッキリ言ってマニュアルに従ってくれるのはめちゃくちゃ安心。重要な所でアドリブ出されると本気で困るのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:30:40

    >>27

    説明してるに決まっとるしマニュアルもあるやん

    何当たり前の事言ってんねん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:30:58

    指示待ち人間…糞

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:30:59

    弊社にはマニュアルもないし教える時間もありません
    それでも試用期間中に一人前になってくれますか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:30:59

    俺なんて「分からないことがあるならなんでも質問してくれワシめっちゃ答えるし」って言ってた店長にいっぱい質問してメモする芸を見せてやるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:31:50

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:31:54

    新人に期待する?冗談だろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:32:18

    ああーっ何も指導せずとも勝手に仕事を探して勝手に覚える新人をくれェ
    俺は何も指導せずとも勝手に仕事を探して勝手に覚える新人がないと生きていけないんだあっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:32:59

    >>30

    じゃあ新人に理解させれないお前の力不足ってことやん

    退場ッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:33:12

    分かりました…勝手に機械弄って報告もしません

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:34:15

    給料クソ安いのによくやるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:35:14

    コミュニケートしろって思ったね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:35:34

    いつまでも受け身の学生気分じゃ困るんだよ
    せめて給料分の利益くらい出してくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:36:18

    >>34

    この語録は・・・?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:36:27

    >>37

    ウム…新人のうちならよかったんだなァ

    まあベテランになっても変わらなかったからバランスは取れてないんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:37:39

    どうして空き時間に勉強しないの?自分が未熟なせいで職場に迷惑かけているのになぜ…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:38:52

    上司のコメント
    「言ったことだけやってくれって思ったね」

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:39:36

    >>44

    どうして空き時間に勉強しないといけないの?業務でもないのになぜ…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:39:57

    報連相しっかりしてくれるなら何でもいいですよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:39:59

    キャリア採用とポテンシャル採用は違うんだあっ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:41:32

    上司が無能で無責任なだけかと思われるが…
    危険な薬品使う工場なんかで勝手に支持やマニュアル無視とかしたら
    最悪自分や周りが荼毘に付すんだよね酷くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:41:58

    中小企業に新人教育なんてできるわけねーだろ!(ゴッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:42:00

    >>42

    何って…

    龍継ぐ次回作「タフらへん」に出てくるマネモブの娯楽やん

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:42:05

    新入社員星 お前はもう"離"の段階にいるようだ
    上司を超え自立する時だ

    入社3日でそんなこと言われるなんて流石にビックリしましたよ本山先輩

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:42:26

    言われたことすらできない臨時採用のジジババとどっちがマシなのか教えもらおうかァ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:44:15

    >>21

    上司に普通の注意され続けたら家で泣いて親が怒鳴り込んできたんだ

    満足か?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:50:05

    >>17

    A「機械の締め作業場ですねえ…スイッチ切ったらまず〇〇を取り外すんですよ」

    B「まずコンセント外すんですよ」

    C「まずコンプレッサーの」

    D「まず…」

    新人「毎日教わったことを細かく書いて報告してやねえ」

    日報上げられたワシ「この自分ルールでマシン弄る蛆虫共は…!?」

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:55:05

    >>55

    そして全体研修が始まる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:40:13

    >>31

    まあ気にしないで

    何処の企業でも一流はごく僅かで1番会社の質を担保してくれるのは2流っスから

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:41:20

    >>55

    ちゃんと報告してくれる新人は尊い!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:43:49

    徳川…糞
    自分の判断で城を修理したら改易されるんや

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:31:40

    ここで話題になってる例の漫画でも読んでろって思ったね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:36:35

    社会人の理想…糞…
    実態は死人のようにボケっとして給料くすねる奴らしかいないんや

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:00:02

    新人の俺なんて仕事せずに金玉を動かす芸を見せてやるよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:05:17

    どうして自分が新人だった頃の記憶がないの…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:08:34

    >>1

    効率悪くて仕事やってらんないよ(笑)

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:12:11

    >>60

    それって…ま…まさか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:16:23

    大した給料を貰っていないので指示された以外の仕事をやろうとも思っていない

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:24:09

    原発で俺ルールで仕事する蛆虫どもに
    臨界事故の裁きが降る!

    このバケツは…!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:49:19

    俺の仕事の邪魔してくる新人…糞

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:33:00

    >>13

    労働力として完璧じゃないすか

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:37:22

    指導する立場になると自然と自分の勉強にもなるよねパパ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:38:27

    >>66

    そうや、それでええんや

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:42:04

    俺なんて多種多様な新人に合わせるのが面倒さいから些細なことでもわからないことは報告させて作業中は常に監視して手順が違ったら教える芸を見せてやるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています