もし日本で安楽死制度を取り入れたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:40:31

    自害する人今よりどれぐらい増えるかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:41:24

    それより貧困ビジネス連中での被害者の増え方のほうがエグそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:42:15

    安楽死は制度上他殺だから自害ではないだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:44:05

    臓器目当てに詰められそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:44:22

    また好きなタイミングで気軽に死を選べる謎の制度の話してる…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:44:56

    正直めちゃくちゃ厳しく設定されるからほぼ変わらないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:45:08

    自害との因果関係がわからねえ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:46:04

    >>7

    安楽死制度があれば自殺したい奴がみんな安楽死出来ると思ってるアホなんだ 許してやってくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:47:10

    好きなタイミングで気軽に死を選べるなら今すぐ死を選ぶ人はどれくらいいる?

    とかそういう話をしたいんだなとは察せられるけど、それは安楽死制度でも自害でもねえっての

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:48:02

    許可をとってないモグリの闇安楽死とか流行りそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:51:10

    最低でも産みの苦しみを完全に取っ払えるようになってから言うべきじゃないかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:58:44

    安楽死が制度化した社会で安楽死を望んでない人間にそうするように誘導して実際に死なせた場合って何罪になるの

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:03:36

    >>10

    >>5みたいなヤツ食い物にしてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:04:24

    >>5

    頭弱そう……(直喩)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:05:03

    そもそも楽に死ぬなら銃使えばええ話やしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:05:57

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:06:43

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:07:05

    安楽死制度より不老不死制度が欲しいんじゃが導入はまだか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:07:34

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:07:41

    >>18

    馬鹿は黙っててもろて

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:07:42

    >>16

    そう

    ペットとかにもあるこのままだと苦しんで死ぬのでせめて最後くらいはって感じの制度

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:07:50

    読もう、
    安楽死が合法の国で起こっていること(ちくま新書)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:07:51

    シニハラ流行りそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:08:30

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:08:52

    >>19

    本人の意思表示がないから無理

    それこそ植物状態なら話は変わると思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:08:57

    もしかしてイッチくん出鼻くじかれてキレちゃった?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:09:29

    仮に好きなタイミングで安楽死できる世界になったとしても順番待ちやばそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:09:33

    どんな出鼻だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:09:47

    ヤクザ医者に末期ガンの書類作らせて安楽死迫るケース起きそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:09:48

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:09:52

    生活保護の申請しようとしたら安楽死勧められる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:09:53

    因果関係ないので何をどう語れとって話ではある

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:10:18

    ちょくちょく安楽死=自殺と考えてる奴おるよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:10:50

    >>30

    鬱は治るよ

    ソースは俺

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:10:55

    上にもあるけどこういうセンシティブな話題って大抵頭良い人が真剣に考えた本があるからまずそれ読んどこうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:11:09

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:11:24

    >>35

    じゃああにまんじゃ誰も語れないやん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:11:50

    IPつかないからって露骨なアホ発言やコメント打ち方で察せられちゃうから連投するのやめとけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:12:04

    >>37

    スレ立てるならせめて読んどけって話なんだわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:12:22

    >>38

    お客さんあにまんは初めてか?

    ここじゃ日常茶飯事だぜ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:12:34

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:12:42

    >>37

    当たり前のことぬかすな!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:12:58

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:13:06

    >>41

    本人が意思表示したらの話だけどな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:13:21

    >>20

    何言ってんだ、馬鹿がたてたスレなんだから書き込む方も馬鹿になるのが正解だろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:13:22

    鼻くそをほじったら生活保護できますか
    レベルで無関係な話を繋げられても

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:13:38

    ちょくちょく安楽死=屠殺みたいな体で話してる奴いない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:13:49

    恥ずかしくて見てられないよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:14:36

    単純に安楽死科みたいなの出来てそれ専用の免許なきゃ安楽死させられませんじゃないの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:14:46

    あにまん民特有の自分を棚に上げて弱者全員死刑理論やめろよ
    お前も強者でもなんでも無いくせに

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:15:17

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:15:53

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:16:08

    安楽死制度って治る見込みのない重病人のための制度で自殺する勇気ないヘタレ底辺が利用できるわけないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:16:39

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:16:43

    そんなに安楽死したいなら海外いけって話になるでしょ
    カナダとか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:17:03

    >>49

    そうか医師免許がなきゃ治療行為とは言えメス入れたら傷害罪が適用されるから安楽死もそれ用の免許なきゃ殺人罪が適用されちゃうのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:18:31

    >>55

    日本で安楽死出来るようになっても結局海外行って安楽死した方が安く済むじゃねぇか!みたいな事起こりそうだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:19:09

    せっかく人を救う仕事したいっていって頑張って死に物狂いで勉強したら最終的には人を殺すことをしなきゃいけなくなる医者とかなる人いなくなるなこれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:19:21

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:19:28

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:19:43

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:20:37

    >>58

    終末医療も似たようなもんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:20:41

    井の中で暮らしてる教養のない人間って視野が狭いから 社会常識を否定できる理論 (視野が狭い故の錯覚) を思い浮かぶとそれに気がつける自分って天才じゃね?多角的な視野を持てる俺って偉い!社会の欺瞞に騙されて従ってるお前らとは違うんだああああ!!!
    って勘違いしちゃうんだよね 学生によくある病気よね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:20:47

    >>61

    じゃあ結果>>57の様になるだけじゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:21:05

    大ま合法化して犯罪率増加とマフィアのルートになったり
    国に支援求めたら役所が先に安楽死すすめてくるようになった国もあるから法案次第でめちゃくちゃ殺されそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:21:11

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:21:11

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:22:07

    >>59

    安楽死の意味くらい調べてからレスしろよ情弱

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:22:39

    >>65

    お客さんここ日本なんですよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:23:19

    死刑囚みたくいつ安楽死させてくれるか分からない様にすればやっぱや〜めた!出来るしやっぱりやっぱり安楽死したいわってなったらもう一度安楽死代払うようにすればいいんじゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:23:39

    >>51

    ???

    何言ってんだこの馬鹿

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:23:40

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:24:15

    このスレのコメントですら発達なら殺していいみたいな奴いるし(自分そうで死にたいなら別だけど)周りが攻撃して追いやってくるからね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:24:23

    法律も国民性も何もかも違うのに最悪もクソもねーよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:25:09

    >>72

    そんな億が一にもありえない可能性の話されても……

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:25:20

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:25:29

    >>70

    馬鹿は黙っててもろて

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:26:12

    やっぱあにまんやってるような頭の連中には安楽死制度は難しい話だったか……

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:26:23

    >>76

    違うぞ

    事前にいつ死刑執行するとか伝えておくと

    自殺するやつが増えたからそうしてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:26:30

    >>36

    そりゃ骨折とか打撲もそうでしょ

    一時的に死にたいってのと常時痛い状態が約束されてるのは違うよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:26:49

    >>77

    さっきから馬鹿の一つ覚えの様に同じコメント連投するの頭悪そうに見えるからやめとけ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:27:23

    そんな制度導入する前にもっと景気の良い制度導入しろって全国民からバカにされておしまいなのでは?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:27:47

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:28:32

    とりあえず死刑囚とかは今の制度より安楽死にしといたほうが憲法上の問題は少なそう
    遺族感情とかはそもそもが死刑は極限まで痛みの少ない方法が採用されてる時点で方法の如何は問題にならないし

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:28:48

    >>19

    多分ちょび髭おじさんのドイツみたいに暴走するのがなぁ

    これやる時点で結構先鋭化してるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:28:53

    自分は死ぬ気ない癖に何故か安楽死の範囲広げようとする奴がいる時点でお察しだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:30:02

    そもそも安楽死ってどう死なせるのさ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:30:05

    仮に認められるとしてもあくまで終末期医療の選択肢の一つってだけで
    肉体的に問題ないやつには適用されないって話何度させるのかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:32:32

    >>85

    先鋭化させてんのはお前の方でしょ

    なんで安楽死=ホロコーストになんねん

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:32:35

    >>86

    自分は弱者だからこそ真っ先に殺して欲しいですぅ>_<

    って奴にしたってテメェが勝手に死んどきゃいいだけだから巻き込まれるのはいずれにせよ迷惑なんだよなぁ……

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:32:50

    生きづらいだけなら安楽死より葉っぱの合法化論者になった方がいいよ
    そっちの方が論が通った時生きづらいだけの健康な人が幸せになれる率は高い

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:33:10

    >>88

    あにまんやってるような頭がそんなコト理解できる訳ないでしょ

    馬鹿しかいないんだから

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:33:37

    >>91

    それな

    葉っぱと言わずドラッグ全種類解放くらい言ったっていいのに

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:34:00

    >>83

    そう思うんならそうなんだろ

    お前の中ではな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:34:10

    一度導入するとだんだん範囲が広がって最終的には気に入らない人間を殺す仕組みになるよ
    すでに導入してるカナダとかでそういう問題が出てきてるんだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:34:13

    >>93

    馬鹿は黙っててもろて

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:34:20

    >>88

    Xでもここでもそういう馬鹿しかいないからこういうスレが立つ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:34:23

    カナダが法改正して続々安楽死の申請が集まって元首相夫妻がもうやったんだっけか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:34:27

    >>95

    ならないよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:34:42

    >>95

    ソースは?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:34:45

    日本で安楽死が合法化されない理由がこのスレに詰まってる
    絶対対象の病気なのに安楽死を選ばない奴への圧力とか出てくるに決まってるからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:34:58
  • 103二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:35:08

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:35:23

    >>103

    馬鹿は黙っててもろて

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:35:46

    >>101

    そう言うソースは無いですね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:36:05

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:36:18

    ニュースが読めないならブラックジャック読んどけ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:36:33

    気に入らないから安楽死強要されるとか言ってる奴はどう言う理屈で言ってんの?
    ニートが親に安楽死の書類にサインさせられるとか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:37:03
  • 110二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:37:03

    >>106

    全然前提がちゃうやんけ

    もう少し歴史のお勉強してからレスバしなよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:37:36

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:37:42

    >>108

    馬鹿が脳死で煽ってるだけだから構うだけ無駄ネ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:38:07

    >>111

    せめて日本語喋れよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:38:34

    >>106

    お客さんここ日本ですよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:38:45

    >>109

    >最終的には気に入らない人間を殺す仕組みになるよ

    こっちの論のソースだわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:38:59

    確かなソース出されるとダンマリになるいつものあにまん仕草

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:39:12

    っしゃあ
    同調圧力で安楽死勧めるわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:39:15

    >>108

    なんかそういう電波でも受信したんじゃね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:39:52

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:39:54

    さっきから的外れでアホなコト抜かしてる馬鹿はいい加減滑ってるってコト自覚しなよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:40:13

    >>108

    意思確認できないのに家族が安楽死決めちゃうとか

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:40:17

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:40:31

    国まで言及されてるのに自分でソース調べもできない奴あにまんがネットの全てと思ってそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:40:34

    >>109

    それはカナダの話だろ

    前提が何もかも違う日本は関係無い

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:41:22
    障害者の殺害 | ホロコースト百科事典encyclopedia.ushmm.org

    というかこれやる時点で結構国としてはやべーよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:41:55

    そもそもカナダと日本は何もかもが違うのにどうして日本もそうなると思えるのか
    むしろカナダと言う前例がある以上カナダの様にならない可能性の方が高いやんけ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:41:59

    自殺したい人のための安楽死制度→便利な他殺手段になる以外の未来が見えないから駄目
    終末期患者のための安楽死制度→死にたいだけの健康なお前には関係ない話

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:42:15

    >>110

    ちょっとレスバしてんじゃねえよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:42:17

    国が違うならOK理論なら銃も薬物もなんでもありじゃん

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:42:41

    >>125

    でも結局これ安楽死の問題よりナチの問題に帰結するからこのスレの上では的外れを超えた的外れなんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:42:42

    >>105

    すでにこのスレでADHDのやつ殺したい人が出てるでしょ

    それも読めないのにソース要求してどうしたいの?

    トンカツにかけるの?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:42:54

    >>124

    同じ法治主義民主主義自由主義資本主義陣営でこれ以上何の同一項が必要だと?

    あと前提が何もかも違うならカナダより悪化する可能性も考えなきゃフェアじゃない

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:43:42

    むしろカナダと言う前例がある以上そうならない可能性の方が高いでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:43:47

    >>130

    実はイギリスとかアメリカも人権なかったからドイツを攻めるのはアレなんやけどな

    まぁ追い詰めるとそういうふうになるのはある

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:44:10

    ドイツくん最近いい子だけど一部に責任押し付けてるだけで数世代前は民族的にカス共だしそれは日本も変わらないからね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:44:11

    何がなんでも安楽死=カナダの二の舞と決めつけたがる奴おるな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:44:17

    優生思想と安楽死は本質的には無関係なんだわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:44:28

    >>126

    何もかも違うって何がどれくらいどう違って日本特有の何がどう作用してどう変わると仮定できるかくらい述べてくれ

    そうじゃないなら創作にすらなってない妄言だ

    文化的条件で言うなら自殺=罪のキリスト教圏の方がハードルが高いはずなのにこうなったんだぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:45:45

    >>136

    そうしないとレスバできないから…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:45:53

    >>137

    本質的には≠でも混同して実装されてね?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:46:04

    障害云々に関しては産婆がダメだと思う赤子の首キュっと締めてた昔のやり方に戻せば後天的な人以外は無くなるんでない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:46:06

    カナダのことはいいから最終的には嫌いな奴を殺す社会になるっていう妄想のソースを貼れよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:46:29

    そもそも一例がそれしか無いのに無条件でみんなそうなると決めつける方がよっぽど暴論だと思うけどね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:46:40

    >>115

    ソースから出した意見なんだからそっちにソースがあるわけないだろただの持論だよ

    最初対象じゃないんですよって言って初めたやつが後で対象になるんだから今後も広がっていくだろうし最終的に行き着く先がそれだろうって予想はおかしいか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:46:43

    >>142

    このスレの言動で十分では?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:46:47

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:47:16

    >>145

    あにまんが世界の全てだと思ってそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:47:16

    >>142

    >>141についてはどう思う?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:47:34

    >>144

    頭がおかしいかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:48:38

    安楽死に幻想抱きすぎじゃね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:48:52

    >>149

    世の中の頭良い人が同様の内容を真面目に心配してるんだがその人たちも頭おかしいのかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:49:15

    >>151

    149のほうが賢いから大丈夫や

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:49:40

    >>151

    あなたのは論拠もろくにないただの妄想ですよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:49:41

    >>144

    おかしい

    そもそも現状一例しかないのにその後の全てもそうなると言う方が暴論だしカナダにしても未来永劫そうだと言う保証はどこにも無い

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:50:00

    実際安楽死を導入しないのはそういう問題もあるだろう

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:50:10

    >>150

    むしろ安楽死を異常に嫌悪してるまでない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:50:34

    >>148

    これなんかと関係あんの?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:50:46

    >>155

    どう言う問題だよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:51:16

    >>156

    安楽死が完全な善意のもとでのみ行われるなんて考えるのなんて幻想でしかないだろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:51:21

    >>157

    正しく嫌いな奴を殺したいというレスが真上にあったわけだけどどう思う?

    ってだけ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:51:42

    >>157

    頭弱そうだからそう思っちゃったんじゃ無い?

    彼の中では反論したつもりらしいし

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:51:43

    >>151

    自分と賢い人たちが同じ土俵に立ってると思ってそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:52:12

    >>160

    それは安楽死とは関係無いねとしか

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:52:47

    人が死んでも何とも思わない俺賢いかっこいいって思ってそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:53:03

    安楽死怖いの殺されるのやーやーなのおおお!ってよくそんなみみっちいことを堂々と言えるなぁ
    そんなに死ぬのが怖がってたらオチオチ外も歩けないんじゃねーの?無敵の人が暴れれば要人でも簡単に殺せる世界だぜ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:53:04

    こんなに荒れるような内容か?
    安楽死に効害両方あるのなんて誰でもわかる事実だろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:53:12

    >>159

    完全な悪意で動いてる訳でも無いけどな

    つーか露悪的に考えすぎなんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:53:52

    >>166

    せやで

    何故か害のみを取り上げてキレ散らかしてるカナダ人が居るだけ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:54:16

    >>147

    あにまんも世界の一部だろう

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:54:31

    結局のところ安楽死を日本でやるべき理由が無いからやってないだけなんじゃないの?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:54:35

    戦前の治安維持法みたいに適当に精神病の診断される→病棟行き→察処分みたいなイメージなんじゃね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:54:36

    陰謀論と悲観主義を混ぜ合わせたような奴おるよな

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:54:41

    どこまで行っても>>63でしかない

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:55:21

    >>172

    ユー?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:55:26

    >>171

    つまり価値観がアップデート出来てない老害……って事?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:55:36

    例まで出しても全ての条件が完全一致じゃ無いとソースにならないならガチで何もでき無いじゃん
    天気予報の話しても実際に雨降るかなんてその日にならないとわからないと言ってる様なもんだし

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:56:05

    >>171

    正しくは賛成派にそういう運用をして欲しがってる人が結構いるって話では

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:56:14

    >>176

    その例が1つしかないのに間違いなくそうなると断定してるからおかしいねんな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:56:24

    安楽死賛成してるのって大 麻吸いたいから医療用大 麻合法化に賛成してるような連中ばかりな印象

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:56:39

    >>177

    そう言うソースは無いですね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:56:59

    別に死にたいなら自殺でいいじゃん
    ドラッグ自己注射でラリった後なら苦痛も無いじゃん
    なんで安楽死なの?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:57:00

    >>166

    1が何も考えてなさそうだったのが原因だろうな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:57:05

    前例がある以上そうなる可能性があるって話だろ?
    安楽死を行える国自体多くない中での一例だから切り捨てれるようなものでもないと思うが

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:57:13

    >>179

    あーあ

    レスバに負けたから今度はレッテル貼りしてて草

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:57:21

    >>177

    つーか噂レベルでは現状でもあるらしい

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:57:39

    >>176

    違いを認識した上で日本だとこうなるんじゃない?って言えてないのが問題なんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:58:02

    >>183

    そうならない可能性もあるだろ

    むしろカナダと言う反面教師がいる以上そうならない可能性の方が高いじゃん

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:58:31

    安楽死、そもそも若者の不安定な時期やメンヘラがいつでも○ねる制度じゃないって話から入らないといけないのダルすぎる

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:58:39

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:58:49

    >>186

    日本人は宗教的な歯止めもなく周囲に遠慮する文化も強いのでより安楽死が増えそうですねって言えばよろしい?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:58:53

    カナダだってまだ途中の段階なのになんで結論づけられるのかが分からん

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:58:53

    どんなに安楽死したいねん
    危険性があるから日本では導入してないって話なのに何をそんなに熱くなってるんや

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:59:03

    >>177

    お前が賛成派はそうあって欲しいってだけだろ

    押し付けんな

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:59:42

    何言ってもソースは?って返してきて話にならないから無駄でしょ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:59:47

    >>191

    その方がレスバに便利だからでしょ

    もしくはそこまで考える知性が無いだけか

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:59:59

    >>193

    じゃあどういう運用を希望するのさ?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:00:14

    なんでカナダは日本と違うだろ!のカードだけで勝てると思ってるんだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:00:15

    >>194

    そりゃソースは必要だろ

    俺たちは妄想の話をしてるんじゃないんだから

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:00:16

    真面目な話題で妄想語るのが間違い定期

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:00:23

    あほ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています