まだチャンミ始まったばかりなのに既にポッケ多すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:24:24

    ネオユニと既に大差ないくらい見るんだけどみんなどんだけ回してどんだけ育成してんだ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:25:16

    開始直後はやる気ある奴ばかりなんだからその程度のハードル(育成期間の短さ)くらい平気で越えてくる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:25:22

    まだ軽くやっただけだが俺のバキバキに仕上がったドゥラより暫定仕上げのポッケのほうが遥かに勝率高くて泣く

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:26:19

    勝率もネオユニと大差ない気がする
    まだ1週間なのに……

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:26:57

    ドゥラがガッツリ減った分ネオユニポッケ編成の人が多すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:27:06

    映画観た後じゃ引きたくなるから仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:27:56

    ガチャ確率が上がってるから試しに引いてみたりしてる人も多そうだしね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:28:11

    1ヶ月丹精込めて作り上げたカイチョーが3日仕上げのポッケに負けてるのを見ると悲しくなるでやんす
    勝ててるからいいけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:28:18

    性能抜きにしても映画効果で引き行った人多かったから

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:28:26

    持ってるけど上振れ引けなくてまだポッケメンバー入りできてないわ
    上手い人多すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:28:36

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:29:12

    セルラン1位に導いた女だ
    面構えが違う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:29:23

    >>11

    PU率は上がってないんだから100連なんて100連「しか」してないじゃんって話だし……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:30:17

    今やドゥラより所持率高いかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:30:37

    始まったばっかでこれだとこっから環境煮詰まると上位は9割
    ネオユニ+ポッケ+何か
    みたいな地獄になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:31:24

    中盤からの伸びがとんでもないねこの子
    常時追い比べすればスタミナ豊富なもんでただ乗りできるけど後ろから一気に前出られたらたまったモンじゃないぞこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:32:45

    高揚出なくても強いわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:33:28

    なんか「順位条件のぶんネオユニに比べて安定しない」みたいな予想も見かけたけど
    別にネオユニ2人入れられるわけじゃないんだから普通にポッケポッケポッケッケな環境になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:33:30

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:34:52

    成長率もいいから仕上げるのはネオユニより簡単なんだよな
    スキル13縛りもなくなるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:36:26

    >>18

    結局ジャンポケ強いねぇとしかならんな今回

    ネオユニとジャンポケ相手を引かないゲームみたいになってるあとデバフ強すぎるねぇ

    水着ゴルシ固有から悪用されすぎてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:36:40

    >>20

    成長率いいのは事実なんだがガチ育成でもホープフルSタキオンでけっこう目覚まし使わされるのはネオユニとは別方向にストレスだった……

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:37:30

    安定感の話したらドゥラメンテがね……2番手が3番手になっただけなんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:38:14

    ルムマやってる人はネオユニジャンポケ環境だと差し脚質渋滞すぎて固有出ないで事故るかもとは言われてたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:38:15

    >>23

    そこはもうデバフ強すぎてデバフ入れろってなってるからなぁ

    2強状態になったらそりゃそうや

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:40:12

    まだ予選だから普通にライト勢っぽいのもわりと見るかな
    逆にライト勢はライト勢で仕上がりなんか関係なく数回育成したの出すか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:42:39

    さすが「雑に強い」って評されるだけあって完成度90くらいの個体でも中盤グーンって上がって直線ドカーンすることが多い

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:43:25

    >>27

    こんぐらい条件少なくてドカーンとやれたら苦労しないぜと言わんばかりの強さ雑につえぇ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:44:50

    固有不発かブロックされない限りは中盤で安定して進出してくるんで崩れないなあって感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:46:47

    深く考えずに使ってたけど目茶苦茶強くない?
    7番人気から普通に勝ちを奪ってくるんやが

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:47:20

    地味に先頭か番手でも出せるようになった昂る鼓動が頼もしい 早めに捲っても終盤のビルド力次第で押し切れる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:47:31

    >>30

    そりゃもう固有がネオユニより高いのになぜか条件が順位だけだからねぇ

    そりゃ評価が雑に強い女だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:47:54

    >>23

    ドゥラちゃんは言っちゃ悪いけどキャラ人気やピックアップタイミングの引きやすさなどがユニポッケより少し低くてあまり引かれてないのもある

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:48:10

    おはガチャで引いたけど引けると思ってなかったから「夢の煌めき」足りねえ問題
    ネオユニはスキル数の問題で強化具合がモロに強さに直結するから全ツッパしたけど
    流石にドゥラの金スキルlv3はやめときゃ良かったかな

    しかし足りない強化具合からでも5戦中2勝を勝ち取ってくれた、やはり強いか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:49:06

    >>32

    「雑に強い」が確かに一番しっくりくる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:52:49

    固有の順位条件だけが欠点と言えるんだけど体感そんな不発率は高くないわ
    発動さえすれば中盤から先頭集団までビューンってワープしてくるのでまさに雑ゥ!!って感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:55:32

    性能もあるけど映画見たのでって引いてるのもかなり見かけたしな
    動画やらでも普段以上にガチャ配信クッソ多かったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:58:56

    >>37

    自分の周りも普段ガチャあまり引かない友人たちも引いてたわ

    やっぱり映画効果ってすごいね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:02:28

    固有不発以外で沈んだとこ見たことないわ。単純に強い

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:07:44

    既にバッキバキの好仕上がりのポッケがたまに出てくるので開始直後のほうが魔境だわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:10:43

    開始直後は魔境だけど日を改めてリセットされた時は及び腰勢が増えるけどそれでもなお突っ込んでくるのがいるから2日目以降の12時ヨーイドンは割と勝てるイメージある

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:13:36

    ネオユニ、ジャンポケ、デバフこれを回していくノガ今回
    元々デバフヘイト買ってたがどんどん買っていくな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:14:16

    >>32

    ウマ娘特有の縛りのゆるい固有ほど強くしたがる傾向なんなんだろうね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:18:44

    >>43

    今回かなり言われてるけどG1 1勝であれならうちにもくれくれになってるからなぁ

    まぁ本当中距離環境変わったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:51:18

    >>44

    2勝ですよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:21:24

    ジャンポケの謎はなぜこの性能を府中2400以外の中距離でも出せてしまうのかということ
    闘叫じゃない方の進化でも十分強いし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:23:29

    ドゥラは周年より正月実装の方が引かれたかな?
    アニバ、ハニバ実装は逆効果なイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:24:23

    アニメ主人公が弱いと顰蹙かいますからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:26:01

    結局追い比べと椅子取りゲームだからなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:28:17

    交換券対象外なのも地味に効いてると思う
    今回で引かないといつ入手できるかわからんしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:53:35

    >>50

    言うてアニバの頃には引換券入りしてそうだけどその頃には上位互換来てる可能性もあるからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:56:09

    >>37

    映画見てガチャ引いたついでにチャンミ育成するわって人もいる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:57:36

    >>43

    エアプと贔屓は優遇したいの合わせ技

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:00:29

    >>47

    周年はサポカに全力しなきゃだからキャラまで手が回らないのよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:03:20

    >>47

    ボリクリとドゥラは全然キャラ回されてなかったね…

    (NTRはその二人よりかは全然いた)

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:05:28

    パカライブで次の更新内容分かるだろうしそれまで様子見てもいい時期ではあるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:06:54

    >>56

    つうかチャンミで使うか使わないかだけだしな

    そこまで来たら引かない人が多そう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:07:50

    トプロはなんだかんだ長距離先行なら強い方だからよく見る
    長距離はローレルブライアンいたから極端に抜けてはないけどLOHで雨降られて対策してるのはちょいちょいあったし
    ドゥラはともかくボリクリは単純に性能もきついのがね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:10:10

    何より可愛い

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:11:44

    >>59

    育成した人のコミュ切り抜きやスクショでかわいいのバレて引きに行った人もいるくらいにはかわいい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:41:24

    キャラ重視だから一応見た目はかわいいけどキャラ付けはあまり刺さんなさそうと思って
    ちょっと回して引けなかったからべつにいいやくらいだったのが
    映画見て絶対引くってなったくらい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:44:11

    ドゥラが全然いないんだけど…
    20戦やって2回くらいしか見てないぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:52:58

    >>62

    だってドゥラはつよいけど追い込みが弱いんだもん……つよい差しキャラ2人いたら後の一人でデバフバラ撒いたほうが楽なんだもん……

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:02:10

    >>22

    めちゃくちゃわかる…

    でもホープフルで勝てない=下振れ育成ってことでもあるからタキオン以下のステータスや

    最大レベルになってないスキルばっかの時は素直に諦めボタン押してる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:05:10

    すんなりホープフルSタキオンに勝てないなら目覚まし割らずに諦めるのも選択肢ではあるな
    そもそもそこで複数個目覚まし割るような育成の出来なら菊花賞で金2つ持ちの強カフェ引いて使い切るかもしれないし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:04:54

    相手がネオユニポッケだと露骨に安定して勝てなくなるくらいには強い

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:09:51

    流石にまだネオユニのほうが見るけど既にドゥラより遭遇率高かったし
    こうなると終盤にはもっとポッケ増えそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:22:49

    というか妥協個体なら実装後数回程度回せば完成するし今の段階で、って言うのは遅くない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:23:28

    ドイツもコイツもポッケちゃんを自慢してきやがって…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:28:18

    新衣装チケットってマジでほぼ見かけないな
    逆に大分前のイベント衣装チケットは見た

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:44:33

    新衣装チケットのPU終わった後だからな…
    ダービーチャンミ告知

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:46:10

    今年はポッケ来るからダービー条件のイベント来るだろとはチケゾー来た時点で言われてたけど
    「じゃあポッケも来るからそれ引けば良いじゃん」
    ってその時から予想されてたし、実際その通りになったし……

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:16:51

    初日の性能談義スレで既に雑に強いって言われてたけどマジそんな印象だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています