【CP注意?】これは胃痛枠の二人がpart4

  • 1124/06/20(木) 12:54:43

    デュランダル議長が運命開始時点でミネルバとファウンデーションを競わせている世界で

    その結果生じる事態の収拾と後始末、関係各所へのお詫び、艦と国の運営に関わる様々な雑務を

    協力して担当するスレ(実質5スレ目)。

    イングリットとアーサーあるいはシンにカップルの可能性がある事が許せない方はブラウザバックでお願いいたします。

  • 2124/06/20(木) 13:01:39
  • 3124/06/20(木) 13:02:14
  • 4124/06/20(木) 13:24:46

    このスレのメイントリオ

     

    ギルバート・デュランダル

    CE73年当時のプラント最高評議会議長。

    本編とは異なりファウンデーション王国を味方に引き入れて戦おうとしている。

    ブラックナイツからは父と慕われ、アウラ女帝からも秋波を送られているが、タリアを愛している。

    このスレでの主な役割はアーサーとイングリットに無茶ぶりをしてくるブラック上司。

    ただ、地球降下させられたり、プラント内ですら人気が微妙だったり、アウラやオルフェの尻拭いをしたりとと本人も不憫

    でも、タリアと艦長室で同棲中なので幸せかも。

    シンへの好感度21

    アーサー・トライン

    ザフトの最新鋭艦ミネルバの副艦長。黒服。

    誠実さとほどほどの有能さを買われて、議長から無茶ぶりをされるリアクション芸人。

    胃のダメージ65はいまだ回復の兆しも見えない。

    ユニウスセブン破砕の活躍で「ディオメデスの槍」「ミネルヴァのフクロウ」として有名になったが演習でオーブ海軍相手にボロ負け。

    本職の副長としての仕事に意欲を燃やす。

    スレ主も忘れていたがシュラから目をつけられる程度には白兵戦も優秀という設定がダイス目で生えていた。

    イングリットにミーアと一見ハーレム展開だが、片やオルフェ第一で片やプロ歌手なので本人に実感はない。

    シンへの好感度20

     

    イングリット・トラドール

    ファウンデーション王国宰相付秘書官でブラックナイツのメンバー。

    このスレではデュランダル議長の事実上の秘書官。

    オルフェに許されぬ愛を捧げるが、彼からのあまりの対応にさすがにキレた(精神ダメージ102)

    その結果オルフェを深く愛している(恋愛度96)のにシンとアーサーにアプローチを掛ける様になった。

    シンの柴犬セラピーで正気に戻った(残り精神ダメージ4)が、せっかく名目上とはいえ婚約の内諾を得たのにオルフェはいまだ錯乱状態

    シンへの好感度は103であり【シンのお姉ちゃん(名誉)】の称号を持つ(恋愛度4無自覚)

    アーサーとの仲もじわじわと進展し好感度94(恋愛度5無自覚)

    泥沼の四角関係が形成されつつある。

  • 5124/06/20(木) 13:31:20

    タリア・グラディス

    ザフトの最新鋭艦ミネルバの艦長。白服。

    一児の母(シングル)だがデュランダル議長の愛人でもある。

    議長と寝て艦長職を得たと陰口を言われているが、艦長としては高評価。

    でも、副長を議長が借りていっているので超多忙で息子のウィル君に連絡もできない。

    忙しさを理由に母親の役割から逃げていないよね?

    アーサーへの好感度60 シンへの好感度55

     

    シン・アスカ

    原作主人公の一人。インパルスのパイロット。赤服。

    原作ではいつも尖っていたが、このスレでは周辺環境はかなり改善されている。

    カガリとの和解とオーブへの帰還を経て、オーブへの愛を自覚し、その上でプラントに人間としての覚悟を固めた。

    曇っても短期間でリカバリーしてもらえるので基本柴犬状態。

    それどころか、柴犬セラピーでオルフェとイングリットの回復に大きく貢献している。

    好感度ダイスに【レディキラー年上特化(+20% ただし好感度合計は最大100)】のボーナスあり。

    イングリットとルナマリアから無自覚の恋愛感情を向けられているが、本人の自覚は全くない。

    レイ・ザ・バレル

    ザクファントムのパイロットでMS隊の隊長代行。シンのずっとも三人衆のリーダー(シンへの好感度107)。赤服。

    シンが人生初めての友達であるため感情が重いが、性愛的な意味は含まれないはずなので同室でも問題ない。

  • 6124/06/20(木) 13:33:07

    ルナマリア・ホーク

    ザクウォーリアのパイロットでシンのずっとも三人衆の紅一点(シンへの好感度114 恋愛度5)。赤服。

    シンとはアカデミー以来の友人であり、格闘技の師匠。

    シンが曇ると察知して胸の中で慰めてあげる自称お姉ちゃん筆頭でもある。

    ヨウラン・ケント

    ミネルバの新人整備員。シンのずっとも三人衆の一人。緑服。

    シンの好感度はトップの130!

    原作では死よりの生死不明だが、このスレでは生存確定で終わりたいね。

     

    メイリン・ホーク

    ミネルバの新人オペレーター。原作ではシンとのコンビでインパルスを運用していた陰の功労者。

    ルナマリアの妹だが、シンの姉を自称する不審者の一人でもある。

    リデラートとも共通の趣味(姉ウォッチング)で盛り上がって愛称で呼びあう仲である。

    アーサーへの好感度46 シンへの好感度67

    ヴィーノ・デュプレ

    ミネルバの新人整備員。原作ではヨウランとセットで登場。シンとも親しかった。

    ブラックナイツのダニエルやリデラートとの親しくなっている。シンへの好感度40

    ◎ミネルバの整備クルー

    シンへの好感度32

    ◎ミネルバの整備以外のクルー

    シンへの好感度58

  • 7124/06/20(木) 13:54:25

    アウラ・マハ・ハイバル

    ファウンデーション王国の女王。見た目は幼いが実年齢は50歳に近い。

    デュランダル議長のメンデルでの先輩でありディスティニープランの協力者?

    このスレでは恋愛面でもデュランダルにアプローチしているがまったく相手にされていない。

    ラクスから拒絶された事で、生涯の夢であったディスティニープラン実施が困難となり、その有用性にも疑問を抱いた。

    アコード達への愛を語るがその実自分の生み出した傑作という自己愛への裏返し。

    スレ主のミスが原因だがオルフェを慰めた前スレ80でも「妾の最高傑作で自慢の最高傑作※」(※部分に愛息子と入れる予定だった)としか言っていない。

    その報いか正気を失ったオルフェから恋愛感情を抱かれ、アプローチされるようになる。

    シンへの好感度 -7固定 アーサーへの好感度48

    オルフェ・ラム・タオ

    ファウンデーション王国宰相。イングリットから秘めた愛を捧げられている。

    …が、ダイスを振る度に脈の無さが露になっている(一応名目上の婚約者にすると内諾はした)

    さらにラクスに手ひどく拒絶されたことで一種の錯乱状態に陥っており(現在の精神ダメージ残101)

    アウラへのマザコンとミーアへのファン活動を盛大に拗らせている。

    アーサーへの好感度48 シンへの好感度は84 アウラへの好感度43(恋愛度34) イングリットへの好感度70

    リデラートへの好感度61 タリアへの好感度69 ルナマリアへの好感度94 

    メイリンへの好感度18 カガリへの好感度4 ミーアへの恋愛度37 ラクスへの恋愛度昇華済み

  • 8124/06/20(木) 13:55:07

    リデラード・トラドール

    ファウンデーション王国女王親衛隊のメンバー。イングリットの妹。

    このスレではミネルバに馴染み、特にメイリンと親しい。

    アウラからオルフェに愛人として打診されるがオルフェの拒絶で流れた。

    オルフェの愛人になりたかったわけではないが、言下に否定されたことでオルフェに不満を持つ。

    アーサーへの好感度100ということもあってイングリットにアーサーを強く推すようになった。 

    シンへの好感度20

    ダニエル・ハルパー

    ファウンデーション王国女王親衛隊のメンバー。リデラードと特に親しい?

    このスレではミネルバに馴染み、特にヴィーノと親しいがシンとも友情を育んでいる。

    シンへの好感度36 アーサーへの好感度34

    リュー・シェンチアン

    ファウンデーション王国女王親衛隊のメンバー。

    このスレでは特に活躍はしていないが

    アーサーへの好感度4、シンへの好感度96というフィーリング全振りの好感度ダイスが印象に残る。

    オーバーリアクションなのが鼻につくのでアーサーは嫌い

    ◎シュラ・サーペンタイン

    アーサーへの好感度81

    シンへの好感度51

    ◎グリフィン・アルバレスト

    アーサーへの好感度58

    シンへの好感度28

  • 9124/06/20(木) 14:10:08

     

    カガリ・ユラ・アスハ

    オーブ連合首長国代表。デュランダル議長との会談途中で事件に巻き込まれる。

    ユニウスセブン破砕の英雄となり、デュランダル議長と毎日やりあっているため、セイラン家の圧力に耐性がつきつつある。

    それはそれとして家族とその友人たちが旧ザラ派(デュランダル議長の主張)から襲撃されるだろうと知らされ頭が痛い。

    ユウナへの好感度20 ウナトへの好感度77 トダカへの好感度39 ソガへの好感度20

    アスラン・ザラ

    カガリの護衛。ユニウスセブン破砕の英雄としてアレックス・ディノの偽名から本名に改める。

    そのかいあってオーブ軍の軍籍を得たが、逆に軍の人事権を握るセイラン家からの圧力は増大。

    シンのオーブでの身元引受人でもあるが、そのせいでトラブルに巻き込まれ続け胃が痛い。

    さらに自身のプラントでの凄まじい人気(108)が遠因となって、ラクスとヤマト家が襲撃されると伝えられ心労は増した。

    心理ダメージ22。でも原作と違ってミーアやルナマリアからのアプローチが無い分セーフか?

    ラクス・クライン

    原作ヒロイン。無印終了後オーブで隠棲していたがオルフェの凸を受け、自身がアコードであることやミーアの存在を知らされて曇る。

    さらに自分のせいでキラやヤマト家の人々が襲われると知り、精神ダメージ60

    でもキラが守ってくれて愛を実感できたので幸せ。多分ロマンティクスする。

    キラへの恋愛度82 オルフェへの恋愛度抹消済み シンへの好感度88

    ルナマリアへの好感度83 リデラートへの好感度57 ダニエルへの好感度58

    キラ・ヤマト

    原作主人公の一人。無印終了後半ば廃人の状態で隠棲していた。

    オルフェの凸やアウラの口撃に慌てず、ラクスを守り抜いた。

    でもまだ「ラクスのすべてを愛している」とは言っていない。

    ラクスが傷ついたので今度は自分が癒そうと頑張って…ロマンティクスするんじゃない?

  • 10124/06/20(木) 14:23:26

    イザーク・ジュール

    ザフトの隊長でアスランの同期。白服。

    ユニウスセブン破砕に尽力するが、議長をミネルバに置いてきてしまったので本国での評価は低い。

    シンをサトーの攻撃から救ったため憧れられている(シンからの憧れ54)

    トダカ

    オーブ海軍一佐。シンの恩人。

    国家元首たち直々の命令でシンと再開。その成長を目の当たりにしその立志を聞く。

    ミネルバとの砲術演習では完勝し、アーサーに忠告と秘匿回線を提示した。

    今後の展開に彼なりの予測があるようだが…

    ミーア・キャンベル

    ラクスの影武者。近日デビュー予定。

    ラクスからも公認されその映像には🄫ラクス・クラインと?:ミーア・キャンベルのスタッフクレジット必須になった。

    ラクスそっくりの顔に整形したので、錯乱したオルフェから熱烈な推し活を受ける。

    が、身内扱いの議長、イングリット、アーサーに比べて、あくまでもファンとしてしか扱っていない(見合いもうまくいかなかった)

    議長への好感度 71 アーサーへの好感度93 シンへの好感度37 オルフェへの好感度12 イングリットへの好感度71

    イングリットからの好感度61

  • 11124/06/20(木) 17:14:29

    そういえば、あまりにも前倒しにしてオルラクルートを破砕したので書き換えるのを忘れていたが…

    >>4で書いてるオルフェへの許されぬ愛ってもう無意味だよね。

    別にイングリットはオルフェへの愛を公言してもいいよね

    どうなのアウラ?

    dice1d6=6 (6)

    1だと…ラクスはオルフェの嫁には来ないし、もう嫁は誰でもいいぞ

    2だと…政略結婚のカードとして保留で

    3だと…イングリットはダメ

    4だと…オルフェが妾の夫になると言い出しとるからややこしくしないで

    5だと…実はラクスがダメな時にに備えて候補者リストがあって…イングリットは入っておらん

    6だと…ラクスしか考えてなかったので次善の策は今考えてるから保留

  • 12124/06/20(木) 17:17:25

    保留か。一番ありそうな答え来た
    OKが1 ダメ2 保留3で振ったから
    では、そこにイングリットが気づくシーン描写します

  • 13124/06/20(木) 17:29:02

     

    「そういえば、イングリットさん。タオ宰相はクライン嬢との結婚を前提にされていたから独り身だったんですよね」

    「でも、それが不可能になったという事はフリー状態になったという事ですよね」

    「え、あ、はい…そうなります…」

    「だったら、貴女が名乗りを上げても問題はないのではありませんか?」

    「というより、今の錯乱状態に付け込んで胡乱な女性に付け込まれないようにした方がいいのでは」

    「そ、そうですね!」

  • 14124/06/20(木) 17:40:57

    「じゃあ、ここで僕の仕事なんか手伝ってないでタオ宰相の傍でリハビリを一緒にしてください」

    「え、でも仕事の手が足りないんじゃ?」

    「大丈夫です。何とかできます。私を信じて。さ、善は急げですよ」

    「ありがとうございます。アーサーさんは本当にいい人ですね!」

    ※オルフェの下に走り去っていくイングリット

    「…やれやれ、結局いつものセリフ聞かされちゃったかぁ」

    「まー、あんなに若くて綺麗な子が僕になんてありえないとはわかっていたけどね」

    「…それでも、最後くらいは本当の笑顔が見たかったなぁ」

    「さ、仕事に戻らなきゃ」

    ※昨夜の投下では今夜分からイングリットも復帰と書きましたが今日もアーサーさんは一人でお仕事です

  • 15124/06/20(木) 17:42:45

    一応好感度ダイスは振っておこう

    dice1d6=1 (1)

  • 16124/06/20(木) 20:39:14

    では、再開します。アーサーの次のお仕事は?


    dice1d6=4 (4)


    1がファウンデーション王国のメンバーの帰還準備の手伝い

    2がタリアのサポート

    3がシンのお兄ちゃんお姉ちゃんコンテストを仕切る

    4がシュラと白兵訓練

    5がオルフェ復帰サポート

    6がラクス(ミーア)復帰根回し

  • 17124/06/20(木) 20:45:19

    おおう、ユニウスセブン破砕以来の出番よな、シュラ

    勝負は4つ

    サーベル(シュラ+20)ナイフ(アーサー+10)格闘(シュラ+10)射撃(アーサー+20)だ

    まずサーベル

    シュラ dice1d100=82 (82) +20

    アーサーdice1d100=53 (53)

  • 18124/06/20(木) 20:47:49

    ナイフ

    シュラ dice1d100=35 (35)

    アーサー dice1d100=15 (15) +10

  • 19124/06/20(木) 20:51:17

    徒手格闘

    シュラ dice1d100=4 (4) +10

    アーサー dice1d100=65 (65)

  • 20124/06/20(木) 20:52:45

    射撃

     

    シュラ dice1d100=27 (27)

    アーサー dice1d100=23 (23) +20

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:57:32

    2:2か。いい塩梅だね。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:59:09

    腐ってもコーディ黒服…思ったより強い…

  • 23124/06/20(木) 21:02:50

    2勝2敗
    得意のサーベルやシン戦での雪辱を期したナイフ戦でシュラが勝ち
    徒手格闘ではアーサーが圧倒し射撃戦では辛勝かな。
    お互いに得手が分かりやすい結果だった模様
    徒手空拳が得意という事は元々は新人警察官だったのがザフト創設に伴って(当時18歳)参加したのかもね

  • 24124/06/20(木) 21:09:27

    「やはり、貴様なかなかやるな」

    「…いずれ再戦したいものだ。その時は格闘も私が勝つ!」

    「あと、強き者は美しい。故に強者は凛としておくがいい。」

    「それは人の上に立つ者の務めだ」

    「次回もお手柔らかに」

    「忠告については…そうですね。ちゃんと指揮に従わせるよう緩急はつけますよ」

    ※二人は握手してさわやかに別れました

    シュラの好感度 dice1d6=2 (2) 上昇

  • 25124/06/20(木) 21:14:21

    では、次のお仕事を


    dice1d6=5 (5)


    1がファウンデーション王国のメンバーの帰還準備の手伝い

    2がタリアのサポート

    3がシンのお兄ちゃんお姉ちゃんコンテストを仕切る

    4がリデラートのご機嫌取り

    5がオルフェ復帰サポート

    6がラクス(ミーア)復帰根回し

  • 26124/06/20(木) 21:21:02

    (なんか、ちょっと寂しいし会いづらいけど)

    (タオ宰相の様子を確認しないとね)

    もう1回ダイスを振れればさすがに今度こそ錯乱状態は回復できるオルフェ

    で、イングリット、君はそこまで持ち込めた?

    dice1d2=1 (1) 1そこには復活した宰相の姿が 2そこにはミーアの厄介ファンの姿が

     

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:21:52

    イングリットが頑張ったか

  • 28124/06/20(木) 21:22:21

    オルフェ復活!!

    一応回復ダイスを

    dice1d6=3 (3)

  • 29124/06/20(木) 21:28:17

    心理ダメージ残98

    まだまだ瀕死だがそれでもイングリットを気遣う理性はある!(このスレ的に超重要)

    「イングリット、すまない… 1母上にお会いしたい 2ありがとう(気遣い) 3情報整理をするぞ(仕事) 」

    dice1d3=3 (3)

  • 30124/06/20(木) 21:28:42

    馬鹿ぁああああああああああああああああああ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:29:49

    そこで真面目になっちゃったか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:32:56

    1じゃないだけマシだけどそこは2引かないと...

  • 33124/06/20(木) 21:37:56

    まさか、お前、人がせっかく、イングリットとの形式的とは婚約の内諾したのまで…

    1 なんだ、それ?(記憶にない) 2 すまない。気の迷いだ。あの時の私はどうにかしていた

    3 まずは母上のお許しを得てからだ(保留) 4お前はいつも私を支えてくれたな.形だけでよければ報いよう(妥協)

     dice1d4=3 (3)

    選択肢が厳しいけどそこは積み重ねと考えてほしい

    でも半分の確率で救いはあるし、アーサーに失恋ムーブさせてフラグ立てたし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:40:29

    まだワンチャンある

  • 35124/06/20(木) 21:41:47

    おおう、なんか>>32にも言われてるけどまだマシなんだけど。

    もう少しというのがこのスレのオルフェ。

    オルインルートは常にぎりぎり遺され続けてる。

    もっと余裕でもいいのよ。

    でも…

    「オルフェ…ありがとう…」

    それでもこの娘には希望なんだよ

  • 36124/06/20(木) 21:45:25

    (……よかったですね)

    ※アーサー・トラインはクールに去るぜ…

  • 37124/06/20(木) 21:47:41

    では、次のお仕事を


    dice1d6=3 (3)


    1がファウンデーション王国のメンバーの帰還準備の手伝い

    2がタリアのサポート

    3がシンのお兄ちゃんお姉ちゃんコンテストを仕切る

    4がリデラートのご機嫌取り

    5がアウラ様御機嫌伺

    6がラクス(ミーア)復帰根回し

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:51:18

    アーサーさんが過労で死ぬww

  • 39124/06/20(木) 21:53:28

    えーと、ここでそれですか。

    こういう内容ですのでついさっき感動のフィナーレっぽい雰囲気を漂わせていた

    この二人も出ます。

    あとは

  • 40124/06/20(木) 21:59:45

    えーとここはシンプルに

    お題を出してその回答内容がシンと重なり続けたものがシンの理解者、つまりシンの真の兄姉!

    第1問

    シンが今一番助けてほしい事は何?

    1 書類仕事 2 好き嫌いの克服 3 君たちへの感謝の贈り物の選別


    オルフェdice1d3=1 (1)

    イングリットdice1d3=1 (1)

    ルナマリアdice1d3=2 (2)

    メイリンdice1d3=1 (1)

    カガリdice1d3=1 (1)

    リューdice1d3=1 (1)

    シンdice1d3=1 (1)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:00:52

    ルナマリア...
    逆に他の一致度も奇跡だけど

  • 42124/06/20(木) 22:07:20

    「私だけ?なんで?正直距離は私が一番近いのに―」

    (油断したな、ルナマリア。確かに思えはシンに一番近い)

    (だが、その距離感は姉ではなく恋人のそれなのだ)

    (イングリットさんもそのケあるけど近くにタオ宰相いるから姉になってるんだよな)

  • 43124/06/20(木) 22:09:31

    第2問

    シンが今夜食べたいのは?

    1 ピラフ 2唐揚げ 3ケーキ

    オルフェdice1d3=3 (3)

    イングリットdice1d3=3 (3)

    メイリンdice1d3=1 (1)

    カガリdice1d3=2 (2)

    リューdice1d3=2 (2)

    シンdice1d3=2 (2)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:10:06

    おっと、オルインが脱落か

  • 45124/06/20(木) 22:12:39

    「やった!」

    「当然です」

    「…正直関係性が薄い二人じゃないの。本当にそれは関係なくフィーリング勝負なのね」

  • 46124/06/20(木) 22:15:25

    「残ったのが二人だし、時間の都合上シン・カルトクイズを行って正解数が多い方の勝にするよ」


    カガリdice1d100=51 (51)

    リューdice1d100=29 (29)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:23:42

    このレスは削除されています

  • 48124/06/20(木) 22:25:19

    「シンはオーブの子。故に私の弟なのだー」

     

    「シンの真の姉はカガリ・ユラ・アスハさんに決まりました」

    「商品として今夜一晩のシン柴犬セラピーと副賞としてオーブの豪華ホテルスィートルーム1泊がお送りされます」

    「というか副賞の提供はアスハ代表ですのでそのままシンをお持ち帰りしてください」

    「ええっ、副長!」

    「じゃあ。今日はゆっくり話して一緒に寝ような、シン!」

    ※シンを引きづってお持ち帰りする代表

     カガリって親しいけど恋愛対象外の異性には距離感バグってるよね。キラ相手だけかもしれんけど

  • 49124/06/20(木) 22:29:38

    こーしてイベントは無事終了しました。

    アスハ代表の好感度ダイス?もうカンストでいいんじゃないかな

    恋愛度に変化はしないけど。

    では、次のお仕事を


    dice1d6=4 (4)


    1がファウンデーション王国のメンバーの帰還準備の手伝い

    2がタリアのサポート

    3が議長の手伝い

    4がリデラートのご機嫌取り

    5がアウラ様御機嫌伺

    6がラクス(ミーア)復帰根回し

  • 50124/06/20(木) 22:35:48

    「アーサー、遊んでいる暇あるなら手伝って頂戴!」

    「ええっ、は、はいー!」

    「あ、すまないけどダニエル君、かくかくしかじかこういう訳なのでリデラートさんのフォロー頼むよ」

    「ちっ、しょーがねぇなぁ。あんたにはオルフェが面倒をかけたんだ、それぐらいは引き受けるさ」

    ダニエルの好感度上昇dice1d6=4 (4)

  • 51124/06/20(木) 22:38:04

    まぁ、リデラートのアーサーへの好感度100なので、そこで恋が始まっても正直困るのとタリアの補佐しとかないといけない都合によるダニエル君の代打です

  • 52124/06/20(木) 22:46:18

     

    「別にさ、私もオルフェの女になりたかった訳でも嫌だったわけでもないけどさ」

    「それでも、一言『ないわー』ってひどいと思わない?」

    「私にも女としての矜持ってかさ、プライドってものがあるんだよ」

    「それにさお姉ちゃんへの対応もさ、正直ないわって思うんだけど」

    「あ、ああ、そうだな。俺からもオルフェに気を付けるように言っとく…」

    リデラートはdice1d6=2 (2) 時間愚痴り、ダニエルはdice1d100=43 (43) 疲労した

  • 53124/06/20(木) 22:58:49

    自動的にアーサーは2です

    「こんなに書類の山がぁ!すみません艦長、僕がもっと艦の事務に関われていれば―!」

    「いいのよ、あなたがやっていた仕事も大切なものだわ」

    「それはそれとして…今夜は寝かせないわよ?」

    「ハハッ。議長ににらまれるのは勘弁ですからパパっと済ませましょう」

    「…いうようになったわね、貴方も」

    ※事務処理です。50が通常ペース。二人で合計150あれば睡眠がとれました

    アーサー dice1d100=19 (19)

    タリアdice1d100=46 (46)

  • 54124/06/20(木) 23:02:32

    アカーン。
    今のスレ主のようなコンディションでしたか…
    結局アーサーは眠れず次の日にまでひきづりました…と
    すみません。私の体調の問題で今日はここまでです
    明日の夜までこういう小話を続けて土曜からオーブ出港、日曜日でオーブ沖海戦にたどり着く予定です
    ご覧いただきありがとうございました

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:03:42

    おつ、

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:34:44

    乙です、スレ主さんもご自愛ください

  • 57124/06/21(金) 12:56:16

    とりあえずアーサーさんの次の仕事を振っておきます


    dice1d6=4 (4)


    1がファウンデーション王国のメンバーの帰還準備の手伝い

    2がタリアのサポートリベンジ

    3が議長の手伝い

    4がシンとヴィーノ・ダニエルの関係改善

    5がアウラ様御機嫌伺

    6がラクス(ミーア)復帰根回し

  • 58124/06/21(金) 21:22:54

     

    「シンがアスハ代表に暴言をしてしまった時からヴィーノ、ダニエル君とシンの間が微妙ねぇ」

    今の状況はどうなのかな?

    アーサーの見るところ

    dice1d4=3 (3)

    1 シンの側にわだかまり 2 ヴィーノの側に 3両方わだかまり有 4 実はお互いわだかまりはなくて何となく

  • 59124/06/21(金) 21:29:57

    何故だ、シン!

     

    dice1d3=1 (1)

    1 見つかったエロ本をシンのものだと濡れ衣を

    2 罰ゲームの女装姿をメイリンに流出した(その日のうちに艦内の全員がゲットした)

    3 とっておいたポテチを食われた

  • 60124/06/21(金) 21:34:21

    何故だ、ヴィーノ、ダニエル!

    dice1d3=1 (1)

    1 とっておいた柿ピーを食われた

    2 男の友情フォルダをシンのミスでメイリンにバレた

    3 取り扱い画像数の格差問題(今のところダニエルは1枚使いまわし)

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:36:49

    思ったよりしょっぱい理由で喧嘩してたなこいつら

  • 62124/06/21(金) 21:39:33

    「男の子だなぁ…」

    「ヴィーノの方は取り合えず柿ピーはシンに補填させた上で食べ物に関してルール決めさせて」

    「シンの方はルナマリアにシンがエロ本持ってたの濡れ衣だったよ…でも情緒を育てる為にむしろ読ませた方がいいともと言っておくか」

    dice1d2=2 (2)

    解決? 1した 2根深かった

  • 63124/06/21(金) 21:40:57

    しかし、アーサーには次の仕事が

    dice1d6=5 (5)


    1がファウンデーション王国のメンバーの帰還準備の手伝い

    2がタリアのサポートリベンジ

    3が議長の手伝い

    4がシンの性教育

    5がアウラ様御機嫌伺

    6がラクス(ミーア)復帰根回し

  • 64124/06/21(金) 21:49:26

    「陛下、タオ宰相が今だ病の床にある事お見舞い申し上げます」

    「陛下御自身もご心労が多いと存じます」

    「私にお役に立てることがございましたら何なりとお申し付けください」

    「うむ。そなたにはオルフェの件でも苦労を掛けた。礼を申すぞ」

    「そして、重ね重ね済まぬがそなたに頼みがあってな」

    「…デュランダル議長と一対一で話をさせてもらえぬか」

    「今後のプラントとファウンデーションの未来について」

  • 65124/06/21(金) 21:54:01

    (タオ宰相とクライン嬢の結婚は出来そうにもないし、今後の打開策についてかな)

    (といっても、プラントで影響力のある女性というとカナーバ前議長とかジュール元議員とか)

    (格はともかく年齢がなぁ…)

    「は、直ちにアポを取ります」

    「うむ、頼んだぞ」

  • 66124/06/21(金) 21:59:53

    その後 艦内の一室

    「陛下、どのようなご用件でしょうか?」

    「…ギル坊、助けてたもれ。…あれからオルフェの妾を見る目が…」

    「その…愛にあふれておるんじゃ。性的な意味で」

  • 67124/06/21(金) 22:10:44

    「ええっ!? たしか彼と陛下の年齢差は…」

    「30じゃ。だが、間が悪い事に政略結婚という意味ではありなのが質が悪い」

    「妾は子がおらぬ女王でオルフェはその宰相。互いに都合のいい相手がおらぬなら妥協の相手としてはありじゃ」

    「…外見、内面それぞれの意味での年齢差がきついし、(事情を知らぬ者にはオルフェが知っているものには妾が)ロリコン扱いになるが」

  • 68124/06/21(金) 22:25:32

    「それで一体、私にどうしろと…」

     

    「なに…簡単じゃ…私の相手をするがよい。ギル坊が相手ならオルフェも引き下がろう」

    ※にじり寄って距離を詰めていく陛下

    「冗談ではない!」

  • 69124/06/21(金) 22:35:08

    ミネルバ艦橋

    「艦長、そろそろ陛下と議長をお呼びする予定の時刻です」

    「…私が行かないとだめなの?」

    「儀礼上のことですので(アウラ陛下に重々言い含められてるんだよね。艦長に母親としての観点から口添えが欲しいのかな?)」

  • 70124/06/21(金) 23:32:21

    艦内の一室

    「陛下、議長、時間となりましたのでお迎えに…」

    ※アウラ陛下にのしかかれている議長

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:33:02

    元気なBBAだ

  • 72124/06/21(金) 23:36:00

    「…失礼いたしました。2時間ほど後に改めてお迎えに参ります」

    「タリア、助け…」

    ※バタン

  • 73124/06/21(金) 23:47:58

    ミネルバ艦橋

    「…アーサー、どういう経緯で私が迎えに行くことになったのかしら?もう一度詳しくお願い」

    「はぁ?かくかくしかじかまるまるうまうまです」

    「…そう。まぁ、巻き込まないでほしいわね…」

    「…はぁ」

  • 74124/06/21(金) 23:57:47

    では、次のお仕事を


    dice1d5=1 (1)


    1がファウンデーション王国のメンバーの帰還準備の手伝い

    2がタリアのサポートリベンジ

    3が議長の手伝い

    4がシンの性教育

    5がラクス(ミーア)復帰根回し

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:59:48

    このレスは削除されています

  • 76124/06/22(土) 00:02:20

    すみません、ちょっと離席します

  • 77124/06/22(土) 00:51:11

    体調不良のため、今夜の投下を中止します。
    ごめんなさい、

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:00:18

    乙、ご自愛ください

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:03:11

    お疲れ様です
    体調が良い事が第一です

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:03:54

    おつ

  • 81124/06/22(土) 09:04:13

    おはようございます。
    復活いたしました。
    最近体調不良が原因で投下を中断することが多くいて申し訳なく思っております。
    また、内容自体も即興でやっていいシーンと事前に流れを準備して方投下すべきシーンの取捨選択が間違っていてぐだぐだになっています。
    体調が悪い時や煮詰まった時は一旦停止する勇気を持ちたいと思います。

    本日の投下ですが、ファウンデーション王国勢が帰国する流れとシンの人間関係周り描写、そしてオルフェがちゃんとイングリットに一時の別れの前に会いに行ったかの判定、オーブの動向についてやりたいと思います。
    日曜日にはオーブ沖海戦をやりたいと思います。
    お付き合いのほどよろしくお願いいたします。
    では、書き溜めに戻ります

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:09:24

    グラディス艦長怒ってるな
    タリア(ウィリアムの所に帰りたいわ…。)

  • 83124/06/22(土) 16:46:42

    まずはファウンデーション王国勢が帰国する流れができましたので投下します

  • 84124/06/22(土) 16:51:36

    MSデッキ

    ※バクゥが運び出されている

     

    「オルフェさん…あ、タオ宰相閣下ご検分中失礼します」

    「シンか…この場はオルフェさんでいい。顔なじみしかおらん」

    「すみません。この場はシンも職務中ですので堅苦しいですがお許しください」

  • 85124/06/22(土) 16:53:59

    「我が主君たるアウラ陛下は昨夜は君たちの上司であるデュランダル議長と同衾した」

    「ならば我らは上司を同じくする同僚だ。気安くともかまうまいさ」

    「あ、いや、それは…」

  • 86124/06/22(土) 16:58:13

    「ハハハハハ、冗談だ。昨夜のあれは陛下がグラディス艦長にした他愛もない嫌がらせだ」

    「会談の内容も実際はさほど艶っぽいものではなかったようだぞ」

    (正直勘違いも甚だしい内容も含まれていたがな)

    「グラディス艦長にも母からネタ晴らしと情報共有をされたそうだ…その後の議長がプライベートでどうなったかは知らん!」

    「ハハハハハ…ハァ(冷汗)」

  • 87124/06/22(土) 17:02:07

    「それで議長と陛下は何を話されたんです」

    「シン!無礼が過ぎるぞ!」

    「かまわないさ、アーサー。儀礼は無用と先に言ったはず。ならばシンは知人のお兄さんに知らないことを訊ねただけだ」

    「それに早ければ今日にも公表される内容だ…戦争が始まる」

  • 88124/06/22(土) 17:08:40

    「え?」

    ※顔が真っ青に

    「……」

     

    「今夜大西洋連邦のコープランド大統領が連合国を代表してプラントへの通告を公表する」

    「内容はテロリストグループの逮捕引き渡し、賠償金、武装解除、現政権の解体、連合理事国による最高評議会への監視員の派遣などだ」

  • 89124/06/22(土) 17:14:37

    「そんな無茶苦茶だ。第一大西洋連邦はすでに全員死亡というプラントからの報告を受け入れたって…俺だって協力したのに」

     

    「…彼らも受け入れるとは思っていないよ、シン。だからこれは宣戦布告の手続きの一つ前の茶番なんだ…過去の歴史でもそういう例はある」

    「それらの歴史の一つが最初の世界大戦だったのだがね。連合は歴史に学ぶ気がないのかそれともプラントを短期戦で滅ぼす算段が立っているのか」

  • 90124/06/22(土) 17:21:47

    「いずれにせよ、我等も急いで戻って国を固めねば…ユーラシアが攻めてくる…我らはザフトの共犯だそうだからな」

    「本来ならば君たちのためにシュラもリューもグリフィンも残したかった。だが、それでは我が国が守れない…」

    「許してくれ、シン」

    「そ、そんな、じゃあダニエルとリデラートも戻して…」

  • 91124/06/22(土) 17:29:26

    「それはできん!そうすれば君たちが、なにより議長が殺される」

    「連合軍とオーブ軍によってな」

    「オーブは大西洋連邦と同盟を結ぶ。アスハ代表は抵抗しているようだが時間の問題だ」

    「理由はシンも目にした先の戦争での戦禍と占領で受けた辛苦だ」

    「あれを繰り返したくないためにオーブは理念を棄てようとしている」

  • 92124/06/22(土) 17:35:53

    「そんな…そんなのって」

    「…先導するセイランに至っては大西洋連邦から一番親しい氏族として認められて甘い汁を吸うことしか考えてはいないようだがな」

    「これまで大西洋連邦との外交では五大士族の中でも後発だったがゆえにを出し抜いて一番のシンパという扱いになりたいのだろう」

    「そのためには軍を使いつぶしても構わんという考えだな、まぁ、ある意味為政者としては正しいが売国奴になる危険とも背中合わせだ」

  • 93124/06/22(土) 17:41:07

    「そんなアスハ代表もアスランさんもあんなに戦争を避けようとしてるのに…俺、あの二人やトダカさんと戦わなきゃいけないんですか!」

    「畜生、セイランめ戦場に出てきたら叩き潰してやる!」

    「そう気負うなシン。その為にはお前たちの力で議長を無事プラントまで戻して差し上げるんだ」

    「…ああ、別れの挨拶がしたいからリデラートとダニエルを呼んできてくれ」

  • 94124/06/22(土) 17:43:39

     

    「あの、イングリットさんには?」

    「彼女は今手続き中だ別の場所で話す。今はリデラートとダニエルを頼む」

    「はい、わかりました!」

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:43:55

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:46:48

    このレスは削除されています

  • 97124/06/22(土) 17:48:46

     

    「…アーサー・トライン。ミネルバを議長と一緒にできるだけ早く宇宙に上げるんだ。宇宙ならシンがオーブ軍と戦うこともオーブを焼くこともせずに済む」

    「…議長にお伝えしますし、自分もできるだけシンがオーブと戦わずに済むよう気を配ります」

    「頼む。君には私自身もそうだがイングリットについても世話になっている。…ありがとう、そしてこれからもよろしく頼む」

    「お褒めの言葉ありがたく。ですが、その言葉はイングリットさんにこそまずお掛けになるべきでは」

    「…存外辛辣なのだな」

    「ご無礼は承知の上で申し上げますが、さすがに目に余ります。宰相閣下、貴方は彼女のことをどうお考えなのです」

    「それは…」

    ※騒音が非常に大きくなりオルフェ自身とアーサー以外には聞き取れませんでした

    オルフェのアーサーへの好感度 dice1d6=3 (3) 上昇

  • 98124/06/22(土) 17:50:29

    アーサー・トラドール等という誤字はなかった…いいね?

    (何故か間違えていたので削除しました…さすがに色々と致命的なので)


    それから数時間後アウラ陛下とタオ宰相たちを乗せた輸送機はファウンデーション王国に向けて飛び立った

    オルフェはイングリットに別れの挨拶を 1した 2しなかった dice1d2=1 (1)

  • 99124/06/22(土) 17:53:36

    よし! これでアウラもオルインが形だけでも婚約者になることを 

    dice1d3=2 (2)   1でそれでよい 2でダメじゃ 3でまだ考える

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:53:45

    よしよし、オルイン√に

  • 101124/06/22(土) 17:58:50

    アウラーーーーーー!

    何故だー。理由は思いつかないから、とりあえず保留にします。

    あと

    >>97の好感度ダイス誤字で消した奴が6で最大値で個人的に気に入ったのでそちらの数値を採用させてください。

    それではファウンデーション王国の帰国描写終了です。

    シン周りの描写の書き溜めに入りますね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:00:30

    BBAテメェーーー

  • 103124/06/22(土) 20:51:43

    シンの性教育って?

    今回の投下内容はほぼすべてこのスレの独自設定です

    「ねー、レイ。シンって性教育って受けてるのかしら?」

     

    「……」

    「そんな胡乱げな目で見ないでよ、真面目な話なんだから」

  • 104124/06/22(土) 20:53:57

     

    「どういう意図だ訳を話せ訳を」

    「私たち女子生徒はアカデミーでも避妊や排卵抑制剤の使用法などの実務的な講習は受けたわ」

    「…戦場に出る以上捕虜になる危険もあるからな」(第一の理由はハーフコーディネーターへの嫌悪だろうが)

    「そうね、で、こっちは男子生徒とも共有だろうけど、隊内の恋愛に関する諸注意や民間人との接触についても講習あったわよね」

    「ああ、一応隊内の風紀についても触れられていたが主眼はハニートラップ対策だった」

    「で…シンは真面目に聞いてた?」

    「いや、一応試験はあったから暗記はしていたが理解はできていなかったように思う」

    「実際シンには恋愛をする余裕などなかったし、民間人にしても個人的に深入りしなければいいと高をくくっていた」

    ※それなのに深入りしちゃうことになったのが原作のステラ案件

  • 105124/06/22(土) 20:56:15

     

    「そうでしょうねー。ま、普通はそれでいいのよ。具体的な性交渉の知識だなんて学校で教えてもらうものじゃなくて各御家庭でのしつけや友達との交流を通じて得ていくものだと思うし」

    「だったら、なぜ殊更にシンの性教育について知りたがる?矛盾しているぞ」

    「…シンにその『各御家庭でのしつけや友達との交流』があったか疑問なのよ。成人年齢が異なるオーブからの移民で孤児のシンに!」

    「あ」

  • 106124/06/22(土) 21:03:09

    「私さ、あの子を慰めるために胸に抱きかかえてあげたんだけど…その反応がさ、小学生のそれなのよ」

    「確かにそれは俺も思う」

    「私、女としての魅力ないのって最初はちょっとショックだったんだけど、シンの様子見て、あの子、本気で性的な知識とか情緒って小学生のまま止まってるんじゃないかと思って。それで別の意味で怖くなったの」

    「さすがにそんなことは…」

    「妹を溺愛する小学校を卒業したばかりの子が、妹をかまうあまり色気づくこともなくキャッキャしてたところに」

    「その妹を含めた家族を目の前で喪失。それまでの友人関係も断ち切られて異郷に移民」

    「知り合い皆無で頼る者もない子供が急に進学予定になかった士官学校に入学して劣等生として授業に追われ」

    「追いつくために努力努力の日々…そこに色気づく余裕なんてあった?」

    「ないな」

  • 107124/06/22(土) 21:07:23

     

    「レイがその辺フォローしてないならもうヴィーノあたりが頼りでそれが>>59のエロ本騒動につながるし>>62で副長が情緒のために読ませろになると思うのよ」

    「つまり、副長も艦内風紀棚上げにしてエロ本程度は無視せざるを得ないほどシンは重症だと」

    「思えばシンが私に格闘技の師事をしたのって距離感が小学生のそれだったからなんじゃないかと思うわ」「寝技に持ち込んでも性的な反応ほとんどなかったもの」

    「ほとんどということは少しはあったのだろう?」

    「ん~私が意地になってちょっと過激に行ったった」

    「…そうか」

  • 108124/06/22(土) 21:10:48

     

    「だから、私やイングリットさんが性教育をどうこうというのはシンにはまだ早いというか、最終的に実践演習に行かざるを得ないと思う。それぐらいしないと無理っぽい」

    「…そうか、だが、今のところ任務に支障がないんだし、問題がないなら(お前が導いてやれる関係になるまで)先送りでいいのではないか」

    「そうだったんだけど…兵営の恋って言葉知ってる?」

    「ああ、古来女性っ気がない軍隊において性欲を持て余しがちな兵士たちが同性に走りがちだという言葉だな…おい、いや、待てそんな」

  • 109124/06/22(土) 21:12:30

    「これを見てくれる?」

  • 110124/06/22(土) 21:19:28

     


    「なんだこれは!」

    「上二つが>>59の罰ゲームでシンがした女装と最後がそれに刺激を受けた一部有志が作り上げたシンの女体化コラ映像よ。既に艦内LANで男女を問わず共有済みだとメイリンが」

    「そうか…いや、拡散させたのメイリンだろう、それ!」

    「そうだけど、メイリンへの仕置きは後回しにして、今はシンに相応の知識を持たせて自衛させなきゃ」。

    「私は嫌よ、艦の仲間を死なない程度にひねりつぶすのも、他人の体液にまみれたシンを綺麗に拭いて精神ケアをするのも」

    「なんというか嫌に具体的な例えやめろ」

    「だから、頼んだわよ、レイ。このスレに閲覧注意を付けないようにシンを守るのよ」

    「メタ発現もよせ、分かった、ヨウランたちと何とかしよう」


    かくしてレイもまた胃痛ミッションが課せられた。

    多分ルナマリアに実地演習させたほうが早いが閲覧注意を当分つける気はないんだ、頑張れ!

    あとルナマリアのシンへの恋愛度上昇 dice1d6=5 (5)

  • 111124/06/22(土) 21:28:47

    一応自覚するか10以下なら自覚

    dice1d100=48 (48)

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:47:22

    議長「シン・アスカの性教育か…盲点だったな…タリア、君はどう思う?」
    タリア「私から申し上げられることは、貴方は余計な事をしないでくださいということだけですわ。」

  • 113124/06/23(日) 00:03:16

    オーブ関連の話もやる予定でしたが、作成途中に力尽きましたので明日お願いいたします。
    明日は特使としてアスランが議長を訊ねてくるところからです

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:51:29

    おつ

  • 115124/06/23(日) 11:48:34

    途中までですがアスラン来訪のシーンを投下します
    ダイスを振りたいシーンがあったのでその結果を見てから書き溜めに戻ります

  • 116124/06/23(日) 11:51:44

    「オーブ連合首長国代表首長の特使アスラン・ザラ氏をお連れしました」

    「やぁ、アスラン、本当の君とこうして会えるとは喜ばしい限りだ。アスハ代表からの心配りにはプラントの皆も感謝しているとお伝えしてくれたまえ。」

    「…おかげで低迷している私の支持率も回復できそうだ」

    「それは…良かったです議長…」

  • 117124/06/23(日) 11:54:25

    「ふむ。君たちの側にとってはよろしくない…か。大西洋連邦の例の通告を受けてアスハ代表への圧力も増しているのだね」

    「ユニウスセブンの落下については我々もできうる限りの誠意をもって対応してきたつもりだし、大西洋連邦自身も一度は納得してくれていたんだが…」

    ※当スレではサトー達に援助をしたのはこの人の指示で動いたイングリットさんです

    「それで議長、プラントは今後どう対応されるおつもりなのでしょうか?」

  • 118124/06/23(日) 11:56:34

    「…理想論と笑われるかもしれんがね、連合が何を言って来ようと我々はあくまでも対話による解決を求めていくつもりだ」

    「そうでなければ先の戦争で犠牲になった人々も浮かばれない」

    ※繰り返しになりますが、今回の一連の出来事を演出しているのはこの人です。

    「とは言え、我々の心の中にはあの血のバレンタインの恐怖が残っている。軍を展開させないわけにはいかないよ」

    「なにより、私は今プラント本国に不在なのだ。市民の安心と安全のためにはやむを得ない」


    ちなみに議長の現在の支持率は

    48‐ dice1d10=4 (4)  + dice1d6=3 (3)

  • 119124/06/23(日) 12:09:10

    47か…アスランやオーブ、ファウンデーション王国との協力を喧伝してようやく微減にとどまってはいます

    「何故プラントにお帰りにならないのです?お帰りになればプラント軽視や弱腰との批判も和らぐのでは?」

    「私とて帰れるものなら帰りたかったさ」

    「だが、一度降下した以上は地上にとどまって外交努力を続けるほうが誠意を見せられると考えた」

    「そして、情勢が落ち着くと今度は連合軍がシャトルの打ち上げ阻止に動き出した」

    「仮に軌道上まで無事に上がれたとしても、迎えに来た我が方の艦艇と連合軍の船が軍事衝突でも起こしたら」

    「それこそ本末転倒だ」

  • 120124/06/23(日) 12:41:46

    「議長のお気持ちはわかりました。その旨、アスハ代表に伝えます」

    「君は今こうして再び起きかねない戦争を止めたいとここに来てくれた」

    「一人一人のそういう想いが必ずや世界を戦火から救う」

    「私はそう信じているよ」

    ※戦争を起こす手配をしたのはこの人です

    「議長…」

  • 121124/06/23(日) 12:48:16

    翌日

    大西洋連邦を始めとする地球連合はプラントに宣戦を布告。

    「コンディションイエロー発令」

    「コンディションイエロー発令 コンディションイエロー発令 艦内警備ステータスB1」

    「以後部外者の乗艦を全面的に禁止します」

  • 122124/06/23(日) 12:51:48

    MISSION04「戦争に備えよ」終了です。
    今夜のMISSION05はオーブ出港準備からです
    よろしくお願いいたします。

  • 123124/06/23(日) 13:31:40

    次回予告

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:32:07

    このレスは削除されています

  • 125124/06/23(日) 13:32:41

    プラントに向け再び格は撃たれた。

  • 126124/06/23(日) 13:33:07

    防げたとは言えその場にいなかったこの人の支持率は…

  • 127124/06/23(日) 13:33:53

    起死回生の策、歌姫ラクスの出番だ

  • 128124/06/23(日) 13:34:15

    君の人気がほしい!

     

  • 129124/06/23(日) 13:35:08

    いや、あなた大人気だから

  • 130124/06/23(日) 13:35:40

    あなたがいるから原作より

  • 131124/06/23(日) 13:36:10

    NEXT MISSION

    「カーペンタリアへたどり着け!」

    次回もアーサー達と胃痛に付き合ってもらう

  • 132124/06/23(日) 15:11:09

    MISSION05
    「カーペンタリアへたどり着け!」

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:11:35

    このレスは削除されています

  • 134124/06/23(日) 15:12:23

    「この青き清浄なる世界にはコーディネーターの居場所などない!」


    地球連合によるプラントへの宣戦布告

    そして再びプラントに核は撃たれた。

    ニュートロンスタンピーダーによって防がれたとはいえ最高評議会への信頼は低下した。

    特に弱腰にすら見える交渉重視の姿勢でいた上に危機に際してプラントに居もしなかった議長への非難の声は大きい。


    現在の支持率 dice1d50=36 (36)

  • 135124/06/23(日) 22:31:50

    すみません。寝落ちしてしまっていたので書き溜めができていません。本日の投下は中止いたします。

  • 136124/06/24(月) 06:45:30

    ミネルバ艦長室

    宣戦布告当日

    「やあ、わざわざすまないね、トラドール秘書官、そしてアーサー」

    「昨日は色々とご苦労だったね。君たちのお陰でプラント本国の状況把握と指令伝達も想定上にスムーズに実施できた」

     

    「…議長の支持率低下も何とか下げ止まって何よりです」

    「現状でも危険域ではあります。この求心力で戦争などやれるものではありません」

    「議長閣下の場合、ミーアさんによる支援というチートを実施するわけですが」

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:00:54

    こうしてみると議長はコーディネーターとはいえ
    よくここまで盤面を整えられるね
    今更と言われたら仕方ないけど

  • 138124/06/24(月) 18:03:46

    只今ラクス様(中身ミーアによるデュランダル議長応援演説)

    🄫ラクス・クライン

    「皆さん、私はラクス・クラインです。聞いてください!」

    「この度のユニウスセブンのこと、またそこから派生した地球連合軍からの宣戦布告は実に悲しい出来事です」

    「ですが怒りにかられ思いを叫ぶだけでは、それはまた新たな戦いを呼ぶものとなり悲劇を繰り返すばかりです」

    「私も皆さん同様先の戦争では多くの悲しみを経験しました」

    「長らくプラントを離れていましたが、皆様と共にこの危機を乗り越える為に戻ってまいる決意をいたしました」

    「この身は今は遠くオーブの地に在りますが、それ故により良き解決を目指して懸命に続けられている努力を見ています」

    「どうか皆さん!最高評議会とデュランダル議長を信じて…今はお気持ちを静めてください」

    「私は戻ります。デュランダル議長と地球を救った英雄艦ミネルバと共に!」


    ラクス様への信奉度

    dice1d100=78 (78)  (最低保証60) + dice1d50=47 (47)


    議長の支持率 dice1d100=30 (30)  (最低保証47:開戦前の支持率)+ dice1d10=2 (2)


    おまけで上がったプラントにおける英雄艦ミネルバのユニウスセブン破砕MVPたちの人気度

    グラディス艦長の人気105+ dice1d6=4 (4)

    アーサーの人気90+ dice1d6=3 (3)

  • 139124/06/24(月) 18:08:35

    ラクス様への信奉度125(一時的とはいえアコードの要ラクス様に匹敵するミーアのチート)

    ※一時の熱狂なので結構覚めます

    だから、議長は49

    「まだだ、まだ終わらんよカーペンタリアにたどり着ければ巻き返せる!」

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:31:26

    出目に恵まれねぇな議長

  • 141124/06/24(月) 19:06:39

    「どうでした?今の放送!ちゃんと似てました?」

     

    「ありがとうよくやってくれた」

    「素晴らしかったですよ!歌もさすがです」

    「今回は初めてという事もあって原曲そのままでしたが、今後の活動ではアレンジも加えらえられるとか」

    「そちらも楽しみです!」

    ※アーサーはイングリット達と仕事を進めていくうえでスムーズに女性を褒められるようになっていた!(超重要)

  • 142124/06/24(月) 19:16:39

    「わあ!嬉しい!」

    議長への好感度 71+ dice1d3=2 (2)  (定型句で褒めたトップ補正)

    アーサーへの好感度 93+ dice1d6=5 (5)  (ちゃんと褒めた同僚補正)

    「ミーアさんの演説は満点でしたが…議長の支持率はやや盛り返した程度です」

    「完全に下げ止まったとも言えますが、それもあくまでもラクス様の威光を借りた結果です」

    「今後の戦争指導に関して市民の理解を高める努力は続けましょう。ミーアさんの支援はあくまでも時間稼ぎです」

  • 143124/06/24(月) 19:29:55

    「加えて議長閣下が無事にプラント本国に帰還できるかという問題もあります」

    「一部ではもはや袋の鼠だと言って葬儀と後継議長の選出に動き始めている向きもあるとのことです」

    「今回の放送でラクス様の追悼キャンペーンの準備を始める向きも」

    「いきなり!?」

     

    「大丈夫です、ミーアさん。ひとまずカーペンタリアに着きさえすればそれも払拭できます」

    「そういう向きには…後悔してもらいますから」

    (この子実は敵に回すと怖い!?)

    ※ミーアは敵に回してはいけない存在を理解しました。

    イングリットさんへの好感度 71 + dice1d3=3 (3)  ‐ dice1d6=3 (3)

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:45:11

    このレスは削除されています

  • 145124/06/24(月) 20:51:05

    「それから砂漠の虎からタイムリミットだとの連絡がありました」

    「もう猶予はない。ザフトは間もなくジブラルタルとカーペンタリアへの降下揚陸を開始する。そうなればオーブもこのままではいられない」

    「脱出しろ。のんびりしていると面倒なことになる。降下作戦が始まれば大西洋連邦との同盟を押し切られる。アスハ代表も頑張っているがね」

    「これで襲撃を教えてくれた件はチャラだ。俺たちは俺たちで事に臨む」

    「…私はザフトの作戦について何も知らないのだがね…最高評議会議長なのに」

    「それは先日議長ご自身が最高評議会に通信越しに参加なさった時」

    『対話を求める努力は続ける。だが、コーディネーターの生存確保のために積極的自衛権の行使を行う。実際の指揮は国防委員会に一任する』

     とおっしゃったからです」

    「実際、通信妨害のせいでプラント本国はおろかカーペンタリアとの連絡すらままならない現状では。」

    「議長が作戦指揮に介入するのは不可能ですし、万が一連絡可能にできても通信の傍受と情報の漏洩は必至です。」

  • 146124/06/24(月) 21:01:26

    「連絡が取れない!?それでは先ほどの映像通信は?」

    「オーブ行政府に無理を言って回線を確保してもらいました」

    「秘匿も何もない全プラント向けの通信だからできたことです」

    「機密情報のやり取りなどとてもではないですができません」

    「一般回線とはいえ全プラント向けの通信を把握されるだけでも問題ですよ」

    「セキュリティ上」

    ※原作でやられたようにオーブにプラントの放送が乗っ取られる危険が上がりました

  • 147124/06/24(月) 21:37:15

    「そういえば回線をお借りする際に代表首長執務室をお借りしたんですけど」

    「アスハ代表、私の発言と歌にすごく微妙な表情で」

    『駄目だ、私には区別がつかん。あいつは何で違いが分かるんだ。姉として悔しい』

    「って仰ってたんですけど…何だったんでしょう?」

    「双子の弟君がラクス様の今のパートナーだそうでご自身も親友を自認されているそうなので…」

    「あなたとラクス様の歌を聴き分けられないのがショックなのでしょう」

    (イングリットさん、これは…やられましたかね)

    「逆に聞き分けられるヤマトさんが意味不明なのですが」

    (ええ、オーブの代表首長はいつでも全プラントに向け放送できるようになったのでしょう)

  • 148124/06/24(月) 21:55:05

    「あと、今日ミネルバで議長と艦長さん、そしてアスカ君に会いたいって伝言を頼まれたんですけど」

    「…律儀な方ですね…この世界でそんな生き方、苦しむだけでしょうに」

    「姫君も苦心の末のことだろう。そのお心遣いはいただくとしよう」

    「希望されるのだ、シンも同席させよう。彼もその方が覚悟もできるだろう」

    「アーサー、タリアにその旨伝えてくれ」

    「…了解いたしました。艦長にお伝えいたします」

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:22:27

    余談

    ちなみにこの人の立場もだいぶ厳しくなっていた

    『先の戦争における罪をデュランダル議長の弁護で免れた』

    『母は元ザラ派No2』

    『ユニウスセブンの破砕の際に議長を回収できずに地球降下させてしまう』

    『連合の別動隊による核ミサイル発射を阻止できず』

    一つ一つは問題ないが複数溜まると問題になるのであった

    議長がカーペンタリアにたどり着くまで針の筵は続く…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:16:34

    実際こいつはよく無事だったな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:39:04

    運命終盤もあのまま任務に忠実だったらデュランダル派として冷や飯喰らいになるところをうまく乗り切って出世してるしね

  • 152124/06/25(火) 13:47:40

    『タリアとアーサーの関係』

    ミネルバ艦橋

    タリア「今日アスハ代表が本艦にお見えになるのね?」

    アーサー「はい。その際議長だけではなく艦長とシンにも同席を望んでおいでです」

    タリア「そして、あの人もそれを了承した、と」

  • 153124/06/25(火) 13:52:25

    「メイリン、カーペンタリアとの連絡は?」

    「駄目です。地球軍側の警戒レベルが上がっているのか、通信妨害が激しくレーザーでもカーペンタリアにコンタクト出来ません。」

     

    「そう…軍本部からも何も言ってこないし悩ましいところね」

    「議長が乗っておいでなのですし、その意向次第ということなのでは」

    「そうね…それで、どうなの?その議長のご意向は?」

  • 154124/06/25(火) 14:02:50

    「は?じ、自分にお尋ねでありますか!?」

    「あなた以外の誰に聞くのよ。この艦で議長の腹心として動いているのあなたとトラドール秘書官、それに、『あの』ラクス様でしょ」

    「幸いというか何というか、あなたは私の部下でもあるから、あなたから情報を得るというのは当然よ」

    「いえぇ!そんな…」

    「そろそろ自分の立場というものを自覚なさいな。あなたはザフトの英雄の一人で議長の腹心とみなされているのよ」

    「あなた自身が好奇心や嫉妬や妬みの対象なの。立ち居振る舞いには常に気を配りなさい」

    「はぁ…」

    (艦長も議長と寝て地位を得たとか色々言われてたものなぁ。その立場に僕がいるのか、嫌だなぁ)

  • 155124/06/25(火) 14:10:49

    タリア「正直私もあなたには似合っていないと思うけど、こうなったら仕方ないじゃないの」

    タリア「で、どうなの?あの人は先のことをどう考えているか掴めた?」

    アーサー「いえ、ただ、このオーブでやるべきことはすべてやり終えられたご様子です」

    タリア「そう、わかったわ。ミネルバ明朝出港します」

    アーサー「艦長…」

    タリア「全艦に通達。出れば遠からず戦闘になるわ。気を引き締めるようにね。」

    アーサー「はっ!」

    「発進は定刻通り。各艦員は最終チェックを急いで下さい。砲術B班は第三兵装バンクへ。」

    「コンディションイエロー発令。パイロットはブリーフィングルームへ集合して下さい。」

  • 156124/06/25(火) 18:09:34

    ミネルバ出航前

    カガリ謝罪訪問(非公式)

    「本当に済まないと思う」

    ※深々と頭を下げています。

    「いえ、残念ではありますが仕方がないことです。むしろ、これまで押しとどめようとされた努力に感謝いたします」

    「こうして代表自ら御出下さった御誠意は忘れませんわ。」

    「俺も知り合いと再会して占領された後の辛さを聞きました」

    「仕方ないですよね。俺だって、マユだけでも生きていてくれたら。代表に連合に逆らわないでくれと懇願したかもしれません」

    ※カガリと話し合って和解し、占領時代のオーブの惨状も故郷で直に聞いたのでむしろ同情的

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:40:23

    やっぱり原作のシンは心が凍ってたんだね

  • 158124/06/25(火) 20:37:41

    「ぅぅ…」

    カガリが傀儡にされてしまうのは、占領当時外征していた点も大きかったと思われる。

    一緒に苦しんでくれなかったという決して表に出せない感情はあるだろう。

    端的に言うと『カガリはお綺麗すぎた』のである(手も汚しているがそれは武功という形で昇華されている)。

    カガリの前任の首長で叔父であるホムラは占領当時のオーブで尽力したが、それ故に引責辞任している。

    占領で苦汁をなめた人々にとってセイランの方針は理解できるものだった。少なくともカガリの掲げる理想よりは。

    正確に言えば国民はそれでもアスハを支持していたが、国を運営する実務者たちはセイラン寄りだった。

    カガリの意を酌む人々は彼女の下から遠ざけられていたのである(原作でキラやアスランがそうされたように)

  • 159124/06/25(火) 20:41:20

    だが、このスレの彼女はユニウスセブン破砕で再び英雄となった、そしてトダカらアスハ派の軍人たちと接点を得た。

    それ故に原作よりも多くの情報を持ち、強かに振舞う術を持ち合わせていたのである。

    「ユウナ…セイラン氏族の者達があなたたちを巡って色々と策謀を巡らせているようだ」

    「そして、今の私には表立ってそれを覆す力はない…だから、せめてもの助力として…」

  • 160124/06/25(火) 22:34:36

    ミネルバ出航す

     

    艦橋


    「FCSコンタクト。パワーバスオンライン。ゲート開放。」

    「前進微速。ミネルバ発進する!」

    「前進微速。ミネルバ発進!」


    艦長席後方に議長、そしてその両翼をイングリットとミーアが固める

     


    港で独り見送るカガリ

  • 161124/06/25(火) 22:42:02

    「まもなくオーブ領海を抜けます」

    「降下作戦はどうなっているのかしらね。カーペンタリアとの連絡は?まだとれない?」

    「はい。呼び出しはずっと続けているんですが…本艦前方40に多数の熱紋反応!これは…地球軍艦隊です」

    「ステングラー級 dice1d10=6 (6) (最低保証4)、ダニロフ級 dice1d20=6 (6) (最低保証8)、

     他にも dice1d30=9 (9) (最低保証10)隻ほどの中小艦艇を確認。本艦前方左右に展開しています」

  • 162124/06/25(火) 22:46:57

    あ、あれ?…あれだけ煽ったのに増量されたのMS搭載揚陸艦(ザフトは空母と認識)が2隻だけ?

    い、いや同じ2隻でも中小艦艇が2隻だけよりだいぶマシ(MSは1.5倍だし)なんだが…

    ザムザザー先生はいかほど?dice1d3=2 (2)

  • 163124/06/25(火) 22:53:12

    MS搭載揚陸艦2隻とザムザザー1機が追加4でMSが1,5倍になった…

    でも、しょぼくない。なんで?

    dice1d3=3 (3)

    1なら国民のやる気が… 2なら数日延びただけで艦隊をホイホイ増やせるか! 3なら核攻撃失敗して士気が低いので

  • 164124/06/25(火) 22:58:23

    ミネルバのMSは6機と単純に倍になって、おまけに空を飛べるのは5倍なんじゃが…

    議長がそこにいるのよ?

    「だから私が直接指揮を執るのだ」

    ※ホイホイ前線に出たりしないのが数少ないアズラエルに勝る点だったのにそれも捨て去った盟主

  • 165124/06/26(水) 01:39:11

    「どういうことですか!?オーブの領海を出た途端に…こんな…」

    「本艦を待ち受けていたということです]

    ※想定済みのため原作より落ち着いているアーサー

    「カーペンタリアにも戦力を張り付けているだろうに大した物量だ」

    「後方オーブ領海線にオーブ艦隊。展開中です。砲塔旋回!本艦に向けられています!」

    「そんな!何故!?」

    ※原作アーサーの代わりに驚き役をしてくれるミーア

    「領海内に戻ることは許さないと。つまりはそういうことよ。」

    「そんなぁ」

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:24:42

    もっと無能になったのかジブリール

  • 167124/06/26(水) 06:59:22

    >>166

    プラントへの開戦直後の核攻撃失敗に

    「意気揚々と宣戦布告して出かけていって、鼻っ面に一発喰らってすごすごと退却か。君の書いたシナリオはコメディなのかね?」

    とロゴスの老人に煽られた結果です

  • 168124/06/26(水) 08:36:52

    「どうやら土産か何かにされたようね。正式な条約締結はまだでしょうに。やってくれるわね、オーブも。」

    「さすがは名にし負うオーブ艦隊、大した見送りだ」

    「!」

    ※艦長席後方に座する議長に目を向けるアーサー

    「艦長、せっかくお見送りに来てくれたんですしオーブ艦隊に見送りの謝辞を送りたいのですが」

  • 169124/06/26(水) 09:49:09

    タリア「アーサー、あなた、こんな時に何を」

    議長「ほう、頼めるかね、アーサー」

    タリア「議長!」

    議長「そう怒らないでくれ、タリア。これは真面目な話なんだ。海戦開始直前にミネルバとオーブ艦隊が儀礼とはいえ通信を交わす」

    議長「それを目前でやられる地球軍艦隊はどう思うだろうね」

    タリア「…離間策ですか」(意外と狡すっからい自分の副長を見る)

  • 170124/06/26(水) 13:01:07

    「あー一応、そういう腹積もりもありますが本音のところは別でして」

    「ほう?それは?」

     

    「この間、ちょうどあの艦隊と砲術訓練したんですがぼろ負けでしてね」

    「見てろよ、この間と違うぞ、次やったら必ずミネルバが勝つと伝えて」

    「すっきりした気分でオーブを後にしたいと思ったんですよ」

    「アーサー、あなたね」

  • 171124/06/26(水) 14:27:23

    「はっはっは、さすがは「ディオメデスの槍」だな、豪胆で結構」

    「大いに見栄を張り給え。畢竟軍事的名声とはそのように他者を威圧するためにこそ使うものだ」

    「はっ!」

    「(どうしよう、直属の部下が上司兼愛人の悪影響を受けてバカが酷くなってるんだけど)」

    >>154で貴女が英雄の自覚を持てといったので英雄らしくやってみようと思った結果です

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:57:24

    >>171

    >どうしよう、直属の部下が上司兼愛人の悪影響を受けてバカが酷くなってる


    子持ちのくせに上司の愛人になってるあんたにそんなこと言う筋合いも無いぞ!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:41:13

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:45:39

    このレスは削除されています

  • 175124/06/26(水) 15:48:13

    オーブ艦隊旗艦空母タケミカヅチ

  • 176124/06/26(水) 15:54:33

    「以前国を焼いた軍に味方し、懸命に地球を救ってくれた艦を討て…か」

    「こういうの恩知らずっていうんじゃないかと思うんだけどね、俺は」

    「…政治の世界にはない言葉かもしれんが」

    「ミネルバから本艦に直通通信。先日の演習で使用されたコードです!」

    「この期に及んで通信か、いったい何のつもりなのだろうな。まぁ、いいつなげ」

  • 177124/06/26(水) 15:59:26

    「司令!それでは命令に…」

    「知るか。俺は政治家じゃないんだ。それでも政治の流儀を忖度するとだ」

    「仮にもあの艦に乗っているのは国家元首だ。それにかの歌姫もいる。儀礼上無視もできんさ」

    「こちらオーブ海軍護衛艦隊司令トダカ一佐だ」

  • 178124/06/26(水) 17:33:03

    「こちらザフト艦ミネルバ副長アーサー・トラインです。ああ、良かった。トダカ一佐でしたか」

    「先日の演習ではお世話になりました」

    「ああ、先日はどうも…それでご用件は?」

    「あ、はい。本艦に乗船中のデュランダル議長とクライン嬢より、わざわざ艦隊まで繰り出してのお見送り、」

    「カガリ・ユラ・アスハ代表の友情とご厚情に感謝するとのことです」

     

    「…それはどうもご丁寧に。代表には必ず伝えるとトダカが申していたとお伝えください」

  • 179124/06/26(水) 18:44:57

    「はい。それは必ず。ああ、あとトダカ一佐、おかげさまで射撃の問題点を洗い出すことができました」

    「その返礼として我がミネルバの真価をお見せいたします」

    「わざわざ試し胴があちらからやってきてくれましたからね。ご笑納ください」

    キチンと啖呵がきれたか  dice1d100=99 (99)  高いほど堂に入っている、低いほど緊張がバレバレ

     

    アーサーが敬礼をし通信が切れる

  • 180124/06/26(水) 18:46:38

    そうか、お前
    議長からハッタリと臨機応変(行き当たりばったり)の才覚を学んでしまっているか…

  • 181124/06/26(水) 19:23:57

    「さすがは「ミネルヴァのフクロウ」といった所か。豪胆を装って見栄を張るのも狡すっからく計算をしてみせるのもな」

    (だが、惜しいな。まだ潮っ気が足らん…少々高ぶりすぎだ。だからまだ副長に留まっているのだろうがな)

  • 182124/06/26(水) 20:10:59

    いつもなら「ええぇッ!」のオーバーリアクションで艦長の怒声を呼び込んでクルーに重要事の再認識をさせる副長だった。

    だが今は「ディオメデスの槍」「ミネルヴァのフクロウ」として頼りがいのある所を見せてくれていた。

    それはそうだ。今は平時ではない。

    ミネルバの火器管制はアーサーとチェンが担うのだ。頼りがいがある方が好ましい

  • 183124/06/26(水) 21:13:14

    「寄り道はここまででいいわよね。さぁ、本来の任務に戻るわよ」

    「コンディションレッド発令。ブリッジ遮蔽。対艦対MS戦闘準備」

    「大気圏内戦闘よ分かっているわね、アーサー」

    「ハイ。言った分はやってごらんに入れますよ」

    ※まだ気負いが先に出てしまう

    「コンディションレッド発令。コンディションレッド発令。」

    「パイロットは搭乗機にて待機せよ。」

  • 184124/06/26(水) 21:55:29

    「艦長タリア・グラディスより全クルーへ」

    「現在本艦の前面には空母6隻を含む地球軍艦隊が、」

    「そして後方には自国の領海警護と思われるオーブ軍艦隊が展開中である。」

    「地球軍は本艦の出港を知り、網を張っていたと思われ。またオーブは後方のドアを閉めている。」

    「我々には前方の地球軍艦隊突破の他に活路はない。」

    「これより開始される戦闘はかつてないほどに厳しいものになると思われるが、本艦はなんとしてもこれを突破しなければならない。」

    「このミネルバクルーとしての誇りを持ち、最後まで諦めない各員の奮闘を期待する。」

  • 185124/06/26(水) 22:51:19

    MSデッキ

    「空母6隻!?」

     

    「ちょっときついんじゃね」

    「だがギル…議長を狙うにしては少ないぐらいだ」

    「キャハハハッ、あたしたちに加えてアイツまで加わってるところにそんだけじゃあ、出し惜しみすぎよね」

    「でも、後ろにオーブが…畜生、セイランめ!」

    「気負うなシン。要はミネルバが後退せずに済むよう俺たちが地球軍を突破すればいいだけのことだ」

  • 186124/06/26(水) 23:27:24

    「そうすれば、お前も俺も一先ずはオーブ軍を撃たずに済む」

    「ザラ三佐、あなたこそ、私が貸与される予定だったグゥルを譲るのです」

    「相応の活躍をしてくださいよ」

    「そうそ。そのザクもあんたがこなけりゃイングリットが乗って支援射撃するはずだったんだからね」

    「無様を晒したらあんたを差し向けた代表の顔に泥を塗る事になるよ」

     

    「俺たちだってブラックナイツの看板と母上…アウラ陛下の名誉背負ってるんだ、当然だよな」

  • 187124/06/27(木) 00:06:45

    「あんた達、そんなに突っかからないの」

    「ザラ三佐だってオーブに軍籍を残したまま私たちに協力する難しい立場なんだし、」

    「なにより、婚約指輪を渡してプロポーズしたばかりの恋人と離れ離れになってるんだから」

    「気遣ってあげなさいよ」

    「る、ルナマリア!? な、なぜ君がそんなことを知って…」

    「え、いや、この間シンがアスハ代表にお持ち帰りされた時にお聞かせいただいたと…」

    「か、カガリがシンを、お持ち帰り!?」

  • 188124/06/27(木) 01:07:51

    「あ、詳しくは>>39から>>48をご確認ください。」

    「このトンチキなイベントを経てアスハ代表は【シンの真の姉】になられたのです」

    「その副賞としてシンをホテルにお持ち帰りされ一夜を共にされました」

    「な…ん…だと…」

     

    「ルナ、ルナ、気遣い、気遣いっ―!!アスランさん誤解して気が気じゃないから!」

    「違うんですよ、アスランさん。やましいところはこれっぽっちもなくてですね」

    「ふっかふかのベッドに横になって夜通しおしゃべりしただけですから」

    「話した内容も dice1d3=2 (2)

     1.お互いのか家族の話(シリアス) 2.ルナとのアカデミー時代の話を根掘り葉掘り(コメディ) 3.アスランについてののろけと愚痴 が中心です。」

    「あと、ユウナ・ロマへの愚痴も(あなたに対しての愚痴もありましたけどそこは省きます)」

  • 189124/06/27(木) 01:24:09

    あーうん、これはシンのルナマリアへの好感度を振らねば

    カガリから一晩掛けてエピソードを引き出された結果シンのルナマリアへの好感度

    dice1d100=18 (18) (最低保証60)+ dice1d100=88 (88) ‐30


    ああ、あとカガリとの話のメインが自分とシンのエピソードだと聞かされた

    ルナマリアの恋愛度 10+ dice1d3=1 (1)   dice1d100=57 (57)  恋愛度以下なら自覚

  • 190124/06/27(木) 01:34:57

    118になったけど釈然としないダイス目ですな。

    強引感がひどい。

    まぁ、>>103で性教育ネタしたし、お子様なので恋愛への自覚には枷をはめる形にしましょう

    何らかのシンの意識を変えるイベントか、ルナマリア達が恋心を自覚してアプローチを掛けない限りシンからのアプローチはあ りませんし、友人関係以上の意識はいたしません。

    その方がカガリとシンの関係に色恋が無いとアスランに納得させられそうだし

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:38:15

    この内容なら注意書きに?要らないでしょ

  • 192124/06/27(木) 01:41:42

    >>191

    【CP注意?】→【CP注意】にすべきということですか?

    それとも【CP注意?】が不要という事でしょうか

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:08:45

    >>192

    どうして後者の解釈が出るのか理解できない

  • 194124/06/27(木) 02:24:01

    >>193

    ご指摘ありがとうございます。

    次スレから【CP注意】に変更いたします。

    ちなみに【CP注意】が必要だったのは、アーサーとイングリットの描写でしたでしょうか。

    それともシンとルナマリアとの描写だったでしょうか。

    私の感覚と読んでくださっている方の感覚にずれがあるようですので、お教えいただければ助かります。

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:44:28

    どっちもじゃねえかな……

  • 196124/06/27(木) 03:55:20

    >>195

    ご返答いただきありがとうございます。

    シンとルナマリアに関しては原作CPだし表記いらないかなと思っていたこと

    アーサーとイングリットのそういう描写もオルフェ復活後ないしもう表記いらないかなと軽く考えていたことが

    >>192の返信とつながっておりました。

    ご不快になられたのであれば申し訳ございませんでした。

    言われてみれば私も微量レベルでも混ざると嫌な思いをするCPもありますし、その点不快にさせない棲み分けをするという意識が欠けておりました。

  • 197124/06/27(木) 03:55:52
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:28:50

    人を不快にさせたくないと本気で思ってる人間ならわざわざ注意書きに?なんか付けないよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:39:58

    正直公式CPでそこまでぐちぐち文句言う方もどうかと思うけどね。
    1にあるように非公式CPの成立の可能性があったから「?」がついてたわけで、
    実際にそうなったら「?」外す算段だったんじゃないの?

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:41:31

    埋め埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています